長女パピと三女エルとのラヴ日記

夕方からのクリスマス会♪
26日のドックタイムレースの後は・・クリスマス会~

場所は静岡の久能山東照宮のすぐそばにあるドックカフェポケットさん

すぐ近くでは苺狩りが楽しめますよ~わんことも入れるハウスもあるとか

来年はパピエルと初の苺狩りしたいなぁ~

えっとですね~実は私の大事なデジカメちゃんの充電器の調子が悪くって

この日は母のデジカメを借りてきたのですが・・

フラッシュ?? マクロ撮影?? 望遠?? ・・みたいな感じで巧く写せず

なんと途中から電池切れ~

なのでせっかくのクリスマス会の写真は殆どありませんでしたが

何とか写せた写真とお友達からおかりした写真で紹介しま~す

BLOG3060_20101230224335.jpg

チキンやわんこケーキは勿論コーヒー紅茶そしてスープまでサービスで飲み放題

とってもお得で私とかずみさんが頼んだガーリックのきのこドリアはめちゃウマ~

次回も是非是非食べたいメニューでしたよ。

20101226_0776_20101229152556sdd.jpg

あたちのケーキは??ってソワソワのエルちゃん・・誰かに抱っこしてもらってますね~写真提供cocoさん

BLOG3063_20101230224158.jpg

これですよ~15センチ位のわんこケーキが3個テーブル載ってました。

わんこさんは多分18わんこだったと思います~みんなでガツガツ~

パピとエルも一瞬で戴きましたよ~写真携帯で写したけどブレブレでした・・

BLOG3059_20101230225053.jpg

席が近かったのでパチリさせていただきました~じゅんじゅんちゃんとツリー

20101226_0744see.jpg


ドル君とぽぽちゃんもケーキに釘付けですね~ 写真提供cocoさん。

BLOG3061_20101230224159.jpg

なんとなんとこのお料理もわんこ用~ジャガイモで作ったツリーが素敵でしょ

BLOG3062_20101230224158.jpg

待ってました~これは私達用のチキンです~よく焼けててウマウマでした

私は珈琲2杯に紅茶1杯スープまで頂きまして・・大満足 オーナーさんスタッフの方どうもありがとうございました。

8441sre.jpg

恒例のプレゼント交換ではパピエルの歯磨き粉とおやつをゲット~

集合写真もみんなおりこうでしたよ~写真提供フェンディママ

椅子から降りちゃう子はリードを椅子に縛ってますが

   エルちゃんの事ですよ~

こ~んな盛大なクリスマス会は初めてでしたがお友達も増えて幹事のフェンディママには感謝です。

パピとエルがいなければ私にはこんな楽しいクリスマス会も無縁なイベントですもんね~

改めてパピエルに感謝 そしてお付き合いしてくださる方とわんこさんに感謝感謝です。

レーシーと元気なミルキー幸せ日記のレーシーママさん。

hinode&pearlのcocoさん。

さくらのママさん。ピチューくんのママさん。ララママさん。

お付き合いありがとうございました 又遊んでくださいね~

帰りは東名高速で一時間半位?? パピとエルは車に乗せるとすぐに

12月は仕事も忙しくて心身ともに疲れていたけど行って良かった~ストレスもぶっ飛び~

家に帰ったら・・

BLOG3092_20101231000454.jpg

友達からお届けものでした~パピとエルのおもちゃとおやつ 

私がいなかったからポストに入れてってくれました~ひー子ありがとね

この象さんの長い鼻はエルのお気に入りになりました~

           

今年も後一日・・・ってもう31日です。
 
今年は仕事の移動で大変な思いもしましたが健康で過ごせて

パピエルも元気でいてくれていい子でいてくれて 親ばかですが・・

来年はどんな年になるでしょうか? 今年のアップはもうないかも?? ですので・・

私とパピエルにかかわってくれた沢山のお友達 本当に有難うございました。

2011年も皆さんとわんちゃんが健康で幸せでいられますように

よいお年をお迎えくださいね~




DEC・・そしてクリスマス会♪
クリスマス位から冬本番?

やっぱり冬って寒いんだね~

私は冬より夏が好き

だってなんとなくワクワクするから~ って子供かっ

そんな寒い中・・吉田公園で行われたわんこイベントDEC祭りに参加してきましたよ~

先月の浜名湖ガーデンパークでは2位入賞 だったエルちゃん

今回は初戦敗退・・

それでも敗者復活選などもあって3回走りました~偉かったねエルたん

嬉しそうに一生懸命走るエルはいっつも満面の笑顔なんですよ~笑

走るのが・・っていうより 駆けっこ楽ちぃ~って感じです。

BLOG3069_20101228232105.jpg

フェンディママのお友達のじゅんじゅんママさん家のじゅんじゅんちゃん・・手前のジャックラッセルテリアちゃん

走るたびに早くなって見事3位入賞~おめでとうございます

今回はドックランがなくて残念~って思ってたけど

ピッチ&ゴーの柵の中で練習してもいいですよ~と優しいスタッフのお姉さんの言葉に甘えさせていただきまして・・

BLOG3077.jpg

かずみさん家の五右衛門君ママ・・早くボールでしゅ

BLOG3072.jpg

ピッチ&ゴーでは飼い主さんが投げたボール<おもちゃでもいいのかな?> を

制限時間内にわんこさんが拾ってきた回数が多いほうがいいのですが

ボールを投げた距離でも点数がちがうんですよ~ フリスビー競技と似てますね。

BLOG3074.jpg

以前バーべQでご一緒してくれたぷるママさんとぷる君も大活躍~

みんなちゃんと持ってきて偉いですよね・・エルは飛んでは行くけど持ってきてくれませんから・・

BLOG3066.jpg
BLOG3067.jpg

あたちはボールよりお友達とかけっこ~ってエルたん・此処はドックランじゃないよ~

パピヨン軍団団長さん家のゾロア君に遊んでもらいましたよ~ありがとね

BLOG3076.jpg

ママ・・あたちは寒いから抱っこして ・・ってパピちゃん・・動かないと寒いよ~

BLOG3075.jpg

大きなわんこさんも仲間入りで・・ドックラン状態に~

BLOG3071.jpg

ララママさん家の・・可愛いチワワの親子ちゃん~ごめんねララちゃんとリブちゃんかな??


BLOG3070.jpg

今回はじめましてのさくらちゃんはさくらのママさん家のゴールデンレトリバーちゃん

とっても優しい子でギャンギャンパピエルにも優しくしてくれましたよ~

殆ど陽がささなくて寒い一日でしたけど早起きして行ってよかった朝8時前に家を出たんです。

楽しい予定のある日は朝早くってもちゃんと起きれちゃう

仕事の時はあんなに起きれないのに・・・ブチブチブチ

     

この後は一日遅れのクリスマス会でしたよ~又後日・・今年中にはアップします

あ~もう29日だぁ~

今年は30日まで仕事ですぅ・・頑張りま~す

・・何故かURLが載せれません・・明日もう一度やってみます

ちょっとお疲れモードでコメント返しが遅れててごめんなさい。

覗いてくださってありがとうございます~感謝感激

お友達のブログも読み逃げばかりです~ 又遊びに行かせていただきますね。









携帯から~Merry X'mas♪
昨日は皆さんのblogで素敵なクリスマスイブ♪
拝見させて頂きましたよ~(*^o^*)

実はデジカメの充電器が故障して機能はたしてくれないの(>_<)
なので携帯からのアップです~

あ~残念(-.-;)色悪いし~…

今日は25日X'mas♪

20101225203810.jpg

私達のケーキ♪

20101225203817.jpg

そしてパピエルのケーキも私なりに焼き焼き~

20101225203820.jpg

南瓜と人参をレンジでチン

20101225203822.jpg

オーブントースターで180℃で約30分位・・余り膨らまないケーキのできあがり~

20101225203823.jpg

デコレーションは無糖のヨーグルトです・・冷蔵庫にあったから

パピとエル は・・・

DSCF3002.jpg


写真はいいから早くして~・・・って言ってます

南瓜大好きな2人は勿論ガツガツ食べてくれましたよ~



みなさんにもわんこさんにも素敵なクリスマスでありますように・・






笑って~。。。
寒い~

つい先週まで昼間はぽかぽか暖かかったのに・・

なんじゃこりゃ~位な今日の浜松地方

この冬初めて仕事でジャケット着ましたよ~・・マフラーもしたの

こないだの土日は冬服を出したり納戸の整理・・

1番頑張ったのは一階の台所のエアコンの掃除なんです

フィルターの掃除はなんとか毎年やってたんですが

今年は羽もはずして大掃除~松井棒も大活躍~< 菜箸にガーゼをくるくる巻いてゴムで止めただけ・・笑 >

おかげで暖房が効く効く~大変だったけどやっといて良かった

・・・ってわけでお休みも家の周りをぐるぐるのお散歩しかしてないんですよね~

まぁパピとエルの不機嫌な顔を見てくださいな・・

CIMG8372.jpg

ちっちゃいけどクリスマスツリー を出してみたので

こりゃあパピエルとツリーを写そう~って思ったけど・・

CIMG8368.jpg

顔が駄目・・ちょっと怒ってる??

普通の時はなかなか可愛い顔してくれてるのに 親ばかトークですからお許しを

カメラを向けるとな~んか笑顔が無くなる・・

チーン。。。って音が聞こえる。。

そっかぁツリーが嫌なんだね~きっと ってことでツリーはちょい役で・・

CIMG8369.jpg

駄目だ・・疲れてる? 不機嫌 ???

おやつで笑ってもらおう~大好きなジャーキーだよ~

CIMG8370.jpg

駄目駄目・・いつものすっごい可愛い顔とは歩度遠い・・エル眠そうだし<写真だといつもだけど・・>

CIMG8371.jpg

  もういい加減にちて~って絶対言ってる・・はずだね・・

やっぱり夜はだめかなぁ~今夜9時位に撮影ほやほや~

だって週末まで待てなかったんだもん・・自宅撮影会

クリスマスまで後10日パピエルの笑顔リベンジなるか・・

どなたか笑顔で撮れる魔法教えてくださいね~





防災訓練~!!
私事ですが12日のとある日曜日< 5日です >

近くの公園で自主防部門別防災訓練とやらに参加いたしました。

今年我が家は班の組長さんなどを仰せ付かりまして

足の悪い父が出席できない時は私が代理~

今回もヘルメットなどをかぶって頑張った・・乙女に何させるんよ~って ブーブー言いながら

我が家は総括部 参加人数を数えて班長に報告。

でもね~後から後から来るから途中からわかんなくなっちゃった・・

まずは 物資担当部 避難誘導部 救護部 消化部 に分かれてもらって

           訓練開始~

20101205115610s_20101210224554.jpg

消防車も待機~ こんな近くで見たの初めて

20101210222229s_20101210224553.jpg


まずはテントを作って・・人名救助から~人工呼吸は練習だからお口付けません

20101210222230s_20101210224553.jpg

私も勿論参加~ 初めて消火器で火を消しましたよ~

凄い勢いで出たので後ろにひっくり返るところでした あ~転ばなくてよかった。。

実際に使うことがないのが1番だけどやっぱり経験しておくのもいつか役にたつかもです。

20101205115613s_20101210224554.jpg

黄色い大きな入れ物には消火用の水 バケツリレーです。

これが何回も右から左に渡すから手がちゅかれた~ これも訓練訓練。

20101210222232s_20101210224553.jpg

ブロックで囲んでバーべQ~ではなくて非常食の準備です。

お米は皆さん知ってる通りのアルファ米です。今回はひじきご飯と白米を沢山用意~

国産のうるち米を使っているそうです。

私は良く・・って言うか全然知らなかったけど

お米の入った袋にお水を分量入れて1時間で白米になるんです。

この日は時間の関係もあってお湯を沸かしてお米の袋に入れて15分~20分で熱々のご飯ができました。

実際に災害があった時はお水で戻すのが殆どだそうですが以外に美味しかったです

< この時はゆかり・・シソの粉末・・をかけて食べました>

ひじきご飯はそのままでもなかなか美味しかったですよ

20101210222210s_20101210224554.jpg

この白いヘルメットのご婦人は・・私の母です

母は婦人部に所属してまして・・この日はご飯を作って詰め詰めしておりました

我が家も防災用にお水や缶に入ってるパンやレトルトカレーやカップラーメンなどは

用意してありますが・・・何年か前なので賞味期限切れてるかも

カセットコンロもガスも用意してあるんですけどね・・ラーメン用に

お休みに出して見なくっちゃって思いましたよ・・実行しなくちゃ。

私の住んでる東海地区は地震が来る来ると言われてもう何十年??

避難所にはパピとエルは入れないだろうし・・

我が家は車が3台あるからそこで過ごすしかないかなぁ~なんて思って

常にガソリンだけは半分になったら入れるって決めてます。

寒い時期だったら車の中で暖房入れてれば少しの間は過ごせるかも・・そんな簡単じゃない??

皆さんはちゃんと準備というか家族で話し合いしてるのかなぁ













こた君とお散歩♪
CIMG8294.jpg

お出かけですよ~

4日はお友達のMegちゃんとお散歩~

Megちゃんのお家にはシーズーのフクちゃん チワワのメイちゃんがいます

土曜日はMegちゃんのお知り合いのパピヨンの小太郎君がお泊りしていたので一緒にお散歩してもらいました。

CIMG8274.jpg

此処は花川公園 一度桜 の季節にもお散歩した事があるんです。

今は白い椿?? さつきの花があちこちに咲いていました

CIMG8292.jpg

車の中で記念撮影 わらわらしててちょっと笑えちゃった ごめんね。

CIMG8288.jpg

会いたかったよ 初めましての小太郎君

いつもBlog FUKUとMEIと私と で見ていてエルに似てるなぁ~って思ってたけどやっぱり似てる

男の子なのでエルより大きめだけど似てる~でもね小太郎君<通称こた君>は毎月トリミングで
イヤーフリンジやコートもトリミングしてるんです~勿体無い 

でも似てるって・・エルたん あなたはカット生まれて一度もしてないのに・・

CIMG8277_20101206223307.jpg

Megちゃんの長女フクちゃんこの日はいつも大人しいフクちゃん の違うキャラも・・笑

CIMG8275_20101206223308.jpg

ダイエットに成功してパピーに戻ったみたいなメイちゃん 実は顔が私好み

エルはメイちゃん大好き~ あちょぼうよ~ってしつこい

CIMG8287.jpg

エル でかくてメイちゃんが見えない

  エルはこの日いつも以上にハイテンション すっごい笑顔で爆走~

CIMG8291.jpg

   そしてこの日はパピもとっても嬉しそう~

CIMG8289.jpg

   今日はなんか楽ちい~

CIMG8285.jpg

エルはこた君と遊びたくて周りをピョンピョン ウサギみたい

  それでもこた君は動じません

CIMG8283.jpg

  後ろ・・解りますか? パピがこた君目指してまっしぐら~

CIMG8281.jpg

この日は珍しくパピもご機嫌でスキップスキップランランラン

パピはドックランより余りワンコがいない公園とかが嬉しいみたい~サラダバーもあるし

CIMG8286.jpg

エルは何が嬉しいのか走り回ってはニコニコ

短い時間だったけど私もパピエルの笑顔がいっぱい見れて幸せなお散歩になりました。

帰りには ペットショップクンクン でお買い物~

CIMG8270_20101206223108.jpg

エルちゃんは看板犬のプードルちゃん<お名前忘れちった> の後をずっと追いかけてました

CIMG8272.jpg

見えますか~ 30%OFF~

CIMG8298.jpg

今回は大奮発 パピとエルのハーネスと

大好きな CLOSET のワンピースを購入~

CIMG8273_20101206223108.jpg

早速試着でパチリしたのにモデルさんは暖かくてウトウト

CIMG8269.jpg

眠いんだからやめてよ ・・・って言ってますね。こりゃ

CIMG8268.jpg

これじゃあ素敵なワンピがわからない~

でも・・早く着せてお出かけしたいです お写真はその時に





プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





