長女パピと三女エルとのラヴ日記

ハロウィン~???
今夜はハロウィン

ちょっとネットで見たら

 ヨーロッパを起源とする民族行事で毎年10月31日の晩に行われる。

ケルト人の行う収穫感謝祭が

他民族の間にも浸透していったとされている・・

         そうです。

って事で イヤ・・意味は無いのです・・楽しみたいだけ

CIMG0128.jpg

またまたモデルさんに仮装していただきましたが・・

CIMG0125.jpg

パピちゃんご乱心 いい加減にしてー!!

     はい・・ごめんなさい 笑



想いでが・・・泣
日曜日は清水まで遊びに行って来ましたよ~

清水といえば  三保の松原[羽衣の松]が有名ですよねぇ  

この日は フェンディママが色々と案内してくださいました 

フェンパパもありがとね~

この日は ぽぽママとドルパパも一緒で~す

・・が・・が・・ガーン

沢山写した可愛い可愛いパピヨンズ~の写真・・殆ど削除してしまったんです

私はカメラのSDカードの画像をブログに載せるとき

カメラの画像をPCの大きい画面で見て

気にいった画像を選んでSDカードからコピーしてPCのマイピクチャーに保存しているんだけど

そのときに多くコピーしてしまったのを削除しようとして

間違えてSDカードの中の大切な写真を殆ど削除してしまったんです

昨夜はショックで暫く寝付けませんでした・・

が!! 立ち直りの早い私の事

家で先ほどパピエルの写真をマタマタ写して少し立ち直り??かけてます

CIMG0084.jpg

 HAPPY HAROWIN うんうん可愛い~少し元気出た

CIMG0086.jpg

パピも半分寝ながら協力してくれましたよ~ みつ編みがカワユス

        いかがでしょうか~

              

ではでは残り少ない貴重な画像をアップさせていただきますねぇ

コピー ~ CIMG0012

此処は神の道という名前がついていまして樹齢200~300年の老松の並木が500メートルほど続いています。

恐れ多くもこの神の道をパピヨンズ7パピと歩かせて頂きましたよ

羽衣の松の写真はありません・・ごめんなさい

コピー (3) ~ CIMG0019

コピー (2) ~ CIMG0020

     エルは歩きながらあっちこっちクンクン パピに怒られて? いましたよ~

遊歩道を暫く歩くと余り人が居ないビーチに出たので此処でわんこを遊ばせました~

コピー (2) ~ CIMG0024

    エル危ない~ って波は全然平気みたいですね

コピー ~ CIMG0017

      ぽぽママの可愛い写真が残っててよかったぁ~

コピー ~ CIMG0035

これも残ってましたよ~左はファレーヌのドル君と右はエルとは喧嘩友達になりそうな可愛いぽぽちゃん

コピー ~ CIMG0027

パピは小石が歩きづらいみたいで終始ゆっくりあるいてましたよ~っていつもか!!

コピー ~ CIMG0029

      エルはアッ君と仲良く追いかけっこ~次回のお約束??してたかな

コピー ~ CIMG0025

集合写真もいい感じ~

こ~んな何にも無い場所でも待て が出来るってすごいなぁ~ってちょっと感動

この後はランチをして~お散歩して~県立美術館の芝生広場で遊んで~

コピー ~ CIMG0072

唯一残ってたよ~県立美術館のすぐ近くにあるケーキ屋さん

ケーキを頼むとケーキの値段だけでコーヒーや紅茶がいただけるんです なんていいお店

ケーキタイムをして~真っ暗になっちゃったのでお開きになりました。

フェンママぽぽママ写真無くってごめんなさい

とっても充実した楽しい一日になりました。いつもホントにありがとね

次回はバッチリ写すからね~。イヤイヤ・・今回もいい写真いっぱいあったんだよ~あ・・又落ち込んだ ガチョーン

皆様もくれぐれも写真の削除にはお気をつけくださいませ・・ってそんなアホは私だけですね



バックチャームとスノードームだよ!!
先日の事・・

ピンポーン
可愛いお届け物が

CIMG0002_20111019215451.jpg

キャー 何処の貴婦人かしらぁ~

CIMG0003.jpg

これまた可愛らしいお花に囲まれたレディだぁ

実はこれ[素材屋フルハウス]さんで作ってもらったバックチャームなんです。

お友達のブログでみて余りの可愛さに萌え萌えしちゃいました~

すぐにお願いすれば記念価格でお安かったんだけどのんびりしてたら日が経っちゃった~

お気に入りの写真をメールで送って

パピは華やかなバラのイメージで
エルは明るく可愛いヒマワリのイメージでお願いたんですよ~

凄く素敵でイメージ以上のできあがり

どのバックに付けようかなぁ~ バックも新調しようかなぁ

ちなみにこれが送った写真にコラージュしてくれたものでっす

sample7.jpg
          
       パピたん~美しいすぎる

sample6.jpg

       エルたん可愛い~たまらん

フルハウスさん とっても素敵に作ってくださってありがとうございました

皆さんも世界に1つだけの宝物 いかがですか?

         

そしてそして日曜日にスノードームつくりに挑戦してきました

これってクリスマスの時期になると良く見る気がするけど自分で作れるって凄い~
                          携帯の画像なのですんません。

SH3E0221.jpg

  沢山の中から好きなキャラクターを選んで瞬間接着剤でくっ付けます。

パピヨンっぽいのもあったけどあんまり可愛くなかったのでこのワンちゃんに決定

      パピとエルのつもり・・無理やりですね

CIMG0006_20111019215449.jpg

蝶チョやハートも入れてハロウィンの記念にカボチャの小物もいれてみました。

中に入れるキラキラは可愛くハートのキラキラにしました。

接着剤が完璧に乾くように24時間以上逆さにしておきます。

24時間経ってから家の水道水を小さい穴から注入~

水が満タンになったらキャップをしてできあがり

CIMG0008.jpg

お水が入ってるからちょっとわかりにくいかもですが可愛くできました~

CIMG0009_20111019215559.jpg

 これは一緒に行った母の作品ですよ~

母は大好きな海のイメージでクマノミが泳いでいます

逆さにしたり振ると中に入ってるキラキラが雪のようにひらひら~

      バックチャームとスノードーム 

        宝物が又増えました



今年も秋桜はガーデンパークです♪
この時期になるとあちこちで秋祭りがあって賑やかですね~
週末になると昼間からお祭りを告げる花火の音が

びびりのエルは見えない敵にドキドキでビクビクで困ります
尻尾はお腹の下に隠れちゃうし~
どうしてこんなにびびるのか・・可愛そうなエルちゃん・

そんな週末ですが ガーデンパークにお散歩に行ってきました。

着いたのは既に4時を過ぎてましたが沢山のわんちゃん連れの方とすれ違いました。

去年もこの時期にガーデンパークに来て綺麗なコスモスに感動 去年だよ♪

      今年もどうかなぁ~

CIMG9969.jpg

かわいいキャラクターがお出迎えしてくれました??

catsdaa.jpg

今の季節も綺麗な花が花壇に咲いていましたよ~

CIMG9987_20111015224453.jpg

いや~今年もメッチャ綺麗なコスモス

40万本の色とりどりのコスモスが風にユラユラとっても美しい~

CIMG9978_20111015224454.jpg

後ろに見える展望台は先日の台風15号の影響による設備故障の為動いていないんです

私はいつもパピエル連れの為乗った事はありませんが上から見た景色は素晴らしいでしょう・・残念ですね。

CIMG9995_20111015223828.jpg
CIMG9994_20111015223828.jpg

  アップで・・・去年より花びらが大きくて立派な気がしましたよ~

CIMG9973.jpg

   <ビッキーコンパクト>って言う名前のコスモスなんですね。
  コスモスって背丈が高くて風にゆらゆら~ってイメージですが確かに背丈低かった

CIMG9982_20111015224454.jpg

何枚か写真撮りましたがパピは殆どこ~んな笑顔でとってもかわいいのゴメン・・親バカですから

エルちゃんはこ~んなヘラヘラ笑顔で舌出てるしお耳は後ろにいっちゃってて見えません

でもね・・・そんなパピとエルの笑顔 可愛いすぎ~

ガーデンパークに着いたのが遅かったので此処で写真撮影してたら蛍の光がぁ~アチャー

この日は1人でのお散歩でしたがパピエル連れてるとはじめて会う人ともコミュニケーションがとれて
寂しくないよ~・・・って強がり??








ポメのメイちゃん♪
8日の土曜日は久々に
会社の友達とお出かけしてきましたよ~

CIMG9932_20111011230229.jpg

マックスママのお家は芝生が綺麗なお庭があるんです。

マックスはコッカーのフクちゃんに迫ってます

エルは・・・大好きなマックスママに甘えてます・・私がいるのにね

・・・・・

出かけたのは新城にあるドックラン アンクロダ さんです。

実は今年マックスに妹ができたんですよ~

CIMG9943_20111011230704.jpg

まだ5ヶ月のポメのメイちゃんです

メイちゃんは只今毛が抜けて新しいコート製作中のようです

チワワですか??って何回も聞かれてましたよ~

パピヨンもパピーの時コートが抜けてナンじゃこのわんこは?って時期がありますよね~

ポメちゃんにもあるんだって初めて知りましたよ。

CIMG9938.jpg

 秋晴れのとっても気持ちのいい日にこうしてこられて幸せ

CIMG9951.jpg

パピーが大好きなエルはメイちゃんを追いかけまわして・・

CIMG9952.jpg

       メイちゃんは疲れると椅子の下に隠れて休憩 しつこいエル


CIMG9954.jpg

        メイちゃん疲れちゃったね~ごめんね

CIMG9945.jpg

遊んだ後は持ち寄ったお弁当をログハウスで食べました。
エルは他のワンちゃんが来ないように見張り番してました・・なんでやねん

CIMG9963_20111011231617.jpg

他にもポメラニアンちゃんやダックスちゃんチワワちゃんにプードルちゃん。

チャイニーズクレイテッドドックちゃんやピンシャーちゃんやシーズーちゃんも。

この日は小さいお友達が多くてちょっと安心です。
大きい子には向かってくビビリのパピエルも伸び伸び~

CIMG9961.jpg

にこチャンマークがとってもお洒落だったプードルちゃん。

いろんなお友達の名前も聞いたのに全て忘れてる・・健忘症か ごめんなさいね。

CIMG9955-crop.jpg

エルちゃん・・少し休憩したら??

CIMG9957.jpg

パピはサラダバーしたり芝生にノビーしたり他のわんことは全く絡まないけどね パピちゃん眩しい??

CIMG9948_20111011231344.jpg

ママの操作する車<トランシーバー?で動かしてたよ~>をワンワン言いながら
楽しそうに追いかけるポメちゃんがすっごくかわいかったぁ

CIMG9959.jpg

一緒に行ってくれたフクママのお家のコッカーのフクちゃんはまだ3歳ですが
先天性なものらしいのですが視力が弱く余り走ることはできないらしいのですが・・

CIMG9940.jpg

それでも楽しそうに散策したりマックスとも遊んだり
おとなしくてとってもフレンドリー
新しいお友達も沢山出来たみたいでした~ヨカッタァ

CIMG9964.jpg

エルちゃんは遊び疲れるとマックスママの膝でウトウト

CIMG9949_20111011231344.jpg

そうそうドックランの南側にマタマタ新しいアジリティ用のドックランを作ってましたよ~

オーナー曰く
夢はもっとらんを広げてウェディングが出来る場所も作りたい。
ここに遊びに来てるみんなにも祝ってもらえるような挙式が出来る場所がいい。

そして出来れば宿泊施設も作って遠くからのお客様とワンちゃんもこられるような場所にしたいって。

凄い凄い 夢が現実になるといいですね~

CIMG9965.jpg
集合写真は撮れなかったけど

みんなでカートインした記念撮影です ・・プードルちゃんが覗いてました

CIMG9931-cropcx.jpg

うんうんフクちゃんもいっぱい走ってとっても楽しそうだったねぇ~

メイちゃんがこれからどんなポメちゃんになるかとっても楽しみな私。

寒くなる前にいっぱいパピエルとお出かけもしたいで~す。

遊んでくれた沢山のお友達ありがとうございました 





平日の浜わんさんへ♪
私の仕事のお休みは土曜日と日曜日ONLY

6日の土曜日は午前中かかりつけの医者の予約日 <私のですからご心配なく~>

思いの他早く終わったのでお昼過ぎに浜わんさんでランチです。

平日に行くのは初めてでしたが他にもランチのお客様やワンちゃんも

CIMG9915.jpg

いい匂いがするのでワクワクのパピちゃんずっとこんな顔してた
・・エルはパピの影にいますよ

CIMG9912.jpg

父と母と私みんなロコモコをいただきましたよ~

土日には無いメニューなので前々から食べたかったのよ・・卵もとろとろで美味しかったです。
浜ワンのお料理ってホントいつも美味しいんですよ
平日はメニューも豊富で色々選べるのでいいなぁ~

CIMG9911.jpg

ランチの後は待ってました~のドックランです。

先日の浜松上陸の台風でランの奥側の部分が破損してしまい直るまでの間は自己管理で無料開放してくださっています。
 浜ワンさんありがとうございます。
でもこれって大変だろうなぁ~お金どれくらいかかるのかな・・なんて考えてしまう貧乏人です・・私

CIMG9923.jpg

ちょうどこのときはプールで遊んでるワンちゃん以外はランチ中で貸切~パピエルご機嫌

CIMG9902-cropdsa.jpg

   パピたんもきゃっほー

hrd.jpg

     パピは他にワンちゃんがいないと少しは走ったりするんですよ~

CIMG9901.jpg

    エルは勿論大喜びで走り回り~

CIMG9906_20111010232622.jpg

  エルちゃんは走るとき嬉しいと舌が伸びま~す

CIMG9903.jpg

樹のこちら側のフェンスが壊れてありません。

お散歩中やウォーキング中の人がすぐ向こう側を歩いていました。

パピとエルはワンちゃんのお散歩の方が通ったら絶対に飛んでいっちゃうから要注意です

CIMG9905.jpg

走った後はトンネルの点検?? 違いました・・サラダバーのご様子です

CIMG9924.jpg

何かを発見して走り出したエル うがぁ~って言ってますよ!!

CIMG9926.jpg

フェンスの向こうのプードルちゃんと遊び始めましたよ~

お互いにフェンスのこっちと向こうで右に行ったり左に行ったりして楽しんでました・・変なの~

私達が帰る頃には沢山のワンちゃんと飼い主さんが食事をしていました。
平日の浜わんさんもいいなぁ~今度平日に行けるのは何時かなぁ~何年後かも??

わんわん秋祭り2日目~♪
ではではわんわん秋祭りの2日目~

この日はパピ友さんと一緒に参加ですよ

フェンディママファミリー と ぽぽママファミリーです

今年で何回目になるのかなぁ~秋祭りには沢山の思い出があるんです過去記事でっす

CIMG0045.jpg

去年はフェンパパがテントを用意してくれましたが今年はそれほどの暑さではありません。

みんな自他共に認める親バカさんの集まりですからね~

お弁当を食べながら我が子の自慢f話や ~<あるのか? 私??>

困った行動なんかの話で盛り上がり

ゲームが始まっても話が尽きなくて・・

catsjf.jpg

お友達にも会えましたよ~麗ら~い♪♪[の麗ちゃんとアイちゃんです

お久しぶりの麗ちゃんアイちゃんはチャイニーズクレイステッドドックのパフとへアレスちゃん

この不思議な雰囲気の美しさとかわいらしさに私はいつも痺れてます

CIMG0042.jpg
   麗ママさんは麗ちゃんアイちゃんとゲームにも参加していましたよ~

ではでは私がパピと参加したゲームを紹介させていただきますね。

フェンパパが写真を撮っててくれましたので~ありがと

まずはパピちゃんと参加のゲームですよ

コピー ~ DSC_0023

    私は大人気なく必死で頑張って・・・

コピー ~ DSC_0024

三組中で1番でしたよ~ 

次はエルちゃんの得意中の得意 早食いゲームです。これは絶対負ける気がしません

コピー ~ DSC_0044

エルは掃除機のようにドックフードを吸いあげ・・

DSC_0045.jpg

ハイ余裕で1番でしたよ~ やっぱり~

実はエルは一昨年のまだ5ヶ月のときもこのゲームに出て1番だったんですぅ

コピー ~ DSC_0071
     やっぱりあたちがいちばんでしゅよー

そうそうドル君も同じ早食い競争でやっぱり三組中1番でしたよ~

CIMG0047.jpg

アスリートのアッ君は棒高跳びも軽々~ あ!! 珍しく倒した~

CIMG0050.jpg

       ドル。。アッ君はがんばりやしゃんでしゅね。

CIMG0049.jpg

       エル。。キャハハハハ アッくんたおちたぁ~

な~んて言っていたかどうかは定かではありませんが

ゲームに参加したり喋ったりフリーマーケット見て又喋ったり

DSC_0102.jpg

最後はみんなで集合写真ですよ~

左からエル パピ パディ フェンディ アクア ぽぽ ドル

遠くから来てくれてありがとねぇ~楽しい時間をありがとうございました

フェンママとぽぽママとさよならしてから私はもう少し公園をお散歩しましたよ~

ゲームの会場に行ってみるともうすぐドックダンスが始まるとアナウンスが

昨日もお会いできたキャリスママさんと一緒に見学しましたが・・素晴らしかった

catswe.jpg

catsea.jpg

CIMG0074.jpg

ほんとうに信頼関係のある中でのわんこと飼い主さんの楽しそうなダンス

       初めて見ましたが感動しましたぁ~

           わんわん秋祭り楽しい2日間でした

      そうそう三角くじの商品ですが・・・

CIMG9899_20111006233511.jpg

 これ~
実はわんこの物ではなくってキャンプのときなどに使うピクニックバスケットでした

バスケットの中にはプラスチックのお皿やコップゃスプーンフォーク

こ・・これってキャンプしなさい!!って事~? う~ん。。来年考えよう

実は他にも色々入ったバックを貰ったのですが

なんとこの日はファッションコンテストでも商品を戴いたので・・ごっちゃになってわからなくなっちゃいましたぁ~ガーン

家に帰ってから見たら・・

お掃除ピカピカセット わんこのおもちゃ 動物用のファプリーズ 
わんこの喜ぶ缶詰が幾つかとドックフードも 

そしてそして面白いというか変わったものが入っていましたよ~

CIMG0031_20111006234724.jpg

これ何だと思います?

CIMG0033_20111006234723.jpg

何と左のカラス貝の中に真珠が入っていたんですぅ

    1。封印された缶を開けると・・

CIMG0038_20111006234723.jpg

     2。貝を開けて新調に真珠を取り出す。
     3。右のネックレスのペンダントを開ける
     4。ペンダントの中に真珠を入れて身につける。

今 この不思議な真珠はポットの中に封印されてギフトとして人気とか・・。

真珠の色によって意味があるそうですが

私の真珠はホワイトで知恵のの象徴なんですってぇ~

もっと知恵をつけろって事??

    今私の首には知恵の真珠が光っていま~す

       長い記事になってしまいました~
       
               有難うございました


わんわん秋祭り2日間遊んだよ♪
CIMG0002_20111003220939.jpg

  ちよこっと早いけどハロウィン気分~

      

ついこないだまで暑い暑いっい言ってたのに

台風の翌日くらいから涼しい・・ってか朝晩は寒いくらいですね。

先日こたつ布団を新調しよとお店に見にいきましたがまだこたつ布団は売ってなかった~

そんな陽気の中毎年1日の土曜日~2日の日曜日恒例の<わんわん秋祭り>が

遠州灘海浜公園で開催されましたよ~

1日目~

土曜日は午後2時過ぎからふら~っと出かけてみました

もしかしたら誰かお友達に会えるかなぁ~ ワクワク

会えましたよ~ FUKUとMEIと私と のMegちゃんとシーズーのフクちゃんチワワのメイちゃん

CIMG0019.jpg
CIMG0022.jpg

お久しぶり~ なんとなく会える気がしてたよ~

エルは自分と良く似てるメイちゃんが大好きでクンクンしてました

秋祭りでは朝からわんこの躾についてとか楽しいゲームも開催されていましたが

私がMegちゃんと話をしてるとファッションショーが始まりました

この日はパピとエルはお揃いのキャンディ柄のワンピを着ていたので

せっかくだから~って事で参加しちゃいました。

CIMG0025-cropds.jpg

舞台の前で係りのお姉さんに今日の衣装のコンセプトは??とか聞かれて

AKBになりたいです!!とかAKBになれたらいいなぁ~とか 意味不明の事を言ってたアホ飼い主。

でもね~でもね~なんとなんとパピエルが準優勝を戴いてしまいましたぁ

やつぱりパピ エルは可愛いんだなぁ~って勝手に解釈してる私です

準優勝の商品に面白いのがあったので後ほど紹介させて頂きますね~

会場にはこ~んなトンネルもあって・・

CIMG0009.jpg

一緒に行った母にトンネルの向こうでパピエルのリードを持っていてもらって

トンネルのこっちでエルた~んっよんだらふっ飛んできましたよ~

CIMG0007.jpg

パピは用心しながらのんびり歩いてきましたよ・・この違い

catsrte.jpg

ポメラニアンのお友達やパピヨンのお友達もできて一緒に遊び??ましたよ~

CIMG0011.jpg
         ママみてみて~こわくないでしゅよ

エルはこの高い台が気に入って登っては降りてを繰り返してました~エルやっぱりアスリート??

     パピは全く登る気ゼロでしたが・・

CIMG0006.jpg

CIMG0005.jpg

13歳のパピヨンのキャリスちゃん

偶然2日間とも会えてママさんにいっぱいいっぱいいい子いい子してもらえたパピとエル。

パピは余り甘える子ではないんですがこの頃とっても甘えるようになってきた気がします。

パピ~って呼んでも先に飛んでくるエルに負けまいとしてスリスリしてきたり

        う~んパピたんかわいいぞぉ 親バカですから~

あ!! そうそうこの日はくじ引きもあったんですが

なんと三角くじでは一等を当ててしまいましたぁ~

びびびびっくり!!

商品は・・続きでおねがいしま~す 実は写真撮ってないの

なので又覗いてね~引っ張るよ~







プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





