長女パピと三女エルとのラヴ日記
素敵なお呼ばれ♪
土曜日は妹とお出掛けしてきましたが・・

先に楽しかった翌日の日曜日の事を紹介させてね~ オイオイ・・って言わないでね

日曜日はパピヨン友達のchocoママさんのお家にお呼ばれでした

chocoママさんの素敵なお家はブログでも見ていたので

すご~・・・くすごく楽しみでした。

CIMG4043.jpg

パピは庭の前の和室でゆったり~相変わらずですが幸せそうでした

CIMG4041.jpg

可愛いこりんちゃん ・・そして後ろのBagにもミニこりんちゃんがぁ~

無題df

上の子がchoco君 今日は唯一の男の子ですよ~ハーレムですよん

下の子が凛々ちゃん 日曜日は凛々ちゃんのお誕生日だったんです

気づかずにお邪魔しちゃいましたぁ~。。ごめんね凛ちゃん 3歳ね~おめでとうございます

chocoママさんのお家は部屋からすぐにお庭に出られる様になっていて

ワンコ達は芝生の庭と部屋を出たり入ったり楽しそうでしたよ~

理想のお家でとっても感動 まさに憧れでchoco君凛々ちゃんは幸せだなぁ~

CIMG4036.jpg

のんのんちゃんはたまごちゃんをくわえてごっきげんでした エルがしつこくしてごめんね~

CIMG4039.jpg
CIMG4040.jpg

たまごちゃん争奪戦で走り回る子 ママのお膝でゆっくりする子も幸せそう

CIMG4038.jpg

そんな子達も・・郵便屋さんが来たときだけは一致団結ワンワン隊になってましたよ

見ていてみんな可愛い~ってニヤニヤしちゃいました <笑> ちょっと変な奴です

この後はお家の2階にお邪魔しましたが・・これが又素晴らしい

とっても広いリビングにセンスのいい家具や置物ばっかりでため息でしたよ。

私達はキャッキャッ言いながら写真を撮りまくってました

無題jg

今日のご馳走は全てchocoママさんの手作りでした~ワ~イ

CIMG4033.jpg

あちこち探索中のエルちゃん 広くてうれしいね~

CIMG4035.jpg

    choco君と凛々ちゃんの可愛い衣装ケースもあったのでパチリ

CIMG4029.jpg

窓際にある掘りごたつみたいな大きなテーブル~凄い~お洒落なレストランみたい

CIMG4028.jpg

    王冠をかぶったたまごちゃんを見つけてみんなでワイワイ・・後ろに子分がいっぱい

CIMG4030.jpg

お部屋にはchoco君と凛々ちゃんの素敵な写真が幾つかセンス良く飾ってありましたよ~

私の部屋も写真だらけだけどセンスゼロだからなぁ~

CIMG4032.jpg

chocoママさんのお姉さんがいらしてク~ちゃんにも会えました みんなで取り囲んじゃって怖かったね~

CIMG4025.jpg

テーブルに飾ってあったフラワーボトル とても可愛らしくてchocoママさんらしいアレンジ。

このフラワーボトルも手作りなんですってぇ~ とても素敵

五月の母の日に作ってあげたいなぁ~。。って思うだけ?

CIMG4027.jpg

お料理もchocoママさんの手作り~ 何処かの料亭みたい。

私はお料理詳しく無いのですが・・とても美味しくて上品な味でした。

そしてそして・・日曜日は凛々ちゃん3歳のお誕生日

CIMG4021.jpg

chocoママさんが凛々ちゃんの為に得注したわんこケーキ

CIMG4020.jpg

凛々ちゃんお誕生日おめでとう 三歳も元気で幸せにくらせますように。

凛々ちゃんは余りケーキは食べないらしいんですよ~なので・・エヘへ

みんなに分けてくださいましたよ~ケーキケーキ

CIMG4056.jpg

パピちゃん良かったね~エルたんは・・掃除機かい?? エルは写真を撮る間も無くペロリ おいちい~

CIMG4022.jpg

このガトーショコラも苺のデザートも全て手作りなんです

みんなchocoママさんの子供になりたいね~ってマジで言ってた

私の方が年上だから私は近所に住んでこのお家に通いたい~

CIMG4016.jpg

あたちは此処のおうちの子になるでしゅ

ダメダメ~。。 ゆ~さんが泣いちゃうよん

この他にも美味しいパンやカフェオレなども戴いて・・

帰りたくなかったけど~ 心残りだけど~。。

お腹も心も満たされたのでみんなで近くの公園でお散歩しましたよ

実はこの日はMegさんもご一緒する予定でしたがイラストのお仕事が忙しくって来られず

家も近いのでお散歩だけなら~って来てくれました

CIMG4015.jpg

公園は桜の花が七分咲きくらいでしょうか 

お弁当を広げたり家族連れで賑わってました。とっても素敵な公園で桜も綺麗

近くにこんな素敵な公園があってうらやましいな~エル大喜び

それはね・・大好きなメイちゃんと会えたからなんですよ。

CIMG4007.jpg

CIMG4059.jpg

メイちゃ~ん メイちゃ~ん エルは遊んでくれるメイちゃんが大好き

CIMG4060.jpg
CIMG4064.jpg


CIMG4012.jpg

あたちもいるのよ・・ってメイちゃんのお姉ちゃんポール命のフクちゃん

いつもはおっとりしてるのに遊んでる子供達のボールを追いかけたりしてびっくりしたよ~

無題ds

  桜を見ながら子供達とゆっくりお散歩~やっぱりわんこはお外が似合うね
    みんな嬉しそうだもん

とっても素敵一日を有難うございました。 

仕事は忙しくてイライラしちゃったりもするけど

こうして週末にわん友さんと会って話ししたりみんなのわんこと触れ合えるのはとっても幸せ

ふわっと柔らかい気持ちになれますね。

これからとってもいい季節 又遊んでくださいね~








待ちにまったお届け物♪
頼んでいたお財布が届きました

今まで使っていたのはパピとラヴちゃんの写真で作ってもらったお財布でしたが

大切に使っていたけど・・色もはげてボロボロになってしましました。

とってもお気に入りだったので悩みましたが私の誕生日もあったので

新調する事にしました

お願いしたのは choc.mall さん

CIMG3824.jpg

写真は色々悩みましたがフェンディママさんから送っていただいたの
     
     フェンママありがとね~

CIMG3823.jpg

これは裏側ですよ~ドックランで楽しそうに走ってる写真でお願いしました。

裏側はプラス1000円で写真を入れて作ってくれるんです

CIMG3830.jpg

中はこんな感じでカード入れも豊富でGOODですよ

すでに何人かの友達に自慢しちやいました~プププ

                      

そしてそして・・今日届いたのが・・ジャジャジャジャ~ン

CIMG3825.jpg

何々?? おいちい物?? 興味深々の2人 

CIMG3831.jpg

お友達のブログで見てこれだぁ~って思って早々注文しちゃいました。

ぽんぽにママさんありがとうございます

CIMG3826.jpg

クンクンしてみたり転がしてみたりして・・
パピちゃんは2度程歯垢を取る手術をしていますが今又奥歯の磨きにくい場所が茶色くなってます

ガーゼに歯磨き粉をつけてふきふきしても中々

今年5月で8歳になるパピ・・できれば麻酔はしたくないんです。

これは 楽天さんで購入したワイソンデンタトリートっていいます。

100%天然素材で人口着色剤 香料不使用だそうです。

チーズ風味なのでご飯の時にフードに振り掛けても食欲そそりそう

パピの夜の歯磨きに早々使ってみましたが美味しいらしくペロペロ舐めてくれました。

歯磨き=美味しいチーズって思ってくれるといいな

一生歯を残してずっと健康で長生きしてね・・大好きなパピちゃん

ママ頑張るからパピも協力してね

明日からエルちゃんにもゴシゴシだよ~・・少しずつ慣らしていきたいな

続けなきゃあ意味ないですもんね ファイトーOH!!

パピちゃんの茶色くなった歯が少しでも白くなりますように・・


 

お誕生日会♪
20日の土曜日はまたまた不安定な天候

ちょっと陽が射したと思ったら暗くなったり・・

それでもお散歩はルンルンだね

CIMG3762.jpg

ワンコって寝起き良くないですかぁ~

せっかくのお休み・・エルちゃんに8時に起こされました・・眠いよ~

CIMG3760.jpg

仲が良いのか悪いのか?? 同じ場所でクンクン隊のパピ&エル

じつは土曜日は浜ワンさんでランチしよ~が誕生日会になりました。

    それも今回は私達ママの誕生日会 私は喜ぶ歳ではないけどね

でもでもこうゆうイベントは大好き~それもごえこじママがホールケーキを頼んでくれました。

       いつもいつもありがとね~
CIMG3787.jpg
まずはランチで美味しいパスタをいただきましたよ~

CIMG3767.jpg

はじめましてはごえこじママのおともだちのトイプードルのゆめちゃんとママさん。


ゆめちゃんはエルより2カ月後に生まれたそうです。お目目くりくりの女の子らしい可愛いお顔の子でした。

ゆめちゃんのママさんは一月がお誕生日で私は二月が誕生日

そしてごえこじママは三月が誕生日なので一月~三月のママの誕生日会です

もう1人三月に誕生日を迎えたMegさんもご一緒の予定でしたが体調がよくなくって来られなかったんです

季節の変わり目は体調を崩しやすいですよね~Megさん具合どうだろ・・お大事にね。

CIMG3766.jpg

シーズーののんのんちゃんとママのみなみちゃん。

のんのんちゃんは可愛いお顔ですが男の子ですよ~だからのんのん君ですね~

CIMG3769.jpg

ママのお膝が1番居心地いいみたい ←小次郎君と→五右衛門君

勿論抱っこしてるのはごえこじママ<かずみさん>ですよ~

CIMG3771.jpg

これは私達のBirthday cakeですよ。

ロウソクは1つ

ハッピバースディテゥーユー~をみんなで歌って・・小さい声で

ロウソクもみんなて゜吹き消しましたよ~プププ

CIMG3773.jpg

   女子はみんなケーキ大好きですよね

お久しぶりのモモちゃんミュウちゃんとmikaさんパパさんとも会えてラッキーでした

CIMG3774.jpg

   いつもお目目くりくりの可愛いモモちゃん

CIMG3775.jpg

        ミュウちゃん・・こっち向いて~

CIMG3764.jpg

こんなんですがちゃんと子供達にもスィートポテトを注文 わんこは芋が好き~

CIMG3765.jpg

アハハ・・パピ エルもガツガツ~ 美味しかったね

無題ra

ママ達は何処にいるのかなぁ~のんのんちゃん 大あくびしてるのかな??

何とかお天気も持ちそうなのでラン大好きな子達の為にこの後はごえこじ君のお家のごえじランへGo

ゆめちゃんとママさんはここで 又遊んでくださいね。

ではでは・・またまたお邪魔しま~す

CIMG3781.jpg

ランに咲いてた珍しい??お花・・名前忘れちゃった

芝生が綺麗~ごえこじママいつも草取りご苦労さまです いつもありがとね

CIMG3780.jpg

      ごえちゃん駆けっこちゅるでちゅよ~

CIMG3778.jpg

いつもいっぱい遊んでくれる五右衛門君と小次郎君 感謝です

CIMG3783.jpg

のんのんちゃんは始めてのごえこじランだったのでドキドキ

途中から五右衛門君がストーキング少しずつ鳴れて仲良く遊べるといいね。

無題gd

ランではみんなと遊ぶ気も無いパピちゃんもみなみちゃんにスリスリ 綺麗なお姉さんは大好きみたい

CIMG3785.jpg

尾長鶏みたいね~って言われたパピちゃんはみんなを椅子の上から見学ですね

CIMG3782.jpg

集合写真も写してみましたよ~小次郎君が遠くなっちゃった

なんか雨降りそうな天気ですね

CIMG3786.jpg

あらららら~

お家に入ったら・・小次郎君のベッドに直行のパピちゃん・・え~。。。

ランでもゆっくりしてたのに何故か1番疲れてるパピちゃんでした・・

またまた遅くまでゆっくりしちゃいました

楽しい美味しい1日でした みんなどうもありがと~

日曜日は朝9時頃にお散歩にと外に出ましたが周りが霞んでましたよ~

黄砂が空を覆ってたみたいですね・・びっくりしました。

朝方の嵐みたいな雨と雷・・皆さん寝不足じゃないですかぁ???




楽しかったアンクロダさん♪
金曜日の夜・・いきなり・・洗われまちた・・

CIMG3788.jpg


       心の準備ができてなかったでちゅ

だって土曜日は楽しみにしていた姫ちゃんと蘭ちゃんと久しぶりに遊んでもらうから

    場所は新城のアンクロダさん

私の運転で女子三人と四わんこでの珍道中でした

何回行っても迷う私に救いの手が

それはみかんです

JAの看板の上にある大きなみかんの置物 さすが三ケ日ですね

みかんのある信号を右に曲がってまっすぐ~そうすれば看板が見えてくる

そして・・・無事に到着

するとすでに遊んでいるわんちゃん達がいましたよ

CIMG3422.jpg

これは隣にあるアジリティのできるドックランです。

着いてじきにお腹すいたね~つて事でお弁当タイム

CIMG3407.jpg

お弁当とおにぎりしょうこちゃんの手作りですぅ~

とっても美味しくていっぱい戴きましたよ~ありがとね

そしてririちゃんはパンケーキを焼いてきてくれました

ココアと抹茶のケーキの二種類どちらもうまうまでしたぁ

私といえばコンビニで買って持ってったデザートだけ・・お恥ずかしい

CIMG3600.jpg


      蘭ちゃんもうまうまですね~

CIMG3410.jpg

   お姫様はニコニコ顔でおやつ待ち~

CIMG3415.jpg

パピ&エルも優しいお姉さんにおやついっぱい貰ってニコニコ

ドックランの中にはお洒落なログハウスが2つあって私達はそこの1つでランチ

CIMG3421.jpg

ここはドックランの入り口にあって美味しい珈琲を一杯無料でいただけます

途中で風が出てきたので暖かい珈琲戴きましたよ~ご馳走様です。

       ランチの後は・・もちろん此処はドックラン~

CIMG3593.jpg
CIMG3591.jpg

まだ四ヶ月のジャックラッセルちゃんとずっと追いかけっこしたり~

CIMG3592.jpg

 姫ちゃんが見てます・・あたちもいっちょに遊ぼうかなぁ~

CIMG3584.jpg

姫ちゃんピヨンピヨン跳ねててかわいぃ~お耳が翼みたいでしょ~

CIMG3585.jpg

CIMG3588.jpg

CIMG3587.jpg

パピちゃんもおやつの為なら走ります~

CIMG3590.jpg

疲れて休憩のお姫様に話しかけてるエルちゃん

CIMG3598.jpg

蘭ちゃんはトンネルくぐってあそんだり・・

CIMG3595.jpg

こんな所からお顔出して・・初めてのランだったので探検してたんだね

CIMG3594.jpg

ログハウスの中まで挨拶に来てくれた通称イケメン君

後からお聞きしたら一竹と書いてイチク君 名前もかっこいいです

CIMG3597.jpg

ポメラニアンの・・お名前わすれちゃった 飼い主さんのおやつに群がる

卑しい子は誰だ~ハイパピとエルです。

CIMG3429.jpg


しょうこちゃんと姫ちゃんがアジリティを披露してくれました。

CIMG3577.jpg

お姫様はハードルの飛び方も優雅でしたよ~パチパチ

遊んだりしゃべったり・・又しゃべったり

今回はゆっくり話も出来てとても楽しい1日になりました。やっぱり休憩場所があるっていいですね

CIMG3596.jpg

夕方になって周りは誰もいなくなっちゃいましたので・・

後ろ髪引かれつつ帰る準備をしましたよ~

無題xs

ririちゃんに抱っこされてネムネムモードの可愛い蘭ちゃん。

蘭ちゃんはとっても大人しくて手のかからない子に見えましたが

家では番犬もできるやんちゃな女の子なんですって

次回はランでエルちゃんとかけっこしてくれるかな??

途中で雨がぱらついたりして肌寒い日でしたが心はぬくぬく~

楽しい1日になりました 

今回は年齢も随分違ってたけど・・<私だけずっと年上ですよ~>

やっぱりわん友達とのおしゃべりは楽しくて尽きないですね~

アンクロダさんやっぱり素敵なドックランでした





雨でも楽しいランチ♪
6日の土曜日は朝から雨~

なんでなんで~金曜日はとっても良いお天気だったのに~

本当はワン友さんとランでランランランの予定だったんです。

・・・なので予定変更・・・オモヤ珈琲さんでランチ~

chocoママさんが予約を入れてくれていたので到着時には

予定のテラス席 <ビニールで囲まれていて室内みたいなお部屋です> はストーブでポカポカ

お店のお姉さんがビニールを開けて下さって室内を通らずに席に座れましたよ

CIMG3354.jpg

      蛇さんがお出迎え~良くきたな~

CIMG3362.jpg

chocoママさん家の抱っこ大好き凛々ちゃん 舌チロがとっても可愛い。
触るとカピカピしちゃってるんですって~乾燥しちゃうのね

CIMG3353.jpg

オリもいるよ~ってカートの中からご挨拶してくれたchoco君
身体も大きいけど心も広いchoco君・・会うたびにとても惹かれます

CIMG3348.jpg

ゆ~さんが蒸かしてきてくれたお芋に・・・・群がるワン達

無題vh

あやあやさん家のノンちゃんは人間大好き 嬉しくってしっぽふりふりでしたが
お芋をあげたらパチリできました。お顔が小ちゃくて可愛いの

CIMG3322.jpg

ゆ~さんのひとり娘はお目目くりくりのこりんちゃん
フワフワで柔らかでしたよ~抱っこさせていただきました

CIMG3346.jpg
CIMG3349.jpg
CIMG3351.jpg

これは私が頼んだ普通の贅沢コース 1470円なり~ 美味しくてかなりお得な気分

CIMG3340.jpg

ママ~あたしのお芋さんは?? ニコニコして待ってる可愛いパピたん

CIMG3343.jpg

あたちは食べる時だけはお目目が大きくなるんでちゅ
ゆ~ねぇさんから美人さんね~と言われたたでちゅよ

ワンコ好きが集るとなんでこう盛り上がるんでしょう
おちっ○がお家で出来ない子の悩みや子供の<人間の>恋愛話まで
そして・・ 将来いつか来るワンコとの別れなんかもはなしたり・・うるうる

気が付けばもう4時過ぎだよ~普通の贅沢セットで四時間半
この日は雨の為お客様も余り居なくて長居してしまいました~おもや珈琲の方有難うございました。

    パピ&エルも他のみんなもネムネムモードです

CIMG3355.jpg

         雨の為自転車に乗れないE.T と爆睡中のパピエル

さぁそろそろ帰ろうか~って動き出すと・・・

CIMG3359.jpg

やっと帰るのかぁ~と面倒くさそうな顔・・なんでやねん

今回ご一緒できなかった陽芽ママさんファミリーとめぇぐさんファミリー

次回はご一緒してくださいね ・・・ってBaby早く生まれておいで~

パピエル絵文字とお雛様。
今日はすっごいですよ~

と言っても私がすごいんじゃない・・

ごえこじ君のママのかずみさんがパピとエルの絵文字を作ってくれたんです

ではでは・・その絵文字を使ってみま~す ドキドキ

      パピた~ん    エルちゃ~ん


ちょっと前ですが・・28日の日曜日は ごえこじファミリーのお家へ

朝までの雨のせいでごえこじランはビツチャビチャ

CIMG3218.jpg


それでもチャプチャプ楽しそう~  パピたんも走ります~

CIMG3220.jpg

足をとられてちょっと走りにくそうなエルちゃん 足がおもいでちゅよ~

やっぱりランは無理だしお腹冷えそう

CIMG3219.jpg

え?? クンクン隊はもおわりでしゅか??

CIMG3178.jpg

     やっぱりお家がいいでしゅよ~といつものまったりパピです。

CIMG3222.jpg

CIMG3221.jpg

逆光線でそのまま写しちゃった・・五右衛門君と小次郎君とエルは3ワンでずっとあそんでましたよ

いつも仲良くあそんでくれる可愛い2人~特に五右衛門君は大のお気に入りです

CIMG3179.jpg

おやつをもらう時はしっかりパピちゃんも仲間入り~

この日はランチの予定が毎度のお喋りで遅くなっちゃったけど浜ワンさんへ

こんにちは~偶然ランで遊んでいたむさまめファミリーもご一緒することに

CIMG3185.jpg


シャンプーしたてで真っ白のまめちゃん

無題ds

何か頂戴よ~白熊くんみたいに撮れちゃいました むさし兄貴。

CIMG3184.jpg


勿論スィーツも頼みましたよ~ アハハ・・お食事はすでにお腹の中でした

トリミングに来ていたMegさんにも会えてラッキー

CIMG3216.jpg

   フクしゃんお久しぶり~

CIMG3214.jpg

チワワのメイちゃんはコートが伸びていてびっくり

エルちゃんも避妊したんだけど・・・アハハハ

美味しいランチと友達にも会えて浜ワンさんはみんなの憩いの場みたいですね。

CIMG3181.jpg

この子は今Megさんが里親しているふわりちゃん

ヨーキーとテリアのミックスちゃんみたいな子・・本当はもっと可愛いの

CIMG3182.jpg

おりぼんを映したくて横顔になっちゃったけどちゃんとマテをしているおりこうさんふたり 

お天気がグズグズでワンコ組には残念だったけどゆっくり話せてうれしかったな

次回は何処で遊びましょうか~遊んでばっかりです



そしてそして・・いっつも遅いアップですが~載せちゃいます

CIMG3210.jpg


我が家のお雛様です。私が子供の頃にもらったのだから・・何十年まえ??

毎年出しているんだけどそのたびにぼんぼりが無くなったり

五人ばやしの太鼓や笛が無くなったりで・・でも可愛い

CIMG3317.jpg

やっぱり映したいツーショット

エルちゃんも~がんばれ~

CIMG3318.jpg

あたちはお雛ちゃまよりおやつ~

来年も再来年もずっとこうしてお雛様 と写真とれたらいいね




☆時のすみかイルミネーション☆
この頃不安定なお天気ですね~

先週25日の木曜日は免許更新の為に会社をお休み・・

講習を受けてかかりつけの医者に行ってと中々忙しい~

この日は妹も会社が休みだったので・・行ってきましたよ~

御殿場時のすみかのイルミネーション

土日は渋滞が予想されるので諦めてたんだけど・・平日だし~

休憩入れても二時間半位かな??

裾野インターからは車で10分弱で到着~

まだまだ明るかったけど歩いてみましたよ 昼間の光のトンネルです。

CIMG3155.jpg

トンネルの中央くらいにはソリを引いたトナカイさん

     トナカイとソリのモチーフは全部で6台ありましたよ~

CIMG3158.jpg

プレゼントの上にも乗ってパチリパピとエルをプレゼント~しません・・笑

CIMG3152.jpg

昼間はお客様もまばらでゆっくりのんびりできたのでラッキー

CIMG3141.jpg

悪い子はいないか~鷹? 鷲?がエルちゃんわ狙ってます~ あ・・これは夜写したかな

CIMG3151.jpg

430メートルの長いトンネルの先には巨大な星の王子様のLEDモチーフがありました。

CIMG3140.jpg


暗くなると・・・こんな感じでオーロラも光っていてとっても綺麗でした

光のトンネルは無料ですが15m×15mの王子様とオーロラの見学はは500円で金券を購入です。

CIMG3137.jpg


この金券は食事に使えるのでお得でしょう~此処はワンコも入れましたよ~おでん屋さん 

ちょっと疲れたので <すぐ休憩したくなる私たち> 途中で隣接しているホテルで休憩してケーキなどを食べてのんびり

     ホテルは私と妹と2人で パピとエルは車で休憩してもらいました~

CIMG3150.jpg


ここのホテルのロビーはフリードリンクが300円でいただけます これまたお得でしょう
私はコーヒーにウーロン茶に紅茶を戴きましたよ~フリードリンク大好き

ホテルはトンネルのすぐ横だし綺麗だしロビーの椅子はフワフワでしたよ

CIMG3145.jpg

暗くなるとキラキラのパピヨンがひらひら~

CIMG3146.jpg

昼間のトナカイさんもキラキラでお目目からも光のビームがピカピカ

CIMG3159.jpg

あちこちにキラキラの飾り物があってキョロキョロ

無題hl


ワンコは思ったより少なくてパピとエルは可愛い~おりこうねぇ・・なんて囲まれてました。

CIMG3139.jpg

丘の上の王子様のモチーフの近くでは子供達にすりすりご機嫌なパピちゃん

・・・エルちゃんは吠えるので抱いて遠くから見てました・・エルのバカ

CIMG3143.jpg
CIMG3148.jpg
CIMG3147.jpg

写真撮っていいですか~って言って貰えてモデルのパピ&エル キョロキョロしてました

やっぱり平日に来れてラッキーでした週末は凄い人手だろうな~

無題sds

このトンネルは430mあって400万球以上の電球が使われているんですって

この不況の中・・とっても嬉しい贈り物を戴いた気持ちです

CIMG3149.jpg

此処は光のトンネルの横にあるドーム型の休憩所・・みたいな感じ

噴水とアヒルの光るオブジェが可愛かった

此処時のすみかは後一週間3月7日で終わりです・・週末は道路も渋滞が凄いらしいです。

ワンコも一緒に入れる貴重な場所 とってもありがたいですね。

心からお礼を言いたい気持ちです 有難うございます。

光のトンネルの中のモチーフなどは毎年少しずつ変わるそうです。

次回も又行ってみたい楽しくて感動のパピ&エルとのお出掛けでした



 









プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード