長女パピと三女エルとのラヴ日記
台風15号!

20110921153819scx.jpg

ヤバいです
台風半端ないです
只今待機中なの
こんな日こそお客様が待っています
でも…車揺れる~船乗ってるみたい
あちこちで救急車や消防車を見かけました
どうか被害最小限でありますように

あぁ~風止まない
さぁ!配達続き頑張って来ます
国道のでっかい松の木が風で倒れて道ふさいでますよ~


ごえこじ君と遊んだよ~
まだまだ暑い17日の土曜日~

午前中は雨がザーって降ったけど

午後はムシムシのお天気でした

ちょっとぶりにごえこじ君に遊んでもらったエルちゃん

エルはとにかくごえもんちゃんが大好き~

お庭のランに着くなり追いかけっこはじめましたよ~

CIMG9947.jpg

五右衛門君のお耳がうさぎみたい~って思って後ろをみたら・・

あらら・・パピたんの可愛い格好 

パピ怒るかなぁ~でもこんな姿もすごく可愛いのダ!!

CIMG9948.jpg

五右衛門とエルは気づかない??フリして遊んでいます

CIMG9949.jpg

      パピの残り香をクンクンのエルたん~エルはパピ大好きだから

CIMG9953.jpg

     ・・・・・そ。そうだね~良かったねぇ~

実はこの日の目的は腰痛のお話もあるんですよ~

ごえこじママと私は同じ年~長く生きてるのでお互いにイロイロ痛い事も経験しています。

腰痛予防の姿勢なんかも聞いたり腰痛を治す本も頂いちゃいましたぁ~ 

catsigf.jpg

家にお邪魔しても又遊び始める五右衛門君とエルたん。

小次郎君も仲間に入ってくれるんだけどね~

パピはお部屋でもみんなの監督でございます

CIMG9963.jpg

小次郎君はこのヌイグルミを持ってきて遊んでアピールいっぱいしてくれましたよ~カワイイ

この頃いつも主婦には忙しい夕方の時間にお邪魔しちゃってごめんね

エルのこんな嬉しそうな顔は此処でしか見れないのよ~ 

五右衛門君小次郎君遊んでくれてありがと~ごえこじママ又おしゃべりしようね~

              

これは日曜日の写真で~す。

皆さんのカメラにも勿論あると思いますが

デジカメの中には油絵とかクレヨン画とか面白いのもあるんですよね~

今回お散歩中にちょっと遊んでみましたよ

CIMG9967.jpg

BESTショットの油絵モードで写してみましたが・・

CIMG9968.jpg

パピは散歩中好みの草を見つけるとムシャムシャするんですよ~

これエルが後ろで笑ってるのがカワイイのでお気に入り~

家に帰っておやつタイムの時も油絵モードで写してみましたが・・ウーン

CIMG9970.jpg

CIMG9974_20110919233510.jpg

面白い写真ではありますね~エル笑えるし

でもやっぱりペットを写!!で写したほうがいいかも~

CIMG9983_20110919233710.jpg

パピ顔長~く見えるけどこんな顔も可愛いなぁ

CIMG9995_20110919233708.jpg
当たり前でしょ~あたちは女王様なんだから・・って言ってるように見えるゾ

CIMG9985_20110919233710.jpg

CIMG9993_20110919233709.jpg

         ママこれオイチイね~ 

この時エルは同じおやつのガムをもらったのに既に食べ終わり横目でパピの残りを狙っておりましたぁ

エルはすぐに食べちゃうしパピは途中で休憩しながらゆっくり食べるんです。

これも年齢の差なんでしょうかね~ それとも食い意地の差??






週末は・・・♪
CIMG9904.jpg

じゃじゃ~ん エルの新しいお友達を紹介します ナンチッテ

うさぎのモコ君です。

友達の家のニューフェイス

私の中ではウサギって小さくて可愛くて抱っこできる~だったんだけど

友達曰く・・エルちゃん危ないからねぇ

ウサギって後ろ足?の威力がハンパないらしく小さいわんこはあごでも蹴られたら大変なんですって

そんな訳で多分モコちんとエルちんのご対面は果たせず・・ですが・・

CIMG9906.jpg

一緒に行った友達の子Yちゃんは大喜び~ でもちょっと腰ひけてますが・・

CIMG9909.jpg

この子はフレンチロップという種類で成兎になると4.5キロ以上になるんですって~

え~パピよりずっと大きいんだぁ~って大分ビックリ

友達曰くわんこみたいなつもりで飼ったんだけど・・違うねって

やっぱりわんこみたいに名前呼んでも振り向かないし

この種類は特になのかモコちゃんがシャイなのか

抱っこを嫌って何回も蹴られまたぁ~

でもねものすごく柔らかくて気持ちのいい毛なんですよね~

成兎になったモコちゃんを今度は抱き抱きしてやるゾォ

                

ではでは次は11日の日曜日のランチのお話です

久々に浜名湖沿いの舘山寺園さんに行ってまいりました

まだまだ腰の調子がイマイチの私を気遣ってフェンママファミリーが
玄関横付けで迎えにきてくれました~ ありがとね

ほんとは舘山寺園さんのすぐ近くのラーメンワコーさんでラーメンススルつもりでしたが

此処のラーメン屋さんのテラス席は浜名湖からそのまま船で乗りつける事ができるので

ウェイクボードや水上スキーの人たちがライフジャケットでラーメンとビールでワイワイ 満席だよ

CIMG9916.jpg

今回は舘山寺園さんでランチに変更で~す。

ちょっとぶりのお出かけにパピの笑顔もふにゃふにゃしてます

catsfm.jpg

この日は朝雨がパラついたので曇り空で気持ちよかったぁ

ジェットスキーや遊覧船も乗ってみたいなぁ~

友達のMegちゃんのブログでファスナーボートを紹介してたけど残念 見れなかったなぁ

CIMG9919.jpg

左からパディちゃん フェンディくん 何かをガン見してますねぇ~

catshm.jpg

私は今が旬のシラス丼 生シラスと釜揚げシラスが熱々ご飯に乗っててウマウマ

半分食べてからはお茶漬けにして食べましたが磯の香りがしてこれまた美味しかったですよ。

catsdx.jpg

フェンママとパパさんはヒレカツ定食です。やっぱりお味噌汁はあさりに変更してましたぁ

 ワンズもみんな釘付けですね~ みんなの後ろ姿がこれまた可愛い

この日はアクア君がシャンプーで綺麗綺麗Day

ランチの後はアッ君を迎えに行ってわが家の狭い部屋でおしゃべりの続きです。

CIMG9935.jpg

フェンママモテモテですよ~手にはおやつ隠してますが ぷぷっ

CIMG9943.jpg

フェン君は腰が痛いんじゃないんですよ~<ママと一緒にするなぁ~>

実はねフェンママアイデアのマナーバンドでございます

おちっこシートを腰に巻いてガムテープで止めてビニールテープで縛ってるの・・どう?

CIMG9944.jpg

サラッサラになったアッ君も即席マナーバンドなりぃ

これ・・せめて可愛いおりぼんで縛ってあげればお洒落なのにぃ<家にはお洒落なりぼんありましぇん>

CIMG9936.jpg

まだおやつ残ってるじょ~ イヤーフリンジの綺麗な君は誰??

IMG_5240.jpg
アッ君だけじゅるいでしゅよー アクア君バレバレです

CIMG9946.jpg

ガチャ
ママ達のおしゃべりの間車で休憩してたフェンパパが迎えにきたねぇ

もう9月も半ばになるのにこの暑さ

一度涼しくなってからのこの残暑はマジでキツイですね

まだまだ熱中症で運ばれる方もいるので皆さんもどうか気をつけてくださいね。

腰も大切にしましょう~ しつこい!!





腰痛に無理は禁物です!!
腰痛で長い時間座ってるのがきついです

実は昨年の何月ごろからかなぁ~
夜中目が覚めたときとか
朝目が開いて動くときに腰が痛くて動けなかったり・・

それでも時間が経つとなんともなくなるんですよ。
仕事にも支障が無かったのでそのままにしてたんだけどね。

今年の8月の終わり位?からかなぁ~
昼間も仕事で車に乗り降りするのもきつくなったんですよ。

それで8月の28日に近くの接骨院にいったんです。
先生曰くはとにかく身体が固いのでそこから直していきましょうって事で・・
その日から4日間続けて接骨院でストレッチをしたんです。

身体が固いからまぁ~痛いのなんの
まぁ~固くて痛いところをグイグイやられるんだからたまんない・・

それでも少しずつよくなってきたんですが
金曜日の午後仕事中腰を曲げるだけでも激痛が

それで病院を変えて近くの整形外科に行ってMRIも撮っていただきましたが
特に異常なし

先生曰くはずっと我慢していたので炎症をおこしていたのを
無理に動かしたので<ストレッチもいっぱい頑張ったの~>
ひどくなってしまったんでしょう・・と。

接骨院の先生も一生懸命直そうと揉み解しやストレッチしてくれたんですよね。

整形外科では牽引とレーザー治療とこしにびりびりくるのを<名前わからなくて>3つ行います。

初めは痛み止めの座薬を一週間くらい入れていましたが
今週になってやっと痛み止めが無くても仕事ができるくらいになりました

皆さんも腰痛とかが気になったらほっとかないで早めの治療してくださいね。
それから痛いときに無理なストレッチは絶対やめましょう~

暫くパピとエルを抱っこする事も出来なくって妹のマチャがパピエルを預かってくれていました
・・・これが1番つらかったんですよね。

先週末になってだいぶよくなって来たのでパピエルは我が家に帰宅いたしました

やったぁ~やったぁ~

そんなわけで暫くは皆さんのブログも読み逃げばかりでした・・ごめんなさい

             

ではでは~まだそんなに腰痛が酷くない8月の休みにラグーナ蒲郡に行って来ましたよ。
って行っても行ったのは夕方の4時過ぎからで父母まちゃと家族で花火を見に行ってきました。

CIMG9878.jpg

アウトレットでラヴちゃんの名前入りのストラップを新調しました

CIMG9883.jpg

    毎度のドラゴンボール??を探したり

CIMG9880.jpg

     大道芸のお兄さんを応援したり

catsgg.jpg

美味しいお寿司を食べたり~  パピエルは寝ていますが

この後は花火も見たり父母もとっても感動してくれました~

花火にびびるパピとエルは車の中でお留守番でした ジャンジャン 

皆さんのブログにもそろそろ遊びに行かせてね~








パピかなづち??
fff_20110831221800.jpg

土曜日のPocketさんの続きです~覗いてくださって有難うございます

ここは広い大型犬も遊べるランと小型犬用の小さいランがあります。

左下の青い屋根のが小さいランで雨天でも遊べますね~

ランチの時にフェンママから小型犬のランに小さいけどプールがあるって聞いて・・にやり

はい勿論パピたん頑張って~

gfdj_20110831221801.jpg

実はプールって書いちゃったけどこ~んな感じでランの角に置いてあるプラスチックの入れ物みたいのです

それでも今年初!! いや~去年は川も行かなかったから2年ぶりのお水にドボンですぅ

此処からは私はパピ様のサポートでございます・・・・なのでパチリは全てフェンママです

DSC_0026 (640X425)

まずはお水に慣れようね~ ハイマッサージもしましょうね~

DSC_0029 (640X425)

まずは抱えて入れてみたら・・う~ん身体固まってますよ~

DSC_0032 (640X425)

DSC_0027 (640X425)

DSC_0031 (640X425)

DSC_0028 (640X425)

エルは何故か私の周りをウロウロ・・エルも泳ぐ?

パピは犬かきと言うか手足をバタバタするからその水しぶきが顔にかかって余計パニック~

以前川で泳いだ時は割と上手に泳げたので今回もスイスイかなぁ~って思ってたら

殆ど手を離せませんでした・・パピたんごめんね。

まぁ~こんな感じでしたから泳いだとは言えないかもだけど

パピ頑張ってくれました パピたんおちゅかれ~ フェンママ素敵な写真ありがとう

DSC_0038 (640X425)

    まだびしょびしょだけどお構いなしでおやつを催促

DSC_0056 (640X425)

       自分は大丈夫だとわかってニコニコのエルちゃん

CIMG9845_20110831221804.jpg

暫く自然乾燥だったけど此処にはちゃ~んとプールの後のアフターケアのドライヤーも

CIMG9849_20110831221802.jpg

無理やり水に落とされておぼれそになって嫌いなドライヤーもかけられて不機嫌なパピ

DSC_0098 (640X425)

小型犬ドックランでお友達になったピーチちゃんと内緒話??

cats_20110831221805.jpg

フレンドリーなピーチちゃんはパディ姉御とも仲良しターイム

DSC_0107 (640X425)
DSC_0109 (640X425)
catsfg.jpg

みんなでヨーイドン  したりパピも参加してたしね~(おやつの為なら走っちゃう)

CIMG9877_20110831222011.jpg

この日の楽しみ~ジャンボパフェ~ チョコパフェをチョイスです。

ここのパフェ以前行った時に他のお客様が食べてるの見てデカ!! って思って

それから今度は絶対食べたいって楽しみにしていたんです。

とっても美味しかったけど苺パフェも食べたかったぁ~

CIMG9858_20110831222012.jpg

プールに入れられる事も無く終始ご機嫌さんのエルちゃん

DSC_0063 (640X425)

泳げると思ってワクワクしていたけど何故か犬カキも出来ずに撃沈したパピちゃん・・まだ少し濡れてます

楽しい一日をありがとうございましたぁ~<フェンママ写真沢山ありがとね>

次回も楽しみにしています っていつだ





プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード