長女パピと三女エルとのラヴ日記
虫干し??
GW突入ですね~

・・・っと言っても私のお休みは3日~6日の4日間

皆さんは何処にお出かけですか?

私は28日の土曜日は会社の友達とランチで串揚げの食べ放題

お腹いっぱいで満足満足~ブヒ

そして日曜日もとってもいいお天気だったので・・・

今まで編んだパピとエルのセーターをお洒落着洗いで洗って虫干し~

CIMG9990_20120430002217.jpg

どれもお気に入りで思い出いっぱい詰まったセーターです

そして今編んでるのがサマーセーターなんですが・・

今回もやっぱりフリルを着けてしまいました・・なんちゅうワンパターン

CIMG9994_20120430002215.jpg

  まぁいいのよかわいけりゃあ~

話は戻りますがパピとエルを虫干しした後は・・違った

パピとエルの可愛いニットを虫干しした後は・・

CIMG9954_20120430004358.jpg

CIMG9956_20120430004357.jpg

    ちょっと海までドライブ~

ってことで←言い訳なんですがすみません

コメントのお返事明日させていただきます・・ごめんなさい。

続き~遊べるかな??
続きです。 覗いてくださってありがとうございます

今回は カシュカシュさん にもなんとかスムーズに行けて

次なる  フィールドワン  さんにも何とか迷わず到着できましたぁ

でもナビちゃん何故か途中でガタガタの道を案内してくれまして・・何故だ??

CIMG0003_20120422221150.jpg

  エルちゃんはやっぱりみんなとは遊ばずにバビューン

CIMG9961_20120422221148.jpg

ランの周りはお茶畑が広がっています。

CIMG9964_20120422221147.jpg

おもちゃに夢中のリヴ君~頂戴頂戴って意地悪してごめんね 相手にしてもらえなかったケド・・

CIMG9993_20120422221340.jpg

     よーいどん で走ったり

CIMG9995_20120422221338.jpg

ララままさんにいいこいいこしてもらってふにゃふにゃしたり

CIMG9972_20120422221146.jpg

黄金のイヤーフリンジを風になびかせてみたり

CIMG9977_20120422221144.jpg

みんなとは遊べないけど嬉しそうに私の後を追ってみたり

CIMG0005_20120422222003.jpg

エルたんおいで~に何回も走ったり

CIMG9994_20120422221339.jpg

ちょっと途方にくれたみたり

CIMG9992_20120422221342.jpg

ぽぽママによーいどんしてもらって一緒に走ったり<ぽぽママありがと>

CIMG9974_20120422221145.jpg

フェンママのおやつに大喜びで集まってみたり ↑この日の集合写真??

CIMG9998_20120422221337.jpg

フェンママの待て でちゃんと待てるパディちゃん フェンディ君 アッ君

エルちゃんは家でご飯の時以外はお座り のコマンドがわかってない・・
まぁいいかって思っちゃう怠慢な私ですがやっぱりちゃんと教えないとね。

CIMG9991_20120422221343.jpg

満面の笑みのフェンママのお顔を見てもらいたい~笑

寒くなるまで楽しくお喋り・・ちゃうちゃう楽しく遊びました。

実はこの日もワンワンデイでした~ 美味しいコーヒーも頂きました。

フィールドワンさんのスタッフの方達ってとても感じが良くて話しやすいんですよねぇ。

そうそうこの日は人4人でワンコが10ワンコ   多頭飼いバンザイ 

 楽しかったで~す。







晴れたのでお出かけ~♪
ここんとこ不安定なお天気が続いていますね。

そんな中21日の土曜日は雨の間の晴れの1日<金曜日と日曜日は雨でした~>

やっぱり私晴れ女です~ ププッ

前々から予定してたカフェとラン

牧の原にある カシュカシュさん に集合です 過去記事 

CIMG9946_20120422200926.jpg

いつ会ってもそっくりなララママさん家の ララ君 リヴ君 レン君

ちっちゃくて可愛くてヌイグルミみたいな子達です

CIMG9938_20120422200930.jpg

私達は12時にわんこOKのソファ席を予約していましたが既に駐車場はいっぱいでした。

みんなで頼んだジュースをパチリ

       アイスティーとアイスコーヒー

   自家製季節のビネガーソーダとマンゴーオレンジジュレフロート<これ私のです>

CIMG9950_20120422201101.jpg

        みんなにおやつをもらって嬉しそうなパピとエル

CIMG9937_20120422200927.jpg

ぽぽママのお家の左ドルくん 右ぽぽちゃん何時見てもエルと似てる~

でもぽぽちゃんはお耳大きくてコートもふわふわ~エルとはガウガウ仲間でっす

CIMG9956.jpg

フェンママがみんなでたべよ~って頼んでくれたポテトの盛り合わせがチョー美味しかった

CIMG9943_20120422200929.jpg

テーブルの下から視線が・・フェンママのお家のフェンディ君がいい匂いにクンクン

CIMG9957_20120422201057.jpg

私とララママさんが頼んだあげ茄子のボロネーゼ風

オムライスの卵がふわふわでボロネーゼも美味しかったぁ

CIMG9958.jpg

ぽぽママのオーダーはあぶりサーモンとイクラの親子丼

CIMG9959_20120422201218.jpg

フェンママは前回で味を占めた山芋100%石焼きお好み焼き

ここのカフェはお料理の種類が多くてどれも凄く美味しいので毎日通って食べたいくらい

今回は土曜日だったのでパパさんたちはお仕事でこられなくって4人で女子会

おば様女子会でも女子会ですから~ 

CIMG9948_20120422200925.jpg

        パピヨンって横顔もかっこいい~

CIMG9952_20120422201100.jpg

ここのソファ席は居心地良くてゆっくりしてしまいましたがせっかくの晴天

お隣で食べていたシフォンケーキが凄く気になったけど

次回のお楽しみって事でランに向かいましたよ~エルちゃんあそべるかな??

・・・ごめんなさい~続きます。











チューリップ王国だよ~♪♪
     いきなりですが・・

CIMG0026_20120416230728.jpg

     これ全部チューリップ~

此処は愛知県田原市にある サンテパウロたはら芦ヶ池公園

友達からの情報で前々から行きたかったんですが友達と計画すると・・雨~

14日の土曜日も友達と行く予定が・・またまた雨~ yちゃん雨女??

15日の日曜日晴れた~ やっと決行←大げさ~

この日は父と母と一緒に出かけましたよ~

道路の南側にはお店があってお土産や野菜なども売っていてにぎわっていました。

CIMG9985-cropdfe.jpg

   お店の前にも満開のチューリップの花壇

写真を撮ってたら集団のおば様達に囲まれてまったく私を見てくれないパピとエル

CIMG9988_20120416230618.jpg

子供達も集まってきちゃって子供嫌いのエルちゃんはヘビ ~なお顔 

此処でコンビニ弁当でランチタイムをしていよいよチューリップ天国へ


CIMG9990_20120416230617.jpg


CIMG0009_20120416230615.jpg

この可愛らしい乗り物に乗って園内を一周しましたよ~

ワンコは無料ですが私達は1人200円なり~ほんの10分弱の乗車です。

あ・・公園なので駐車場料金も入場料もありません これって嬉しいですね

CIMG9993_20120416230614.jpg

      エルちゃん楽チンだね~

CIMG9995_20120416230613.jpg

     パピは興味があるのか身を乗り出してみていましたよん

CIMG0002_20120417233043.jpg

     パピちゃんこれがデイジーってお花だよ~ 

       可愛い園内カーで一周した後はゆっくりお散歩~

足の悪い父も近くで花を見たいからって一緒に歩いて廻りましたよ・・車椅子では斜面はきついので

此処は斜面になっていますが高台にあるサンガーデンまでは花の間を抜けていくと近いんです。

CIMG0006_20120417234703.jpg



CIMG0007_20120417234701.jpg


CIMG0013_20120417234656.jpg

上の真ん中くらいに見うるのが頂上です。 遠く見えるけどゆっくり歩いても20分位

紫色の花はきんぎょ草科で<リナリア>と書いてありました~

CIMG0012_20120417234700.jpg

   ほらほら高台が近くなってきましたよ~早く頂上からこの景色が見たいってワクワク

CIMG0014_20120417234645.jpg
CIMG0011_20120417234655.jpg

エルちゃん舌を出してしばし休憩ですか??

CIMG0024_20120418223136.jpg

ゆっくり写真を撮りながら歩いて頂上に到着です

パピもエルもこの日可愛い笑顔をいっぱい見せてくれました。
綺麗な景色は気持ちいいもんね~ パピエルもきっとウキウキしてるねぇ

CIMG0025_20120418223134.jpg

休憩している時間にさっき乗った可愛い園内カーが何回か通り過ぎました。

眼下に見えるのは 芦が池 
この日は曇りだったけど高台は風が気持ちよくてゆっくり休憩しました ←実は疲れたから~

此処はわんちゃんも一緒にお散歩できるので・・パピもエルも会うたびに吠えてご挨拶

CIMG0027_20120418223133.jpg

この景色が素晴らしかった
私の写真だと伝わらくてごめんなさい~なんですがこれ全てチューリップでした 

こりゃあ~近くまで行って撮影会でしょう~パピエル笑顔くれるかな??

CIMG0030_20120418223132.jpg

子供連れやわんちゃん連れの方達もあちらこちらで写真撮影しているので余りゆっくり時間はとれません。


それでもエルちゃんの可愛いアクビ顔をパチリできました

CIMG0033_20120418223131.jpg

ちょっと遠くからもパチリ このチューリップがぐるっと円になっているんです

CIMG0032_20120418231421.jpg

この日のお気に入りの一枚 ちょっと大きく載せてみましたぁ~
どんな可愛い花も素敵な景色もパピとエルの笑顔には勝てないんだよ な~んてね。
親バカブログですが悪しからず・・

はじめて行った公園でしたが思っていたよりずっと素敵でした。
これからもきっと季節ごとに綺麗な花で彩られると思います。
チューリップもまだまだ蕾のが沢山ありましたよ~どう??



















花川公園も春うらら♪
突風に吹かれた翌日の8日の日曜日は会社仲間とお花見計画

マックスママのお家ランでちょっと遊びました

CIMG9935_20120411213601.jpg

    エルちゃん嬉しくて口裂けてるよ~ ププッ

CIMG9933_20120411213603.jpg

    無邪気なメイちゃんに追いかけられて逃げ惑うパピの図

CIMG9936_20120411213600.jpg

さぁ出かけるよ~に集まるワンズ 
後姿みんな可愛いけどマックスママの足に爆笑~なんでなの??

日曜日は家族サービスで来られないお友達もいてちょっと残念

BBQの予定は変更してゆっくり過ごしました

CIMG9973_20120411215401.jpg

1週間前にはまだ5分咲きから7分咲きだった桜の花もほぼ満開

この日もコンビニ弁当 を広げて桜公園カフェでございます

CIMG9938_20120411215207.jpg

此処はちょっと高い場所で眼下には桜並木が見事でした。

CIMG9946_20120411215203.jpg

いつも優しいマックス ふわふわコートが風になびいてます

CIMG9953_20120411215202.jpg

薄いクリーム色がふわふわ~やんちゃで可愛いメイちゃん

CIMG9943_20120411215205.jpg

パピもふわふわだと思うけどポメちゃんのふわふわは凄いボリューム

パピヨンはシルキーコートなのでふわふわというより艶サラ~って言葉が合うかもですね。

CIMG9979_20120411215713.jpg

パピエルとのお花見も楽しいけどこうして一緒に満開の桜を見ながら感動できる友達がいて幸せ

仕事で凹むことも多いけど彼女達のおかげで頑張れてる部分もあるんだなぁ~なんてね

CIMG9962_20120411215406.jpg

は~い 集合写真ですよ~ってカメラ向けたら・・パピたん撃沈

エルちゃんなんて又なの~って顔してるし・・

この後が面白かった エルが隣にいたマックスに何か文句言ってるんです

CIMG9971_20120411215403.jpg

                

CIMG9972_20120411215402.jpg

この写真だとエルとマックスが仲良しに見えるけどちがうんです。
実はこの時 エルちゃんがマックスに向かってう~ う~

おとなしいマックスは動くことも出来ずにガタガタ震えておりました

ふ~エルちゃんあなた女の子なのに・・

この日は暖かくて桜も満開 沢山のわんちゃんがお散歩楽しんでました。

CIMG9978.jpg

私達も沢山歩いて足が痛くなったくらい 

CIMG9974_20120411215400.jpg

散歩途中に階段の上からパチリしたゆきやなぎ
  ・・桜並木がかくれちゃってる~

ここの公園は何箇所か椅子があるので途中で何回か休憩

フクママが作ってきてくれたフルーツシフォンケーキ

CIMG9940_20120411215206.jpg


実はコンビニで売ってるのがすごく美味しくって真似て作ったんですって~

フクママ天才 すごくおいしかったでっす

私甘いもの大好きなんだけど作るのは・・
彼女は可愛い娘さんが3人もいらっしゃるのでケーキはたま~に作るとか・・いいなぁ

CIMG9983_20120411215712.jpg

        みんなで記念写真も撮れて嬉しかったぁ~

でもね・・パピエルのアップと桜のショットが一枚もない・・いつものことだけど・・

水曜日の雨で満開だった桜は散っちゃっただろうけど・・
今週末どこかで桜とパピエル撮りたい と考えてるしつこいパピラヴママでした。




       

ガーデンパークも春うらら~
7日の土曜日は突風でした~!!

この日父が昼間の飲み会がありまして
送り迎えがあり会社の友達とのお花見計画は翌日の日曜日に変更・・
も~なんでこんな日に飲み会なんだ・・ぷんぷん

父を送ってから迎えに行くまでは3時間ある

風が強いけどお出かけしたい虫がウズウズ

CIMG0194.jpg


ちょうど前日パピちゃん シャンプーで綺麗綺麗になってるし~<エルちゃんは今週洗いまっす >

春爛漫の ガーデンパーク へお散歩に行ってきましたよ

CIMG0202.jpg

   あれれ~真ん中に可愛い子がいますねぇ←あほ

此処の顔出し看板ではパチリ した事がないんだけど
ちょうどわんちゃん連れの方とお話したのでパチリお願いしちゃいましたよ~

CIMG0253_20120408205537.jpg

久々のガーデンパーク 去年コスモスが満開だった場所には

春の花ネモフィラが咲き始めていました~可憐で可愛い花ですね。

CIMG0208_20120408205345.jpg

catsig.jpg

CIMG0205_20120408205146.jpg

    春ですね~沢山の花が風にゆらゆら~

       和  心に沁みる一文字ですね

CIMG0232_20120408205340.jpg

菜の花が満開でとってもいい景色~エルちゃ~んって呼ぶと飛んでくる無邪気なエル

ここでお花見しながらひとりと2パピでコンビニ弁当 ~笑

CIMG0226.jpg

お弁当タイムの間何回かガーデンクルーズの遊覧船が行き来してて
まるで物語の国にいるみたいな気持ちに~来てよかったぁ

CIMG0231_20120408205341.jpg

菜の花をバックに撮影してたら外国の方の団体さん<多分ブラジルの方>が
パピエルの写真をいっぱい撮ってくれてましたよん

CIMG0239.jpg

パピとエルは一度も笑顔にはならなかったけど~ モデルさん頑張ってくれました

CIMG0223.jpg

皆さんがいなくなると又いつものヘラヘラ笑顔のパピとエルに戻りましたけど~
パピエルも緊張したよね~ 私も何喋ってるか全くわからなかったし~
最後はサンキューでもなかった・・何て言ってたんでしょう

CIMG0252.jpg

次はハワイにやってきましたよ~ ってウソウソ
大きなヤシの木の影がユラユラ~凄い突風でした~

CIMG0215.jpg

      国際庭園も抜けてまだまだ歩きますよ~ 
・・・このとき父の迎えの事はすっかり忘れてる頭の中まで春うらら~の私

CIMG0243_20120408205539.jpg

此処はガーデンパークの1番奥にある 花の美術館   

チューリップが綺麗でした まだまだこれから楽しめま~す。
此処はわんこはNGなのでパピとエルはカートの中で入り口の外で待っててもらいました

いつも1人の時は此処は入らないんだけど今回はチューリップ見たくて・・
でもすごくハラハラしちゃった~急いで廻りました

catshj_20120408205152.jpg
catsssd.jpg

とりあえず写真だけパチリパチリして園内を出たのでチューリップの種類<名前> はわからず・・

もう枯れ始めてるチューリップもありましたがまだまだ蕾のチューリップも沢山ありましたよん  

この後益々風が強くなり吹き飛ばされそうになりながら・・そんなにか弱くはない

車まで急いで戻りましたよ~

綺麗なお花に気を取られ写真撮りまくってた私は父との約束にギリギリセーフ

父は余り酔っ払ってなくて外で待っていてくれました

土曜日ガーデンパークを一周して今日~日曜日はお花見で花川公園を一周して
元々太い足がもっとパンパンになりました

お花見の記事は後日~同じような日記ばかりですが良かったら又覗いてくださいね

















桜はまだ5分咲きかな~??
3日は全国的に大荒れの一日でした。
恐るべし低気圧!!

1日の日曜日は花川公園へ桜見~

我が家のすぐ前の公園の桜は満開 だったのでそろそろかなぁ~

CIMG0172_20120404222225.jpg

桜は木によってさまざまで3分咲きから7分咲きくらいだったかな

場所が離れてるんならわかるけど隣同士の桜の木でも開花状況は違うんですね

CIMG0169.jpg

うわ!!凄い桜 ってちゃうちゃう~これは桜大福 ←アホ 
苺大福は大好きなんだけどこれは桜の花と葉の塩漬けが乗ってる感じであっさり美味しかった

CIMG0189_20120404224633.jpg

まだまだ5分咲きくらいの桜~満開だったら綺麗でしょうね

CIMG0177.jpg

小さいけど濃いピンク色の桜が綺麗~ エルちゃんでかくない??

CIMG0179.jpg

CIMG0180_20120404222221.jpg

CIMG0181_20120404224637.jpg

CIMG0186_20120404224636.jpg

少し遊んだ後は待ってましたのおやつタイムなんだけど

パピちゃんからね~って言ってもエルがカプッ パピのお手手が可愛すぎるぅ

CIMG0185_20120404222219.jpg

エルちゃんは< これはダメ!! パピちゃんのだよ!!って言うとちゃんと待っててくれます

・・・あ~やっぱりパピちゃんのおててがカワユイ

CIMG0187_20120404224635.jpg

ここはテーブルもあってみんなでお弁当広げるのにはいいかも~

今週に入り気温が低い日が続いてますが予報では週末はいいお天気みたいです

リベンジお花見~したいと思います。

静岡県は雪も殆ど降らないので桜の開花早いみたいですが

皆さんの地方では桜情報はいかがでしょうか?? 夜桜もいいなぁ~

・・・桜の写真が少なくて・・・





雨でもお出かけだよ~!!
3月の終わり頃からあちこちで桜の花が開花して
既に満開の桜もあってびっくり~

3月の最後の土曜日は前々から友達2人とお花見の予定・・でしたが
予報どおり朝から雨~

それも雷鳴ってるじゃん 凄い風じゃん

そんな中出かけた先は久々の豊川の ドックハートさん

友達はわんこNGのマンション暮らしの為 Hちゃんはうさぎさん

Yちゃんはハムスター を飼ってるんです。

いつもギャンギャン煩いパピとエルをかわいがってくれてありがたや~

この日は東名高速下りが事故で三ケ日から25キロの渋滞

三ケ日で降りて下道で15分くらい~早かった

CIMG0134_20120402220159.jpg

カフェスペースの右側に見えるガラスの奥が全天候型の人工芝のドックランなんです。

でもランは室内ってわけではないのでこの日は凄い風でした

ランチしてたら・・

CIMG0122_20120402220203.jpg
看板犬の アメコカのあこちゃん がずっと私のバックから離れない

バックの中のおやつの匂いがたまらないみたい~

CIMG0129_20120402220201.jpg

おやつはがま口に入ってるんだけど・・この日は朝焼いたばかりのささみだったので匂いぷんぷんだったかも~

ママさんに聞いたらアレルギーもないから大丈夫って事で
後でパピエルあこちゃんとみんなでおやつタイムを設けましたよ~

CIMG0125_20120402220201.jpg

CIMG0124_20120402220202.jpg

    お2人さんおやつ見せるといい顔しますね~ 

CIMG0136_20120402220200.jpg

ふと視線を感じた方を見ると・・大きなわんちゃん

看板犬の グレートデン のナッツちゃんですよ~

この後パピとエルが吠えまくったけどまったくナッツちゃんは動じることなく吠えることもなく・・
こんな大きなわんちゃんが吠えたりしたら大変だろうけど
とってもおとなしくて優しいの・・パピエル少しは見習いなさい~

CIMG0135_20120402222704.jpg

食事の写真は半分食べてから気づいたけど・・コーヒーフロートはパチリ

入れ物もお洒落でアイスがとってもおいしかったの~ 

CIMG0130.jpg

一緒に行ったYちゃん看板犬のトイプードルの キャラメルちゃん がお気に入り

いつもパピエルを触りたいのに子供苦手なパピエルに吠えられちゃうからね~ ごめんねぇ

ランチの間に少し雨が小雨になってきたのでランであそびましょ~って思ったんだけど

私達がランチのときから遊んでた柴犬ちゃんの激しい遊ぼうモードにパピもエルも怒りながら逃げまくり・・ふぅ

元々ドックランではまったく遊べないパピと人工芝が苦手なエルちゃんですからね~


CIMG0145.jpg

じゃあブランコで遊ぼうっかぁ~って思ったけどエルちゃんなんてご機嫌斜めの顔だし~

CIMG0143.jpg

     それでもおやつを見せると・・・

CIMG0144.jpg 

エルちゃんは猛ダッシュ~ パピちゃんも走って??おりました~

しばしランで遊んだ?? 後はまったりタイム~パピもまったり?? 

CIMG0142_20120402230327.jpg

   Hちゃんに抱っこされてヘラヘラしてるし~

CIMG0139_20120402231256.jpg

いやいやパピさん眠くなるような疲れることしてませんけど・・

せっかくのお花見予定が台風みたいな日になっちゃって残念だったけど

お付き合いしてくれた友達に感謝です。

実はこの後他のドックカフェにも寄ったんですが・・

そこは何年か前に行った時は清潔な感じだったんだけど今回は匂いが・・早々に出てきてしまいました 残念。。



      

CIMG0159_20120402232413.jpg

これはわが家のすぐ南東にあるぞうさん公園の桜の木です

あっという間にほぼ満開~

いつもは家の窓から眺めながら< 少し咲いてきたね~いつ頃満開になるかね~ > なんて会話するんですが
今年はそんな話をする間もなくいきなり満開になっててびっくり・・ちょっとショック・・

CIMG0160_20120402232412.jpg

  土曜日家に帰ったらこんな青空~ あの嵐はなんだったんだ

CIMG0167_20120402232411.jpg

眠いのにマタマタ写真撮影に連れ出されたパピ お疲れ様でした~








プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード