長女パピと三女エルとのラヴ日記
日曜日は・・雨でした~
ではでは続きです~

覗いてくださってありがとうございます

日曜日は先日もお邪魔しちゃった ごえこじ邸 へ

ランランラン~ のつもりが到着した3時頃は雨がパラパラ

初のごえこじランを楽しみにして清水からの フェンママファミリー

でもね・・ごえこじ君家は室内も広いんですよ~まぁパピは何処でもゆったりだし~

エルはちょこっと走るスペースと大好きな五右衛門君がいればご機嫌です。

CIMG7414.jpg

センス良く飾られた綺麗な玄関にはごえこじ君の写真や絵が飾ってあるの

CIMG740.jpg

会えばすぐに追いかけっこの2ワン この日も良く遊びました~

相手を選ぶエルちゃんにとって五右衛門君は特別な存在です。

CIMG7410.jpg

僕もこの仔気に入ったよ~ってアクア君も五右衛門君を誘います。

CIMG7411.jpg

ショーに出てしっかりしてるイメージのアクア君もまだまだ遊びたい年齢だもんね~とっても嬉しそう

SSC_0052s.jpg

あたちの事はほっといてね・・・ってパピたんはテーブルの下でリラックス 写真フェンママ

CIMG74091.jpg

はい並んで並んで~みんな慣れっこですねぇ~ おやつを見せればすぐに整列 笑

無題ou

フェンディママに・・じゃなくて フェンママのおやつに群がる子供たち[emoji:i-100

CIMG7407.jpg

パピちゃんはおやつの時にはピンってテールが上がります。

そうそうお散歩の時とかもずっ~と尻尾がいまいち下がりっぱなしの時があるんですよ

おやつ??って言うとピンって上がりますがなんだかね~

CIMG7412.jpg

暗くなって雨が止んでたので少しランで遊びましたよ~

この日はディナーを予約してたんですがそこはテラス席の為キャンセル

CIMG7413.jpg

五右衛門君の匂いがしないでしゅ・・・ってエルちゃん 雨降ったからね~

SSC_0060s.jpg

エルちゃんコート伸びたけど太った?? 写真フェンママ提供~

雨が降って残念だったけど女三人集まれば。。。の楽しい時間でした。

これから益々お出かけにはいい季節

あちこちでわんこの運動会や楽しいイベント盛り沢山

皆様お付き合いよろしくお願いしますね~



9月最後の土曜日~
9月最後の週末は母と浜北の森林公園に散歩しに行こうね~って家を出ました。

でもね・・マック買ってまずはお昼涼しい場所で食べよう  って

家から5分の佐鳴湖公園に寄ったら・・あらここも涼しいじゃん

CIMG7362.jpg

此処でいいね~って事でそのまま佐鳴湖公園でのお散歩になりました~笑

     近くてラッキー 

CIMG7369.jpg

佐鳴湖も数年前と比べると少し・・綺麗になった気がしますが・・看板も可愛いし

CIMG7371.jpg

釣りをやってる子供とお爺ちゃん・・には見えない位若かった

佐鳴湖は浜名湖に続いてるのでイサキが釣れてましたよ~

・・・食べるサイズは釣れないのか水が綺麗じゃないから食べないのか

全て湖に返してましたよ~ もっと大きくなってまた釣れておくれ~笑

CIMG7365.jpg

パピは何故か高い場所を歩いてましたよ・・エルに邪魔されないからかな ふっ

CIMG7372.jpg

歩道の途中に所々可愛い花壇が作られてました・・綺麗だね パピちゃん

CIMG7375.jpg

早く歩こうよ~って言ってるのかな?? 可愛いパピ←親ばか目線なのでお許しを

CIMG7366.jpg

う~ん・・今回はパピばかり写ってるなぁ~まぁ可愛いからいいか←またまたお許しを

CIMG7370.jpg

佐鳴湖ではいつも学生さんたちがカヌーの練習をしているんですよ・・ファイト

CIMG7374.jpg

佐鳴湖の横の車道をはさんだ田んぼではいろんな案山子が出迎えてくれました

特にピカチューが可愛かったのでパチリ・・勿論エルはピカチューにむかって

吠えてました・・なんでやねん

            

翌日の日曜日はまたまたごえこじママのランへ~

CIMG7361.jpg

・・のつもりが

着いた頃には雨が降り出しちゃいました・・雨のバカ

久々の雨で恵みの雨です~ って言いたいけどね

ごえこじ邸は家の中も広い~なのでお邪魔しま~す

あ・・でもこんな時間 続きは又明日・・明後日かなぁ~





夕涼み会~わん友さんと♪
19日はchocoママさんのお家で夕涼み会でしたよ~

私はみんなから随分遅れての到着でしたのでもう真っ暗

すっかり日が短くなりましたね~そっかぁ~22日は十五夜でしたもんね。

暑い暑いって言いながらも季節は少しずつ変わっていきますね。

到着したらいい匂い~ホルモンだぁ~

パパさんがあらい屋のホルモンを焼いててくれました~

前回に続きやっぱり楽しいパパさんの話も笑えたし~

今回暗くなってからの撮影のため殆ど真っ暗~

デジカメじゃあワンコの眼からはビームなんだもん・・言い訳

それでも少しだけ~写ってないお友達ごめんね~

CIMG7294.jpg

いつも元気いっぱいのゆうひ君はちょこっと縛られちゃいましたぁ~

CIMG7290.jpg

ゆうひ君のママめぇぐさんと可愛い美羽ちゃん・・私のブログなのでお顔は隠しちゃいますね。

CIMG7292.jpg
Megちゃんの愛娘のフクちゃんとメイちゃん

メイちゃんは只今ダイエット中でとっても成果出てたね~

CIMG7293.jpg

エルの横の綺麗なコートの舌チロちゃんは姫ママさん家のジャック君です。

chocoママさんのくれるおやつにみんな釘付けだね

CIMG7291.jpg

ゆ~さんの一人娘のこりんちゃん・・ミートローフに夢中だわ~

紹介が送れちゃったけどこりんちゃんが夢中になってるのは・・・これ

CIMG7289.jpg

  chocoママさん手作りのワンコご飯ミートローフですよ~

黄色いのはかぼちゃかなぁ~聞いたけど忘れちゃった

ソーセージも勿論ひき肉とお魚のすり身??で作ったワンコ用なんです

パピとエルもみんなもガツガツ 私も食べたい 笑

20日は祝日だったけど私の会社は仕事・・・早々にみんなとは

少しでもみんなに会いたくって出かけたけど楽しい時間でした 行ってよかった

やっぱりわんこは昼間のほうが元気みたい・・

なので・・次回は明るい時間に集まりましょうね~

私がしばらく貧血で調子が悪かったのを気遣ってくださって

chocoママさんが貧血にいいらしいからってそば蜂蜜

レモンの蜂蜜漬けを下さいました~

そば蜂蜜は普通の蜂蜜より鉄分が50倍あるそうです

もうすでに戴いてますがそば蜂蜜は濃厚な味でプレーンのヨーグルトにかけると

とっても美味しい~

これで元気モリモリです 何から何までありがとうございます

CIMG7357.jpg

そして・・ワニ~キャー

Megちゃんのイギリス土産のパピエルのガム~

CIMG7358.jpg

こ・・・これはなんでしゅ・・?? ってどんなものでも慎重なパピたん

CIMG7360.jpg

怖い顔ちてるけどたべちゃいましゅよ~・・・ってエルはかぶり付き←やっぱり~笑

CIMG7359.jpg

 おいち~いって尻尾からガブガブのエルたん・・ほんと嬉しそう

パピは大きいままだとたべれない??のでエルちゃんのかじったのをあげたら

嬉しそうに食べてましたよ~エルちゃんごめんね 笑






イルカ島上陸~☆
もう九月も半ば過ぎだというのにこの暑さ

ワン友の皆様体調壊していませんか~



18日の土曜日はまちゃとパピエルと伊勢にお出かけでした~

3月にTVで伊良湖から鳥羽へのフェリーが今年の9月いっぱいで運航中止になると聞いていたので

ギリギリ行こうね~って計画していました。

まだまだ体調がいまいちでしたが楽しみにしてたイルカ島~余裕を持った予定で決行~

でもね・・皆様ご安心を~

8月23日に運行中止が中止になったそうですよ~

つまりこれからもフェリーに乗れるって事

フェリーはワンコはカートインですよ~お顔も出しちゃいけません・・往復で2400円なり

CIMG7273.jpg

    ママ・・・綺麗なお船でしゅよ~

これは鳥羽からイルカ島までの遊覧船なんですよ

鳥羽港めぐりとイルカ島の割引入場で2000円なり

主な船は4種類ありますが 私達が乗ったのは竜宮城という船でした~綺麗でしょ

無題rv

パピとエルはやっぱりカートインで我慢ですよ~

CIMG7296.jpg
CIMG7298.jpg

船内には浦島太郎さんの置物や竜宮城の乙姫様の銅像なんかもありましたよ パチリ

イルカ島までは佐田浜港経由で25分間ですがもっと乗ってたかったな~位素敵な船内でした。

遊覧船の甲板ではカモメに餌付け~お客様がかっぱえびせんをあげてましたよ ←えびせんは船でそのために売ってました。

CIMG7277.jpg
CIMG7279.jpg
CIMG7280.jpg

カモメや大きな鳥・・鷹かなぁ??が手からえびせんをゲット ちと怖かったです。

CIMG7282.jpg

いるか島ではワンコはリードで歩いてOKでした。

CIMG7281.jpg

まずはイルカのショーを見物

イルカって人間と一緒でおへそもあるし手には5本の指があるんですって

CIMG7286.jpg

リフトに乗って見晴らし台まで行くとそこではアシカショーがありました。

CIMG7284.jpg

アシカって人間ぽい~ひなたちゃんは4年間勉強して色々な芸を勉強したんだそうです~えらいなぁ

イルカも可愛いけど両手で拍手をしたり恥ずかしそうに顔隠したりする仕草のアシカのひなたちゃんは

子供たちから大人気でしたよ とっても可愛かった~

CIMG7283.jpg

遅いランチになっちゃいましたが園内にある食堂に入りましたよ

隅のスペースはワンちゃんも一緒に入れるんです これって有難いです。

すぐ近くにダックスのわんちゃんもいましたがパピとエルは何とか静かにしていてくれました・・ほっ

イルカを見たりアシカを見たりで疲れてたのかなぁ~

エルちゃんはアシカのショーの時はひなたちゃんをずっと目で追って途中うーうー言ってましたからね~

CIMG7287.jpg

イルカ島は水族館ではないので綺麗な魚を見学~はできませんが

パピとエルとゆっくり海沿いをお散歩できてゆったりのんびりな船の旅行って感じ~

近くにはミキモト真珠島もありましたが入場料が・・アハハ

イルカ島へ行く鳥羽港巡りは伊勢志摩国立公園の代表的な景勝地鳥羽湾・・

中でも志摩の松島が綺麗でしたよ~

フェリーも引き続き運行決定になったし又伊勢のおかげ横丁にも行きたいなぁ~って

思ってま~す 

その前に仕事を完璧にしなくっちゃあ~おちおち遊んでいられない・・アハハ






久々にランラン♪
こんばんはです~

今週から新しい地区での仕事・・カンバッテます・・

頑張ってますがまいってます

体がえらいとか疲れるとかならそれは自分が頑張ればいい事。

私いくらでも頑張れると思う。

でも精神的なものってどうしようもない。

でも一番辛いのは自分がふがいないことでした。

なんでちゃんとできないの?

どうして昨日言われた事を忘れちゃってるの?

どうしてどうして・・・

自分で自分が情けなくなった・・・

でもね。応援してくれる会社の仲間がいる。

私の話を聞いて頑張れ~って笑顔見せてくれる大事な友達。

だから頑張れる。

ファイト~私

              

では本題です

朝夕は随分涼しくなってきましたね~秋の気配が感じられますね。

そんな日曜日久々に五右衛門君 小次郎君に遊んでもらいました~エルちゃんだけぷっ

CIMG7156.jpg

エルはやっぱり五右衛門君が大好き~すぐに遊びに誘います

無題wr

いつも吠えるのにおやつをくれるお兄ちゃんには尻尾フリフリのエルちゃん

CIMG7158.jpg

ごえこじランでもやっぱり一人がいいでしゅ~ってパピちゃん。

やっぱりお外のほうが笑顔ね~可愛い

CIMG7162.jpg
CIMG7163.jpg

ごえごじ君を誘って追いかけっこ~

家ではパピを誘ってはパピに唸られてシュンってなってるエルちゃん

沢山の可愛い笑顔が見れて嬉しかった

ありがとうございました。又遊んでね~BYエル・・ぷっ





心からのありがとう。
わたくし事ですが・・

今まで仕事でお世話になったお客様と金曜日お別れをしました

毎日会って少し話しをするだけだったけど

一日でも休むと次の日とっても心配してくださったお客様。

長いお付き合いの方は私の持病も知っていていつもいつも声かけてくれました。

そしてそして実は一番辛いのはわんちゃん達とも会えなくなること・・

最後の日・・会えたお客様にはお願いしてお写真撮らせてもらっちゃいました。

CIMG7122.jpg

バーニーズマウンテンドックのロビン 大きくて甘えん坊で可愛かった。

ダックスのテリーはパピちゃんの弟として迎えられたね。ままとおにいちゃんをよろしくね。

CIMG7124.jpg

シーズーのミルクちゃん いつも出てきてご挨拶ありがとう。

ダックスのケビンはナデナデするまでいつも泣いてたなぁ~可愛かった。

CIMG7123.jpg

チワプーのレインちゃん会うといつも抱っこさせてくれたね

いつも大人くて見守ってくれたやさしいみるく。

CIMG7125.jpg

クルクル回って大喜びしてくれたシェットランドのルーキー

ソフトバンクのお父さんにそっくりだったね~虎ちゃんありがとう。

CIMG7129.jpg


大好きだったスピッツのマロちやんルイちゃん 沢山の笑顔ありがとう~

元気で頑張ってね~って戴いたプレゼントも・・

CIMG7126.jpg
CIMG7127.jpg
CIMG7121.jpg
CIMG7131.jpg

  あたちのおやつでちゅか?? って違うよ~ママのだよ。

CIMG7120.jpg

    おいちそうな匂いでしゅよ~

CIMG7119.jpg

お客のみなしゃんママのこと色々ありがとうごじゃいました。

   

他にもハンカチやお菓子や果物や綺麗な花束も



13日の月曜日からは新しいお客様との出逢いがあります・・。

新しい地区で新たに頑張ります・・

大好きだった春夏秋冬の公園の景色も・・全てが素敵な思い出として・・

  ありがとうございました






EXILE~FANTASY♪
こんばんは~

お蔭様でパソコン復活しました。

私のpcはsotecでサポートの問い合わせをしたりして

一度初期段階まで戻しましたがそれでも直らず

またまた友達にお願いしました。

実はPCの電源を入れると検索してください・・・ってわんこが出てきたんです。

その為にインターネットも開けずにいましたが

友達によるとPCのキーボードを全て解体??して開けてみたら・・

なんとなんと白い細い毛がキーボードの隙間から出てきたんですって

それってパピとエルの毛~・・・

たぶんそれが全ての原因だったらしいんです。

友達の家に一週間の入院~そして元気になりました。

いつもいつも友達にはお世話になりっぱなし~

感謝感謝です。又お礼するからね~・・・ってこれ見てるかな??



PCが使えない間も携帯でのアップにもコメント下さったお友達ありがと~

舘山寺園さんでの夜景とパピエルの写真はボケボケでびっくり~

これからはもうちょっと綺麗な写真を見て下さいませ



えっと・・ここからが本題です

日曜日はエコパスタジアムで EXILEのコンサートでした。

妹まちゃの親友Mちゃんがファンクラブに入っていたので誘ってくれたんです。

CIMG6995.jpg

EXILEのコンサートは土、日の2日間で10万人のファンが集まりました これって凄いです

CIMG6998.jpg

あちこちで沢山の会場限定のグッズも売っていて凄い人でしたよ~

CIMG6996.jpg

EXILEのグッズはいろいろ~写真は殆ど写してませんが・・・

CIMG6997.jpg

機材を運んでるのかなぁ~トラックの前でパチリ

Mちゃんは前日の土曜日にも同じコンサートに行ったので

コンサートの時に使う旗とうちわとペンライトも全て用意してくれてました

そして感想は・・最高~でした。

綺麗なボーカルも最後まで変わらず凄い声量~って感動

12人のダンスパフォーマンスも最高に素晴らしかった。

EXILEのみんなにいっぱいの元気。愛。感動をもらいましたよ。

実は・・今日も昨日のコンサートの光景と歌が・・頭からちっとも離れません

実は私たちの前の座席に座ってる子が暑さからか具合が悪そうだったので

持っていった飲み物で一番凍っていた冷たいお茶の入ったペットボトルをあげました。

その子はそのペットボトルを首に当てたりおでこに当てたりしていて

コンサートの途中ではだいぶ元気になったみたいでほんとに良かった~

終わってから涙目でいっぱいお礼を言われてしまって・・

私はたまたま後ろに座っていただけで誰でも同じ事したと思います。

会場みんな仲間~って一体感だしね。

・・此方こそとっても幸せな気持ちになりました。

最高のコンサートとちょっと素敵な出会いと素敵な日曜日でした。

やっぱりコンサートっていいですね~大声出してストレス全て吹っ飛びました

最近体調不良だったり仕事の事とかでちょっと落ち込みがちだったけど

頑張ろうって思えたし・・とってもいい経験でした。

EXILEのみなさん ありがとう。








プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード