長女パピと三女エルとのラヴ日記
イルミネーション☆??
えっと~
続きです。覗いてくださってありがとうございます。 

昼間は思ったより混んでないね~なんて余裕ぶっこいてましたが
3時半位になると見る見る人が増えてきました。

食堂は幾つかあったのでその中で夕食をするつもりだったレストラン
4時頃行ったみたら・・ウソ
凄い人でした・・ガーン

その後食事どころを探すも何処も大行列

CIMG0074_20120325215113.jpg

結局食べれたのはおしるこ 美味しかったし温まったけど~笑

コロッケ1つ買うにも行列~園内には自動販売機はないので
暖かいお茶はお店で買いますが夕方5時にはそれも売り切れてましたよ~

もし来年イルミネーションを見に行かれる方がいましたら

園内には2時までに入って先に食事をしたほうがいいで~す<早すぎだけどね>

そして園内を散策して夕方5時前くらいにベゴニアガーデンへ。

夕方はグッと冷えてくるので暖かいベゴニアガーデンで点灯の時間を待つのがベストです。

それからね~ベゴニアガーデンは午後2時までに入らないと別料金だとか・・??

私達は早く入園したので2000円の中にベゴニアガーデンのチケットも含まれていました。

その2000円のうち1000円分は食事やお土産の金券として使える券を頂けますので

実質1000円で綺麗な花やイルミを見れる~ なんてお得~

cats13.jpg

これは昼間パチリしたんだけど日本最大級の花広場らしい

これからチューリップが満開になるでしょうね~

後ろに見えるのが展望台 そうなんです!! ここの場所がイルミネーションの会場になるんです。

夜にはこの展望台にものすごい人がひしめいておりました~

CIMG0077_20120327231715.jpg

ギャー なんとUFO出現  って思った人はいないでしようねぇ~笑

これは <地上45メートルまで上がる展望ライドのアイランド富士> でございまっす。

以前これに別料金500円で行列に並んで乗りましたが今回も凄い行列ができててパス

CIMG0079.jpg

夕方6時位になるとまるで夜桜気分~昼間と違って幻想的な景色です。

いよいよ6時20分になりイルミネーションの点灯がはじまりまして・・

CIMG0081_20120327231714.jpg

光のトンネル<華回廊>は200万球てで全長200m・・すごい人。人。人。

私達は点灯と同時に並んで入ったのでこの有様

CIMG0083_20120327231713.jpg

200mずっとこんな感じで人の波に身体を預けて歩きました~

トンネルを抜けると目の前に現れたのは
キラキラの銀世界です~
今回モチーフにしたのは東北地方の大自然と東北で有名な一本桜

CIMG0088_20120328224452.jpg

・・・・見・・見・・見えない

それでもせっかくだし~何とか人を押し分け場所を確保してパチリしてみました

CIMG0091_20120328224452.jpg

CIMG0092_20120328224451.jpg

CIMG0094_20120328224450.jpg

CIMG0096_20120328224601.jpg

注目は桜が織り成す四季折々の姿とその情景を演出

実際は春。夏。秋。冬とそれぞれの季節で変化があるのですが・・
ごめんなさい夏の花火くらいしかわからなかったぁ~

でも二枚目の虹色に見える?? のは今年の1月から新たに出来た希望の虹 とっても美しかったです

ここでも人の波に乗り~展望台になど乗れるはずもなく・・凄い人でしたからぁ

今度は光のトンネルのすぐ横にある

LEDのイルミネーション  宝石箱のトンネルを歩きました。

CIMG0101.jpg

CIMG0102_20120328230556.jpg

此処でやっと母と記念写真 此処は少し空いてきていたのでみんな記念撮影してました。

メインはこの2つのトンネルと日本の四季の素晴らしい演出でしょうね。

CIMG0108.jpg

そうそう忘れちゃならない・・此処は水上イルミネーション

遠くに見えるのは教会なんですよ~

         ちょっと寒かったけど楽しかった人??

CIMG0116_20120328232129.jpg

          は~い

なばなの里はワンコはNG~残念

イルミネーションは4月1日で終了です。

夜は夜桜のライトアップと梅園のライトアップもすんばらしいで~す

行かれる方は暖かい服装でホッカイロなんかもあったらいいかも~
でもフィナーレは混むんだろうな すごいんだろうな

今回パピエルとの記事じゃないので簡単に載せるつもりが・・2部構成に

最後まで見てくださったお友達ありがとうございました~  








念願のなばなの里~♪
皆様にご心配おかけしましたが見て~

CIMG0026.jpg

って顔はみせらんないけど母元気になりました。

今月になってからシャワーも浴びれるようになりここ10日位でお風呂に入っても動悸がしなくなり・・

         復活~

やっぱり健康っていいですね。心配してくださったお友達の皆様どうもありがとうございました

快気祝いってほどのもんじゃないんですが
母がずっと前から行きたがってた なばなの里のイルミネーション に行ってきました。

家を10時に出て刈谷ハイウェイオアシスで大好きな海老せんべいの試食をしまくり
      勿論ご近所と会社と自宅用に購入~

CIMG0027.jpg

      途中岡崎~蒲郡で渋滞にはまるも1時にはなばなの里に到着です

CIMG0028.jpg

河津桜が満開~ 青空に濃いピンク色が映えてる~

CIMG0029.jpg

これは彼岸桜って木の根元に書いてありましたよ~知らなかった 可愛い花びらです。

CIMG0041_20120325195949.jpg

catsfm_20120325195950.jpg

 梅苑 枝垂れ桜が少し散り始めてて風にひらひら綺麗でしたよ

CIMG0068.jpg

此処がメインの1つ 光の回廊<華回廊> 光のトンネルです。点灯は6時20分からなので昼間は入れません

CIMG0042_20120325220447.jpg

此処は温室でヌクヌク~ベゴニアガーデンです。

CIMG0062_20120325220322.jpg

CIMG0063_20120325220320.jpg

    私・・ベゴニアの匂い嗅いでま~す

CIMG0065.jpg

小さい池があって沢山のベゴニアが浮いていましたよ~

cats87.jpg

これはフクシア<ホクシャ> お洒落な花の形は女王様の耳飾りと呼ばれています。

CIMG0060_20120325220322.jpg

温室のてんじょうにゴツンするくらい高く伸びてるやしの木??

CIMG0061.jpg

バナナみたいな木に白い羽が生えてる~

     青空に満開の河津さくらと温室には綺麗なお花~この後は足湯に浸かりまして

CIMG0073_20120325222839.jpg

少し寒くなってきたので足湯には待ち時間がありました~みんな温まったかなぁ~

写真まだまだあるので続きにさせてね~ふぅ・・お付き合いありがとうございまっす






エルちゃんの寝場所??
まちゃの部屋にて
携帯より
さて・・エルちゃんは何処で寝ているのでょう

CIMG0001_20120324222452.jpg

あちゃ~大股広げて緊張感はゼロでございます

CIMG0007_20120324222451.jpg

そうそうナンとかは高いトコが好き

CIMG0017_20120324222451.jpg


なんと此処は割と柔らかめのソファ~の背もたれ

・・・結局そこかいっ 

寝返りしたら確実落下だよ~ し~らないっと
久々の公園お散歩♪
18日の日曜日はお彼岸~

亡きお爺ちゃんのお墓参りに行きました。
天気予報ではこの日曇りの予定~だったですが
墓地に着いたときもまだ雨がパラパラ~

パピとエルは車で待機しててね~って事で父と母とお墓参り。

お墓を拭いて草も抜いてお線香たいて・・
綺麗好きだったお爺ちゃん。 喜んでくれてるかな

この後はお墓から車で10分位にある都田のカインズへ

ここのペットショップにはドックランがあるってお友達のブログで見ていたので
パピとエルを少し遊ばせてあげたいなぁ~って思ったけど
・・・まだ雨がパラパラしてる。
ランは芝生なんだけど土が出てる場所もあって無理そう

でもせっかくパピエル連れてきてるしどっかでお散歩してあげたいなぁ~
って思ってカインズに隣接している都田総合公園へ
やっぱり雨はパラついてたけど強行突破でお散歩~

CIMG0018.jpg

あちこちに彼岸桜が咲いていて綺麗でしたよ~彼岸桜のホントの名前はなんだろ??

CIMG0004_20120321230046.jpg

    雨で散った花びらがピンク色の絨毯みたい

CIMG0001_20120321230047.jpg

誰か見てる? 視線の先には・・なんとにゃんこ

CIMG0009_20120321230046.jpg

    エルちゃん いいかほりする?

CIMG0007_20120321225708.jpg

   青空だったらもっと綺麗だったかなぁ~残念

CIMG0014.jpg

   パピとエルの顔も残念 こっち見てよ~

CIMG0017.jpg

      これは桃の花? かわいい

CIMG0020.jpg

広くて花が咲いてて素敵な公園。 春がそこまで来ていますね

CIMG0021_20120321225711.jpg

遠くで大きな音がしたとたんビビリのエルはソワソワキョロキョロ・・どんだけ怖がりなん?

CIMG0024.jpg

    エルちゃんののビビリぶりに呆れてるパピたん

CIMG9999_20120321225710.jpg

ビビリ姫のエルちゃんはこの時私に抱っこされていま~す

久々の都田総合公園でしたが色とりどりの花がとっても綺麗で癒されましたよ~
今度は晴れた日にお散歩したいなぁ~

・・・・う~ん・・今週末土曜日も雨マーク お出かけできるでしょうかぁ~

           

私事ですが~  大好きなドリカムの吉田美和ちゃんが結婚

幸せになってね~ お相手は19歳年下だってぇ~さすが美和ちゃん
続き~フィールドワンさん♪
う~ん・・眠い
実は昨日久々に会社帰りにボーリングなどをやりまして・・
何年ぶり~ 

一緒に行ったのが会社の子達・・20代の若者でございまして・・
今って1ゲーム500円もするの~
え~靴借りるのに300円も払うの~
などと大騒ぎしながらも
2レーン目では奇跡的にストライクとスペアーなどもでました。

ジュースをかけたりアイスをかけたりで
まぁ最終的に
同じチームになった子達の足を思いっきり引っ張ってしまいましたが
大笑いして楽しかったぁ~今日喉が痛いです

                    

では本題 フィールドワンさん の記事に

またまたちょこっと迷ったフェンママファミリーとスムーズにたどり着いた ぽぽママファミリー

勿論私もお茶畑の中で迷いましてん それでも何とか到着です

フィールドワンさんは牧の原のお茶畑の中にあるドックランで

大きいドックランとアジリティの用具が設置してあるドックランと

少し小さめのドックランで3つに分かれています。

此処は1の付く日はワンワンデイで 1家族5百円

この日は11日だったのでお得Dayでした~

日曜日でワンコインの日でしたが大きいワンコさんは大きいランで遊んでいたので
私達は殆ど貸切状態。 
パピヨンがいっぱいいたら後からきても入りづらいのかも・・申し訳ないです。

みんな特別遊ぶって訳でもないけど名前を呼ぶと吹っ飛んでくるエルちゃん

CIMG9985_20120313233108.jpg

な~んだ おやつ狙いなんだね~ やっぱり外は気持ちいいんでしょうねぇ~いい笑顔です

CIMG9992_20120313233250.jpg

CIMG9980_20120313233109.jpg

       おやつの時はちゃーんと並ぶおりこうサン達

CIMG9993_20120313233248.jpg

隣のアジリティに大きいわんこさんが来ると・・・ご挨拶かと思ったら

CIMG9994_20120313233355.jpg

アクア君と一致団結 くるな~って!!吠えまくるエル

柵があるからって態度大きすぎでしょう~

                    

この日は3月11日 あの震災から1年です。

2時46分にサイレンが鳴り私達も黙祷を捧げさせていただきました

                   

CIMG9987_20120313233251.jpg

いつも仲良し兄弟のフェンディ君 とアクア君 ・・今回もやっぱりアッ君のボールを狙うフェン君。

CIMG9988_20120313233251.jpg

CIMG9989_20120313233250.jpg

こうしてアッ君とフェン君を見てると兄弟っていいなぁ~多頭飼いっていいなぁ~って思います。

我が家はパピが優しいので喧嘩はしたことありませんがじゃれあう姿も皆無ですから・・羨ましいっす。

CIMG9996_20120313233354.jpg

走って遊んだ子。まったり日向ぼっこの子。色々ですが 疲れたので<人間が・・> コーヒータイムです

バリスタとお湯があってコーヒーをセルフでいただけるサービスも
カップは設置されていましたがマイカップ持ってくのがお勧めですよん。

ちょっと冷えてきた身体が温まりました~ 2杯も頂きましたぁ

CIMG9997_20120313233354.jpg

話込んじゃうと重い腰が益々重くなりますね~

此処でパピ用の可愛いスヌードを購入しましたよん。
まだ使ってないんだけど写真撮ったらアップさせていただきますね~

パピたん初スヌードです

エルちゃんは・・・いらないよね~





カシュカシュ~フィールドワンへ!!
11日の日曜日は久々にいいお天気~

前日までの雨もやんでお日様も  

な~んかついてるこの頃の私晴れ女なう!! ←使い方違うゾ

この日は友達のブログで気になってた牧の原にできたドックランにGO 

同じく牧の原にあるカシュカシュさん でランチ~

私は2回目なんだけどやっぱり迷った~ナビちゃん便りの道でしたが

私のナビちゃんカシュカシュの近くの住宅街で案内終わり・・

それでも一度来てるので外観は覚えていて何とか到着~ふぅ

同じく迷いに迷ったフェンママファミリー

スムーズに来れたぽぽママファミリーとランチです。

CIMG9955_20120313232927.jpg

カシュカシュさんはドックカフェではないのですが店内の入り口付近をわんちゃん連れにも開放して
くださっていてわん連れには天国みたいなカフェでございます。

広めのソファ席ですがスペースが限られているので予約するのがいいと思います。

わんちゃんにはクッキーのサービスがあります

CIMG9971_20120313233110.jpg

私が食べたのは  鶏のから揚げと揚げ茄子きのこのおろしポン酢パスタ 

catsdfo.jpg

みんなそれぞれ違うものを注文~フェンママは(山芋100%石焼きお好み焼き)が
ものすごく美味しかったらしく同じものをおかわりしてましたよ

CIMG9974.jpg

これ写真だとわからないけど(焼きカレー)なんです。すごくいい匂いで次回はこれに決定!!

CIMG9965_20120313232925.jpg

フェンママおみ足失礼 自宅みたく寛げるソファなのです。

CIMG9961_20120313232926.jpg

黄金のイヤーフリンジを持つ静かな瞳のドル君。

CIMG9967_20120313232926.jpg

お転婆姫ぽぽちゃんは今日3月15日がお誕生日
パピーみたいですが7歳になります。 ぽぽちゃんおめでと~

CIMG9970_20120313232924.jpg

ドックショーで賞を総なめにしている アクアくん 

えっと~総なめではなく今年の2月にチャンピオン 完成したアクア君です
素晴らしいイヤーフリンジですよん

CIMG9977_20120313233109.jpg

ちょっとお耳が隠れちゃったけど可愛いあっ君もパチリ

後で見たらフェンディ君とパディちゃんの写真がない・・ゴメンネ・・

う~ん食べるのに夢中になってたのか喋るのに忙しかったのかパピとエル写真も無かった

カシュカシュさんは ご飯系。 パスタ。 パンサンド。 ピザ。 の中から選べます。

沢山種類があって平日はランチメニューもあるそうですが
16日からメニューリニューアルするって言ってましたよ。 楽しみですね~

あ!! ピザで ゴルゴンゾーラのはちみつ添え ってのがありますがこれもお勧め~

今回頼み忘れたケド・・・っていうか色々あって迷うのだ~

いつもなら此処でゆっくり話し込むんだけどこの日はそうはいかない

次なる目的地は  ドックラン Firld Wanさん です。

カシュカシュさんからは車で20分くらい?でしょうか~
少し迷ったのでスムーズに行ければもっと早いかもです。

CIMG9984_20120313233108.jpg

此処で受付をしました。
スタッフのお姉さんも皆さんとってもいい方ばかりでホッ

牧の原といえばお茶畑~そう 廻りは見渡す限りのお茶畑でした。

う~ん。。。ドックランの写真も何枚かあるので続き~





さらふわんこになっかなぁ~♪
前記事の続きって訳じゃないけど
10日の日・・パピエルが綺麗綺麗になったのでちょこっとだけ見てくださいね

CIMG9945_20120312223936.jpg

ヨレヨレコートも艶々になりました~
パピはカメラ目線なのにエルちゃん・・・キョロキョロ  

CIMG9951_20120312223934.jpg

多分こんな事話してるんじゃないかなぁ~

CIMG9939.jpg

CIMG9942.jpg


 パピエル可愛すぎる~ふぅ幸せ 親バカ全開でごめんなさい。   

やっぱりプロシャンは違いますねぇ~
私なんかが家で人用のドライヤーで乾かすと特にパピのコートは跳ねてしまうんです。

まちゃに一ヶ月に一回はプロシャンしてよ~って言われました
それって私が洗ってドライヤーしてもダメってことかいな??



昨日は3月11日。 あの震災から一年が経ちました。

時は経ったけどテレビなどで見てると復興への道のりはまだまだ厳しいのが現実。

あたりまえが普通がどんなに幸せなことか・・

毎朝朝がくるってそれだけで幸せなことですね。

又明日ね~って・・
また後でね~って言えるってとっても幸せな言葉なんだなって改めて思った一日でした。

あの日亡くなられた尊い命。今も厳しい現状の中生活している方々・・

事実から目を逸らすことなくそして震災が風化される事のないようにと願います。













ヨレヨレコートだぁ~泣 !!
土曜日に梅園でサラダバー満喫したパピ  と エル  

なんとまぁ~自慢の?? エプロンがクシャクシャ

4日の日曜日に某ホームセンターのセルフシャンプーで綺麗綺麗のつもりでしたが・・

ガン 空いてなかったぁ~

なのでパピエルの綺麗綺麗DAYは延期で10日の土曜日に予約してきましたよん。

ちよっとぶりのプロシャンキレイキレイです。

なのでこの日はカートでお買い物だけしてきました~

CIMG9913.jpg

ペットコーナーではそわそわしてる?? ずっと身を乗り出してるし~
おやつを買ってもらえるのがわかるみたい。

CIMG9919_20120309232548.jpg

       パピちゃんなんて正体失っちゃってるし・・・

CIMG9923_20120309232548.jpg

  鱈の干したのをカートにいれたらパピ目をはなしません

CIMG9925_20120309232547.jpg

なかなかくれないので今度はお目目はなさない攻撃のようです。

パピは何か言いたいことがあるとジッ・・・・っと私の目を見つめるんですよ~瞬きもしないで!!

CIMG9920_20120309234233.jpg

 益々大きなお目目で見つめてきます 私がこの目に弱いの知ってるからねぇ~

CIMG9917-crop.jpg

エルちゃんは余り汚れてないのにパピコートきちゃないよ~

土曜日はピカピカになって帰ってこようね~歯もキレイキレイお願いしちゃいます

あ・・ご心配なくおやつは車に乗ってから早速差し上げましたので



まだ5分咲きの梅園へ~
3月2日の金曜日は一日雨でしたが
3日の桃の節句 は朝から曇り空

まちやが久々のお休みだったので家族でお出かけしてきました。

ホントはこの日舘山寺の遊園地パルパルがワンコと一緒に入れるイベントDay← <去年の記事です> だったんですが

まだまだ本調子でない母がゆっくり花を見て歩きたいって言うことで目的地は豊岡梅園に決定です⇒一昨年の梅園もみてね。
朝8時15分に家を出てお弁当買ったりしてたら到着は9時過ぎていました。

いつもならこの時間駐車場はいっぱいなんですが・・空いてました

ネットで調べたら近くの梅園は今年はまだまだ3分咲き~5分咲きだったからね~

やっぱり今週じゃなくてもう一週間後が見ごろだとおもいます。

CIMG9988_20120304144905.jpg


CIMG9991_20120304144904.jpg

予想以上に咲いてなかったけど紅梅は綺麗でしたよ~

エルはあちこちサラダバーしてましたが・・

CIMG9990_20120304144904.jpg

青空でしたが雲が多いですねぇ~ 紅梅はこんな感じで咲いてました

CIMG9995_20120304144903.jpg

梅園はなだらかな傾斜が続いててるので途中で休憩です・・

CIMG9994_20120304144903.jpg

白梅も咲いてる場所はこんな感じで綺麗でしたが紅梅ほどは開いてなかったですねぇ

CIMG0005_20120304144905.jpg

腰痛が長引いて今や足まで痛いと嘆くまちゃもごっきげん~ 頑張って歩いたねぇ



CIMG0013.jpg

まだ早い時間だったので余り人もいなくてのんびりのお散歩ができてパピエルのうれしかったみたい。

CIMG0010.jpg

私も記念にパチリしてもらいましたよ~記念記念

CIMG0031_20120304202409.jpg

お昼はコンビニ弁当を食べてしばし休憩です。

CIMG0030.jpg

      そうそういい子にしていたらおやつだよん

でもワンコが通るとやっぱり・・・

CIMG0023.jpg

ムクっと起き上がって吠えてしまう・・あ~これじゃおやつはあげられないよ~

cats_20120304143233.jpg

梅園のあちこちにこうした青い箱があって蜜蜂がたくさん 蜜を集めてるんでしょうねぇ

一周して入り口に戻るとお猿さんのショーが始まっていました。

ビデオ撮影やブログ掲載はいけないと書いてありましたので

写真も控えて可愛いチーちゃんというお猿さんのショーを楽しみました。

とっても可愛くっておりこうなお猿さんで・・

でもまだまだ小さくて・・ちょっとかわいそうになっちゃいました。

catsdds_20120304220016.jpg

入場料は大人500円で梅干の引換券をいただけますので忘れずに貰って帰りましょう~

朝早かったのでひとまわりしてもまだ12時近く 
入り口の近くに休憩所があるのでそこでお団子や甘酒で休憩しましたよ。

今年は後一週間~10日くらいで梅も満開になるんじゃあないかなぁ・・桜はどうかな??

                               

そしてそして3日は女の子のお祭り~桃の節句でしたね 

CIMG0043_20120304221145.jpg

このお雛様は私が生まれたときに亡きお爺ちゃんがお祝いにくださった大切な宝物です。

家の宝物2わんと一緒に今年もパチリしましたよん

CIMG0073.jpg

         可愛いパピ姫~ 何故右手あげてるの??

CIMG0060_20120304221143.jpg

やんちゃなエル嬢~ モフモフですねぇ~
CIMG0072.jpg

こうしてみるとパピよりエルのが大きい~エルたんこれでイヤーフリンジさえあれば立派なパピヨンなのにね

CIMG0058.jpg

   愛しいラヴちゃんも一緒にお祝いしようね~

CIMG0044_20120304221144.jpg

小夏ママさんに頂いたおやつ待ちのパピちゃん

とっても可愛いお雛様の形のクッキーです。 ありがとうございます。

catshhs.jpg

エルちゃんは・・クッキーと一緒に入ってたプピプピおもちゃで遊んでおりました

皆さんはどんなひな祭り迎えましたか~?? 我が家は宅配ピザ と ケンタッキー

ショートケーキで簡単にお祝いしましたよ~ フフ・・簡単すぎでしょ







プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード