長女パピと三女エルとのラヴ日記
寒い日はおでんパーティ~
先日の雪の日からまだまだ寒い日が続きますね~

土曜日はchocoママさんので9パピ1チワ1ニャンオフ会でした。

いつもいつもお邪魔して何から何までお世話になっちゃってるんです。

今回はこられなかったお友達も多々いて・・

私も午後から父のお見舞いがあってゆっくりできなかったけど

久々にみんなに会えて心はぬくぬくでしたよ~

この日のメンバーは

chocoママさんのお家の親分choco君 凛々ちゃん 元気印のpan君 

陽芽ママファミリーからはジャックくん 姫ちゃん ピーチちゃん 

ゆ~さんファミリーからは真っ白チワワのこりんちゃん

そして今回はchocoママさんのニューフェイスにゃんこのJUJUちゃん

BLOG3292.jpg

pan君はJUJUちゃんがも~大好きすぎてお耳をカプッ

BLOG3293.jpg

JUJUちゃんはほんとににゃんこ??って位大人しい~

私も何年か前まで猫のダイバと暮らしてましたが・・こんに大人しいにゃんこもいるんだぁ~ってびっくり

BLOG3291.jpg

エルはPAN君を誘ってますよ~ 今日もいっちょに遊ぶでしゅ~

BLOG3286.jpg
 
  エルた~ん カプッでしゅよ~

BLOG3295.jpg

私達はchocoママさんが全て用意してくださったおでん~

なんと普通のおでんと静岡おでんの2種類~

BLOG3297.jpg

   こ~んなに沢山の山盛りおでん

BLOG3296.jpg

そしてそしてこれが静岡おでん真っ黒いスープに青海苔とダシ粉をかけて食べますよ~

北風は冷たかったけどこれで身も心も暖かい~ヌクヌク

BLOG3288.jpg

手作りのおにぎりもホットプレートで焼いてハフハフ頂ましたよ~実は3個も

BLOG3300.jpg

   あたちには~ってエルたん2足歩行ですよ

BLOG3301.jpg

  あたちはおにぎりでいいでしょよ~・・ってパピたん

     わんこ達にはこれ~

ささみとマグロのジャーキーです~ <画像chocoママさんのブログから>

BLOG3304_20110124213238.jpg

ネットで見てアメリカから取り寄せたジャーキーを作る器具なんですって~

私も頂きましたがマグロは殆ど無味でした~ささみは少し味がある感じて私でも美味しいの

BLOG3298.jpg

ジャーキー ジャーキーってゆ~さんに群がる仔達

   あ・・パピも二本足で立ってる~やるじゃんパピたん

BLOG3299.jpg

まるでワンコの保育園の先生みたいでした~

BLOG3289.jpg

遅れてお久しぶり~のパピコママさんとパピコちゃん

新入者にはギャンギャンのパピエルもパピコちゃんとは仲良くできたみたいで良かった~

BLOG3294.jpg

抱っこ組のこりんちゃんと凛ちゃんはやっぱりママのお膝が1番好き

BLOG3284.jpg

これはコーヒー??を入れるポット~

私はチョコレート味のコーヒー<名前忘れた~>を戴きまして・・

父のお見舞いがあるので早めにみんなとさよならです

外はちょっと寒かったけど暖かいおでんでホッカホカになりましたよ~

   楽しい時間を有難うございました~



父のことですが父は19日の水曜日に入院・・木曜日に右足の股関節の手術で人口の股関節を入れました。

しばらくは脱臼の心配もあるので安静なのですが

何しろ父は高齢・・土曜日はリハビリの後お昼の食事を少し口にしただけで吐いたり

まだ麻酔がきいてるの??位に食事の時以外は寝てばかりでした。

こんなこともありました・・点滴のチューブを手首にぐるぐる巻き始めたので

何してるのって聞いたら時計がなぁ・・時計がなぁ~って言ってるんです。

多分チューブを時計のバンドと思ったのかクルクル巻いてたんです・・

他にも大丈夫?? って思うことやあきれちゃうことばかり・・

それでも今日はお見舞いに行った妹が言うには

テレビを見たり普通に話もしたからもう大丈夫だそうです。

明日大部屋に移るみたいですが・・

年齢とともに物忘れがひどくなってきた父・・大丈夫かなぁ~

あ~心配です。




寒いけどお散歩です・・追記も♪
さぶい~今日は16日日曜日です。

東海地方のパピエル地方も昼間は雪がちらつきましたよ。

今日はあちこち雪が降ったんでしょぅね~

皆さんの地方はどうでしたか?

どんなに寒くってもお散歩はかかせませんよね~

私はこたつでコーヒー飲んだり甘いもの食べたり・・していますが

20110116200612.jpg

パピは こんな風に・・寝てばっかりですし~

20110116200615.jpg

エルはテーブルの椅子の上で熟睡~

でもね・・お散歩大好きなパピのために佐鳴湖の湖沿いをお散歩ですよ

 写真は携帯で写しました~パチリ

エルは行くよ行くよ~って誘うとやっと玄関に来ます・・渋々ですが

20110116162416.jpg

佐鳴湖は家から車で2~3分ですが雪が降り始めていました・・見えないね

20110116162420.jpg

中々寒くて車から出れず・・笑 写真撮影~パピ近い!!

なにしてんの~?? って顔ですね~でも可愛いなぁ

20110116162422.jpg

エルは・・ こんな顔してました~面白い!!

20110116194213.jpg

    なんか白いのが舞ってるでしゅね~

BLOG3219_20110116223713.jpg

雪がチラチラしてましたが以外に風がなくて助かりましたよ~でも極寒だわ!!

20110116194217.jpg

沢山の鴨が湖にいましたがパピとエルが近づいたらパーと逃げられちゃいました。

そんなに近づいてるわけじゃないのにとっても用心深いなぁ~

さすがにこう寒いと小さいワンコさんはお散歩していなくて

ボーダーコリーちゃんがフリーでフリスビーの練習をしていましたよ~

パピは大きい子には凄い勢いで喧嘩を売るので急いで退散しましたぁ~

BLOG3219_20110116201407.jpg

20分位のお散歩だったけど体が冷えちゃいましたぁ~

パピエルは車に乗ったらもう寝てるし・・

この頃はとっても激寒ですね~お友達の皆様お散歩暖かくして行きましょうね~



今外のベランダをみたら・・なんとなんと雪が積もってましたぁ

私の地方は雪が降っても殆ど積もる事はないのでびっくり~

BLOG3219_20110116224626.jpg


小さい雪だるま~ 後ろはPCのデスクトップです~

BLOG3219_20110116223307.jpg

パピたん~雪だるまだよ~って前に置いたら・・すっごく迷惑そうでした

          

追記です~

今朝17日・・月曜日 6時過ぎにバリバリバリ~ガリガリガリ~って音で目が覚めました

なんの音だと思いますか~何かが破ける音?? 違います

なんと車が凍った雪と氷の上を走ってるのでガリガリ~ って聞こえたんですよ。

急いで着替えてパピを連れてお散歩ですよ~

BLOG3246.jpg

キャー銀世界~ って大げさなんですけどね。

パピエル地方でこんなに雪が積もったのって何十年ぶり~位なんです。

雪国で屋根の雪下ろしや雪かきで大変な思いをしている方もいらっしゃると思います・・ごめんなさい

エルは・・朝のお散歩は殆どしないんです 呼んでもシカトされるし・・

   私ガ仕事お休みの日は無理やり連れ出しますけどね~

BLOG3247.jpg

象さんもはじめての雪・寒くないかな?? 笑

BLOG3249.jpg

パピた~んって呼んだら嬉しそうに走ってきましたよ~

もしかして寒くて動かないんじゃないかな??って思ってたけど

パピはこの後もいつもと変わらず・・・っていうかいつもよりご機嫌で歩いてくれたんです

BLOG3251.jpg

今日お休みだったらもっと遠くまで歩けたのにね~此処・・近くの草っぱらです

BLOG3250.jpg

よくわからないけど・・写真下手だなぁ~

パピとっても嬉しそうに飛び跳ねてるんですよ~

この後道路の大 大 大渋滞で会社に遅刻したのは私です














楽しい時間と美味しい時♪
9日の日曜日はフェンディママ と かずみさん宅へ~

かずみさんの家には広~いドックランがあるんですよ~何回か紹介済みですね

フェンママとフェンパパが清水からえっちらほっちら持ってきてくれたのは・・

ドックタイムレースの練習の網~これって凄い

いつもながらあっぱれフェンママです

ドックタイムレースの練習できるな??

BLOG3215.jpg

まずはエルたん~ めっちゃ嬉しそうな顔・・かけっこ大好き~

BLOG3226.jpg

五右衛門君と小次郎君も仲良く競争~こじ君の勝ち~

BLOG3217.jpg

いつも一番のアクア君は・・あらら?? フェンディ君とフリスビーの取り合いですよ~

いつも大人しいフェン君。。アっくんとはほんとに仲良しで追いかけっこ。

我が家のパピとエルには見られないな・・こんな光景

BLOG3228.jpg

忘れないうちに早めの全員集合もパチリ

左から アクア パディ パピ エル フェンディ 五右衛門 小次郎

みんなとってもおりこうです~視線は全てママたちの持つおやつですけどね。

みんないっぱい走って遊んで・・特にエルちゃんは疲れ知らず。

ひたすら大好きな五右衛門君のストーカーです

BLOG3232.jpg

何処までもちゅいてくよ~・・って追いかけ廻したり・・

BLOG3230.jpg

とにかくこんな風にずっと追いかけては遊べ遊べモードなんですよ~

BLOG3216.jpg

こ~んな事もしたり・・ 五右衛門君しか目に入らないみたい。

他の仔とは殆ど遊べないエルにとって五右衛門君はかけがえのないお友達です

20110111220042.jpg

小次郎君 とも競争~ エル宙に浮いております 写真提供フェンパパ。

20110111220125.jpg

フェンママから送ってもらった画像 エルがアッ君より早い~って思ったら

一緒に走ってくれたのはパディちゃんでしたぁ~やっぱね

しばらく練習??した後はこの日の一番のお楽しみ~  かに鍋です 

BLOG3222_20110110225640.jpg

BLOG3223_20110110225639.jpg

キャー蟹~すっごい沢山~

かずみさんが全て用意してくれてました~ありがと~。

BLOG3224_20110110225639.jpg

お鍋ができるまでの間このわんこのゲーム・・<お勉強になるんですよ> でちょっと遊ばせてもらいました。

BLOG3225.jpg

まずはおやつを入れてから入れ物の蓋みたいのを動かしておやつを隠します。

何回かやってたらどうやって蓋を動かしておやつを食べれるのかわかったのかな??

    おやつをゲットしていましたよ お勉強になったかな?

BLOG3221_20110110225640.jpg

蟹鍋って実は殆ど食べたことないんですよ

前に会社の飲み会か何かで蟹道楽行ったとき食べた??かなぁ~位。

こんなに沢山の~もうめちゃウマでしたよ~今年はいい年になりそうです

BLOG3220_20110110225641.jpg

かに鍋のあとは勿論  雑炊ですよ~ 

これが又美味しすぎでした~今まで食べた雑炊で1番美味しかったよ~

お腹がいっぱいになった後は・・又みんなでランで遊びましたよ

ランでの後は~スィーツタイムですよ~

今回はチーズフォンデュとチョコフォンデュを持参しましたよ

BLOG3214.jpg

チョコフォンデュ用には苺とフランスパン

BLOG3213.jpg

チーズフォンデュ用にはウィンナーとブロッコリーとやつぱりフランスパン

フランスパンは適当に切ったので大きすぎ~

BLOG3210_20110110225349.jpg

五右衛門君もパクリ 可愛い~

BLOG3211.jpg

エルちゃんは何故かこの頃苺食べないんですよ~舐めただけでやめちゃいました・・

好きなものってかわるんですかね~?? 因みにエルは酢の物大好き~

BLOG3218.jpg

パピちゃんは殆ど此処・・ごえこじ君のソファーがお気に入り

それでもね~オヤツタイムになると・・

BLOG3219_20110111231659.jpg

1番いい場所をキープ わかりやすい子ですね~

今回はタイムレースの練習も??できたし・・みんな殆ど駆けっこ~って感じでしたけど

いつもいつもお世話になってばっかですが又遊んでくださいね

2回に分けて載せる予定が全て載せてしまいました・・

   此処まで見てくださってありがとうございました~お疲れ様です

        あ~蟹雑炊又食べたい~笑



今年初の鍋~
中々アップできなくて・・

没になっちゃう前に載せま~す

4日は毎年やってるけど

友達とあけおめ鍋パーティ~

場所はマックスママのお家。

以前はマックスといっぱい遊んだエルちゃん・・

この頃はマックスが近づくだけでウー・・

小さく唸る始末・・マックスは遊びたくてエルの周りをウロウロ・・

画像 004

エルたん・・どうちてあちょんでくれないの??・・

画像 006

あたちはみんなにあちょんでもらうの~

画像 005

キレイなおねえたんにチュッチュッもちたり・・

はじめはみんなに鳴きまくってたエルも慣れたらあっちこっちに愛想振りまいてました。

以外に世渡り上手な子ですね~

画像 003

パピちゃんはずっと赤いソファーの上の定位置でのびのび~

あたちは此処でゆっくりしてるでしゅ・・お腹しゅきまちた。

画像 008

実は鍋の写真はこれだけ・・それも煮込んでから

鍋は二種類でこれはたんたん鍋~辛美味かったぁ

もう1つは塩ちゃんこ鍋・・終わりにラーメン入れてたべましたよ~

画像 002

エルちゃんはコタツの中ですよ~

画像 007

マックスサンタさん~怒ってます??

今回はチーズフォンデュやピザも食べたんですよ~ 写真はやっぱり無しです

画像 010

ママはね~おちゃべりちたり食べたりいちょがちちょうでちたよ~

あたちもチーズちゅいたパンもらいまちたよ。

今回は殆どパチリがなくて後でガーン

みなさんもこんな経験ないかな・・



31日のトリミング~
昨年の31日大晦日の事です~

30日まで仕事だった私・・

31日はキレイキレイの日って決めてました

近くのホームセンターでペットショップの隣のセルフの部屋を借りましたよ。

DSCF3096_20110103215115.jpg

まずはパピたんから~

いつもふわふわのパピちゃんも洗うとこんなに小さい~

DSCF3101_20110103215114.jpg

エ・・エルたん ・・なんか宇宙人?? 宇宙犬??

BLOG3113.jpg

   あたちはこれでもパピヨンでしゅよ~

BLOG3114.jpg

今回はシャンプーを此処で購入して洗ったんですが

いつもよりふわふわでいい匂いになりましたよ~これいいかも

 LIONのQuick&Rich トリートメントシャンプー 

DSCF3106_20110103215113.jpg

家のドライヤーで乾かすとどうしてもコートが跳ねてしまうけど下手だからだよ~

やっぱり業務用の大きいドライヤーだとさらさらでコートも艶々~

次回も此処でキレイキレイしようね~パピたんエルたん  









初詣はやっぱり見付天神。
今年は数年ぶりに特別予定のないお正月。

実は今月父が足の手術をします。

今はあまり歩けないので長距離の旅行も父には負担になるかなぁ~って思って

予定をたてずにいました。

それと・・

実は妹のまちゃが腰痛なんです。

昨年の11月くらいに3回ほどぎっくり

整形外科に通い電気治療もして

座薬も処方してもらってますが

座薬も全く効かないらしくお腹の調子が悪くなるので使ってないみたい。

一日中ずっと痛いらしいのですがその日によって痛む場所が変わるんですって。

今度針治療にい一緒に行ってみます。

少しでも痛みがとれたらいいのですが・・



今日2日は毎年恒例の磐田の見付け天神へ初詣~

BLOG3096.jpg

此処は1番奥にあるわんこさんのお参りするところです。

今年もパピエルの健康を祈願~宜しくお願いします。

BLOG3097.jpg

ここはいろんなおみくじがあって楽しい。

BLOG3101.jpg

私はこのおみくじ~わんちゃんが小さい袋に入っていて一緒におみくじが入ってました。

BLOG3091.jpg

ちょっとパピとエルににてませんか~  気のせい?? 笑

BLOG3100.jpg

鯛みくじってのもありましたよ~お正月でめでたい・・からかな。

BLOG3102.jpg

しっぺいたろうさんの像も置いてありましたよ~

BLOG3095.jpg

パピを可愛い可愛いって撫でなでしてくれた振袖姿の綺麗な女の子~ありがとう。

パピは人が大好きなので撫で撫でしてもらえてとっても嬉しそうでした・・可愛いパピ

BLOG3098.jpg

 みんなみんな可愛いって言ってるよ・・うんうん可愛いパピ親ばか

BLOG3099.jpg

袴姿の可愛いトイプードルちゃんとも遊んでもらえました。

此処は霊犬しっぺい太郎さんが奉られているので沢山のわんこさんが毎年訪れます。

BLOG3092_20110102212012.jpg

右二つはパピとエルのお守りです~帰ってからお散歩バックにつけましたよ

BLOG3093.jpg

帰りにミスタードーナツのテラス席でパピエルとランチ

私はミスドの汁そばが大好き~みんな食べたことありますか?

BLOG3094_20110102212010.jpg

とっても暖かくてぬくぬくのランチでパピエルも嬉しそう~エルちゃんこっち向いて~

BLOG3089.jpg

BLOG3090.jpg

  帰ってからのパピとエルですよ~お疲れ様。


みなさんも初詣は行ってきましたか~?

明日もいいお天気かなぁ~パピエルと何処いこう~笑






















明けましておめでとうございます♪
2011年ですね~

あけまておめでとうございます。

今年も 長女パピと三女エルとのラヴ日記  を
よろしくおねがいします。




元旦の今朝は朝8時に今年の初散歩~

セーター着せる時に顔だけ被せたらなんか可愛くて
今年初写真~
パピとっても迷惑そう~




ことちもよろちく~ガオー

20110101151005.jpg

2人の性格そのまま出てます

今福袋を両手に抱えてショッピング中です。携帯からです~

皆さんはどんなお正月をお迎えかな?






プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード