長女パピと三女エルとのラヴ日記
23年♪ありがとうございました。
今日は大晦日ですね~

私は昨日まで仕事で12月はものすごく忙しくて早く感じました。

CIMG0149_20111231140123.jpg

会社で頑張ったね~ってお花を頂きました お正月らしくてとっても素敵

今日は換気扇のお掃除をしてお風呂のカビとりをして
もう疲れたから終わり

買い物をしてきたのでいまから御節料理を重箱に詰めます。

今年は震災・・津波と大変な年でしたね。
今もまだまだ大変な思いをして暮らしている方達もいらっしゃいます。

来年は辰年

景気も上向いてみんなが普通に幸せに暮らせる一年になりますように。

CIMG0158.jpg

29日にプロシャンでふわふわでいいかほりのパピちゃん

CIMG0159_20111231132947.jpg

まだ眠そうな顔のふわふわエルちゃん

今年もパピエルを通じて新しい友達もできました。パピエルありがとう

そして皆様一年間ありがとうございました。

来年もこんな私とパピエルですが仲良くしていただけたら嬉しいです。

CIMG0160.jpg

母におやつをおねだりのパピエル 来年もこんな普通の幸せが続きますように・・

CIMG9901_20111231132946.jpg

セーターを着せる時にキョドッてるエルちゃんが可愛い ←凄く嫌がってます・・

CIMG9903_20111231132945.jpg

今朝は遅くて朝は9時位にお散歩でした。今日は後夕方4時頃と夜9時頃にお散歩です。

CIMG9907.jpg

こうして2012年も一緒に沢山お散歩しようね~幸せだね

CIMG9910.jpg

CIMG9911_20111231133030.jpg

まだリボンが綺麗に着いてるのでパチリ

今年はこれが最後のアップになると思います。

来年も宜しくお願いしま~す。 皆様良いお年をお迎えくださいね。

                     パピラヴママ。 パピ。 エル。





MERRY CHRISTMAS~♪
今日はクリスマス

皆さんはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか

我が家は毎年家族でホームパーティーです。
って言ってもまぁケーキ を食べて乾杯して 家族の健康を感謝する日かなぁ~

まぁおままごとみたいなパーチーですがパピエルがいるだけで楽しいクリスマス

CIMG0083.jpg

ツリーと一緒にってツリー見えないジャン・・

CIMG0087_20111225004225.jpg

今年のケーキは チーズケーキ チョコケーキ モンブラン 苺のショート が1つになってるの

cats_20111225004224.jpg

お寿司は買ってきたの~ピザとチキンは母の手作り~チキン柔らかくて味がしみててとっても美味しかったです。

CIMG0102.jpg

パピはシャンパンを開ける音にビビッてハーハーになってますぅ~

CIMG0114_20111225005939.jpg

パピとエルには おからとバナナ のケーキを炊飯器で炊いて
ヨーグルトでトッピングしてみました

CIMG0115.jpg

さっきまでシャンパンの音の余韻にビビッていたパピもニコニコ~エルはイライラ ププッ

CIMG0116_20111225010953.jpg

これは2日くらい前に作って冷凍しておいたのをレンジでチンしてヨーグルトをトッピングしたのですが
バナナ苦手なパピエルもいつも大喜びなんです

CIMG0103.jpg

ケーキ食べたのにまちゃにチキンもらってるよ~

パピエルもお腹いっぱいになったのでちょっとドライブに出かけました

実は仕事中に夕方車で通るときイルミネーションがとっても綺麗なお宅があるんです

母とまちゃに見せてあげたくてお出かけ~

着いたら丁度お家の方が外に出ていたので声を掛けてお話しちゃいました

さっきは静岡市から来た人とお話したそうでその方は毎年見にくるんですって~ 凄い!!

CIMG0135.jpg

これは家の北側から写したんです~キラキラ眩しい~

いつも沢山のギャラリーが来てビデオ撮ったり写真を写してくれるのよ~って
嬉しそうに話してくださいました。
これ全て奥様が飾るんですって~素晴らしいですね。

CIMG0134.jpg

CIMG0129.jpg

これは家の東側~ シンデレラと南瓜の馬車 ですねぇ

私は会社の友達にこのお家のことをシンデレラ城があるよ~ って話してるの

このお宅実は南側もデコレーションしてるんだけど写真ブレブレでしたガーン。。

美味しいケーキとキラキラのイルミネーション

素敵なクリスマスイブでした

サンタさんからはプレゼント貰えないけどパピエルがいてくれたらそれが一番のプレゼント

  皆様   I wish a merry christmas  皆様と愛するワンちゃんが幸せでありますように




今年もクリスマス会~♪
カテゴリーでいつも迷う私

今回はクリスマス会なのでイベント? でもドックカフェとランだから違う?
う~ん 迷うのだ・・みなさんどうしてる??

・・・えっと思ったより長い゛日記になってしまったので時間のない方は後ほどゆっくり見てくださいねぇ

ではではイチゴ狩りでお腹タプタプの後は POKETさん でランランしてランチ~

なんとなんとイチゴ狩りしたマルヨシさんからPOKETさんは見える位置

なんとすぐ側なのですよ~びっくりです。

あんなに苺食べたのにちょっとお腹空いたよね~って着いて早々軽くランチです

苺って殆ど水分だからお腹にたまらないんですよね~ 言い訳してみる

ホットドックを頂きましたよ~かずみさんと半分個ねぇ
これが又ソーセージもパリパリで美味しくて私好みなのだわ

クリスマス会は2階を貸切りなんだけどそれまでランでランランですよ~

CIMG9979.jpg


お天気も良くって気持ちいい 沢山のお友達が遊んでいましたが何故かこの時は映ってないね

CIMG9987_20111223233128.jpg

シェットランドの子とご挨拶のエルちゃん パピたんはスルーしてましたやっぱり!!

CIMG9988_20111223233128.jpg

暫くご挨拶してましたが遊ぶこともなく別れていきました なんでやねん。

CIMG9995_20111223231250.jpg

CIMG9996.jpg

優しいおねえさんに可愛いねぇ~って言われてスリスリしてるパピとエル

CIMG9985_20111223233127.jpg

一年ぶりで会えた レーシーママ さん家のレーシー君

CIMG9980.jpg

同じくミルキーちゃん ともご挨拶~

CIMG0004.jpg


幹事のフェンママが到着~    パディちゃんは可愛いワンピ着せてもらってま~す。

CIMG0008_20111223235305.jpg

小次郎はみんなにジャーンプを披露~凄い脚力!!

CIMG9998_20111223235721.jpg

此処は全天候型のランですよ~貸切で遊んじゃいました

catskjh.jpg

  ちょっとお疲れのララ リブ レン君達~何時見てもカワユス


ではでは今回のメインイベントクリスマス会の始まり始まり~

CIMG0043.jpg

    チキンは香ばしくて美味しい~大きい~

CIMG0033_20111224000313.jpg

確か去年も注文したドリア ここのお料理はホント忘れられない程美味しいんです。

      コーヒーはフリードリンクで頂きました

お楽しみのプレゼント交換はクイズで当たった人から好きなものを選べます。クイズは三択問題。

私が出したのは・・・

お散歩中で会うワンコでパピが1番好きなのは何のワンちゃんでしょう~

① ヨークシャーテリアちゃん ② コーギーちゃん ③ チワワちゃん

さて皆さんはどの子だと思いますかぁ~

当ててくれたのは唯一お一人でさくらママさんでしたよ~

ウフフ 答えは②ばんのコーギーちゃんでした

CIMG0032.jpg

     モデル五右衛門君

この後も体重あてクイズもしたりじゃんけん大会まで始まって大の大人がお酒も飲んでないのにお騒ぎ~

ゲームもしたいし話もしたいし食事もしたいしで時間が足りないくらい楽しいクリスマス会でした

     ではではお料理も見てね~

catsxzz.jpg

CIMG0044.jpg

これ両方わんこのケーキなんですよ~ 奥のはミートローフで生クリーム苦手なワンちゃん用。

CIMG0045_20111224002418.jpg

CIMG0050_20111224002416.jpg

パピとエルは勿論生クリームもミートもどちらも大好きで~す

CIMG0053_20111224002411.jpg

CIMG0051.jpg

特にお肉は美味しいんでしょうね~凄い勢いで食べてました

cats66t.jpg

catsxxo.jpg

CIMG0057.jpg

ぽぽちゃんはのドルパパに向かって吠えておりますねぇ~

CIMG0055.jpg

CIMG0054_20111224003858.jpg
CIMG0060.jpg

集合写真が又面白かった~パピはフェンママが持ってきてくれた被り物でうさぎ犬~

エルは何故かずっとご機嫌で私を目で追っていたんですよ~
いい子にしてたらその後美味しいおやつをもらえるのちゃ~とわかってるんですね

CIMG0063.jpg

トリはじゅんじゅんちゃんの雪だるまの被り物~

今回は8家族で14人 わんこさんは15ワンでした~

とっても楽しいクリスマス会でした。
幹事のフェンママお疲れ様~皆さん遊んでくださってありがとうございました。
がずみさん一緒に行ってくれてありがとね~苺狩りも又行きたいね

来年も是非宜しくお願いしま~す。
あ~一年後が楽しみだ

おまけ・・・クイズで当たって私が頂いたのは
ララママさん手作りのカフェマットや骨の形の編みぐるみ~他にもおやつや色々ありがとうございました。

cats_20111224005801.jpg

今はエルちゃんのお気に入りになっていま~す























わんこと苺狩り~♪
お友達のブログで見たときに行きたい~って思ってた

ワン連れ苺狩りをしてきましたよ~

12月18日の日曜日朝9時にお友達のかずみさんと五右衛門君小次郎君をお迎え~

お天気も良くってワクワクのドライブの始まり始まり~

やっぱり寄るでしょ 牧の原のドックランラン~

CIMG9949_20111221233143.jpg

まだ早いからか寒いからか貸切りのドックラン。みんなそれぞれに遊びます。

CIMG9945_20111221233130.jpg

このランはパピも少し走るんですよ~斜面になってて縦に長いのがいいのかな?

此処では軽くつまみ食いをして 苺狩りへ~

苺ハウスは国道150号線沿いにありました~ マルヨシ農園さん 

ごえこじ君のママが11時に予約の電話をしてくださってました~いつもありがとね

CIMG9977.jpg

先日の台風でわんこOKのハウスが壊れたらしくって
今回は駐車場の隣にある近くのハウスを案内してくださいましたよ~ [ わんこ連れの苺ハウスは少し歩くそうなんです。]

CIMG9968_20111221235143.jpg

此処のハウスはひと家族で1つのハウスなので気兼ねがいりません

CIMG9965_20111221235145.jpg

苺の種類は あきひめ 大きくてとっても綺麗で甘かった~

以前100個食べたことがあるんだけど・・今回は苺が大きかったのか52個でお腹いっぱいでした

CIMG9957_20111221235144.jpg

       五右衛門は可愛い口でパクッ

CIMG9967_20111221235144.jpg

小次郎は・・ププゥ~ゴジロウ  になってましたよ~笑

なんとこの日小次郎はこの大きな苺を7個もたべたんですよ~それでもまだ欲しがってたヨ~どんだけ~

CIMG9970_20111221235142.jpg

エルちゃんは舐めたりはするけどパクッとはいきません。

CIMG9969_20111221235142.jpg

それでも小さくしてあげると食べるから好きには好きみたいです。

ちなみにパピはまったく食べません・・見向きもしなかったぁ~

以前は喜んで食べたこともあったんだけど食が変わることもあるんですね。

あ~残念パピにも7個くらいあげたかったぁ~

此処で苺をお土産に買いましたよ~

 が20個入ってて500円のを4つ って事は80個食べると2000円??

う~んちょっと元取れなかったかなぁ

でもね私達がハウスで食べた のほうが実は大きいのよ~

この後はすぐ隣のPOKETさんでランランですよ~眠いので続きは明日 又覗いてくださいね。



会社の忘年会だよ!!
17日の土曜日は会社の忘年会でした。

なんと今年は4時から~

4時からお酒ってどうなんかなぁ~
って言いながらせっかくの忘年会呑みますよ~全然強くないけどね

CIMG9903_20111219211720.jpg

お~海老だぁ!! みんな大騒ぎ~
私はアレルギーで海老はカユカユになって喉がイガイガになるんですよね

catsdffgggiu.jpg

           沢山の余興に応援団

ccsff_20111219222057.jpg

   事務所の男子も女装のコスプレで踊ってくれました ぷぷ~っ

catsytxc.jpg

      KARAやAKBのメドレー 

仕事が終わってから遅くまで練習してたんだよね~とっても素敵だったよ

私は声が枯れましたよ~応援で!!

CIMG9940joj.jpg

忘年会の後はお楽しみの二次会~

やっぱり二次会のが楽しいね~ ・・・これは内緒だよ

私も上の写真幾つか参加していま~す どれかはひみつ

23年忘年会だワン!!
11日の日曜日はお友達のお家ランでワン友忘年会

お家ランといえば五右衛門君小次郎君のお家ですよ~

誘ってくれてお仲間に入れてくれてありがとう~

DSC00082.jpg

この日は風があったけど此処のランは西側に山があって風がさえぎられて静か~

DSC00083.jpg

パピはこ~んな感じだけどそれなりに楽しんでくれてましたよ。

DSC00078.jpg

エルは着いて早々大好きな五右衛門君を誘って大喜び

DSC00081.jpg

とっても優しい柴犬のケンちゃん姫ちゃんは仲良し~エルがガウガウしてごめんなさいね

DSC00076.jpg

ケン姫ママさんにいっぱいなでなでしてもらってよかったね~パピちゃん

DSC00072.jpg

駆けっこの途中も時々みんなを見てる五右衛門とエル
きっとおやつをくれたら飛んでかなきゃ~って見てるんだよ

DSC00075.jpg

いっぱいわらかしてくれたママ命の甘えんぼプルくん・・ほんとにかわいかったよ

DSC00079.jpg

遊ぶのははじめてのアウディちゃん。お目目が大きな美人さんでした

DSC00084.jpg

舌チロが可愛い小次郎君 パピとおもちゃの匂いクンクン??

DSC00094.jpg

遅れてきたモモちゃんミュウちゃん ほんとに可愛い姉妹です。

DSC00092.jpg

モモちゃんがあんまり可愛いからもう一枚

DSC00090.jpg

    暫く遊んだ後はママ達の忘年会の始まり始まり~ペットボトルで乾杯だよ~

この日のお料理はごえこじ君のママかずみさんが前日から煮込んでくれたおでん

catsjk.jpg

       これが又すごく美味い~あぶらげの中にはお餅やシイタケやお肉も~

       牛串も柔らか~ウズラ卵も大根も味がしみててほんとに美味しかったよ

私家では絶対飲まないけど出汁がきいてて美味しいからおつゆまで飲んじゃった

catsdds.jpg

オードブルのサラダも肉の旨みたっぷりのローストビーフもいっぱい頂きました

忘年会って言ってもノンアルコールだけどいっぱい話せて楽しかった~

暖かいって言ってもやっぱり12月 少し冷えてきたので後半は室内へ移動です

DSC00108.jpg

暖かいクッションの上でウトウトのパピちゃん やっぱり人みたいだなぁ~

catshkk.jpg

室内でも五右衛門君を誘うエルちゃん・・なんでそんなに好きなのかなぁ~

DSC00107.jpg

お家に入ったのでお洋服を脱いだモモちゃん いっぱい甘えてくれてかわいかったぁ

cats_20111213230725.jpg

みんながお土産で持ってきてくれたアイスや生クリーム大福やシュークリーム

デザートは別腹ですもんね~おでんでお腹いっぱいのはずなのに美味しく頂きました

わんこと忘年会とっても楽しかったです。パピエルと仲良くしてくれたお友達どうもありがとう

こんなパピエル家ですが来年もお付き合い宜しくお願いします 






















冬は此処~ラグーナのイルミネーション!!
12月10日の土曜日は夕方から蒲郡のラグーナへ

こうここ数年恒例みたいに出かけてるラグナシアのイルミネーション

今年はまちゃが仕事だったので家を出たのは4時近くでした。

CIMG0554_20111212230000.jpg

毎年思うけど観覧車乗りたい~でもパピエルはNGでございますので諦め

CIMG0570.jpg

沢山のギャラリーにビビるパピ と エル

CIMG0564.jpg

CIMG0529.jpg

CIMG0540.jpg

CIMG0545_20111212225800.jpg

CIMG0549_20111212225759.jpg

catsbn.jpg

今年は震災があったので沢山の励ましや元気が出る絵がいっぱいでした。

CIMG0562.jpg

パピとエルはこのイルミネーションと沢山の人にビビったのか殆ど吠えなかったので
みんなにいい子いい子されてましたよ~。。いつもこうならいいのにな

CIMG0579.jpg

この日は風もなくてテラス席もそんなに寒くなく食事できましたよ~
まちゃはうどん私はラーメン。 どっちもとっておいしいんですよ

CIMG0580.jpg

パピとエルはカートの中で爆睡中~こうゆう時カートは便利ですね。

実はこの後マタマタカメラが壊れました・・それもいきなりレンズの部分が出なくなったんです。

今年3台目なんです・・カメラ壊れたの

1台目は落として破損 
2台目はカメラを入れてたバックに一緒に入れてたペットボトルのキャップが緩んでて
カメラに水が混入して没
そして3台目・・・アハハ

今日修理にだしましたよ~無料保障期間だから無料で直るかなぁ~ハァ

CIMG9356.jpg

私の乱雑な部屋公開~机の上にもソファの上にも何か色々乗ってるし~片付けれないし~

テレビなんて昔のアナログだし~

CIMG9360_20111212230121.jpg

一応形だけですがパソコンデスクもあるの~

CIMG9362_20111212230120.jpg

最後の3枚は家にあった2台目のカメラ <水に濡れて殆ど使えないの> で今さっき写しました。
このカメラ2、3枚写すと液晶が真っ暗になりますププッ

恐るべし水の恐怖~皆様もカメラはペットボトルの近くに置かないでね~

          そんなアホはあたしだけ~







CAFE BURGER DIAMONDさん♪
12月4日は朝から風が強かったぁ
それでも昼間は暖かくなるかなぁ~って期待してランチへ

友達が先月行ったときにデッキにわんちゃん連れてる人がいたよって教えてくれたので
お友達を誘って行ってみましたよ~

名前はバーガーダイヤモンドさん

レトロな感じのお洒落なカフェでデッキはわんちゃんOKでした。

CIMG0506.jpg

デッキは思ったより広くてテーブル席が4席ありましたよ・・
この日は風が強くてデッキはちょっと寒いので貸切り~

座るとすぐにお店の方が暖かいひざ掛けをもってきてくださいました

CIMG0504.jpg

ポップなインテリアも~ 
店内にはツリー デッキにはサンタさん があったのできっと夜はキラキラなんでしょぅねぇ

CIMG0505.jpg

風がつよかったけどデッキは南側なので日差しが暖かいの

CIMG0503.jpg

この日ご一緒してくれたのはayaさんとパピヨンのノンちゃん
人が大好きなノンちゃんはとっても可愛い笑顔

私にもいっぱい甘えてくれたのに
ノンちゃんとは何回か会ってるエルは側に来るとガウってました エルのあほ~

CIMG0499.jpg

怒られても動じないエルちゃん・・・この頃益々ガウるようになった気がします
甘やかしすぎかなぁ~

CIMG0507.jpg

私が頼んだのはチーズバーガーのセットです

ayaさんはトマトは食べれるけどハンバーガーにはさんであるのは苦手で・・って言うと
お店の方がトマトをハンバーガーから抜いてサイドに付けて持ってきてくださいましたよ

CIMG0512.jpg

私が食べてるとがん見のパピ とエル

お店の方も家にワンちゃんがいるそうでパピとエルとノンちゃんもいっぱい可愛がってくれました。

お味でずが・・ハンバーガーは美味しかったけどフライドポテトが辛かったぁ ちょっと残念。

チリペッパーみたいな辛さじゃなく胡椒が多いような辛さでしたよ~

濃い味が好みの方はきっと美味しいんじゃないかな

スープもコーヒーも美味しくて随分長居しちゃいました~

これからの季節でも暖かい日のランチなら此処のデッキ席でも食事できますよ~

この後は近くの遠州浜海浜公園でお散歩ですよ~

CIMG0518.jpg

抜けるような青空~空気が澄んでて綺麗 でも寒かったぁ~

CIMG0528_20111209232418.jpg

沢山のモアイ像?? さんがお出迎えしてくれましたぁ

CIMG0514.jpg

モアイ君が寝てる~ 

このモアイ君は椅子のようなベンチのような感じでしたがちょっとに座れないよ~

パピもエルのノンちゃんもご機嫌でいっぱい歩いてくれましたよ~やっばりお散歩は楽しいね

CIMG0521.jpg

いつもはガウるエルちゃんですが気にいった子と会えると初対面でも追いかけっこ~
エルが遊べるのはたいていどんな子とでも遊べるような
フレンドリーで優しくてエルより小さい子なの

CIMG0522.jpg

この日は1歳半のポメのミルクちゃんを気に入り・・
暫く見合って追いかけっこの始まりです

CIMG0523.jpg

CIMG0519.jpg

遊ぶのはほんの数分ですぐ疲れちゃうみたい プッ

CIMG0515.jpg

わんこ苦手なパピはayaさんにスリスリ~何故かおちりをなでてもらうのが好き

CIMG0527.jpg

私が動くとゆっくり付いてくるパピちゃん

パピはエルとは全く違うタイプだけどそれなりに楽しんでくれていましたよ~

これから真冬に突入かなぁ~

どんなに寒くてもお出かけ大好きなパピとエルと私

沢山お出かけしたいと思いま~す。まずは忘年会





今年の紅葉は??
ちょっと前の記事ですが
みんなでランラン楽しんだ翌日も晴天~

11月最後の日曜日27日小国神社へ出かけましたよ

毎年何処に行こうか家族で話しますが
結局家から一時間以内で紅葉が綺麗で食事も出来る場所って考えると
やっぱり小国神社さんなんですよね~

CIMG0489.jpg

小国神社に着いたのは9時15分くらいだったかなぁ
もう既に駐車場はいっぱいでしたが5分くらい並んだら停めることができました

入り口のお店屋さん ことまち横丁 は沢山の人でした~びっくり

CIMG0462.jpg

奥まで歩いていくといい音色が・・

境内の前では着物を着たお姉さまたちがお琴で私達を出迎えてくれました。

沢山の中国<他の国の方もいました> の方達が凄い大きなカメラで写真を写していましたよ~

日本の伝統の音色は外国の方にもわかっていただけるんですね

CIMG0463.jpg

今年はまだ早いのかな?
色づきもイマイチでしたが紅葉の葉が痛んでるのは先日の台風の影響のせいかも・・

これは下から上を写してみましたよ~う~ん・・・

CIMG0467.jpg

逆光なので光ってしまいましたが
逆光モードで写すと・・・・

CIMG0470.jpg

同じ場所でもこんなに違いますね・・どっちがいいのかな

CIMG0476_20111203104413.jpg

いつもはもう少し赤くて綺麗な紅葉なんだけど・・・

CIMG0477_20111203104413.jpg

これは下の川原?に降りて写してみましたよ~う~ん・・水に映ったオレンジと緑が綺麗~

CIMG0473.jpg

いつもは真っ赤に色づいてるこの場所の紅葉も今年はちょっと赤さが綺麗じゃありません。←モデルのせい??

CIMG0486_20111203104519.jpg

此処でいつも買う 濡れせんべい 今回はにんにく味に挑戦~巧い!!

CIMG0488_20111203104519.jpg

エルと濡れせんべい写そうとしたら舐められたぁ~ ↑ エルですがぁ~

今年は銀杏も見にいけなくてちょっと残念だったけど
小国神社はやっぱりなんとなく好きです。
写真は無いけど甘酒やうどんやダンゴも食べたよ~

おまけ・・帰りに川原でパピエルバビューンしました。

ちょっと動画を撮ったので載せようと思ったけどできない・・
友達にも聞いてやってみたけどFC2の動画サイトからアップロードができません

なので貼り付けてみましたが・・・見えるかな??

パピとエルのバビューンだよ!!

↑クリックすると見える??と思いますが・・私のでかい声も入っているので要注意です

動画これから勉強しま~す。
簡単なやり方とかあったら教えてくださいね・・・ってやっぱりソフトが必要かな??


プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード