長女パピと三女エルとのラヴ日記

まかいの牧場~♪
続き覗いてくださってありがとうございます

CIMG0962.jpg

入場して早々楽チンビップなトラクター

CIMG0970.jpg

お馬さんや羊さんの臭いにドキドキしながらもトラクターに揺られて鼻歌のエルちゃん

CIMG0941.jpg

トラクターでお馬さん や カンガルーさん
ひつじさん や うさぎさん などにご挨拶をしてものづくり体験の館で下車しました。

CIMG0937.jpg

入り口ではこ~んな可愛いジブリのトトロ?? に出てくるキャラみたいな子達がお出迎えしてくれました。

CIMG0926.jpg

まずはエルちゃん・・・まちゃにエルの手を固定してもらって私がエルの手をギューって押さえます。
これが中々大変なのですよ。
途中で直すことは出来ないので一発勝負でございます

ラヴちゃんのときも手が小さいからギューって押さえるのが可哀想でした。
エルちゃん 頑張りました

CIMG0923.jpg

次はパピちゃん・・完璧拒否られていますが・・

catsa)ちょうちょ

手形を押し終わったら今度は記念日や名前を入れましたよ~これも丁寧にやらないとね~

CIMG0930.jpg

30分以上かかって出来上がったのがこれ
ラヴちゃんも名前だけ仲間入りしました~

出来上がりまでに2~3ヶ月かかり郵送で送ってくださいます。 楽しみだなぁ~

CIMG0936.jpg

パピもエルもとってもがんばってくれましたよ~満足げなお顔でしょ

cat足型

すぐ隣りでは<オリジナルキャンドル作り> や <風鈴作り>の作品作りの工房がありました。
キャンドルに火を灯すなんてことないけど作ってみたいなぁ~笑

私達はこの後もう一周トラクターで楽チン見学してから歩いて園内を廻りました

cats_20120725230712.jpg

100円でお馬さんのおやつを買って餌やり体験もありましたよ。

catsやぎ

ヤギさんのお散歩体験も大人気でした。

CIMG0917.jpg

ハンモックの森で昼寝の予定も時間がなくて断念・・以前は此処で寝ました~

catsラン

ドックランもあって整備されていますよ~私達は此処もスルーしましたが・・

まかいの牧場

CIMG0987.jpg

あちこちで写真を撮ってると・・・誰かがメェ~って呼んでおりました

CIMG0976_20120729000929.jpg

CIMG0975.jpg

ヤギさんがパピエルを見てずっとウンメェ~ウンメェ~ こ・・・怖かった

CIMG0990.jpg

さすが牧場ですね~ソフトクリームがとても美味しかったぁ

CIMG0989.jpg

まかいの牧場は芝生の広場が沢山ありますが何処もワンコはNGです。
それでも一緒に廻れて物づくり体験もできてわんこ連れにはとってもありがたい場所ですね。

時間があれば近くの田貫湖を廻って朝霧高原をお散歩したかったなぁ~

写真いっぱいの記事を最後まで読んでくださってありがとございます。
まかいの牧場 のチケットは欲しいお友達がいたので送ります。
楽しんでね~












モッフル美味しかったよ♪
22日の日曜日は新東名沼津の上りSAへ~ 此処は一般道からでも楽しめるネオパサでございます。

CIMG0904.jpg

      お城みたいな素敵な外観でしばし眺めておりました 

目的はね・・・これ

CIMG0900.jpg

<スマステーション> <いきなり黄金伝説> などで紹介されてた
         locoカフェのモッフル

私はワッフル大好きなんだけどこれはお餅なんですよね~
焼き餅も大好きな私・・・こりゃいくっきゃないでしょう~ 

CIMG0889.jpg

お餅は食べやすいように4つに切れているんですよ。
これ・・・甘すぎるなぁ~?? って思ったけど1番人気なんです。
パリパリで熱々の餅の上にきなことソフトクリーム

1番人気なのがよくわかる~お餅ときなこってあいますねぇ

CIMG0888.jpg

まちゃが頼んだのはこれ~真ん中はソフトクリームで周りのはホイップクリーム
甘いのがとくいな方はこちらお勧め~

お餅なので熱いうちに食べないと固くなっちゃうよ~

ワッフル♪

種類はこの10種類です。 桜えびとシラスと大根おろしが載ってる駿河湾モッフルも捨てがたい~

もう1つの目的はSAにある <ペットパラダイス+ワンディカフェ> です。

CIMG0887.jpg

お友達のブログで見て行きたかったので覗いてみました~

ペッパラではパピエルのお洋服をよく買うんですが此処はカフェが併設されていて
涼しい室内で パピエルも一緒に軽い食事<パスタ カレー ホットドックがありましたよ>ができるんです。

CIMG1001.jpg

サマーバーゲンで可愛い浴衣がなんと半額 お買い上げですよ~
これ着せてどこ行こうかなぁ~ワクワク

私達はモッフルを食べてお腹いっぱいだったので食事は次回のお楽しみに・・・っていつだ??

店内でわんちゃん連れでお食事の方がいらっしゃったので店内の写真は控えました・・。

朝7時に家を出たのにこの時既に11時30分回っていました

まちゃと行くといつも時間に追われちゃう~2人とも休憩が多すぎるんです
此処から又新東名を上り沼津で新東名を降りて又すぐUターンして今度は高速道路に乗って下り・・
富士で降りました~     あ~ややこしい

この日の一番の目的は ここ~

CIMG0905.jpg

    朝霧高原まかいの牧場です。

4年前の4月20日にまだ元気だったラヴちゃんと遊びに来た思い出の場所なんです

CIMG090JPG.jpg

まかいの牧場ではものづくり体験が色々楽しめるんです。 
この足型はそのときに作ったパピとラヴちゃんの足型なんです。
ラヴちゃんのちっちゃくて可愛いなぁ~

今回はエルちゃんの足型をとりたくてはるばるやってきました

入園料は大人700円でわんちゃん300円ですが
このチケットは一ヶ月間有効で何回でも遊びにいけるんですよね~
私達も近かったら行きたいんだけどね・・
これからはひまわり が満開になって素敵だとおもいますよ~
・・・どなたか行かれる予定の方いたらチケット送りま~す 鍵コメントでお願いしま~す
チケットは8月21日まで有効 大人2人分とわんちゃん2わん分ですので宜しく

トラクターに乗ったり羊さんやお馬さんにビビったり 楽しい一日になりました。

CIMG0963.jpg

このトラクターの後ろにはわんちゃんも一緒に乗れるんです
スタッフの皆様ありがとうございます。 これで園内何回でも乗り放題で1人400円ワンコは無料です

CIMG0915.jpg

CIMG0919.jpg

まずは陶芸工房の物作り体験の場所まで楽チントラクターで送ってもらいましたよ  

その様子は・・・ごめんなさい次回にさせていただきます。 又覗いてやってくださいませ  















お家訪問と佐鳴湖~♪
7月18日パピエル地方梅雨明けしました~

暫くお天気がつづくのかな?
ここ2,3日暑すぎてちょっと食欲が落ちてきているので
栄養補給って訳じゃないけど今週から
市販のですが野菜ジュースを飲んでいます。
これで少しは乗り切れるかな
皆様も熱中症にはご注意くださいね。

14日の土曜日は浜松ワン友のゆ~さんのお家にお邪魔~わん友達のayaさんと一緒です。
この日は子供が苦手なエルは御留守番・・吠えるからねぇ
ayaさん家もパピヨンの のんちゃんは御留守番

こりんちゃんと

   パピは・・ゆ~さん家のチワワのこりんちゃんとご挨拶

大知くん



ゆ~さん家の長男の大ちゃん<名前はふせておきま~す。>
去年出産して私もパピも初めましての大ちゃん 
とても人懐こくてかわいかったぁ~
おめでとうが遅くなっちゃったけどこれから宜しくね

こりんちゃんとおもちゃの引っ張り合いしてたの~可愛すぎる
お昼もご馳走になって楽しい時間でした~美味しかったです どうもありがとう。
次回はランでみんなで遊べたらいいね~

帰ってからエルも連れて佐鳴湖公園でバビューンのお散歩しました

CIMG0842.jpg

ちょっと行ってない間に笹がすごい伸びててびっくり~

CIMG0805.jpg

シロツメ草の葉が伸びてたけどパピエルはとっても嬉しそう 可愛い。

CIMG0817.jpg

                   

CIMG0824.jpg
  
                   

CIMG0825.jpg

    パピもエルもずっとニコニコご機嫌でした~うんうん可愛い

シロツメ草の妖精さんになるのもいいけど誰もいないしちょっとバビューンしてみる??

CIMG0844.jpg

   エ・・エルちゃんひよこみたい

CIMG0846.jpg

CIMG0850.jpg

前はパピのほうが走るの早かったのになぁ~エル早すぎ フフッ

CIMG0857.jpg

       あ・・・パピちゃんもっと大きくすればよかったぁ 

CIMG0864.jpg

                    

CIMG0865.jpg

                    

CIMG0866.jpg

パピが走るとエルは嬉しくてたまらないみたい・・一緒に走りたくてたまらないんですよ

CIMG0834.jpg

パピとエル。 こうして一緒にいられて可愛い笑顔みれたらそれだけで幸せ

これから暑くなるけど熱中症にならないようにおでかけ楽しもうね。

CIMG0883.jpg

お花とエル・・・可愛いけどやっぱりパピヨンには見えない~





中田島砂丘~♪
8日の日曜日は梅雨の晴れ間??
久々に朝から晴天~
午前中は掃除機かけたり納戸の片付けなんかも~

思ったより暑くないしパピエルのお散歩は久々に中田島砂丘に行ってきました。

CIMG0762.jpg

此処でパピエルの記念撮影を って思ったけど日曜日なので
家族連れの子供が多くエルが吠え掛かるので諦め~エルのバカ 

CIMG0687.jpg

お~海がめ発見 な訳ないか

中田島砂丘は春から夏にかけて海がめさんが産卵にやってくることで有名なんです。

その生んだ卵は中田島砂丘に作られた囲いに入れられて守られています。
やがて孵化したら人の手によって海に放流されるそうです。

CIMG0732_20120711232943.jpg

砂丘の手前には大きな水溜りがあってびっくり!! 池みたい~
ここんとこ雨が多いから水溜りができたのかなぁ~水はけ悪いのかな

ここらまで来て砂を触ってみたら・・熱い!! 熱すぎ!!
波打ち際までは南北600m・・パピエル抱いて歩きました

砂浜で歩きにくいしパピエルは小型犬でも2パピで8キロ近くある  手がちぎれそうでした~

CIMG0731_20120712000042.jpg

やっと波打ち際まで歩いてきたら・・・ なんとビキニのお姉さまがいてびっくり

そんでもってその向こうでは若いバカップルが騒いでるし~

なんとそのお2人さんはパピエルを見つけると可愛い~と飛んできまして
エルに思い切り吠えられて引いてました
それでもって私に写真撮ってください~とか言うし
まぁ~海をバックにバッチリいちゃいちゃぶりを写してあげました

CIMG0691.jpg

交代で写してくれたのがこれ~ 私何指さしてたんだろ~
あ・・ちなみにバカップルっていうのは本人達も認めてたのでそのまま書きました

CIMG0715.jpg

曇り空なので海が青くなくて残念・・でも晴れてたら暑くて熱中症になってたかも~ 

CIMG0700.jpg

CIMG0694.jpg

パピもエルも波は全く怖くないみたいで涼しい波打ち際でご機嫌

しばらく水平線を見ながらぼ~・・・っとして現実逃避してみました 
海って最高  

この後は現実に戻ってパピエル抱いて 元来た道を戻りました・・もう夏はムリ

CIMG0733_20120711232943.jpg

駐車場まで戻るとちょうどお腹も空いてきたのでコンビニでザルそうめん買って
パピエルと中田島公園でのんびりカフェタ~イム

中田島②


目の前に はにわ??   何か意味があるのかな??
スカートのはにわさんも~いてびっくり~

ちなみにエルちゃんは私から素麺もらってま~す

今週末は予報では雨曇り の浜松地方です。

パピエルとどっか涼しい場所に行きたい~  





激寒の花火大会~
7月7日は海開きで弁天島の花火大会でしたよ
去年は震災があって自粛で中止でしたので 友達とショボイ花火大会をしましたけど・・去年のです

今年は午前中まで雨が残ってて心配だったけどみんなの願いが通じたかな

午後3時にマックス邸 に集合していざ会場へ~

CIMG0623.jpg

この日はパピちゃんだけのお出かけです。
エルは花火。大きい音。が死ぬほど苦手なのよ・・
同じくマックスの妹のメイちゃんも お留守番組です。

CIMG0633.jpg

私達はいつも鳥居の南側の広場でBBQしながらの花火大会なんですが・・・凄い風

CIMG0634.jpg


波も高~い  とてもテントなど立てられず・・まぁ暑くないからいいかっ

CIMG0624.jpg

みんなで風よけしながら炭に火をつけてました~

私?? わたしは野菜を切ったりパピの相手をしたりパピにおやつあげたり

CIMG0637.jpg

焼き焼き組とおしゃべり組は毎年だいたい決まっているの

CIMG0641.jpg

私が用意で忙しく動いてる間 パピは椅子の上に座って私を目で追っています

CIMG0643.jpg

こんなときエルだったらきっと椅子から飛び降りて私にしがみついてくるんだろうな~

7。7

風が強いため炭がすぐ焼けちゃうので片っ端から焼いて食べました   

今回困ったのはとにかく風が強くて軽いものが全て飛んじゃうこと。
紙のお皿もコップも役に立たず・・次回は自前の食器を用意しようね~ってことになりました

CIMG0650.jpg

テーブルの下でお肉を貰いながらいいこにしてるマックス

BBQでお腹を満たした後はパピエル・・ではなかった パピマックス  のお散歩~

CIMG0655.jpg

仲良く歩くふたり・・いい感じ~ちょっと幸せ
パピもマックスも人には吠えないので < エルがいると吠えるからサァ~>
いろんな人に可愛い~浴衣着てるよ~って声掛けてもらえてパピも嬉しそうだったな

CIMG0635.jpg

この時のデジカメの時間みたら17時19分。 まだ太陽あんな位置にあるんですね~

夕方になれば少しは風が収まるかなと期待に反して風は突風に~竜巻 もあるかも~なんて話してた位すごかった。

CIMG0659_20120709222236.jpg

Kちゃんはパピちゃん抱いてるとあったかい~ってずっと離さず
パピも若いお姉さんに抱っこされてご機嫌でした・・私寒いんですけど~

CIMG0656.jpg

           18時50分 沈む夕日が綺麗~

19時25分位に花火大会開催ですよ~

CIMG0664.jpg

笑える~花火が風で流れてます~

いやいやもっといいカメラとずっといい腕があればきっとすんばらしい花火の写真をお見せできたでしょう

CIMG0667.jpg

これはどうだぁ~ いや凄い流れてるよ・花火

CIMG0682.jpg

CIMG0683.jpg

いや~いつもながらこんな写真しかなくて申し訳ないのですが・・とにかく風が ←言い訳

みんな・・綺麗~でも寒いよ~おぉ~でも寒いよ~の繰り返しの花火大会でした。

花火大会が終わってから片付けをしながら空を見上げたら沢山の星が輝いてました

そうなんです。この日は7月7日七夕だったんですよね~ ←忘れてたの

みんな身体が冷えきって温かいラーメン食べる話ばっかりしてたんだもん

あの沢山の星の中に天の川があって
あの日織姫様と彦星様は一年に一度だけの素敵な時間を過ごしたのかなぁ~ 
 




雨の日のお散歩は・・・
7月に入りましたね。
今年も既に半分過ぎてしまった・・早い!!
仕事してると週末のお休みが待ち遠しくて・・一週間が長くかんじるけど今年も後半年かぁ~
ず~っとパピエルとの普通の平和な日々が続きますように

・・・せっかくのお休みも朝から雨だとこんな私でもセンチメンタルになるんです

1日の日曜日は朝から雨

1日は映画の日とかで1000円とお安いので友達とスノーホワイトを見てきました。

660-1[1]


スノーホワイトはグリム童話の白雪姫のストーリーをベースに大胆にアレンジして
白雪姫と女王の死闘を繰り広げるアドベンチャーアクション

戦う白雪姫 恋愛ものが苦手な私にはハラハラドキドキで最高でしたよ。

家に帰ってからはお留守番のパピエルのお散歩ですが・・雨 大雨~

雨の日はすぐ近くの地下道で簡単お散歩ですが横殴りの雨の中・・傘さしてパピエルはムリ

CIMG0599.jpg

お出かけだと思ってご機嫌~  

CIMG0587.jpg

CIMG0611.jpg


ちょこっとの距離ですが車で降下の地下道へ

CIMG0582.jpg

此処は歩行者と自転車専用で安心。
みんな考えてることは同じ~雨の日はわんちゃんのお散歩に車で連れてくる人もいますが・・

わんちゃんのうん○の放置が沢山

CIMG0586.jpg

以前は1つもなかったこの張り紙が何箇所かに貼られています。

あまりひどいと苦情でわんちゃんのお散歩禁止~ なんてことになったら
困ってしまいます。
なので雨の日はいつもうん○を拾って歩くのですが・・今回もズッシリ重いほどありまして・・
マルチーズとヨーキーのミックスちゃんを連れてた手ぶらの小学生の女の子にはビニール袋を渡しました。
最低限のマナー・・守ってもらいたいです。

CIMG0537.jpg

CIMG0580_20120702222719.jpg

     う・・・うん○取ってるから待ってて・・

CIMG0572.jpg

      パピちゃん?? なんかうれしそうだね~

CIMG0549_20120702222721.jpg

     ちょっとだけ走らせてあげました

今度の週末は雨降らないといいな・・まだまだ梅雨だからムリかな

夜は映画に行った友達と ステーキのあさくまの店内にある
ウェディングレストランモンシェリで < ハワイアンディナーコース > を頂いてきましたよ。

ハワイ~
ハワイ2

ハワイアンカクテル。前菜5種。ポークフィレのハワイアンソース。ロミロミサラダ。ガーリックシュリンプ
他にも~ あ!!ロコモコもありました~ 15種類のフリードリンクが付いて5000円⇒半額の2500円でお得

そうそう途中で アヒのステーキってのが出てきたので
友達とえ?? あひる?  ・・のステーキ?? ハワイで??って話してたら
スタッフの方がアヒのステーキはマグロのステーキの事ですよって教えてくださいました
   無知って怖ろしいです







プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





