長女パピと三女エルとのラヴ日記
続き~パピパピパピ~とシーズーちゃん♪
この頃仕事で凹む事が多い私・・

いつもは凄くポジティブな奴・・だと思うんだけど

う~んこの不景気のせい?

ちゃうちゃう・・私の努力が足りない??

後ろ振り返ってたら前には進めない!! ファイト~負けるな~

大好きな安室ちゃんの歌・・I WILLを繰り返しながら

特に  何かを失って毎日を叫び続けようとも~

           嵐が過ぎ去った後はいつも虹は浮かぶ~

               この歌詞がとっても好き!!

よ~し・・楽しかった事思い出してがんばろ~

        

ではでは・・・ いきなり本題へ

日にちが経ってしまいましたが

21日のランチの続き~ランランランへ行きました

ここはパピヨン天国?? パピヨン王国??

安間川の無料ドックランは美しいパピヨンちゃんがわらわら・・わらわら

実はこの日はパピ友さんが集るよ~ってお誘いがあったんです いつもありがと

CIMG2996.jpg
CIMG2995.jpg

パピヨン軍団団長さんのお家のクリフ君・・ですよね。エルちゃん大喜び ひゃっほー

CIMG3015.jpg

       ママ~楽ちいでちゅよ~

CIMG3012.jpg

これぞパピヨン パピヨン代表!!アクア君とジュピター君 

CIMG3017.jpg

陽芽ママさんが持ってきたボールを抱え込むバール命のフェンディ君。

CIMG3019.jpg

いつもは元気なパディ姉御も沢山のパピパピに囲まれて圧倒されたかな??

CIMG3014.jpg

柵の外にはゴールデンちゃんが・・群れて追いかけるパピ達・・1番吠えてるのは誰かな??

パピヨンって1人が吠えるとみんな続くんですよね~集団になると益々強い!!

CIMG3010.jpg
CIMG3008.jpg

    ジャック君とピーチちゃん。

CIMG3007.jpg

ハイパー陽芽ちゃん・・エルといっぱい遊んでくれましたありがとね~

CIMG3002.jpg


ねぇ何ちてあちょぶ~・・って話してるかな? 空君はボールも大好きでしたよ。

CIMG3005.jpg
CIMG3006.jpg

エルはしっぽフリフリ大喜び・・しっぽ毛はあまりありませんが・・

CIMG2998.jpg

そしてそして珍しくパピを追いかけてくれた空君 しかしパピは・・見てください。

CIMG3000.jpg

   こっちにくるな~ほっといて~ウガァ

さすがの空君もびびってた??かな??

こんなパピは殆んど見たひとが無い私はワクワクして見てました

パピったら犬っぽ~いとか思いながら・・アハハ

空君のおかげでこの日は犬っぽいパピを見ることが出来てドキドキしました パピたん・・ごめんね

CIMG2999.jpg

ちょっと遊んでみたりもする・・・のかな?? お~珍しい

CIMG3003.jpg

のんちゃんはママに抱かれてましたよ~こんなにいっぱい居るとちょっと怖いかな??

CIMG3001.jpg

choco君カメラ向けるとあっちむいてホイ ふっさふっさで羨ますぃ~

CIMG3011.jpg

凛々ちゃんはママが抱っこしてる時においで・・って手を出すと小さくカプッって言うんです

それが可愛くつてしつこく何回もおいで・・を繰り返してたパピラヴママです。嫌われちゃったかなぁ~

次回は凛々ちゃんの好きなおやつ持ってかなくっちゃ~何がいいかな?



実は何回見てもシーズーのギュウちゃんとモコちゃんの写真が無いよ~

ごめんね~なおちゃんこの埋め合わせは次回・・いっぱいいっぱい撮りますので・・覚悟してね

今回は15パピヨンと1シーズーちゃんの貸切ドックランでした

全然遊べないパピちゃんですが次回も宜しくおねがいしますね~


リサイクルショップとわらわらランチ♪
21日の日曜日は清水からフェンディママファミリー

静岡から なおたさんファミリーが遊びに来てくれましたよ~

目的は・・昨年TVで芸能人が紹介したらしくって話題のリサイクルショップ

下見したのに道を間違えた私・・ 今通り過ぎたよね~なんて言われて

Uターンして何とか到着

みんなでワイワイ言いながら・・これが楽しいんだよね

みんなそれぞれ購入しましたよ~

CIMG3023.jpg

私が買ったのはこれ トイレに置く温風ヒーター< トイレで撮影・・失礼しました。 >

随分古い型だけど未使用で取り扱い説明書もちゃんと付いてて500円 お得でしょ~

すでに寒がりな母がご機嫌で使っていますよ~ よかったぁ やっぱり暖かいのはいいよね~

殆んどがリサイクルだけど探せば新品もあったりで面白いかもですよ



その後はやっぱりランチでしょう~まだまだテラス席は寒いので

ちょっと前にお邪魔したエスケリータ68さんでランチ。

ここでなおたさんのお友達のNaokoさんファミリーも合流しましたよ

しかし・・大人7人ワンコ10ワンにはちょっと狭かった

以前はストーブをお店の方が持ってきてくれたんだけど

この日はそんなスペースも無いくらいいっぱいいっぱいで・・ 少し寒かった~ごめんなさい

CIMG2982.jpg
   
        きれいな横顔ですね~フェンディ君

無題mn

パディちゃんはフェンパパに脱っこされて暖かかったね

CIMG2978.jpg

    可愛い顔に似合わずおやつ大好きなヨーキーのリロちゃん

無題xg


真っ白なお目目クリクリのマルチーズのチロちゃんは眠くなるとちょっと機嫌が悪くなるんですって

どんなんなるのかな・・?? ちょっと見てみたいかも

CIMG2980.jpg

トイプードルのジジちゃんはきれいなアプリコットの女の子

Naokoさんファミリーの3ワンちゃんはおそろいの可愛いワンピースでした

そしてのシーズーちゃんはシーズーのギュウちゃん いつも可愛い。

CIMG2981.jpg

そしてそして・・もこちゃん~色っぽい横顔で何みてるのかな?

CIMG2988.jpg

これはNaokoさんの旦那様が頼んだ納豆スパゲッティ・・1番最初に来たのもあって

みんなで写真撮ったりと興味深々でしたよ~食べずらかったですよね~

CIMG2989.jpg

    フェンディママが頼んだ蟹??のスパゲティ

CIMG2990.jpg

今日は絶対食べたいと決めていた納豆オムライス やっぱり美味しかったです。

CIMG2991.jpg

Naokoさんが頼んだサーモンのベーグル これもめちゃ美味しいんですよね

途中でエルが外に出ちゃって道路の植え込みまで行ってしまってびっくり・・

これからはもっともっと気をつけます・・何も無くてよかった感謝。

CIMG2986.jpg

ママ・・ちゃんと気をちっけてあたちを見ててくだちゃいよ

    あ・・それってパピちゃんのおやつだよ~

写真はないけどちゃんとパピちゃんにもあげましたのでご安心を・・パピファンの方

CIMG3025.jpg
    ケーキとドリンクも勿論頂きましたよ~




この後はパピヨン友達が集ってる無料ドックランへGO

Naokoさんファミリーとは此処で 3ワンちゃんみんなとっても可愛かったあ~

         又是非ご一緒してくださいね~

ここから・・まだまだ続きます 

ドックランのパピパピまみれは・・明日?・・後日?アップできるかなぁ~又覗いてくださいね。










ハードだった楽しい週末♪
実は・・膝やられました・・

年甲斐もなく土曜日にマタマタ茶臼山のスキーに連れてってもらいました

山は幻想的で素晴らしい景色でしたが・・

CIMG2795.jpg

CIMG2794.jpg

しかし・・転びました・・下手なくせに

たいした斜面じゃないのにちょっとアイスバーンになってただけで・・ありえん

前回のスキーで少し傷めていた左膝をひねってしまった・・

まっいいかぁ~帰りは温泉だしぃ・・

とまぁ友達のYちゃんに付き合ってもらって
 
それからはコーヒー飲みながら2人でまったり~

Yちゃんもっと滑りたかったかなぁ~

実はYちゃんも足を傷めて少し腫れていました

スキーって巧い人は転び方もうまいんだなぁ

私なんてスキーもへたくそボーゲンなのに転び方まで下手っぴー

あ~足折らなくて良かったぁ~アハハ

CIMG2797.jpg
CIMG2796.jpg

先週は私の地元も雨が多かったんですが

茶臼山も雪じゃなくて雨が降ったんですって~

そのせいか雪は少なかったけど頂上はこんな感じで木々に雪が凍ってました・・これって樹氷って言うのかな??

            

日曜日はパピ&エル孝行しなくっちゃあ~って事で

豊岡梅園に梅見に行ってきましたよ~足?? はい 痛いです。

日曜日は朝から頭もガンガン痛かった

以前事故って鎖骨を折ってしまった痛~い経験がある私・・お天気が不安定だと偏頭痛に襲われます。

いつもはロキソニン飲むと良くなるんだけどたまに中々直らないときもあるんですよ~

日曜日は朝6時に服用したけど9時になっても10時になっても直らなかった・・

頭痛いよ~膝痛いよ~なんてブチブチ言いながらも可愛いパピ&エルとのお出掛けはやっぱり嬉しい

CIMG2809.jpg
CIMG2808.jpg

白い可憐な梅の花の中に紅梅が綺麗でした。

豊岡梅園には毎年同じ時期に梅見に出掛けますが今年はいつもよりちょっと蕾が多かったみたい。

まだまだ来週でもたのしめますよ~

入場料500円ですがお土産に美味しい梅干もいただけます

CIMG2811.jpg

黄色い蝋梅<ろうばい>の花がとってもいい匂いでしたよ~

CIMG2801.jpg

パピちゃん・・せっかくのイヤーフリンジが見えませんね~でもカワユイ

CIMG2804.jpg

エルちゃんはずっと眩しそうでしたよ~暖かくて日差しも強かったもんね~お目目しょぼしょぼですね

CIMG2799.jpg

    蜜を集める為かな?? 立派な箱がありましたよ。

CIMG2798.jpg

    沢山の蜂が蜜を運んでいましたよ~働き者ですね 蜜蜂ハッチだぁ~

CIMG2803.jpg

上の方まで歩くとお地蔵様がいらっしゃいましたのでパピ&エルの事をお願いしましたよ

CIMG2806.jpg

近道をしようと坂道で転びそうになってる私・・アハハ膝が痛いよ~

CIMG2810.jpg

ここのお団子が美味しいんです焼きたて熱々をいただけます

   エルちゃん今日1番いいお顔ですね~

          やっばり花よりだんごでちゅよ

今年も梅の剪定をしていてお客様が伐った枝をもらって帰っていました。

CIMG2814.jpg

一昨年までは一緒にお出掛けしてた可愛い  ラヴ  ちゃんにお土産です。

    ラヴちゃん綺麗でしょ~もうすぐ春だよ



                             

そしてそしてわたくし事ですが・・12日は私の誕生日でしたよ~

まぁ喜ぶ年齢でもないしパーティって訳でもなく

14日の夜に友達と毎年恒例の2人の誕生会をしました。場所はラ・フェスタさん。お洒落なダイニングバーです

ご一緒してくれるKさんは高校の友達で私より2日早い10日生まれなんですよ

SN380557.jpg

携帯しか持ってなかったので・・暗

201002142020.jpg

此処ではホールケーキも用意してくださいましたローソクは何故か6個でしたよ

2人でローソクの火をけしたり・・・が写真は忘れ・・ケーキもカットしてからパシャ

スタッフ~笑・・の方が懐かしいポラロイド写真を写してプレゼントしてくださいました。

無題

一番左はKさんの愛娘Aちゃん 一緒にお祝いしてくれましたよ。



実はこの日は14日のバレンタインデイ

私たち以外は全てあつあつのカップルばっかりだったんですよ~

考えもしないで14日に予約しちゃった私たち ・・でも美味しかったし楽しかったからまっいいかぁ~

CIMG2813.jpg

Aちゃんから貰ったバレンタインの手作りチョコ 勿体無くって食べれな~い






猫ちゃんの事
20100211122422
今日会社の友達が目を腫らして私の所に来たの。
どうしたの?って聞いたら
友達…娘さんが昨日学校の帰りに瀕死の猫ちゃんを見掛けたの(泣)
フラフラしていて歩けない位だけどミャーミャー泣いていたそうです。

そこは家から遠いため娘さんは自転車だったので急いで家に帰って段ボールとバスタオルなどを用意して母を待ってました。

友達が(母です)会社から帰ったら泣きながらその話をしたので
直ぐに車で猫ちゃんの所にいったそうです。
そしたら…猫ちゃんは既に亡くなったしまってました。

友達の娘さんは助けてあげられなかったととても落ち込んでいるそうです。

友達はその猫ちゃんをその場に残して手を合わせて帰ってきてしまったそうです。

友達も辛かったでしょう。
私は何も言えませんでした。

私は今までそいゆう事は経験ありませんが
それが夜の8時頃のとき
どうすればいいのでしょう。
私なら多分かかりつけの獣医さんに連絡して聞くかなと思いましたが…
実際その場になって亡くなった猫ちゃんをどうしてあげたらいいか…迷うかも…って思いました。
良かったらアドバイスお願いします。
浜北のドックラン☆
先日は安間川公園のドックランでまぁまぁ遊べたエル・・・このまぁまぁが微妙です

会社のお友達が浜北の無料のドックランでちょこちょこ遊ぶよ~って言ってたんです

それを聞き逃す訳も無く・・教えて~一緒に遊んで~って事で

日曜日マックスママとマックスと出掛けて来ました



まずはマックスの家でランでのシミュレーション

エルはその日の機嫌でまったく遊べない・・・

近寄るだけでう~・・・って唸る日もある気まぐれちゃん何様だ

でもこの日は大丈夫な日でしたよ~

CIMG2660.jpg

今日はあちょんであげるよ~じゃあ にらめっこからでちゅ~

CIMG2659.jpg

    ガオーでちゅよ~ やぁー

CIMG2661.jpg

   又はじまりましたね・・・って呆れ顔のパピ

私が思うにパピは絶対自分をワンコとは思っていないです・・多分自分は人だと思ってますね

人間なのにいつもドックランに連れてかれて遊んでおいで~って言われたらたまらんですよね~アハハ

ではでは浜北のランにGO

CIMG2684.jpg

此処が大型犬のドックランですよ~安間川公園のランより少し広いかなぁ~位の大きさでした。

CIMG2683.jpg

入り口はこんな感じで入り口が二重になっていて安心でしたよ

CIMG2680.jpg

ラブラドールの元気な子が二匹で駆け回ってましたよ~かっこよかった

CIMG2674.jpg

私たちチビチームは小さいドックランで遊びましたよ~

此処は大型犬のランの3分の2位の大きさでした 思ったより小さかった

CIMG2663.jpg

エルとマックスと居るのがはじめましてのリコちゃんです。

これから仲良くしてね~・・ってご挨拶できたのかな??

だってリコちゃんはマックスと遊んでばかり・・やっぱり同じ犬種ってわかるのかしらね??

CIMG2664.jpg

あなたの子供がほちいの・・なんてママ三人は口々に勝手な事を言って大盛り上がり

CIMG2672.jpg

  もう我慢できないんだ・・リコちゃ~ん なんて勝手にワイワイ

・・いいのか?? これで??

リコは避妊してるから大丈夫だよ~ってリコママは言ってたけどやばいですぅ

そのうちしつこいマックスにリコちゃんががう~

   マックスは振られてしまいましたよ~

CIMG2678.jpg
CIMG2681.jpg
CIMG2679.jpg

パピとエルはマックスママとリコママに抱かれて途中ネムネムモード

あの~。。此処ってドックランなんですけどねぇお2人さん

CIMG2669.jpg
CIMG2670.jpg

この日は小型のわんちゃんが沢山

トイプードルちゃん ジャックラッセルテリアちゃん キャバリアちゃん チワワちゃん

 ヨークシャーテリアちゃん チワックスちゃんが

遊びにきてましたよ~何回か来ている方もいましたのでびっくり さすが無料のドックラン

二時間ほど遊んで体が冷えてきたのでこの日はここまで・・

遊んでくれたお友達どうもありがと~あんまり巧く遊べなくってごめんねぇ

CIMG2671.jpg

私は人間なのに・・ってパピちゃん言ってる??

ワンコとは全く交われないパピですが お出掛けは大好きで必ず一緒に出掛けます。

子供の頃から色々なワンコと遊ばせてフレンドリーな子になる様にって思ってたけど

もともとの性格なのかな?? もうじき8歳になるパピに変われって言ってもね~

パピはどう思っているのかな? って思う今日この頃です。



帰りはマックスママの家で美味しいコーヒーをいただきました。 身体温まったよ~

CIMG2677.jpg

ワッフルも美味しかったです

遠くに見える富士山も今は綺麗に雪化粧  

でも・・きっと春はもうすぐそこですね




パピとエルの週末☆
CIMG2576.jpg

   エルちゃんが目を離さないのは・・・・

CIMG2578.jpg

ちょっとニヤッってしてる顔も可愛い・・<親バカですからぁ>

CIMG2532.jpg

エルがたっちしてニヤリとしてるのはこのピザが欲しいから

これはスーパーで買ってきたピザに家にあった生ハムを載せてオーブンで焼いただけ

我が家は母が生ハム大好きで殆んど冷凍庫にストックしてあるんです。

CIMG2537.jpg

これはバジルオイルが付いてたのでかけて焼いてみましたよ~

CIMG2533.jpg

これはサラダ 盛り方が適当なのが私らしい・・これも生ハムをたっぷり乗せました

CIMG2577.jpg

     パピちゃんはエルちゃんだけにあげない様にずっ~と私を観察してるの~

勿論パピ&エルにも少しだけおすそ分けですよ~隅っこの味のない生地の一部分ね

CIMG2538.jpg
CIMG2539.jpg

うまうまでちゅ~ってエルちゃんはアップになるとアザラシみたいでしょ

CIMG2536.jpg
CIMG2535.jpg

     パクッ アハハおっきいお口ね~

CIMG2584.jpg


    これは風邪予防の金柑のはちみつ漬けですよ~

金曜日に会社の友達に貰ったので早速漬けてみましたよ

CIMG2540.jpg

熱湯で茹でる前に切り目を付けて冷ましてから種を取りましたがまだまだ種がいっぱい残ってました

   でも丸ごと食べれて美味しいし温まる~

CIMG2541.jpg

この日は午前中雪が舞って寒い1日になりましたよ~

残念パピヨンシルエットが映せなかったです・・

エルちゃんは陽があたっててもパピヨンシルエットにはなりましぇ~ん<笑い>

CIMG2542.jpg

わかるかなぁ~足を上げてお○っこしてるパピちゃんですよ~レディなのにぃ

CIMG2585.jpg

あたちはパピたんのお○の上にちーしましゅよってやっぱり足上げてるし

これってわんこの間ではパピよりエルの方が順位が上ってことなのかな?

我が家では何でもパピを優先するようにしてるんだけど2人の間ではどうなのかな~

見た限りではどっちが上とかないみたいですけどね

CIMG2544.jpg

お散歩が終わって家の玄関マットの上でゴロゴロするパピ・・いつもです

そのパピに絡みたいエルちゃん・・エルはパピが大好きでいつもこんな感じ

パピの匂い嗅いだりお腹の下に顔を突っ込んだり

私はそんな2人を見てニヤニヤしていますよ~< 人が見たら変な奴です~ >

まだまだ寒い日が続くけどお散歩だけは楽しみな2人・・でも・・ママのお願いだよ

     パピちゃんワンコが来てもギャンギャン吠えないで~
   
     エルちゃん可愛いねぇって声かけてくれる人にいきなりギャンギャン吠えないで~ママの苦悩は続きます












今年ワン連れ初ランチ♪・・・今年初スキー!
日曜日は今年初めてのワン友達とのランチ 

家を出る前に窓際でまどろむ2人

CIMG2402.jpg

お日様が気持ちいいね~

CIMG2404.jpg

こ~んな風に伸び伸びもしてみたり~

CIMG2403.jpg

今日はママ何処にちゅれて行ってくれるのかなぁなんて話してる?

CIMG2406.jpg

     今日はどんなお友達と会えるのかな・・

この日のランチは佐鳴台にある esquerita68さん 

CIMG2419.jpg

外観はこ~んな感じの可愛いカフェです。

ご一緒してくださったのは ずっ~と一緒 のchocoママさんファミリー

そして 格闘日和!ひめぴよん☆ の陽芽ママさんファミリー です。

今年になってお友達とのランチなどはちょこちょこ出掛けてましたが

パピ&エル連れてのランチは初めて

CIMG2408.jpg

ワンコのお友達の紹介させてね 

首をかしげてな~に??って可愛い凛々ちゃんと 後ろは貫禄いっぱいのchoco君です。

CIMG2407.jpg

陽芽ママさんファミリーの新入りピーチちゃんは恥ずかしがり屋の女の子・・暗くなっちゃってごめんね

陽芽ママさんのお家にはパピヨンのジャック君と陽芽ちゃんがいますがこの日は

ピーチちゃんがママを独占してましたよ~ちっちゃ可愛いかったぁ~

おしゃべりで中々注文が決まらないママ三人

CIMG2410.jpg

chocoママさんの納豆オムライス

納豆とおさつまも入ってました・・ちょっと戴きましたが・・おいし~い

納豆好きの私にはとっても美味しかったです 次回は頼みま~す。

CIMG2411.jpg
CIMG2412.jpg

陽芽ママさんと私はベーグルサンド・・これが又とっても美味しい~

ベーグルは有名で遠くからも買いだめしてくお客様がいるって聞いてたけど本当に美味しかったです

無題

  陽芽ママさんに抱かれて嬉しそうなエルちゃん

CIMG2409.jpg

パピちゃんは何か貰えるかも~って私の顔ばかり凝視してました。

CIMG2416.jpg

デザートはショコラケーキ 陽芽ママさんは南瓜のチーズケーキでしたよ。

CIMG2414.jpg

パピだけ何か頂戴って吠えてますね~アハハ

CIMG2413.jpg

みんなで記念撮影を って思ったけど難しかったぁ~

ワンコ談議はいつも尽きないもので・・気が付けばもう3時でした

   確か此処にきたのは午前中~あわわ

CIMG2417.jpg

ワンコ達もあちこちでお昼寝中ですね~ 

CIMG2421.jpg

お店の方がストーブも用意してくださって暖かいのでみんなぬくぬくでした・・スタッフさんどうも有難うございました。

CIMG2424.jpg


その後は車で1分 佐鳴湖ぞいをお散歩に付き合ってくださいました

choco君楽しそう~やっぱりワンコはお外が似合う

CIMG2422.jpg

カフェではママのお膝から離れなかった凛々ちゃんも走ります~

CIMG2425.jpg

  あたちも外がしゅき~ってパピちゃんも

CIMG2427.jpg

とっても楽しい1日でした。ランチにお付き合いして下さったママさん

パピとエルと仲良くしてくれたパピヨンのお友達有難うございました。 又是非遊んでくださいね~

            

そしてそして・・これも載せちゃちゃお・・少しだけね

次の日・・日曜日はスキーに行って・・いや違う連れてってもらいました。

CIMG2450.jpg

  茶臼山高原スキー場です。

CIMG2459.jpg

お友達の旦那さまはスキー二級プロ級の腕前なんです。

私といえばいつまでたってもボーゲンから進歩してません・・が

無茶はしませ~ん。怪我したら大変 私は自分をよ~く知っている・・だから無理は禁物です。笑

無題df

友達のYちゃんと・・ゆっくり滑りましたよ~

CIMG2456.jpg

お昼はYちゃんの旦那様がカセットコンロを持ってきてくれて・・

熱々のラーメンをいただきましたたんたん麺おいしかったよ~

手作りのおにぎりも戴いて・・毎度すみません。

CIMG2458.jpg

柴犬のわんちゃんかな? 飼い主さんが滑ってるんでしょぅね~ずっと遠くを見てました

    忠犬ハチ公を想像しちゃいましたよ~  ・・・追記でした。

CIMG2452.jpg

帰りはどんぐりの湯で温泉~ 私の目的はこっち~ なんてね

CIMG2454.jpg

どんぐりの湯の敷地の外で売ってるクリの形のお饅頭

焼き立てで熱々~

中には栗のこした餡と 栗が丸ごとはいってましたよ~めちゃうま

・・ウィンナーは誰かさんがパチリの瞬間にレンズの前に・・それも食べかけだよ~

とってもたのしかったね~来月も連れてってね~アハハ

明日は仕事・・筋肉痛はいつ出るのかな 明後日かな??




プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード