長女パピと三女エルとのラヴ日記
浜北森林公園~!!
6月24日の日曜日・・暇
せっかくのお休みで幸い雨も降りそうにない・・
何処に行こうか迷ったけど凄く久々に浜北森林公園へGO

CIMG0491.jpg


此処は沢山の赤松が生い茂っているから暑い日は日陰になって涼しくていいんですよ

CIMG0490_20120626221634.jpg

コンビニ弁当広げてカフェ気分~

CIMG0493.jpg

パピもエルもいい子でお座りしてくれていてとっても助かります・・・が・・
エルは子供が近くを通ると唸って威嚇 ほんとに困ります

  此処には鳥を中心とした自然についての展示の他
バードウォッチングができる大きなテラスもあるんですよ~

鳥さん

この館内はパピエルは入れないのでサラッとね~

CIMG0507_20120626221629.jpg


この日此処に来た目的は 空の散歩道  というつり橋を渡ることなんです

CIMG0504_20120626221630.jpg

     殆ど揺れないのでパピエルも全く怖がりません

CIMG0510.jpg

今までは何処に行ってもパピエルの写真ばかりでしたが
この頃は私も一緒の写真を記念に数枚写すようにしているのでお見苦しい奴が写ってますがお許しを

CIMG0501.jpg

       橋の上から遠くに第二東名が見えました

帰りには第二東名のネオパーサのドックランで遊ばせてあげるつもりが
車に乗ったら爆睡のパピエルでした~ざんねん

この日は思った程暑くなくてお散歩には最適な一日~パピエルも楽しんでくれたかなぁ

森林カフェで新しいカフェマットもデビューいたしましたよん

CIMG0520_20120627222353.jpg

カフェで椅子の上にカフェマットを敷いた時にマットがズレて落ちないように
紐もつけました < お友達のマットを参考にさせて頂きました~ >

      今度はちゃ~んとホントのカフェで使いたいで~す




奥山高原の紫陽花祭り~♪
17日の日曜日・・・予報は雨だったけど・・晴れた

雨だったら妹のまちゃとドックカフェ巡りでもする? なんて話してたけど
こりゃ~お出かけお出かけ

ちょうど今は紫陽花  が見ごろ
奥山高原の紫陽花祭りにGO

ちょっと大回りして新東名のネオパーサのランで遊んでランチしました

24年ネオパサ

ランに入ったときは小さいワンコばかりでランにいたパピヨンちゃんとも遊んでいたエルですが
大きい子が入って来たとたん怪獣に早変り
吠えて追い掛け回し・・捕獲いたしました・・ふぅ

ランは昨日の雨で所々水溜りになっていて追い掛け回したエルちゃんはドロドロに・・・
すぐ隣に小型犬用のランがあったのでそっちで遊べばよかったよ~
・・・ <夕方家に帰ってからは即効シャンプーでした>

とりあえず濡れたタオルで拭いて急場をしのぎまして・・乾いたらわからなくなったし~

奥山高原は此処から車で40分位 梅の季節。桜の季節にも何回か訪れています。

CIMG0413.jpg

入り口まで来たけど・・紫陽花見えないね~ まちゃ何してるん??

奥山高原はリニューアルしてから綺麗なドックランが出来て
わんちゃんはランで遊んでも遊ばなくても入場料300円なり。
家は多頭飼い割引でパピエルで400円にしてくれました

紫陽花①

遠めだとまったくわからないけど 道の左右に紫陽花が咲いていましたよ。

山高原は枝垂れ梅の時は人口で作られた滝も流れていて素敵ですが
この日は滝に水もなく残念・・

CIMG0422.jpg

それでも山の傾斜には紫陽花のグラデーションが見られて綺麗でした。

CIMG0454.jpg

紫陽花を眺めながら坂を上がってくと 綺麗に整備されたドックラン発見

すぐ隣には中型、大型犬のランがあって大きいわんこさんが遊んでいました。

CIMG0441_20120617234304.jpg

   小型犬ランは誰も居なくて貸切~ラッキー

CIMG0428.jpg

日向は暑くて走り回ったエルちゃんはバテ気味

CIMG0442.jpg

          お!! パピが走ってる~

CIMG0448.jpg

イヤイヤ 観覧車はもう動いてないんだよ~
<実は数年前に此処の観覧車乗ったとき風にあおられて揺れて凄く怖かったんです・・今は停止していますよ>

CIMG0452.jpg

まちゃが撮ってくれましたよ~ パピとエルのおちり可愛い

CIMG0453_20120617235301.jpg

ドックランは小高い山の上にあるんだけどこの日はいいお天気~
     仕事柄暑いのに慣れてる私もバテバテ

CIMG0474.jpg

傾斜が多いので高い靴で来たまちゃは大変・・腰悪いのにサ

せっかく紫陽花祭りに来たから何処かで紫陽花とパピエルのコラボ撮りたい

 木の切り株発見

パピとエル一緒はムリなので交代でモデルさんお願いしましょう~

CIMG0460.jpg

CIMG0461.jpg

お座り って言っても既に歩いてバテ気味のパピちゃんは伏せ~ 可愛い

次はエルちゃん・・お目目明けててね~

CIMG0468.jpg

CIMG0469.jpg

エルちゃん舌出過ぎ~ 顔激しすぎるし
エルちゃんはお座りって言っても立ったままですよ~ なんかコート凄く見える

それでもがんばってモデルさんしてくれましたよ 切り株の上で

CIMG0470_20120618233359.jpg

本とはブルーの紫陽花の前で撮りたかったけど切り株が無かった

CIMG0455_20120618233406.jpg

上からの景色 此処から下って眼下に見える池のそばで休憩しましょ

池の側には鉢植えの紫陽花が沢山展示してありましたがパチリなし

鯉~

子供達が鯉に餌をあげていましたが・・・凄!!

パピとエルが誤って落っこちたら確実鯉に食われるな

今年は薔薇園に行くチャンスを逃しちゃったので紫陽花を見れてよかったぁ

ドックランでも少しは遊べたしね~  

CIMG0488_20120618233522.jpg
 
出口に大きなアゲハチョウ がいたので最後にパチリ・・オチはありません

        

 台風4号が近づいています。

19日の夕方に関西直撃とか・・関西のお友達大丈夫かな・・被害が少ないといいね。 





こんな時間に・・
今週末の土日は雨予報~
まぁ梅雨入りしてからまともに降ってないし雨も降ってもらわなきゃ困る・・・けど

土曜日は会社仲間とBBQの予定・・多分雨ですね・・残念・・。

なので・・いきなりですが納戸から布引っ張り出して・・カフェマット作り中~

20120615235208858s_20120615235553.jpg


白の布地に緑のドット柄。

レース着けて パピ・・PAPI   エル・・AILE の名前チョキチョキ。

後は・・どうしようかなぁ~笑。


                携帯より。







浜松パピオフ会♪
10日の日曜日は久々に浜松のお友達が 浜わんさん に集合~お誘いありがとう

去年集まったのはいつだっけ??ってブログで調べたら でんの丘オフでしたよ

風がなくて少し蒸し暑いけど・・ 午前11時位からランで遊んだけど段々気温上昇?? 

CIMG0318.jpg

それでも楽しそうに走り回るエルちゃん

CIMG0319_20120610220221.jpg

お友達と追いかけっこするわけじゃないけど1人かけっこも楽しいみたい

その頃パピちゃんは・・・

CIMG0372_20120610220926.jpg

     しろつめ草の花畑の中で暑さにバテテおりました 

CIMG0342.jpg

久々に会ったら又大きくなってた choco君。暑そうだねぇ

CIMG0335.jpg

小ちゃくて可愛いノンちゃん エルが近づくとお腹をだして降参してくれまして・・
ふ~エルどんだけ怖いんだ

CIMG0315.jpg

お友達のチャイニーズクレステッドドックの麗ちゃん。アイちゃんとも
偶然ですが 久々に会えて嬉しかったぁ

CIMG0313.jpg

    エルちゃんはアイちゃんとひしゃしぶり~ってご挨拶・・・してたかな

CIMG0357.jpg

CIMG0339_20120610220409.jpg

CIMG0346.jpg

CIMG0326_20120610220219.jpg

CIMG0359.jpg

ジャツクと姫芽ちゃんは終始元気にボール遊び 写真撮れてなくてごめんね。

CIMG0390_20120610223252.jpg

さすが大物!! choco君はちょっと大きい子達と遊んでましたよ~

CIMG0338_20120610220410.jpg

陽芽ママさん家の長女陽彩ちゃん ピースしてねって
お願いしたらにっこり笑ってちっちゃな3本の指でピース 可愛すぎる

CIMG0368.jpg

プードルの姉妹に囲まれてびびるエル ちょっと可愛い

CIMG0356_20120610220405.jpg

めぇぐさん家の美羽ちゃん ちょっと疲れちゃった? 汗びっしょりだね

みんなそれぞれランランした後はランチタ~イム

浜わんさんのシェフのお料理はどれもとっても美味しいんです

CIMG0389.jpg

人数が多かったので奥の大部屋に席を用意してくださいました  

浜ワンご飯

私はシラスと水菜のスパゲッティ~ パピエルには左上のおからのハンバーグを

CIMG0386_20120611222424.jpg

chocoママさん家の可愛いPAN君。 イヤーフリンジが立派なイケメン君です。

CIMG0378_20120611220614.jpg

陽芽ママさん家のジャツク君とPAN君は親戚さん~とってもイケメン君

CIMG0377.jpg

   同じく陽芽ママさん家のピーチちゃん

CIMG0375.jpg

   chocoママさん家の紅一点の凛ちゃん

いっぱい食べた後はやっぱり食後の運動でしょ~

みんなでまたまたランランですよ~3時過ぎていましたがまだまだ暑かったぁ~

CIMG0393_20120611225750.jpg

   パピちゃんいい景色だね~

CIMG0394_20120611225748.jpg

この下はトンネルになってるんだけど上には乗るけどトンネルは苦手なエルちゃん 

トンネルには入らないで周りを走り回っていましたよ~

CIMG0374_20120611225746.jpg

パピちゃんなんてこ~んな感じです・・此処ドックランなんですけど・・

 総勢大人6人と子供が3人パピヨン9パピのプチオフ会  
パピ友のみなさん遊んでくれてありがとうございました。 楽しい一日でした~

東海地方は6月8日の金曜日に梅雨入りしました。 これからジメジメの嫌な季節

この時期は偏頭痛とかがどうしても多くなるんですよね・・私。
日本のどっかで雨が降ってても頭のどこかがズンッて重いんです・・私のポンコツ頭

     皆様もどうかご自愛くださいませ~




近くの公園で・・♪
6月3日の日曜日は近くの公園へ母とパピエルとお散歩~

ホントは友達とパピエルの撮影会の予定だったけどこの日の予報は雨

残念だけど撮影会は又のお楽しみ~って事で・・家でゆっくり~出来るはずもない

CIMG0279_20120606225850.jpg

     やっぱりどっか行きたいよね~パピちゃん

CIMG0278_20120606230137.jpg

此処は家から車で10分位にある公園で友達が良く小学生の子供と来るって聞いてたんで・・行ってみた

足ツボ

足ツボ~ちょっと乗ってみたら・・ムリ~
私腎臓とすい臓の数値悪いからねぇ・・・
なのでパピエルに代わりに歩いてもらいましたよん  
  パピエル大丈夫みたい~

公園の真ん中には  海賊船~??? 滑り台付きだよ~

CIMG0270_20120606225853.jpg

CIMG0271.jpg
お天気が怪しくなってきたね~ え?? 嵐が来るの??

CIMG0269_20120606225855.jpg

あ~海賊船の滑り台から母が降りてきたよ~ 後ろ・・詰まってますよ でも手をふってるぅ

CIMG0272.jpg

母はエルちゃんとこんなのにも乗ってるよ~

CIMG0259.jpg

公園には綺麗な花もさいてましたよ~

もっと遊ぶ予定が雨がパラパラ・・ 
今度はもっと暖かい日にゆっくり遊びたいです・・次回は滑り台も滑ろうかなぁ~

家に帰ってゆっくりしてたら・・マックスとメイちゃんが遊びにきてくれましたよ~  

IMG_0036.jpg

IMG_0041.jpg
IMG_0040.jpg

エルは子供の時は駆けっこして遊んだマックスにもこの頃は唸るんです。
それでも優しいマックスは懲りずにエルを誘ってくれるんです~

IMG_0039.jpg

マックスママにスリスリしてるパピの図

IMG_0038.jpg

母はフサフサで可愛いメイちゃんをずっと抱っこ~

この日結局雨は殆ど降らず過ごしやすい一日でした。たまにはゆっくり過ごすのもいいね

           

6月6日はAKB48の総選挙の日でしたね。1位の大島優子ちゃんおめでと~

でも私は ともちん が好き
   







暑かった運動会~
運動会の続きです。

CIMG0199_20120602001438.jpg

此処はドックランもあるんだけど運動会はドックランの隣りにある芝生広場でした。

段々わんちゃんが集まってきて運動会がはじまりましたよ~

CIMG0202_20120602193955.jpg

みんなで応援しようね~

エルはあちゅいあちゅいとぼやいておりましたが・・・

CIMG0200_20120602001437.jpg

①だるまさんが転んだゲームはパピとルシアちゃんが頑張りましたよ~

だるまさんが転んだ!!の掛け声でお座り!! を繰り返してゴールまで行くんですよ 

どの仔が優勝したのかな?? アッと言う間に終わってしまいました

②おいでおいでゲームはワンコの首輪orハーネスに長~い紐をつけてスタッフのお姉さんがお手伝い

CIMG0205-crop.jpg

ルシアちゃんは綺麗なお姉さんが側にいるので嬉しくってクネクネしてる~
も~可愛いんだからぁ

そのときエルは不敵な笑いを浮かべて心に闘志を燃やしておりました

ヨシ!! の合図で飼い主さんが愛犬の名前を呼んで一番に飼い主さんのトコに来れた仔が一等賞なんです。

結果は・・ぷぷぅ~エルちゃんが一等賞でした 笑

エルはいつも名前を呼ぶとすぐに飛んでくるのでこうゆうのは得意なのかも~

スタッフの方が<予想に反してパピヨンのエルちゃんが1位です~> って言ってた

CIMG0258_20120602211903.jpg

一等賞の商品はこちら~沢山のわんちゃんのステッカーです。 同じのが六冊はいってました

CIMG0203.jpg

次のチームの子達もママパパのおいで~おいで~おいで~が飛び交ってて面白かったです

最後の障害物はゲームをゆっくり見たいので実は疲れたから
応援に周ることにしましたよ。
ルシアちゃんはなんと全競技に参加ですよ~すごいねぇ

CIMG0204_20120602193953.jpg

③障害物ゲームですよ~ルシアちゃんに声掛けてるシェットランドちゃん。
ルシアちゃんは・・それどころではないみたい

ママさんとわんちゃんが一緒に走りフラフープをくぐり
台の上にあるお玉  にボールを載せて戻ってくるという中々ハードなゲームでした・・出なくて良かった

CIMG0208_20120602203935.jpg

6135170bb483c3ecdeb1a6f7af530f89.jpg

ルシアちゃんもとっても楽しそうでしたよ~< 画像お借りしました >

CIMG0206.jpg

 暑かったね~お疲れ様でした。

とっても楽しい運動会でした。 午後からはフリスビーなどもあったのですが
余りの暑さに私達は会場に隣接している涼しいカフェでランチでまったりですよ~

15.jpg

ホントはデザートも頼みたかったけど

寄りたいカフェがあったのでここではグッと我慢です

CIMG0211.jpg

パピとエルには大きなクッキー です。

CIMG0217.jpg

ルシアちゃんはガムを貰ったけどまだ足りないみたいですぅ~

CIMG0227.jpg

    

 ランチ後はビーチでデザート偏です。

場所はカフェザロードスから車で15分位かな??  ペンションクッチェッタ です。

ランチ0527

窓の向こうは浜名湖で波の音が心地いい~

t2%

お腹いっぱいの後は・・・ビーチを歩いてお散歩ですよん

CIMG0248_20120602222356.jpg

上手に集合写真撮れたと思ったら・・エルちゃん怖すぎ

CIMG0252_20120602222355.jpg

そうだね~此処は何回かランチで遊びにきているんです。

CIMG0255_20120602222352.jpg

CIMG0254_20120602222353.jpg

CIMG0253_20120602222354.jpg

楽しい一日でした。 又遊んでくださいね~  

長い日記にお付き合いありがとうございました  






ルシアちゃんと運動会~♪
ケーキうまうま会の翌日27日の日曜日は運動会に参加してきました。

浜名湖レイクサイドウェイにIPCわんわん動物園がやってきたんです。

運動会もあって参加も出来ると聞いてワクワク~

CIMG0183_20120602001443.jpg

・・・いやいやパピエル・・今日は食べたケーキを消化するのだ~

勘違いしてるパピエルを車に乗せ11時からの運動会に参加できるように早めの到着イェイ

お友達のハンナさんとルシアちゃんと待ち合わせですよ~

準備はいいかなぁ~エルちゃん・・・あれ??

CIMG0194_20120602001440.jpg

珍しくエルちゃんが誰かに甘えています

エルちゃんも綺麗で若いお姉さんがすきなのね~

CIMG0195_20120602001439.jpg

つ・・・次はルシアちゃんも~ いっぱい可愛がってもらえました。

ルシアちゃんはワンコは苦手みたいですが人はとにかく大好きでかまってアピールが可愛いんです。

運動会の種目は3つあって ①だるまさんが転んだゲーム。

②おいでおいでゲーム。  ③障害物競争。 でございます。

実はこの中でなんとなんとエルちゃんが1位になった競技があるんです ←運がよかっただけですが・・

それはどれでしょう~ つ・・続きます。 早!!









プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード