長女パピと三女エルとのラヴ日記

岡崎のお友達~♪
21日の土曜日は岡崎へ行ってきましたよ~

愛知県って言ってもすぐ隣の県車で東名使えば一時間半くらいかな?

事故渋滞やちょっと迷って10時半位に到着~

CIMG8928_20110522222303.jpg

此処は <EL SURさん> ・・HPがわからないので店内の写真ですが・・

お店は洋風な外観のドックカフェですよ~

エルのいるのはカフェのドックラン

小さいワンコなら充分な広さで無料なのよ~

CIMG8924-crop.jpg

待っててくれたのはチェリーママファミリーのイブちゃんとコロンちゃん

チェリーママのお家には後可愛い5パピーズがいるんですよ~全部で ×⑦パピーズ

CIMG8918.jpg

まずはカフェでモーニングを食べてからランでらんらん~

CIMG8919.jpg

遊んでいたパピヨンのうしこちゃんとダックスのまりちゃん

    遊んでくれてありがとう~

ランチにはJewelmamaも来てくれましたよ~お仕事中の合間にありがとね

三人でワイワイ楽しいおしゃべり~女三人集まれば・・ですよね

原発の問題や避難時の持ち物なんかの話参考になったよ~

pageh.jpg

チェリーママの頼んだフワフワオムライス~

ランチにはハーフサイズのケーキとドリンクが付いててお得

イブちゃんとコロンちゃんは走りつかれて休憩中

page_20110522222553.jpg

とってもお洒落なおしぼりでしょ~ こんなの初めて。

右上のが私とJeewlmamaの頼んだ美味しい鳥丼~サクサクのから揚げにマヨネーズがかかってました。

Jewelmamaはこの後マタマタお仕事へ~来てくれて嬉しかったよ~ありがとね
今度はジュッたんと浜松にきてね~

CIMG8921-crop.jpg

カフェから出てきたボーダーちゃんにみんなで威嚇・・じゃなくてご挨拶

CIMG8925.jpg

ハイパーなイブちゃんに付いてくエルちゃん がんばれ~

CIMG8933_20110522222300.jpg

みんな可愛いワンピースで姉妹みたいでしたよ~パピは見てるだけでしたけどね

CIMG8927_20110522221403.jpg

風がなくて日差しが暑いね~パピは日陰でのんびりですよ・・毎度ですが

CIMG8930.jpg

エルちゃんは沢山走ったのでこんな格好でヘタってましたよ~ チェリーママ大笑いしてたね。

この後は此処から車で5分位の[奥殿陣屋]って言う場所に案内してもらいましたよ~

私は見てなかったんですが<ドラマ純情きらり>の撮影で有名になった場所なんですって~

CIMG8951_20110522222552.jpg

チューリップはすでに遅かったけどポピーが綺麗でしたので並んで並んで~ みんなおりこうさんです

CIMG8941_20110524232126.jpg
CIMG8944.jpg
CIMG8945.jpg

石南花 <しゃくなげってこうやって書くんだぁ>や薔薇の花が綺麗でした

CIMG8942.jpg

みんな暑い中モデルさんご苦労さまね~エルたんバテてる?

CIMG8949_20110522222252.jpg


今年は薔薇園も行けなかったので此処で綺麗な薔薇を見れてとってもラッキーでした。

案内してくれたチェリーママありがとね~プチ散歩もできたね

お天気にも恵まれて美味しい食事とおしゃべり

お付き合いありがとね~・・・ってまだまだ名残惜しいので

この後はペットショップにも連れてってもらっちゃいましたよ~

CIMG8954.jpg

みんな仲良くカートでお買い物~ お店のお姉さんにもいい子いい子してもらえたね。

CIMG8966_20110522222551.jpg

2人からお土産も戴いちゃいました~ ありがとね~

チェリーママからサラフワになるシャンプーリンスとパピヨンの携帯クリーナー もったいなくて使えませ~ん

CIMG8967_20110522222550.jpg

Jewelmamaからはおやつとふりかけとなんと手作りのパピヨングッズ~

こんな可愛いのよ~すごい天才

お散歩時に付けてね~って言ってくれたけど

やっぱりもったいなくって・・どうしよう

大切にしますね~ありがとうございました。又遊んでくださいませね






動物愛護管理法改正を要望します。
パピもエルもペットショップから迎えた子です。

出会えた事には今もとっても感謝しています。

今もペットショップを覗くとまだ生後45日くらいの

まだまだお母さんのおっぱいが恋しいパピー達がガラスの中にいます。

それを見ていてこれでいいのかな??って思っていました。

確かに生後45日位って凄く可愛いし少しずつ離乳食もべられるようになります。

でもまだまだ親犬や兄弟犬に遊んでもらっていいことやいけないことなんかの

ルールも覚えて社会性が身につく時期なんですよね。

それなのに・・

動物愛護法の改正ができるのは5年に1度です。

そして今年がその年なんだそうです。

詳しい事はお友達の Jewelmamaさん  Megさん のブログの記事で掲載してくださっています。

無意味に繁殖を繰り返しては行き場の無くなった罪の無い子たちが大量に殺処分されているのが現実。

幸せになるために生まれて来た命です。

愛情も知らないまま悲しい最期を迎える子達が居なくなりますように。

微力ですが私も署名の協力をさせていただきたいと思います。

愛犬家愛猫家の方が一人でも多くご協力していただけたらと掲載させていただきました。

こちらをごらんくださいね

今回期限が来月末 6月30日です。

少しでも多くの方が心に留めてくださるだけでもうれしいです。

会社の友達の皆様今回も署名に是非ご協力お願いいたします

CIMG8960.jpg

今日はパピとエルのフィラリアの検査で血液をとりました

パピは右手で巧く採れず左手にもチュゥ~

CIMG8965.jpg

エルはちょっとガウッたけど何とか一回でセーフです

昨年エルちゃんは少し血液が濃いと指摘されていました・・血が固まりやいんです

今年は正常範囲だといいね。結果は一週間後です。

血液検査料だけで2人で16000円

一年に一度徹底的に調べてもらってます



パピたん♪9歳おめでとう~ありがとう。
今日はパピのお誕生日 9歳になりました。

コピー ~ CIMG8869-cropi

綺麗で優雅でパピヨンの女王様のようなパピちゃん

可愛くて優しくて頭が良くて大大好きなパピちゃん

まだまだ9歳。大きな病気もなく育ってくれて一番の親孝行なの

これからも一緒に楽しいお出かけしようね。

ちょっとやんちゃな妹エルの事これからも宜しくね



15日の日曜日は大好きなお友達の五右衛門君小次郎君と浜ワンさんでお誕生日会

お友達のぷる君も一緒にお祝いしてくれました~ケーキケーキ

CIMG8887-crop.jpg

かずみさんがワンコのケーキを予約してくださいましたので~

CIMG8890.jpg

小次郎君は昨日の18日に4歳を迎えましたよ~おめでと

CIMG8896.jpg


CIMG8898.jpg

p1220527.jpg

    ぷる君早い早い~一緒に食べれてよかったね お写真ぷるママさんのブログから戴きました ありがと。 

CIMG8904.jpg
CIMG8900.jpg

ゆっくり味わうパピとガツガツのエル笑!!

