長女パピと三女エルとのラヴ日記

パピ小次郎エル誕生日会♪
26日は友達のYちゃんのお誕生日会
メンバーは主役のYちゃんと可愛い娘さんとHちゃん
ランチでサンマルクカフェでお祝い。
此処はメインを頼むと焼きたてパンの食べ放題

ゆきえ誕生日会

   Yちゃんお誕生日おめでと~ キティちゃんプレートのお子様ランチが可愛かった

            

そしてそして同じ日・・3時からはパピとエルとお友達の小次郎君と一緒にお誕生日祝い

エルちゃんが今年4歳で一緒にお祝いするのが4回目~ 

CIMG0177_20120528212236.jpg

お祝いは今年も 浜わんさん うまうまケーキでお祝いですよ~

CIMG0176_20120528212237.jpg

この時間は他にわんちゃんも居ないので吠えずにいい子でいられるね~

CIMG0150.jpg

左から エル16日 パピ19日 小次郎18日 そして小次郎のお兄ちゃん五右衛門君?? も一緒にお祝いです。

CIMG0153.jpg

今月何回目のケーキかなぁ~ お誕生会は何回でも嬉しいねぇ

ケーキだよん

   パピちゃんは私の手から食べてましたよ~

       美味しい楽しい時間をありがとう~又来年もね

 まだまだ続きがありますよ~

お誕生日会の後はパピエルごえこじはお家に送ってからごえこじママのかずみさんとディナーです。

CIMG0190_20120528225358.jpg

佐鳴台のサーKの北側にこの頃OPENした古民家風のカフェ 燈乃メゾン さんです。

家族連れや女子会に大人気のビュッフェスタイル

上の写真はテラス席でわんこもOK

私もかずみさんもお初のお店なので今回は偵察~

テラス席広くていい感じ~テラス席へは店のつっかけ<下駄とも言う> がおいてあって
中からはそれを履いて出れるので出やすいと思います。

今度ランチはパピエルときてみたいなぁ~どなたかお付き合いしてくださいね

姫メゾン

色々な料理を少しずつ食べられる食べ放題っていいね~

食事しながら2人でいつから体重増えた?
どうしたら痩せられるかね~って話で盛り上がりました~

結論はとりあえず明日からダイエットしよう~って事になりましたブヒ

ランチは90分の時間制限ありでディナーは時間制限ありません。

お値段は昼夜同じです~込み合いますので早めの予約がいいですよ~










芝桜はまだ早かった~☆
20日の日曜日は家族でお出かけしてきましたよ~
前々から行きたかった茶臼山の芝桜

パピの右手の状態が気になったけど大丈夫みたいノープロブレム
ご心配おかけして申し訳ありませんでした。

友達から茶臼山の芝桜は凄く混むからとにかく早く行く事!!って釘をさされてたので・・
朝6時に出発~
仕事の日は一分でも長く寝ていたいのに遊ぶ日はちゃんと起きれる小学生か

休憩しながらも2時間40分位で到着しましたよ~あ~凄いくねくね道だったケド

午前9時前には到着しましたが駐車場は既に殆ど満車状態~やっぱり

茶臼山は冬になるとスキーで訪れますが・・去年足を怪我してからスキーもご無沙汰

茶臼山高原の芝桜は天竜三河国定公園で南アルプス連邦を望む
愛知県では1番高いところにある 花畑~

往復のリフト券は500円なり~ちょっと混んでましたが5分待ちで乗れました。
大きなわんちゃんはリフトに乗れないので飼い主さんと徒歩で登ってましたよ~

CIMG0084_20120524230940.jpg

あれ?? 咲いてない・・
例年なら満開の時期ですが今年はやっぱり寒かったから芝桜も・・まだまだ4分咲きだそうです。

CIMG0126.jpg

それでも満開近く咲いてる場所もあって十分綺麗でしたよ~

CIMG0088_20120524230937.jpg

私はまちゃとパピエルと乗車 後ろのリフトの父と母をパチリ 記念記念ね。

CIMG0094_20120524232647.jpg

リフトを降りて芝桜の丘をお散歩ですよ~

CIMG0089_20120524232615.jpg

満開の時は此処が全てピンクとブルーで埋め尽くされるんでしょうね・・ちょっと残念

CIMG0090_20120524232630.jpg

CIMG0096_20120524232703.jpg

   モデルさんもがんばってくださいね~

CIMG0101_20120524232730.jpg

これは芝桜の丘の頂上から見た景色です。 南アルプスが霞んでみえますが
5月は芽吹きの季節。 新緑がとって綺麗で気持ちよかったです。

CIMG0118.jpg

芝生にビニールシートを敷いてコンビニ弁当でランチでございます・・エルちゃんの何か言いたげな顔が笑える

CIMG0113.jpg

リフトの向こうに天空の花回廊 芝桜の丘 が見えます。
パピは何故か芝生でひとりゴロンゴロン

CIMG0117_20120524234149.jpg

望遠で写してみましたよ~ とってもいい景色~

この日は晴天ではなかったので頂上は少し肌寒い位でした

ゆっくりした後はリフトで下ります。歩けって?? ムリムリ~

CIMG0127_20120524234146.jpg

凄い人。人。人です~うじゃうじゃしてます

沢山のお店がありましたが凄い人~やっぱりコンビニ弁当で正解??

CIMG0131_20120524234144.jpg

なんとなんと第二リフトも運行していました・・そりゃリフト待ちすごいもんね~

私達が5分待ちで乗れたリフトも多分30分位はかかりそうな行列になっていました。

第二リフトは乗り場まで少し歩きますが殆ど待ち時間なしで乗れますよ~ってアナウンスが流れていました

露店が出てるとやっぱり何か食べたい お腹はいっぱいでも目が食べたいと言ってます

芝桜1

私は五平餅とみたらしダンゴ~どんだけ~

CIMG0134_20120525232054.jpg

私達は買わなかったけどアスパラのオイル焼きに人が沢山並んでいて
みんなアスパラをプラプラさせながら食べ歩きしてるのが笑えた~

今回は4分咲きだった芝桜・・今週~来週はもっともっと咲いて素晴らしいと思います。
満開はいつなんだろ・・

もし行かれる方はとにかく早い時間に行かないと渋滞の地獄をみます

私達が帰るとき<確か3時くらい>もこれから茶臼山に向かう車で凄い渋滞でした   

来年は満開のときにいきたいなぁ~満開だとどんな綺麗なんだろ~ あ~楽しみ




お誕生日ケーキ♪
エル4歳 パピ10歳 のお祝いメッセージありがとうございました。

まだまだ誕生日ネタですんませんが・・ケーキウマウマ会の様子を少し載せますね~

CIMG0151.jpg

届いたケーキは冷凍庫にしまってありましたが
パピの誕生日に合わせて冷蔵庫で48時間かけてゆっくり戻しました。

CIMG0139_20120520230139.jpg

PAPI と AILE のお名前クッキーも入っていましたがそれはすぐに完食

 パピの10歳のローソクとエルの4さいのローソク も送ってくださいました・・が
当日はそんな事も忘れてケーキケーキ

今回はパピちゃんが10歳の節目で特別ね~

CIMG0037_20120520230915.jpg

CIMG0031_20120520230837.jpg

CIMG0039_20120520230914.jpg

CIMG0036.jpg

写真撮ってたら・・パピちゃんが我慢しきれず吠え出しまして・・・

CIMG0065_20120520231237.jpg

エルちゃんなんてパピばかり写してるから不機嫌だし

 可愛いパピとエルとケーキのスリーショットを撮る  と言う楽しみも忘れてしまい・・

CIMG0066_20120520231236.jpg

良し!!って言ったらエルがいきなりかぶりつき~まずは外側のカステラからガッツリ~

  別々に載せてみましたよ~まずはパピちゃん

a1.jpg

 途中で交代でエルちゃん

a2.jpg

          まだまだ~

a3.jpg

最後はパピエルでど~ぞ

a4.jpg

このケーキをパピとエルが2パピで食べるときパピがエルに近づくとエルはウ~ って小さく唸っていました

それでも私が ダメッ って言うと我慢してるエル

天真爛漫で可愛い可愛いで育てられた無邪気なエルと
控えめでいつもエルに譲っちゃうパピちゃん

2パピで一緒に遊ぶってことは殆どないけどお互いに大切に思ってるんじゃないかなぁ~
特にエルちゃんは多分私の事よりパピちゃんが好き

愛しいパピとエル これからも健康でずっと側にいてね。

 あ~誕生日って楽しいね~  皆様お付き合いいただきましてありがとうございました。







パピちゃん10歳♪~感謝です。
今日5月19日パピちゃん10歳を迎えました

CIMG9982-crop113.jpg


顔のブレスも綺麗な栗色が少しずつ白くなってきましたが・・
それも一緒に過ごした幸せな月日の積み重ねの証だもんね~
まだまだ10歳

今まで大きな病気もしないでいてくれてパピを丈夫に生んでくれたママにも感謝です。
そしていつもパピを見守ってくださるお友達の皆さんにも感謝です。

  みなさんありがとう~

今年のパピの誕生日はちょうど私の会社もお休み
前々からこの日はパピと2人で <1人と一匹??> お出かけしようと楽しみにしていました。

CIMG0060_20120519202746.jpg

これね・・パピがまだ一人っ子だったころ作った私のTシャツ
殆ど着る機会がなかったけど今日は特別に着てでかけましたよ~

CIMG0054_20120519202748.jpg

まずは今日8周年で特別営業してるパン屋さんきらりでランチです。

きらりさんは土日祝日はいつもはお休みなので今日土曜日はラッキーでした。

此処は障害支援施設でパンの製造販売を通して知的障害を持った方々の自立を
援助する目的があるそうで何かしらの障害を持った方達が働いているんですね。

今日はそういう方達が手作りのパン。焼きそば。フランクフルト。ドリンク。
他にも~販売などをしていてすごく盛況でしたよ

CIMG0050_20120519202749.jpg

私も焼きそばを買って藤棚の木陰で休憩しました。

パピは人には吠えることがないのでいろんな人にいい子いい子してもらえて尻尾ふりふり~

てづくりパンを買うためパピを抱いて並んでいたら中学生くらいの障害を持つ子でしょうか?
かわいい~って言いながら突然パピに抱きついてきました
パピはびっくりしていましたが私はもっとびっくり~ エルだったら大変だったよ

CIMG0057_20120519202747.jpg

わんわん

沢山のシェルティちゃん達にも挨拶・・初めは吠えてたパピもすぐに慣れてスルーしてました

木陰でゆっくりした後に向かったのは・・中田島の公園です。

中田島には公園が2つありますが今回は中田島砂丘のある海に近い公園にGO

CIMG0040.jpg

パピが子供の頃はよく来てた公園です。パピはここが大好きで風車が見えてきたら大興奮

CIMG0044_20120519202750.jpg

暫く風車の近くを走り回ってましたが・・あれ??

写真撮ってたら気づきました パピちゃん右手どうしたの?

なんと右手を上げてるんです・・

抱いておろしてみたら・・びっこひいてる ガーン

触ってもなにしても痛がらないけどやっぱり右手を着きたくないみたいでお座り

もしかしたら毒虫? それともいつも走らないパピがいきなり走ったから肉離れ??
少しお散歩して足慣らしをしてからなら良かったんですが
ハイテンションのパピちゃんをいきなり走らせちゃった私・・

素晴らしい一日になるはずのパピの誕生日はこの後動物病院行きとなりました パピごめんね

先生曰く触診してもなにしても痛がらないから骨が折れていることはありません。
それでも心配ならレントゲンを撮りますが・・と言われましたが
ただでさえガタガタ震えてるパピ <パピちゃんは病院に来ると震えるんです>

とりあえず飲み薬を頂いて様子を見ることに。

お薬が効いたのか時間が経ったので良くなってきたのか夕方のお散歩の時間には
少しびっこをひきますがもっと遠くまで歩きたいとアピールするくらいでした

公園のあとは中田島砂丘を歩いてガーデンパークの薔薇園に行って~どっかで食事して~
なんて私がワクワクしてたパピの誕生日。

パピにはかわいそうな事しちゃったけどお家でゆっくりの誕生日もパピには良かったかも

お散歩の後は・・・うまうまタイムですよ~

CIMG0148.jpg

ケーキは アトリエ ワフさん

冷凍で数日前に届いたんだけども~可愛くても萌えまくってしまった

こんなに可愛いの食べさせれないよ~何とか保存できないかね~などと大騒ぎしました ←あほです。

こ~んな可愛いそっくりさんのパピエルケーキも今はパピとエルの身体の一部になってしまいました

長くなるので続きます・・

おかげさまで私の腰痛もだいぶよくなりました。
心配して  下さったお友達ありがとうございました。 又覗いてね~



エルちゃん4歳♪ ありがとう~
     今日5月16日エル4歳になりました

CIMG0008_20120515212029.jpg

いつも笑顔いっぱいで見てるだけで幸せな気持ちになれる可愛い可愛いエル

特に母が愛してやまないエルちゃん ←勿論私達もだよ。

大きな病気も無く健康でいてくれることに心から感謝しています。

えるる


   いつも尻尾フリフリで可愛い笑顔を見せてくれるエル

幸せいっぱいありがとう~4歳も元気でパピといっぱいお出かけしようね

  似顔絵ケーキ  は パピのお誕生日まで待っててね~



追記で~す

パピエルそっくりケーキは19日のパピの誕生日に一緒にって思ってたので・・ケーキちょこっと作りました

CIMG0016.jpg

          乗せてみましたよ~

CIMG0019_20120516213507.jpg

CIMG0020_20120516213505.jpg

CIMG0024_20120516213504.jpg

      エルちゃんガッツリ口に入れてお喜び

     食後はちゃ~んと自分で歯磨きしてくださいね

CIMG0012_20120516213502.jpg

     わかりましたでしゅ~

CIMG0015_20120516215001.jpg

      でも・・・なんでこんなのかぶるでしゅか!!

