長女パピと三女エルとのラヴ日記
夜のお楽しみ♪
平日は月~金までみっちり仕事の私。
昼間の散歩は母にお願いしてあるんだけど今は父が行ってくれていますよ~<母早く元気にな~れ
それでも父は足が悪いので10分位のショートコースの散歩。
帰ってからは私がロング散歩~

いつもだいたい8時~9時位の間に懐中電灯を持って出かけます

CIMG9911_20120125225911.jpg

子供の頃から夜のお散歩は慣れてるのでズンズン歩きます。

CIMG9905_20120125225912.jpg

家のすぐ近くの地下道は明るいのでいつも此処を歩くんです~
この写真フラッシュ してないのにセピア色~

CIMG9906_20120125225912.jpg

写真を撮るときにスピードが落ちるとパピは振り向いてどうしたの?? って顔して振り向くの

エルは・・・ごらんのとおりでございま~す

CIMG9918.jpg

これは家の横にある公園の象さん滑り台

ぐるっと廻って来て最後は此処で終わりがパピとエルの満足コースみたいなんです

その後は2階のわたしの部屋に連れていくんですがパピエルは家の階段は登れないの~

外ではどんな階段でも殆どピョンピョンなのにね

CIMG9928_20120125225908.jpg

まずはパピとエルを抱いて2階に連れてってから私は又1階に戻って
今度は荷物やバックを持って階段を上がりますが・・

パピはおやつ待ち!! エルは遊んで欲しくて踊り場で待ってるの~この姿がいつも可愛い

CIMG9931.jpg

CIMG9932_20120125230055.jpg

パピはおやつをくれるのを伏せして待ってるけど・・いつもあげちゃうからさぁ

エルたんは遊んで欲しくて私の後を追いかけて・・こ~んな顔

母の事ではご心配おかけしています。
今は無理をしないで少しずつ気持ちを楽にできたらなぁ~って思います。

元気になった母とのお出かけ日記早く書けるといいなぁ
冬のガーデンパーク!!
ここ2週間ほど母の体調が良くありません。

元々ひどく疲れたり心配事があると動悸が激しくて苦しくなるようですが
心電図を撮っても異常なしで
心療内科では神経的なものでしょうからと言われて
安定剤を処方していただいていました。

動悸がしたらそれを飲むと直っていたのですが
今年の9日くらいから動悸が酷くて薬が余り効かなくて
寝たり起きたりの生活をしています。

14日の夜は夜間救急病院にも行ったんです~
今日は少し調子いいかなぁ~
はやくよくなりますように

そんな中ですが22日の日曜日はパピエルと ガーデンパーク にお散歩に行ってきましたよ

母が具合が悪くなってから殆ど家の近くだけのお散歩だけだったので
どうしても連れてってあげたかったんですよね~
お出かけ大好きなパピエル  ストレス溜まっちゃうもんね。

ご一緒してくれたのは フェンディママファミリー です。 いつもありがとう~

土曜日は一日中雨で日曜日の朝も雨が降ってたパピエル地方

やっぱり晴れ女~ 9時くらいにはお日様も顔を出しました~やった

父と母のお昼ご飯の用意をしてからパピエルを連れて12時過ぎに家を出ました~

CIMG0187_20120122224250.jpg

     澄んでて・・でも寒そうな空~

CIMG0186.jpg

     鴨が沢山~冬本番ですね 鴨は寒くないんだなぁ~不思議   

CIMG0157.jpg

CIMG0158_20120122223815.jpg

     トリミングしたばかりでサラッサラのアクア君~かっこいい
   あっちゃんカッコいい~ってあったね ペケポン

アクア君は来週。再来週とドックショーに参加です。アックンもフェンママもガンバ

CIMG0161_20120122230435.jpg

  パピエルも乗ったことのあるガーデンパークの遊覧船~ 

CIMG0165.jpg

フェンママとお手洗いに行って戻ってきたら・・みんな整列して集合写真みたい~
この日のベストショット~

CIMG0172.jpg

< 花の美術館 >はこれからの春の花の準備で植え替え中~今はちょっと殺風景ですね。

3月下旬になると沢山のチューリップで彩られるんですよ 

CIMG0167.jpg

風もなくて暖かい位だったのでアイス~ パピエルにもおすそ分け~
私はチョコ系が大好きなんだけどいつもパピエルにちょこっとだけあげるのでチョコは諦めですよ
・・・ってアイス自体ダメ~って言わないでぇ

CIMG0181_20120122224153.jpg

途中でモアイの家族と遭遇~ お父さんモアイは目の場所も紫色のすみれの花で覆われてて
外人みたいでした~

ってモアイは元々 チリのイースター島 だから外国の方?? 

CIMG0178.jpg

はちゃんと整列して待てしてるのに

パピは椅子の上だし~エルちゃんは二本足立ちを披露してるし~

雨があがって暖かい日だったので沢山のお散歩途中のわんちゃんとすれ違いましたが
エルが1番偉そうに吠えてた~ エルたんのアホ

CIMG0182.jpg

みんなで駆けっこも~一番はフェンディ~

久々のお出かけでパピエルもとっても楽しかったと思います 勿論私も~
冬のガーデンパークは余り花がなくってちょっと寂しいけど広々としていて気持ちいい~

もう少ししたら春が来て沢山の花で彩られるガーデンパーク

今度は母を連れてきてあげたいなぁ~早く良くなってね



鍋でワイワイ~
まだまだお正月のネタでごめんなさい~引っ張るよ~

今年も4日は友達の家で鍋パーティー

毎年お正月は同じスケジュール

CIMG0127.jpg

マックスの妹? として去年マックス家に迎えられたメイちゃん
只今8ヶ月でフサフサなり~ とっても綺麗な女の子になりそう

エルにあちょぼ~ってきてくれたのにエルは唸って近づけません エルたん何様??

CIMG0130.jpg

マックスはメイちゃんが大好きで顔を舐めまくり~仲良しさんで羨ましいな・・
これぞ多頭飼い~っ感じです・・家じゃあ考えられません

CIMG0112.jpg

パピは可愛い可愛いと迫るAちゃんに戸惑ってますし~

catsju.jpg

エルはエルで誰かのトコに行っては撫でて~って・・・おい!! 

CIMG0114.jpg

去年はチーズフォンデュもやったけど今年は蟹蟹蟹~

あまりに美味しくて帰ってから家でも蟹鍋やりましたよ~ 

CIMG0129_20120113230445.jpg

Mちゃんが作ってきてくれたチーズケーキ

凄く美味しかったよ~ 苺はエルだけ食べました~それもちょこっとだけでした

鍋のあとはみんなで腕相撲大会~私一番弱かった

catsofd.jpg

catsio.jpg

1番強かったのはマックスママの左手~ 左利きじゃないのに凄い力だった

CIMG0119.jpg

その頃パピたんは・・いつもの定位置のソファの上でネムネム 
・・と思ったらお腹すいたみたいで誰かにケーキもらってたよ~こらこら

CIMG0125_20120113230446.jpg

エルちゃん凄い変ったね~って言われるくらい人の側にも寄れるようになったエルちゃん

いつもみんなが可愛がってくれるからすこしづつ心許せるようになったのかなぁ~嬉しい変化です

会社友達の集まり・・

蟹とっても美味しかったしみんなで仕事の愚痴も ちょっとだけだよ~

今年持ってくよ~って言ってて忘れたジェンガー
来年は忘れずもってくね~ ・・・って一年後やん~



3日は見付天神へ♪
毎年の恒例の初詣は見付天神。

これ又恒例なので私のブログのお友達では何回か見たことあるかも~

CIMG0064.jpg

     まずは地元の神社でお参りしてからですねぇ~

ではいよいよ見付天神ですよ~

見付天神は霊犬神社として知られていますが

私の行く磐田ではしっぺい太郎 と呼ばれていますが

駒ヶ根市では 早太郎とも呼ばれているそうです。

しっぺい太郎伝説 是非見てくださいね~

最近はペットを家族として暮らしてる人が多い為
ペット用のお守りを扱ってる神社が多いそうですが
ワンコをご祭神として祀っている のは全国でも見付天神だけだそうです。

こんな立派な神社で毎年お参りしてるんだもの。
パピだって二十歳位まで頑張れるよね~

CIMG0067.jpg

    此処は人間様のお参りする場所~見付天神。

実は余り写真撮ってないので霊犬神社やしっぺい太郎の銅像

上のしっぺい太郎伝説 をクリックして見ていただけるとありがたいです

CIMG0077.jpg

此処が零犬神社の入り口で少し歩くと神社があるんです。

CIMG0070_20120111230334.jpg

今年もやっぱりおみくじは血液型みくじ~  大吉でした 

CIMG0076.jpg

沢山のわんこさんがいましたが今年もエルは威嚇しまくっておりました

その中でもお話できたのは 18歳のポメラニアンちゃん のご家族です。

家にも19歳まで生きてくれた マルチーズのジェミー が居たので
高齢のワンちゃんと暮らす大変さは良くわかります。

でもお目目もまだ見えるし食欲もあるそうなんですよ~
来年も此処でお会いできたらいいですねってお話してお別れしました・・どうか元気でいてね

CIMG0086_20120111232237.jpg

帰りに遠州浜海浜公園で今年初ランランしてきましたよ~凄く寒かったけど

CIMG0080.jpg


CIMG0081.jpg

あ!!  初ランランじゃなくて初クンクンだぁ~

CIMG0084_20120111232238.jpg

      だ~れも居ない公園はちょっと寂しかったね~余計に寒いよ

CIMG0088.jpg

パピたんこれはおみくじだよ~

実は血液型みくじとこのおみくじも購入~わんちゃんの中におみくじが入っているんですよ

CIMG0090_20120111232235.jpg

結果はこちらは小吉でした まぁ~カワイイからいいよね

1つはまちゃにあげました~そしたら大吉だったって~よかったね

catshjj.jpg

ワンちゃんの入れ物はすぐにエルのおもちゃになりましたけどぉ~

CIMG0096_20120111234208.jpg

お守りは右のが私の健康守り~今年も健康で暮らせますように。

そして左のがパピエルのお守り~どうかパピエルが今年も健康で幸せに暮らせますように。。

ってお守り1つじゃヤバイかなぁ

いつもはリードに着けるお守りを買うから2つなんだけど

今年はこの形にしたからお散歩バックにつけましたよ~

お散歩バックは1つだから1つでいいよね~パピ エル







旅行2日目~♪
旅行2日目レポで~す

夜中パピエルはちょっとした物音にも鳴きまくるので
一緒に寝ていた私とまちゃは寝不足~  < 父と母は洋室の部屋にお泊りで別室です。>

この頃泊まるとちょっとした音にも敏感で鳴きまくるようになってしまったパピエル
特にビビリのエルは中々眠れないため一緒の私達も勿論眠れず寝不足なんです。

以前はいい子で寝てくれたのに・・・困ったもんです。

それでも朝は6時に起きて天然温泉に入ってリフレッシュ~

ここの温泉広くてとっても気持ちいいんですよ
パピエルは脱衣所のゲージでいい子で待っていてくれました。

朝食は朝8時から~

CIMG0021.jpg

明るいダイニングは大きな窓からいい景色が見えますよ~

CIMG0003_20120107200349.jpg

CIMG0004_20120107200348.jpg

焼きたてのパンは熱々モチモチで美味しい~

CIMG0012.jpg

わんこにもお節料理~黒まめもあるよ~パピエル今年もマメに暮らそうねん

CIMG0005_20120107200347.jpg

自分のウマウマとわかると私を見つめて目を離さないパピちゃん 早くよこせって言ってると思うなぁ

CIMG0015_20120107200339.jpg

黒まめとニンジンだけ残してエルの器を見つめるパピ~

CIMG0009_20120107200346.jpg

エルは旅行で確実に体重増えました・・ちなみに私も増えましたぁ~ ヤバイ。。

アップルシードには看板犬ちゃんが8ワンいま~す。
朝食後オーナーさんが連れてきてくださってお客様にご挨拶していましたよ~

CIMG0022_20120107221449.jpg

    エルと見つめあうカルビ

母はカルビが大好き~ 前回のときもずっと抱っこだったんですよ~

CIMG0025.jpg

今度はまちゃが抱っこ~エルが焼きもち焼いてるみたい~

223.jpg

ラヴに良く似ているお目目の大きな可愛いことりちゃんと
シャイで私が近づくと逃げられちゃったマリーちゃんともご挨拶できました。

一昨年アップルシードにお邪魔したときに父が忘れた杖も頂いて・・

お世話になった皆様にお別れ~アップルシードの皆様ありがとうございました。

          

この日の予定は  テディベアミュージアム  ~

今の時期は  
スージースー  も開催中~こりゃ行くっきゃないでしょう

伊豆のテディベアミュージアムは15周年を迎えたそうですよ~ 私達は3回目で~す。

2階では一昨年まで <トトロ> を開催されていましたが一昨年7月からは

 スージースーのいつまでもともだち  の展示開催中でございます。

CIMG0051_20120108172302.jpg

まずはテディベアミュージアムの入り口でおじいさんベア~にご挨拶です。

遊んでるコグマや電車でパーティを開いてるクマさん。
ダンゴを食べてるクマさんや動くクマさん。

アンティークなどテディベアに特別興味がない人もワンコと入れるから楽しめますよ

私達の楽しみは大好きなスージースーの展示なんですよねぇ。

スージースーは
アメリカサンディエゴ在住のアーティスト スージースパッフォードさん のキャラクターなんですよ。

CIMG0039.jpg

パピエルは抱っこのみになりますのでカートインでございます・・重いからねぇ

CIMG0041.jpg

真ん中の赤ちゃんアヒルが主人公のウィッツィー 右奥が大親友のグーフ そして楽しい仲間達です。

CIMG0043_20120107225507.jpg
CIMG0046_20120107225506.jpg

     パピはヌイグルミってわかってるみたいですが
    
動くヌイグルミにエルちゃんはキョロキョロ 不思議に見えたんでしょうね~

CIMG0035.jpg

ピンクのディズニーバージョンがとっても可愛らしかったです。

gg;

外に出ると隣接するテラス席があって庭園みたいに素敵でした。

私達は他で食事の予定だったので此処では写真撮影だけです

この後は帰り道に通る伊東のマリンパークの海の見えるテラス席でランチをして

お土産を買って足湯に入る予定でしたが

なんとなんと伊東に入る頃には雨がぁ~

2日の日に雨ですよ~ハイ 想定外でございました。

そのためパピエルは車に残してマリンパークの室内で食事したんですが

食事後には薄日が射してきたんですよ~

こりゃ足湯に入れるじゃんってことで車に戻ってパピエルを連れてきて
私達は足湯に浸かりましたよ~< パピエルは抱っこです>

此処の足湯はマリンタウンの施設に平行して作られていて

足湯の長さは430メートル 凄く長くて70人は入れるそうですよん。

足湯の前の海はとっても綺麗で上からコバルトブルーの魚が沢山見えて感激
          私海水魚大好きなんですよ~

カメラ持ってってなかったので活字だけで伝わらなくってごめんなさい

伊豆旅行はここでおしまいです。

ホントはベゴニアガーデンにも寄る予定でしたが沼津からの渋滞を考えて諦めました。

CIMG0052.jpg

沼津インターへ向かう車の中で見た富士山にびっくり

何故びっくりしたかそれは・・続きます  って言うのはウッソー  ←アホですね。

なんとなんと昨日の朝富士川インターで見た富士山は雪が殆どなかったのに・・
雪が積もってる~あんなに積もってるよ~

CIMG0054_20120108203725.jpg

これは下りの富士川サービスエリアで見た富士山~夕日が当たって綺麗~

イヤイヤそうじゃなくって雪積もってますよ~

って事は私達が伊豆に一泊したあの日に雪が降ったって事ですよねぇ

これって赤富士? ねぇ~赤富士だよねぇ~って1人で興奮していたパピラヴママでした。

今回の旅行ではエルちゃんが宿泊恐怖症<そんな病気はありません> になってる事が判明。
風が吹く音にさえ反応して吠えていました。
一昨年旅行に行ったときに泊まったペンションの部屋の前がお風呂場だったので
やかましくて中々ゆっくりできなかったのがトラウマになってるのかも・・

これからの旅行の課題はエルちゃんが静かに眠ってくれるかどうか・・ですね。
今回も1番はずれの静かな部屋だったけど吠えてたし・・
エルちゃんも精神的に疲れちゃうもんね。
 
旅行は一緒に行きたいし
私達のためにもエルちゃんのためにも最善を考えてみるね・・エルちゃん





キリンさんだよ~♪
続き・・覗いてくれて有難うございます

CIMG9961_20120106221417.jpg

     もう一回晴れ着披露~


CIMG9962.jpg

ウォーキングサファリゾーンを通ってシロオリックスやムフロンにもご挨拶

キリンさんのゾーン100円で小松菜やニンジンを買って餌やり体験ができるんですよ~

CIMG9968_20120106220635.jpg

パピとエルはビクビクするかも~って思ってましたが意外に大丈夫でした。

CIMG9969_20120106220634.jpg

私達が歩いて行くと餌をくれるってわかってるんですねぇ~キリンさんが近づいてきたんですよ。

CIMG9972.jpg

まちゃはキャーキャー言いながらもとっても楽しそう~キリンのお目目可愛い

CIMG9975.jpg

私もニンジンあげましたよ~

キリンさんはとっても可愛くてニンジンを差し出すとスーっと来てグレーの長い舌をべろ~ん

CIMG9980_20120106224502.jpg

パピを抱っこして近づけてみましたがパピはきりんの存在わかってるのかなぁ~

CIMG9967_20120106225321.jpg
CIMG9966_20120106225457.jpg

パピとエルはキリンよりうさぎさんに興味深々

ここから中々離れてくれませんでたよ~

CIMG9981_20120106220821.jpg

ホントはわくわく触れ合い広場で動物に直に触れたりワンコも一緒に乗れる観覧車に乗ったりしたかったのですが
このとき既に夕方4時を廻ってまして・・

此処の閉園は冬季は4時30分・・タイムアウトでした

今回の目的はホワイトタイガーに会う事とキリンさんに餌をあげる事だったのでまぁ目的達成かな

此処はゆっくり廻れば一日遊べるテーマパークだと思いますよ~次回リベンジは寄り道しないで行こう~

この後は一碧湖近くにある  ペンションアップルシード  に向かいました

アップルシードさんはお正月だけで4回目? 5回目? 位お邪魔しているんです~

とっても綺麗で可愛い奥様と熊さんみたいなおおらかな旦那様が迎えに出てくれていました。

毎回行くたび今回は早く到着して広~いドックランでパピエルを遊ばせてあげよう~って思うんだけど
今回もやはり到着時は既に真っ暗の時間・・ご迷惑おかけしました

CIMG0032_20120106235656.jpg

今夜お泊りのワンちゃんのお名前が描いてありますよ~< フラッシュで光っちゃったぁ~ >

ディナーは創作イタリアン  父は美味しい地酒でごっきげん

CIMG9986.jpg

ここのお刺身はいつもほんっとに美味しいんですよ~さすが伊豆!!

cats_20120107001630.jpg

薄焼きのピザはおかわり自由~私は三枚戴きましたよ

CIMG9992_20120107001626.jpg

もう一回続きま~す ので宜しくです。






伊豆のアニマルキングダム!!
改めて・・

CIMG9924_20120103230837.jpg
                         2012年元旦。 富士川サービスエリア。


あけましておめでとうございます。

今年もおっとりパピとやんちゃなエルを宜しくお願いいたします。

我が家は元旦の朝7時半に出発で伊豆旅行に出かけました

去年のお正月は父の足と妹のまちゃの体調がよくなくてあきらめた伊豆旅行。
今年は無事に行けてよかったぁ~

いつもはあっちもこっちも行きたいって忙しい旅行になるのですが今回はゆったりの予定・・のはず

まずは富士山~あれ?? 雪は??
いつもお正月の富士山は雪化粧していてそれが当たり前でしたが・・
今年は雪不足? それとも解けちゃった?  普通の山に見えちゃった

CIMG9916_20120103230838.jpg

パピエルは呼んでも全くこっち見てくれないし~今年も前途多難なモデルさんです。

CIMG9920.jpg

せっかくの晴れ着なので後ろ姿も見てね~。。パピとエルの尻尾の違いププッ

富士川サービスエリアでは元旦フリーマーケットが開催されていたんですけどね・・・

此処で軽い食事のつもりが・・長居してしまいました・・ハイ

CIMG9927.jpg

私は此処でクレープを食べたんですが・・エルも少し食べました・・エルちゃんの舌ハート形だよ~

フリーマーケットはサラッと見るつもりでしたが可愛いデコのお店にはまってしまいまして・・

私いい年して可愛いものには目がありません・・

ここのフリマで2時間ほどウロウロしてしまい時間がぁ~ ちなみにフリマのデコのお店で値切って買った小物はこれ

CIMG0138_20120105201340.jpg


可愛い~これは写真などをはさんで飾れるんですよ~

CIMG0139.jpg

お気に入りのパピちゃんの写真を飾ってみましたよ

CIMG0102_20120104144752.jpg

これは見てわかりますよね セロテープはキティちゃんで

シャーペンはマイメロでデコってあります~なんて可愛い

まちゃや母も小物入れや薬入れを購入~フリマは値切るのもたのしいですよねぇ

そんなこんなで時間がかかりまして12時着の予定の アニマルキングダム  に着いたのは2時過ぎ

CIMG9928.jpg

此処は元のバイオパークです。
以前は園内を走るバスがありましたがリニューアルしてアニマルキングダムになってからは
全てウォーキングのコースに変っていましたが此処最高でした。 <JAF割で安くはいれます>

私達はウォーキングサファリゾーンから入りましたよ~ワクワク

CIMG9933.jpg

ダチョウさんとブラックバックさんがお出迎え~ 立派なクルクルの角が可愛い

CIMG9934.jpg

しまうまさんは笑ってるように見えますが実は餌をもらってカミカミしてるんですよ~面白い

CIMG9938_20120105202300.jpg

ガラス越しに見えるゾーンでは陸上で1番早い動物のチーターさんが歩きまわっていましたよ~ 凄い細腰・・・羨ましい

CIMG9943_20120105202255.jpg

ライオンさんのゾーンではパピエルも凝視・・大きな猫ちゃんって思ってるかなぁ

CIMG9954_20120105202254.jpg

1番感動したのはホワイトタイガーです うわぁ~
ホワイトタイガーはベンガルトラの白変種で目がとっても綺麗なアイスブルーでした。

catsjjk.jpg

舌ぺロのホワイトタイガーの後ろ見えますか?
此処は食堂になっていて食事しながらガラス越しにホワイトタイガーやライオンの生活が見えるんです。
私達も此処で食事のつもりが・・・時間がありませんでした

此処の食堂はワンコさんは入れないので入り口で預かって下さるそうです。
私達は入らなかったので行かれる方は再度電話確認してくださいね。

CIMG9940_20120105202256.jpg
 
まだまだ進みますよ~パピエルはカートでらくらくです。
あ!! 我が家はカートインでしたが此処はリード着用で歩くのOKです。

この次はキリンさんに餌ヤリ体験で~す

続きま~す。又覗いてくださいね~キリンさん可愛いよ





明けましておめでとうございます♪


2012年が始まりました(-^〇^-)
お友達の皆様パピエルをどうぞよろしくお願いします♪

今日は家族で恒例の伊豆旅行に来ています
帰ったら皆様のブログにご挨拶に伺いますね~!(b^ー°)

今年は暖かいお正月ですね♪
雪も少なかったみたいで富士山が雪化粧してなかった~(ρ°∩°)アリャ


プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード