長女パピと三女エルとのラヴ日記
Cafe the rodhos さんランチ偏♪
前記事の続きです。覗いてくださって有難うございます

ランでそれぞれにわらわら遊んだ後はランチタイムです。

食事はイタリアンがメインですが和食もありましたよ~鰻もあったよ

CIMG0411.jpg

前菜に出てきた長~いパンのようなクッキーのような不思議な食べ物
イタリアでは普通に食されているらしいですよ~[お店の方に聞きました~ご丁寧にありがとうございます]
     全てが薄い味付けで上品な感じ

CIMG0410.jpg

パピちゃん狙っております・・少しあげましたケド~

わんこメニューも豊富なのでみんなで相談して違うものをチョイスしました。

cats_20111128203946.jpg

頼んだのは3種類で左から ①ハンバーグ ②ひじきの入ったコロッケ ③リゾットです。

スタッフさんにお願いしたらフードボールをパピエル用に2つ用意してくださいましたよ~親切です

CIMG0405.jpg

しょうこちゃんのカメラ可愛いなぁ~わんこおやつを撮るカメラマンさん

CIMG0421.jpg

パスタはフィットチーネよりも太くて厚い麺でシコシコで私好みでした
盛りも沢山でお腹いっぱい~でもね・・ドルチェは別腹でございますよ

catshz.jpg

ドルチェはちょっと小さめですがお腹にはちょうどいい感じ~[写真よくわからなくてごめんなさい

CIMG0426.jpg

お腹も満たされてネムネムの蘭ちゃん テーブルにお顔載せて可愛いなぁ 

蘭ちゃんの色はチョコクリームでLusiaちゃんはブラッククリーム

    なんか美味しそうな色ですねぇ~

CIMG0427.jpg

       Luciaちゃんもママに抱かれてご機嫌さん~

CIMG0423.jpg

パピはしょうこちゃんがくれたサメのおやつを少しカミカミ~殆どエルちゃんが戴きました

美味しい食事と楽しいおしゃべりは尽きず気づいたら4時過ぎてて・・慌ててランへ~

CIMG0429.jpg

陽が沈む前に急いで集合写真ですよ~ みんなこっち向いて~

CIMG0432.jpg

視線は何処かみてるけど~みんなお利口さんでパチリできましたよ~

CIMG0459.jpg

パピとエルはマタマタおやつもらってるし~ エルのお手手カワユイ

CIMG0447.jpg

昼間は汗ばむ位のお天気だったけど夕方は寒~

蘭ちゃん暖かそう~クリスマスっぽいボレロが似合ってるねぇ

この日エルがいつも以上にガウガウでごめんなさいね。大きいわんこさんには特に威張りんぼうになるんです

パピエルを通じて出来た素敵なお友達 
参考になるお話も楽しいお話もいっぱいありがとう

       又遊んでくださいね~ 





三ケ日のカフェ・ザ・ロードスさん~♪
26日は三ケ日のレイクサイドプラザにNewOpenしたカフェ&ラン   Cafe the Rodhos に行ってきました

友達がオープンの日に行ったので ランの無料券があるから~って誘ってくださいましたぁ 

まずはやっぱり途中の浜名湖サービスエリアに寄るのが私のコース

CIMG0384.jpg

もうすぐ12月だというのにとっても暖かい日で沢山の人。人。人。みんな何処行くのかなぁ。

CIMG0382.jpg

パピとエルとプラプラしてたら向こうからパピヨン連れの夫婦が・・

少しお話してたら何と夏に茶臼山でお会いして仲良くしてくれたハチ君とナナちゃんでしたぁ~

いゃぁ~悪い事は出来ないなぁ~って感じた私でした って別にいけない事はしてませんけどねぇ

話をしてたら時間が・・ 急いで待ち合わせ場所のカフェへGO

CIMG0403.jpg

此処のドックランは浜名湖沿いで全権犬エリアはカフェをぐるっと囲む形になっていて
浜名湖の潮風が気持ちいい~

CIMG0399.jpg

右に見えるのがカフェでフェンスの向こう側がテラス席になっています。

今回ご一緒してくれたお友達はアメコカの姫ちゃん

ダックスの蘭ちゃん そしてそしてパピとエルははじめましての ダックスのLuciaちゃん

CIMG0401_20111127204142.jpg

Luciaちゃんがカフェの案内をしてくれてますよ~ルッちゃんありがと

CIMG0387-cropbcz.jpg

ハンナさんに撫で撫でしてもらおうとスリスリしてるパピ と エル

CIMG0390.jpg

やしの木が沢山で南国気分~ 皆様アロ~ハ~ ←アホです

CIMG0392.jpg

トサカがかっちょいいプードルちゃん~お洋服着てたけど尻尾の方までモヒカンが続いてオサレ~

  ・・・エルが何回もガウってごめんなさい

CIMG0436.jpg

いつもはエルと追いかけっこしてくれる姫ちゃん。

今回は絡むことなくランを満喫~とってもご機嫌さん~

CIMG0453.jpg

    パピちゃんもおやつの為なら走りますよ~

CIMG0444.jpg

しょうこちゃんに群がるおやつ目当ての可愛い怪獣たち

CIMG0430-cropfffd.jpg

初めて会った時はいつもririちゃんにくっついてた蘭ちゃんもランで楽しそう~

CIMG0441.jpg

      パピにふられたエルちゃんは??

CIMG0398.jpg

    可愛いおねえちゃんに撫で撫でしてもらってすっかりご機嫌

CIMG0402-cropffs.jpg

お姫さまはアジリティもお得意 ハードルも軽々ピョーン

後ろから大きなワンちゃんも一緒にピョーン

いっぱい喋って違った いっぱい遊んだ後はランチタ~イム

写真沢山なので続きにさせてね~ 又見に来てね~





プロシャンでキラキラ~☆
先週の週末は珍しく土。日とお天気だったけど
19日は又グズグズのお天気・・
というか大雨~ 一日嵐のような一日でした

ほんとはお家シャンのつもりだったけど
久々にプロシャンにお願いしました~

いつもお願いするショップに朝 したけど・・ そりゃあ当日じゃあ空いてないですよねぇ~

次に近くのホームセンターのショップにしたら 今すぐならいいですよ~ って嬉しいお言葉

即効で車を走らせましたよ~ バビューン

まずはエルちゃんから~

CIMG0327.jpg

実はこれはキレイキレイしてもらって家に帰ってからの写真なんですよ~

エルが終わってからパピのシャンプーだったのでパピをショップのお姉さんにお願いしてエル帰宅~

CIMG0326.jpg

ボケた写真しかないのですんません でも可愛いでしょ ハイ親バカです

CIMG0331.jpg

エルちゃんは洗うとエプロンがふわふわになってふくろう  さんみたいなの

もうすぐ12月でリボンはクリスマスバージョン

エルは嫌がってリボンをすぐ取ってしまうのでまだきれいなうちに撮影成功~

まずまず撮影終了したので パピを迎えにバビューン

CIMG0356.jpg

やっときたのねぇ~ って ニコニコ顔で迎えてくれましたよ~

CIMG0347.jpg

ご機嫌さんなのはいいけどパピたん・・おリボン とれそうだよ

CIMG0365_20111119233627.jpg

ショップで買った砂肝をカミカミするパピたん・・凄い顔だよ

CIMG0369.jpg

エルちゃんが居ないせいかノビノビしてるパピ ってゆうかちょっと怖いよ

この後カートに乗って店内をブラブラしました~お買い物もちゃんとしました

CIMG0338.jpg

クリスマスのイルミネーションもキラキラ

CIMG0340.jpg

うんうんパピちゃんとっても綺麗だねぇ~ やっぱりプロシャンは違いますねぇ

CIMG0339.jpg

    パ・・パピたんクリスマスはまだなんだよ~

CIMG0343.jpg

パピも綺麗綺麗でキラキラですがクリスマスイルミのキラキラの勝ち??

    クリスマスイルミネーションとキラキラ対決で惨敗した後は

お家でエルともう一回パチリしようね~   え~。。。←パピの声 

CIMG0372.jpg

エルちゃんはいつもこ~んな顔します これでもおやつで視線集中してますよ~

CIMG0373.jpg

間違いを探せ!!  
            上の写真とパピの舌チロだけちがいま~す

CIMG0378.jpg

おふたりさん頑張りました~モデルさんお疲れ様でした おやつもしっかり貰えたねぇ~砂肝大人気

ちなみにパピのリボンは夕食後とれてしまいましたぁ

エルたんのは・・少しブラブラしながらなんとかくっついてま~す

12月の月末のプロシャンの予約もお願いしてきましたよ~

もう既に沢山の予約が入っていましたよ~みんな早い!!

今年も後一ヶ月ちょっと・・皆様もご予約お早めにね~









ガーデンパークのダリアが綺麗~♪
本日ワールドカップバレー2011

世界ランキング1位のブラジルにストレートで勝ちましたね~
すご~い!! 頑張れ日本

ではでは土曜日の事浜名湖ガーデンパークに行ってきましたよ

又?? って言わないで~

予定ではお友達と新しいカフェ&ランに行く予定が前日金曜日の雨で

ランで遊ぶのがちょっと厳しそう・・って事で延期になったんですよ~

CIMG0208.jpg

前日におからケーキを焼いておやつも準備万端・・・だったので

パピエルはお出かけすると思ってワクワクしながら玄関でスタンバイ

こりゃどっか連れてかないと~って事で父母も誘って家から車で20分のガーデンパークへ

CIMG0309.jpg

やっぱりお出かけするってわかってニコニコのパピエル

CIMG0218.jpg

父の車の後部座席でワクワクして落ち着かないパピは立ったり座ったり~

CIMG0301.jpg

雲があるけど青空が綺麗~ちょっと南国 パラダイス~みたいでしょ!!

CIMG0233.jpg

  着いてすぐにソフトクリーム~ パピエルにもやっぱりおすそ分け・・ちょっとだけよン

CIMG0231.jpg

CIMG0232.jpg

パピたん・・アリクイの舌みたいだよ~ アリクイの舌って知ってる? アクビなんてすごいよ~笑

此処は 花の美術館 に行く途中のお店なんだけど

もう少し行くと巨峰ソフトや桃ソフトや胡麻ソフトのお店もありましたよ~

CIMG0248.jpg

    青空に飛行機雲~ 奥が花の美術館ですが

此処は抱っこでもわんこはNG って事でパピエルは父とお留守番です。。

CIMG0265_20111113222617.jpg

    もう11月だけどまだまだ遅咲きのコスモスが綺麗でしたよ~

此処はモネの庭と呼ばれていてガーデンパークの中でも季節ごとに沢山の花が手入れされて咲いていて綺麗~

CIMG0270_20111113223711.jpg

この日も何人かの方が花壇の整備や花の植え替えをしてくださっていました。

私達が綺麗な花を見て感動できるのもこうして手入れをしてくださってる方達のおかげなんですね。

CIMG0245_20111113222541.jpg

      オレンジ色の花と同化してしまいそうな蝶チョ

CIMG0251_20111113222540.jpg

          空をまっすぐ見上げてる皇帝ひまわり

CIMG0253.jpg

      抜けるような青い空にひまわりが笑ってるみたい

CIMG0258.jpg
 
     大きなダリアも笑ってる~

CIMG0255.jpg

     浮気心  って名前のダリア~ププッ

CIMG0254.jpg

     ジェシカ って名前何処かの国の女性みたい~

CIMG0298.jpg

 花の美術館を後にして国際庭園の方へテクテク 

CIMG0278-cropvc.jpg

   秋の薔薇がまだ残ってて綺麗でしたよ~

CIMG0282_20111113230352.jpg

逆光になっちゃいましたけど終わりかけのコスモスが迎えてくれました。

これはディープレッドコスモスとう種類で

玉川大学が独自に所有していた系統の親同士を掛け合わせて濃紅色のコスモスが作成それたそうです。

他にも色違いでイエローコスモスとピンクコスモスも沢山~

catshgg.jpg

インドネシアには沢山の像がありましたよ~なかなかリアルです

CIMG0287_20111113230352.jpg

 こうゆう顔の人・・たまに見ませんか~

CIMG0291.jpg

インドネシアに何故蛙? かえるさんが二匹でお出迎え~ いらっしゃ~い!!

cats_20111113230354.jpg

ガーデンパークのキャラクター のたねちゃん も6個発見

お天気も良くって気持ちのいいロング散歩になりました。

CIMG0299.jpg

おまけ・・足の悪い父は車椅子で廻りましたが途中で疲れた母と交代して母が座ってましたよ~笑






秋の薔薇園です~♪
この頃の私は運よく晴れ女~

5日の土曜日は久々まちゃと出かける約束~やっぱりいいお天気

この日は 島田の薔薇園 に出かけてきましたよ

私は5月には何回か出かけてますが秋の薔薇ははじめてなの

近所のコーギーのライムちゃんのママさんから秋も綺麗よ~って聞いてたんです。

CIMG0136.jpg

着いて早々薔薇園の前にあるローズショップでお買い物 綺麗な薔薇の柄のコーヒーカップを購入

そしてまちゃとエルは薔薇ソフトクリーム~

ソフトクリームに薔薇のジャムのトッピング~ソフトはコクがあって美味しいんです

CIMG0138.jpg

私はローズヒップソフトクリーム~

ローズヒップの味は・・甘めでちょっとアンコみたいでしたよ~

此処の薔薇園はわんこが一緒に入れるのでとってもありがたいです。

要注意・・下を歩かせてはいけないのでカートかバックインになりますねぇ

CIMG0196_20111107221604.jpg

階段もありますが車椅子の方用にスロープにもなっているのでカートもスイスイ・・大回りですが

CIMG0205.jpg

     パピとエルの後ろ姿  エルの頭がでっかいよ~笑

CIMG0159.jpg

  エルたん嬉しいのはわかるけど可愛いお目目開けて~ぷぷ

CIMG0161.jpg

        秋の薔薇もとっても綺麗で感動です

CIMG0149.jpg

  エルはやっぱりいい匂いのお花より美味しいダンゴなんだね~<私に似たのかな>

cats_20111107221618.jpg

薔薇もひとつひとつに名前がついてて名前を見てるだけでも面白かったの

catsnxx.jpg

   ラブ  って言う名前の鮮やかな赤紫の薔薇もあったよ ラヴちゃん

CIMG0193_20111107225900.jpg

此処はテーブルと椅子も沢山あって食事もできますよ~ 奥のテントの下で~す・・見えるかな??

私達は此処でうどん食べて・・イカゲソから揚げ食べて・・鳥から揚げ食べてアイスコーヒーも

何処にいってもこうしてゆっくりするのですぐ時間が経っちゃう

CIMG0173-crop.jpg

5分位長い坂を登ると←これが1番疲れました 

    ラブパワースポット  といわれる展望台があります。

CIMG0175_20111107231428.jpg

 ハートプレートに願いを描いて愛と幸せの鐘を鳴らそう!!

・・・という事で 私には縁の無い ハートプレートがいっぱいかけられてしましたよ~

私達が休憩してる時も老夫婦や子供が鐘を鳴らしていました・・この音がでかかったぁ

catsssa.jpg

       造花の薔薇の花が少し落ちていたのでちよっと飾ってみましたよ~

            エル姫~笑 続いて・・・

catsはん

          パピ姫  も~

可愛いのを載せようと思ったけど全部可愛いので親バカですからね

CIMG0162.jpg

   パピとエルを可愛く飾ってくれた造花・・  この薔薇の花に似てる~って

展望台から降りてきて今度は温室の中を見学しましたよ~

室内は路地の薔薇よりも小振りで可愛い薔薇が沢山ありました

CIMG0204.jpg

せっかくの撮影スポットでもおやつをあげてる写真です 

この後又休憩して今度は揚げエビせんを食べたりしてたら・・

CIMG0197_20111107233319.jpg

どこかのおば様たちが何故かエルを激写してました~笑 

いつもは気に入らない人にはギャンギャンのエルもこの日はとってもおとなしかったので・・何故だ

沢山の人に大人しいね~いい子ねぇ~って撫で撫でしてもらってたんですよ

CIMG0198_20111107233315.jpg

おば様たちはエルの首を押さえてこっち向いてね~って撮りまくってました アハハ

5月には薔薇のアーチが綺麗ですが秋はそこの薔薇は全く咲いていなかった~ちょっとざんねん。。

    もう11月だけど今日も日中は夏かよ!!位に暑かった

これでいきなり例年通りの気候になったら寒いだろうなぁ~

寒暖の差が激しいですよねぇ~皆様風邪引かないように気をつけましょうね。







初めてのラン “でんの丘”さん~
10月の最後の土曜日はお天気にも恵まれてラン日和

久々のお友達からお誘いを戴きましたよ~

豊橋にあるドックラン でんの丘

実は私は初めてなんですぅ・・ここのラン

コピー ~ CIMG0102

先に来ていたayaさんと受付を済ませて早々にランへ~

此処は小型犬用 中型犬用 大型犬用と3つのランに分かれているんですよ

コピー ~ CIMG0099

エルはノンちゃんと中型犬用のランのトンネルの上で商談中~何相談してたのかな??

コピー ~ CIMG0101

  おやつの順番を決めてたみたい~ ププッ

この時はまだ他にわんこがいなくってパピエルノンの貸切り~

コピー ~ CIMG0092

コピー ~ CIMG0093

     日差しが強いから此処が丁度いいみたい~

コピー ~ CIMG0104

暫く遊んでると陽芽ママファミリー 
chocoママファミリー到着でっす

地元の無料ランで何回か遊んでるのでパピーズもみんな覚えてるんですよねぇ~

みんなすぐに溶け込んでランランですよ~

コピー ~ CIMG0103

エルはPAN君に遊んでアピールしてたけどちょっと遊んだだけで振られちゃいました~

    なので残念追いかけっこの写真は撮れなかった~ サラダバーしてました

此処は受付のフロアーがカフェになっていてわんこと一緒に食事もできるんですよ

私達は受付で注文してランに持ち込みランチにしましたぁ~

9パピーズとカフェでランチは大変だもんね

cats_20111031222928.jpg

受付から帰ってきたらみんな入り口で待ってましたよ~みんなカワユス

コピー ~ CIMG0112

コピー ~ CIMG0113

ayaさんにおやつをもらってからずっと離れないエルとノンちゃん

みんな座るとおしりが重くて<私だけ??> 中々うごかな~い

コピー ~ CIMG0109

choco君とPAN君は仲良し兄弟 今日はみんないっちょで楽ちいね~ルン


小型犬用のランで可愛いポメちゃんが遊んでいたのでみんなで乱入~

CIMG0122.jpg

お名前何回も聞いたのに忘れちゃいましたぁ ちっちゃくて可愛いから初めチワワちゃんだと思っちゃったぁ

CIMG0116.jpg

CIMG0117.jpg

PAN君はとっても元気~ポメちゃん兄弟を誘ってはずっと追いかけっこ~

とっても可愛くて楽しそうで見ている私達もとても幸せな気持ちになれました。

なんか余り写真写してなかった~やはりおしゃべりが1番ですから 

CIMG0121.jpg

久しぶりにみんなと会えて話が出来て楽しかったです。

今回は用事で来れなかっためぇぐさん ゆ~さん 次回は是非ご一緒してくださいね~









プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード