長女パピと三女エルとのラヴ日記

楽しいね~♪
2月2日に足を怪我してからも~3週間

24日の木曜日から出社してきましたよ~

お休み最後の水曜日には中田島へGO 

ずっとパピとエルをバビューンさせてあげてなかったので・・

BLOG3485.jpg

         青空が綺麗だね~

BLOG3486_20110225230523.jpg

        まずはクンクン 匂い嗅ぎですよ

BLOG3483.jpg
     
       パピたんキャッホ~

BLOG3482.jpg

     パピはパピーの頃から遊んでいるこの公園がとっても好き

BLOG3491.jpg

     パピが走るとエルは大喜び~楽しそう

BLOG3481.jpg

      ちょ・・ちょっと休憩でしゅ

BLOG3489.jpg

       あたちもオミジュ・・・

水分補給が終わった2人は・・・

DSCF3494.jpg
DSCF3487.jpg

BLOG3484.jpg

   可愛い笑顔 ずっ~・・・っと見ていたいな

久々のランチ~舘山寺園さん。
と~っても久しぶりって気がするんですけど・・笑

お友達からランチに誘って頂きましたよ~

おぉ~こりゃ行きますとも~足引きづってでも・・なんて大げさですが

勿論ワクワクしながら出かけましたよ~

今回はお初の方もいらっしゃるって~

去年浜わんさんで mikaさん を通じてお知り合いになった

  プーちゃんさん は三重から~

    KOZUEさん  は東京から~

お久しぶりです~お会いできてとってもうれしかった~去年よりは話もできましたね。

画像 014

此処は舘山寺園さん~浜名湖添いにあるテラス席です。

ロケーションは最高だしお店の方もいつ行ってもいい感じ~

画像 001

実は・・この日デジカメが全く機能せず・・携帯ですが・・泣

画像 004

私はこれ・・から揚げ定食~これでもお腹いっぱいになります。アサリの味噌汁はプラス350円ですよ~

page.jpg

おやつ食べてる写真ばっかですが・笑 

プーちゃんさん家のみんくちゃんはBAGの中のおもちゃを物色中~頭隠しておちり隠さずだね

画像 021

かずみさん家のごえこじ君のセーターはママの手づくり~足作りじゃないよ!!

背中のちびちびプーもボンボン作ってトリミングしたんだからね~



まるで私が作ったみたいな言い方でいね~ワハハ

画像 020
画像 022

今回は7パピヨン 4ヨーキー 2ダックス 2プードル

・・・えっとね~15ワンズ~ も~幸せです。

   ママさんパパさんは私も含めて10名??でしたよ~

we.jpg

わんこさん全員のおしゃしんは写せてなくてごめんなさいね~

画像 008

ちっちゃ可愛いヨーキーちゃん

画像 013

全員集合写真も撮れましたぁ~みんなとってもおりこうさん。

画像 012

上の写真との違いを探せ!! ってひとりでクイズですが・・

下の写真はエルがお隣のヨーキーちゃんになにやら話しかけていますよ~ゴニョゴニョ



いっぱい笑っておしゃべりもできて楽しい時間を有難うございました。

画像 022

パピとエルのおやつや私にもプレゼント有難うございました

私はなんも用意してなくて・・あぁ~ハズかし・・

次回は是非うなぎパイでも  笑

又こちらにこられるときは是非是非声掛けてくださいね~

お近くでお知り合いになれた方ブログ後日遊びに行かせてくださいませ~

楽しみいっぱい わん友万歳だね 





まったりで・・カフェマット~
ご心配おかけしました足の捻挫も順調に治りつつあります。
皆様ご心配おかけしました。

そして・・有難うございました

明日は少しパピとエルと歩いてみたいな~

パピとエルとお散歩がしたい 

こんな普通のことが幸せなんだなぁ~って今回の怪我でつくづく思いました

   パピとエルが私の中でどんなに大きな存在かもです

そして・・作りましたよ~ カフェマット

BLOG3444.jpg

この頃大好きになったドット柄は以前買ってあったので

今回はマットの布を母に頼んで買ってきてもらいましたぁ

とにかく可愛い花柄にして~って頼んだら母のチョイスはこれ

    おぉ~可愛すぎじゃん・・笑

BLOG3445.jpg

フリルの部分は手縫いで大きく縫って縮めました~ドットのフリフリ可愛い

BLOG3446.jpg

パピ~エル~此処おいで~って呼んだらエルだけスタンバイ

BLOG3443.jpg

パピた~んって呼んでも遠慮してるパピ・・・なんでだ

BLOG3442.jpg

パピを抱っこして載せたら・・エルが横目でパピを睨んでました~エルたんあなた・・何様??




私はいつも先住犬のパピを優先してエルはパピの後から~

ご飯はパピが良し!!で食べ初めてから エルに良し!!で食べさせたり

お散歩の時はリードはパピから着けるとか足を拭くのもパピから。

抱っこするのもパピでエルの順番で何かとパピから声を掛けています。

なるべくパピを立てるようにしていますが・・パピとエルの中ではどうなんだろ?

2人の間では上下関係とかないようにみえるんですけどね~

ただ優しいパピはエルに仕方なく譲ってる時が多いのかな??

まぁ解ってる事はエルはパピが大!大!大好きってことですけどね~ 笑

...    ...

17日の木曜日は お友達のMegちゃん が会社帰りにフクちゃんメイちゃんと顔出してくれましたぁ

BLOG3439_20110218231234.jpg

いつもお客様に鳴きまくりのエルが・・Megちゃんにはスリスリ~

撫でて~いい子いい子して~って エ・・エルたん

BLOG3440.jpg

あたちのママなのに・・・って呆然としてるメイちゃん。

実はエルはメイちゃんが大好きでいつもはしつこく追いかけるんですが・・困るくらいに

今回の好き好き相手は綺麗なお姉さんでした~

BLOG3441.jpg

フクちゃんはオモチャ大好き~とっても可愛い・・格好ね

BLOG3438_20110218232245.jpg

ピンクの箱におもちゃが入ってるのを見つけたフクちゃん・・

おもちゃ~だちて~ってピンクの箱の前でしばらくワンワン

いつも大人しいフクちゃんの意外な一面 可愛いなぁ~

BLOG3437.jpg

その頃メイちゃんは・・へそ天でママに甘えておりました~クネクネクネクネ

フクちゃんとメイちゃんはとってもいい子で可愛くて私の母も大のお気に入り

    今度は一緒にお散歩してくださいね~ 






まったり・・・そして明日は誕生日♪
ゆったり時間が流れるこの頃・・

BLOG3412.jpg

私がマフラーを編んでるテーブルの下で・・何してるの?? エルたん

毛糸で遊ぶのがブームになっているいたずらっこ。

BLOG3410.jpg

    たのちい~伸び伸び~

BLOG3411.jpg

エルた~んって呼んだら 何ってムッとした顔・・笑

         

久しぶりにクッキーでも焼こう~

BLOG3413.jpg

黒く見えるのは焦げてるんじゃあありませんよ

  黒いのはココアパウダーが入っていま~す・・だから黒いの

少しお砂糖を控えたのでちょこっと甘みが足りなかったぁ

BLOG3414.jpg

あ・・これは人間用のクッキーなんです。

わんことにゃんこの形もありますよ・・わんこ にゃんこ わかりますか~

BLOG3416.jpg

パピとエル用のは南瓜と薄力粉と無縁バターと薄めた牛乳でね

色がマタマタ悪いけど殆ど南瓜の色で~す。

沢山作ったけど気づいたらこれだけでしたぁ

11日はフェンディママファミリーが遊びにきてくれました

まだ外に出られない私・・お弁当やお菓子や色々・ ありがとう~

私の狭い部屋でみんなでお弁当ランチと楽しいおしゃべり

BLOG3409.jpg

フェンディ家の姉御肌のパディちゃん パピと似てますね

BLOG3408.jpg

ソファの上に並んでもらってハイ全員集合でパチリ

右からパディちゃん フェンディ君 

フェンディ家のアクア君はこの時間トリミングの為会えませんでした

BLOG3405.jpg

毎日退屈なエルちゃんはとってもうれしかったみたいでフェンディ君を誘っています。

BLOG3407.jpg

エルちゃんは嬉しいとこ~んな恐ろしい・・違った可愛い顔するんですねぇ

フェンディ君の前でクルクル廻っては遊んで~って誘ってました。

   楽しかったね~エルたん



実は私事ですが12日は私の○○回目のお誕生日なんですよ~あ~一年って早!!

フェンママがプレゼントを下さいました

覚えていてくれて嬉しい~ 

いくつになってもプレゼントもらえるってやっぱいいですね~

いつもは誕生日の近い友達と2人でお祝いするんですが

今年は私の足が治ってからお出かけする予定です~

今日は日本海側以外も雪模様の地方が多いみたいですね~

此処静岡浜松は朝からシトシト一日中雨でした。

雪の降ってる地方のお友達滑って足ひねらないでね~

   私みたいに・・





まったりの日々に・・
先週水曜日に足をひねって今日で5日め・・

優しいコメントや経験談も・・とっても嬉しかったです。

だってブログやってなければ

こうして励ましてもらえる事ってないし

私事だからコメント欄も閉じとこうかと思ったけど
おかげで元気がでましたよ~空けておいて良かったぁ~

コメントくださったお友達有難うございました



少しずつ痛みも薄れて何とか家の中では壁につかまって歩けるくらいになりましたが

まぁ~退屈です。< 会社のお友達ごめんなさい>

久々にセーターを編みました

本当は新しい毛糸買ってきたかったけど買いにもいけないし・・

今回は前の残りの毛糸を引っ張りだして作りました。

もう暖かくなってきたのに今更セーター??って言わないでね~

BLOG3370_20110207153339.jpg

赤と白で編んでたら・・

妹にそれじゃあクリスマスじゃん どう見てもクリスマスだよ~って言われてしまった

でも赤と白の毛糸余ってたし可愛いし・・って事で続行です

BLOG3372_20110207160933.jpg

退屈そうに椅子の上で外ばっか見てるパピとエル。

人が通ったりバイクが通ると鳴きまくり うるさい子達。

BLOG3368_20110207153339.jpg

全く同じじゃあつまらないので適当に色あいを変えてみたけどどう?

パピのほうが少し長めですよ~うんうん可愛い

エルたんのは柄も入れてみたけど・・良くわかんないね~

BLOG3369_20110207153339.jpg

陽だまりでウツラウツラ していた2パピを呼んで試着タ~イム

 モデルしゃんしたらおやちゅ・・やくそくでしゅよ。

 エルた~んってよんだからおやちゅだとおもったでしゅよ・・

アハハハハ・・そんな感じの2人ですが・・

まだまだ毛糸が余ってるのよ~オホホホ










私事ですが…
私の仕事は宅配~

車で一日70件~のお客様の家に伺います

実は2月2日の水曜日…やっちゃいました(>_<)

お客様の家の敷地でアスファルトのなだらかな坂になってるところがあるんですが
そこで左足を捻ってしまったんです

元々左足が少し痛くて湿布していたんですが
まさにそこをグニャリと☆

折れた!って思いました!やっちまったって

そんな時に考えるのは会社の事
これじゃあ暫く歩けない
私の変わりは誰がやってくれる?

みんなに凄い迷惑かけちゃう
痛みよりそっちが痛くて…

レントゲンの結果は異常無し!
折れてもヒビも入ってなかったんです
それでこんなに痛いの?位痛くてたまらなかった~

BLOG3369_20110205105008.jpg

家で椅子に座ってるとエルがいつものように足にジャレついて来ます
そのたびにダメ~って言われて可哀相なエルちゃん
ムスッとしてますぅ~

今は家の中でも松葉杖の身!あ~情けない
1番辛いのはトイレにもオチオチ行けない事かなぁ~
松葉杖慣れてないから…

パピとエルのお散歩も勿論母任せ
父が入院してるので母も病院行ったり大忙し

あ~早くお散歩行ける位にならないかなぁ(┳◇┳)

梅が咲き初めて春の足音が聞こえて来そうなこの頃
私の春ももうすぐ?かなぁ

皆様も凸凹道にはくれぐれも気をつけてくださいね~

パピは・・・

20110205102008.jpg

私の包帯だらけの足をずっと遠眼でにらんでおります~
久々の浜ワンさん~♪
寒かった~ そんな日曜日でしたが

久々に浜わんさんでランランしてきましたぁ~

実はわん友さんが3月にご結婚~ おめでとう~

彼女はとっても心のピュアな女の子

招待状戴きました~ありがと~

わん友さんの結婚式は初めてなの~とっても嬉しい

エルは近くのショップから迎えた子ですが

彼女< しょうこちゃん >の大切なお姫様も同じショップからの子でエルと姫ちゃんがパピーの頃に

一度躾教室みたいのがあってそこで知り合ってからのお友達~とっても若いお友達~笑

BLOG3368.jpg


どなたかあたしのうわしゃしてますか~??

        アメコカ姫のピコピコ物語見てね

後一緒してくれたのはrun! run! run! のririちゃんと蘭さんです

BLOG3369.jpg

彼女も一緒に結婚式に招待されて・・しかも私達受付頼まれちゃいました~ キャー

ランチしてランで遊んでマタマタケーキタイムもしちゃいました~

BLOG3367.jpg

BLOG3372_20110201230314.jpg

パスタ もケーキ もすっごく美味しかったです。

ランチの後は寒そうだけどエィ!!って外にでましたぁ

BLOG3365_20110202222502.jpg

   あたちは寒いの平気なの~

BLOG3368_20110202221459.jpg

    風がビュービューでしゅね~

BLOG3372_20110202221454.jpg

 姫ちゃん待って~ 途中雪が舞う中お姫様とエルは仲良く追いかけっこ~

BLOG3369_20110202221456.jpg

BLOG3360.jpg

姫ちゃんを誘っては追いかけっこしてましたが興奮しすぎて途中でガウッったり・・

それでも仲良しの2人は楽しそうでしたよ~姫ちゃんありがと

BLOG3362.jpg

  これはなんでしゅかね~

蘭ちゃんはランにあった小さなトンネルに興味深々 ミニーちゃんのワンピが可愛い

BLOG3354.jpg

姫ちゃんはフリスビーに挑戦 とっても上手でしたよ~

BLOG3361.jpg

いばりん坊で怖がりのエルちゃんは・・トンネルの上でウロウロ

BLOG3370_20110202221455.jpg

エルちゃん一緒にハードルをウサギみたいにピョ~ン

BLOG3356.jpg

      忘れず全員集合ですよ~みんな寒そうだね

沢山遊んで夕方になって寒くなってきたので・・ケーキタイム みんなこの日はケーキ二つめ だって美味しいんだもん。

BLOG3369_20110201230316.jpg

しょうこちゃんの手作りの可愛いスヌードが前々から気になってた私

とっても可愛いのでちょこっと借りちゃいましたよ~

BLOG3375_20110202221608.jpg

イヤーフリンジの長いパピちゃんにはバッチリなのに・・パピ イヤ~

スヌードは慣れてないのでとってもご機嫌斜めです~

BLOG3367_20110202221500.jpg

エルたんは・・?? 固まってますね~

それでもとっても可愛いので今度真似て作ってみたいなぁ~って思います

BLOG3364.jpg

おまけ・・この日は久しぶりのロンパース 可愛い後姿

   とっても楽しい一日でした~

しょうこちゃん結婚式に招待してくれてありがと~

    ririちゃんそのときは一緒に宜しくね~

  お姫様もドレスきるのかな?? ドキドキ

この日のパチリの写真は殆どしょうこちゃんから戴きました ありがとね。










プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





