長女パピと三女エルとのラヴ日記

わん友しょうこちゃんの結婚式♪
震災から2週間が過ぎました・・

計画停電・・放射能問題・・被災地の方の不自由さ・・

まだまだ不安な日々を過ごしている方が沢山いらっしゃいますが

今回はわん友さんの幸せな記事を載せさせて下さいね。



コピー (2) ~ DSCF3720

26日の土曜日はパピとエルのお友達の姫ちゃんのママ しょうこちゃん の結婚式に招待して戴きました。

今回はわん友の ririちゃん と2人で受付を頼まれていたのでドキドキでしたが

受付で招待客のみなさんにおめでとうございますって言われて

不思議な幸せなとってもハッピー気持ちになりました。

コピー (2) ~ DSCF3709

わん友さんの結婚式ははじめてで そしてそしてアメコカの姫ちゃん

お手伝いしてくれるって聞いていたので私もテンションアップ

コピー (2) ~ DSCF3718

お姫様も真っ白いドレスを着ていてとっても綺麗~

結婚式でのパチリはありませんが

お姫様は リングドック と言って結婚指輪

新郎新婦に届けるという大役も果たしてくれたんですよ

   姫ちゃんとっても上手にできました~

披露宴会場にはお姫様は入れないので隣接するお庭でガラス越しに見守っていましたよ。

コピー (2) ~ DSCF3734

しょうこちゃんが何処にいるのかお庭をキョロキョロしてました。

快晴な日でしたが風が強かったけどお姫様はいい子で待っていましたよ~

コピー (2) ~ DSCF3723


披露宴会場の入り口にはお友達の Megちゃん の書いてくれたイラストも飾って戴けました

座席に座ろうとしたら・・え~ パピとエルがいる~ 

DSCF3749.jpg

私達のテーブルはわんこ繋がりの座席で写真が飾られていたんです・・パピエルわかりますか?

素敵な心遣いに心が温かくなりましたよ~これでパピとエルも一緒にお祝いしてくれてるね

コピー (2) ~ DSCF3732

ウェディングケーキ をお互いの口に・・

コピー (2) ~ DSCF3729

   王子さまからしょうこちゃんへ・・

コピー (2) ~ DSCF3731

   しょうこちゃんから王子様へも・・

コピー (2) ~ DSCF3735

途中でドレスを着替える為にしょうこちゃんはお母さんと手を繋いで別室へ・・

なんかジーンとしてしまいました 涙もろくなったなぁ~私・・

コピー (2) ~ DSCF3739

みんなでラヴ注入です~ 幸せいっぱいもらっちゃった。

披露宴会場の隣は綺麗なお庭になっていましたよ~

バルーンをみんなでいっせいに空に飛ばしました~風が凄く強くてあっという間に飛んでいきましたよ

コピー ~ DSCF3741

   綺麗な青空に二人の笑顔がとっても輝いていましたよ~ 

コピー (2) ~ DSCF3715

   お庭でずっと王子様としょうこちゃんを待ってたお姫様 待ちくたびれちゃったかな

DSCF3745.jpg

 やっとしょうこちゃんが来てくれたでしゅよ・・

コピー ~ DSCF3743

結婚式ってやっぱりいいですね~笑顔はみんなを幸せにしてくれます

新しい人生の旅立ち・・これから3人でいっぱいいっぱい笑って過ごせますように。

  幸せな時間をありがとうございました。 お幸せに

 
     








わんこにゃんこの事。
東北関東太平洋沖地震あれから一週間たちますね。

この災害で多くの人の命が失われた事に心が痛んで心が落ち着きません

そして地震があった時
いつも心配なのは被災者さんのわんこにゃんこの事。

ヘリコプターでの救助は置き去りになる可能性が高いんですよね?
避難所には殆ど入れないんですよね

私がもし被災した時パピエルを置いて避難ってとても考えられないし…
皆さん同じですよね。

動物レスキューもいくつかの団体さんが動いてくれていますね

何もできない私にはとても心強いです
色んな噂もあるけどいまは自分が信じる団体さんに支援したいって思います

今私に出来ることは心から祈る事…

少しづつですが義援金も遅らせてもらってます
携帯(私はau)からも送れますね~

金額によって待受画面をいただけるんです♪

今日はローソンのポンタカードの貯まったポイント分赤十字に送りました。

スーパーに行くとお米も水も買い占められて無いのはどうよ…って思ったり

計画停電で大変な思いしてる方も沢山いるのに
パチンコ屋は営業してるんだ…って思ったり

ひとりひとりの思いやりの気持ち大切ですよね。

一刻も早く被災したみんなが家族に会えますように。

はぐれたわんこにゃんこが保護されて家族に会えますように…

一日も早く不安のない暖かい生活に戻れますように。

DSCF3684_20110316233147.jpg



幸せそうに暖かい部屋で眠ってるパピエルを見てると
願うばかりです。


結婚おめでと~Yちゃん♪
3月6日は結婚式におよばれ~

とっても楽しい暖かい素敵な式でした

やっぱり結婚式っていいですね~幸せな気持ちになれます。

DSCF3657.jpg


DSCF3664.jpg

DSCF3675.jpg

DSCF3671.jpg

DSCF3683.jpg

DSCF3676.jpg

DSCF3684.jpg

場所は浜松の出雲殿 挙式は1時から 披露宴は2時からでした。

彼女は今私が働いてる会社の元の同僚ですよ~・・って言ってもすっごく若い

彼女とはBBQや鍋パーティを一緒にやるのよ~

でもね・・私は彼女のお母様のほうに歳近いのよ~ぷぷ

幸せのおすそ分けいただいてきましたよ

とっても可愛いお嫁さん  とっても優しそうなお婿さん。

お幸せにね~ 





パピエルと遊園地パルパルへ~
お友達のブログで前々から

3月4日と5日はわんこと遊園地パルパルに入れるって聞いてたので・・ゆ~さんありがと

こりゃ行くっきゃないでしょう~

パルパルは遊園地で今までわんこが入れたことは一度も無いと思います。

今回は初の試み~とってもありがたいお試し期間ですね。

DSCF3655.jpg

こ~んな可愛い看板tがお出迎えしてくれましたよ

DSCF3656.jpg

ここは普通の入場口ですがわんこ連れは道路の北側に特設された入り口から入りましたよ。

狂犬病ワクチンのコピーと予防接種のコピーは必要でした。

人は通常と同じで入園料1000円 わんこは500円でした。

DSCF3611_20110306232115.jpg

    観覧車はわんこOK 
     観覧車の中で4つだけわんこ専用が設けてありましたよ~

DSCF3620.jpg

パピとエルは・・高所恐怖症ではないみたいですね

DSCF3622.jpg

はい・・パピエルは此処が高~~~い場所だとは全く解っておりません・・笑

DSCF3624.jpg

   キャー 眼下に浜名湖ですよ~

でも・・平気な顔・・ここを何処だと思ってるんだろう・・・

DSCF3638.jpg

次に乗ったのはこれ~トマトーナのグルメトレイン・・チンチン電車です

DSCF3611.jpg

観覧車もそうでしたがやはりわんこ専用の座席が用意されていましたよ~ありがたいです。

あ・・一緒に行ったのは妹と母上です~

DSCF3605.jpg

パピとエルは終始ご機嫌~楽チン楽チン

後ろの座席の柴犬ちゃん(解るかなぁ~) もとってもいい子でしたよ~

DSCF3627.jpg

次に乗ったのはこれ~ティーカップどんぐりーの 

これはクルクル廻って私が目が回りそうでした~

パルパルには沢山のアトラクションがありますが

今回わんこOKの乗り物はこの3つと浜名湖を走る船でした。

まぁジェットコースターに乗ってもいいよって言われても
 
きっとパピエルショック死しちゃいますからね~
まぁ 私も心臓止まるかも

パルパル

エルと良く似てるけどちっちゃいメリーちゃん

とってもおとなしくていい子でエルにご挨拶してくれたのに

エルがガウッてしまいました これだからお友達ができないんだよ・・エルたん

今回は沢山のわんこさんが園内をお散歩したり乗り物に乗ったり楽しそうでした。

やっぱり多頭飼いの方が多くカートを持参の家族が結構いましたね

DSCF3652.jpg

        最後は船~

いくつかの船の種類がありましたが私達はゆったり周遊30分の船を選択しました~

だって足漕ぎは疲れるしモーターボートは怖いも~ん

DSCF3646.jpg

一人1000円とちょっとお高いのか・・乗車率は低かったんですけどね・・

パピとエルとゆっくり船に乗れるんだもの~乗っちゃいますよ~

DSCF3640_20110306230638.jpg

静かな日でしたがそれでも湾の外に出ると横揺れ~

パピとエルは・・ハイ揺れには平気で途中ウトウトしておりました。

DSCF3648.jpg
あれれ??? 小さくしすぎちゃいましたぁ~ 写真大きくするのはどうやるのかな??

パルパル2

園内ではわんこ入場禁止区域がありましたが

其処以外は自由に屋外ですが食事をしたりもできましたよ~ 

DSCF3599.jpg

青空も浜名湖もキラキラとっても気持ちいい一日でした

今回はこの企画にあたって沢山のスタッフの方達が動いてくださったと思います。

今回のイベントを計画してくださった方そして実行に移してくださった方達に感謝します。

わんこと暮らしてる人はわんこも家族です

年に数日でよいのでこうゆう日を設けてくれたら嬉しいな~

そのためにはわんこが一般のお客様に迷惑をかけたり

不快な思いを抱かせる事のないようみんなが注意しなくっちゃね。



とっても楽しい思い出に残る一日になりました

皆さんもお近くでこ~んな素敵なイベントがあったら是非ね~



























お友達わんこの誕生日会♪
日曜日はお友達のお家にお招きいただきました。

を出でまずは佐鳴湖公園でお散歩

jhg.jpg

濃いピンク色の桜の花が綺麗~

名前が書いてないからわからないけど・・何の種類でしょ?? 河津桜に見えますね。

page_20110228221607.jpg

椿の花びらが散って絨毯になってましたよ~



ではではお散歩も終わってお友達に会いに~

27日は五右衛門君とぷる君のお誕生日 おめでとう~

BLOG3583_20110228223544.jpg

BLOG3584.jpg

ちっちゃくてパピーみたいな2人この日もいっぱいあそんだね~

BLOG3597_20110228225215.jpg

エルは大好きな五右衛門君とすぐに追いかけっこしてました~

BLOG3588_20110228225219.jpg

ぷるくんも沢山遊んでくれましたよ~ありがとね

BLOG3593_20110228225216.jpg

パピはいつもゆったりみんなを見守ってますよ~

BLOG3595_20110228232022.jpg

はじめましてのマロくんとミラちゃん これから宜しくね

BLOG3589_20110228232122.jpg
DSCF3533.jpg

とっても大人しい柴のケンちゃんヒメちゃん とは2回目なのでエルも少し慣れたかな

BLOG3592_20110228225218.jpg

  僕もわすれないでね~って小次郎君

わんこケーキはみんなに分けてくれましたよ~ありがとう

BLOG3581.jpg

   まずは仲良く分けっこですよ~

BLOG3580.jpg

   エルたんは食べるの早い早い・・いつもそうなんです~

BLOG3579.jpg

   パピのケーキを狙ってるハイエナ・・エルたん

BLOG3578.jpg

  最後はやっぱりエルに食べられましたぁ~こりゃエル太るわ

BLOG3586_20110228224104.jpg

どさくさにまぎれて2月生まれの私と
ごえごじ君のママ3月生まれのかずみさんの誕生日ケーキもね

このケーキ凄く美味しかったです~ご馳走様

ローソクがいくつかは秘密です・・・全部は乗り切らないし

BLOG3587.jpg

途中でアロハちゃん登場~

我が家は初めましてでしたがアロハちゃんのモテモテぶりにびっくり~

男の子はみんなアロハちゃんに骨抜きになってました・・羨ましい<笑>

この日は雨かも・・って思ってたけど暖かくて私達もわんこ達もラッキー

   ケーキも美味しくてしつこい

   みんなで色々話せて楽しい一日になりました~

ケーキは全てご馳走になっちゃいました~

    遊んでくれたお友達みなさん有難うございました

















プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





