長女パピと三女エルとのラヴ日記

紅葉にいこうよう♪
くだらないダジャレに気づいたのはダレジャ~(^◇^)┛

はい(¬з¬)すみません…
もう書きませんので引かないで~(°□°;)

CIMG8218_20101129230245.jpg

   ぽかぽか~

本題♪
27日は又々紅葉狩りに行ってきましたよ~

夕方から友達との忘年会だったから近場でも行きたい!

って事で浜松城へ~

CIMG8210.jpg

実は浜松城は桜の季節はお花見で何回か行ったけど紅葉は始めて~(^w^)ドキドキ♪

CIMG8207_20101129230059.jpg

北口から入っていきなりビューテェホー

CIMG8208_20101129230058.jpg

リスが追いかけっこしてました~ (写真はないですがぁ)

CIMG8209_20101129230058.jpg

徳川家康様が築いた浜松城のお勉強もしたり・・

私のblogってこんなんばっかなので
サクッと行きますサクッ!

CIMG8212.jpg

此処は桜の季節はすんばらしぃ~景色です

CIMG8211_20101129230057.jpg


そしてサクサクッと…

帰りに家の近くの佐鳴湖公園の上にある公園にも行ってみました

もみじが美しい~

CIMG8216.jpg


人のモデルは顔隠せ~ 勿論~

暖かい日でしたが廻りにだぁれも居ないのでちょこっとダッシュしてもらいましたよ

CIMG8220_20101129234309.jpg


パピ頑張って~ 。。。ってエルのが早いね

CIMG8215_20101129230245.jpg

エル弾けすぎ~

CIMG8214.jpg

もうちゅかれたよ~・・・ってそうなの??

CIMG8213.jpg

お土産は残念枯れた紅葉でしたよ~



日曜日は舘山寺のラーメンワコーさんにパピエルとお友達と行ったけど

寒くて風が冷たくて外は無理でしたよ…風邪ひいちゃう(¬з¬)

パピエルは車でお留守番!

その後近くの足湯に浸かってぽかぽか~

これからは外でのランチは厳しいですよね~

暖かい室内ドックカフェに行きたいなぁ~
だってエル寒いとガタガタ震えるんですよ

まぁ私も寒いの無理~
早く暖かくならないかなぁ←これから寒くなるのにアホだわ。
DTR に参加しちゃいました♪
21日の日曜日は浜名湖ガーデンパークで

ドックスポーツの祭典 DEC祭りが開催されました~

お友達のフェンディママのアクア君はドックショーやタイムレースも経験済み

エルちゃんならいいんじゃない~って言われてちょこっとその気になりまして・・

マタマタお友達のこちらもDECは初めて~の かずみさんと五右衛門君小次郎君をお誘い~

CIMG8142.jpg

とってもいいお天気で紫外線が・・ってことで

フェンパパがテントを用意してくれました~いつもありがとです

おかげでわんこも私達もゆったり~のんびり~。。。はしてられませんよ

今回はエルちゃんが初参戦なんですから~

CIMG8143.jpg

赤い網で仕切ってあって50メートルを二匹づつ走りますよ。

先着16匹までがエントリーできるのでアクア君と小次郎くんとエルが名乗りをあげました←大げさ

トーナメント戦で勝った仔同士が又はしりますよ~

私はエルちゃんの走ってる顔が大好きなので <親ばかですから~>

50メートルを楽しく走ってくれたらいいなぁ~って位に考えてましたが

なんとなんとエルは強敵のわんちゃんをバッタバッタとなぎ倒し・・いえ違いました

8328sssz.jpg

強敵のわんちゃんを一生懸命走って振り切って~。。気がつけば3位入賞


8323s.jpg

一位は勿論ダントツのアクア君 そして二位はかずみさん家の小次郎君

3位がわが家のエルたんと仲間内での1. 2. 3

これも全てスタートをアシストしてくれたフェンママのおかげです どもありがとう~

SSC_0075qqa.jpg

小型犬タイムレースに出場したわんちゃんや飼い主さんと記念撮影

小型犬は体高が30センチ以下のわんこさん。ですからパピヨンでも大きめの仔は中型犬タイムレースに

出場になるんですよ~ う~ん・・奥が深いわ

CIMG8144.jpg

あたちは疲れたの・・・ってエルちゃんお腹べったり地面に着けて休憩。

CIMG8145.jpg

パピはレースには参加しませんでしたがタイムを計ってみたくて走ってもらいましたよ~パピたんお疲れ様

CIMG8159_20101123224801.jpg


タイムリース記録カードも大切な宝物になりそう

会場ではお友達にも会えたりドックランではクンクンしたり

CIMG8139.jpg

お友達のririちゃんの一人娘蘭ちゃん~

タイムレースでスタートを手伝ったら押し出しすぎて蘭ちゃんがつんのめっちゃいました・・ ごめんね 蘭ちゃん

でもいつもはママに抱っこの蘭ちゃんもレースでは一生懸命走ってて可愛かったぁ

CIMG8149.jpg

吾郎君にも会えました~久しぶりにママさんと話もできてうれしかったです~又遊んでね。

CIMG8138.jpg

ドックランも網で作ってあって沢山のわんちゃんが遊んでましたよ~

エルはここでもやっぱり五右衛門君狙い~笑 どんだけ好きなんでしょ。

CIMG8148.jpg

わんこさん苦手なパピたんも可愛いパピヨンの仔をクンクンしてましたよ~珍しい

CIMG8141_20101122221102.jpg

パンパカパ~ン では表彰式ですよ~

1位 真ん中・・アクア君   2位・・小次郎君  3位エルたん
とっても楽しい貴重な一日をワンコと友達に頂きました~ 有難うございました。

夕方からはみんなで祝賀会~

お疲れのわんこさん達抜きでカラオケです~CIMG8150.jpg

なんとはじめてのスペシャルルームでしたよ~<他の部屋はいっぱいだったのかな??>

紫色と赤い灯りでなんかとってもムーディなお部屋でちょっとドキドキ

CIMG8151.jpg

あ~ フェンパパとフェンママのデュエットだぁ ヒューヒューだよ~古!!

今回レースに初参加でしたがやっぱり見るのと出るのは楽しさも全然違いますね

でも次の日足が・・・足が・・・・体力ないなぁ~って実感いたしました





写真撮影→小国神社の紅葉は・・
20日の土曜日は待ちに待ったパピとエルの撮影会でした~

今回はクリスマス とお正月用でお願いしました。

お正月の写真は年賀状で皆様にご挨拶させて頂きたいな~

やゆ78
MERRY CHRISTMAS

まだ11月じゃん~って突っ込まないでくださいね

あまりに可愛いので一枚だけ・・親バカですから・・

CIMG8093.jpg


その後は磐田のモスでランチしましたよ~暖かくって春みたいな日差し

写真撮影の時は緊張して凍りついたような笑顔だったパピとエル。

ランチでは緊張が解けてにっこにこ~ 

やっぱりこうゆう笑顔のほうがずっとパピとエルらしいな

CIMG8094.jpg

特にエルははしゃぎっぱなし パピたん・・呆れてるよ~

その後は小国神社まで紅葉狩り 磐田から車で40分位で到着

CIMG8095.jpg

毎年11月の第3土曜日位には真っ赤に色づいているもみじ・・今年はまだ??

色づいた紅葉もありましたがすでに茶色くなってたりでイマイチ

まだまだ日陰のもみじは緑色でしたよ~今年は12月のはじめ位でも紅葉狩り楽しめるかも

CIMG8096.jpg

いつもは真っ赤な紅葉で綺麗な川沿いの撮影スポットも今年はまだまだ緑色でした。

CIMG8099.jpg

入り口付近は沢山の休憩所があっておうどんや団子や手焼きせんべいや・・

CIMG8098.jpg

パピとエルも一緒にいられるから嬉しいお外のカフェでございます

帰ってから妹の部屋で今日の写真のCDを見てたら・・

パピがテレビに写ったエルに大興奮

CIMG8090.jpg

  こ・・・これは・・

CIMG8100.jpg

エルたんがテレビの中に・・えぇ~

    みたいな?? 笑

パピはとってもテレビをよく見る仔でテレビにわんこが写ると飛んでいって吠えてますが・・煩いの~

CMで動物のアニメの画像が写っても吠えてるし~頭いいのか悪いのか

皆さんのわんこさんはテレビ見るのかなぁ~


久々のTDS!





ちょこっとだけ~(笑)

土曜日は友達のお京ちゃんと東京ディズニーシーへ
しかし凄い人だった~(笑)さすがディズニー♪

世の中の不況もなんのその!
どっからこんなに人が集まるの~って位でした(>Σ<)

お京ちゃんは旦那様の実家が横浜なので
しょっちゅう遊びに行ってるから園内はお手の物~(*^o^*)

今は携帯のモバイルサイトのMYページに登録しておくと
アトラクションの待ち時間やファストパスの発券状況がリアルタイムにわかるんですよ~(o^∀^o)
TDLと比べるとちょこっと大人な雰囲気のTDS♪
夢の国~

デシカメも持たずでしたが携帯でちょこっと写しました~
ブレブレですが雰囲気だけ~
お京ちゃんの携帯で万歩計はかったら
なんと一日で26000歩~(°□°;)
足パンパン~(笑)

20101118000205.jpg

とっても素敵なカップルさんをパチリさせてもらっちゃいましたよ~

でもやっぱり素敵な夢の国でした!(b^ー°)
又すぐ行きたい~(笑)
たい焼き・・食べ過ぎたパピとエル。。
今日はパピとエルにたい焼きを買ってきました

もちろんワンコ用~これってペットショップでたまに見かけますよね~

実は今週は土曜日~日曜日友達と東京に遊びにいくんです~ ・・・パピエルはお留守番

それで今週はパピエルを何処にも連れてってあげらんない・・

仕事してると土日しかゆっくりお散歩もしてあげられないのに・・

   とっても寂しいんです・・・私が

それでご機嫌取り~パピエルの嬉しそうな顔いっぱいみたいからぁ

CIMG8059.jpg

三種類の味がありましたが今回はかぼちゃとチーズ味を1個ずつね~

CIMG8050.jpg


これがいけなかった・・1個ずつもあげてしまったんです

パピとエルが全て食べ終わってからゆっくりパッケージの食べてもいい分量の目安を見たら・・

なんとこのたい焼きは1つ43gあるんです。

そして1~5キロの小型犬は一日の給与量はなんと・・10グラム

パピとエルが食べたのは一日の給与量の4倍

うっそ~。。。。

夕ご飯のフードもしっかり食べた後・・ヤバイです・・まじで・・

いつもならしつこい程ちゃんと説明書き見るのに・・写真撮ってたのが間違いだった

いい顔だね~おいちいね~なんて言いながら撮影してたあほ飼い主

これがその写真・・バカな飼い主

CIMG8056.jpg
CIMG8052.jpg
CIMG8054.jpg

しかもブレブレで巧く写ってないし

CIMG8058.jpg

食べ過ぎてお腹痛くなったらどうしよう

私だったら痛くても我慢できるから痛くなったら替わってあげるから言ってね・・ なんてパピとエルに誤りながらバカ

長い夜になりそうです。

どうか何事も起こりませんように





ランはた~のちいなぁ~♪エル
先週の楽しいお出かけから一週間・・

実は風邪気味で体調不良でした~若くないな・・

11月の第一土曜日は暖かくて静か~

退屈そうな二人を見て・・お出かけしたい病がムクムクと・

久々に安間川公園に行ってきましたよ~

遊んでくれるお友達<エルちゃん限定になりますが・・笑> いるかなぁ~

公園内ではシュナウザーちゃんプードルちゃん沢山のダックスちゃんが遊んでいたので

お邪魔虫~

CIMG7929.jpg

チワワとダックスのハーフのチワプーちゃん<お名前忘れちゃってごめんなさい>

この日のエルのドキュン相手。

エルは自分より小さくて顔も可愛い子が好きみたい~

遊んでるのを何枚かパチパチ

CIMG7926.jpg

   ねぇねぇ~何ちてるの~仲間に入れてよ~

CIMG7921.jpg

   ちゃあ いきまちゅよ~

CIMG7924.jpg

   キャハハハ~早くはやく~

CIMG7931.jpg

何で又ここに・・って感じのパピちゃんもチワックスちゃんローズちゃんのママさんにすりすり~

綺麗ね~大人しくていい子ね~っていっぱい撫でてくださいました~パピちゃん嬉しそう

CIMG7928.jpg

私のパピヨン友達のchocoママさんとお知り合いだというパパさん。

モコちゃんにも遊んでもらえました~

とってもフレンドリーで綺麗なプードルちゃんでした。

CIMG7930.jpg

Choco君 凛ちゃん PANちゃんは?? って聞いてるのかなぁ~笑

CIMG7925.jpg

チワックスちゃんの妹でただいま4ヶ月のかわいいローズちゃんもチワックス~ 沢山走って休憩中ですよ~

CIMG7923.jpg

    二人でお相撲とったり・・

CIMG7922.jpg

    がお~なんて吠えて??みたり・・

エルちゃん久々のかけっこでとってもたのしそうでした~

中々気の合うお友達ができないエル・・

この日もちよっと大きなシュナウザーちゃんには何回も歯を剥き出して怒ってたんです

みんな仲良く遊んでるのになんでかなぁ~ごめんね シュナウザーちゃん。。

ランでも隅っこでみんなを見守ってる??パピちゃんと

時々ガウって怒られるエルとの久々の安間川公園の無料ドックランでした~

暖かい日には又遊びにいきたいで~す







プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





