長女パピと三女エルとのラヴ日記
今年もラグーナそしてエルキレイキレイ♪
今年も夏の我が家族の恒例・・になりつつある

蒲郡のラグーナの花火~今年は夏も終わりに近い25日の土曜日に行ってきました。
いつもは夏真っ盛りに行くから海辺での食事も暑かったけど
今年はいつもより涼しくて快適でしたよ。

CIMG1488.jpg

ヤシの木と観覧車 私の大好きな景色です。

CIMG1500.jpg

今年最後の浴衣になりそう~笑顔がカワユス

CIMG1502.jpg

同じ写真に見えるけど違うんですよね~これが

下の写真のほうがパピちゃんのお耳がちゃんと起きてます~ わかるかな?
エルちゃんのお耳は・・はいスルーしてくださいませ~

ラグーナは先日泳ぎにきたり遊園地もありますが
此処は遊園地のほうではなくてアウトレットのショッピングセンターがあるほうです。

CIMG1506.jpg

アウトレット店内のお魚市場では新鮮なお魚がいっぱい

お寿司を買ってみんなで明るいうちに食事しましたよ~
パピエルにはドックフードですが

CIMG1507.jpg

みんな同じのを購入~ 去年食べてとっても美味しかったの まぐろ大好き~

CIMG1509.jpg

        パピもエルも嬉しそうだね~  

CIMG1518.jpg

食事の間に日も落ちてお店のイルミネーションがきれい

CIMG1519.jpg

港のヨットにも電気がついて綺麗ですよ~

確か去年や一昨年はもっとあちこち点灯していて綺麗だった気がしたんだけど・・・ 此処も節電でしょうか・・

この後はラグナシアの花火を観るために遊園地まで移動しましたよ~
パピエルは入場禁止なので車でお留守番です。 すごく涼しいから大丈夫~

cat花火~!

花火を観るにはスターライトチケットを購入します。大人1人1300円ですが割引券ありで700円で入れました。

ラグナシアの花火は7月14日から始まって週末の土曜日、日曜日と開催されていますが8月26日でおわりました。

花火以外にもレーザーと音楽の競演や光をまとったドレスを着たレディのパフォーマンスもとっても素敵

今年も家族みんなで出掛けられてよかった。
車に戻ったらパピエルは爆睡しておりましたよ~

          


翌日はエルちゃんのセルフキレイキレイdayでした。
パピちゃんは連休前にプロシャンお願いしたのでこの日はエルちゃんだけ~楽チン 

CIMG1554_20120829230338.jpg

乗り出してパピを探すエル~

CIMG1556.jpg

自分はキレイキレイしないとわかるとご機嫌のパピ~ でもちょっとハァハァしてる??

CIMG1544.jpg

私が写真撮ってたら・・ショップのお姉さんが声かけてくれてパチリしてくれた写真~腕太!!

CIMG1570_20120829231442.jpg


乾かしてる写真何枚か写したけど・・エルちゃん殆どこ~んなお顔してました 可愛い過ぎ~ぷっ

実はこの後さらふわになったエルちゃんの写真撮り忘れてました~エルごめんね

この日26日は<愛は地球を救う>で今年も沢山の感動を頂きました。ビデオ撮って見たよ~

CIMG1579_20120830234326.jpg

これは去年頂いた募金箱です 少しずつですが一年分の気持ちを寄付してきましたよ~

CIMG1581_20120830234326.jpg


そしてこれが今年2012年の募金箱です。

今年のテーマは未来

皆さんの未来。愛するわんこさんの未来が沢山のえがおで溢れていますように




富士山麓の百合園へ~
わんわん動物園の翌日は富士山近くまでドライブ~

朝7時15分位に出発

向かったのは山梨県の ふじてんリゾート です。

冬はスキーやスノボーなどのウィンタースポーツが楽しめて
7月中旬からは関東最大規模の百合園になるんです・・いつもなら・・

今年は暴風や台風で百合が傷んでしまい又獣による害も多かったそうです。
そのため毎年行われる有料のリリーパーク営業は中止になったんです・・。

夏の営業の為に準備をしてこられたスタッフの皆さんも大変残念に思われたでしょうね。

それでもクワットリフトは通常どおり動いているしリフト乗り場の近くは沢山の百合がきれいでした

なんとこの日お出かけには絶対欠かせないカメラを忘れまして・・

画素の悪い携帯で少しだけ写しました~って帰ってから見たら30枚くらい写してありました
まぁ・・その中で没が多いのは毎度のことですが・・・

SH3E0287.jpg

青い空に富士山が映えて素敵~ 雪のない富士山も慣れてきたな・・

SH3E0273.jpg

リリーパークは開催されてなかったけど食事処は営業してくれてましたよ。

標高が高いし湿度もないからソフトも中々溶けないの~

SH3E0263.jpg

SH3E0260.jpg

食堂の前にはテラス席用に沢山の椅子が用意されていたのでそこで食事にしましたよ~
おうどんは少し薄味
セットで百合根の天ぷらがついてくるんですが・・これ美味しい

食感はあまり甘くないホクホクしたさつまいも これだけもっと食べたかったなぁ


SH3E0261.jpg

さてさてお楽しみのクワツトリフトに乗りますよ~

此処のリフトはわんこはそのまま抱っこでは乗れません。
無料でクレートを貸してくださいます。
クワットで登るよ~ 

SH3E0269.jpg

リフトを降りてそこから10分~15分山道の斜面を歩くと眺望抜群の山頂があるんです。

でもね~上から下りてきた人に聞いたら足場が凸凹だからわんちゃんは大変かもって

まぁ私達の目的はリフトに乗ることなので・・ 頂上到達は諦めました・・
つ・・・疲れるからじゃないよ~パピエルのためだよ   ウソ 

SH3E0265.jpg

いつもならリフトを降りると満開の百合が咲いてる時期ですが・・・
百合は影も形もありませんでした

クワットリフトの乗り場にいたスタッフの人が
今年は上には何も百合が咲いてないけどいいの??ってしつこく聞いてきたけど~やっぱり

SH3E0264.jpg

頂上は涼しくて気持ちよかったですよ~湿度がゼロって感じです

catsおやちゅ

まちゃにおやつもらってニヤニヤしてるパピとエル  

少し走ったりの写真もあったけどブレブレ~やっぱ携帯じゃ動いてるのムリかな

頂上で涼んでから下界にもどりました 下も涼しいのだぁ~

SH3E0275.jpg

頂上には百合が全くなくて残念だったけど此処にはピンクのモニュメントがあるんです。

このモニュメントは <富士山のふもとで愛を誓おう> というコンセプトで<恋人の聖地> なんですって~

まぁ私も10年・・いやせめて20年若ければね~ ←アホ

SH3E0281.jpg

ぶらんこになってるよ~
此処で若者はブランコ乗りながら永遠の愛を誓うのかな?? ・・・ちぇっ

SH3E0276_20120824235816.jpg

まちゃだって負けずにパピエルとらぶらぶで乗ったよ~

SH3E0279_20120825000213.jpg

2パピで乗せたらパピはご機嫌なのにエルちゃん固まってた~ 揺れるの怖いのかなぁ

今年は百合が残念だったけどマタマタリベンジで行きたい場所が増えました

SH3E0285.jpg

SH3E0284.jpg

SH3E0288.jpg

百合を乗せられてムッとしてるパピ 
富士山の付近は夏もそれほど暑くなくてパピとエルとの夏のお出かけには最適です。

来年は満開の百合に会いにいきたいね~パピエル 







いただきました~!!
まだまだ日中はアチチ の毎日ですが
日が短くなったせいかな・・
夕方はちょっとだけ・・過ごしやすく感じませんか~

今日はお友達から頂いた可愛いの紹介しちゃいま~す

CIMG1474_20120822223902.jpg

パッと見ると私のスリッパに見えるでしょ

でもね~パピとエルのおもちゃなんです。

CIMG1485.jpg

新しい物好きなエルは大喜び

CIMG1481_20120822223901.jpg

パピはおもちゃには全く興味を示さないので
2つともエルちゃんが遊んでおります~

他にも私にthe bodyshop のタオルとヘアトリートメントも頂きました。

下さったのはエルの親戚さん
エルとお父様が同じマリリンちゃんのママでローズマリア姫さん。

以前もパピエルにおもちゃを送ってくださったことがあるんですよ~いつもありがとね。

ローズマリア姫さんはもうすぐ わんちゃんのお洋服のネットショップ 

犬服 ハンドメイド♪ Rose Maria  をオープンするんです。

私もとっても楽しみにしています。 よかったら皆さんも覗いて見てくださいね~

ローズマリア姫さん。 可愛い贈り物ありがとうございました  

そしてそして・・・これ 

   消しゴムハンコ っていうんですね~

CIMG1468_20120822230801.jpg

送ってくださったのは ずっ~と一緒 のchocoママさんです。

パピとエルの写真を送って作ってもらったんですって~

以前も私が貧血で・・ってブログに乗せたら貧血に効果があるハチミツなどを頂きました。

いつもありがとね~もらうばかりで

CIMG1471_20120822223902.jpg

チョコレート色のスタンプも送ってくださったので押してみたら・・可愛い~

いっぱい押して誰かにあげたいな~






わんわん動物園~♪
15日の水曜日は朝から雨・・ガーン

今年はまちゃが15。16日とお休みだったので富士山の方までお出かけの予定だったけど・・

仕方がないので雨でも楽しめる 貝のファンタジー館 へ 2009年に行ってました

後20分くらいで到着の場所で・・晴天 なんとなんとすごく晴れてきたよ~ 

これから外で遊べるじゃん

急遽行き先は此処からでも行ける 岡崎のわんわんパーク になりましたよん。三年前のも~
久々のわんわんパーク楽しみ~

CIMG1362.jpg

青空が見えてもう雨の心配は無し~ <此処が入り口です>
CIMG1364.jpg

此処はわんちゃんは無料ですが園内でわんちゃんと触れ合えるので
わんちゃん連れでない家族連れやカップルが多いみたい。

CIMG1417.jpg

   異国のような入り口~

CIMG1442_20120819105900.jpg

わんわん神社でパピエルの健康祈願をしましたよ。

CIMG1418.jpg

CIMG1420.jpg

わんちゃんの置物におみくじが沢山巻きつけてありましたよ~なんで??

私達が入ったのは遅かったのでちょうど2時から始まるわんこの水泳大会の時間でした。

CIMG1368.jpg

  まずはラブラドールのわんちゃんがお手本で飛び込み~

CIMG1371.jpg

  水が大好きみたいでとっても嬉しそうに泳いでいましたよ。

CIMG1376.jpg

選手は4わんで2わんづづ泳いで勝ったわんちゃんが2わんで決勝でございます。

第一泳者はフレブルちゃんとプードルちゃん フレブルちゃん早!!

CIMG1374.jpg

次の泳者はパピヨンちゃんとピンシャーちゃんですよ。

CIMG1377.jpg

パピヨンちゃんの犬かきがかわいかったです~ ピンシャーちゃん早い!!

CIMG1379.jpg

決勝はフレブルちゃんとピンシャーちゃん

タッチの差でフレブルちゃんの優勝でしたよ~

わんちゃん達はみんな水が好きみたいで飛び込みまで披露してくれましたよ~可愛かった

園内にはカフェがあって軽食ですが食事ができます。

CIMG1383.jpg

CIMG1392.jpg

私とまちゃは焼きソバと鳥のから揚げ他にもフライドポテトやカキ氷~

catsaice.jpg

 やっぱりこうなりま~す  

ランチの後はドックランで少し遊びましたが

CIMG1416.jpg

CIMG1412.jpg

此処のドックランでわんわんレースがあるので応援しようね~パピちゃん

CIMG1394.jpg

catsom.jpg

catsかけっ

CIMG1403.jpg

わんちゃん達のレースを応援したりマルチーズちゃんの玉乗りに感動したり・・

CIMG1407.jpg

パピお嬢様は扇子で暑さをしのいでおりました~

catsop.jpg

この後はわんちゃん劇場でわんこがおりなすシンデレラの劇を見学

シンデレラ役のプードルちゃんも他のわんちゃんもすごく躾けられていて可愛かったぁ

catsたのちいから

シンデレラ劇を見た後はランで遊んで<エルちゃんだけですが・・>

CIMG1439_20120819143449.jpg
    
   パピは殆ど休憩~

この日は朝雨が降ってたので蒸し暑かったけど気温はそれほど高くなくって真夏にしては過ごし易かったです。

帰りは新東名を通ったのでNEOPASA浜松で夕食にしましたよ~
 石松餃子カリカリに焼けてて美味しかったで~す。

catsうなぎ~

これ面白い~ 
うなぎのぼりエクレア 
新東名浜松サービスエリア限定の商品が増えていますね~ 今度行ったら又新商品あるかな

翌日は富士山方面にお出かけしてきましたよ~良かったら又覗いてくださいね 




今年もラグーナへ♪
8月のお盆近くになってから雨 ⇒ 雷の日が何日かあったわが地方。

11日の土曜日は毎年恒例のラグーナへ行って来ました。去年のも~

10日の夜~11日の未明までは雷ゴロゴロでこりゃムリかな~って思ってたら

朝は雨も止んでなんとなくいい日になりそ~

朝6時にお友達のRちゃんが来て私の車でGO 

CIMG1285.jpg

朝早く出るのはこのふわふわベッドの場所取りのためなんです これがもう最高に気持ちいいの~

今年はお友達のの子供K君がサッカーで来られないので<ピッチャーなんだってぇ~すごい> 
Yちゃんのお友達が2人きてくれて賑やか~

CIMG1284.jpg

私の足だけ・・・パチリしてみました

120811_104559.jpg

Rちゃんの携帯は防水なので私も一緒に映してもらったよ さてどれでしょう

CIMG1296.jpg

アニメNARUTOのイベントもやってたので記念にパチリ

catsdf.jpg

cats445.jpg

実は私このアニメ殆ど知りません・・・皆さん知ってる??

CIMG1307.jpg

CIMG1308.jpg

おばさん組はふわふわベッドで食べて寝て・・飲んで寝て

一年に一度のラグーナのプール・・来年も行けたらいいなぁ
子供達も来年は高校生になります。
初めて来た時はまだ子供達が小学校に入る前くらいだったかなぁ~

私も歳とるわけだね・・


涼を求めて高さ1212メートル・・寒!!
8月5日の日曜日

パピエルと夏の思い出作りに何処に行こう・・

やっぱり夏は涼しいところへ登るが勝ち~

ツアーのチラシで見て行きたかった雲上の別天地 御在所岳 に行ってきました。

数日前に電話でロープウェイもリフトもワンコOKの確認済みです

朝7時に家を出発

途中で休憩しながらも10時半位にロープウェイ乗り場に到着しましたよん。<ナビでは約2時間半の予定でした>

CIMG1280.jpg

地上は暑いくらいの晴天だけど・・・頂上曇ってて見えません

CIMG1279.jpg

乗り場は湯ノ山温泉駅ロープウェイ。
12分 で鈴鹿山脈の主峰の標高1212メートルの御在所岳へ

CIMG1226.jpg

CIMG1221.jpg

ロープウェイに乗って途中まではこんなにいい景色でしたが・・・
標高1000メートル位になると・・・霧?? 雲??
何も見えない真っ白の中を進みました・・怖かったよ~

CIMG1225.jpg

パピとエルは小さい籠の中でいいこにしていましたよ~<ワンコは顔も出ない入れ物に入れればOKです>

CIMG1167.jpg

ロープウェイで山上公園駅に到着したら・・・見えないじゃん~
霧がすごくて数メートル前が全く見えない状態でした

CIMG1165.jpg

すぐ前にいた山ガールのお姉さま達もすぐに霞んで見えなくなりました

涼を求めて来たけどすごく寒かった~

パピエルは嬉しそうにあちこちクンクンしながら歩くので危なくて・・

CIMG1164.jpg

それでも時々雲の合間から晴れ間が見えたりして明るくなったり又見えなくなったりの日でした。

ここから少し下り坂を歩きましたよ・・・あ~ドックランの看板発見

CIMG1168.jpg

行ってみよう~って歩いてたらパピヨン連れのお兄さんとすれ違いました。

霧で草がびっしょりでドロドロになるよ~って

確かにサマーカットのパピヨンちゃんのキレイなコートがドロドロになってて・・諦めました

CIMG1170.jpg

霧のせいなのかな??
草や道が濡れていてパピちゃんのお手手が汚れてます~

エルちゃんは霧の中危ないので抱っこしてたので大丈夫

CIMG1179.jpg

雲の動きで霧が晴れたり又見えなくなったりで笑っちゃった

山頂にはレストランがありますがワンコはNGです

私達はあまりに寒いのでレストランでホットコーヒーを買って外で頂きました 寒いのですぐ冷めちゃいました~

ここからは観光リフト<ロープウェイ駅です>が出ていたので勿論乗ってみました・・・が

CIMG1220.jpg

先が全く見えなくて怖かった~

CIMG1218.jpg

この先は天国?~ イヤイヤ1212メートルの御在所岳頂上です。

CIMG1182.jpg

エルちゃんは高い場所は全く怖くないみたい~花火にはガタガタなのにね。
<観光リフトかもしか駅> を過ぎて<頂上駅> に到着です。

CIMG1199.jpg

晴れた日には360°の大パノラマが見られて素晴らしい・・らしいです

CIMG1184.jpg

霧が晴れたときに急いでパチリ この数分後には又真っ白になるんですよ~

CIMG1201.jpg

まちゃと一緒に記念撮影 一等三角点<御在所岳頂上>です。 
すぐ西側にある展望台からは鈴鹿の町並みと琵琶湖が一望・・出来るらしい 晴れた日限定ですね。

山の天気は変りやすいって言いますがほんとにその通りの山頂でございました
とにかく寒くて寒くて・・頂上はこの日昼間の最低気温17°だったそうです・・やっぱり~

CIMG1223.jpg

下りの時はだいぶ霧がはれていて1004メートルの場所も良く見えていましたよ~
・・・・登りの時はこの場所すでに真っ白だったの

CIMG1230.jpg

ロープウェイの乗って下り・・乗り場の湯の山温泉駅で降りました。
そしたら・・今度は暑いよ~
お店の方に聞いたら頂上とはお天気の日でも10°は違いますよって
この日はきっと15°位違ったと思いますよ~だって激寒だったもん

CIMG1247_20120809231229.jpg

CIMG1245.jpg

あまりに暑いのでパピエルとソフトクリーム 食べて休憩です。

アイス食べれるくらい暑いって幸せだよ~ だって寒かったんだもん

CIMG1261_20120809231229.jpg

       地上はこんなに晴天なんだ・・ 山ってすごいね。

今回は頂上からのパノラマが楽しめなかったので又リベンジしなきゃね~

秋は紅葉が全面を包み 尾根のススキが銀色にきらめくそうです

行ってみたいなぁ~パピちゃんエルちゃん又よろしくね

長々の記事を最後まで見てくださってありがとうございます。

最後に・・・ロンドンオリンピックが終わりましたね。

日本のメダル獲得数は金銀胴あわせて38個 史上最多です

日本ってすごい  感動をありがと~

       もう寝不足になる事もないかな






号外だよ~♪
毎日暑い日が続いていますが
ロンドンではそれ以上の熱戦が繰り広げられていますね~

なでしこVSアメリカ の試合ももうすぐだよ~
今夜も眠れません・・

お友達のブログで見かけた 号外メーカー2

パピとエルも世界に羽ばたけ~

CIMG1280_20120810000708.jpg

パピちゃん10歳でオリンピック出場です
さて・・何の競技でしょう~

CIMG122JPG.jpg

そしてエルちゃんは・・やっぱりこれでしょう
大食いオリンピックです。 ワイルドだろ~ 

皆さんもわが子の可愛い写真で号外新聞作ってみませんか~


お初の天小屋さん♪
毎日暑い日が続いていますね~

そしてロンドンではアスリートの皆さんが熱~い熱戦を繰り広げていますね。
頑張れ日本 

今も卓球女子団体の決勝見ながらのアップです
子供の頃負けるたびに泣いていた福原愛ちゃんが世界の舞台で戦っている
ここまで来たら金メダル 悔いのない戦いができますように。

まだ7月のことですが・・
29日日曜日はパピ友のChocoママさんと前々から行きたかった
天小屋さんに行ってきましたよ~
お誘いありがと~

CIMG1087_20120806223638.jpg

昼間は暑いから夕方の5時に待ち合わせ まだまだ暑いし明るいね~

CIMG1088_20120806223637.jpg

土。日。は夕方は5時~7時半までの営業だそうです。
まだ支度知中の看板があるよ~早く着きすぎた

CIMG1089_20120806223636.jpg

車の中でお友達を待つパピとエル・・エルちゃん首長~

Chocoママファミリー到着で店内の横を通ってテラス席に座りましたよん。

お店の方と少しお話したらやはりワンコと暮らしているそうで
初めての人には吠えるエルちゃんも全く吠えずに撫でていただきうれしかったです。
メニューと一緒にわんこのお水も用意してくださいました。

CIMG1090_20120806223636.jpg

 chocoママさん家の末息子のPAN君 いつ見ても可愛いなぁ~

CIMG1101.jpg

そしてそして長男のChoco君は只今ダイエット中?? エルもだよ~

CIMG1110_20120806225200.jpg

唯一の女の子の凛ちゃん 舌長~い

CIMG1094.jpg

        そしてニコニコのパピとエル~

CIMG1135.jpg

    エルちゃんすごいカメラ目線だね~


CIMG1124_20120806232749.jpg

私が頼んだのは冷たい姫様御膳 冷たいうどんとサックサクの桜海老丼です。

メニューにはうどん そうめん おそばに丼物もあって選ぶのに迷っちゃった。
うどんのおつゆもすごく美味しいし桜海老もサクサクに揚がっていてすごく美味しかったぁ

CIMG1126_20120806232854.jpg

Chocoママさんのはカレーにエビフライが乗ってて美味しそうでしたよ。
カレーは少し辛めだって~

デザートではコーヒーゼリーを頼みたかったんだけど
この日ランチでは沢山のわんちゃ連れが訪れて品切れになっちゃってました・・すごい人気なんですね。

此処はドックカフェではないけれどお食事もとっても美味しいのでリピーターが多いようです。
私は車で1時間ちょっとかかりますがリピ決定です

CIMG1134.jpg

CIMG1091_20120806223635.jpg

CIMG1131_20120806225200.jpg

CIMG1133.jpg

久々にゆっくり話せて楽しい時間でしたよ~いつの間にか暗くなってきちゃったし・・

CIMG1143.jpg

私達より後にきて食事してたプードルのルナちゃん。りぼんちゃんとジャックちゃんもお帰りに・・

CIMG1141.jpg

コーヒーゼリーが間に合わなくてごめんね~ってお店の方に美味しい梅ゼリーをいただきました。
これがすごく美味しいの 次回は注文させてね~ソフトクリームすごくおいしかったぁ

CIMG1139.jpg

暗いでしょ~ってお店の方がキャンドル に火を灯してくださいましたよ~

キャンドルを使うって家では経験ないけどなんかいいですね~

光に虫達も集まって来ちゃいましたよ~あらららら  

次回は昼間に来て近くで川遊びでもしたいなぁって思いました。又ご一緒してくださいね。




雄踏納涼祭!!
暑い!! とにかく暑いです!!

そして夜はオリンピックにかぶりつきの毎日

特に体操の内村航平選手の個人総合金メダル は感動した~

でも寝不足だ・・ あの日は寝たの朝の3時だったし・・次の日眠かった

暑い中28日の土曜日はすぐ近くの雄踏の納涼祭 に行ってきましたよ~

場所は海沿いですし夕方7時過ぎなので過ごしやすかったけど・・すごい人・・人・・人でございました

catsまつり

写真まったくブレブレですね~

エルが舌べローンって出てるのは暑いからじゃなく人ごみが嫌なんです

cats_20120803235658.jpg

まちゃはくじ引きでキティちゃんをゲット

写真はないけど色々食べたりして楽しかった~実は花火も1000発上がったの~

ひまわりにパワーもらったよ・・ケド・・
7月最後の日曜日は念願のひまわりに会いに行ってきました~

場所はガーデンパークの北側にある農園です  <ひまわりプロジェクト2525。>
友達が土曜日に行ったらすごく綺麗だったって~

CIMG1078_20120731223103.jpg

着いて早々ご機嫌なパピちゃん ビタミンパワーもらおうね
CIMG1083_20120731223222.jpg

ほぼ満開のひまわりが出迎えてくれましたよ~

CIMG1082_20120731223223.jpg

な・・なんとひまわりの中に子供発見!!
な~んてね
下でお母さんが持ち上げて写真撮影してました~

CIMG1062.jpg

子供達が立つ写真撮影台の上に乗せてみたけどやっぱりパピエルじゃ低い~

CIMG107!.jpg

スタッフの方々がひまわりを見に来たみんなの写真を写してくれていましたよ。

cats_20120731223106.jpg

まぁ~パピとエルみてもらうとわかるけど暑さが半端なかった
ひまわりとパピエルのコラボ写真撮るのも命がけだよ

高齢の父はこの時テントの下で焼きそば食べてたけど少し食べただけで・・
気持ちが悪いと言い出しまして ヤバイ!!熱中症かも

この後まだまだ写真撮りたかったけどそんな場合じゃない~
急いで家に帰りました。

父は熱を計っても平熱だったけど念のためアイスノンして冷房の部屋で休みました。

実は父はここんとこ足の指の水虫で悩んでいて皮膚科にも行ったんですが全く直らない。

知り合いに海の水につけて熱い浜砂を歩くと菌が死んで直るよって聞いて
この日も午前中あの暑い中前浜の海を歩いて来たんです。
多分それでバテテいたのに又私と暑い中出かけたので体が悲鳴をあげたんたんでしょう・・

皮膚科の薬でも治らなかったのが海の水でだいぶよくなったらしいんですが・・
みなさんは水虫とかないと思うけど
何か直る案があったら教えていただけたらうれしいなぁ

父はおかげさまで翌日には元気になりました~ほんとに良かったよ。

今回は私がもっと気をつけなくちゃいけなかったと反省しています。
皆様も気をつけてくださいね~

あ~向日葵とパピエルの写真リベンジしたい~    







プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード