長女パピと三女エルとのラヴ日記

館山寺~足湯☆足湯☆
25日の日曜日も前日に続き晴天でしたね~

友達のブログで紹介されてた館山寺の足湯に行きたい~と出掛けて来ました・・ゆ~さんアリガト

浜松動物園の西入り口の向かいにある観光協会の駐車場に

車をとめましたよ~ここは1日200円なんですよ

CIMG4729.jpg


海沿いは気持ちいい~ 

館山寺は何回か行ってるけどこうしてゆっくり歩くのって初めてなんです


CIMG4730.jpg

途中で可愛い子供の像がありました・・

大きな玉を持っていて触れると願い事がかなうんですって 勿論お願いしてきましたよ

CIMG4731.jpg

遊園地パルパルの観覧車がだんだん近くなってきたよ。

マックスママの誘導で遊園地の側道をテクテク

子供達の楽しそうな笑い声やジェットコースターでの絶叫も聞こえました

CIMG4732.jpg

これは浮見堂湖に突き出ていてまたまたいい景色。

ここでしばし休憩して・・足湯はもうすぐだぁ~

少し歩くと今日の目的の足湯の場所がありましたよ~水神の松

沢山の観光の方が足湯を体験してましたので私とマックスママもお仲間にいれてもらいました・・写真は控えました。

30分位したら足が痒くなって来ちゃいましたよ~血の循環がよくなったかな?

足湯を後にして・・お腹空いたし・・

CIMG4737.jpg


ゆ~さんの記事で見て行きたかったテラス席わんこOKのラーメン屋さん

    名前は ラーメンカフェワコーさん

お店を覗いて・・わんこもいですかぁ??って聞いてみたら

どうぞ~とにっこり笑ってテラス席に案内してくれました。

CIMG4733.jpg

ねっねっ 最高の景色でしょう~風が気持ちいい~

先客さんでシーズーちゃんとパグちゃんがいましたが

パピちゃんエルちゃんマックスもいい子で吠えなくてホッ

CIMG4734.jpg

私が頼んだチャーシュー麺とチャーハンセットは1000円 餃子10個500円 どれも美味しかったです

後で珈琲 も注文

いっぱい歩いたからスタミナ付けなくっちゃね

CIMG4735.jpg

何かわからないけどお魚 が跳ねていてパピたんはワクワクしてました・・笑



対岸に見える和食のお店もテラスはわんこは入れるよ~ってわんこ連れの方が教えてくれました。

ここのラーメン屋さんにはジェットスキーや船で常連さんが乗りつけていたので・・

マックスママと乗せてってほしいね~なんてアホなことを言いながら 本気入ってた・・・笑

歩いて行ってみることにしましたよ~

10分位で先ほど見えてた和食のお店館山寺園さんに着きました・・近い!!

CIMG4738.jpg

     右の隅に見えるのがさっきまで居たワコーさん 遠く感じたけど近かった~

お腹はいっぱいなのでテラス席だけ駐車場から覗いて見ましたが広くて綺麗

  和食のお店は父母とパピエルと行ってみたいな・・鰻や天婦羅定食美味しそう~<入り口にメニューがあったので>

この後は館山寺園さんのすぐ横にある神社にお参りして来ました。

CIMG4739.jpg

階段が少々きついです・・マックスママもヒーヒー言ってました

CIMG4740.jpg

此処から階段を七分ほど上がると目の神様が祭られているそうですが・・

私達は諦めました・・足が限界でした。無理は禁物です

でもこの頃疲れるとすぐ目にくるので・もしかして老眼??

     次回は必ずお参りしま~す

CIMG4742.jpg

そこから歩いてホテルウエルシーズン浜名湖の横にある

ダイダラボッチでまたまた足湯~

のんびりゆっくり浸かりすぎて足の指がパンパンに赤くなってしまいましたけど・・

足湯に浸かってると地元じゃない方と話ができるのも庶民的でいいですね~

足湯に使ってる時パピは私の横で大人しくお座りしてくれてていい子だし

エルはヒザの上で爆睡してるし

やっぱりパピエルとこうして一緒にでかけられるのも二人がいい子でいてくれるからだね

時々吠えて迷惑かけちゃうからそこんとこしっかり躾しなくっちゃね。

館山寺ってとってもいい場所 遠出のお散歩になるけど又行ってみたいです~




遠州大名行列。舞車・・磐田にて
今年磐田見付では人身御供を救った霊犬太郎の700年祭といわれているそうです。

友好都市長野駒ヶ根市のこ協力を得てお祭りが開催されました。

大名行列や舞車おどり。手踊りも見てきました。

CIMG4683.jpg

        お出掛け大好き~可愛いパピちゃん   

wh.jpg
無題yi

 時代劇みたいでしょう~・・実は人ごみで良く見えませんでした

CIMG4703.jpg
CIMG4704.jpg

  大名行列は圧巻でしたよ~

舞車踊りとは 怪物退治の成功に里人たちが喜びで全てを忘れ踊り狂ったという伝説からきているんですって

凄い人でパピエル連れてる私と母は避難しましたので・・写真もありませ~ん

無題dy

踊りから離れて可愛い女の子に可愛い~ ってなでなでしてもらったパピちゃん。

無題ds

新茶のサービスをしていたのでしばし休憩したら・・

可愛いお茶娘さんには何故か吠えないエルちゃん 抱っこもしてもらえましたよ~

エルちゃんは殆んどの人にギャンギャン吠えるのでびっくりでした。

いつもこうならみんなに撫で撫でして可愛がって貰えるのにね~エル

その後は見付け天神のつつじ公園まで歩いて行きましたが・・歩いて10分位です。

CIMG4693.jpg

今年は4月になってからの気温が不安定だったけど・・やはりつつじは少し枯れてましたよ・・残念

     来年はやっぱり15日位にいかなくっちゃね

つつじ公園がちょっと残念だったので・・帰り道にまたまた寄り道です。

CIMG4699.jpg


豊田町にある 熊野の長藤も見てこう~と回り道

沢山のわんちゃんもお散歩してましたよ~パピヨンちゃんとも会えました。

ゴールデンちゃんもおりこうさんで藤の花を見てました

CIMG4697.jpg
CIMG4698.jpg

すごい根っこです・・1つの木に沢山の藤の花~びっくりです。

CIMG4696.jpg

青空に薄い紫色の花びらがまるでマスカット<葡萄です>みたいに見えました

CIMG4695.jpg

CIMG4694.jpg

    藤の花のいい匂いがいっぱいでとっても幸せ~

つつじは残念だったけど長藤はすばらしかったです

この頃お天気が不安定で体調壊しやすいので皆さん体調管理にきをつけて下さいね。




陽芽ママさん宅~清水へ♪
17日~18日は晴天

この頃晴れ女の私・・っていうか週末はお天気いいですね~

CIMG4560.jpg

パピちゃんエルちゃんお出掛けですよ~

土曜日はわん友さんのお宅にお邪魔してきました。

陽芽ママさんのお宅には3パピちゃんがいますが

ジャック君はショーに出る為に今はお里にいて会えませんでした・・・残念

陽芽ちゃんとピーチちゃんがワンワン迎えてくれました。

一緒に行って下さったのはパピヨンのノンちゃんのママ ayaさん 

CIMG4567.jpg

右からノンちゃん 陽芽ちゃん パピたんエルたん ピーチちゃん

陽芽ママさんは3月に可愛い可愛い赤ちゃんを無事出産

CIMG4562.jpg

とっても可愛い女の子 ・・お写真は控えさせていただきますね。

抱っこもさせて戴きましたよ~ミルクの匂いがしてドキドキ

とっても元気そうな陽芽ママさんにも会えてよかったぁ~パパさんにも会えました。

有難うございました。もう少ししたらみんなで会えますね

その後はコンビニでお昼を買ってayaさんと海浜公園でランチタイムです。

ちょっと風があって肌寒かったけど楽しいお散歩でした。

CIMG4566.jpg

こんなオブジェがあったので・・・鳥??

無題.kj

風で髪がもしゃもしゃ~パピ エル ノンちゃんバラバラだし・・・

それでもみんな仲良くお散歩できました

CIMG4564.jpg

         パンジーの花が陽を浴びて綺麗でした。

CIMG4565.jpg

公園を歩いていて他のワンちゃんにもギャンギャン挨拶したり・・エルです

   ノンちゃんはとってもおりこうでフレンドリーでしたよ。

公園を2周位歩いちゃいましたよ~ パピもエルもノンちゃんと歩けて楽しかったね



そして次の日~静岡まで遊びに行ってきましたよ

CIMG4568.jpg

  牧の原~茶畑がいっぱいですよ~

CIMG4569.jpg

    いつものSAで休憩して豚トロ~ これが楽しみなんですよね。

CIMG4570.jpg

これはお初~小さいタコさんが串に五匹 

このタコの串は 築地<つきじ> では有名なんですって~

味は薄い甘辛醤油味でした・・私はやっぱり豚トロの方が好きかなぁ~

静岡インターまで休憩入れて1時間半ちょっとかかりましたが渋滞がなくてホッ

迎えに来てくれた ぽぽママと向かったのは駿河区に今年オープンした

CIMG4586.jpg

  Dog Garden Pocketさん 久能海岸沿いにあって

見渡す限り海 そして苺のビニールハウスがいっぱい~ 苺も食べたい~

土日はとっても込んでいるのでフェンディママがカフェの席と駐車場を

確保してまっていてくれましたよ~ありがとね

まずはランチランチ~

CIMG4579.jpg

私はまぐろ丼を注文ドリンク200円でお得で嬉しいな

他にもメニューは種類豊富でしたよ。

CIMG4577.jpg
CIMG4580.jpg

ごはんは十六穀米でした。どれも美味しそうでしょ

CIMG4574.jpg

初めてお会いしたフェンママのお友達のララママさん可愛い白いチワワちゃんが3チワワ~

CIMG4575.jpg

   フェンディ家から・・いつ見てもお耳が凄いですね~アクア君

CIMG4576.jpg

パディちゃんはずっとあっち向いてホイっ・・こっち見て~

フェンディ君の写真がボケてて・・ごめんなさい

CIMG4572.jpg

  あたちもいるのよ・・ってパピたん

CIMG4578.jpg

私達は二階の席でランチでしたので二階からパチリ 駿河湾が一望できてとってもいいロケーション

ランであそぼ~って事でまずは小型犬用のランで遊びました・・パピヨン率すごい

CIMG4583.jpg

ランランラ~ン エルちゃんはご機嫌ですね。

CIMG4585.jpg

大型ランでぽぽママにおやつを貰う食いしん坊は・・・エル絶対参加してます。

CIMG4587.jpg

  パピたん頑張れ おやつはもうすぐだ!! ここでもやっぱりエルは参加してます・・可愛い

CIMG4584.jpg

写真あんまり写してなかった・・  

ほぽママのお家のぽぽちゃんとドルたん・・おやつ狙ってますね~

この日は余り走り回るワンコが居なかったけど

大きいワンちゃんはそれでもかけっこしてましたよ~アフガンハウンドちゃんやコッカーちゃん

犬種は分からないけどもっと大きい子もいましたよ~・・フェンママ教えて

CIMG4589.jpg

順番待ちで今度はスィーツを戴きました・・ドルパパは車で昼寝・・笑

フェンママとフェンパパが頼んだパフェちょっといただきましたよ~凄いボリューム

苺は石垣苺???・・ではないのかな?? とがってなかったね

私はシフォンケーキを頼みましたが食べてから写してないのに気づきました いつものことです

とっても楽しみにしていたPocketさん

フェンママファミリー ぽぽママファミリーありがとうございました。

楽しい1日でした~久々に色々話せて楽しかったです。

とっても良いところだね~羨ましいな 又近いうちに行きたいな

又お付き合い宜しくで~す・・ETCはどうなる????




浜名湖SA~ドックラン☆
日曜日はポカポカ陽気で夏日でしたね

友達に誘われてまたまたアンクロダさんに行ってきましたよ

  迎えに来てくれたしょうこちゃんの車でGo~

CIMG4450.jpg

    アメコカの姫ちゃん こんにちは~

CIMG4451.jpg

まずは浜名湖サービスエリアでお散歩ですよ

浜名湖SAはひろ~い芝生広場があって上りと下りが合流できるんです

桜の花びらがふわふわ舞っていてとっても素敵でした

   ここでみんなで揚げたてハンペンを食べながらのんびり

     沢山のワンちゃんがお散歩を楽しんでましたよ。

CIMG4452.jpg

紹介が遅れちゃった 左から二番目の子はririちゃんのお家のダックスの蘭ちゃんです。

エルも姫ちゃんも蘭ちゃんも一昨年生まれで今年2歳になるんですよ~

エルちゃん めっちゃ笑顔ですね~いつも嬉しそう

  パピちゃんは舞う花びらが気になるのかキョロキョロ

CIMG4454.jpg

私のお勧めのアイスコルネット

 ちょこっとだけ舐めさせてあげましたよ・・おいちいね~

しょうこちゃんもririちゃんも初めて食べたけど美味しいっていってくれてよかったぁ

焼きたてのコロネにソフトクリームがたっぷり パンは暖かくてソフトは冷たいからすぐ溶けちゃう

  この時ばかりはみんな無言で急いで食べました~パンはサクサクでふわふわ

今日は此処で1日遊んじゃう~ なんていいながら・・< それでも良かったかも~ >



     目的地のアンクロダさんのドックランに向かいました

今回はログハウスに入らず外の椅子に座っておしゃべり。暖かくて気持ちいい~。。

CIMG4460.jpg

ririちゃん手作りのチーズケーキとアンクロダさんで戴いた珈琲

とっても幸せ~至福のひとときです~ご馳走様

無題dm

しょうこちゃんに豚耳を貰う為ハイタッチしてるお姫様 スヌード姿もめちゃ可愛い。

この後近くに居たわんちゃん達が豚耳の匂いに集まって来て・・

 笑って見ていた私も配慮不足でした。ごめんなさい

   ここはドックランです 他にもワンちゃんがいるんだもの。

途中で取り上げられた姫ちゃんにも集まってきたワンちゃんにも辛い思いさせちゃいました

ドックランではボール遊びも取り合いになるときがあるので

   ボール遊びも禁止されてるランもあるんですもんね。

ドックランはたくさんのわんこがお友達を作る場でもあるんだもの・・・気をつけますね

CIMG4464.jpg
CIMG4463.jpg

  エルたんは仲良しの姫ちゃんとかけっこ・・狭い場所に追い込むんですよ~知能犯です

あらあら・・・エルが姫ちゃんに文句言ってるよ~

CIMG4466.jpg

   おとなしい組代表パピたん 蘭ちゃんとは仲良くできそうね。

CIMG4458.jpg

パピちゃんアジリティにも挑戦?? とっても嬉しそうだね~

CIMG4457.jpg

やっぱり集合写真でしょう~みんな高い場所に乗せられて動けません・・笑

   エルちゃんは此処からも飛び降りようとしてました・・危ないよ~

無題nv


 何かわかりますか??

実はこの日隣の競技用ドックランでバグやブルドックやボストンテリアちゃんのオフ会だったんです。

遠くからパチリしてみましたがなんか浜松の初子の激練りの時みたいに見えますね~

集合写真を撮っていましたが・・パパママ必死ですよ~気持ちわかります

この日は偶然しょうこちゃんのブログのお友達がオフ会に参加で来ていらして初対面してましたよ~

偶然ってすごいですね~お友達は岐阜の方なのでこんな偶然でもなければ会えなかったかもですね

私とririちゃんも見ていてとっても幸せな気持ちになれました。 素敵な出逢いに感謝です

CIMG4456.jpg

暖かくて気持ちのいい日で芝生でコロンしてた男の子余りに可愛くてパシャしちゃいました

CIMG4467.jpg

オフ会が終わって私達が遊んでる方のドックランに沢山のパグちゃんが来ましたよ~

パグちゃんたちはみんなで追いかけっこしたりとっても元気でびっくり

私の中のパグちゃんやフレブルちゃんやボストンテリアちゃんはもっとおっとりしているイメージだったんです。

すっごくアクティブ~ 

私はコートの長いわんこが割と好きなんだけどみんな可愛かった~

こうして姫ちゃん 蘭ちゃんとご一緒できるのも 素敵な出逢いがあったから・・・

みんなと会うと楽しいだけじゃなくて

色々な発見や勉強になる事 人としてまだまだ成長できる事がいっぱいです

そう思えた素敵な1日でしたよ~








朝の佐鳴湖公園桜のじゅうたん☆
10日の土曜日は朝七時半頃家を出て・・

CIMG4297.jpg

シャンボールさんで朝食のパン

大好きな明太子フランスは10時過ぎに焼きあがります・・って聞いてガーん

それでも父母と珈琲<無料ですよ~>と焼きたてパンを戴いて

佐鳴湖公園の上の公園へお散歩に出掛けましたよ

目的は桜のじゅうたんが見たい~

今日は写真中心です・・手抜きって言わないで~

CIMG4301.jpg

CIMG4306.jpg

   ・・母です~花びらがきれいね

CIMG4307.jpg

   モモの花も咲き始めてこれから綺麗でしょぅね

CIMG4298.jpg

枝垂れ桜も満開~ソメイヨシノより濃いピンク色で可愛い

無題jds

   アスファルトが殆んどビンク色に染まってます~花びらが風に舞ってひらひら綺麗でした。

CIMG4300.jpg

此処に住んでる猫ちゃんにおじさんたちが缶詰を開けてあげてました。

毎日貰ってるのかな?? 丸々太っててびっくりです~

CIMG4303.jpg

   パピちゃん沢山歩けて嬉しそう~やっぱり早起きはいいね

CIMG4304.jpg

  あたちはお腹すいたでちゅよ~ 。。。って朝あげたじゃんねぇ

CIMG4312.jpg

   パピちゃんお土産いっぱいついてるよ~

CIMG4310.jpg

ここは下の佐鳴湖沿いの花壇に植えられているチューリップ

CIMG4308.jpg

芝桜もピンクの絨毯?? 沢山だったらもっともっと凄いんでしょうね~

早起きは三文の徳って言いますが昔の人は良いこといいますね~

ただ・・わかっちゃいるけど起きられない私です


お花見~BBQ☆
土曜日の記事の続き・・ではありませんが

翌日の日曜日もお花見~

会社の友達と都田公園に行ってきました。

BLOG7245.jpg

マックスママの大きい車だとひろびろしてて嬉しいね~パピたん

BLOG7235.jpg

エルちゃんはマックスが気になつて仕方ないみたいでソワソワ

     

この日のわんこはパピ  エル  とマックス 

コッカーのフクちゃんも来る予定だったけど

フクママの子供達 <フクママには女の子が三人います> が連れて他のBBQに行っちゃったんです~

BLOG7244.jpg

お天気はいまいちで少し晴れ間が出たり 雨がぱらついたり・・

途中で屋根の下に避難したり それはそれで楽しかったんですけどね。

BLOG7236.jpg

綺麗な色・・モモの花かなぁ~みんな分からなくて笑っちゃいました

はっきりしないお天気でもやっぱり桜は満開ですからね~

家族連れや若いカップル??などがお弁当を食べたりしてましたよ。

BLOG7246.jpg

此処は炭を使ってのBBQは禁止と聞いていたのでこの日は楽チンなカセットコンロです

野菜はカット野菜を買ってきたのでマタマタ楽々~すぐ焼ける

BLOG7247.jpg

フクママが焼いてくれてます~肉よりソーセージが多いですね・・笑

BLOG7249.jpg

凄い量の焼きソバですよ~いっぺんに入れすぎてかきませないじゃんね~

無題sb

此処の公園はテーブルも沢山あってすぐ下には綺麗な川が流れていて気持ちいい~

こんなに素敵な場所を教えてもらってラッキー

つつじの時期や紫陽花の時もとっても素敵らしいです・・予定たてなくっちゃ

BLOG7239.jpg

やっぱり暗い~・・・ってか雨降りそうな時にパチリしたかも

無題dd

外でこうしてワイワイ言いながら・仕事の悩みも話せる大切な友達がいるって幸せだなぁ~

エルちゃんは通る人通る人に吠えてたけどフクママは私達の代わりにご挨拶してくれてるんだよねって

言ってくれて・・優しい友達

此処はとっても広い公園なのでみんなでぶらぶら散歩しましたよ~

BLOG7240.jpg

昼間は賑わっていた広場も夕方は殆んどの人が居なくなっていましたので

ゆっくりお散歩 沢山歩いて足が痛くなっちゃいましたけどね

BLOG7241.jpg

お散歩の途中で色んなワンちゃんに会えましたよ~

フレンドリーなマックスはみんなと挨拶したいのにパピエルが吠えるので中々挨拶できず・・

それでも大人しいワンちゃんとは少しはご挨拶できました。

BLOG7237.jpg

これも桃の花かなぁ~みんなわからず・・笑

1つの木に白。薄いピンク色。濃いピンク色の花びらが満開でした

2日間お花見を楽しんだんだけど

考えてみたらまともにパピ エルと桜の花のショットが無かったんです。

・・・・というか写してなくってガ~ン なんて事

今週末はもう葉桜ですよね・・・美しい桜の命は短いのです

・・実はこの日は母が私のデジカメを持って浜松城にお花見に行ってしまったので

この写真は違うデジカメで写したんです・・やっぱり暗いですね・・





お花見三昧の週末・・亀さんも♪
4月3~4日の土日は桜が満開であちこち賑やかでしたね~

私とパピエルもお花見三昧の週末でしたよ。

まずは土曜日は去年と同じく見付天神でお花見

CIMG4179.jpg

まずはお参り前に手を清めます

gh.jpg

   まずはお母様~笑

CIMG4181.jpg

最後に口をすすぐって知らなかったんです。。ダメじゃん私

CIMG4192.jpg

少し肌寒かったけど青空に桜が綺麗でした。

CIMG4188.jpg

昔々信濃の国駒ヶ根から来て磐田の見付に出没する物の怪<正体はヒヒでした>を退治して

村に平穏をもたらしたという伝説のしっぺい太郎の三世のワン様

CIMG4182.jpg

しっぺい太郎様のブロンド像もお守りや御札と共に売ってました。ご利益ありそうですね。

CIMG4191.jpg

    紅葉の新緑の緑が綺麗でした

無題rd

父と母とパピエルとのんびりコンビニ弁当~

CIMG4202.jpg

滑り台では子供達が楽しそう~とってもほのぼのした気持ちになりましたよ

屋台でたいやきを買いましたが・・焦げてました・・焦げすぎててちょっとびっくり~笑

それにね・・中身はマロンをお願いしたのに何処を食べても中身はこしあんだったんです

いつもの私なら絶対文句言いにいくんだけど・・

桜きれいだし~気分いいし~って事で美味しく?? 頂きましたよん。

CIMG4194.jpg
   ママ~・・黒いお魚ちゃんでしゅねぇ 固そうでしゅ・・

此処はつつじ公園としても有名で4月の半ば過ぎには沢山のつつじが満開で素晴らしいです・・又行こうかな

CIMG4185.jpg

此処に池があるんですが・・珍しい物発見

CIMG4187.jpg

分かりますか?? 亀ですよ~それも4匹・・匹でいいのかな?

他にも大きな石が幾つかあるのに何故か並んで甲羅干ししてるんです。

CIMG4193.jpg

此処の亀さんは独りで伸び伸び甲羅干し~

ここで一句 < 花吹雪 亀も日向で 甲羅干し > よ!!座布団三枚!!

  ・・・   ・・・

夜は友達が遊びに来たので佐鳴湖公園の夜桜を・・と出掛けましたが・・暗い

確か二年前位に行った時はあちらこちらの木に提灯がかけてあって灯りが灯っていたんです。

やはり不景気?? 節電ですかね~

土曜日の夜は風も強くて寒かったけど

暗い中でもお花見のグループがアルコールも入って楽しそうでした

無題gv

私なんて肩に毛布かけてるし・・・真冬の夜桜みたいね

CIMG4200.jpg

これは友達が焼いてきてくれた手作りのピザパン 父に大好評でした。

久々にパン作りに火がついたの~って言ってました

 とっても美味しかったです Kさんありがと~又作ってね

翌日・・・日曜日はお花見BBQでした・・又覗いてね  





愛・地球博~モリコロパーク☆
載せるのが後になっちゃいましたが・・・

27日の土曜日は久々妹のまちゃとお出掛けして来ました

前日になって何処行く何処行く~ってワクワクしながら話して

やっと決まったのはじゃじゃ~ん愛知県の愛知万博の記念公園

jewelmamaファミリーが去年ブログで紹介してて素敵な場所だなぁ~って思ってたんだぁ

予定は1時間半で到着予定が・・・恐るべし やはり渋滞に

CIMG4065.jpg

トラックの運ちゃんお仕事ご苦労様ですぅ~ 観光バスの運転手さん気をつけて下さいね

それでも初めて行く花博の記念公園だからワクワクドキドキ

倍の3時間で到着しましたよ。長久手インターで下りて五分位で観覧車が見えた~

駐車場は500円ですが広~・・・・い公園は無料でとっても綺麗に整備されていてまたまたワクワク

私達は北駐車場に停めましたが・・西駐車場が公園の真ん中にあるので便利だと思いましたよん

駐車場には桜の木が沢山ありましたがまだまだ二分咲きくらいでしたよ~今週末は綺麗だろうなぁ

CIMG4076.jpg

このバスは園内無料でのれるんだけど・・やっぱりわんこはでした。

CIMG4066.jpg
      これもあたちとパピたんはダメなんでちゅ

CIMG4087.jpg
      おっきなネコちゃんがいたでしゅよ・・

CIMG4068.jpg
     これは象さんって言って草食だから大丈夫だよってママがいってたけど・・でかいでしゅ

CIMG4070.jpg
    とっても首がなが~いでしょ きりんしゃんって言うんだってぇ

大きな観覧車もありましたがやっぱりわんこは乗車できません~

観覧車のちかくにはモスバーガーのおお店がありましたよ。暖かい日なら此処でランチができますね

CIMG4075.jpg

私達は此処で軽食・・焼きそばやホットドック。フランクフルト。フライドポテトなどをお姉さんが売ってました。

ここは室内ではないけど風が抜けないので暖かかったですよ~こうゆう場所って有難いですね。

CIMG4074.jpg

実は此処は4月の半ばから始まる温水プールの休憩場みたいです。

プールの滑り台見て子供に戻りたくなっちゃいました 滑ってみたいなぁ~

無題oi

此処は花の広場休憩場です。 まちゃにおやつを貰うウハウハのパピ&エル

此処の一番の見所は  ととろ でおなじみの サツキとメイの家 

家屋内の観覧は予約が必要で500円かかります。 残念わんこはお断りされちゃぃました

CIMG4073.jpg

近くではみれませんがエレベーターに乗って展望台みたいな場所から良く見えましたよ

アニメの映画と同じで可愛い造り アニメ映画思い出しちゃいました。

途中大芝生広場や日本庭園 <わんこはNGです> もありましたが素通り~

だって凄く広い公園園内バス乗りたい~

CIMG4088.jpg

途中大きな池が幾つかありましたが私達はかえで池のほとりでウトウト

こうゆう景色ってなんかほっとしませんか? 癒しの時間です。

CIMG4077.jpg

桜の花はまだだったけどゆきやなぎがあちこちで綺麗に咲いていました。

CIMG4078.jpg

 愛・地球博記念館の入り口です。中はどんなだろうね~ ここでパチリはしなくっちゃあね

記念館の中は花博開催の時の写真や色々展示してあるんでしょぅね

少し??だいぶ手抜きしたお散歩でしたが緑が沢山で綺麗な花もあちこち咲いてて

とっても気持ちのいい公園でした。 パピちゃん眠そうね いっぱい歩いたモンね

jewelmamaファミリーが出掛けた時のブログではコスモスが満開で素敵でしたので・・

            次回はその頃行ってみたいな

    素敵な場所を教えてくださってありがとね~

その後は・・アハハまたまたjewelmamaさんの紹介してたカフェで腹ごしらえです

公園から車で10分くらいかな?? ちょっと分からなくて電話してみましたが

お忙しいのにとっても丁寧に道順を教えて下さいましたよ 助かりました。
CIMG4086.jpg
カフェといってもとても広くてびっくり 名前は  Brit Bowl さん

ドックカフェではないのですが店内にはわんこ服も売ってたり可愛い手作り雑貨も販売してました。

私は手作りのマスクを購入してみました・・可愛いてんとう虫の柄でしたが使うときあるかしらね・・笑

CIMG4079.jpg

お店の方がパピとエルに椅子も用意して下さいました

  綺麗なおねえさんありがとでしゅ

ランチは4時半までOKで私達はギリギリ間に合いました。

またまたびっくりしたのはメニューの種類が豊富な事です。

全てドリンク、スイーツが付いて1300円前後です。とってもお財布に優しい

CIMG4081.jpg

私が頼んだのは豆腐・茄子・ししとう・長芋の肉巻きです

これに垂れをかけて戴きましたがとても美味しかったです。

ご飯は全て玄米ごはんでした。私は実は白米が好きなんですが

ここの玄米は炊き加減もちょうど美味しくて初めて玄米って美味しいじゃんって思った位です。

CIMG4082.jpg

まちゃが頼んだ手作りハンバーグとグラタンのプレート 柔らかくてジューシー

CIMG4084.jpg

聞いたけど全て忘れてしまったデザートガトーショコラと米粉の?? ダメだ・・知識ゼロです

CIMG4080.jpg

隣の席ではアフガンハウンドちゃんが二匹大人しくステイしていて

つれていたお姉さんたちはPCを持ち込んでインターネット?? カメラの画像取り込んでたのかな??

田舎物の私達は都会に来たみたいね~・・とふたりでニヤニヤしてました

CIMG4083.jpg

さすがのエルちゃんもずっとネムネム 可愛い

東名の渋滞はちょっと辛いから次回は国道一号線で行こうかな~

パピちゃんエルちゃん楽しかったかな?? コスモスの頃又行ってみたい素敵な記念公園でした。





プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





