長女パピと三女エルとのラヴ日記

停電…
今夜サザエさんを見てたら急にプチッ!
停電(>_<)

6時40分位だったかなぁ~

台風のアホ~(≧ヘ≦)

ろうそくの灯りで夕食は初めてでした(笑)

明日復旧するかなぁ~

皆様もしかして停電するかも…ってなったら携帯の充電をいっぱいにしておきましょ~
停電時携帯のテレビは大切な情報源です(`∇´ゞ
やっぱりお家が1番??
ここ数日急に涼しくなって秋到来です。

朝晩と日中の気温差がはげしい~体調壊さないように皆様気をつけてくださいね。

22日の土曜日はお彼岸。 母方のお爺ちゃんのお墓参りに行ってきましたよ~

パピとエルは車の中でお留守番。

お墓の周りの草取りをしてお墓を綺麗にしてナムナムです。
おじいちゃん喜んでくれたかな

             

お参りの後はネオパーサ浜松のフラットパークへ行きましたよ。
父はまだ行ったことがなかったのでどんなとこか見せてあげたいなぁ~って思ったしね。

CIMG1875.jpg

手前に見えるのがネオパサのドックランですよ~父は柵の向こうで座っています

CIMG1877.jpg

ランで遊ぶより何処かのお姉さんにナデナデしてもらうほうが嬉しいパピちゃん
これならドックランじゃなくてもいいんじゃない??

CIMG1884.jpg

ナデナデしてもらってるパピを見つめるお立ち台の上のエル

CIMG1886.jpg

この後大きなわんちゃんんが入って来たので吠えまくるパピエルは退散させました
此処には金網越しに小型犬用のランもありますがちょっと狭いのよ~

CIMG1902.jpg

ランの後は父母とテラス席で石松餃子を食べましたよ~カリカリに焼けてて美味しかったですよん

CIMG1888_20120925220931.jpg

いつものことながらパピとエルはいい子で座っていてくれます。
私達が食事の時はいいこでいればおやつももらえるからね~

CIMG1899.jpg

これは店内の中華のお店で買った スノーホワイト 

カキ氷ではなくソフトクリームでもなく・・不思議な冷たい食べ物でしたよ。 

私達が寄ったのは上りのネオパーサです。
以前下りのフラットパークはひろくて素敵なお散歩コースがありましたが上りはほとんどありませんでした・・

わんこ連れなら下りのほうがお散歩もできるのでいいかも~
下りのランは狭いけれど傾斜もあってお勧めで~す

            

家に帰ってからのパピエル~狭い庭で遊びました

CIMG1910.jpg

パピちゃんはお家の狭いランのほうがうれしそうだね~

CIMG1918.jpg

お花にご挨拶したり・・・<ホントはクンクンしてるだけ>

CIMG1921.jpg

エルの背中がでかくて面白い~

CIMG1922.jpg


CIMG1925.jpg


CIMG1926.jpg

CIMG1926_20120925231159.jpg

CIMG1928.jpg

狭い庭なのに夏に植えた花がボウボウ伸びてる~そろそろ花壇のお花も模様替えかな













まだ早いけどハロウィン♪
おとぎの国の翌日はパピエルのプロシャン綺麗綺麗DAY

しばらくおちりしぼりをしてもらってないし今回はパピもエルもプロにお願いしました
いや~以前おちり絞りに挑戦してエルに悲鳴あげられまして・・それから怖くてできませんです・・ハイ

CIMG1817.jpg

可愛いパピエルがさらふわで可愛さ倍増~ あ親バカなので見逃してくださいね

CIMG1816.jpg

    うわ パピのお手手かわいい~

CIMG1808.jpg

ショップのカートに乗せてるからサラサラなのわかんない~

CIMG1834.jpg

まだ9月ですがあちこちでハロウィンのディスプレイがありますね。

ハロウィンってワクワクしちゃう~ 
今年もパピエルに仮装頑張ってもらわなくっちゃあね~

CIMG1829.jpg

パピとエルがカートにつかまって立ってるのわかりますか??
お手手とあんよが可愛すぎ~

CIMG1841.jpg

CIMG1840.jpg

まだまだ日中は 夏かよ!! ってひとりつっこみしたくなるくらい暑いけど

それでも季節は変わっていくんですね。

早すぎるけど   Happy Harowin   でした。








おとぎの国??
先日ぬくもり工房さん建築のミスタードーナッツの記事を載せた後
ブログをみてくれたお友達から
近くにぬくもり工房さんが手がけたメルヘンの世界みたいな場所があるよって

さっそく連れてってもらいました~
電話で問い合わせたらわんこは敷地全てお断りしていますので・・・と・・残念

 ぬくもりの森  は舘山寺街道の<すじかい橋> のすぐ近くにありました。

CIMG1782.jpg

写真斜めってる~ 

此処は レストランドゥソール ランチやディナーも楽しめます。

ぬくもりの森は ちょっと曲がった形の可愛くて不思議な家など独自のスタイルを
追求する建築家、佐々木茂良が こんな場所があつたら・・と、コツコツ空想の世界を作り上げてきた場所です。
中世ヨーロッパのとある小さな村に迷い込んだような世界・・
懐かしさと安らぎがこあげてくる・・まるでおとぎばなしの国にいるような
穏やかで不思議な空間です<パンフレットより>

CIMG1773.jpg


私達はレストランの奥にある中庭カフェのテラス席で手作りケーキを頼むつもりが
他のお客様がみんな食べてたかき氷を頼んじゃいました

cats氷~

私はマンゴーとパッションフルーツ。 友達は桃とフランソワーズ。
マンゴーのは少しすっぱくてさっぱり。桃のは甘くてどちらも美味しゅうございました。

CIMG1797.jpg

CIMG1784.jpg


CIMG1796.jpg

この景色 千と千尋の神隠し 思い出しちゃいました~顔なしもいるかも??

CIMG1786.jpg

CIMG1788.jpg

ほんとは此処でケーキタイムしたかったけど閉まっていて残念。


CIMG1791.jpg

此処は少し坂をあがって小高い場所にあるので風も涼しくて気持ちいい~しばし休憩ですよん。
いつもお出かけの時はパピエルがいるのでちょっと寂しかった

CIMG1787.jpg

上からはレストランやぬくもり工房のショップが見えます。

この景色・・ほんとにジブリの世界

CIMG1790.jpg

お手洗いだってこんなに可愛いの~ 入ってないから中はご想像におまかせします

ぐるっと廻ってからアンティークの雑貨などのショップ ぬくもり工房さん を覗いてみましたよん。

CIMG1799.jpg

入り口ののドアの横にも素焼きの食器や石の壺などが置いてありましたよ。

CIMG1800.jpg

店内は NGなので入り口だけ~

いろんな国の色々な時代の雑貨やインテリア雑貨。照明器具や衣料やアクセサリー。

購入はしなかったけど楽しませていただきましたよん。
・・・あ!! お友達は可愛い万華鏡を買ってました

心がほっとするお出かけになりました。 連れてってくれて感謝です。

それにしてもぬくもり工房すごい!!
お友達に聞いたんですが山中湖の方にあるぬくもり工房さんのカフェはわんこもテラスOKとか??

やっぱりお出かけは一緒がいいなぁ~って思ったので今度はそこに行ってみたいでっす。












週末~
昼間はまだまだ暑いけどそれでも風は少しずつ秋の気配ですね~

日曜日 昨年リニューアルした ミスタードーナツ佐鳴台店 に行ってみましたよ。

CIMG1647_20120910222355.jpg

さすが ぬくもり工房さんのデザインですね~とっても可愛い
塔のような看板でムーミン思い出しました・・みんな知らないかなぁ

CIMG1694.jpg

テラス席は南側ですが立派な日除けがあるので暑くないの

雨の日は雨が降り込まないようにビニールのカーテンをひいてくれるそうですよ~嬉しいですねっ

CIMG1657.jpg

テラスには店内を通らなくても駐車場からすぐに行けるのでパピエルはドーナツを注文してから連れてきました。

私はここの汁そばが好きなので 汁ソバのセットとドーナッツを3つ   

今回は とろやきドーナツのチーズ味 と  ポンデリング と
 新フレンチクルーラーふわゆる食感のエンゼルフレンチ  の3つ~

CIMG1658.jpg

この汁ソバは細めんであっさりしてて甘いドーナツとの相性がGOODなんです。

CIMG1676.jpg

デーブルの上を見ると2人分??って思えるけどこれ全部私のランチですから~ププッ

パピエルもわんこがいないので 吠えることもなく
汁ソバを運んできてくれたお姉さんにいい子ですね~って褒められましたよ~
パピエルがいい子でいてくれるので私もゆっくり食事ができるけど・・

CIMG1695.jpg

パピの視線が・・なので持ってきたクッキーでごまかし

CIMG1691.jpg

私の手についたドーナツの甘さを味わっておりました~

CIMG1711.jpg

パピちやんに向日葵の髪飾りつけてパチリ 
ヤバ!! 壁が黄色いので反射して黄色く映ってしまいました~

食事の後は佐鳴湖公園でお散歩 ・・の予定でしたが
木の陰は涼しいけど枯れ葉がすごくて無理そう~

なので佐鳴湖の近くのマックスママのお家ランへ遊びにいっちゃいました

CIMG1727.jpg

パピはいつものひとりでクンクンです。 日向は暑いよね~

catsマックスと

エルは近づくマックスを威嚇しながら・・それでも楽しそうでしたよん。 マックスごめんね。

CIMG1752.jpg

外は暑いのでお家にお邪魔~エルはマックスママが大好き
猫にマタタビ  エルにマックスママ 位大好きなんですよ~何故だ??

CIMG1765_20120910223606.jpg

マックスの妹のメイちゃんはパピエルに興奮して走り回るのでマックスママに隔離されちゃいました・・
出してあげていのに~

CIMG1759.jpg

パピはというと・・近寄るマックスに困ってます~少しうーうー言ってました
もう何回も遊んでるのに全く受け付けないパピ~そしてめげないマックス

CIMG1767.jpg

そしてパピとは反対に逃げるマックスを追い詰めるエルちゃん

わんことはまったく遊べない自称人間のパピ と 実は私もこの頃そう思う

どんなわんこにも強気で向かってくけど仲良くあそぶことの出来ないえばりん坊のエル

そんなパピエルといるとほんと~退屈しないよっ 大好き へへ













涼を求めて阿寺の七滝で・・雷~!!
九月にはいりましたね~

1日の土曜日はまだまだ暑いはず!!
友達のKちゃんに川遊びでもする~?? って冗談でしたら
なんと水着まで持参で遊びに来たの~ うひゃひゃ

でもねKが9時半頃家に来た頃は・・雨降ってきたし~
それでもまぁとりあえず出掛けよ~って車に乗り込みました 

途中でパピエルのお散歩とかしたらお腹空いてきたよね~って
先日は夕食でお邪魔した 天小屋さん でランチタイムにしました~

11時半からのランチまでに少し時間があるのでマタマタお散歩しましたよ

CIMG1614.jpg

  ふくろうさんがお出迎えしてくれました~ 

はじめましてのおともだちにもご挨拶です。お名前あってると思うけど

cats_20120903223551.jpg

ブログ 小さな庭でバラ香る 見せていただきましたよ~ママさん名前違ってたらごめんなさい・・教えてね。

パピもエルも挨拶できずに吠えてごめんなさい 又何処かでお会いできたら宜しくおねがいします。

CIMG1613.jpg

蚊取り線香もちゃ~んとあります。 おかげさまで蚊はいなかったですよ~

cats9月1日

お友達は来る途中クッキー食べたりしてたので少食~これで2人分Kちゃんと娘さんのAちゃんのランチ

CIMG1584.jpg

私は前回とってもおいしかったので姫様御膳の桜海老のかき揚げ丼を又お願いしました。
実はわたし海老は苦手なんですが・・ここのはすごくサクサクでめちゃうま~
きっと次回も頼んでしまうわ

CIMG1593.jpg

      エルちゃんにもおそばをおそば分け~じゃなくておすそ分け~

CIMG1607.jpg

御膳についてくるデザートはコーヒーゼリーソフトを頼んだんだけどソフト大好きなパピちゃんは見逃さなかった
見つかっちゃったよ~

CIMG1605.jpg

CIMG1608.jpg

ここのソフトクリームとっても美味しいの
もちろんパピもエルも少し頂きましたよ~あげなきゃ後が怖い??

CIMG1610.jpg

Kちゃんが頼んだ 引佐コーヒーオレ 器も素敵~

CIMG1615.jpg

いつの間にかテラス席はお客様でいっぱい~
テラスのカウンターで景色を見ながらの食事も素敵なので次回は座りたいね~なんて話しながら・・

いつまでも長居したらこれから来るお客様に悪いのでそろそろ退散です。

お店の方にここらで涼しい場所を聞いたら車で30分くらい走ると滝があると教えていただきましたよ~
道を聞いたらすごくわかりやすそうだったので・・・・大丈夫か私??

行ってみよう~

確かに道はわかりやすかったけど細いくねくね道を走りました。
バスともすれ違ったりしたのでゆっくり安全運転だよ~
ほんとに天小屋さんから30分で到着~私の遅い運転でも30分だった

駐車場は300円ですが管理の人はいなくて滝の入り口に無人箱がありましたよ~
 
入り口には五平餅やおソバも売ってるお店もありました。

CIMG1625.jpg

道の脇にはキレイな水が流れていて時々小さな滝みたいのもありました~

CIMG1616.jpg

駐車場から滝までは歩いて15分位ですが途中で休憩もしちゃいますよ~ムリはいけません

途中には切り株や休憩できる椅子が何箇所もあって嬉しい~

CIMG1647.jpg

これが 阿寺の七滝 です。

実は私小さい滝が七つあるのかなぁ~なんて想像してたけど全く違いました。

山の斜面から何段にもなって滝つぼに水が落下していました。

それほど激しい流れでもなくて静かで優しい流れだなぁ~っ思いましたよ。
まるで私みたいだ!!←気にしないでください

CIMG1644.jpg

天然記念物に指定されてるとあってカメラ小僧・・じゃなくてカメラオジ様オバ様がいっぱい!!

CIMG1629.jpg

滝とパピエル パピエルが上を向いてるのはカメラを構えた人がこっちこっち~って
        皆様可愛く撮っていただけたでしょうか~

CIMG1650.jpg

モデルさんお疲れ様~自然でいい写真かも

CIMG1645.jpg

滝の側で休憩してたら・・雷 雨

CIMG1649.jpg

さっきまで晴れてたのに急に暗くなって来ていきなりの雨にびっくり~みんな避難避難

まさか此処で雷まで鳴るとは思わなかったよ~エルちゃんごめんね

そうなんです・・雷が大嫌いなエルちゃんはガタガタブルブル大変~

滝のすぐ側に雨宿りできる建物があってみなさんそこの軒下で雨宿りです。

私達も20分ほど待ちましたが相変わらずのグレーな雲。
雷も聞こえなくなったし小降りになったので駐車場まで急ぎました。

CIMG1652.jpg

KちゃんもAちゃんも頭にハンドタオル~エルちゃん短い尻尾が地面に着いてるよ~

駐車場までは木々が生い茂っているので雨をしのいで歩いていけましたよ。

この日は暑かったら川遊びの予定が雷様まで~

でも家から一時間半でこ~んな素敵な避暑地があるとは・・< 勝手に避暑地にしてる >

此処は紅葉の木も沢山あるのでこれからの季節紅葉のシーズンも素敵かも

足場はちょっと悪いけどわんちゃん連れでいいお散歩になると思いますよ。

あ!! 道が雨でぬかるんでるときはあきらめましょ~
家は帰ってからのパピエルシャンプー大変でしたから








プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





