長女パピと三女エルとのラヴ日記
台風だけどハロウィン~♪
30日の土曜日は友達とデート

CIMG7820.jpg

パピたんは前日にお家シャンプーで綺麗綺麗~みんなにいい子いい子してもらえるようにね。

当日の朝まで台風情報に翻弄された私達~

前々から大雨の予報だったので室内でランチしてハーブ園も見れる

グリーンファームさんで待ち合わせでしたよ~

ところがですよ~なんとなんと・・臨時休業~

台風だからですかね~ 

ちゃんと電話して調べておかなかった私の責任だぁ・・・

候補は他にもあったけどオムライスの美味しいOMOYA珈琲でランチに変更です

大雨の中東名高速を使って来てくださったのは

CIMG7821.jpg

とっても可愛いjewelmamaファミリーです お久しぶり~

CIMG7837.jpg

そしてマタマタ可愛いMegちゃんファミリーです

此処はほわ~んとした灯りの為に私のデジカメでは殆どブレブレで画像が流れてしまいました。

CIMG7836.jpg

なのでまともな写真が余りなくて・・jewelちゃんフクちゃんメイちゃんごめんね~

CIMG7825.jpg

CIMG7827.jpg

私はオムハヤシとシフォンケーキのチョウ贅沢コースを戴きましたよ

CIMG7822.jpg

パピたんはなぜかニコニコ~エルお手手乗せてはいけません

翌日31日はハロウィン当日~私は張り切って被り物を用意 やっぱハロウィンは仮装でしょう

被り物はちょっと苦手なjewelちゃんにはウニャ~イヤ~って泣かれちゃって・・ごめんねジュッたん

他の仔達で仮装大会~みんなとっても迷惑そうでしたが・・

CIMG7832.jpg

やっぱダントツ一番はMegちゃんが持ってきて来てくれたスターウォーズのヨーダの衣装

フクちゃん似合いすぎてみんなでワイワイ パピにも着せてみよう~

CIMG7839_20101031170845.jpg

パピ歩き出しそうじゃない?? めっちゃ迷惑そうですね~

CIMG7830.jpg

フクちゃんの妹のチワワのメイちゃんです~ちょっとブレちゃったけどエルにやっぱり似てますね~

CIMG7834.jpg

エルちゃん・・こうしてみるとパピにそっくり~パピヨンに見えます・・よね

CIMG7840.jpg

パピはどれをかぶせてもずっと動かないモデルさん・・でも呆れてる??

CIMG7835.jpg

う~ん・・これも中々似合うのだぁ~

CIMG7826.jpg

あたちはもうイヤでしゅからね・・パピたん可哀相でしゅ・・

CIMG7841_20101031223740.jpg

テーブルとソファはこ~ん感じ

お店の方がストーブを用意してくれたり寒くないですか~?って気を使ってくださいました

12時前に入って気づけば2時半に・・ 女子の話は尽きませんね。

この後用事のあるMegちゃんとフクちゃんメイちゃんとはバイバイ

久々にいっぱい話せてとっても楽しかったです~

フクちゃんメイちゃんってほんとにいい子で癒される仔達なんだなぁ~って改めて思いましたよ

その後も女子の話は尽きず・・

遅くまで居座ってお店の方に迷惑かけちゃいました

jewelちゃんの写真が無くってごめんね でもいっぱい撫で撫でさせてもらって

久しぶりのニャンニャン喋るのも聞けて とってもうれしかったです~

パパさんにもエルちゃんずっと抱っこしてもらえてうれしかったです。

CIMG7843.jpg

私とパピエルにもプレゼントいっぱい~来てくれるだけで嬉しいのに~ホントに有難うです~

CIMG7844.jpg

おやつやサプリメントも~サプリメントはパピエルそのままでも食べちゃいました~笑

CIMG7842.jpg

エルちゃんはこのおもちゃが大のお気に入り~

中におやつを入れてりんごちゃんの蓋をすると蓋を取ろうと悪戦苦闘~

お天気が悪くてお散歩もできなくて残念だったけど

私には仮装もできて とって~~も楽しい一日でした。

グリーンファームさんは次回リベンジしましょうね~有難うございました。





ごえこじランでBBQ~
24日の日曜日は楽しみにしていたBBQ~ブヒ

場所は海ではありません~川でもありません~

ごえこじ君のお家のドックランラン

以前にも紹介させてもらってるけど全てパパさん手作りのラン~

テーブルも椅子も全員集合の台も全て手作りなんですよ

CIMG7718.jpg

エルちゃんは初めましてのラムちゃんと追いかけっこ~遊んでくれてありがとね

他の仔にも遊んでもらったけど殆ど追いかけられてましたよ~笑

CIMG7722.jpg

お久しぶり~ちっちゃ可愛いモモちやんミュウちゃんは何処みてるのかな??

CIMG7720.jpg

焼き焼きの材料は全てかずみさんが用意してくれてましたよ~ありがとね

ベーコンで巻いてあるのはなんとなんとプチトマト

これが又とってもナイス いっぱい頂きましたよ

CIMG7719.jpg

色々食べたのにこれしか写してなかった食い意地いっぱいのパピラヴママです

CIMG7723.jpg

今回はちよっと大きいお友達もできましたよ・・柴ちゃんのケンちゃんと姫ちゃん。

   姫ちゃんにはエルが何回かガウってごめんね~

でもお兄ちゃんのケンちやんが駄目だよ~って止めに入ってくれたんです。

パピなんて椅子の上で見てただけなのにね~

CIMG7726.jpg

途中で雨がポツポツ・・急いで恒例の集合写真ですよ~

まずは小ちゃいお友達からね~はい並んで並んで!

CIMG7725.jpg

でばではお友達の紹介で~す

左↑からモモちゃんミュウちゃん プルちゃん LOVEちゃんBOMBちゃん

  真ん中~←パピエル 五右衛門君小次郎君 LUMちゃん

    一番下が←姫ちゃん→ケンタロウくん

どうですか~みんなおりこうでハイポーズですよ 集合写真って大変だけどとっても楽しい~

  エルたん・・でかくありません??? ・・・態度が 笑

CIMG7721a.jpg

  みんなの視線の先は・・・みんなでわいわいおやつタイムですね~

CIMG7727b.jpg

こんなときはしっかり仲間入りのパピちゃんですよ~プププ

CIMG7728.jpg

  ちゃんと順番待ってる仔達の姿がとっても可愛かった~

一時止んだ雨が又降り出したのでわんこもママたちもみんなでお家のなかへ~

美味しい大福やロールケーキも戴きました 女子は甘いもの別腹ですね~

はじめは遊んでいたワンコさん達も好きな場所でネムネム・・

遊んでくれて有難うございました~

まったく絡めないパピとガウガウのエルですが又遊んでくださいね。





ガーデンパークもコスモス♪
16日の土曜日~

ふらっとお散歩に車でガーデンパークへ

CIMG7685.jpg


今は時期的にコスモス咲いてるかなぁ~ってちょっと期待してたの

そしたら・・そしたら・・見て見て~

CIMG7686.jpg

なんとなんと満開のコスモスが迎えてくれましたよ~

あ~カメラ持ってきてよかったぁ

CIMG7687.jpg

何枚か写したけど後で見たら全部こんな顔~キャワイイ

凄く眩しかったんだね~笑

CIMG7688.jpg

君たちの可愛いお目目は何処~

CIMG7695.jpg
CIMG7696.jpg

綺麗な花もあちこちに咲いてましたよ~コスモスも色んな種類があるんですね

CIMG7689.jpg

沢山のワンちゃんに会えたけど全て鳴きまくり・・エルのバカ

それでも可愛いナナちゃんとはご挨拶できましたよ~ありがとね

パピもエルも大きなワンちゃんは全て駄目ですが

パピヨンちゃんは自分と仲間ってわかるのかなぁ~割と初対面でもクンクンできるんですよ~

一人でふらっと出かけてもパピエル一緒だとわんこ連れてない方からも声かけてもらえて

以外に楽しいんですよね~ 一人ぼっちのつよがり??

CIMG7694.jpg

今日のパピエルのワンピースは実は人間用の服のリメイクですよ~

サイズは確か80と90でした。冬服もリメイクしてみたいと思ってま~す

CIMG7684.jpg

おまけ・・明日は友達と遊ぶのでエルちゃん綺麗綺麗~

       オットセイみたいで・・パピーみたいで・・可愛い~親バカ




名古屋港水族館~
17日の日曜日は3日くらい前までの予報は50%雨 

でもね・・当日は曇り空で過ごしやすかったですね。

母と出かけたのはポートメッセ名古屋で行われていた

まぁ簡単に言えば・・簡単にしか言えないの

ちょっと変えるだけでこんなに変わるんだよ~過ごし易く快適になるんですよっていう

お家のリフォームの紹介みたいなの。

我が家は13年前にスズキハウスで新築したので< もうあちこちボロくなりましたが・・>

そこの招待で無料~ これって行くっきゃないでしょう~

CIMG7632.jpg

一番興味があったのはワンコと暮らす為の住居の紹介でした。

でもね・・・私が今回参加させてもらった一番の目的はその後に連れてってくれた

名古屋港水族館ですよ~

パピとエルは家で留守番でしたが

入り口でワンコはカートでもだめなんですよね??って駄目もとでしつこく聞いてしまいました

返事はやっぱりNO 一緒に入れたら大きなシャチを見せてあげたいな・・なんてね

CIMG7644.jpg

駐車場から入り口まで歩く間に タロとジロが迎えてくれました。

CIMG7633.jpg

此処のメインはシャチと白イルカ< ベルーガ> 海がめとペンギンです

CIMG7634.jpg

私と母は大きな白イルカに釘付け~うまく写ってないけど真っ白いイルカは初めて見ました。

CIMG7635.jpg
CIMG7636.jpg

いわしの大群を見ながら・・今夜はいわし丼もいいかもね~なんて話してた色気より食い気の親子

CIMG7639.jpg

海がめにキャベツをあげる時間があって見てたら海亀同士で取り合い~

気が強い亀さんは他の亀さんに噛み付いて追い払ったり・・亀の世界も厳しいのだ

CIMG7640.jpg


そしてそして・・私が此処の水族館で一番見たいのがこれ~・・ってお掃除風景ではありません。

でもこうして一日に何回か中からお掃除してくれているんですね。ガラスもとっても綺麗でした

CIMG7641.jpg

南極をイメージして作られているペンギンの水槽はすんばらしいです~

CIMG7642.jpg

私達の前を左右に泳ぎ廻ってたとっても大きなペンギンさん。

前回の時は人口雪がパラパラ舞ってて幻想的でしたが・・この日はありませんでした。

CIMG7643.jpg

ペンギンと記念撮影もしてまいりました~ あ!!ペンギンさんは本物ではありません・・当たり前~笑

東名~湾岸道~通って我が家からも2時間位で行ける距離

今度は大腿骨が悪くて余り歩けない父も連れてきてあげたいなぁ~車椅子で廻ろうかな??

でも・・そしたらパピエルはマタマタお留守番になっちゃうんですよね~



お~とびっくり コメント欄閉じてましたぁ・・空けます

週末は・・
土曜日は友達のマックスママの町内のお祭り~ ヤイショ

今年も一緒に神社でお餅拾いに参加させていだきました・・地元じゃないのに

その前にエルの大好きなマックスと遊んでもらおうね~ってお庭でフリーにしましたが・・

この日は祭り

太鼓の音や爆竹や昼間の花火の音でエルちゃんはおかしかったんですよ。

マックスが近づくと・・

CIMG7628.jpg

来ないでよ~・・・って逃げまくりしつこいと怒るんですよ

CIMG7627.jpg

いつもなら待ってましたとばかりに遊びだす二人なのに・・

エルちゃんも大人になるとかわるのかな??

いつまでも無邪気でやんちゃなエルでいてほしいって思ってるんだけどな

CIMG7645.jpg

それでも神社でお餅はしっかり拾ってきましたよ~笑

まだ柔らかかったので夕飯にお雑煮で食べました

土曜日は・・まぁいつもの味付けですが

カツオだしに薄口しょうゆに減塩の塩を少々です。みんな一緒かな?

大根と里芋と白菜は必ず入れますね~

あの日は冷蔵庫にあったチクワも入れましたよ。かまぼこ欲しかったなぁ

水菜と春菊もあったらいいですね~

      

翌日の日曜日はポートメッセなごやで行われているグリーンリモデルフェアを見学してきました

その後は名古屋港水族館も~

勿論ツアーですよ~       続く






大雨~晴天・・変なお天気ですね。
10月9日まちゃが久々のお休み予定だったけど生憎の雨 つーか大雨じゃん

暖かい日だったら友達のブログで紹介されてた長島スパーランドに隣接する

アウトレットに行きたかった・・・

カートで入れるお店やテラス席のお店も行ってみたかったな

CIMG7562.jpg

此処は豊川のドックハートさんですよ~

私達はランチをしながらパピエルが全天候型ドックランで遊ぶのを見て・・イヤ

ちっとも遊びません。

特にエルは大きなワンちやんがいると走って行って喧嘩を売るんですよね

相手のわんちゃんの鼻先で歯をむき出して吠えるんです・・最低

途中からエルちゃんはリードでつなぎました。

大人しいわんちゃんでもやっぱり何があるかわからないですもんね。

CIMG7561.jpg

お・・おっきい・・怖いから吠えてみるエルちゃん

CIMG7558.jpg
CIMG7559.jpg

エルをもうちょっと丸くしたような可愛い私好みのチワワちゃん

無題,kjhg

この日も全くそっけないパピたんでした

CIMG7563.jpg

ここは人工芝が敷き詰められていますがエルは芝生じゃないとほとんど走りません。

やっぱりお外がいいよね~・・と言っても外はずっとザンザン降りだもんね

帰りに綺麗な花屋さんを見つけて寄り道しましたよ  名前は ガーデンガーデンさん

jhgfs.jpg

今月はハロウィン~ 可愛いディスプレイもありましたよ。

          

そして翌日は朝から晴天~ ・・でも暑いなわがままな奴です

CIMG7566.jpg

今年我が家は班長代行という役付きの為 お祭りは交通係という大役を仰せ付かりました。

mnvxs.jpg

せっかくかっちょいい法被着てるのに首にタオル巻いてる間抜けな私

私は屋台の前方に立ってわき道から車やバイクが入ってこないように交通整理をする役目でしたが・・

暑いし~足はパンパンだし~慣れてないし~

それでも一日頑張りましたよ~初めての経験でしたがちょっと楽しかったかも・・

今までは父や母が村の行事もほとんど出てくれていましたが

これからは私ができることは参加しなくっちゃね。

世代交代・・まずはもうすぐ溝掃除~笑 がんばりま~す


追記ですが・・・

pooo.jpg
20101015231024suiuuuu.jpg


交通整理をしながらちょこっと写したお祭り風景と

qxxxxx.jpg


近所に住んでるとっても綺麗なラッキー君

太鼓の音にビクビクのエルたんと違って平気で太鼓聞いて??ましたよ

わんわん秋祭り~集合~♪♪
雨の予報の3日遠州灘海浜公園で毎年恒例のわんわん秋祭りが行われましたよ

週間天気予報ではお昼位から雨

それがとってもいいお天気に恵まれてラッキー

メンバーは去年と同じく長年のパピ友~

CIMG7510.jpg

左からフェンディママファミリーのパディちゃんフェンディ君アクア君

我が家のパピちゃんエルちゃん

チェリーママファミリーのチェリーちゃん ショコラちゃん
  
  チェリーママのお家ではまだ5パピがお留守番してるんですよ~

そしてカートから乗り出して落っこちそうなのが・・笑

ぽぽママファミリーのぽぽちゃんドル君です。

CIMG7509.jpg

エルはなんでいっつもこんな笑ってるんでしょう~

この日は曇り空で薄日が差してましたがいくつになっても日焼けは女性人の天敵

CIMG7515.jpg

フェンパパがテントを用意してくれてとっても助かりました~ありがとね

CIMG7516.jpg

ドル君が乗ってるのはワンコ用の体重計ですよ~みんな順番に量りっこ

CIMG7517.jpg

なんとなんと・・エルたんは 200gも増えてて3、75㌔やばいです~

だってパピが3、86㌔なのに・・変わらないですよ~お・・おやつ止めなくっちゃ

そのあとエルちゃんは顔が小さいからね~いいよね~っていっぱい言われちゃいましたが・・

CIMG7514.jpg

お昼を食べてから色んなゲーム大会があってみんなで参加しましたよ~勿論主役はわんこさん

CIMG7511.jpg

    フェンママ走ります~ファイト

 テーブルの上に沢山のワンちゃんの種類が書いてある札みたいのがあります。

スタッフの方がクイズを出して何の種類のワンちゃんか解ったら 

その札を持って 下においてあるテニスボール<だったかな?> をビニール袋に入れてゴールです。

CIMG7512.jpg

   ぽぽママも障害物を避けて走ります~


そのボールを袋に入れるのはうん○をしたらちゃんとビニールに入れてもって帰りましょうって言う

意味だったんですね~

CIMG7513.jpg

   チェリーママと・・あれれ??ショコラちゃんはお立ち台にのぼりたいのかな?

    結果はみんな残念賞のうん○袋でしたよ~でも楽しかった

その後はだるまさんが転んだゲームにもみんなで参加 おやつをゲット

CIMG7519.jpg

ファッションショーもあって唯一ワンピースを着ていたパピとエルが参加しましたよ

CIMG7521.jpg

手作りのハロウィンの服ゃ着ぐるみのワンちゃんもいて可愛いかった



夕方になって雨が降る前に早いディナーにする為場所を移動しました

場所は以前にもブログで紹介させてもらいました・・舘山寺園さんです。

CIMG7526.jpg

あたち達のもあるんでしょうね~って顔してますけど・・

秋祭りでい~・・っぱいフェンママにおやつ貰ったでしょう

CIMG7528.jpg

浜名湖が見える素敵なロケーション 温泉に入りたい~なんて言ってるパパさんも

次回は是非泊まりできてね~ご一緒させてもらいます←図々しい奴

CIMG7532.jpg

少しずつ薄暗くなってきて雨もパラパラしてきましたよ~

CIMG7530.jpg

CIMG7531.jpg

みんな味噌汁の赤だしをあさりの味噌汁に変更~てんこもりのあさりが美味しい

CIMG7533.jpg

食事が終わった位に雨が大粒に・・

この日は雨で遠くから来るみんなには会えないかも・・って半信半疑だったけど

秋祭りも楽しくて勿論おしゃべりは尽きなくて

ディナーまで付き合ってくれてありがとう~夕方までもってくれた雨にも感謝??しなくっちゃね。

お付き合いありがとうございました 来年も絶対に来てね~





22年のコスモス♪
最近雨が多いですね

朝夕はだいぶ秋らしくなって雨なんか降ると寒いくらいです。

去年は9月の終わりに出かけた浅羽のコスモス

ネットで見たら去年と同じ日は5分咲き~

やっぱり今年は遅いんですね。

去年より一週間遅い2日の土曜日に父母とコスモス見学してきました

CIMG7499.jpg

去年と比べるとやっぱり雨のせいか傷んでるコスモスが目立ちましたね。

でも思ったより咲いてて感動です

CIMG7498.jpg

パピとエルも嬉しいかなぁ~いや・・眩しいのかな?? 晴天だったもんね

無題gh

風がとっても強くてどうしてもブレちゃいますね~でも綺麗 パピ可愛い笑顔

コスモスが風にゆらゆらゆらゆら・・揺らめいてましたよ~

CIMG7505.jpg
CIMG7506.jpg
CIMG7504.jpg

何枚かパチリしてみましたよ~青空にピンクが映えますね

無題ous

これは母が斜めに撮れちゃったって言ってたけどお気に入りの一枚です

去年は此処のコスモス畑から東北の方向に黄色く見えたひまわり畑

今年はかげも形もありませんでした。

やっぱり去年よりもコスモスが遅い開花だったからひまわりは終わってしまったんですね残念。。

でも今年も可憐なコスモスが見れて良かったです。

コスモスの花言葉わちょこっと調べてみました。

乙女の純真 乙女の真心 といった純潔系の花言葉が多いですね。

そのほかにも調和 美麗 といった美しさを称える言葉も並んでいました。

コスモスは何色かの色があってその色によっても花言葉が少し違うらしいのですが

黒いコスモス・・チョコレートコスモスだけは恋の終わり・・というちょっとさみしい

花言葉が載っていましたよ。

皆さんはどんな色のコスモスが好きですか~






プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード