長女パピと三女エルとのラヴ日記

携帯からです。

この頃は梅雨まっさかりって感じの天気ですね…

実はすぐ近くに妹が一人で住んでますが
10日ほど?前から体調を壊し嘔吐を繰り返してました

病院に通い点滴注射と栄養注射と飲み薬…
私は木曜日から泊まり込んでましたが
妹は昨日のお昼位から少しづつ食欲も出てきて話も出来る位に回復(*^o^*)
良かった~全てに感謝!

私は明日から又々仕事ですが今日もう一日お泊りです。
いい年してって言われちゃうけど
いくつになっても妹は可愛いもんです(笑)

そんな訳でしばらく更新できませんでした。
って言うか何処にも行ってないし~

パピは毎日私と一緒にお泊り
エルは母にお願いしてます(>_<)

みなさんのブロゲは携帯で見せてもらってますが
コメントほとんど残せてませんm(_ _)mごめんなさい。

みなさんも健康に気をつけてくださいね~
健康って幸せですね(⌒~⌒)♪
梅雨の日もわん友さんと♪
20日は雨が小降りだったらお友達のごえこじ君のお家のランで遊ぶ予定でした

でもこの頃晴れ女~雨女になっちゃったみたいな私

     恐るべし梅雨~

清水から来てくれたフェンディママファミリーと浜ワンさんに向かいましたよ

待っていてくれたのはかずみさんと五右衛門君小次郎君です。

かずみさんは浜わんさんのスタッフの方とも仲良し~

奥の広いビップルーム勝手に命名しました・・でみんなでランチでしたよ

窓の外の雨を睨みながらも楽しい時間でした

CIMG6286.jpg

ママ~今日もごえこじ君とあちゅぶでちゅよ エルちゃん絶好調~笑

CIMG6265.jpg

五右衛門君と小次郎君はいつもおりこうです 

エルちゃんは遊びたくてウロウロしてましたが2人は椅子から降りないんですよ

CIMG6271.jpg

そんなエルの次のターゲットは可愛いぴちゅー君

やっぱりエルは小さい仔が好きなのかなぁ~

CIMG6268.jpg

テーブルの下でリードに絡まりながらもぴちゅー君を誘ってました

CIMG6287.jpg

パディちゃんはフェンママのお膝でご機嫌です。

後ろに見えるのはプールですよ~会員さんになると此処のプールでもあそべるんですよ。

無題fg
 嬉しそうなフェンママをパチリ みんな写真撮影で席を離れてるの~笑

CIMG6267.jpg

こちらも椅子から降りないおりこうパピとウロウロしてるエルを椅子にリードを繋いで・・パチリ

       エルちゃん繋がれて不機嫌~ププ

CIMG6289.jpg

並んで並んで~の集合写真 小次郎君のお顔がごめんね

いつものことですが美味しいパスタやカレーやドリンクのお写真がありません・・

無題uo
かずみさんです~ 

雨が小降り・?? 止んでたかな~浜ワンさんを出て少しお散歩ですよ

ここ後はワンズワンさんにみんなで移動しましたよ~

無題ji
おやつやフードなども置いてあります。私が欲しかったのは今流行のビーズリード可愛いのがありました

CIMG6280.jpg


この日は父の日でしたね~可愛いケーキを持ち込みさせてもらっちゃいました。

ワンズワンさんありがとうございました

みんなでアイスコーヒーを注文してケーキタイム

CIMG6279.jpg

これは桃のケーキですよ~ モモ が丸ごと乗ってる感じで美味しかったです

ボンボニエールさんにはメロンのケーキもあるんです

この日は残念・・ありませんでした 次回は食べたいです

CIMG6276.jpg
CIMG6275.jpg

此処でもやっぱりぴちゅー君を誘うエルちゃん・・遊んでもらえてよかったね

CIMG6281.jpg

フェンディ君はちゃんと見守ってくれてますね。

CIMG6277.jpg

パピちゃん尻尾下がってますが・・争いは嫌いだもんね~

この日はランで遊ぶ予定が梅雨の為残念でしたが

いっぱい話せて笑って楽しい1日を有難うございました。

LTさんがお休みでマラサダ食べれなくて残念だったけどリベンジが楽しみで~す




フラワーパークで蛍??
やっと梅雨入りしましたね~

でも今年は6月に入ってからまとまった雨降ってないような・・

お天気病みする私の頭は12、13日とズキズキうずいてくれまして・・

2日間ともロキソニンのお世話になりましたよ。

元々偏頭痛持ちの上に数年前に交通事故で鎖骨骨折やらトラックにおかまほられたりと

まぁこの時期はいつもあちこち痛くなるんです

それでも12日の土曜日はゆっくりしてたら夕方頃はだいぶ具合いぃ~

友達と約束のフラワーパークへ蛍観賞にでかけましたとさ

だって家にいても気が滅入るだけだもんね~

浜松フラワーパークはわんこは残念 入れないんです・・

なので滅多に行かないんですけどね

二年前に行ったときに蛍がとっても沢山で幻想的だったので

友達にも是非見てもらいたいなぁ~って計画してたんです

この時期は花しょうぶと紫陽花もとってもきれいです。

6時位に入りましたがまだまだ明るい~6時からは入園料500円になります

CIMG6181.jpg

      入ってすぐに変わった花が沢山・・名前何だろぅ~

CIMG6189.jpg

モザイカルチャーも少し残してあるんですね~ちよっと嬉しい

無題vf

これもモザイカルチャーの時の気球ですよ~わかるかな?? 

CIMG6199.jpg

CIMG6200.jpg

CIMG6198.jpg

夕方だったせいかな・・花が少し下を向いて元気がなかったです

やっぱり日中のお日様の中での観賞が花もキラキラして元気に見えますね。

CIMG6197.jpg

   ちょっと暗くなってきましたよ~・・・

CIMG6173.jpg

ちょっと薄暗いけどこれくらいが調度いいですね~ 記念記念

CIMG6176.jpg

わぁ~フラッシュたいたらこんなになっちゃいました・・真っ暗みたい

そろそろ8時近くになったのでほたるの観賞場所に移動しましたよ

CIMG6172.jpg

CIMG6171.jpg

途中で大噴水ショーをやっててライトアップされて綺麗でした・・上手く写ってないね

蛍はフラッシュなどの灯りがとても苦手なので写真は写してはいけないので・・

沢山の蛍がフワフワ飛んでて緑色にキラキラ光っていました。

5月の終わりに見られるのはゲンジボタル 

私達が見たのはヘイケボタルだそうです。時期によってちがうんですね。

ほわっって幻想的に光る美しい蛍を見つめてるととっても優しい気持ちになれるんです。

この日は多分100匹位の蛍を見ることができました。

蛍が生息できるのは綺麗な水や生い茂る草に恵まれた場所

そうゆう場所がこれからも大切に残されたらうれしいですね。



しかし・・凄い人だった・・ 蛍より何十倍の人でした・・

真っ暗な中に何百??何千って位の人。人。人。。。

子供達も一度手を離したらきっと迷子になっちゃうよ~

。。。って訳で写真の無い蛍の夕べでした

フラワーパークの蛍観賞は20日の日曜日が最終日・・金・土・日曜日の週末だけ開催されてます。

大噴水ショーのライトアップもとっても素敵なので゛いかがですか??



日曜日はこれからの季節に備えて扇風機を納戸から出しました

CIMG6204.jpg

いったい幾つあるんだ・・今は三人なのに

パピとエルは一緒に行けなかったフラワーパーク何時か一緒に入れる日がくるといいな  

CIMG6202.jpg

    いただいた紫陽花 と一緒にね

リベンジ!! 館山寺園!!!
5月のGWに渋滞で諦めた館山寺園さんにリベンジ~

6日の日曜日でしたがとってもスムーズに到着

やっぱり恐るべしGWだったんですね。

CIMG6109.jpg

駐車場は30分無料ですが食事すると2時間まで無料でした

CIMG6112.jpg

お隣ではやはりワンコ連れのグループがで盛り上がり~しました。

CIMG6114.jpg

父と母はうな丼定食1600円ですよ~

お吸い物をあさりの味噌汁に変えていただくとプラス300円です

やっぱり浜名湖のあさりは身がぎっしり詰まってる~

CIMG6115.jpg

私はハゼのフライ定食1600円をお願いしましたよ~

味はキスのフライよりちょっとあっさりしてましたがカリッと揚がってて美味しかったです。

お店のスタッフのおばちゃんが家庭的で居心地も良かったです。

CIMG6113.jpg

パピもエルも風が気持ちよくてご機嫌でしたよ~エル目がないよ~いつもか!!

CIMG6110.jpg

CIMG6111.jpg

遊覧船が通ったりモーターボートがバビューーン

その後は館山寺園さんの駐車場から階段を上がって館山寺聖観音菩薩様までお参りしてきました。

CIMG6103.jpg

この階段を上がると今度はなだらかな山道の階段が続きましたよ

CIMG6104.jpg

前回来た時には行けなかった弘法大使様がこもって修行してという小さな洞穴にも行けました。

CIMG6108.jpg

この入り口でローソクを100円で購入して奥まで行き奥でローソクに火をつけます。

弘法大使様は眼の病が治ると有名で お参りに来た眼の病の方が書いた沢山の絵馬があって

見ていて胸がいっぱいになりました。
!!
私もこの頃乱視がひどくて・・老眼かもすぐに眼が疲れるのでお願いしてきました~視力よ!戻れ~

CIMG6106.jpg

パピとエルに引っ張られ~聖観音菩薩様まで登りましたよ。

CIMG6107.jpg

昭和10年に地元の人々の協力で一年余りかけて作られた高さ16メートルの大立像です。

とっても優しいお顔で美人~って思いました・・美人観音ですね

CIMG6105.jpg

そこからマタマタ少し登ると・・展望台

とってもいい景色~浜名湖サービスエリアが遠くに見えました。

此処まで沢山登ったみたいだけど実は時間で10分位で頂上までいけるんですよ~

この霊場は昔湖に自ら身を投じた人々への供養で造られているんです。

私は浜松に住んでて何も知らなかったのですが悲しい言い伝えもある霊場なんですね。



帰り道に館山寺園さんから車で5~6分の場所にあるパン屋さんで朝食用のパンを調達~の予定でしたが

時間も3時過ぎてたので殆んど売り切れ~

でもね・・この日の目的はパン屋さん 村櫛の ぐーちょきぱん さん 

 アニメ魔女の宅急便で 魔女キキが下宿した小さなパン屋に似てるから

CIMG6100.jpg

     見てみて~アニメ思い出しませんか??

CIMG6101.jpg

     キキがいつも店番していたパン屋さんのカウンター

CIMG6102.jpg

これはお店のお姉さんの許可を得て二階に続く階段からカウンターを写させていただきました

ね~パンは予約以外は全て売り切れでしたが唯一お茶で作った食パンを購入できました

お店の二階は購入したパンを食べれる用にテーブルがありました。

次回は珈琲でも買って行って二階でゆっくり戴こうかなぁ~

潮風を浴びながらの和食と素敵なパン屋さんを教えてくれたのは

パピと特にエルと仲良しの 五右衛門君小次郎君のママかずみさんです。

パン屋さんへ道も詳しく教えてくれてありがとね~

館山寺園さん次回はディナーで行ってみたいです



パン君はじめまして♪
5日の土曜日は朝から晴天~

この日はchocoママさん家のパン君のドックランデビューでした。

まだ四ヶ月弱で2.2㌔のパン君がどんな風に遊べるかなぁ~って

ワクワクドキドキ

とっても楽しみにしてたよ~パン君

CIMG6043.jpg

   この日の主役のパン君です。

陽芽ママさん家のジャック君と親戚さんでそっくりなんです。

CIMG6040.jpg

格闘日和!ひめぴよん のジャック君です。とっても似てますね~

CIMG6049.jpg

同じく陽芽ママさん家のピーチちゃんです・・陽芽ちゃんは元気すぎて写ってなかったぁ~

CIMG6041.jpg

陽芽ママさんファミリーがテントまで用意してくださいましたよ~

ワンコも人も日陰に集合ですよ

CIMG6036.jpg

ずっ~と一緒♪の パン君のお家のchoco君です。

CIMG6038.jpg

同じくパン君のお家の凛々ちゃん 

chocoママさんのお家は3パピですよ~

いいな~ 私もいつか・・って思うけど無理ですね~

CIMG6045.jpg

りんごの木の下 のこりんちゃん

エルと交換で抱っこもさせてもらっちゃいましたよ~体重は一緒位だけど・・小さく見えるね

CIMG6047.jpg

ももとゆうひ・・・時々あさひ。のゆうひ君~横顔ですが・・

サマーカットしたおちりが可愛いから後ろからパチリ

それでもエルちゃんよりパピヨンぽいよね~

CIMG6035.jpg

パン君と何話してるのかな?? のこのこ草 のノンちゃんも先日サマーカットしたんですってぇ~

もともと小さいのでカットしたらパピーみたいで可愛かったぁ

CIMG6044.jpg

くねくねしてるのは軍団団長さん家のバニラちゃん・・お顔写せなかったぁ~

とっても可愛くてフレンドリーな子でしたよ

CIMG6039.jpg

団長さん家の柴の沙羅ちゃんともご挨拶できてるパン君。



そしてそして我が家のやんちゃ姫エルちゃんは・・

CIMG6055.jpg
CIMG6051.jpg
CIMG6052.jpg
CIMG6053.jpg
CIMG6054.jpg

親の欲目で沢山載せちゃいましたよ~

パン君もエルを気に入ってくれて2人で追いかけっこ~

エルは小さくて走ってくれる子が好きなので期待してたけど・・凄い

パン君は小さいけどとっても上手に遊んでくれてエル大喜び

これからパン君が成長してくれたら益々楽しみですね~

CIMG6050.jpg

こりん姫とパン君が遊んでる後ろでエルちゃん・・舌出すぎですから~

CIMG6048.jpg

この後もボールで遊ぶ子ママに抱っ子でネムネムの子

そして独り遊びしてる子・・

CIMG6037.jpg

独り遊びって誰の事でしゅか~ ・・ってパピちゃん

・・・あなたしかいないでしょ

パピがもう少し遊んであげたらって思うけどやっぱり無理そうなので~

パン君エルちゃんのお付き合いこれから宜しくです

これから益々暑くなるから次回は夕方にディナー持ち寄りでもいいかもね

又遊んでくださいね~



島田薔薇園~♪
30日・・日曜日の事で~す。

母と友達kとkの娘さんAちゃんとパピエルと島田薔薇園までお出掛け

磐田の友達の家からは友達の大きな車でゆったり~ 楽チン~

掛川の道の駅辺りで大変な事に気がついたんです

薔薇園はワンコをリードで歩かせてはいけない事になっています。

・・でカートを持ってきたのに友達の車に乗せるのを忘れてしまったんです

取りに戻ったら往復一時間はかかる~。。最低。。

・・そこで薔薇園さんに電話してみると

抱っこで下を歩かせなければいいですよ~って嬉しいお言葉

母がエルをずっと抱っこしてくれると言うのでそのままGO

エル3.4㌔あるけどなぁ~大丈夫かなぁ~・・母もエルも疲れちゃうね

CIMG5925.jpg

入り口で鐘を鳴らして・・笑・・薔薇の甘い香りがしましたよ~

CIMG5922.jpg

薔薇のアーチが幾つかありましたよ~一枚位みんなで撮ろうねって早々に記念撮影~笑

CIMG5921.jpg

CIMG5930.jpg

CIMG5931.jpg

色々な国の薔薇があって一つ一つに名前がありましたよ~

CIMG5920.jpg

加藤登紀子さんがご自分で植えた記念の真っ赤な薔薇もあって感動

CIMG5924.jpg

階段を上がるとハウスの中も沢山の薔薇が咲いててマタマタいい香り~

CIMG5914.jpg

ハウスの中ではドレスの貸衣装があって子供や若い女の子が記念撮影してたので・・こっそりパチリ

無題xcc
私は自前の服でパピとエルと記念撮影しましたぁ~

CIMG5918.jpg

実は偶然お知り合いのララママさんと会えてびっくり~凄い偶然

母が抱っこしてるのはララちゃん??・・フェンママ教えて~

写真はありませんがララママさんファミリーはララちゃんリブちゃんレオちゃんがいますが<チワワちゃんです>

みんなちっちゃくてそっくりでヌイグルミみたいに可愛いの

少しの時間でしたがお話できて嬉しかったです。それにしても凄い偶然だわ

CIMG5913.jpg

パピと薔薇のコラボ・・こっち向いてよ~

CIMG5915.jpg

場所を変えてエルちゃんもね~・・って思ったら・・

沢山の人が集ってきて写真写してもらえましたよ~

でもね・・パピエルはキョロキョロ・・モデルの道はまだまだですね。

お写真だけ写してパピエルはマタマタ抱っこですよ~ さすがに手がパンパンです・・笑

CIMG5917.jpg

パピとエルがかぶりついてるのは友達のKさんが作ってきてくれたワンコ用のチーズメロンパン

私と母のお昼ご飯も沢山の手作りパンを頂きました~いつもありがとね。

CIMG5916.jpg

    パピとエルもごちそう様してね~

無題gji
帰り際に母とお気に入りの薔薇のアーチで又記念撮影 顔ぼかせるから便利~

CIMG5927.jpg

これは帰りの車の中~ 寝てる時はくっついてるね~・・爆睡中

 

友達とさよならして帰りにお寺に寄りました。

翌日の31日は6年前になくなった  愛猫ダイバ  の命日なので1日早いけどお参り~

CIMG5928.jpg

ダイバちゃんはなくなって5年間我が家にお骨を置きましたが

去年5年目に共同墓地に預けました・・これで寂しくないね・・。

CIMG5932.jpg

此処はいつも沢山の花がいっぱいです。

私も薔薇園で薔薇を買ってきましたよ~

犬好きの私が唯一一緒に暮らしたダイバ

ダイバはパピとは3年弱ですが一緒に暮らしたんですよ~強くて優しい大きなニャンコでした

     又くるね~ダイバちゃん






プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