この日はお天気にも恵まれて暖かい日でしたのでランでもランラン~< かずみさんありがとね~ >

CIMG8864.jpg

なんと小次郎君はこんな高い石に平気で登りますよ~

CIMG8866.jpg

パピエルは抱いて乗せました 小次郎君もいますよ~

CIMG8865.jpg

こんな高い石に登っちゃう小次郎君なんて小次郎君の意外な一面発見

CIMG8870.jpg

五右衛門君ありがとね~これからもエルちゃんと仲良くしてね

CIMG8880-crop.jpg

CIMG8875.jpg

CIMG8914.jpg

お友達と遊ぶのが苦手なパピちゃんにも声掛けてくれたプードルちゃん。

CIMG8915.jpg

  みなしゃま9しゃいもよろしくおねがいしましゅね






エル3歳♪ありがと~
5月16日エルちゃん元気に3歳を迎えました

コピー ~ CIMG8869-crop

愛しいエルちゃん お誕生日おめでとう

あなたの笑顔が大好きだよ~
イタリアン②だよ~
えっと・・ですねぇ

またまたイタリアンですが近くの方は参考になったらいいな

8日の日曜日・・母の日でしたが

フェンディママと かずみさん と

マタマタ街中のサンフェリーチェでランランランチでした~

CIMG8857_20110511215121.jpg


この日は前々からの約束だったので母の日は1日前の土曜日にお祝いしましたので

アクトの鉄板焼き さざんか でランチしました~牛肉のヒレ 美味しかったぁ

ホテルの31階で景色もすばらしいですが

いちばん素晴らしいのはシェフが付きっ切りで私達だけのためにお料理をしてくださいます。

お野菜もお肉もお魚も全て最高級でございました。



えっと・・ではでは8日の日曜日の続きですが

cats_20110511154807.jpg

CIMG8829.jpg

ランチは1時に予約でしたのでそれまでフェンディくんとパディちゃんと我が家で遊んでもらいました 

優しいフェンディ君は煩いエルを上手に交わしながらもあそんでくれて・・

調子に乗ったエルたん・・パディ姉御にまで遊んで攻撃して怒られて??ましたよ~

それにしてもパディちゃんのテールの長さに量にびっくり 頭まできてるよ~



1時にサンフェリーチェに集合でしたが駐車場が9台しかなくて満車で残念~

近くの市営に停めました

CIMG8842_20110511154806.jpg

ここのテラス席もゆつたりソファで伸び伸び座れます。

catste.jpg

page_20110511155403.jpg

コースは2000円からありますが私達は贅沢コースで2800円のお肉付き

1番おいしかったのはかずみさんが教えてくれた

ピスタチオのジェラード これまじでお勧めです。

CIMG8847_20110511155405.jpg

伸び伸びできてご機嫌なエルたん~

CIMG8850_20110511155404.jpg

CIMG8851-crop.jpg

も~まるでぬいぐるみみたいにカワユイ五右衛門 小次郎

フェンママ~アクア君のアップがなくてゴメンネ~

CIMG8849.jpg

ママ達が三時間もおしゃべりしてたのでゆったりソファでネムネムのふたり

店内だと余り長居しちゃいけないかなぁって思いますが

ついついテラス席だとのんびりしちゃいますね~

楽しい美味しいランチでした。又お付き合いしてくださいね。


         

イタリアン~♪
10日に高熱が出てしまいました~鬼の霍乱??

今日は少し熱がさがったものの身体中が痛くて急遽会社をお休み・・ご迷惑おかけしました。

・・・・でブログ書いてるんですけど・・コメント返しが遅くなっててごめんなさい



ラヴちゃへのお言葉もありがとうございました。

こうして一年に一度ラヴちゃんとの事をゆっくり思い出す事ができて幸せです

私のブログを覗いてくれた方が

あぁ~ラヴちゃんって子が居たんだなって思ってくれるだけでもなんか嬉しいです。



ではでは引っ張りますよ~

GWの5日はまちゃとランチに行きました~

前々からお友達のブログで気になってた浜松の街中にある

イタリアンオスピターレさんです。

CIMG8791_20110511143559.jpg

CIMG8798.jpg

店内はNGですがテラス席はゆったりしたソファでくつろげました。

室内も見たら滝が流れてた~ なんてお洒落なんだ!! 田舎者ですから・・

page1.jpg

身体に優しい食事がメインで上品な味でした

パンは食べ放題で私は2回もおかわり~フォカッチャ美味しかった

ランチはパスタとピザとオムライスから選べますよ~

私はパスタを頼みましたが少し太めの麺で薄味でしたが

ボリュームもありました・・パンいっぱい食べたからね

CIMG8802.jpg

浜松の街中を走るくるるっていうバスの停留所が目の前にありました。

私は乗ったことないけど一日乗っても200円

途中で降りたら100円なんですって~乗り放題いいなぁ~

page_20110511145500.jpg

ゆったりソファ~で食事後は歩いてすぐの近くの公園をお散歩です。

ジャスミンの花が綺麗でした~

この次もランチ編ですよ よかったら覗いてね









愛しい天使ラヴちゃん③
今日は5月8日です。

CIMG8812.jpg
我が家の宝物次女のラヴちゃんが3歳9ヶ月で天使さんになって3年が過ぎました。

会いたくて抱きしめたくて・・そんな時は沢山の写真を見て落ち着くの・・

私の部屋はラヴちゃんの写真だらけなのよ~笑

DH000034.jpg

ラァちゃんは2004年の8月10日生まれなのでこの写真は1歳8ヶ月の時ですね。

いっつもパピの後ばかり追いかけてたパピ大好きっこでした

DH000033.jpg

お耳が大きくて可愛くて元気でやんちゃな子でしたよ。

我が家は階段に今も滑り止めが敷いてありますがこれもラァちゃんの為でした。

いつも嬉しいと階段を上がったり降りたり走り回って

たのちい~って気持ちを伝えてくれたっけ・・

我が家はパピもエルも階段を登らない仔なんですよ~

CIMG8540_20110507171126.jpg

CIMG854.jpg

ちいちゃくて可愛いラヴちゃん お休みはいつも一緒にお出かけしてたね。

PICT0064.jpg

PICT0107.jpg

リトルワールドではお馬さん?の臭いが嫌でカートから飛び降りて逃げようとしたっけ・・

想いでは沢山沢山ありすぎる程あるけど・・もっと一緒に居たかったな。

PICT0099.jpg

    どんなお顔も最高に可愛いよ ラヴちゃん

CIMG8628.jpg

CIMG8569_20110507171124.jpg

外では余り走り廻る事の無かったらぁちゃんの貴重な写真です こんなに元気だったんだよね~

    

辛い時苦しい時いつもラヴに話しかけてる私。

家族の事もいつもお願いしています・・ラァちゃん重荷じゃないよね??

本当の天使になったらぁちゃん これからも私達家族を見守っててね。 ずっとずっと愛してるよ

     

コメント欄クローズです。見てくださってありがとうございました。

     昨年 一昨年 のもよかったら見てくださいね。



GWはやっぱりおかげ横丁~。。
前記事でお伝えした伊勢へのお出かけです

毎年毎年GWは伊勢のおかげ横丁に行くのが定番になってます。去年のだよ
だって東名高速道路は凄い渋滞でしょ~

気の短い私としては絶えられましぇ~ん・・・

朝6時10分にを出て伊良湖に7時35分着 臨時の7時50分に乗れました~

CIMG8749.jpg

まだまだ腰の痛い妹まちゃの為に??  ←優しい姉を強調してみた

フェリーは特別室でゆったり~320円かかりますがちょっとプラスでリッチな気持ちになれるのよ~

CIMG8750.jpg

パピとエルはお顔出してはいけません

CIMG8752.jpg

約一時間だったけどパピエルとってもいい子にしててくれて多分他のお客様は

此処にわんこがいることに気づいてないでしょう~

CIMG8775.jpg

鳥羽から車で20分くらいでおかげ横丁に到着~まだ10時前なのに凄い人でした~

CIMG8757.jpg

わんちゃんグッズが沢山あるお店発見~

CIMG8755.jpg


CIMG8756.jpg

わんちゃんの中におみくじが入ってる~

CIMG8759.jpg

初めて見る形のパピヨンのストラップ 残り3つでした~勿論ゲット誰にあげようかなぁ~

page_20110506233423.jpg

此処のお団子は私が知ってるお団子の中ではダントツ1位

焼き立てをたっぷりのタレにくぐらせて熱々を食べれます

CIMG8746_20110506230357.jpg

とにかく凄い人・・人・・人で食べ物を買うのも大変でした~

牛串や牛コロッケも食べたかったけど並ぶ勇気・・イヤ体力が無かったの

cats.jpg

五十鈴川カフェでゆったりケーキタイム

名前の通りすぐ横には川がながれているの~テラス席から階段を下りるとあります。

CIMG8774.jpg

此処でしばらくのんびり~あ~極楽極楽

CIMG8778.jpg

     パピとエルもカートに乗って極楽極楽 

CIMG8777-crop.jpg


あ~私もたまにゃカートに乗ってみたいですよ あたしゃワンコか・・

こうして母と妹のまちゃと私・・美女三人の <ゴメンネ>

毎度毎度の珍道中は終わろうとしていました・・が・・

帰りのフェリーは三時間待ち

人だけならすぐに乗れるけど私達は車も乗せてるので

まぁ運転で渋滞って訳じゃないしこれはこれでさすがGWって感じ~

乗船のチケットは往復で買ってあったので

のんびり車の中で寝たりフェリー乗り場で伊勢うどん食べたりしてまったりゆったり

毎年同じなんだけどこんな時間が以外に楽しい

CIMG8789.jpg

又来年も来るからね~ あ~フェリー存続してくれてホント良かったぁ






わん連れでRyu-ryuさんへ
前記事では母の事妹の事ご心配おかけしました。

優しいコメントも有難うございました 

おかげさまで母はまだ少~し鼻がグズグズですが元気に復活

妹のまちゃは・・あ~腰痛って中々治らないのね・・状態です

それでもGW一日位お出かけしたいよね~って事で

美女3人??で伊勢までえんや~こら行ってきました。・・が

それは又後日・・・写真いっぱいなのよ~



私の貴重なGWは3日間~

3日の初日は かずみさんとパパさん五右衛門君小次郎君を誘ってRyu-ryuでランチ~

Ryu-ryuさん は前々から店内もわんこOKって聞いてたので楽しみにしてたんですが

5月いっぱいでわんこは入れなくなるみたいです 

・・なのでわんこと行きたいなぁ~って思ってた方はお早めにね<前日の電話予約が必要ですよ>

CIMG8569_20110503221641.jpg

私は今週のお勧めランチのサーモンとほうれん草のクリームソース

CIMG8710.jpg

ここのパスタは少し細くてお味もGOODなんです。

店内もあっとゆ~間に満席でしたよ。美味しいもんね~

ドルチェは少し小さめかなぁ~って思いましたが<沢山食べたいので・・>

とっても美味しいのよ~お勧めは濃厚なチーズケーキです~

CIMG8569_20110503221642.jpg

ちょっとブレブレでごめんね~とっても行儀のいい五右衛門君と小次郎君です。

CIMG8715_20110503221633.jpg

うんうん・・パピとエルも吠えなくておりこうさんでしたね~

CIMG8709.jpg

そうそうはじめに簡単な誓約書にサインですよ~ちゃんとしたお店なんですよね・・わんこ入れなくなるの勿体無いな

とっても美味しいので今度はディナーでピザ 食べに行きたいなぁって思ってます。

そしてそして今回の1番の目的は大げさだよ!!

エルちゃんの大好きな五右衛門くんに遊んでいただくことなの

CIMG8735.jpg

こ~んな広いパパさんの手作りランがあるかずみさんのお家

CIMG8728.jpg

CIMG8729.jpg

CIMG8730.jpg

CIMG8731.jpg

CIMG8733.jpg

この頃益々他のわんちゃんと遊べなくなってきたエルちゃん<エルが怒るのよ~>

特に五右衛門君が大 大 だ~い好き ラヴ注入したいみたいです

CIMG8733_20110503223134.jpg

お家の中に入ってもやっぱり遊んでたし・・・ぷぷ

こんなに大好きなお友達がいるってとっても幸せだと思います。いつも有難うね~

CIMG8745.jpg

あたちはいいの・・マイペースだからってパピたん

CIMG8746.jpg

パピはこうしてゆったりしてるのが好きなんだもんね

パピとエルこんなに違うタイプの2人だけど又遊んでね~






プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