CIMG0013_20120516215000.jpg

いつも笑かしてくれるおもろいエルちゃん 今日もありがとう~





母の日はネオパーサへ
5月13日の母の日は母と第二東名のネオパーサ浜松の下りふらっとパークへ

実はこの日ランチ途中で腰を痛めまして・・

今日は会社を欠席してゆっくりしていました

そんな訳で母の日のお出かけは簡単に載せま~す。

CIMG9957_20120514214718.jpg

CIMG9959_20120514213554.jpg

CIMG9958_20120514213555.jpg

ドックランで遊んだり何処かのお姉さんに撫で撫でしてもらったり~

CIMG9937_20120514213404.jpg

有名なパンも購入~メロンパンとみかんパンと徳川家康パン

CIMG9946_20120514213557.jpg

ランチはパスタを食べてまったり~

CIMG9942_20120514213400.jpg

SAの芝生広場でお散歩しましたよ~まだまだ芝生は養生中でした。

遠くに見えるのは上りのふらっとパークです。

CIMG9940_20120514213402.jpg

CIMG9943_20120514213359.jpg

CIMG9945_20120514220515.jpg

記念記念~ 母の日だから母と一緒に撮ればよかったぁ

CIMG9963_20120514213552.jpg

帰りには うなぎパイファクトリー を見学しました。

此処は無料で見学ができてしかもお土産にうなぎパイをいただけるんです

CIMG9960.jpg

CIMG9961_20120514213553.jpg

ベテランの菓子作り職人の手作業による生地つくり~

専用釜で焼き上げて機械包装ラインでパッケージされて完成するまでを見学してきました。

CIMG9966_20120514213628.jpg

母にはカーネーションとデジタルカメラをプレゼントしました

CIMG9969_20120514223046.jpg

只今みんなダイエット中の我が家

ショートケーキでお祝いしました。 おかあさんいつもありがとう



あ~それにしても腰痛早くよくなりますように




萌え~♪
     届きましたよ~   

CIMG0142_20120512215732.jpg

   箱を開けたら・・・可愛い子がぁ~可愛すぎて悶絶

CIMG0148.jpg

       大切に冷凍庫に保存~

           早くお誕生日こないかなぁ~



お初~NEOPASA浜松へ♪
GWはいいお天気と思ったけど6日は午後に雷~ひょうまで降った浜松です。

5日の日は夕方から友達宅でBBQ~

CIMG0083_20120510235431.jpg


お肉も焼きソバもみんなでワイワイ食べるとうんまいね

食べる専門ですんません。でもソーセージ買いに行ったからいいかぁ~ ←美味かった

ではでは本題でっす

6日の日曜日はドキドキする所に連れてってもらいましたよ~

友達のブログで行きたかった(ネオパーサ浜松)です。

浜松の新東名へはパーキングエリアもサービスエリア〔ぷらっとパーク〕も一般道からもアクセスできるんです

すんごいですね~東名に乗らなくてもSAに入れるなんて有難たいです~

まずは上りのサービスエリアにある無料のドックランで遊びました~ドックランもあるんだよ

CIMG0104.jpg

この日はお友達のかずみさんの運転で楽チンビップ待遇でしたよ~パパさんも一緒

いつも遊んでくれる小次郎君と五右衛門君。五右衛門はガウガウエルちゃんの唯一の遊び友達なの

CIMG0087_20120509222750.jpg

ランはこんな感じで小型のわんちゃんなら充分遊べるスペースですね。

CIMG0092_20120509222748.jpg

12.jpg

パピは相変わらずでしたがこうして大きい子とフリーで側にいられる機会ってないからいい経験です。

エルは大きい子が来るとギャンギャン吠えたりしてましたが・・・

CIMG0094_20120509222749.jpg

パピに見守られながら高飛びなどもして楽しそうでした~←ほんとか??

CIMG0105.jpg

ランチは此処で焼きそばを食べてのんびり~

店内にもワンコOKのスペースが少しあるそうですよ・・テーブルが4つ位らしい←見てないのでごめんなさい。

CIMG0106.jpg

私達が食事してる前ではご当地キャラの家康君の握手会?? 300人限定でガラガラのくじ引きもしてました~商品はなんだったんだろ??

CIMG0108_20120509222910.jpg

この時はまだ日が当たってて気持ちがいいテラス席 

かずみさんと2人で迷って迷って このフルーツパフェを購入。

女子ってこうゆうの悩むんですよね~笑 果物が沢山入ってて美味しかったで~す。

お土産屋さんもぐるっと見て廻ってから今度は下りのサービスエリアも見たいね~って事で移動です

上りのSAを出て東にちょっと行くと新東名をまたぐ橋の上を走りました。

そこを渡ってから西に少し行くと今度は下りのSAです。

此処は五右衛門君と小次郎君も初めてなんだって~

下りのランはどうかなぁ~上りのランよりスペースは小さいけど斜面もあっていい感じ~

CIMG0112_20120510222114.jpg

   キノコのポールが可愛いですね~

此処で遊んでいたら五右衛門君小次郎君のお友達のモカちゃんココちゃんと会えましたよ~

お友達と待ち合わせだそうですがSAに入る道が渋滞みたいでお友達はまだでした。

CIMG0119_20120509234425.jpg

集合写真・・エルでかいしお座りできてない パピちゃんは伏せてるし~
お利口でお座りしてるごえこじ君ごめんね~

CIMG0127_20120509234423.jpg

お目目くりくりの可愛いモカココちゃん  お洋服はママさんの手作りなんですって~ 可愛ぃ~

ランのすぐ隣はお土産などの店内になってますが入り口付近は区切られていてわんちゃんも入れるスペースがイェイ

CIMG0130_20120510232507.jpg

テーブルは3つでしたが暑い日や小雨の日にはとってもありがたいですね~感謝です

CIMG0129_20120509234645.jpg

モカちゃんココちゃんのお友達も隣りの席で休憩中

CIMG0128_20120509234422.jpg

実はこのとき空がみるみる暗くなってきて雨~それも大雨~

この頃私の家のほうではヒョウが降って凄かったらしい~窓が割れるかと思ったと母が言ってたよ

かずみさんのおかげで<ふらっとパーク>への道もわかったので←実は怪しい

新しいトコ好きの母を連れてってあげたいなって思っています。
日曜日は母の日だから日曜日に一緒に行こうかなぁ~

カフェで休憩の後は新しく出来たらしい私は知らなかった
ショップにも行きましたよ~

CIMG0131.jpg

カフェスペースがあって180円でフリードリンクなんです

CIMG0135_20120509234641.jpg

わんこクッキーやケーキの試食を頂いたりショップのパピエルの服を何回も試着したり・・
残念パピエルの気に入ったキャンディタイプのお洋服はサイズがなかったぁ
まだ諦めきれないなぁ~あのワンピ

ごえこじママ日曜日は案内もしてくれてありがとね~
雷でエルはブルブルハーハーだったけど
すごく楽しかったです。 私1人じゃいつになってもいけなかったと思います感謝

CIMG0137.jpg

家に帰ってからまだまだ遊び足りないエル・・

CIMG0138_20120510235029.jpg

五右衛門君煩いエルだけどこれからも遊んでやってね~




愛しい天使ラヴちゃん④
ラヴちゃ~ん

今日は我が家の次女可愛い可愛いラヴちゃんが天使になった日

あれから4年・・

元気でいてくれたら今年の8月で8歳になってたんだね~

私の中では小さい小さいままのラヴちゃんなので信じられないけど

8歳のラヴちゃんも見てみたいなぁ~

今日は懐かしい写真をみんなに見てもらおうね~


DH000048(2).jpg


        いたずらっこだったラヴ


DH000015.jpg


     沢山一緒にお出かけしたね~


DH000006.jpg


       目力つよ~


DH000063(1).jpg


     ちっちゃくて・・後姿も愛しいな


PICT0117_20120508221237.jpg


    パピとエルとお出かけの時はいつもラヴちゃんも一緒だね


    愛しい天使ラヴちゃん 


過去記事も良かったら見てくださいね。3年前。 2年前。 昨年。


4日~白糸の滝へ
4日の日記で~す。

この日は去年遊びに行った 山中湖山の都公園 ←過去記事に行く予定でした。。
そう予定は未定・・つて言うかたどり着けないときもあるさ

いつもは寄り道をするのが大好きなわが家族ですが
今年はGw
遅くなったら絶対渋滞するし~ってことで6時40分には家を出て・・

東名高速で順調に御殿場に到着・・できない

なんと御殿場インターの出口は4キロの渋滞でした・・
とても降りる気にはなれず・・って言うか降りられない状態でしてけど・・
そのまま東名を走り続けて次の大井松田のPAに寄りました。

そこで計画を変更して富士の 白糸の滝  へ向かうことにしました
次の大井松田で降りてUターンそこから又高速に乗り下りを走りましたが・・
     大雨~ 暫く降りましたがトンネル抜けたら晴れ間が

そしてなんと大井松田からの下りの東名が渋滞してまして・・さすがGW思ってた以上の混みようでございました
それでも何とかナビちゃん便りで富士まで東名で戻りクネクネ道を走り・・白糸の滝までたどり着くことがでました

CIMG0046_20120505235809.jpg

       虹がみえてま~す

CIMG0080_20120506000028.jpg

この滝は駐車場からちょっと歩くと滝が見えてきましたよ~

滝の高さは25メートル幅200メートル音止めの滝です。

CIMG0078.jpg

CIMG0069_20120506232052.jpg

途中で休憩して展望台からパチリ

CIMG0050_20120505235807.jpg

何故か隅を歩くエルちゃん・・階段は歩きにくいからかな??

ここからは神秘的な白い絹のような白糸の滝をご覧下さいませ。

CIMG0049_20120505235808.jpg

CIMG0066_20120506000023.jpg

CIMG0067_20120506233815.jpg


CIMG0051_20120505235806.jpg

CIMG0054_20120505235804.jpg

エルちゃん笑っているように見えますが実は滝の音にビビッてハーハーです

CIMG0063_20120506233818.jpg

ホントはパピとエルをコンクリートに載せて滝との写真を撮りたかったけど←鬼~悪魔~
エルは震って落ちそうだから諦めました
パピちゃん怖くて猫背になりながらも頑張りました

白糸の滝は 国の名勝及び天然記念物で日本の滝百選の1つにも選ばれております。

  マイナスイオンたっぷり浴びてまいりましたぁ~

滝口まで歩いていく途中には沢山のお店があってわんちゃんもテラス席で休憩していましたよ。

CIMG0079_20120506233849.jpg

私達もやっぱり休憩~父も母も沢山歩きました。
特に父は足が悪いので大変だったようですがとっても気持ちよかったらしくご機嫌でした

CIMG0077_20120506233812.jpg

CIMG0075.jpg

此処でエルちゃんソフトクリームをペロリ

この後ホントは富士の朝霧高原のまかいの牧場にいくつもりでしたがみんなお疲れ

まかいの牧場は又のお楽しみに変りましたよ~

いつもGwはフェリーで伊勢に行くんですが今年はGw初の東名高速でしたがやっぱり凄い渋滞なんですね。

帰り私達が東名高速を降りた先の浜松西インターからも少しずつ渋滞でした。

三ケ日~蒲郡までが25キロ渋滞って掲示してありましたよ~

渋滞にはまったり道に迷ったりの日帰り旅行でしたが白糸の滝に行けて
マイナスイオンたっぷり浴びてパワーアップ 笑

楽しい一日になりました。 GWの記事はまだまだ続きま~す








GW突入~♪
私のGWは3日~6日なんだけど
前々からの天気予報で3日は雨予報

今年はまちゃが3日と4日お休みになったので一緒にお出かけ
連休で一緒に出かけるなんて久しぶり~
でも・・まちゃ雨だよ・・

3日の日・・朝はまだパッとしない空だったので雨でも入れる
グリーンファームさんへ

此処はまだパピだけのときに友達と一度行った事があるんですが何年ぶり??

CIMG0027_20120504234057.jpg

此処はビニールハウスになっているハーブ園で食事もできます。
入り口におとなしいわんこOKって書いてありましたよ~パピエル大丈夫か!!

入場料は1人500円ですが飲み物か美味しいソフトクリームのどちらかをいただけるの
私達はカレーバイキングをお願いしたので入場料込みで1人1600円ぽっきり
カレー食べ放題プラスドリンクもフリードリンク

CIMG0005_20120504234002.jpg

天井にはブーゲンビリアがいっぱいで食事してたら頭上ににピンクの花びらがヒラヒラ落ちてきました

catsdu.jpg

ご飯は4種類カレーは6種類から好きなものを自分で用意しま~す。

CIMG9997_20120505000351.jpg

CIMG9998_20120505000349.jpg

本場のカレーって余り具がないのかな??

まちゃはインド風チキンカレーが美味しかったって。
マスタードとクミン カシューナッツとたまねぎ トマト ヨーグルトがたっぷり本場インドカレーです。

私はキーマカレーがお好みでした。
シナモンの香りを効かせたポーク焼きカレー
私は具がちゃんとあってゴロゴロしてるのが好きなのでこのカレーはお肉がおいしかったのよ

CIMG9999_20120505000347.jpg

うんうんエルちゃんにはレタスおすそ分けね~

CIMG0018_20120504234058.jpg

フリードリンクが嬉しくていっぱい頂きましたよ~
ハーブティーはあまり飲みなれてないのですが・・

CIMG0013_20120504234000.jpg

私が飲んだ女性が美しくなるハーブティはとってもいい香りでリラックスできました・・美しくはなってないですが・・

CIMG0009_20120504234001.jpg

この日は他にワンコがいなかったのでパピエルもリラックス~

CIMG0015_20120504233959.jpg

        でもエルは他のお客様に吠えてました 
いつもそうなんですがパピよりもエルの方が何故か声をかけられるんですよねぇ・・
小さく見えるからかなぁ~決して小さくはないんですが・・

食事の後はハーブ園を見て周りましたよ~10分あれば廻れる位かな

CIMG0021_20120505003456.jpg

catsuio.jpg

この日は雨だと思って室内のハーブガーデンに寄りましたが晴天で室内は暑かったぁ~
冬の暖かい日はいいけどこれから夏の暑い日はちょっときびしいかも・・

この後は・・・今度はケーキを食べに浜名湖添いのクッチェッタさんへ
クッチェッタさんはペンションなんですが泊り客で混んでなければ食事だけでも歓迎してくださいます。

CIMG0031_20120505005023.jpg

わんちゃんOKの席は窓際にあるんです。

CIMG0029_20120505005239.jpg

パピとエルもいい子にしていてくれるので助かります・・これで吠えなきゃいいんだけど・・ブツブツ

CIMG0032_20120505005022.jpg

迷って迷って2人とも同じアップルケーキ りんごがぎっしり

此処は海沿いなのでカフェから下の波打ち際まですぐに出られます。

CIMG0039_20120505005019.jpg

外観はこ~んな感じ ここで食事して湖で少し遊び?? ましたよ~

CIMG0034.jpg


CIMG0037.jpg

パピエルだけでは落ちそうなのでまちゃも一緒に~実はまちゃも怖がってましたぁ~

この日は雨だと諦めてたけどとってもいいお天気になって悔しいやら嬉しいやらの一日でした。

後3日間は晴れの予報~みなさんも充実した連休を送ってるかな





湖から見えたガーデンパークへ♪
日曜日パピエルのニットワンピを日光浴させて出かけたのは・・

CIMG9942_20120501220213.jpg

       浜名湖~

この日の潮は長潮でしたがさすがGW

潮干狩りの人たちが深みまで入って貝を採ってましたよ~

CIMG9951_20120501220212.jpg

パピとエルが見てるのは・・

CIMG9964_20120501220210.jpg

此処~毎度の ガーデンパーク でございまっす

CIMG9963_20120501220211.jpg

 レストランの隣にはこいのぼりがヒラヒラ~

CIMG9967_20120501220209.jpg

展望台の下には35万本のネモフィラが満開でまるでブルーの絨毯みたい

CIMG9968_20120501220208.jpg
 
  何枚撮ってもこ~んなお顔のパピ  と エル  すごい暑そうで笑っちゃったぁ 

CIMG9987_20120501223407.jpg

子供達は噴水で水遊び~暑いけどパピエルはお水大嫌いだもんね

CIMG9974_20120501220350.jpg

CIMG9975_20120501220349.jpg

   花の美術館はまだまだチューリップが綺麗でしたよ~

CIMG9980_20120501220348.jpg

    ピンク色のかすみ草がとっても可愛い~

CIMG9983_20120502222130.jpg

花の美術館を見た後は久々に船に乗りましたよ~

沢山の人で座席も混みこみだったのでパピとエルは抱っこしていました~重!!!

CIMG9985_20120502222128.jpg

船の乗車時間はおよそ10分くらいでしょうか? すれ違う船の乗客の方が手を振ってくれていました

CIMG9984_20120502222129.jpg

パピは水の上ってわかってない~ 何故か興味津々で乗り出してみていましたよ~

CIMG9982_20120501220346.jpg

いつもパピとエルにもあげるソフトクリーム

今回は季節限定のさくら味~ダイエット中のパピエルは我慢我慢

でもね~今月はパピエルのお誕生日があるんです

ケーキを食べる機会が増えると思うしヤバイかも~ 



  




プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





