長女パピと三女エルとのラヴ日記

久々清水へ~♪
27日の土曜日は久々に静岡の Dogs Garden POKET さんへ行ってきましたよ~

CIMG9780.jpg

CIMG9779-cropjkh.jpg

途中で牧の原SAのドックランで遊んで私はお団子も食べました~

ドックランでは遊び始めてすぐに柴犬ちゃんが参加したんだけど

パピエル2パピでギャンギャン追いかけるので早々に退散です

・・・柴犬ちゃんごめんね~

清水インターでは フェンディママ と待ち合わせだったんですが

フェンママは何故か清水インターの入り口で待っててくれて (フェンママバばらしちゃったよ~

それでも合流できてPoketさんへ誘導してくれましたよ~

CIMG9851.jpg


catscs.jpg

Poketさんは駿河湾が一望できる素晴らしいロケーション

この日は海が荒れててテトラポットに打ち付ける波が凄かったの。

右上は着いて早々荒れる波のシャッターチャンスを狙うフェンママ

CIMG9823.jpg
CIMG9825.jpg
CIMG9826.jpg

上からフェンママの宝物アクア君 フェンディ君 パディちゃん

CIMG9793.jpg

   パピはクンクン隊の後はまったり~でも暑そうだね

CIMG9806.jpg

エルは楽しそうに走って休んで又走ったり それなりに楽しそうでしたよ

CIMG9794.jpg

ランの1部はちゃ~んと日陰スペースもあるんですよ。暑い夏はやっぱり日陰必要で~す。

catshf_20110830222046.jpg

1番乗りの私達の後に沢山のシュナウザーちゃん ムックだぁ~みんなわかる?

アレルギーで身体をカイカイしちゃうため手作りのエリザベスカラーはキンちゃん

アクアくんは何?? あれ??って感じで遠巻きにキンちゃんの周りをウロウロしてましたぁ~

CIMG9803.jpg

偶然お会いできたアクア君の親戚さん(血筋は良くわからないの~ごめんね)ののあちゃん

お耳が大きくてイヤーフリンジが綺麗~ 羨ましいっす!!

catsfgx_20110830222047.jpg

白茶の色合いがエルに見えるけどこれはのあちゃん。

最初は静かだったけど慣れて来たらスイッチON ハイパーに走り回ってました~楽しそう

CIMG9795.jpg

のあママさんの周りをウロウロするみんな・・おやつ狙いかも

お腹も空いてきたのでそろそろランチです

ランチは種類も豊富で和食からイタリアンまであって迷いますよ

CIMG9830.jpg

私はまぐろ丼とパスタで悩んでヤリイカと明太子の冷製パスタを選択です。

パスタは大好きでランチでは良く食べにいくんだけど冷製パスタって初めてでしたよ。

でもおいし~ これお勧めですぅ~

CIMG9832.jpg
 
フェンママとパパさんはペスカトーレとホットドック これも美味しそう

catscbv.jpg

CIMG9837.jpg

パピとエルはおりこうで待ってたけど眠くなっちゃったね^^

ほんとはランチの後は場所を変えて遊ぶ予定だったんだけど

毎度のことでおしゃべりしてたら予定の時間は過ぎて・・・

結局此処で一日遊びましたよ~

この後はパピちゃんプールに挑戦です 

CIMG9843.jpg

  少しですが濡れてます  つづく~










夏のある一日♪
日曜日は三週間ぶりくらいのパピエルシャンプーデイでした。

ほんとは家で洗って乾かして~って思ってたら・・

CIMG9738.jpg

母が24時間テレビの募金に行きたいからって事で予定をイオンのイベント会場に変更~

母はコーヒーの瓶に貯めた小銭を募金 とっても嬉しそう。

私も少しばかりですが募金させていただきました・・・緊張した

CIMG9740_20110823221506.jpg

会場は沢山の人で賑やかでしたよ~警備のお兄さんお疲れ様です。

CIMG9743_20110823221505.jpg

CIMG9739_20110823224454.jpg

芸能人もいて大喜びのわが母 堀内孝雄さんもいましたよ~
みんな同じTシャツ着てると意外にわからない~笑

CIMG9746_20110823221504.jpg

第一テレビのマスコットキャラのわんこダイちゃんアイちゃんも大人気でした。

実はこうやって会場に足を運んだのは初めてなんですよ

CIMG9775.jpg

募金した人にはこのダンボールで出来た貯金箱をくださいましたのでパチリ < これは家に帰ってからのパチリです >

来年に向けて少しずつですが貯金したいと思います

 

この後は母に手伝ってもらってホームセンターでパピエルをキレイキレイしました

前にも載せたことありますが此処は場所と業務用のドライヤーだけを貸してもらえるの。

シャンプーやタオルなどは全て持ち込みます。

30分500円ですが会員になると<会員は無料ですぐなれますよ>少し割引があるの

CIMG9747_20110823221504.jpg

シャンプー途中でパチリしちゃいました~だって可愛いんだもん

パピお目目が飛び出しそうです~頑張れ頑張れ

CIMG9749_20110823221503.jpg

       あ~ぁ・・早く終わんないかなぁ~・・って思ってるね!!絶対

CIMG9756_20110823221653.jpg

パピちゃんを洗った後のドライヤーは母に任せてその間にエルちゃんシャンプーです。

顔が濡れるのが大嫌いなエルはずっとこんな顔してましたよ~ぷぷカワイイ

CIMG9757_20110823221653.jpg

笑ってるように見えるけど実は嫌々でハーハーしてます

     なんか頭がべジータに見えるのは私だけ??

CIMG9761_20110823221652.jpg

この写真じゃわからないけどパピもエルもふわさら~ やっぱ業務用のドライヤーは違いますね

母の手を少しかりてパピエルシャンプーとドライヤーで45分でできました。
お値段は割引があったので2パピで630円 安~

実はリンスinシャンプーだったりしますので・・早い

私はパピエルのおちり絞りができないダメ飼い主なので今回もお願いしましたよ~

   3つお願いすることを選んで1000円です。パピエルで2000円なり

パピ おちり絞り 耳掃除 デンタルケア

エル おちり絞り 爪きり デンタルケア をお願いしましたよ~

デンタルケアはガーゼで歯を擦ってくれるだけですがそれでもだいぶ綺麗になるんですよね~さすがプロ

パピエルはいつもいい子でできますよ~って言ってもらえるので嬉しいんですよ親ばかですから

口の中って心許してる人でも嫌なものだと思うのに

お店のお姉さんにもいい子で口を開くなんで・・なんていい子大親ばかですから

家に居るとちょっとした音にもギャンギャン吠えるパピと

びびりで他所の人さえも信用できないエルですが

私たち家族以外の人にもこうして少しは心許してるトコみるとホントに嬉しいんです。

殆ど躾出来てない甘甘飼い主なのにいい子に育ってくれてありがとうって思っちゃう。

やっぱりわが子にはみんなに可愛がられる仔でいてほしいですもんね。

問題行動もいっぱいあるパピエルだけど大好きだよ~テレ





23年夏の茶臼山~♪
お盆休み真っ只中の15日は茶臼山へお出かけ~

前日までは山中湖のリリーパークでリフトに乗って百合を見てくる予定だったけど
なんか東名は凄い渋滞みたい・・

今年は原発の問題で海に行くより山へって出かける人が多いらしく
山中湖や河口湖は大人気だったみたいです。

それで行く先を変更してスイスイ行ける茶臼山に決定です[毎年行ってるんだけどね]

朝7時に出発してまずは津具グリーンパークで川遊び。

CIMG9714.jpg

何処に行くときも必ず途中で寄り道するんですよね~

CIMG9711.jpg


CIMG9702.jpg

ほんとはパピエルを少し川で歩かせてパチャパチャ遊ぶつもりだったけど
        水が冷た~い

なので私とまちゃだけ涼みましたぁ~ だってパピエル心臓麻痺おこしたらヤバイ!!

CIMG9709.jpg

水に入らなくて良かったのでバンザイ のエルちゃん

CIMG9735.jpg

露店が出てたのでフランクフルトを買いまして・・・これがパリパリに焼いてあってめちゃ美味い

二つで350円って安~ フランクフルトに釘付けのエル

CIMG9736.jpg

パピとエルにはおやつを買ってあげましたぁ~ウマウマだったみたい

グリーンパークでいっぱい休憩してから 目的地の茶臼山へ・・前置きが長!!

CIMG9719.jpg

感想は・・混んでました 駐車場も満車でやっと止めれたけど

いつもの夏休みは空き空きで暇そうな外のお店も今年は人が並んでたの~

CIMG9717.jpg

いつもは芝生広場にはこ~んな椅子やパラソルは置いてないんですよ。
きっと夏休みに入ってから遊びに来る観光客が多いので特別設置したんですね~
でも・・座る場所はやはりありませんよ

とりあえずリフトに乗って頂上へ パピとエルはまちゃと1人づつ抱っこです。
 リフトに乗ってる間 陽が差して暑かったり又曇ったり・・不安定なお天気でしたよ。

CIMG9731.jpg

これは頂上から写したの~続々と人が降りてきます。

CIMG9732.jpg

     芝桜が綺麗でした~ってウソウソ~

これは看板でね~芝桜は5月中旬かから6月上旬にかけて満開になるんですよ
私はまだ実際に見に来た事はないんだけど
平日でも凄い人で駐車場は500円かかるし道路も渋滞するそうです・・でも来てみたいなぁ

CIMG9728.jpg

去年の6月から<恋人の聖地>として認定されて
この聖地は上から見るとキューピットの矢をイメージしてあり
矢の先は 愛知県のてっぺん<茶臼山>に向いてるんですって~

CIMG9729.jpg

願いをこめてプレートから砂の泉!!に天然石を投げて
泉の中央にある石の中に入るといいことがあるんですって~

CIMG9721.jpg

パピとエルの願い事は何かな?? おやついっぱいかなぁ~ 

cats_20110820142225.jpg

この日はパピヨン率が多くてウハウハの私・・でもエルは威嚇するみたく吠えるので エルのバカ

それでもパピヨンを連れてる方はやっぱり声を掛けてくださって

ななちゃんと息子さんのくーちゃんとご挨拶できました

ななちゃんはママでくちゃんの上には はちちゃんがいるんですって~

なな・・はち・・くー・・ なんて可愛い
・・フェンママ~くーちゃんはアクアくんに良く似たすごく綺麗な仔だったヨン

この後はいつもはテラス席でゆっくりランチタ~イムなんだけど
この日は食堂も凄い人で勿論テラス席もわんこさん連れでいっぱい

暫く食べる場所を探してウロウロしましたが食券買うのにも凄い列・・嫌だ←私こうゆう奴です。

私達は諦めて此処に来る時に寄ったグリーンパークでの食事にしましたよ~

CIMG9733.jpg

普通のザルソバでしたが緬にこしがあってとっても美味しかった~

帰り道では雨が降った跡があってびっくり

不安定な天気の日だったけど余り暑くなくって雨にも降られずラッキーでした



今日は24時間テレビ34 愛は地球を救うのチャリティーマラソンで

なんと今年古希を迎えた恩年70歳の徳光和夫さんが走っていますね。

明日雨が降らないといいな。暑くならないといいな。

どうか無理をしないでほしいなぁ~




近くでバカンス~♪
皆さんはお盆休みどのように過ごしていますか

私は4日間の休みだけど最終日の16日は成人病検診なんですよ・・貴重な休みなのにサ

14日の日曜日は私のブログでは毎度おなじみになりつつあります
浜名湖サービスエリアへ

だって近いし美味しいもの売ってるしね~

CIMG9623.jpg

お盆とあって駐車場はいっぱいで家族連れがいっぱい。

でもね・・芝生広場はこ~んな感じで殆ど人がいませんでした。

それはね・・ 暑いから~ 

芝生の方は大きな木があって日陰になるんだけど其処まで行くのが暑い 熱い アツい 

CIMG9617.jpg

でもね~パピはご機嫌さんみたいだし青い空と青い海 大好きな景色

CIMG9615_20110816171950.jpg

まちゃが食べてるのはクレープですよん

私はクレープの生地を良く焼いてあるのが好きなので
良く焼きでお願いしますって頼みますよ~ これ何処でも殆どやってくれます

CIMG9613.jpg

コーヒーゼリーパフェも必ず食べる位大好きなの~

hbb.jpg

夏休みなのでいつもは出てないお店が色々出てましたよ~

ワンちゃんの首輪やリードやお洋服のお店もあってびっくり カールおじさんもいました

浜名湖サービスエリアで楽しんだ後は・・帰りませんよ~ この後は・・

CIMG9648.jpg

三ケ日インターで降りて車で10分のクッチェッタさんです

此処はペンションでもあるんだけどランチは一般のお客様にも開放してくれているので
たまにランチに行くんですよ~

CIMG9632.jpgCIMG9633.jpg

CIMG9630.jpg

店内に入るとわんこ連れは左の明るい浜名湖が望める席に案内してもらえます。

南国風な素敵な店内 でも此処は浜松なんだよね~

CIMG9631.jpg

ランチは鳥からが乗ったチキンピラフを注文したんですがパチリ忘れて食べちゃいました

お店のすぐ下は・・・浜名湖ですよ~

CIMG9640.jpg

パピとエルも気分は南国旅行 お店で頼んだ飲み物を持っていけるんですよ

CIMG9634.jpg
cats_20110816171432.jpg

目の前の湖では子供達が泳いだりジェットスキーやバナナボートも
バナナボートって大好きです~乗りたいな パピエルと一緒に~ヶヶヶ 

CIMG9651.jpg

まだラヴちゃんが元気な頃何回か水着持参で此処でパピとラヴとビニールボートで遊んだんですよ
来年はエルちゃん泳いでみる~?? プププ

CIMG9649_20110816171643.jpg

あらららら・・ バレましたか??

まだまだ暑い日が続きますね~ パピエルとのお出かけは続きます。

  又覗いてね~





ラグナシアのプールへ♪
8月6日は友達と蒲郡のラグーナのプールへ

毎年恒例のラッキーママと2人の子供達YちゃんとK君とのお出かけ

なんとK君が声変わりしててびっくり~

男の子ってちょっと会わないと変わるんですね

K君も今年中学生になったんだもんね・・

CIMG9573_20110812231058.jpg

青空にモクモクの雲が絵みたいに綺麗な日でした

CIMG9575_20110812231201.jpg

このフワフワベッドの場所をとるために朝6時にラッキーママが迎えに来てくれました早~

7時半に着いて入場口で座って待ってました。8時半に開門ですよん

catswb.jpg

アニメのワンピースのイベント中で子供達は写真取り捲り~

CIMG9570.jpg

  ラーメンには梅が入っててサッパリしてておいしかったぁ

CIMG9587_20110812231159.jpg

色々食べたり飲んだりしたけど写真はこれだけ~

CIMG9569-cropfd.jpg

チョッパーとパチリ どれが私かは秘密です~

catsld.jpg

流れるプールや波のプールで遊んだりふわふわベッドで昼寝したり

一年に一度のこの日は私にとっては大切なイベントになっています

夕方5時からは1000円払うとジェットコースターなどの乗り物がフリーパス

    みんなで乗りまくりましたよ~

夜8時からはショーや花火もあって一日満喫してきましたよ



日焼け止めもバッチリ塗ったのになんとなんと水着の後がしっかり付いてました

日頃焼けないようにそれなりに気を使ってたのにぃ・・あーあ



13日から4日間だけの短い短い夏休み~うれしい~  




3周年とラヴちゃん♪
8月10日は私のブログ3周年

そして可愛い可愛いラヴちゃんの誕生日です

ブログを始めたのはエルを迎えてからなので・・ん??ラヴちゃんって??って思われる方もいるかもですね

ラヴちゃんはパピとエルの間の子で 3年前の5月8日の朝・・

3歳9ヶ月で虹の橋を渡りました。

あれからもう3年・・あっとゆう間だったような凄く長かったような不思議な感覚・・

ラヴちゃんが私の手から離れて天使さんになって

8日後にこの世に生を受けたエル

はじめは生まれ変わりみたいにそっくりだったエルの外見も性格も今ではだいぶ変わって

エルはエルの個性がいっぱい出てきてチョツトさみしい様な気持ちもするけど<エルたんごめんね。。>

ラヴちゃんはきっとパピとエルの側で笑ってると思うから寂しくはないけど・・

此処からはラヴちゃんとの思い出に浸りたいと思います

CIMG0447(1).jpg

3歳9ヶ月短い短い一生・・駆け抜けるように過ぎたね。

CIMG0243_20110808220714.jpg

ぷぷ~ いつまでもパピーみたいだったなぁ

DH000034_20110808220926.jpg

      お耳大きかったんだよね~

CIMG0446(1).jpg

    お泊り旅行にも行ったね 

CIMG0387(1).jpg

大きなトトロにびっくりしてたのかな??

CIMG0286_20110808220713.jpg

お正月は3回富士山を拝めたんだね

CIMG0326(1)_20110808220712.jpg

    後ろ姿もかわいいラヴ

CIMG0472(1).jpg

ラヴちゃんの1番好きなのは  パピちゃんだったね~

そんな所はエルと一緒だね~ ラヴちゃんは今でも絶対パピの側でウロウロしてると思うな


CIMG8569_20110809231001.jpg

ラヴちゃんを生んでくれたママに感謝。 家に来てくれて感謝。

いつも一緒にいてくれてありがとう。

可愛い笑顔と素敵な思い出いっぱいありがとう。

姿は見えなくたってこれからもずっと一緒だよ。 愛しいラヴちゃん



ブログを始めて3年。沢山の方達に支えられて仲良くしてもらえてホントに感謝しています。

こんな気ままなお出かけブログですが

もう少し続けていきたいと思うのでどうぞ宜しくお願いします 





ランチ・・そして安室ちゃん♪
地震怖かった~私はまだおきててPCでブログのコメントなどを入れてまして・・

そしたら少し音がしたの・・ゴゴゴゴゴ~見たいな低い小さい音。

 来た!!って思ったら揺れましたよ~

多分10秒くらいかな??

私の足元で寝ていたパピはびっくりして飛び起きたのでとりあえず

大丈夫だよ~って言って抱っこしました。

結構揺れたと思ったけど震度3!!

因みに母と寝ているエルはまったく動揺もしなかったらしい・・



でばでは本題 土曜日のことです~

CIMG9533.jpg

仲良しの友達と久々の浜ワンさんで女子会ランチしてきました~<私達はそう呼んでるの>

CIMG9529.jpg

Yちゃんはパピとエルが大好きでいつもかわいがってくれるんだけど

我が家のお嬢たちは子供が大の苦手

それでもこの日はYちゃんがお散歩してくれて私も楽チン

CIMG9531.jpg

パピは知らないおば様に撫で撫でしてもらってふにゃふにゃしてました

cats_20110803231653.jpg

この日も沢山のワンちゃんがランチで来てましたよ~写真撮らズですが・・

実は友達のブログでこのワッフルを見かけて食べたくて食べたくて

少し薄めのワッフルでしたが中はふわっとしていて表面はサクサクで美味しかったです。

CIMG9540.jpg

友達2人もYちゃんもとっても喜んでくれてよかったぁ~ パピエルもだよ~

そしてそして夕方からは静岡エコパアリーナで安室奈美恵ちゃんのライヴでしたよ~

p1m_20110803234540.jpg


家を3時前には出たけどバイパスは渋滞~やっぱり??って感じでしたけどね。

それでもなんとかギリギリセーフですぐ横の駐車場に停めれてラッキー

CIMG9553.jpg

CIMG9552_20110803234142.jpg
CIMG9554.jpg

実際には撮れないから←当たり前だ 飾ってあった奈美恵人形をパチリ

CIMG9557.jpg

そうそうこの日は全国ツアーの初日だったので芸能人からも沢山のお花が

感想はですね~まずは見て・・足長!! 足細!! 顔小さ!! でしたよ~

安室ちゃんのライヴはもう何回目??位でかけてますが年がいも無くです・・ハイ

歌はすんばらしいし踊りも最高~

でもね・・MCが全く無かったの・・全く

いつもは少~しは話してくれるんだけどね。

でね・・アンコール?? やったの?? って感じの終わり方だったの

ファンのアンコール アンコールの掛け声も無いライブって初めてだったかも・・

他のアーティストさんと比べる訳じゃないけど・・ちょっと寂しかったな・・

もうちょっと笑顔が見たかったな~安室ちゃん





 


プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





