長女パピと三女エルとのラヴ日記

BBQと嬉しい贈り物♪
ガーン

デジカメが壊れました・・

土曜日紫陽花寺から帰ってから佐鳴湖公園へお散歩に行ったんです。

そのときから何故か全く液晶が見れなくなってしまいました

まだ4月に購入したばっかなので勿論無料で修理・・してくれるよね??

・・・って事で携帯撮影~久しぶり

26日の日曜日は友達の新築祝い~

とっても素敵なお家でセンスもいい

私達は飲み仲間? カラオケ仲間?

みんなで押しかけてお庭でBBQまでやっちゃいましたよ~

SH3E0172.jpg

日曜日はお昼から雨の予定がピーカン テントも張りました・・男子が

SH3E0170.jpg

子供達も邪魔を・・違ったお手伝い~

SH3E0171.jpg

何故女子が居ないかと申しますとあまりの暑さに家の中から出られず・・(実は冷房の中でおしゃべりしてただけ・・)

やっぱり紫外線はお肌の大敵ですからね・・幾つになっても・・ボソッと

SH3E0174.jpg

大好きなやきそば~ できあがり~

SH3E0173.jpg

この後は恒例のカラオケ~

これからの季節はBBQや花火大会

私は冬より夏のほうが好きなんですが今年の夏は猛暑日が多そうな気がします・・

皆さん節電も大切ですが無理して熱中症にならないようにしましょうね。

   

ブログで仲良くしてくださってるお友達(名前は伏せておきますね)から

サプライズのプレゼントが届きました~

その方には3月の震災の後お水を少し送らせていただいたんです。

そしたらそのお礼だって・・

SH3E0176.jpg

可愛いミッキーの袋で届きました。

SH3E0179.jpg

パピもエルも私が喜んで大騒ぎしてるので落ち着かないのよ~

SH3E0180.jpg

私達家族にも有名なナボナのお菓子~もう食べたけどすっごく美味しかったです~ありがと

エルはこのボールが欲しくてウロウロ 今度のお休みに使おうね~

SH3E0182.jpg

おやついっぱい これでしばらくはパピエルの幸せな時が続くでしょう

SH3E0181.jpg

エルちゃん実はよだれたらしてるんですよ~笑

ご飯のときも待て!!をしてる間たまによだれがポタポタ落ちてるの

             

沢山の心遣いに驚きと感動でいっぱいです。

ブログを通じてですが素敵な人柄がよくわかるんですよね~

心から・・どうもありがとうございました

パピとエルが居なかったら知り合えることもなかったお友達です。

あの子達のおかげで私は沢山の出逢いと幸せをもらってるんだなぁ~って改めて思いました。

私が毎日元気で笑っていられるのはパピとエルのおかげって言っても大げさじゃないのかも

辛いことも疲れさえもパピエルの嬉しそうな顔見てると小さい事に思えちゃう。

パピエルって凄いかも




紫陽花の極楽寺・・
暑い~

25日の土曜日は予報では曇り→雨

でも朝起きたら・・

ど~考えても雨降らないでしょって感じの空でした。

こりゃあ行くっきゃないでしょ!! 紫陽花

実は紫陽花ってわざわざ見に行った事ないんだけど

先日菖蒲を見に行ったときに道中であじさい寺って看板を見つけてから

どんなだろぅ~どんな種類の紫陽花があるんだろ?

見たこと無いような凄い品種があるのかもってドキドキしてたの。

紫陽花寺は極楽寺と言って紫陽花の頃はとってもにぎわうそうなんです。

でもね・・残念だったの・・

入り口の案内の方に聞いたら今年は気候のせいか紫陽花の色づきが良くないんです・・って

一万三千本の紫陽花って聞いてたけど・・

CIMG9253.jpg

紫陽花の種類もブルーと紫色がほとんどで・・

こ・・これじゃあ仕事中にお客様のお家で見る紫陽花のが綺麗じゃん・・って

CIMG9264.jpg

せっかくの撮影ポイントも紫陽花が少ないし・・

CIMG9262.jpg

風が無くてものすごく蒸し暑くてパピもエルもすっごく暑そうでちよっとかわいそうでした

CIMG9260.jpg

暑そうだね~ エルちゃんなんてずっとハァハァこんな顔だし~

CIMG9271.jpg

唯一濃いピンク色の紫陽花があったのでパチリ

CIMG9256.jpg

  <七難即滅七福即生> って書いてありました・・<しちなんそくめつ>って読むそうですが
  
  七つの災いも即座に消滅するように・・って意味があるそうです。

         

私にとっては想像していたのと違って残念な紫陽花寺でしたが今年は特別・・だったのかもですね



この後は車で10分くらいの小国神社にお昼ご飯と大好きな手焼き煎餅を食べに行きましたよ~

CIMG9283.jpg

二週間前には綺麗だった菖蒲園も閉園していて菖蒲も刈られていましたよ・・

CIMG9284.jpg

こうして来年又綺麗な菖蒲を見れるように手入れをしたり株分けをしたりするんですね。

CIMG9282.jpg

これは極楽寺で買ったお守りです~パピたんのじゃないよ

いいでしょう~これ 今年左足を捻った私・・<怪我しないお守り> 守ってくださいね

CIMG9277.jpg

苺の果実がいっぱい入ったカキ氷~ 美味しかったぁ

まだ6月なのにこの暑さ

今夜も寝苦しいのかな・・エアコンいつまで我慢できるかな・・私とパピエル 








ゆったりな一日
19日の日曜日は天気予報では雨の確立50%でした

ほんとは紫陽花でも見に行きたかったけど

電話で確認したらまだ5分咲きですよ~だって

やっぱり満開のときに見に行きたいから今回は諦め~でも紫陽花は雨の日でも情緒あっていいですよね。

子供の頃は紫陽花にはカタツムリが必ず居て葉っぱを食べてると思ってた幼い私アホですねぇ

今は大きなかたつむり・・まったく見なくなりましたが・・ちよっと寂しい

そんな退屈な日曜日友達家族がちょこっと遊びに来てくれました。

CIMG9239.jpg

    パピは私の膝から動かないので耳毛だけ参加です

はじめは鳴きまくってたエルも慣れて来ると・・遊んでモード

クルクル回ったり狭い部屋を走り回ったり大喜び

CIMG9240.jpg

疲れきって・・激しい顔ですね~笑 

その後はお散歩に行きましたよ~雨降ってなくてラッキー

CIMG9243.jpg

    お散歩と言うよりもクンクンしたりムシャムシャしたり・・

CIMG9244.jpg

途中でパピがカプッてしてた蝶チョ 食べなくてよかった・・

CIMG9242-cropvo.jpg

CIMG9247.jpg

どんな雨でも足元がびしょびしょでも平気で歩くパピとエル

これからも雨の日が多そうだけどいっぱいお散歩に行ってあげたいなぁ~



此処からは我が家の家の隣にある畑の紹介をちょこっとしちょおう。

CIMG9232.jpg

我が家は父が両足股関節の手術で人口の間接を入れてあるので畑仕事は殆どできません。

なので畑は母の仕事・・というか楽しみの1つでもあるみたいです。

小さくてわからないけど出窓のトコにパピがいるんですよ~

CIMG9231_20110620221948.jpg

大好きなトマト 真っ赤くなったら採って丸かじりするんですよ

CIMG9230_20110620221949.jpg

南瓜はホックホクの栗かぼちゃなんですよ~ パピエルにもあげます

     初物食べたけどポコポコで美味しかったぁ 私は芋娘なので南瓜やお芋類が大好き~

他にもナスの初物が採れたので焼いて生姜醤油で食べましたよ~ウマウマ

      お母さんありがと~・・私は食べるだけの人なのでゴメンネ~




久々のアンクロダさん~♪
この頃お天気がはっきりしなくて嫌になっちゃいますね

それでも12日の日曜日はちょっとパラついたけど

パピエル連れて新城のドックランアンクロダさんへGO

清水市から来てくれたフェンディママファミリーと毎度毎度の浜名湖SAで11時に待ち合わせ

この日は Jewelmamaファミリーが伊豆に一泊旅行に行くという情報を聞きつけて

それじゃあ浜名湖SAで会いましょう~って事で待ってましたよ

浜名湖のSAは上下線の休憩所が同じ場所なので上りのJewelmamaさんと下りの私達は合流できるんです

浜名湖SAって素晴らすぃ~バンザイ

フェンディママとJewelmamaは会うのははじめましてなんですが

2人とも3月の震災がおこってから色々な署名活動や募金や沢山の声掛けに

尽力を注いでくださっている素晴らしい方々です。

私はお互いと友達でしたのでこうしてみんなで会えてとっても嬉しかったです。

CIMG9098.jpg

小さくて可愛いJewelちゃん

 パパがコーヒーを買いに行ってくれてる間 ずっとニャンニャン言ってましたよ~ 

ワンコですがニャンニャンって聞こえます

CIMG9111_20110612231325.jpg

アクア パディ フェンディ パピ エル パパに抱かれてるジュッたん

集合写真を撮ったり~(フェンディ君f下で何かみつけたのかな??)

CIMG9114_20110612231323.jpg

出遭ったワンちゃんとラブラブしたり・・・・・アッ君です

CIMG9116-croplh.jpg

ジュッたんのパパとママに誓いの鐘を鳴らしてもらったり←無理にお願いしたの

ちょっと寄り道の予定がこれから旅行というJewelmamaファミリーを足止めしてしまいました・・

この日はJewelmamaが訳ありで持ってきてくれた可愛いCLOSETのワンピ<わんこ用です>を

パピエルおそろいで購入~ 

この日はそのワンピで一日すごしました~

二時間半ほどでこれから伊豆に向かうJewelmamaファミリーとはお別れ

初めての家族旅行素敵な思い出いっぱい作ってきてくださいね~

                 

     ここからはいつものメンバーです

三ヶ日インターで降りて山道を20分位で目的地のアンクロダさんに到着ですよ~

此処は人間1人1000円でわんこは無料~多頭飼いの方お得でございます~

浜名湖で買った富士宮焼きそばと肉巻きおにぎりを持ち込みで~す

此処は持込自由~ホットコーヒーが一杯だけ無料でサービスしてもらえますよ

catsei.jpg

沢山の人とわんちゃんが遊んでいましたよ~ボーダーちゃんは水浴びしてたし・・

CIMG9120_20110612231535.jpg

  フェンママに群がる餓えた子達 

CIMG9138_20110612231532.jpg

ボールを咥えて頭を左右に振りながら逃げ回るアッ君 

CIMG9175-cropdr.jpg

ボールは取れなかったけど嬉しそうなエル いっぱい遊んでもらえたね。

CIMG9195-cropub.jpg

アクア君はショードックでもありアスリートでもあるので走るのはや~い

エルなんてすぐ追いつかれてあれれれれ~

CIMG9128_20110612231534.jpg

殆ど私のそばから離れないパピたんはフェンママに抱っこしてもらって嬉しそう~

ほんとは甘えんぼなんだけど甘え方がわからないパピたん 動いてないけど疲れてる??・・

catsep.jpg

この日は曇り空でしたがさすが露・・じっとり暑かった~

此処はログハウスもあるので暑くなるこれからの季節もまだまだ遊べます

夕方までなんとか雨も降らず・・そろそろ帰ろうかって時になって降ってきましたよラッキーでした

楽しい一日をお付き合いありがとうございました。

お土産も色々戴きました~まだ写真撮ってないのよ~おやつはすでにパピエルウマウマしたし・・

そうそう・・ETC割引ももうすぐ終わり?? 割引はどのようにかわるのかな??

会社の子は最近ETCを取り付けたばかりだそうでまだ一度も高速わ使ってないんだって苦笑いしてました

どうなる??ETC割引・・以前は確か早朝と深夜は割引やってましたよね 











菖蒲園とバビューン♪
先週の週末は土~日と雨で気分もふさいでた私 珍しくゴロゴロしてました。

でも・・
そんな事じゃいけない 絶対パピエルとどっか行こう~って決めてました

そして・・5日の日曜日の行き先は小国神社の菖蒲園です

pagev.jpg

此処は約40アールの園内で一人300円でワンコとも一緒に綺麗な菖蒲を見学できるんです。

江戸系、伊勢系、肥後系の130種40万本の色とりどりの菖蒲が咲き競います。

CIMG8985.jpg

菖蒲とパピエルのコラボはとっても難し~い パピたんテール引きづってますが

CIMG8999.jpg

後ろに見える建物はことまち横丁の休憩所です

菖蒲園の後は此処で色々食べましたよ~

pageq.jpg

菖蒲の株の販売もしているので変わった品種などを購入している方もいましたよ

CIMG9012.jpg

此処が休憩所ですよ~神社でお参りの方達もいるのでとっても賑わってましたよ~

パピエルはおやつもらってネムネム中・・何処でも寝れる二人

pagewe.jpg

私はざるうどん<食べてから写真撮るの忘れたのに気づいたの>を食べて~

みたらし団子<焼きたてにたっぷりのタレがかかっててすっごく美味すぃ~>

肉ちまきももちもちで美味しいし~焼きたてのおせんべは大好きな濡れ煎餅~

はい・・これで少しお腹満たされましたがなにか?

お腹も満たされて少し眠くなってきちゃいましたが ダメダメ×

この日の目的はもうひとつ 

パピとエルが大好きな広場でバビューンすることなんです。

CIMG9080.jpg

エルはともかく殆どボールを投げても追いかけないパピちゃんですが此処の広場は何故か大好き

早く投げて~ って落ち着かないの。

去年紅葉狩りの帰りに此処の広場に寄った時もバビューンしたんですよ

CIMG9028-cropxx.jpg

      ボケてないのだけ載せますね~

CIMG9074.jpg

CIMG9060-cropuu.jpg

パピが本気になるとエルは追いつきません・・・

って言うかエルはパピが走ってくれるのが嬉しくてパピの後ろを追いかけてるんですよ~可愛い

CIMG9079.jpg

       なんかたのちぃ~

CIMG9078.jpg

 パピたんちょっと疲れてまいりました[笑]

CIMG9085.jpg

パピも疲れたし私もボール投げるのに疲れたので噴水の近くで休憩です

このときエルはあちこち散策中のようでした実はサラダバーしてたの

CIMG9037_20110606230504.jpg

此処に来るとパピの笑顔が見られるのでとっても嬉しい私

エルはパピが走るのが嬉しいらしくパピの後ばかり追いかけてました

こうしてパピエルが元気で笑顔が見れるのが私の日常になってるけど

これってとっても幸せなことなんだよね・・

こうして一緒にいられる時間を大切にしようね。感謝しようね。

可愛い笑顔をありがとね 幸せをありがとね






元気にな~れ♪
5月30日私にとっても大切なお友達の仔 エルにとっては幼馴染の大好きな大好きな同級生

お姫様が大きな大きな手術を受けました。

そして4日間というやまばを乗り越えて今少しずつ回復に向かっています・・[ブログを見ての記事ですが・・]

お姫様の生きたいっていう強い気持ちと

しょうこちゃんのお姫様の為にできることはしてあげたいっていう大きな決断があっての手術の成功です。

頑張って手術を乗り越えてくれたお姫様にありがとう~って私も言わせてね。

FUN!.jpg

今年の2月にエルといっぱい遊んでくれた姫ちゃん

これから色んな機能が日に日に強くなって少しずつ回復していく事祈ってるね。

なんとなくブログを書く気持ちがしなくて少しヒッキーになってましたが・・

家の中で撮った写真ですよ~

CIMG8977_20110604232216.jpg

5月最後の連休は台風2号で大雨だったね・・退屈そうなエルちゃん

PAP_0033.jpg

    完全にふて寝状態ですね・・あぁ~ちゅまんないなって顔です

PAP_0035.jpg


う~ん パピたんは姫ちゃんの事応援してくれてるんだね

PAP_0034.jpg

お・・・エルたんも偉いね 一緒にお祈りしようね。

PAP_0039.jpg

    みんなの願いが想いが届きますように

   早く元気にな~れ









プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





