長女パピと三女エルとのラヴ日記

お庭で・・??
日曜日は晴れたけど風がビュービュー

実は母が風邪で熱が出で妹のまちゃも体調が悪く


な~んとなく元気が出ないパピラヴママでございます。

でもね~

私には元気の源がある

見てるだけで幸せになれるパピとエルがいる

だから大丈夫なのだぁ~

CIMG8624_20110426223400.jpg

此処は我が家の門の前ですよー

我が家は殆どお庭がないのですが

それでも門を閉めれば少しは <ホントに少~しね>遊べるの

CIMG8627_20110426223357.jpg

とかげを見つけて花の葉っぱの中を覗き込むふたり 

CIMG8628_20110426223354.jpg

パピはサラダバー状態です・・まぁ消毒してないからいいけどさぁ

CIMG8626_20110426223358.jpg

狭くて走るスペースもないけどそれなりに楽しそうなパピとエル・・かわいいなぁ<親ばかですから・・>

CIMG8630_20110426223352.jpg

こうしてパピとエルといられる幸せを改めて感じています。

毎日お風呂に入れてテレビが見れて三度三度食事ができて

暖かい布団で眠れる

こんな恵まれてるのに疲れた~とか文句言ってたらバチが当たるかな・・私

今のこの感謝の気持ちずっとずっと忘れずにいなくっちゃね。

日曜日は母が寝ていたのでおさんどんがんばりましたよ当たり前だよ!!

たまにはこうして家の事やるのも悪くないね~笑




又また幸せのおすそ分け~♪
23日の土曜日は会社の後輩の結婚式~

でもね~予報は雨マーク

お天気にしてあげたい・・って思って前日の金曜日の夜はこれ

CIMG8574.jpg

作ってみた

もしかしたらもしかして晴れるかも~

土曜日の朝目が覚めたら・・降ってた ガーン

やっぱり私の念じゃ駄目か・・チッ

でもね~花嫁さんになる彼女はすっごく明るい子だからね~

確か雨降って地固まるとも言うしね・・言うよね??

CIMG8525.jpg

彼女はとっても綺麗な子でモデルさんみたいなんだけど

旦那様になる人もとってハンサム~

CIMG8537.jpg

結婚式はウェディングドレスで披露宴はブルーのお着物 とっても素敵~

page_20110424002230.jpg

CIMG8540.jpg

これはお友達の余興じゃありませんよ~

ホテルのシェフが舞台でお料理~牛肉ファイヤー

焼きたてのお肉を取り分けてくださいましたよ~ めっちゃ美味しかったぁ~

CIMG8557.jpg

CIMG8563.jpg

CIMG8564.jpg

CIMG8569.jpg

花婿さんの友達が女装してKARAを踊ったりAKB48を踊ったり

とっても楽しい涙と笑いの結婚式でした。

今年になって3回目の結婚式

この頃ちょっと訳ありで元気の出ない私ですが大丈夫 きっと大丈夫

幸せのおすそ分けもらって元気でた

   可愛い可愛いSちゃんありがとう~お幸せにね









リベンジ!! 浜名湖サービスエリアの桜
リベンジしてきましたよ~

先日3月27日には桜が一分咲きだった大好きな浜名湖サービスエリア

今回は・・散り初めてました・・桜の絨毯でした  やっぱり~笑

page_20110417005354.jpg

それはそれで綺麗でしたよ・・<強がりです

コピー ~ CIMG8502
>
      もうお花は無かったけどおちゃんぽちたの

コピー ~ CIMG8489

  途中でパピヨン連れの夫婦とお話できましたので

  写真お願いしたんですがとっても自然に映して下さって感謝です

   パピたん高い高い・・・重いな

コピー ~ CIMG8484

コピー ~ CIMG8485

とってもいいお天気でソフトクリームを三人で・・

コピー ~ CIMG8505

ずっと食べたかった 肉巻きおにぎり

コピー ~ CIMG8506

白い白米を甘い味付けの豚肉でギッシリ巻き巻きしてありましたよ~

コピー ~ CIMG8494

コピー ~ CIMG8496

一人でのお出かけだったので3・6キロのエルを左手で持ち上げて右手でパチリ

                             左手プルプルだよ~

コピー ~ CIMG8510

帰りはやっぱり爆睡のお2人さんでした



この頃CMで色々なミュージシャンや女優さんが唄っている

  坂本九さんの上を向いて歩こう

有名で日本の代表的な歌だけど今までは余り気にしてなかったんですが・・

    この頃は聴く度に胸に沁みて・・

かなしみは星のかげに かなしみは月のかげに・・

         素敵な歌はずっと歌い継がれていくんですね。







桜満開で~す♪
10日の日曜日は友達と集まってお花見BBQに行ってきました。

CIMG8462.jpg

此処は毎年 姫様道中 が行われていますが

今年は 被災者の気持ちを考えると中止が妥当・・ということで中止になったそうです。

思うのは・・イベントを通じての経済効果の一部を被災地に送るとかの考えは浅はかなのかなぁ

今年お姫様役に選ばれた方の気持ちや

この日のためにポスターを作ったり準備をしてくださった方達のことも考えるとね

複雑な気もするんですけど・・・・

               

CIMG8463.jpg

世の中はまだ自粛モードかと思ったけど注駐車場も車を止める場所が無い位の賑わいでしたよ~

CIMG8466.jpg

   いつものBBQのメンバー マックス と ジェロ

CIMG8467.jpg

あちこちでみんなBBQ~ 沢山のグループが多かったですよ。

CIMG8474.jpg

CIMG8475.jpg

残念なのは空が青空じゃ無かった~青空だったら桜の花のピンクが映えたのにな・・

CIMG8472.jpg

CIMG8473.jpg

CIMG8468.jpg

  私達は場所がなくてお店の前でBBQでしたよ~

                 

12日・・・今日は風が強くって満開の桜の花びらが舞っていましたよ~

桜の花ってはかなげに見えてとっても強い

そして・・見てるととっても穏やかな優しい気持ちになれます。

       桜前線 東北へ・・・

 


とっもだち100にんできるかなぁ~♪
東日本大震災での痛手は内陸部の畜産農家のこれからの問題・・

        そして水産物の放射性の被爆問題など・・

テレビの映像を見てると問題が山積みで凹んだりですが

      少しはわたしにもできること・・

松本秀樹さんのサイトでの署名活動の署名活動も皆さん協力してくださいましたよ~

CIMG8427.jpg

    皆さんホントにありがとう~

一人でできることは限りがあるけど
同じ気持ちの人が多くてとってもうれしかった~

会社で現状を話して署名の話をしたら私も友達に声掛けてみるからコピー用紙何枚かくれる?
って言ってくれる人もいて嬉しくて泣けそうでした・・

会社では殆ど話しをした事のない人ともペットのことになると同じ思いで話が弾んだり

人っていいなぁ~暖かいなって嬉しくなりました。

CIMG8430.jpg

エルたん・・ それとっても大事なんだけど・・・

もう少しで100名分が集まりそう~とっもだち100人でっきるかなぁ

     みんなの想い・・どうか適いますように

          

4月2日は浜名湖サービスエリアに桜を見に行ってきましたよ~

実は父が3月30日が誕生日なのでこの時期はお祝いがてらいつも家族でお花見です・・が・・

SH3E0151.jpg

今年は桜前線おそいんですね~なんと殆ど咲いてない・・

一部~二部咲き位でしたね~

それでも家族でのお出かけは歳とった父には何より嬉しかったと思います・・思いたいな・・

SH3E0161.jpg

   ランチは場所を変えてペンションクツチェッタへ

SH3E0153.jpg

クツチェッタは室内も0kですが左半分はわんこ連れで右半分は観光などでいらしたお客様用です。

SH3E0160.jpg

サービスエリアでも色々食べたけど甘いものは別腹でございます

SH3E0156.jpg

此処は海沿いのレストランですぐ下には浜名湖が広がっているんですよ~

私と妹は食事とケーキタイムの間にしばし浜名湖を満喫しましたよ

広々とした浜名湖を見るといつも元気になれるんです

父はお酒などを呑んでごきげんでした ○○歳も元気でいてね 誕生日おめでとう~


昼間飲んでも酔わないなぁ~って言ってたけど実はとっても酔っ払ってました








お出かけと可愛いパピエルぐるみ♪
東日本大震災・・・

まだまだ17万人の人が避難生活の中
岩手 茨城 福島 3ケ所の避難所29ケ所で
アンケートしたところ

暖房が十分は55% 燃料が十分は34% 暖かい食事が3食食べれる場所は34%に
とどまっているそうです。

震災から3週間ですが
まだまだ支援が十分に届いてない場所があることに驚きです。

避難所の方々 そして自宅待機を強いられている方々に
一日も早く心の平和がもどりますように。



少し前になりますがお友達のフェンディママと

浜名湖ガーデンパークで お散歩してきました

なんとなく出かけるのがいけない気がして

わたしなりに自粛していましたが

久々のお出かけ・・パピエルも大好きな公園なので楽しそうでした・・行ってよかったぁ

DSCF3782.jpg

菜の花が満開でとっても綺麗でしたよ~

DSCF3781.jpg

DSCF3777.jpg
    いい香りがするね・・

DSCF3779.jpg

みんなで記念撮影 って思ったら走り出しちゃった~

広々とした公園はとっても気持ちよくて沢山のワンちゃんともご挨拶 <吠えてたけど・・> できました。

DSCF3772.jpg
みんなで匂いをかぎっこしてクルクル廻って笑っちゃった~

DSCF3801.jpg

今年は平年より開花が遅い花が多いらしくチューリップもまだまだ蕾でしたが
咲いているのをパチリ 春はすぐそこですね。

DSCF3766_20110402231147.jpg

沢山のパンジーがとっても綺麗だったので前でパチリ

DSCF3796.jpg

紫色のパンジー とっても元気もらいましたよ。

DSCF3768.jpg

   エルとアクア君は何処見てるのかなぁ~

DSCF3784_20110402232617.jpg

船にも乗りましたよ~楽チンです 

10分弱の船上ですが船長さんの話がいつも楽しい参考になる話をしてくれます。

DSCF3770.jpg

これは富士山ですね・・

 心  って文字が今も頭から離れません・・ 心は1つ ですね。

今週末になってあちこちで桜の開花宣言がありました。

被災地では先日生き残った梅の花が咲いた そうですね。

花って見てるだけで元気になれる気がします。パワーを送れたらいいですね。

         

そしてそしてこの日フェンママが素敵なプレゼントを届けてくれましたよ~

去年クリスマス会で ララママさん に お会いしたときにお願いしましたパピとエルの編みぐるみです 

SH3E0142.jpg

  キャー 可愛すぎです~

パピの少し丸い鼻も エルの方が背が高い所もそっくりでびっくり~

SH3E0143.jpg

ララママさんはフェンママの大の仲良しなので図々しくお願いしたわたしにも

いいですよ~って笑顔で言って下さいました。

首にも可愛いリボンまで着けてくださって

もう一回言っちゃう・・キャー可愛い~

ララママさん素敵に作ってくださってホントに有難うございました。

   も~天才です

抱きしめたいけど壊れちゃうからやめときますね~ 

ずっとずっと大切にします。 有難うございました・・心から







プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





