長女パピと三女エルとのラヴ日記

ごえぷるの誕生会♪
26日の日曜日はバースディパーチーにお呼ばれしました。

この日の主役は五右衛門君とぷるくん。

去年もごえこじランで一緒に遊んでホールケーキで記念撮影して

みんなでうまうまケーキをご馳走になったんです。

今年は・・・

CIMG9915-cropsd.jpg

一番に到着した我が家・・ランに入ると早速遊び始めるこのおふたかた  

ほんとは殆どエルちゃんが五右衛門のストーカーになるんですけどね。

CIMG9916_20120227232345.jpg

ほらほら・・・こんな時まで付いてくし・・五右衛門ごめんね。

CIMG9906_20120227232346.jpg

みんなが来る前にいっぱい遊んでもらっちゃいましたよ~  

CIMG9930.jpg

みんなが集まるとそれぞれにボール遊びするわんこや日向ぼっこするわんこ<パピだよ~>も

CIMG9920_20120227233449.jpg

大きい子苦手なパピとエルも前回遊んでもらったから慣れてるんですねぇ
柴犬のひめちゃんにガウルことなく過ごせてホッ 

CIMG9925.jpg

三重からお誕生日に駆けつけてくれた皇子君と小夏ちゃん<写真撮れてなくてごめんなさい~>ははじめましてでした。
五右衛門と小次郎に色がそっくりな小夏ちゃんと皇子くんにびっくりしました~これからよろしくね。

CIMG9933_20120227234106.jpg

CIMG9932_20120227234105.jpg

ママがちょっとランの外に出たらこんな風に・・甘えんぼで可愛いですよねぇ
家も私が居なくなったら探してくれるかなぁ~

CIMG9935_20120227234104.jpg

ごえこじママさんが美味しい鍋を作ってくださいましたよ~こりゃ温まるよ。
鱈も入っててとっても美味しかった~いつもありがとうです。

CIMG9934_20120227234104.jpg

 みんなでほか弁を食べたんですが ボリューム満点サラダもごえこじママから~

CIMG9937.jpg

人間の食事の後はワンコもうまうまタイムですよ~
アウディちゃんのママのくれるおやつに仲良く? 集まってま~す

CIMG9949_20120227235926.jpg

それではこの日の主役の2プーローソクの火を消していただきましょう~

ってみんなで写真撮ってる間に消えてたのだ・・私写真遅!!

cats_20120227235924.jpg

僭越ながら私ケーキ入刀をさせていただきまして パピとエルにもおすそ分けですよ。

catsuuy.jpg

ぷるくんと五右衛門君も <うま~> って言いながら召し上がってました~ガツガツと

CIMG9951_20120227235925.jpg

そしてそして2月生まれの私と3月生まれのごえごじママも人間用のパイでお祝いです。
パイはごえこじママが焼いて作ってくださいました~  

このフルーツが凄く美味しくて幸せでしたよ~紅ほっぺとブルーベリーとキウイと
みかんは・・はるみって種類?ですごくおいしかったです

CIMG9943_20120227235926.jpg

わんこの輪にイマイチ入れない自称人間のパピは私の側でこのパイも狙っておりました

hhg.jpg

エルちゃんは LUM<ラム> ちゃんに誘われて追いかけっこ~遊んでくれてありがとう

少し涼しくなってきたのでお家でまったり~の前に忘れちゃいけない集合写真です

CIMG9969_20120228002541.jpg

わが子を写すママ達の写真を撮ってたら・・アホな私・・出遅れました

CIMG9970_20120228005721.jpg

柴犬のけんちゃんとひめちゃんが写ってないし主役のぷるくんはおちりだけだし・・ごめんなさい

アウディちゃんはいつの間にか降りちゃってるし~集合写真じゃなくなってる

CIMG9971.jpg

それでも残った子達でパチリ みんな協力ありがと~

CIMG9976-crop.jpg

珍しいブラックチームが集まってパチリ 私みんな誰かわかるよ~当たり前だ

この後はみんなでお家でまったりおしゃべりティータイムでした~

CIMG9977_20120228011650.jpg

小夏ママさんとぷるママさんが買ってきてくれたクリーム大福ご馳走様でした。

catskko_20120228011651.jpg

お家に入ってから遊び始めたぷる君と小夏ちゃん 狭い場所のがいいのかも

CIMG9983_20120228011649.jpg

パピはごえこじ君のベッドでずっとくつろいでいましたとさ

この日は前日の雨で少し肌寒い日でしたがごえこじランは風もなくって暖かいくらいの一日でした。

美味しい楽しい一日になりました。

遊んでくれたお友達皆様ありがとうございました。お土産もありがとう~




歯磨きしよう~☆
この頃サボってたパピとエルの歯磨き

今日パピたんエルたんの狼歯をみたら・・ 寒い・・違うヤバイのだ!!

パピエルは時々ショップでプロシャンお願いするんですが

そのときにプラス1000円で歯磨きもしてくださいます。

しか~しそれじゃあイカンぜよ

ってことでちょっとぶりの歯磨きタイムです~

何処のわんちゃんもそうだと思いますがパピもエルもいつも歯を食いしばって嫌がるのでついつい遠まわしになっちゃうんですよね・・ 言い訳ですが・・

CIMG9905_20120223230123.jpg

これ・・エルは大好きな匂いと味みたいで・・・歯ブラシにつけて渡すと・・

CIMG9998_20120223230413.jpg

ご自分でシャカシャカしてくれるんですよ~

CIMG9993_20120223230414.jpg

      ちゃんと両手で持ってる~可愛すぎ

CIMG9994_20120223230413.jpg

左の奥歯が難しいそうです

CIMG9992_20120223230121.jpg

楽しそうにシャカシャカしてますよ~鼻唄まじりです←それはない

CIMG0004_20120223230123.jpg

   途中で持ち替えて右の奥歯もキレイキレイですよ~

CIMG0007_20120223230122.jpg

こうして5分位で歯磨き終了・・のようです。

じつはこれ以上渡しておくと歯ブラシをかみ始めるので~撤収でっす

パピはね~
ご自分ではまったく歯ブラシで磨いてくれないので私がコットンに歯磨き粉をつけてシャカシャカです。

なので写真は撮れませ~ん・・今度まちゃに写してもらおっかなぁ~

CIMG9988_20120223230121.jpg

歯磨きの後は・・あっ パピちゃん舌チロで寝てますよ~こんな無邪気な顔も可愛いな

実は久々にパピとエルのセーターを編み始めました・って冬終わるじゃんねぇ

残ってる毛糸でいつもと同じ形のワンピース風ニットです。

CIMG9990_20120223230412.jpg

このピコットを付けるのが大好き~面倒だけどこれ付けると可愛くなるの って私は思ってるだけ

CIMG9991_20120223230412.jpg

ちょっと太い毛糸で編んだのでゴボゴボしてるよ~

CIMG0009_20120223230122.jpg

まずはエルに試着していただきましたが・・眠いみたいでふて寝しております。

パピちゃんは舌チロで夢の中なので試着は又後日~

う~ん進歩ないなぁ・・私の手作りニット

パピが着てるのもらラヴちゃんとおソロで作ったから5年くらい前のかなぁ

お洒落であっ って言われるようなの作ってみたいなぁ~無理だけど











おもろいプレゼント~☆
誕生日プレゼントで面白いのを頂きました~

物まねふくろうさんも家にあるんですがわんちゃんは初めて見ました。

CIMG9941.jpg

すでにエルに振り回されてしまったぷーちゃん

CIMG9957_20120213215920.jpg

パピエルに臭いを嗅がれて・・その後はエルの餌食に

CIMG9959_20120213215920.jpg

そだね~パピはちゃんとわかってるよねぇ

それに引き換えエルちゃんは・・・

CIMG9943_20120213215623.jpg

まずは様子見で少し触ってから・・・

CIMG9949_20120213215622.jpg
CIMG9955.jpg

低姿勢でご挨拶?? でも返事がないと・・

CIMG9950.jpg

このぷーちゃんはエルが吠えるたびに手を上下にバタバタさせながらエルの声を真似るんです。

CIMG9952_20120213215922.jpg

CIMG9951_20120213215922.jpg

エルが吠えるから真似てるだけなのに益々吠えまくるエルちゃん

あまりに吠えるので今回はこの位で撤収です

Hちゃん楽しいものをありがとね~ 可愛いから今はテレビの横に飾ってあるよ~

CIMG9968_20120213220033.jpg

散々騒いだ後はまちゃに抱かれて寝てましたぁ まるで赤ん坊で~す

CIMG9972_20120213220033.jpg

11日は家でパーチーでしたが今はまだ母が本調子でないのでケーキを食べれません

父も甘いものは余り食べないのでまちゃと2人でショートケーキでお祝いでした

12日もファミレスでケーキ三昧だったし・・

あ~検診のとき中性脂肪で注意されてるのにやっちまった

CIMG9963_20120213215625.jpg

                      サンマルクでKちゃんから頂いた自転車に乗ってる熊さん

あ~でも誕生日ってやっぱいいなぁ~フフン

母も少しずつ食事も摂れるくらいに回復してきました。
後は夜ぐっすり眠れるようになってお風呂に入れるくらいになれれば嬉しいです。
少しずつすこしずつ・・ね。 春も近いから

心配してくれたお友達のみなさん ありがとうございました 

これで私も少しずつお出かけできるかなぁ~




こっちょり誕生日~
私事ですが・・今日2月12日は私の誕生日でございます。

まぁ喜べる歳はとうの昔に過ぎてまして

誕生日なの~って言うと幾つ??って聞かれるのが怖い

それでもやっぱりこういうイベント大好きな私。

まずは一週間早いけど先日は誕生日記念ってわけじゃないけど

仲良しの友達5人と日帰り温泉に行って ドクターフィッシュ なるものを体験してきましたぁ

SH3E0233_20120212000923.jpg

経験済みの友達から面白いし気持ちいいよ~足の裏ツルツルになるよ~って聞いてたのでドキドキ

足を入れると・・・よってきたぁ~

SH3E0236.jpg

何故か友達のO君の足にばかり沢山のフィッシュがぁ~

このセラピーフィッシュは足の角質などを食べてくれるそうだから彼の足はザラザラだったのか

SH3E0237_20120212000921.jpg

どこかの子供達がお魚さん可愛い~ってずっと見てました・・恥ずかしかったぁ

みんなでワイワイ楽しむのが大好きなのでいい経験になったんですが

帰ってからネットでドクターフィッシュをググってみたら・・賛否両論。

英国ではこのセラピーでエイズを発症するHIVウィルスに感染する恐れがあるとかで

アメリカやカナダの一部ではすでに フィッシュセラピー を禁止していて

アブダビでは全面禁止になっているなどとかいてありまして・・

確かに清潔ではないし・・って思ったら心配になりました。

                    

10日の金曜日は友達と サンマルク で誕生日コースのディナーを頂いてきましたよ。

3年前に誕生日で行った時はバースデイカードなどを下さいましたが

今は葉書きを持って行くとパンのお土産つきで次回に使える1000円の商品券も下さいました。

PAP_0244.jpg

携帯でのパチリなので食事の写真は全て没でございまして・・

PAP_0238.jpg

誕生日でお願いしたのでケーキにローソクが一本<私1歳に見えた??> 笑

ピアノでハッピーバースデイを弾いてスタッフの皆さんの前でローソクを吹き消しました・・

これがすごく恥ずかしかったぁ~当たり前だ

友達に面白いプレゼントを頂いたので又後日アップさせてくださいね~

あ~歳はとりたくないけど誕生日ってやっぱりいいなぁ・・

こんな娘だけどこの世に送り出してくれた母に感謝です













雪~そして恵方巻き♪
上空の強い寒気の影響で日本列島は2日大雪~

私の住む浜松市も今年初雪?

私は仕事中でしたがちょっとワクワク~

SH3E0235.jpg

雪~ あ~お休みだったらパピエルと写真撮りたかったよ~

SH3E0233.jpg

学校帰りの子供達が傘をさしてましたよ~

SH3E0237.jpg

パピエル居ないから変わりに椿

SH3E0238.jpg

パンジー~ も雪に埋もれています。
こんな光景も雪の少ない私の地方ではワクワク・・って私だけかも

SH3E0240.jpg

これは全てお客様のお庭の木です~みかんの木も寒そう

今回の大雪は峠を越したみたいですが来週半ばには再び寒波がくるとか・・

新潟などでは屋根の雪下ろしを頼むと2万円かかるってラジオで言ってました。

若い人が居る家庭はいいけどごご年配の方達のお宅は・・・・

これってどうにかならないの~ 聞いてて切なくなりましたョ・・

そしてこれ以上被害が出ないといいですね。

そしてそして 2月3日は節分~

仕事から帰ってから家中の窓を開けて豆まきをして 恵方まきを食べましたよ~

今年は北北西 

パピエルも無言で食べてくださいね~

CIMG9935_20120203232510.jpg

パピとエルの恵方巻きは南瓜をゆでてつぶして巻いてあげましたよ~

CIMG9940_20120203232508.jpg

ホントは丸かじりがいいんだけどパピエルは無理でしょう~ だから小さくカットしちゃった。

CIMG9938_20120203232509.jpg

待たせすぎてエルちゃんは伏せしてしまいました~

この後目にもとまらぬくらいの速さで間食したお二人さんでした

皆さんは節分の豆歳の数だけたべましたか?

私はお腹壊すくらいの量になるので 

続きは明日たべま~す ってそれじゃダメ??

ちなみにエルちゃんは蒔いてる豆を大喜びで食べまくってましたぁ~<途中で隔離されましたケド~>

パピは全くたべませ~んでした。












プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





