長女パピと三女エルとのラヴ日記

夏の終わりのお出かけ♪




昨日~今日
「愛は地球を救う」で沢山の感動を貰ってます。
嫌な事件も起こる世の中ですが
日本もまだまだ捨てたもんじゃないなぁ~って思う素敵な愛に溢れた時間です!
最近貧血で体調不良の為お休みはゆっくりしていますが
昨日夕方からちょこっとお出かけ~
舘山寺園さんでディナーです。
舘山寺では夜8時から5分位ですが花火も上がるんです。
かずみさんのblog見て行きたいな~って思ってました( ̄∀ ̄)エヘヘ
私はヒレカツ定食~
他にも海老フライ定食!唐揚げ定食!
勿論美味しい鰻もあるよ~(o^∀^o)
わんこ連れはテラス席♪
風がなくて少し蒸し暑かったので
苺ミルクソフトクリーム乗せかき氷♪
このソフトが美味しい~
パピちゃんエルちゃんにもちょこっとおすそ分けしましたよ(⌒~⌒)オイチイ
夜は遊覧船もコーディネート!
湖に観覧車のイルミネーションが写ってキラキラ~o(^-^)o
とっても綺麗でした♪
花火も少しだったのでエルも大丈夫でしたよ~
↑それが1番良かった
パピとエル


こんばんは(゚▽゚)/
朝夕少しずつ涼しくなってきたかな~
それでも日中は暑くて、まだまだ熱中症に御用心です!

ところで…
皆さんの愛しのわんこさんはテレビって見ますか?
我が家のパピはテレビを凄く良く見ていて
ブラウン管に動物が写ると煩いうるさ~い(笑)
アニメの動物が出ても吠えるんですよ~
頭いいです~(笑)←親バカです♪
エルはね花火の映像だけは怒ります(爆)

又々携帯画像でごめんなさい(>Σ<)

今のパピとエルです(≧∇≦)
パピちゃんはこの時間ほとんど寝てます~
エルちゃんは…遊べ遊べって…もう寝なさい~(笑)
貝採り~BBQ!



ちょこっと前の16日の日曜日~
大人子供計10人で浜名湖でBBQ~♪
パピエルはぎりぎりまで迷いましたが
熱中症になっちゃ大変なので
泣く泣くお留守番☆

男性陣は釣りもしてチンタ?(鯛の小さいのかなぁ~)を何匹かゲット(^◇^)┛
子供達とヤドカリで遊んだり
貝採りもしてとっても楽しかった(^з^)-☆

みんな真っ赤に日焼けして夏休み~って感じだったけど
いつも仕事でどかた焼けの私だけ変わりなし…
何でやねん(≧ヘ≦)

貝も釣った魚も網で焼いてジュージュー☆

BBQ最高~♪
エルのストレス解消~


土曜日はお墓参り~
おじいちゃんのお墓はとっても大きな霊園なので沢山のお参りの方とすれ違いました。
小さい草が生えていた母と二人で綺麗にしました。
おじいちゃん綺麗好きだったもんね。

その後は父母と別れてChocoママさんのお家に遊びに行ってきました。
お昼時なのでコンビニ弁当持参です(笑)
花火続きでちょっと変?だったエルちゃんの為に大好きなPAN君と遊ばせて頂きました(o^∀^o)
思った通りエルは大喜び~♪
元気いっぱいのPAN君に押されっぱなしだったけど(⌒~⌒)
一緒にお庭を駆けっこ~
とっても楽しそうな顔(笑)
Chocoママさん手作りの桃のコンポートもウマウマ~♪
いつもご馳走様です
Choco君凛々ちゃんもお付き合いありがとう~
あ(`∇´ゞパピは涼しい和室でみんなを眺めておりました(爆)
茶臼山へ~


今日で短い短すぎる(笑)夏休みも終わりです(≧ヘ≦)

毎年行くる茶臼山スキー場へ涼みに行ってきました。
パピエルはリフトも怖がらないお利口さん~

頂上は少し涼しかったですよ(*^o^*)

明日から仕事の方が多いですよね~
皆様残暑厳しい(≧ω≦)毎日ですが
お体大切にしてくださいね。
ラグナシアのプールへ


8日の日曜日に毎年恒例のラグナシアプールへ(⌒~⌒)
いつも一緒に行ってくれる友達の子供達姉弟♪
来年は中学生かぁ~って思ってたら今年中学一年になってました(笑)
いつまで一緒に行ってくれるのかな?
今年は8月に入ってから猛暑日が続いたのに
この日は雨がパラつくちょっと寒い一日でした(ρ°∩°)
それでも朝6時に家を出たおかげで素敵な休憩場所もゲット♪
夜の花火も最高に綺麗でした♪
ジェットコースターもいっぱい乗ったし~(笑)

パソコンに画像が取り込めないばかりか
皆さんのblogも開けない状態です(∋_∈)

明日電気屋さんに行って来ます…
幾らかかるかなぁ~汗
果してなおるのかな…
パピ?とエル?


昨日は何とかパソコンで見れたblog…
今日皆さんのblogに遊びに行こう~♪~θ(^0^ )って思ってたら…また全く見れず変な画面が出て検索しますって…
夏休み中に電気屋さんに見てもらわなくては…
と言う訳でごめんなさい☆
多分もうしばらく携帯からです!

今日お客様の小学生のお嬢様が素敵な絵を書いてくれました\(^ー^)/
わんこが大好きだと聞いていたので去年パピエルの写真をあげたんです♪

実はもうすぐそのお客様とは訳あって会えなくなるんです(ToT)
素敵なプレゼントありがとう~
大切に飾らせてもらいます♪

パピ?似てる?(笑)
こっちがエル?
だよね~って一人りでニマニマしています(⌒~⌒)フフ♪
嵐~(>Σ<)

只今仕事中ですが
凄い雨~(┳◇┳)
ちょっと外に出られないので休憩中です♪
ラジオ聞いてるけど高校野球(甲子園)はやってる~!
って事はあちらは降ってないのかな?
あちこち台風の被害がでています…
皆様気をつけてくださいませ!

2周年ですV(^-^)V

こんばんは(゚▽゚)/
実は先程からパソコンの調子が悪くインターネットも開けません(;_;)
画面もぶれてしまってます

明日8月10日は可愛いラヴちゃん(亡き)の誕生日です♪
元気でいてくれたら6歳を迎えていました.
そして私のblog開設2周年記念日です♪

それなのになんて事(>Σ<)

コメント返しもまだの方申し訳ありませんが少し待っててくださいね(┳◇┳)
とりあえず携帯ですみません…☆
報告まで(;∇;)/~~
ラグーナも暑かった☆
1日の日曜日ホントは御前崎マリンパークでの花火大会を楽しみにしたんです。

・・・しか~し

このブログでも書いてますがエルちゃんは花火の音がまったくダメ

実は先日の飛騨旅行の帰りに刈谷のSAに寄ったんですが

そこにはキラキラ光る観覧車のいるマネーション

なんとそれを見ただけでガタガタ震えだしたんです。

多分観覧車が花火に見えたんですね・・ガーン

・・という訳で御前崎のすんばらしい花火などに連れてったらどうなることやら

諦めましたよ~やっぱり一緒に行きたいモンね

予定変更先は蒲郡の ラグナシアフェスティバルマーケット です。

実はラグナシアへは毎年夏と冬に出掛けてるんです。

CIMG6837.jpg

なんてったって海沿いの素敵なロケーションのテラス席で食事ができる

無題fr
まずはアウトレットモールでマーべりスクリームに入りました。

時間は6時頃でしたがまだ外は暑くてたまんない。

パピとエルはカートですが顔を出してはいけないんです・・残念

CIMG6821.jpg

どれにしようか迷いましたがやっぱり定番のティラミス~カップはチョコを選びましたよ。

CIMG6822.jpg

うわ・・暗い フラッシュたくとこんなになるんだね~・・っていまさら??

CIMG6820.jpg

外はまだ暑いね~エルたん舌が・・笑

母はお魚市場ってのがあっていろいろ試食できるのでそこに釘付け

いろいろ試食して大満足だったみたいです

CIMG6836.jpg

私は南瓜の入ったスパゲティを頼みましたよ~南瓜は甘く煮てあってホクホク美味しかったです。

妹と母はラザニアを頼みましたよ~完食してました

CIMG6834.jpg

パピとエルには浴衣を着せてったのにまともな写真もありませんでした・・いつものことですね・・

此処は海沿いでイルミネーションが毎年綺麗ですが今年は星座のイルミが増えていて感激

CIMG6826.jpg
CIMG6825.jpg

12の星座がとっても綺麗でしたよ~私はみずがめ座ですが・・映してないし←バカ

CIMG6828.jpg

これは冬もありました・・大きなヨットのイルミネーション

沢山の人が此処で撮影~最高の撮影ポイントですね

ラグナシアでは花火もあがりますよ~遠いからエルちやん大丈夫・・

CIMG6832.jpg

・・でもないみたいですね どんだけ怖がりなんでしょ

CIMG6830.jpg

CIMG6833.jpg

ラグナシアの花火は週末土日とあがりますが時間にしたら10分~15分位です。

実は今週の日曜日は友達と友達の子供2人と今度はラグナシアのプールに行ってきま~す。

毎年恒例のプールですが友達の子供達も1人は来年中学生。

今年で最後のプールかもしれないな・・

いっぱい遊んで来ま~す 身体が持つかな・・




飛騨の里~
続き・・覗いて下さってありがとうございます

PC開くのは大体夜10時位~そんでもって未だにPC  に慣れないダメな私です。

でも楽しい思い出載せちゃいますよ~←燃えてみた

CIMG6771.jpg


お世話になったペンションの奥様が車が出るまでずっと手を振ってくださって・・

又泊まってみたい清潔な素敵なペンションでしたよ~次回は2階にね

実はクローバーリーフさんはお盆もお正月もお値段が一緒なんです

なのでトップシーズンには特にお得でお勧めですよ~

・・・1人福沢諭吉さんでおつりが来ます~ワンコは500円です 

ペンションを後にして車で20分位で飛騨の里に到着~近い!!

    ナビちやんありがと~

駐車場は1番近い場所に停めて300円 

駐車場の周りにはお土産屋さんが並んでいてワクワク

でもまずは飛騨の里を見物しなくっちゃね~

昨年来たくて来れなかった飛騨の里

わんこはリードで入れますが中の展示してある民家などは抱っこかカートになりますよ。

CIMG6770.jpg

七夕の飾りもあって最高の撮影スポットでパチリしました

ここからはマタマタ民家の写真のせますね~手抜きって声が・・

CIMG6753.jpg
CIMG6751.jpg
CIMG6744.jpg

今でも旧家に行くとあるのかな?? 暖炉にあたってみました・・エルちゃん熱い??←火は付いてませんが・・笑

無題bg

映画リングで貞子さんが出てきた井戸思い出しました・・
昔はこうして飲み水を確保してたんですよね・・。

CIMG6752.jpg

中央にある池に一羽でいた綺麗な白鳥さん・・パピとエルに興味身心でずっと近くにいてくれましたよ

CIMG6747.jpg

旧家の中は抱っこですがずっと抱いてると重いので・・・入れる場所はカートで廻りました。
パピエルご機嫌~ あ~私も疲れたから乗せて欲しい・・笑

CIMG6746.jpg

七夕様の笹があったので私も願い事を書いて掛けてきましたよ。
こうゆうのって何年??何十年ぶりかな?

びっくりしたのは外国のお客様が割といらしてボランティアのガイドの方の説明を
熱心に聴いていました。

あちらの方は特に日本の古い文化に興味があるみたいですね。

CIMG6748.jpg

旧民家の何箇所かで体験ができる場所がありましたよ~
私達は招き猫の絵付けや版画を見物しました・・手作り体験や絵付けは遠慮しましたが・・

CIMG6749.jpg

特にきれいだった黒の招き猫さん

黒は特に効果があるそうですがとにかく全て手で書いてましたが素晴らしかったですよ・・綺麗で

CIMG6743.jpg

良くみえませんね・・此処では繭の糸を使って機織りたいけんをしていました。
昔々はこうして色々な織物が出来あがったんですね。

去年のリベンジとなった飛騨の里でしたが今年はパピとエルとこうして又来れて沢山の想い出が増えました

木陰で休憩しながら廻ったので多分3時間~4時間くらいは園内にいましたよ。

お腹も空いてきたので近くの 飛騨高山美術館でランチタイムです車で5分弱で到着~

此処は美術館ですがレストランがあってショップもありました。

テラス席はワンコOKということで決めてましたが・・やはり日除けの傘だけじゃあ暑かったぁ

CIMG6754.jpg

さすがに暑いからか私達のほかにテラス席には誰もいませんでしたが・・

夜はビアガーデンになるらしくとっても綺麗にしてありました・・夜いいなぁ~

CIMG6755.jpg

私達はパスタとサラダとアイスコーヒーを頼みました。

パスタはさすがホテル?? 量が少なめでお上品な感じでしたが美味しかったですよ。

実はオーダー注文した頃からゴロゴロ・・お腹ではないですよ~

遠くで雷が鳴っていたんです。

日曜日は飛騨高山は所々雨と聞いていたのでもしかしたら・・

急いで食事をして車に戻ったのが2時半頃ですが・・降りだしましたよ~雨が

ギリギリセーフでしたがなんとか濡れずにすんでラッキー

パピとエルは車でお留守番です・・美術館のショップを見たりしました。

ガラス工芸の作品や宝石のようなキラキラしたランプなど

私達もここで少しお土産に壁掛けなどを買いましたよ~父母へのお土産です

今回は暑い暑い中での旅行でしたがそれなりに時間に余裕を持って計画??したので

ゆっくり出来た一泊二日の旅行でした。

やっぱり何処に行っても日中は暑いアスファルトがあってパピとエルを歩かせる事が出来なくて

抱っこが多かったですね~カートは必需品です

来年は夏じゃあなくて春か秋に計画したいと思いました。

最後まで読んでくださってありがとうございました






プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





