長女パピと三女エルとのラヴ日記

ボトルフラワー完成☆~お散歩♪
今日も1日不安定な1日でしたね~

雨もパラついたと思ったら又日がでたり・・

そんな中母と先日のボトルフラワーの完成品を頂きに

高山薔薇園さんに行ってきました

先日は薔薇の花をボトルに入れて乾燥剤を入れて蓋をしました。

その後薔薇園のお姉さんが

5日後に乾燥剤を全て取り出す 新しい乾燥剤を今度は半分まで入れる。

二週間後に乾燥剤を又全て逆さにして取り出す・・までやって下さってました。

今日は・・

ボトルに蓋をする・・だけの作業でした←ボンドでくっつけます。

母は5月10日が誕生日

母の日と一緒になっちゃうっていつも言ってますが

今年は素敵な想い出が一緒に作れました 有難うございました

CIMG5834.jpg

   ←左が私の作品  →右が母の作品です。

CIMG5835.jpg

家に帰ってから母と色々語り合いました

今は仲良く 2つ並べてリビングに飾ってありますよ~



薔薇園さんの帰りは何とか雨も降らなかったので都田公園でお散歩ですよ

CIMG5849.jpg

  パピが嬉しそうだとママも嬉しいよ~ あぁ~可愛い

CIMG5846.jpg

  エルちゃんは今日もご機嫌です やっぱりかわゆい

CIMG5840.jpg

何の花かなぁ~紫陽花みたいなお花があちこち満開で綺麗でした。

CIMG5843.jpg

パピが走るとエルはとっても嬉しいみたいでパピの後を走り回ってました 可愛い2人

公園をグルッと1周歩いてると・・え?? あっちからエルちゃんが??

CIMG5836.jpg

エルちゃんにそっくりな・・でもコートフサフサのショコラちゃんです。

エルちゃん・・チワワですかぁ~ってやっぱり聞かれちゃいました

CIMG5838.jpg

まるで双子みたいにそっくりな2人・・クルクルクルクル2人でずっと追いかけっこ

CIMG5837.jpg

疲れると二人で内緒話・・ねぇねぇいっちょに暮らちゃない??・・なんて話してるみたい

とってもかわいかったショコラちゃん連れて帰りたかった~<笑>

今は新緑がとっても綺麗な季節ですね。

クローバーの緑も綺麗だけど小さい蜂を帰りに発見 皆さんも気をつけてね~








可愛いエル怪獣☆
我が家の怪獣エル

夜は食事の片付けが終わってパピとエルを連れて私の部屋に行くのが大体9時半~10時位かな?

エルはいつもキュッキュッのおもちゃやボールで暫く遊ばないと気がすまない

CIMG5763.jpg

・・・でいつもはJOBA <置物になってます> の上で休んでいるハッピーちゃんに

エルのお相手をお願いしましたよ~ 仲良く遊んでくれるかな??

CIMG5767.jpg

ベットの上であちこちクンクンしてましたが・・

エルちゃ~んって呼んだら・・

CIMG5773.jpg

     おしりをガブして振り回し~

CIMG5771.jpg
CIMG5770.jpg
CIMG5769.jpg
CIMG5772.jpg

最期には馬乗りになってハッピーの毛をむしってムシャムシャ

すぐにハッピーとエルは引き離されましたよ~

CIMG5764.jpg

その頃パピちゃんは・・ずっと何事もなく眠っておりました

 この2人どうしてこんなにちがうのかしらね~笑 
磐田のパピちゃん天国へ・・
SN38045400010001.jpg
大好きな大好きな磐田のパピちゃんが

5月25日の夕方五時ごろ天国に召されました

5歳の男の子パピちゃん。

パピたんは生まれつきあんまりご飯もおやつも食べなかったね。

それも病気のせいだったのかな??

血液の流れが正常じゃなかったから老廃物をちゃんと排泄できなかった・・

それを聞いたのは最近だったよ・・

去年の夏はふらふらすると点滴をして・・がんばったけど・・

最期はとっても悲しい辛い亡くなりかただった・・

でもでも・・パピたん良くがんばったね

本当に本当に大好きだったよ・・

仕事中用事もないのに良く会いにいったっけね。

私が行くとキャンキャン大歓迎で喜んで飛んでてくれたパピたん。

あの笑顔が大好きだったな~

パピって名前も私が命名

パピヨンも知らなかった飼い主のMさんがパピちゃんと同じ名前がいいからって言ってくれたんだ。



今はもう苦しい事もないよね。

沢山の幸せありがとね~パピたん

きっと今度は健康な身体で生まれてくるね。

そしたら・・そしたら家に来て欲しいな・・Mさんに怒られちゃうかな??

でもね・・それ位パピたんの事大好きだったんだよ。

仕事中パピたんに逢いにいくのがとっても楽しみだった私。

どうかこれからは虹の橋であなたの大好きだったお母さんとお兄ちゃんを見守っていてね。

一生忘れないよ・・パピたんの事。

5年間ありがとう~パピたんに会えて幸せだったよ。今はゆっくりそっちで休んでね。



楽しい週末・・そして反省。
22日の土曜日は晴天~

それでも日曜日は雨の予報・・って事で少し涼しい風も吹いてたましたよ。

この日は浜ワンさんの5周年記念日

ドックランが無料でランチがワンコインというありがたいイベントに行って来ました

CIMG5712.jpg

沢山のわんちゃんがランで遊んでいましたよ~

1504eed.jpg

エルはお友達の< アメコカ姫のぴこぴこ物語 > の姫ちゃんと逢えて大喜び
   
     画像提供しょうこちゃん

パピはと言いますと・・CIMG5704.jpg

お友達になってくれたパピヨンちゃんとツーショット

なんとなんと名前がパピちゃん←パピと一緒~

それを聞いて益々飼い主さんと話が弾んでしまいました。

他にも久々のお友達と逢えて写真も写させてもらいましたが・・

じつは一緒に行った友達のわんちゃんが

私のお知り合いの方のわんこさんを気にいってしまって・・

しつこくてつこくて・・とってもご迷惑を掛けてしまったんです

匂いをか嗅ぎまくってマウンティングまで・・かなりしつこく・・

私も見ていて気にしていたんですが

ついつい自分も色々な方とお話できたりして・・楽しくて舞い上がっていたんです。

私が誘った友達です・・完全に私の配慮不足だったと今更ながら後悔しています。

沢山のワンちゃんがいるのでちゃんと自分のわんこは見てなくっちゃいけません。

友達にキチンと注意できなかった自分にもとっても後悔し自己嫌悪。

とっても楽しいイベントの日に私達のせいでその方にもわんこさんにも嫌な思いをさせてしまいました。

    本当にごめんなさい。反省と教訓の1日でした。


           

日曜日は朝から雨~

お出掛けが中止になったので近くのペットショップに

パピとエルの誕生日プレゼントもまだだったので

2人のの夏服を見に行ってきました

CIMG5715.jpg

早速ピンクの可愛ワンピースを試着ですよ・・見えないね

CIMG5716.jpg

私は他にも可愛い服をショップのお姉さんと一緒に物色中~・・

新しいお洋服を試着したまま待ってる2人

最終的にこの頃私がはまってるフリフリワンピを着たままお買い上げ~

外はすっごい風と雨~

お家ではお○っこ出来ないパピちゃんの為に近くの地下道で雨をしのいでお散歩~ペットボトル持参です

CIMG5718.jpg

地下道にも突風が入り込みパピもしゃもしゃ~

CIMG5719.jpg

エ・・エルたんの周りは風吹いてない??

CIMG5720.jpg

パピたん待ってぇ・・エル向かい風に必死です。

CIMG5721.jpg

パピはマイペースで歩くのにパピに並ぼうと必死に歩くエルちゃん

CIMG5722.jpg

ママパピたんに追いちゅいたよとでも言ってるみたいなエルちゃんでしたよ~

ちなみにおNewのワンピは次回のお出掛けの為に帰宅後すぐに脱がされましたよ~ 


パピちゃん8歳ありがとう♪
パピちゃん今日19日で8歳になりました~

エルちゃんのお誕生日へのコメントのお返事送遅れてごめんなさい。

無題gf

上の写真パピとパピのママです。 写真を又デジカメで写したので悪しからず

パピのママはトライカラーでイヤーフリンジの綺麗な子でした。

パパはパピが赤ちゃんの頃交通事故で亡くなりましたが

尻尾の長い白茶の子でパピはパパにそっくりなんですって

DH000061.jpg

日にちが載ってるのでわかりやすいです・・パピ2歳と10ヶ月の時です。

DH000047(1).jpg

パピちゃん3歳のお誕生日です・・可愛いパピ

DH000085.jpg

これはパピちゃんがまだひとりで家族の愛情独り占めできてた時

これ以前の写真はバカチョン<インスタントカメラ>で写していたので

データがみつからないんです・・ガーン

可愛い可愛いパピ

パピはペットショップから来た子ですがその頃はまだパピヨンって種類のわんこも知らなかったんです。

お目目の大きな綺麗な子で一目惚れでした。

それでもなかなか決心がつかずに一ヶ月半ショップに通い続けましたよ・・笑

その頃からショップでパピちゃんパピちゃんと勝手に命名して呼んでいた私達家族

パピはそのままパピと名づけられ私たちの家族になりました

頭が良くて人の言葉をちゃんと理解できるパピちゃん・・と私は思っています。

それだけに寂しい思いや辛い思いも感じてると思うけど

私がどんなにパピを愛してるか大切におもってるか きっとわかってくれてるよねパピちたん

          

16日のエルちゃんの誕生日には浜ワンさんで誕生日ケーキを食べましたよ~

ご一緒してくれたのは 五右衛門君と小次郎君です。

小次郎君は18日で3歳にエルは16日で2歳・・そしてパピは19日で8歳と近い~

ごえこじ君のママのかずみさんがケーキをお願いしてくれてましたよ

CIMG5575.jpg

沢山のフルーツが美味しそうですね~シェフさんありがとうございます。

CIMG5573.jpg

エルちゃんは相変わらず嬉しいとお目目しょぼしょぼですね~

CIMG5632.jpg

右の子が小次郎君 左が五右衛門くんで2月に3歳になったお兄ちゃんです

2人はエルちゃんの大の仲良しこれからも仲良く遊んでくれたら嬉しいな

CIMG5593.jpg

ケーキうまうま~ すごいスピードでたいらげました

 なんとここでお友達のお友達のmikaさんモモちゃんミュウちゃんと会えました

こうやって偶然友達に会えるって凄く嬉しい~

mikaさんのお友達もいらしたので少しだけお話をしたり写真を撮ったり

とっても楽しいお誕生日会になりました 幸せだなぁ~

CIMG5582.jpg

浜ワンさんをバックにみんなで集合写真も撮らせて頂きましたよ



素敵な名刺も頂いちゃいました~私は持ってないので・・ションボリ

みんなおりこうさんでまるでモデルさんが揃ったみたいでした。

だ~れも椅子から降りようとしないんですよ~なので写真もすぐ成功したと思います

CIMG5581.jpg

私たちも美味しいランチとケーキを戴きましたよ!!

          

その後はごえこじ邸で遊んでもらいました~

CIMG5583.jpg


こないだ来たときよりBBQテーブルが増えてましたよ 全てパパさん手作りです凄いの一言

     エルちゃんもう走り回ってるし~笑

CIMG5587.jpg

ドックランの隣にあるこちらのお庭も散策~探検

無題vg
お兄ちゃんにも遊んでもらいましたよ~

人見知りのエルはギャンギャン鳴いてましたが実はとっても嬉しいんだと思いますありがとね。

CIMG5584.jpg
CIMG5585.jpg

わんこと遊べそうで遊べないエルもごえこじ君とはとっても仲良し

走り回ったり時々ガオ~なんて取っ組み合ったり見ていて面白いです。

 あれ??パピちゃんは?って思わないでね~

CIMG5591.jpg

この後ごえこじ君のお宅で美味しいわんこケーキをマタマタ戴いて

パピちゃんはごえこじ君のソファーで気持ちよく寝ておりましたとさ・・まだ8歳なのにね~

         楽しい1日をありがとうございました。

パピちゃんはもう8歳 顔の茶色い部分も薄くなってきました。

それでも病気もしないで元気で側にいてくれてそれだけで感謝しなくっちゃね。

パピちゃんエルちゃんこれからも沢山お出掛けしようね 素敵な想い出いっぱい作ろうね。

これからも宜しくね




エルちゃん2歳です♪
我が家の三女エルが今日16日2歳になりました

エルちゃんは7月6日の日曜日我が家の子になりました。

750gの小さな小さな・・でもとっても元気な子でした。

CIMG1536.jpg

 7月6日・・エルちゃん これから宜しくね。

CIMG1653.jpg

 7月10日・・パピちゃんのムッとした顔~

CIMG1683.jpg

 7月11日・・もう今の顔ですね~

コピー ~ CIMG1908  

 7月12日・・バピの尻尾であそんでま~す。

CIMG1833.jpg

7月19日・・エルちゃんガムを噛む事覚えました

コピー (2) ~ CIMG1893

  7月26日・・抱っこが大好き~

CIMG1994.jpg

  8月10日・・パピたん大チュキ



この時はもう今のエルちゃんですね~

人が苦手でギャンギャン吠えて迷惑かけちゃうエルですが

大きな病気もしないで元気でいてくれてとっても感謝しています。

今日はお友達わんこと一緒に誕生日ケーキをたべましたよ~

    それは又後日・・・



母の日。 そして安間川公園ドックラン☆
皆さんは母の日はプレゼントしたのかな?

それともプレゼントしてもらったかな~

母の日の前日・・8日の土曜日に 母とボトルフラワー作りに出掛けました。

以前chocoママさんがブログで紹介してくれて

花の大好きな母と行ってみたいなぁ~って思ってました。

chocoママさんに場所を詳しく聞いて・・色々ありがとうございます

ワクワクドキドキしながら出掛けました・・実は小心物なんです。

CIMG5451.jpg

茎を剣山に刺す練習からはじめましたよ~ドキドキ

CIMG5452.jpg

透明の瓶に薔薇の花を入れて・・乾燥剤を流しいれます

無題fh
    お店の綺麗なママさんと母です

乾燥剤を入れ替えたりして・・出来上がりは三週間後になります

とっても楽しみですけど・・どんなだろ~アハハ

出来上がりは又後日紹介させていただきますね。



ではでは~次の日の日曜日・・9日の日記です。

パピ友さんに誘われて ワ~イ 安間川ドックランで遊んできましたよ~

CIMG5446.jpg

ここには以前噴水があったんですって~今は綺麗な花が咲いていました・・赤いポピーがヒラヒラ

   お友達の紹介ですぅ

CIMG5445.jpg

めぇぐさんのお家のBaby はじめまして これから宜しくね。

CIMG5440.jpg

コーギーのモモさんとパピヨンのゆうひ君もお久しぶり~

CIMG5439.jpg

遊びに来ていたボストンテリアのロズちゃんはとってもフレンドリーな女の子

そしてそして陽芽ママちんのお家のBaby

CIMG5444.jpg

暑い日だったけど大丈夫だったかなぁ~

2人ともあと一年位したら一緒に遊べるね 楽しみだなぁ

CIMG5437.jpg

ピーチちゃん・・横顔でごめんね チワワちゃんが気になるみたいね。

CIMG5450.jpg

陽芽ちゃんはまるでアスリート

ボールを投げてもらっては持ってきてを繰り返してすっごく元気 とっても楽しそうでしたよ~

CIMG5443.jpg

此処のランは無料ですが簡易フェンスの為大きいワンちゃんは飛び出しちゃうかも・・

ランの中は小型犬がいっぱいなので遠慮してくれてましたがみんなでギャンギャン中から威嚇~

こんな時ばっかり結束固いんだからぁ・・・

CIMG5442.jpg

始めは吠えてたエルも段々モモさんにも接近~何か話してるのかな??

CIMG5448.jpg

エルちゃんもそれなりに楽しんでましたよ~

CIMG5403.jpg

パピちゃんとも走ったり~<おやつ見せて呼びましたので・・>

CIMG5405.jpg

走ってる顔って嬉しそうでとっても好き パピちん舌チロですが・・必死です<おやつ争奪戦ですから>

CIMG5441.jpg

    あたちは走るの嫌いでしゅ・・あぁ~ちゅかれた。

みんな遊んでくれてありがとう~これからも沢山遊んでね   パピエルより。







GW最終日は岡崎わんわん動物園へ♪
やっとGW最後のお出掛け記事です・・

飽きずに覗いて下さってありがとうございますです~


今年のGWは晴天続き~ ピーカンでしたね。

いっぱい遊んだよ~ って事で5日はまちゃと久々にわんわん動物園へ

勿論国道をひたすら1時間半

でもねいつもの休日より道は空いてたくらいでしたよ~

みんな東名高速?? それとも最終日は家でゆっくりかなぁ

約1時間半で到着~が・・ガーン

なんと5日はこどもの日イベントで小学生以下は無料だったんです・・アワワ

その為駐車場も園内もありえない混み混み~

CIMG5409.jpg

それでもそれなりにわんこ連れも沢山居て楽しかったです

CIMG5410.jpg

  うんうんその通り~っていつも読みます

CIMG5412.jpg

楽しそうなレースを見学する為に場所取りに座りました。

小さなわんこから世界最速のわんこが走る迫力満点のレースを4つ連続でありましたよ~

CIMG5413.jpg

凄い人~此処は日陰になっているのでみんな休憩がてら座ってましたよ。

子供達はレースの予想をして券を購入~商品当たるといいね

CIMG5414.jpg
CIMG5415.jpg
CIMG5416.jpg

レースは④レースありましたよ~ドックランを1周走るタイムレースです。

特にイタグレちゃんは早かったぁ~

CIMG5427.jpg

ここは園内にあるドックカフェ

無題yp
室内もテラス席も凄い人でしたよ~やっぱり暑いから休憩ですね~

CIMG5417.jpg

名前わすれちゃいましたがこのウィンナーの入ったパリパリの皮がウマウマ~

CIMG5418.jpg

  ずっと見つめてるエルちゃん・・・困った

CIMG5419.jpg

これはわんこ用の椅子です。

さすがわんわん動物園ですね~わんこにも優しい ちゃんとカフェマットに座ろうね

パピちゃんエルちゃんには持参したおやつですよ~

ここで少しのんびり~冷房効いててきもち良か~

CIMG5422.jpg

園内にはわんわん神社がありました。

私達で言う絵馬ならぬ・・絵犬??・・

CIMG5432.jpg

私たちもパピエルの健康をお願いして飾ってきましたよ

ここには わんわん劇場 というイベントがあって

この日は  七人の小人と白雪姫 

勿論どこもパピエルと一緒に居られます~

CIMG5424.jpg

可愛い白雪姫はわんわん動物園のスター犬トイプードルのすみれちゃん。

先ほどのわんわんレースでも天才アスリートぶりを発揮していましたよ

リンゴを持ってるのはスタッフの方が魔女の役~

七匹の小人も小さいわんこが出てきてちゃんと演技してましたよ~可愛かった

CIMG5425.jpg

王子様のキスで目を覚ました白雪姫~

王子さまはコッカーちゃんが熱演してくれました。

みんなとってもおりこうでちゃんと演技していて楽しい演劇でしたよ~・・写真殆んど無いけど

CIMG5189.jpg
CIMG5426.jpg

ここは大型犬用と小型犬用のドックランがあってパピエルも少しだけ遊べました 

こうして楽しい楽しいGWは終わりましたよ~

パピちゃんエルちゃんもお付き合いありがとね~
 
 おまけ・・

わんわん動物園のゲームで購入したワンちゃん

CIMG5430.jpg

コッカーちゃんとコーギーちゃん?? 手のひらサイズ

しょぅこちゃんとめぇぐさんに貰ってもらおぅ~


4日は伊勢のおかげ横丁へ
 GW4日の日記で~す。

GW4日めは母と妹と伊勢へフェリーで出掛けました

父は今年は地区の組長さんの為にいつ用事が出来るかも・・と残ることになりました。

    行ってきま~す。

CIMG5227.jpg

はい 歩いて歩いて~・・・ちゃうちゃう

今年も伊良湖からフェリーです。

去年はETC効果で空き空きでびっくりしましたが

今年は渋滞を予想して回避したんでしょぅね~フェリーに車を載せてる県外の車が多かった

CIMG5197.jpg


パピとエルは籠に入れればOKなので

特別室に入りましたよ~ひとり320円プラスですがフワフワソファでのんびり座れます

CIMG5242.jpg

こ~んな感じて窮屈ですがいい子で大人しくしてくれてましたよ

50分位で鳥羽港に到着~船揺れなくってよかったぁ~

おかげ横丁は伊勢神宮に行く途中の道で古い町並みや家屋が並んでいます。

CIMG5246.jpg

相変わらずの人。人。人でしたが去年と比べると少し人が少ないような気がしましたよ~みんな遠出してるのかな?

6月からETCの値上がり・・どうなるんでしょうね~??

今年もいっぱい食べ歩きしましたよ~しかし暑かった~

まるで真夏のような暑さと人ごみで・・参りました

CIMG5198.jpg

冷え冷えマンゴーです。パイナップルもありましたよ

マンゴーは思ったより甘くなくて私には物足りなかったかも~アハハ

定番の冷え冷えきゅうりはやっぱりとっても美味しかったですよ

行きかう人達がキュウリやパイナップルやマンゴーを食べてて笑っゃいました

暑くてたまらないから皆さん考える事は同じですね~

CIMG5247.jpg
CIMG5248.jpg

大好きな組み紐のお店 ワンちゃんの服も売ってるお店もありましたよ

CIMG5250.jpg

中央の広場では子供達が兜をかぶって太鼓をたたいたり・・パパママ達は我が子の晴れ姿をパチリに一生懸命

CIMG5252.jpg

  綺麗なお箸を購入しましたよ

CIMG5243.jpg

これはいっぺんに食べたわけではないです

やっぱりみたらし団子は熱熱ですがめちゃ旨い~

おかげ横丁に並んでいるお店は殆んどがわんこOKで一緒に買い物できますがやっぱり食事所はNGです。

私達は 五十鈴川カフェ と言うお店でケーキを戴きました。

店内ではありませんが日陰になっていてわんこも一緒にいられます。お勧めですよ~

CIMG5249.jpg

あたち達もいっちょにいられるんでしゅよ~アリガトでしゅ 

CIMG5220.jpg

お気に入りのパピヨンワンピース やつぱりかわえぇ~

CIMG5224.jpg


CIMG5245.jpg

五十鈴川カフェからは河原にも出られます。

沢山の観光の人たちがゆっくり涼んでいましたよ・・私たちもパピエルもね

あ・・・串カツやミンチカツも食べ歩きにはいいですよ~美味しかったです・・買うのに並びますが・・

帰りのフェリーも車を載せたので鳥羽港で2時間待ちましたが待ち時間はフェリー乗り場で

夕食を食べたりお土産を見たりできました。

CIMG5228.jpg

フェリーには何台くらい車乗せれるのかな?? 観光バスも乗ってましたので・・

CIMG5230.jpg


CIMG5231.jpg

フェリーから見た真ん丸いお月様  ぽっかり浮かんでいて不思議な風景でした。

 伊勢湾フェリーは伊勢湾を横断する唯一のフェリー航路ですが

昨年3月からのETC割引で利用客が激減して負債が膨らみ

今年の9月末で廃止になるそうです。

とっても残念です・・伊勢がとっても遠くなってしまいます・・

フェリー乗り場やフェリーの中でフェリー存続の署名させてもらいましたが・・どうなのかな

もし伊勢方面にフェリーで遊びに行く予定のある方は9月までに決行したほうがいいかも・・

車だと渋滞するしやっぱり遠いし・・

私の運転では無理な距離なんですよね・・・

来年も行けるかな?? フェリーを必要としてる人もいるしそこの関係で働いている方も・・

存続を願います











愛しい天使ラヴちゃん・・②
我が家の次女ラヴちゃん。

一昨年の今日お空に帰って行きました

無題ol


小さくて可愛かった全ては少しも薄れることなく私の中にあるんです。

あれから2年・・

不思議な事にラヴはいつも側に居るような気がする。

無題rv


あの子が居なくなって8日後にこの世に生を受けたエルちゃんは

益々ラヴちゃんにそっくりで笑っちゃいます。

CIMG0243.jpg

エルちゃんを見てるとこんなにラヴちゃんに似てる子は今まで見たことない!!って

身体なんてまるで一緒~笑

ねぇらぁちゃん・・<ラヴちゃんの愛称です>

パピエルもとっても元気で私達家族も頑張ってるよ~

エルはね甘えん坊のらぁらに輪をかけて甘えっ子でね。

きっとらぁちゃんが私はもっともっと生きて沢山沢山甘えたかったんだよ~って

言ってる気がするの。

だからエルを抱きしめる時はらぁらも一緒にぎゅ~ってしてるんだよ。

苦しいって言わないでね

言ってもぎゅーってしちゃうからね

無題gi
無題ry


いつか私が歳をとってそっちに行ったら

本当のラヴちゃんを抱きしめるからね。

それまで私達家族を近くで見守っててね。

CIMG5295.jpg

あ~夢でいいから出てきてよ~らぁちゃん

CIMG5287.jpg

去年のラヴちゃんの記事です→ 愛しい天使ラヴちゃん

コメント欄 close です。見てくださってありがとうございます。

3日は御前崎でアジリティ見学☆
  3日の日は御前崎でアジリティの大会があるって聞いて見学してきました。

実はフェンディママのお友達のパピヨン君が出場

パピヨン会の王者のリク君~はじめまして。

CIMG4933.jpg

もっとがっちりしてるかなって勝手におもってたけど

サラサラコートの 勝手に触らせて戴きました

綺麗な男の子でした。年齢も8歳だそうで・・

パピと殆んど同じ歳 パピちゃん頑張れ

CIMG4937.jpg

私はこの競技もタイムレースと余り変わらずハードルを幾つか飛ぶのかな?・・って考えてましたが・・怒られそう。

ハードルは勿論トンネルみたいのをくぐったりタイヤを飛んだり高い所に登って下りたり

他にも名前がわからない障害物がありました。

私が思ったのはワンちゃんたちがとても楽しそうに活き活き走ってるなぁ~

我が子がゴールした時のママさんパパさんの誇らしげな嬉しそうな顔が印象的でした。

ワンちゃんもみなさんもとっても嬉しそうで幸せそうで

それを身近で見せていただけてとっても感動的でした

CIMG4934.jpg

お隣のテントで大人しくしてたワンちゃんは4日に大型犬で出場するんって聞きました。

とっても綺麗で珍しい オーストラリアリアンケルピーって犬種でした。

CIMG4939.jpg


リクママさんのお友達のワンちゃんでその方にお昼もご馳走になってしまいました

おうどん とっても美味しかったです。何から何まで申し訳ありません。

CIMG4938.jpg

フェンパパにもお世話になっちゃいました。

左からパピ フェンディ君 パディちゃん アクア君 前がエル・・嬉しそう

リクママさんのテントにも入れてもらって初めてお会いしたのに申し訳なく思いましたがとっても嬉しかったです。

    有難うございました

CIMG4946.jpg

王者リク君とリクママさんの競技もパチリ リク君のファンの方が多く私は遠慮がちに・・

CIMG4943.jpg

偶然会社の子に声掛けられてびっくり パピヨンとシーズーのミックスでハナちゃん

エルがガウガウで一緒に写真は撮れませんでした・・

アジリティの競技は続いてましたが・・おうどん戴いたのにまたまたランチへ

CIMG4944.jpg

此処は店内もOKのドックカフェビーチグラスさん

なぶら市場さんの斜め前にあるお洒落な南国風カフェです。御前崎に来ると必ずお邪魔させてもらってます。

CIMG4945.jpg

ランチもパスタ。ピラフ。カレーライスなどがあって美味しいんですよ~

お値段もドリンク込みで1000円前後でこれまた嬉しい 写真はありません・・あしからず

ランチの後は浜のほうでパピ達を遊ばせました・・ずっと動けなかったからごめんね

CIMG5023.jpg

CIMG5031.jpg

CIMG4948.jpg

CIMG5025.jpg
 
CIMG4957.jpg

  タッチしてるのはエルちゃんですぅ~

CIMG4955.jpg

  タッチしてるのはパピちゃんですぅ~

フェンママも私も写真撮影に大忙しでこの格好

とっても楽しい時間でした。砂浜でドロドロになっちゃったけどねぇ 

CIMG4952.jpg

今日も楽ちかったよ~ っていってくれてるといいな
 
今度はタイムレースも見てみたいなぁ~

わんこが楽しそうに嬉しそうにパパママ目指してまっしぐらに走ってくる姿

   とっても素敵ですね~ とっても羨ましいパピラヴママでした。









肉~♪ しつこく足湯 !!
 5月1日~5日までの連休に突入 ワ~イワ~イ

1日は会社でもらったお肉を家族で食べました

仕事で私の班が一位になりました~ そのご褒美です・・笑

肉大好き~にっくにっくと私は会社で小躍りしてました・・貧乏人なので・・

CIMG4778.jpg

   エルたんこれは紙だよ~

CIMG4779.jpg

  うわぁ~箱も立派だわぁ~

CIMG4780.jpg

サーロインステーキが三枚 霜降り~美味しそう~

CIMG4781.jpg

あんまりうれしかったのでこの喜びを写真におさめました

だつてこんな霜降りの牛肉初めてなんだも~ん

アホな奴だと笑ってやってくださいまし~

お肉は塩。胡椒で美味しくいただきました

 

そしてそして・・・

お休み2日は父母と先日の記事で載せてた 見てない方ごめんなさい 館山園さんにランチに出掛けました

ところが・・・ダメだぁ・・混んでて駐車場までたどり着けないぃ~。。。

そうなんです。GWで館山寺温泉街は他県からの観光客がいっぱい。

周りを見ても岐阜~とか横浜~とか尾張小牧とかぁ~アハハ

私達はいつでも来れるから今日はせっかく来ている観光客の方にゆずろうね~・・という事で・・

今回もラーメンカフェワコーさんにお邪魔しましたよ~

ワコーさんへは細い道を入って行きますが駐車場も普通車なら5台位のスペースがあります

   変化無くって御免なさい・・・

CIMG4784.jpg

父母もチャーシュー美味しいねって喜んでくれて・・・ラーメンもですよ

感激屋の母は海見ながら食事できていいね~ありがとねって感動してくれて・・

館山園さんには行けなかったけどワコーさん有難うですぅ~

CIMG4782.jpg

シェットスキーで食事に来てジェットスキーで帰って行った親子

週末はいつも此処で食事してるんですって・・羨ましい~

その後は先週に引き続き足湯でのんびり~3時過ぎてましたのでちょっと風が冷たくなってきてました。

CIMG4785.jpg

此処の岩の間から温泉が湧き出ているんですよ

CIMG4786.jpg

足湯から見た景色です。大草山が目の前に見えますよ

CIMG4787.jpg

CIMG4788.jpg

パピもエルもいい子で付き合ってくれました・・ってゆうか暇そうでした

父は足湯は初めてでしたが真っ赤くなった自分の足見て沢山浸かったなぁ~って気持ち良さそうでした。

ラーメンカフェのお店の方が 此処の足湯は病気の人にすごくいいよ~

脳梗塞で右手が不自由だった人が毎日通ったら動くようになったんだよって教えてくれました。

実は私の父も去年家で昼寝していて目が覚めたときに身体がおかしくなって巧く歩けなくなって救急車で運ばれました。

軽い脳梗塞でした・・父はすぐに治療したので数日の入院で済んで今は回復していますが

夜中に脳梗塞の兆しがあってもそのまま寝ていて朝まで治療しない場合は・・麻痺が残る方がいるみたいです。

CIMG4789.jpg

父も今年3月で81歳になりました。

ずっと元気でいくれて時々はこうして一緒に出掛けられたらいいなぁ。

あれ?? 最後は父の話になっちった~笑

GWはこれからが本番ですパピちゃんエルちゃんといっぱい遊びたい~





プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





