長女パピと三女エルとのラヴ日記

Happy Harowin~♪
今日はハロウィン

みなさまの可愛いわんこさんたちは仮装してウマウマもらえたかな??

パピとエルから・・

CIMG9949_20121031230808.jpg

CIMG9962_20121031230807.jpg

パピエルありがとう~ 

私事ですが日曜日手作りジェルマスコットを作りに行ってきましたよん。

ホントはキャンドルを入れてジェルキャンドルを作る予定でしたが
キャンドルに火をつけることはないのでキャンドルはやめたんです。

CIMG9971_20121031230806.jpg

見本にはフラワーキャンドルもありましたが私はハロウィンバージョンで作りたかったの

CIMG9970_20121031230806.jpg

沢山のカラーの砂で土台を作りその上に好きなガラス細工を入れます。

オリジナルのジェルマスコットの想いで作り
周りは若いお母さんと子供達ばかりでしたが
気にせず楽しめましたよ~ 

入れ物のガラスは900円からあって私はハート型の大きいのなので1500円。

砂は自由に使えて無料のガラスや貝殻もありました。

ガラス細工は1つ250円

CIMG9969_20121031230807.jpg

完成~30分くらいかかっちゃいました これはジェルをいれてもらう前です

私はハロウィンのマスコットを3個とわんちゃんを2個使用したのでハート型のガラスとマスコットで2750円でした。

会計後に透明のジェルをお店の人に流し込んでもらって1時間待ちました。

家に帰ってからのパチリですが・・

CIMG9972_20121031230900.jpg

横から見た感じ~ハート わかるかなぁ~これは教わって頑張りました。

CIMG9973_20121031230858.jpg

オレンジとブラックの2色でハロウィンっぽくなったでしょ

CIMG9976.jpg

これがジェルを入れてもらって上から写した感じです。黒猫とおばけとコウモリわかる??

ちょっとお値段高いと思われるかもですがまぁお洋服一枚買うと思えば安いかも

ハロウィンは先週限りで今週の土曜日と日曜日はクリスマスバージョンが楽しめるらしいです。
場所は志都呂のイオンでございます。 いかがでしょ~













イベントでハロウィン撮影~♪
27日の土曜日は 浜名湖レイクサイドプラザのドックカフェ カフェザロードス の
一周年記念のイベント に参加してきましたよ。

お天気も最高で青空の下ランランも楽しんできました。この日は私の母も一緒です

一緒に遊んでくれたのは ハンナさんと愛犬のルシア ちゃん 

ルッちゃんはわんこはちょっと苦手なんだけど人が大大大好き~
駐車場であったらすぐに尻尾ふりふりで大歓迎してくれました。いつも可愛いなぁ

この日はファッショショーがあると楽しみにしてたんですが私の勘違い
ファッションショーは翌日の日曜日だけだったんですよ・・

それでも会場には素敵なハロウィンのディスプレイで写真撮影ができる場所がありました。
わんちゃんのプロカメラマンの 杉本奈々恵さんプロデュース のハロウィン撮影ブースです。

これも楽しみにしてたの~ とって可愛い飾りつけ

此処からは親バカ真似だしなのでお許しくださいね

CIMG9948_20121028230835.jpg

キャ~可愛すぎる やっぱりパピちゃんは最高~

CIMG9958_20121028230835.jpg

ハーネスが写ってるのが残念なんだけどわんちゃんがくるといきなり飛んでくからはずせなかったの
こんな可愛くとれるならハーネスはずしてパチリしたかったなぁ

CIMG9960_20121028230834.jpg

次はルッちゃん~ハンナさんがルッちゃんの笑顔をパチリしている所をパチリしちゃいました

4d2a98527dde14145be56e9f0e970af5[1]

いや~ん ルッちゃんもにっこり笑ってくれました~ 可愛い笑顔

CIMG9962_20121028230834.jpg

そして最後はエルちゃん~

エルちゃんもモデルさん合格?? の笑顔してくれましたよ~パピーみたいですね。

CIMG9963_20121028230833.jpg

これもお気に入りのパチリです。 ちょっと上向いちゃったけどエルちゃんらしい写真です。
それにしてもハーネスじゃまだよ~

ファッションショーは無くて残念だったけど念願のハロウィンでの写真が撮れてうれしかったぁ
ロードスのスタッフの皆様に感謝しなくっちゃね

実はこの日大失敗・・なんとデジカメのSDカードを忘れてしまったんです

なので今までの写真はカード無しでも撮れる限界の枚数~この後2枚くらいは撮れました

大満足の写真撮影の後はドックカフェでランチしましたよん

CIMG9966_20121028230942.jpg

CIMG9967_20121028230942.jpg

メニューはイタリアンで私達は三人ともパスタセットを頼みました。

選べるパスタとサラダとコーヒーとドルチェで1500円なり~

これで私のカメラの画像は終わり・・ごめんなさいです。

カフェは広くて開放感があってとっても素敵なんです。

この日は昼間暑いくらいの日差しだったので店内でのランチでしたが
今の時期は素敵なテラス席で浜名湖を眺めながらのランチが最高だと思います。
ロケーションがすごいよ~

此処からのパチリは携帯  でのパチリです。

SH3E0297.jpg

 そうそうドックカフェとランに入る時は <ドックカフェ、ドックラン利用規約>があって
 ワクチンと狂犬病の提示が必要なのでお忘れなくです。

大きなセントバーナードちゃんがお迎えしてくれましたよ~パピちゃんちょっと逃げてる?

SH3E0298.jpg

逃げるでしゅ~ ホントはあまり関わらなかったけど

SH3E0296.jpg

エルちゃんは追いかけてはぎゃんぎゃん吠えてばかりでしたので途中で確保いたしました
セントバーナードちゃんは1歳3ヵ月の子でとってもおとなしくていい子だったのに・・エルったら

SH3E0291.jpg

人が大大大好きなルシアちゃんは他のお家の人のお膝に乗ったりナデナデしてもらったり
ランのアイドルになっていましたよ~

わんこは苦手でもそれなりに挨拶したりクンクンしたりでとっても楽しんでたルッちゃん

SH3E0299.jpg

SH3E0292.jpg

SH3E0293.jpg

SH3E0290.jpg

SH3E0295.jpg

CIMG9968_20121028230941.jpg

SH3E0300.jpg

写真全部載せてみたけど殆どエルちゃんが人にすりすりしてるのばっかりでした

長々の記事になってしまいました~見てくださってありがとうございます殆ど写真ばっかですが・・

楽しい一日でした。 お付き合いしてくれたハンナさんとルシアちゃんどうもありがとう

此処は三ケ日インターから車で10分位で隣接のホテルにはわんちゃんと一緒に泊まれる部屋もあります。
家からは東名使って1時間弱なので泊まりはないかな??

スイート、デラックスの2タイプでいずれもレークビューで
ワイドなガラス越しに湖面の雄大なパノラマが広がるお部屋だそうですよ~
県外から遊びに来るときはお勧めかも~



9パピで貸切ランランありがと~♪
いつも迷っちゃうカテゴリー

今回はパピ友にしたけど
ドックランってのもあるしちょこっと迷いました
みなさんはどうやって分けてますか??

後であの記事見たいなって思ったときに探せないときがあるんです。
もっとカテゴリーの種類をふやして分けたほうがいいかしらん??

ではではカシュカシュさんの後は・・

CIMG2444.jpg

牧の原にある フィールドワンさん です。
カシュカシュさんから車で15分ちょっとはしりますよ
周りは茶畑に囲まれたとってものどかで静かなドックランです。

この日は10月21日で1のつく日なのでひと家族500円
いつも安い日で申し訳ないです~ が やめられません・・このお得の日

此処はドックランが3ヶ所に分かれていて大。中.小。の3っつです。
私は勝手に1番大きなランは大型のわんちゃん。 中のサイズのランは中型のわんちゃんって
思い込んでいましたが 特に決まりは無いみたいなの~

ワラワラ~のパピヨン軍団は中の大きさのランで遊びました。
なんかいつも貸切状態で申し訳ないです。
それでもスタッフのお姉さんがブログ用にいいですか~?ってお写真撮ってくれたり
とっても感じがよくて優しいのでついつい甘えてしまいます

CIMG2398.jpg

CIMG2431.jpg

パピちゃんは1人でウロウロしてますが
パピちゃ~んって呼ぶとゆっくり来てくれます

CIMG2402_20121024231125.jpg

PAN君はchoco君に付いて走ったり・・と思えば隣のランの大きなわんちゃんにわんわんしたり

CIMG2422_20121024231125.jpg

CIMG2423.jpg

CIMG2417_20121024235532.jpg

誰かと遊ぶってことはないけどやっぱりエルちゃんは楽しそう~
以前は良くPAN君と追いかけっこしたのにね~お互いに大人になったのかな??

CIMG2434.jpg

姉弟のヴィータちゃんとPAN君のツーショット

色の感じも立ち姿もそっくり~ ヴィーちゃん手足ながっ

CIMG2435_20121024231234.jpg

PAn君がヴィーちゃんに何か囁いてる可愛いショット
何お話したのかな??

CIMG2439.jpg

集合写真もがんばってみましたよ~パピヨンズ⑨パピ

台の上に乗せるでもなく芝生の上で並んでくれたみんな最高に可愛いでしょ
ほんの10秒位のわずかな時間でしたがみんなモデルさん合格です

CIMG2447.jpg

いっぱい遊んだ後は受付の横にある室内のテーブルでまったりコーヒータイムブレイク
コーヒーはセルフで無料でいただけます ウレチイな。

夕方になって冷えてきたので温まりました~感謝です

カフェにランランとっても楽しい一日でした。

 ランでの素敵な写真は WITH PAPILLON をクリックしてね。

CIMG2450_20121025233221.jpg

帰り道ずっと爆睡のパピエルでした。 楽しかったね~  









9パピと~♪楽しい一日♪カフェ偏♪
暑い夏も過ぎて少しずつですが風が涼しく感じられて
過ごしやすい季節になりました。

そんな10月の21日の日曜日は牧の原の カシュカシュさん 
ランチでした。

パピ友さんは多頭飼いの方が多くていつも人よりわんこが多くワシャワシャ賑やかですが
今回はなんと9パピヨン ×9 嬉しくて鼻血出そぅ~

CIMG2394_20121023222455.jpg

わんちゃん連れは入り口の横にある引き戸から入りますよ~

わんちゃんOKの場所はあまり広くはないのでいつも予約でお願いしていますよ。

この日も私達が食事中にわんちゃん連れのお客様が帰られてたみたい・・
大所帯で申し訳ないです

CIMG2392.jpg

とっても座り心地のいいソファ席なんですよ~
< これは食べてから写したのでテーブル画してますケド>

この日一緒に遊んでくれたお友達は

CIMG2389.jpg

浜松のお友達でChocoママさんファミリーの凛々ちゃん。PAN君。Choco君です。

CIMG2390_20121023222456.jpg

そしてそしていつも遊んでくれるフェンディママファミリーの
フェンディ君。パディちゃん。アクア君。そしてステイ中のヴィータちゃん。

なんとなんと家を入れると9パピヨンです。も~可愛すぎてやっぱり鼻血出そう~

PAN君とヴィータちゃんはホントの姉弟? なんですよ~
横顔なんてそっくりで何回も見間違えちゃったくらいの美姉弟なんです

そして気づいてくださった方はすごい
後ろの席から可愛いパピヨンちゃんが覗いていますよ~

じつはお隣の席にもなんと3パピヨンちゃんがご家族ときていました。
つまり全部で12パピヨンズ~まるでオフ会

CIMG2363.jpg

わんこにはお水のほかにクッキーも下さいます。お店の方達もみなさん優しい方ばかりなの。

CIMG2371.jpg

エルちゃん早速試食です~お目目大きく見えるよ~

cats_20121023222249.jpg

今は期間限定でハロウィンコースがあるそうなので私はそれをお願いしました。
かぼちゃのパスタにスープにケーキにドリンクで1680円 とってもお得でしよ。

CIMG2387_20121023222419.jpg

これがハロウィンコースのパンプキンケーキ めちゃ可愛い どれもとっても美味しかったですよ。

catsお好み

フェンママとフェンパパが頼んだのはリピート決定でいつもの
<山芋100パーセントの石焼きお好み焼きを1食づつ > と <ハワイ風塩焼きそば>

CIMG2380.jpg

Chocoママが頼んだのは <チキンライス> Chocoママの可愛い足も~

cats-ポテト

これはみんなで食べて~ってフェンママとChocoママが頼んでくださった
<ハニートースト> と <芋、芋、芋のフライドポテト> ご馳走様でした

CIMG2376.jpg

CIMG2377.jpg

CIMG2366.jpg

フェンママファミリーの子達みんなお手入れも行き届いていてとってもゴージャス

CIMG2374.jpg

PAN君はソファの1番高い所に乗ってたよ~

CIMG2367_20121023222247.jpg

パピちゃんはママ達にもらうウマウマの時だけ本領発揮
広いソファーで伸び伸び~気持ちよさげです。

この後は青空の下ランランしたのですがそれは又明日・・載せたいな

前回もたしかカシュカシュさんの時は2回に分けたっけ・・
楽しいと写真多くて無理~
      なので又覗いてくださいね。






仮装したりBBQしたり~♪
CIMG2275.jpg

金曜日はエルちゃんのお家シャンプーデイでした。

CIMG2281.jpg

エルちゃんいい匂いになったね~ ドライヤーの途中なのでボサボサですが・・

パピちゃんは前日の木曜日にやっぱりお家シャンプーでしたがすぐにエルビスが茶色くなっちゃいます。
年齢的なものもあるのかなぁ~エルはわりと長持ちするんだけどなぁ・・

20日の土曜日はマックス邸でBBQ~

この日はマックスママ地区のお祭りだったので会社仲間と神社でお餅拾いも~

1番拾ったのはなんと家の母~17個でしたよ

私は9個

1番少なかったのはマックスママで2個 

今年は子供達が沢山拾ってた~

お餅拾いの後はパピとエルちゃんに仮装してもらいましたよ~みんなの希望でしたので

CIMG2291.jpg

みんながワイワイこっち向いて~って言うのでキョロキョロのパピエル
モ・・モデルさんは大変だね。

CIMG2299.jpg

ハロウィンの仮装のつもりだったけどエルちゃんには苺ちゃんです

CIMG2300.jpg

エルちゃんは百面相してるのにパピちゃんは固まっています

CIMG2321_20121021223218.jpg

もういっちょこれも~ お疲れ様でした。

CIMG2349.jpg

マックスとメイちゃんはお洋服も被り物も全く受け付けないのでパピとエルに頑張ってもらいましたよ。

CIMG2352.jpg

暗くなってきたので急いでBBQ~
真っ暗でまるで闇鍋ならぬ闇BBQ~それでもみんなでワイワイ焼きました。
実は牛肉だか豚肉だかよくわからなくて牛肉は焼きすぎてかたかったよ~

cats_20121021223141.jpg

パピちゃんはお部屋で寝ていたけど
エルはみんなに抱っこされて嬉しそうでした。珍しく友達に抱っこされてそれも寝てたのでびっくり

人もわんこも初対面は苦手なエルちゃんですが慣れるともともとの甘えん坊が顔を出すんです。
やっぱり甘える子は特ですよね~





リトルワールドでフラメンコ??
14日の日曜日はまちゃと愛知県犬山市の野外博物館 

 リトルワールド  へ

朝7時に出発して浜名湖サービスエリアでお散歩&モーニングなどしても9時半過ぎには到着

CIMG2127_20121015221503.jpg

お出かけ大好きなパピエル カートで楽々だね~

此処はわんこも一緒に廻れるし勿論リードで歩くのもOKですが・・乗り物は全てわんこNG

入場ゲートの近くでわんこ入館の手続きで契約書に記入して係りの方に渡しました。

愛犬家のマナーがわんこ入場サービスを支えているんですね。

catsok.jpg

園内のあちこちにこの立て札がありましたよ。 芝生などは殆どNGでございます。

途中で大きなわんちゃんを連れて1人で廻っていたおじさんは普通~に芝生でお散歩していました
遠くにいたし声はかけなかったけど・・注意事項ちゃんと見てないのかな・・ちゃんと規則守れ~

CIMG2131.jpg

この日は殆どパピエルと一緒に余分な奴ら<私とまちゃだよん> が写ってますが
まぁ~許してくださいませ

CIMG2136.jpg

園内はこのバス?? が走っていて国ごとに停留所がありますが
わんちゃん連れはえっちらほっちら歩きましょ~

catsリトル

ここは<北海道アイヌの家> あれ??北海道って日本じゃん~

リトルワールドは昭和58年3月に生きた博物館として開設されたそうです。
今は22カ国31施設があるそうです。

1度目はパピとラヴちゃん 2度目はパピとエルちゃん そして今回はパピとエルとで3度目のリトルワールドです。

CIMG2140.jpg

途中でパピヨン2パピを連れた家族とお話できました。

なんとなんとお名前がパピ君とヨン君

CIMG2161.jpg

可愛すぎる~ この後も園内で何回かお会いできました
同じ犬種だとやっぱり色々話せちゃいます。 素敵なご家族とパピヨンちゃん達~三重からこられたそうです。
又何処かでお会いできたらいいなぁ~

CIMG2173.jpg

北アメリカインディアンのテントです。 あちこちに季節の花も綺麗でしたよ~

CIMG2172_20121015225602.jpg

今年は9月30日の台風の塩害で家の近くのコスモスは殆どダメダメでしたが
此処は海からも遠いからかなぁ~コスモスが綺麗で嬉しかった

catsリトル~!!

今回の目的の1つ目はこれ~スペインのフラメンコ衣装 を着て記念撮影をすることだったんです

衣装は500円で借りられますが時間は5分間・・<以前はもっと長かったような気がするけど??>

薔薇の花を口に咥えてのパチリもしました~あぁ満足 ・・とても恥ずかしくて大きくは載せられませんが・・

そしてそして目的の2つ目はこれ~インドネシアのバリ舞踏衣装
 でございます。

インドネシアの衣装は観光客に大人気で前回も前々回も諦めたんですが・・

CIMG2222.jpg

今回はそれほど混んでなくて念願かなって着ることができました。

お店のお姉さんたちが<スラマシアン> って何回も言ってくださいましたよ~
あちらの言葉でこんにちは みたいですね。

いろんな国のグルメも楽しみましたが実は余り口に合うのがなくて・・
美味しかった~って紹介できなくてすんません。

CIMG2175.jpg

この飲み物はチチャモラーダ 紫色のトウモロコシのジュースでした。

CIMG2244.jpg

インドの国のドーナツはシナモンがすごく含まれてました~サクサクに揚がってて熱々で美味しかったけど・・
紅茶は日本のとはまったく違うんですね・・

CIMG2232_20121015233840.jpg

エルちゃんにおすそ分けしたらとっても美味しかったみたい~

CIMG2217.jpg

動物広場ではまったく興味を示さないパピエルでした。

CIMG2240_20121015233838.jpg

いいよね・・楽チンで   実は沢山歩いて足痛いし・・

CIMG2241.jpg

パピエルの写真はカートに乗ってるのばかりですがちゃ~んと園内を歩きましたよ

11月25日までは<世界各国のご当地グルメ> が開催されていて
いろんな国の家庭料理や屋台グルメに興味のある方は是非~

なんかいろんな国の建物と写してなくてごめんなさい

CIMG2237_20121015233839.jpg

 そうそう・・ここはイタリアアルベロベッロの家です。 
ここでは普通~のパスタやピザが食べられますよ~

CIMG2248_20121015233904.jpg

ぐるっと世界一周は衣装などを着なければ半日あればゆっくり回って食事もできますよ。
私達は・・やっぱり閉園ギリギリまで遊んで蛍の光が流れていました
やっぱり蛍の光なんだね~って話しながら急いで歩きました。

いつか園内のバスにも乗れる日がくるといいなぁ~なんて贅沢な望みかな 




 
秋祭りやいろいろ~!!
10月の初めの土。日。 はあちこちで秋祭りでしたね~

先週の日曜日は台風で大変だったけどこの日は2日間とも秋晴れのお祭り日和 イェーイ!!

CIMG2081_20121009225501.jpg

土曜日の夜はうちのすぐ側で練りがある予定・・
エルちゃんは何より大きな音が苦手なの~って皆さん知ってますよね。

なのでディナーは家を離れて舘山寺の 舘山寺園さん へ 

cats_20121009225502.jpg

夜なので写真はブレブレ~
私はから揚げ定食とあさりの味噌汁山盛り~ あさりの味噌汁美味しい~

CIMG2091.jpg

舘山寺園からは遊園地パルパルの観覧車が良く見えて綺麗

観覧車が浜名湖に写って二つに見える~

久々に来たけどやっぱり舘山寺園さんはいいなぁ~

  

翌日の日曜日は恒例になりつつあるお祭りBBQ~

CIMG2093.jpg

       屋台を見たり~

CIMG2097.jpg

      焼いてくれたお肉食べたり~

CIMG2095.jpg

アジなんかも干して焼いたよ~新鮮でうまうま~

catsいかめし

女子は圧力鍋で イカメシ  とトン汁を作りましたよん。
イカメシはもち米を沢山詰めすぎて少し破裂しちゃいました~ まっいいか

CIMG2103.jpg

この日はパピだけ連れて行きましたよ~お友達の家は太鼓の音すごく聞こえるので
エルちゃんは無理~

パピちゃんはモデルさん頑張ってくれました~

CIMG2106_20121009225613.jpg

BBQの後は甘いものも~   

CIMG2111.jpg

お祭りは参加するもの!!って思ってた数年前の私 
今は・・・若者頑張れ~




台風でも会いたい~♪
9月最後の日曜日は浜松遠州浜海浜公園で わんわん秋祭り でした。去年の記事です。
わんわん祭りは 久々にフェンディママファミリー と会えるので楽しみにしてたのに・・
台風到来
それも浜松を通過するらしい・・

なので今年はあきらめ・・ない

やっぱり会いたいし~・・・
わんわん祭りは諦めて新東名のNEOPASA浜松のランで遊んでランチしよ~ って事で
清水からフェンママが来てくれることに

フェンママが来てくれるまで少し時間あるじゃん

CIMG1989.jpg

来ちゃいましたよ~わんわん秋祭り

風がすごくてテントが吹っ飛びそうでしたが沢山のお店も出展してました。

CIMG1983.jpg

私は此処でパピとエルの フェルトボールネックレス を購入

わんわん秋祭りは毎年来てるけどこのお店は初めて見たの~
ネットに入れればお洗濯も出来るしもし間違って食べてもうん○で出るから大丈夫
可愛いパピエルのネックレス姿は又載せますね~ ←実はまだ撮ってない

フェルトボールネックレスを着けたフレブルの子がすごく似合っててキャーキャー言ってたらヤパイ フェンママとの約束に間に合わない!!

バビューン ネオパサに向かいました

ギリギリセーフで約束の時間に到着~あれ??  まだ晴れてるじゃん
な~んて能天気な私

catsアイス~

フェンパパにコーヒーゼリーフロートをゴチになりました。美味しかったぁ~
パピとエルはぺロリだけね~コーヒーだから

着いて早々いっぱい話したいけどお天気怪しくなってきた

ネオパーサ浜松の下りのサービスエリアはお散歩コースも充実しているので今のうちにお散歩だよ~

CIMG2059.jpg

夢の⑥パピ連れてお散歩~ あ~幸せ

CIMG1995_20121002233707.jpg

みんなで写真など・・と思ったけどフェンママファミリーはみんなで丸くなって風を避けてます

CIMG2049.jpg

なんとか集合写真も~左からフェンディ。パピ。バディ。エル。アクア。
そしてそして1番右の可愛い子がヴィータちゃん

CIMG2017.jpg

右の舌チロの仔がヴィータちゃん・・風すごいね~

今は訳あってフェンママのお家にホームステイ しているんです。

今回1番心配だったのは初めての仔にはガウガウのエルとヴィータとの関係でしたが何とかクリア

CIMG2058.jpg

それでも私が⑥パピ連れて歩いた時にエルがヴィータにぶつかったのか何なのか・・ちょっと争いが・・

でもこうして後ろでこっそり仲直りしていたみたいですよ~ えらい仔達やなぁ

CIMG2061.jpg

フェンママにエルたんお洋服パンパンじゃないの~って
言われてるのに嬉しそうなエルちゃん

ハイ・・実はエルちゃん只今4㌔超えまして・・ムッチムチのお嬢さんです。

CIMG2022.jpg

家でも外でもエルはパピよりずっと動くのに・・なんでだろ~
ついでに私もこんなに動いてるのに・・なんでだろ~私は甘いもの食べすぎです。

お散歩中にも雨がパラパラしたので店内でランチにしましたよ~

CIMG2065.jpg

ランチの頃には外は嵐になっていました。
店内にもわんこが入れるスペースがあってとってもありがたいです。

おかげでゆっくり話ができました・・って言いたいけど外ヤバイです

こんな日は早く帰るに限るね~って事でフェンディママファミリーとはバイバイです

今回の台風は風 台風で雨はそれほどでもなかった浜松ですが 初めての長い停電を経験しました。

我が家は災害時用の太くて大きな蝋燭があったので助かりましたが
会社の友達は充電できるらんたん が重宝したって言ってました。

今週末はあちこちで秋祭りがあるんですよね~どうか雨降らないで~<我が村もお祭りです・・テキヤもないけど>

あ・・・私はすでにお祭りは卒業してるので
太鼓の音にビビるエルを連れて何処かに避難しなくちゃ~






姫ちゃんとお散歩~ディナー♪
停電は夜中寝ている間に復旧していました~心配してた冷凍庫の食材も無事でした
皆様の地方はどうだったでしょうか??

台風の前日29日の土曜日はエルの幼馴染 アメコカのお姫さま と夕方からデートでした

CIMG1931.jpg

この日は仕事だったんだけど思ったより早く終わったので早めに着いてお散歩しながら姫ちゃんを待ちました

CIMG1939.jpg

モフもフでとっても綺麗な姫ちゃんと集合写真もパチリ
お姫様のカットも全てしょうこちゃんがやってるんですよ~すごい

CIMG1947.jpg

お姫様はエルがパピーの頃からのお友達で優しい仔なのでガウガウのエルも仲良くできるんです。

CIMG1981_20121002231649.jpg


此処がこの日のディナーの場所 オスピターレ です。
お姫さまはちゃ~んといい子でモデルさんしてくれましたよ。貴婦人みたいなお姫様

CIMG1965_20121001215412.jpg

  な~んかわかんないけどご機嫌なパピちゃん 

CIMG1957.jpg

姫ちゃんはちゃ~んとしょうこちゃんの足元でステイです。笑顔も可愛い

CIMG1961.jpg


cats_20121001215309.jpg

オスピターレさんは結婚式の二次会などでも利用されるイタリアンのお店でとってもおっしゃれ~

前菜で出された1つの食材が何かわからなくてスタッフの方に聞いたら黄色いズッキーニでした。
実は私ズッキーニって初めて食べたんです~

パスタもドルチェも美味しかったですよ。

此処は以前ランチでしか来たことなかったんですが
今のランチはサラダバーなんですって サラダバー大好き

CIMG1966_20121001223136.jpg

パピエルはとょうこちゃんに何回もおやつ頂きました~ 

オスピターレはわんこはテラス席ですが雨でも大丈夫で空調もバッチリ
駅から近いけど駐車場も数台ですがありますので次回はランチでサラダバーしたい

CIMG1977.jpg

明るいしょうこちゃんとゆっくり話せてとっても楽しかったよん。 姫ちゃん今度はエルちゃんとランランしてね~ 

CIMG1978_20121001215411.jpg

帰りはやっぱり爆睡のパピエル 楽しくて美味しい時間でした。






プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





