長女パピと三女エルとのラヴ日記

ペンション クローバーリーフさん
ゆり園の後はその日お世話になる

ペンション クローバーリーフさん に直行しましたよ

いつもなら何処かに寄ってからって事になるのですが

何処かに行くと其処で長居しちやう私達

今回は早めに着いてゆっくりしようね~って決めてたんです。

途中コンビニで夜食のお菓子とプリンアラモードを買いましたが・・何か?

CIMG6726.jpg

途中少し迷いましたが電話でオーナーさんが丁寧に教えて下さって無事到着~

なんとこの時期に紫陽花が満開でしたよ

ペンションは少し高い場所にあって紫陽花に囲まれた階段を登って行きました

CIMG6725.jpg

此処で写真撮りたい~ってすでに足止めしてます・・笑

でもパピもエルもまるでこっち見てくれなくて・・お疲れモードかな??

         エルちゃん大あくび~ナイスショット ←怒ってます

CIMG6735.jpg

CIMG6736.jpg

入り口にはワンコ用の足ふきタオルや匂い消し 可愛い置物が置いてありました。

とっても清潔で匂いもなくて好印象

此処に決めたのは奥様の電話の対応がとっても感じ良かったのもあるんですが

電話そままの優しい可愛らしい奥様でしたよ~若いし

今回私達だけは1階の家族部屋でとっても広くてびっくり

只1つ気になったのは私達の部屋のすぐ廊下を挟んでお風呂があることでした。

CIMG6723.jpg

1階だけはベランダもあってパピもエルもあちこちウロウロ・・はエルだけかな?

CIMG6767.jpg

此処のペンションにはドックランが2つありましたが草が伸びててパピもエルもサラダバー状態

   それでもエルは嬉しそう~笑顔可愛い

以前泊まったペンションはドックランがジャングルみたいで入れなかったので

やっぱりそこまで手が回らないのかなぁ~・・ってちょっと残念

CIMG6727.jpg

夕方6時半からは待ってましたのディナータイムです。

このパンみたいのがパンプキンスープ とってもおいすぃ~

CIMG6729.jpg

これは飛騨では普通に食べるそうですよ漬物ステーキをサービスで戴きました

実はこの後看板犬のわんちゃんと遊ぶのに夢中でして・・・

美味しい飛騨牛のワイン煮込みの写真もすっかり撮り忘れてました

CIMG6731.jpg

CIMG6732.jpg

まだまだ若いミルちゃんとロットちゃん

ゴールデンリトリバーとスタンダードプードルのMIXなんですよ~

も~ヌイグルミみたいにモコモコでふわふわ~しつこく触ってごめんね・・

他にもお泊りのわんちゃんがいましたが・・みんなミルちゃんロットちゃんに夢中~

おっきいワンコさんもいいですね~

CIMG6728.jpg

あたちはおいちい食べ物があればご機嫌でしゅよ

部屋に戻ってからはベッドでごろごろ~これって家じゃあなかなかできないもんね

この日は満室で他の4組のお客様も部屋に戻ってゆっくりですね~・・ではなかった

私達は1階の部屋なので勿論真上は2階の客室です。

小さい子供もいましたがパタパタ歩く音や何の音だろ?? 上から聞こえてくるんです。

その度に小心者のエルがギャンギャン鳴きまくり・・

落ち着かないんでしょうね~ウトウトしても上から音がするので又飛び起きて吠えたり・・

他のお家のわんちゃんなら多分大丈夫だと思いますがエルはとっても音に敏感なんです。

今まで泊まったホテルやペンションは考えてみたら私たちの部屋の上階に客室はなかったんですよね。

だから今まで気にしたこともなかったんですが・・

そのうちに私達の部屋のドアのすぐ前のお風呂にお客様が出入りしたり声が聞こえたりで

エルはその度に鳴いて鳴いてゆっくりしたい私達に怒られて・・

エルもとっても辛かったと思います。

でもね・・パピは音にも慣れて静かにしてくれたので助かりました。

11時位にはお風呂の出入りもなくなって静かになってやっとエルも落ち着いてウトウトし始めました

パピもエルも暑い中私たちに付き合ってくれて早くゆっくりしたかったと思うのに

エルちゃんは訳もわからず私達に怒られて・・ 泣

きっと辛かったね・・ごめんねエルちゃん。

今回思った事は次回泊まる時は予約時に部屋も確認してお願いできる事はしてみます。

他のお客様にもエルの泣き声聞こえて迷惑かけちやったかも・・・申し訳なかったです



朝は7時半からの朝食でしたよ

CIMG6769.jpg

朝日いっぱい浴びて焼きたてパンの美味しそうな匂いがいっぱいです。

CIMG6739.jpg

今まで泊まった何処の手作りパンよりもふわふわで美味しかったですよ。

ふわふわでサクサクで熱熱のロールパンです。

CIMG6737.jpg

あ~又食べたいギャル曽根ちゃんのお腹が欲しかったぁ~

長くなっちゃいましたので・・又後日アップしますね。

翌日は飛騨の里にいったんですよ






飛騨高山へ~♪
とにかく暑い毎日です

そんな中地元静岡よりもっと暑いと噂の岐阜に24~25日一泊で旅行に出掛けてまいりました

去年は8月始めに出掛けたのですが2日間とも大雨だった飛騨高山

今年はきっと晴天~って言うか凄く暑いだろうな・・

朝7時に妹のまちゃとパピ エルと出発

岐阜は前日38℃越えの猛暑を記録・・

ブログ友達のルビーままさんが教えてくださった涼しそうな百合園に直行しましたよ~ルビままありがと

CIMG6708.jpg

あ・・勿論寄り道もしましたよ~パピとエルのお散歩休憩もしなくっちゃね

ここのサービスエリア・・暑かった

CIMG6706.jpg

それでもSAで色々買うのも楽しみの1つです

CIMG6707.jpg

まちゃのこぶしより大きい~ 飛騨牛おにぎり二つをペロリ

CIMG6720.jpg

いきなり本題 ダイナランドゆり園 で~す。

ワンコはリフトは乗れないのですが  ゆりバス  に乗車できるんです。

リフトが苦手なお年寄りや3歳以下の子供はこのバスで上まで連れてってくれますよ~

ここは雪の頃にはダイナランドスキー場として賑わうんですね。

CIMG6709.jpg

高い場所大好きな私・・リフトからの眺めも体験したかったなぁ~

だってリフトから沢山の百合を見下ろすって他では味わえないもんね

此処からは綺麗な百合を見てくださいね~

CIMG6710.jpg

頂上から見た景色です ホントに感動物でしたよ~

CIMG6712.jpg

CIMG6714.jpg

パピとエルも頑張ってモデルさん~暑そう 舌ベロ~ンだね。

CIMG6722.jpg

CIMG6721.jpg

CIMG6717.jpg

CIMG6713.jpg

CIMG6716.jpg

まちゃが持ってるのって言うか  杖  にしてるの何かわかりますか?

スキーのストックなんですよ~笑 

リフトを降りた場所や途中の休憩所には

下まで歩く為にストックと暑さ避けに沢山の日傘が置いてあって

ご自由にお使いくださいって書いてありました。 とっても助かりました・・まちゃが・・爆 

CIMG6718.jpg

頂上から下までずっ~と沢山の百合を楽しめるので

下りは勿論歩いて百合観賞しながらゆっくり降りてきましたよ~

途中には休憩所もあって百合アイスやスムージーを食べましたよ

スキー場といってもやっぱり日差しは強くて厚かったぁ~

でもね・・日陰はとっても涼しいんですよね~これが私の地元とは違うなって思いましたよ

続きは・・又明日・・アップできるかな?




わん友さんと夕涼みBBQ~
やっと梅雨明けしましたね~
しかし暑い 干からびそうだ

CIMG6533.jpg

エルちゃんも暑くてのびてます~

でもね18日の日曜日は楽しいイベント~

chocoママさんの家のお庭で夕涼みしながらBBQでした

4時半に着くとすでにchocoママさんのお父さんと息子君が炭に火を入れてくれてましたよ~



これ外国制のガスコンロなんですよ~スペアリブ焼いてます~いい匂いです~


CIMG6536.jpg

こんな本格的なの初めてでびっくりしたり感動したりの私でした。。。

この日はパピヨン9パピとチワワのこりんちゃんがお庭に集合です

  色々用意して下さった ずっ~と一緒 のckocoママさんファミリー

格闘日和!ひめぴよん の姫ママさんファミリー 

美しい羽をつけた天使 のめぇぐさんファミリー 

リンゴの木の下のゆ~さんファミリー 

CIMG6539.jpg
CIMG6540.jpg

みんな呑んだり飲んだり・・笑

焼きおにぎりはchocoママさんのお手製おにぎり~ 私のリクエストでしたよ~

味が染みててとっても美味しかったです 有難うごさいました~

CIMG6535.jpg

今回は浴衣のわんこさんもいてお祭りみたいな気分でした

CIMG6537.jpg

pan君も初めての浴衣を着て・・とっても可愛い~

chocoママさんの旦那様がいろいろ焼いてくれたのですがすでにお腹の中・・

他にもステーキ スペアリブ ホルモン 焼きそば etc 

なんとなんとわんこ用のお肉も焼いてくれましたよ~みんな集ってぇ~

CIMG6552.jpg
CIMG6551.jpg

夕日で良く見えないけどみんなchocoママさんの周りにワラワラ

肉肉~早く早く~それでもみんな喧嘩はしないんですよね・・みんないい子です

CIMG6553.jpg

パピとエルにもいだだきましたよ~可愛い笑顔見たくて暫く待て!1

ちょっと多いかなぁ~・・って思ってたのにあっちゃう間にガツガツ~

写真時間もバラバラですが載せちゃいますね

CIMG6548.jpg
CIMG6547.jpg
CIMG6550.jpg
CIMG6559.jpg

CIMG6554.jpg

写ってない仔ごめんなさい~

特にこりんちゃんずっと横にいたのにね~抱っこもさせてもらっちゃったのに写真無かった

CIMG6542.jpg
CIMG6543.jpg

エルちゃんはこの日もPAN君狙いで追いかけっこ~楽ちい~

無題vg
日が沈んできたら・・何やら大騒ぎ~なんとゆ~さんの旦那さまの足に蝉の幼虫がぁ~

そしたらなんと仲良くゆ~さんの足にも蝉の幼虫・・

このままだと此処で脱皮かぁ~ってそれは困るのでお庭の大きな木に移してあげましたよ。

CIMG6555.jpg

この子です・・なんとこの木には沢山の幼虫が土から出てきて登ってるんですよ~

私はいままで蝉は成虫と抜けた殻しか見た事がなくって動く幼虫に感動。

この木の下に7年間いたんですって。

それがなんとこの日に土から出てきて蝉になるなんて凄く感動。なんて神秘的なの~

こうやって朝になると孵化して飛び立つんだよ~って話をみんなでしてたら・・

なんとなんと朝じゃないのに脱皮してるのを見つけてびっくり!!

あっちでもこっちでも蝉が脱皮してました。

みんな感動して木の周りに集合~こんな事ってあるんですね~

CIMG6557.jpg

     透明の透き通った緑色の羽。

CIMG6558.jpg

これは裏から写したのでこんな感じですがまだぶら下がっています。

こんな経験二度とできないだろうなぁ~

chocooママさんのお庭は一切消毒とかをしてないからきっと蝉も住みやすいんですね。

まるで小学生の夏休み自由研究をした気分でした。 それも最高の!!

美味しいお肉と楽しい時間とおしゃべり。

ワンコ達もフリーで遊んだりネムネムしたり・・

みんな遊んでくれて有り難う~chocoママさんご家族の皆さん何から何まで有り難うございました。

papaさんのトークとっても楽しかったですよ~素敵なご家族で羨ましいな。

素敵な夏の夕涼み会でしたね~お腹も心も満足です。

遊んでくれた皆さんありがとう~

・・・何故か途中から絵文字挿入できなくなっちゃいました・・ヤバイ!!





カーナビ♪


買っちゃいました(^∀^)ノ
カーナビ♪

方向音痴で一度行った場所に又行くのに迷う私(*_*)

これでもう少し遠出出来るかなぁ(笑)

ナビはテレビはついてませんよ!
21800円の激安!案内だけお願いします(笑)

カバーも買おうと思ったけど
家にある布を縫い縫いして被せて見ましたよ♪

これ私の愛車でございます~

カワユイ~(≧∇≦)キャ♪

エルの義理の??お姉ちゃん♪
先日ブログのお友達のローズマリア姫さん から素敵なプレゼント をいただきました。

ローズマリア姫さんのお家にはシマリスのローズマリーちゃんとローズマリアちゃん

そしてパピヨンのローズジャスミンちゃんがいます

そしてジャスミンちゃんはなんとなんと・・

エルの義理の<人間界ではそう言う・・>お姉さま

実は以前 友達のブログで親戚さん探しのサイトを見つけて

エルちゃんの血統書を細かく入れてみたんです。

そしたらなんとお母さんつながりは見つからなかったのですが

お父さんが一緒のジャスミンちゃんが見つかったんです

それがローズマリア姫さんのお家のジャスミンちゃんです。

ジャスミンちゃんはエルより三ヶ月早く生まれたんですけどね・・

ジャスミン3

             ローズマリアさんのブログからお写真戴きました。

ジャスミンちゃんです 白黒パピヨンでイヤーフリンジもふさふさの綺麗な女の子。

ジャスミン

こういうお顔はエルと似てるような気がします・・

ブログを始めたのも私と似ていて二年前だそうで先日二周年記念でクイズがありまして・・

1問しか当たらなかった私にもプレゼントを贈ってくださいました。

CIMG6444.jpg

ねずみさんとわんこのキーホルダーとパピとエルのおやつ

イクスペアリのディズニーストアのビニールバック・・これプレミア物です。

CIMG6445.jpg

これねずみさん・・後ろのつまみを押すとチューって鳴きます

CIMG6446.jpg

これわんこさん・・わんわん鳴きます

CIMG6449.jpg

鳴くだけじゃなくて目からビーム う・・宇宙ネズミ

CIMG6452.jpg

マ・ママお目目が光って怖いでしゅよ・・

CIMG6450.jpg


ほらエルちゃん って見せたら・・カプッ

CIMG6454.jpg

パピは後ろで・・エルたん何やってんの??

おもちゃには全く興味なし・・ でもおやつはしっかり戴きましたよ。

ローズマリア姫さん楽しい企画とプレゼント有難うございました。

エルに破壊されないように時々遊びたいとおもいます

これからも宜しくお願いいたしますね



L*Tさんでマラサダ♪
前日の大雨が嘘みたいなピーカン

4日の日曜日はリベンジ L*Tさん

前回は臨時休業でお休みだったのでとっても楽しみにしてました。

CIMG6386.jpg

中に入るとこ~んな感じでちょっと不思議なお店

お店の中は南国一色~ハワイアンって感じのお店でおっしゃれ~ アロ~ハ~

待ち合わせのフェンディママがすでにお買い物してましたよ~

CIMG6387.jpg

とっても変わってる可愛いディスプレイ~・・って売り物かな??

CIMG6388.jpg

かずみさん家の五右衛門君と小次郎君もお洋服を試着中~

真ん中のレッドの可愛いプードルちゃんは浜ワンさんの看板犬ヴィーニちゃん

昨日はごえこじ君のお家にお泊りしたんですよ~

CIMG6406.jpg

ごえこじ君は新しいスリングも予約~好きな柄で作ってくれるんですよ

CIMG6390.jpg

パピとエルはスリングに入れると足をビーンって突っ張るからなぁ~

ショップのすぐ隣にちょっとしたカフェスペースがありました。

ここでハワイで有名というお菓子マラサダをいただきましたよ~この日の第一の目的です

CIMG6392.jpg

揚げパンでふわふわ~なドーナツみたい シナモンとシュガーの二種類~揚げたてをいただけます。

CIMG6391.jpg

かずみさんが頼んだのはマラサダにソフトクリームの乗ったマラサダカップ

次回はこれ 頼みたいですね~

CIMG6395.jpg

ロシアのお人形マトリョーシカ を初めてさわりました・・笑

中から可愛い木製のお人形がいっぱい~これ面白い

此処のはお店の雰囲気通りハワイの絵なんですね~色々あるんですね。

CIMG6393.jpg

集合写真は右から小次郎君 五右衛門君 ヴィーニちゃん パピ エルですよ~

実は途中からお友達のmikaさんとモモちゃんミュウちゃんが偶然いらっしゃいました

mikaさんのお友達のアウディーちゃんとママさんもこんにちは~

写真撮り忘れちゃいましたが楽しい時間を有難うございました。

ミシンや手作りのワンコ服の話参考になりました~私も挑戦したいな!!・・って思うだけ??

私もロックミシンっての欲しい~・・・

  

12時前に入ってすでに4時過ぎ・・まだまだ外は暑そう~

此処でかずみさんは浜ワンさんの大切なヴィーニちゃんを浜ワンさんにお届けの為

L*Tさんまで送ってくれてありがとうです~次回は是非ランで遊んでね~ 

この後は安間川の無料ドックランで遊びましたよ

前々から誘ってたchocoママさんも駆けつけてくれました~ありがとね

5時近くてランは半分位日陰になってましたがワンコにはまだまだ熱いドックラン

CIMG6401.jpg

パピヨン軍団団長さんはL*Tさんで合流してランでもご一緒

アラン君いい笑顔ですね~

エルはPAN君がきてくれてやっぱり大喜び

CIMG6396.jpg
CIMG6397.jpg

CIMG6399.jpg

エルはひたすらPAN君を追いかけて・・PAN君疲れちゃったね~ごめんね

この日はパピヨンのオフ会みたいでしたが可愛いチワワちゃんも遊んでいて

エルもPAN君が休憩中にはチワワちゃんにもご挨拶してました~やっぱり小さい仔が好きみたいね。

私がチワワちゃんの飼い主さんにご挨拶しようと話しかけてると

突然チワワちゃんが小さい悲鳴をあげて飼い主さんのそばにヨロヨロと・・

え??右手を上げて鳴いてる

手をひねった??って見たらなんと上げてる右手の肉球に蜜蜂がくっついてました

とっさに抱き上げてはらおうとしましたが私が手を出したら痛みのせいか

チワワちゃんが歯をむいたんです。

そりゃそうですよね・・痛くて鳴いてるのに知らない人が抱こうとしたら怒るよね・・ごめんね。

飼い主さんが抱き上げた時には蜂は逃げたのかいなくなってました。

・・・その後副団長さんが見つけて退治してくれました

此処のランは少しクローバーの花が咲いていたので蜜蜂が蜜を吸いに来てたんですね・・

チワワちゃんの飼い主さんはすぐに獣医さんに見せるからと急いで帰って行きましたが

あの後の事が心配です。飼い主さんは1人で来ていたみたいなので

心細かったでしょうね~ついてってあげればよかったかも・・って後々後悔してしまいました。

どうかチワワちゃんの痛みが早く消えた事を願います。

CIMG6402.jpg

    パピも暑くてこ~んな顔 

写真殆んど無かったです~ごめんなさい

実はこの日フェンディママ家のアクアくんはインドのアーユルベーダのハーブパックをしてふわふわ~

になってましたが・・私は写真撮ってなかったぁ~

アクア

こんな感じのパックです。アッ君気持ちいい????

あっくん

    お写真フェンディママ提供です

美フォーアフターでございますキラリーン

いつも綺麗なコートが益々サラサラで気もちいい~いっぱい触っちゃった

いつかパピちゃんもお願いしたいなぁ~

エルちゃんは??変わるかしらね



大雨の花火大会BBQ
お久しぶりです~

妹のことではご心配おかけしました。

気に掛けてくださった皆さん有難うございました

先週半ば位からいつもの生活に戻りましたのでこれからも宜しくです

            

先週の土曜日は弁天島海開きの花火大会でしたよ~

久しぶりのお出掛けにワクワクでしたが朝のお天気予報は90%の確立で雨・・

友達が観光協会に電話してみたら・・雨でもやりますからという返事だったそうです。

昼間は降ったり止んだりの雨・・

きっと花火が始まれば雨止んじゃうよ~ってみんな楽天的

会社の友達が集って毎年恒例の花火大会BBQです
CIMG6373.jpg

ジェロくんはチワワとダックスのミックス君です~いつもとっても甘えん坊

CIMG6378.jpg

顔が出せなくって残念な綺麗なお姉さんに抱かれてるのはパピとマックスです。

実はエルちゃんはお留守番でした

昨年の花火大会の時とっても怖がってガタガタ震えていたので今年は諦めました。

昨年まだ1歳ちょっとのエルを無理に連れて行って怖い思いをさせてしまって可愛そうなことをしてしまいました。

パピもラヴも割と平気だったので大丈夫だろうと思っていたんです。

そのせいかエルちゃんは大きな音が大嫌いになってしまいました・・ごめんねエルちゃん。

CIMG6376.jpg

マックスママがテントを持ってきてくれたのですが・・大人数で入らない・・笑

CIMG6375.jpg

火を熾すのは男性人の仕事ですね~女性人は野菜やお肉の準備ですよ~

CIMG6377.jpg

特別な物はありませんよ~それでも気の合う友達とのBBQは楽しい

CIMG6379.jpg

私はBBQでの焼きさそばが大好き マルちゃんの焼きそば最高~

時間は多分18時から19時位でしたが雨はずっとパラパラしてました・・・

CIMG6374.jpg

パピはみんなにお野菜もらってご満悦ですね~

花火は7時半くらいから始まりましたが・・なんと始まりと同時に大雨になってしまいました

CIMG6380.jpg

こ~んな感じでテントに入りきらない人は傘さして花火見学ですよ~

CIMG6381.jpg

諦めてテントから出て見学組の仲良しカップル

  なんかとっても素敵に撮りましたよ~

CIMG6382.jpg

雨が降ってて花火は霞んで残念でしたがいい雰囲気~

CIMG6383.jpg

携帯で動画を必死で撮ってる友達 上手く撮れたよ~と大騒ぎしてました


CIMG6384.jpg

いつも最後にやるナイアガラの花火も雨の為かありませんでした・・

あれ??もう終わりなの??って感じで終わってしまった花火大会でしたが

こんな大雨の花火大会は初めての経験でしたがそれはそれで想い出になりそうです。

花火の写真は殆んどありませんが・・私へたくそでボツなのがいっぱい

  2800発の花火が打ちあがりました。

これからあちこちで花火大会が開催されますね~やっぱり花火は晴天がいいですね

去年の花火大会もよかったらどうぞ



又々携帯~

お久しぶりの更新です(-^〇^-)
昨日位からやっといつもの生活に戻りました(^∀^)ノ
妹も元気になりました。ご心配おかけしました。
又みんなのblogに遊びに行かせて貰いますね♪
久々にパピ洗えました(*^o^*)

毛玉がハンパなかった~(>Σ<)


プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





