長女パピと三女エルとのラヴ日記
初めての安間川公園ドックラン☆
毎日寒くって遠州の空っ風に飛ばされそうな日々

24日は暖かくて春が来た~位のぽかぽか陽気

こんな日はパピ&エル遊ばせてあげたいなぁ~と思って

出掛けたのは安間公園の無料のドックラン

お友達のブログで見ていて行きたいなぁって思ってたので 行くっきゃない

      Go

無題hg

行きの車ですでに寝てる母 暖かいもんね~眠くもなるね。

CIMG2317.jpg

ワクワクのパピちゃん・・ワンコは苦手だけどお出掛けは大好き

駐車場でうろうろしていると パピラヴママさ~ん って私を呼ぶ声が聞こえた え??空耳?? 幻聴かしら??笑

もしかしたら会えるかも・・と期待していた 格闘日和!ひめぴよん☆ の陽芽ママさんだぁ~

そして一緒にランにきていた ずっ~と一緒♪ のchocoママさんもいましたよ~

二時間程遊んで帰る所だったみたいです・・残念・・もっと早く行ってたらご一緒してもらえたのに・・

CIMG2322.jpg

   ママ・・このコ達知ってるでちゅ

CIMG2321.jpg

   ジャック君は陽芽ママさんに何訴えてるのんな??

ブログで見ていたより小ちゃかったです~はじめましてのピーチちゃん エルでちゅ・・はじめまちて

CIMG2320.jpg

小さい陽芽ちゃんはやっとお顔みれましたよ~こんにちは 又遊んでね。

少しだったけど嬉しかったです~偶然お友達に会えるのって嬉しいですね・・私はちょっと期待してたけど

無題re

帰る寸前で待っててくれたchocoママさんとchoco君

24日はchoco君の3歳のお誕生日だったんです おめでとうございます

無題ft

凛々ちゃんもご挨拶してくれました あぁ~みんなかわいかったぁ

引き止めちゃってごめんなさいね~次回はランでいっぱいいっぱい遊んでね。

その後は公園をブラブラお散歩・・賑やかなタコ滑り台発見

CIMG2325.jpg

          タコの滑り台ですぅ~イラストがいっぱい・・誰がかいたんでしょうね??

遊んでる子供達がかわいぃ~・・って近づいてきて 

パピ&エルにギャンギャン吠えられて逃げちゃいました ごめんね~

ランには小型のワンちゃん達がわらわら。。。。

無題fy

1番ハイパーだったのはまだ6ヶ月のパピヨンのカイト君 やっと止まってくれましたよ

エルの子供の頃にそっくり~こりゃイケメン君間違いなしね

CIMG2336.jpg

フレンチブルドックちゃんはまだまだパピーで4ヶ月です・・

フレブルちゃんは初めて抱っこしたかも~がっしりしていましたよ

CIMG2327.jpg
CIMG2328.jpg

            走る走る~俺達~って感じですね

CIMG2333.jpg


走りまわるエルとチワワちゃんを遠めに見ながら眠そうなパピちゃん・・

ここはドックランだよ~わかってるかな? 殆んど動いてないのに疲れてますか?

無題zw

綺麗なお姉さんには撫で撫でしてもらってましたけどね~

パピちゃんが動いた~走った~って思ったら・・

CIMG2331.jpg


ネットの外に居るゴールデンちゃんに威嚇しまくり~

ランの中は小型犬が沢山でしたのでゴールデンちゃんの飼い主さんは気を使ってくれて

ネットの外でロングリードで遊んでくれてました・・

特に吠えまくりの二人・・本当にごめんなさい。ゴールデンちゃんごめんね

CIMG2335.jpg

佐鳴湖でお会いしたことがある吾郎君にも会えました~お久しぶり

ゆっくりお話もできて嬉しかったです。

CIMG2329.jpg

まだまだあちこちでご挨拶しているエルちゃんですが・・

実は余りにお天気がいいのでお布団を干してきてしまった私

此処は椅子がないので実は足が疲れてきちゃったし・・アハハ

遊んでくれたお友達にさよならして 帰路に着きましたよ~

小さいけど無料で遊べるドックラン

感謝感謝です 

素敵な場所を教えて下さってありがとうございました~

ゆったりな休日。
寒い日はこたつで丸くなっていたい今日この頃

パピはどちらかと言うとこたつの布団の上で寝ているかな?

寒がりなエルはこたつの中~

 い~ぬは喜び に~わ駆け回り~・・・はいつの話?

今のワンコは  い~ぬもこたつで丸くなる~だとおもいません?


私はお散歩でしっぽフリフリで歩く2人の後ろ姿が大好きだけど

この寒さはやっぱり身に凍みる~

CIMG2236.jpg

それでもお休みは近くの佐鳴湖までテクテクテクテク

お昼過ぎだったけどさすがにワンコ連れのかたは大きいワンちゃんばかり・・

パピエル吠えまくり・・あぁ~はじゅかしい・・

CIMG2234.jpg

ダックスの女の子アンジュちゃんと会えましたよ~

uu.jpg

飼い主のお姉さんにすりすりのパピちゃん 可愛い可愛いってなでなでしてくれました

エルちゃんは・・横で吠えてました これじゃだれにもいい子いい子してもらえないよ~

CIMG2233.jpg
CIMG2232.jpg

大きなワンコが居ないから今のうちにダツシュ~

パピとエルは暖かくなったかな・・実は私も一緒に走ったりしていつの間にか寒さもぶっ飛び~

やっぱり寒くても外は気持ちいいね パピとエルのおかけだよ

CIMG2238.jpg

この向こうには佐鳴湖の湖が広がっています・・興味深々のふたり

CIMG2240.jpg

  何も見えないね・・おちゃかないるのかな??

CIMG2239.jpg

あまり・・と言うか決してきれいとは言えない湖。

何年か前には汚れでワースト1になってしまった事も・・現在は下水道整備などによって徐々に改善されています。

昔はここで泳げたとか・・自然は破壊されるのはあっという間だけど 元の姿に戻るのは容易な事ではないですね

私たちの生活が贅沢になるほど楽になるほど 自然が緑が破壊されているのも悲しい現実ですね。

             


お散歩の後は家に戻って車で近くのホームセンターへ

CIMG2229.jpg

ここのホームセンターはワンコも居るので落ち着かないパピ&エル

CIMG2230.jpg

お休みはたまにここでブラブラしていますよ~勿論買い物もします。

CIMG2231.jpg

大きめのガムを買ってあげたけどパピは硬いみたいで困ってました パピは他のクッキーを買ってあげましたよ

エルちゃんはどんなに固くてもガリガリ・・カミカミ

             

そして・・その後はマタマタペットショップへ

パピとエルの食事の時の台とお水おきを新調しましたよ

CIMG2248.jpg

これはご飯の時の台です 大好きなリサガスパーです。

CIMG2247.jpg

水のみはリサがスパーがなかったのでこれにしました・可愛い

CIMG2246.jpg

これは今まで使っていた水のみの台<足の部分>なんですよ~

これはエルじゃなくてラヴちゃんがいつもガリガリ噛んでこんなになってましたプッ

oo.jpg
写真が小さくなっちゃったけど・・これはエルちゃんが家に来たばっかの頃のご飯台

 ラヴちゃんが使っていたものです

   今は剥げてボロボロでございます

やっぱり新しい物は気持ちいいですね~

今までのも思い出がいっぱいあってしばらくは大切に保存しときます

あ~私ってこれだから片付かないんですよね~アハハ

・・・家の事情でちょっといそがしくて皆さんのブログに遊びに行けてませんでした

      又お邪魔させていただきますね~ごめんなさい





クッキー君はじめまして。
CIMG2200.jpg

お出掛け前におやつ待ちの2人

パピの服はエルちゃんの服なんですよ~

パピは500g位痩せて着れるようになりました。ダイエットはしてないんだけどなぁ~

激しい性格でいて甘えんぼのエルの存在はパピにとっては精神的にストレスかもしれません

パピは1人が好きなので多犬飼いにはむいていないようなんです。

頭が良く我慢強いパピちゃんはいつも我慢してるのかな?? それで痩せちゃったのかな

エルはパピの事大好きなんだけどなぁ~ 勿論私もパピは特別な存在なんだよ~

エルちゃんの服はクリスマス??にフェンママからもらったキティちゃん

サイズもバッチリで似合ってます~カワユイ フェンママありがとね



この日は母がお友達の家に用事で出掛けると聞いて 連れてって~

実は母のお友達は去年プードルちゃんを家族に迎えたと電話で話していたのを聞いていて

どんな仔だろ~・・・ってワクワクしてたんです。

CIMG2195.jpg

じゃじゃ~ん クッキー君7ヶ月です。

まだまだ小さい仔だと思っていたけどエルより大きかったです。

母のお友達は4㌔位あるみたいよ~って言ってましたが

抱っこしたら5㌔はありそう~

CIMG2188.jpg

   すぐに始まりましたよ~エルとのバトル

CIMG2191.jpg

さぁちゅいて来てごら~ん テーブルのまわりをグルグル

CIMG2198.jpg

   ぼ・・ぼくはちょっと休憩でしゅ・・・・

この座り方が凄くかわいくてツボです~

CIMG2197.jpg

     もうゆるちて~って言ってるよ

CIMG2193.jpg

パピにもご挨拶してくれようとしてます・・・パピちゃんはどうかな??

CIMG2194.jpg

マ・・ママこの仔誰??

CIMG2192.jpg

  パピちゃんはこんな感じでしたよ~

ママたちゅけて~・・って声が聞こえてきそうでした

母のお友達のクッキーちゃん 又あそんでね~



その後は 華咲の湯へ行ってきましたよ~

お疲れのパピちゃんエルちゃんはお留守番です

此処はホテルエンパイアがリニューアルして昨年 ホテルウェルシーズン浜名湖に変わりました。

前にあったダイダラボッチも花咲の湯の料金で入れます。

でも温泉は写せませんから~残念

私たち家族は温泉とホテルバイキングのセットを利用しました。土。日曜日はちょっと割高で3785円

冬の時期はこれでズワイガニ食べ放題

無題vx
母は蟹ばかりでお腹いっぱいになってましたよ~幸せそう

100109_1349~01

ケーキもおいしかったですよ~特に焼きチーズケーキが好き

温泉もバイキングランチも大好きな私 来月も行きたいなぁって思ってます


初詣と鍋~♪
まだまだお正月を退きずってすみませ~ん

あぁ~連休って最高

お休みって朝寝坊できていいよな~・・・ってまるで小学生です



旅行の翌日は初詣・・まずは地元の神社にお参りに行きました。

CIMG2110.jpg

    今年も宜しくお願いします。

無題;d


そして今年もわたしをいっぱい癒してくれるパピ&エルの無病息災 お願いしてきました。

そこから車を走らせて 磐田の見付天神へ。

  見付天神には霊犬しっぺい太郎の三世がいるんです。

昨年から初詣゛は太郎さんがいらっしゃるこの神社に決めています。

CIMG2133.jpg

もう老犬なので寝ている時が多いらしくこの時も良く寝ていました。

CIMG2132.jpg

おみくじは色々な種類がありましたが私はこれ 血液型おみくじ

私はちょっと退かれるB型です ひかないで~

おみくじの結果は・・ 銭亀の小物が入ってましたよ

    去年は大吉だったんだけどなぁ~

CIMG2112.jpg

こんな可愛いワンコお守りもありましたよ

CIMG2117.jpg

去年はリードに付けるお守りにしたけど今年はこのお守り

パピ&エルのお出掛けバックに付けました <家に帰ってから撮影しました>

CIMG2116.jpg

ママ それはなんでちゅか?? <車の中で>

CIMG2114.jpg

さぁさぁどんどん歩くでちゅよ~

パピ&エルはお着物で行ったのでワンコ好きな参拝者の方に可愛いね~って声を掛けてもらいましたが

エルちゃんがギャンギャン吠えるので・・エルのおバカ~

パピは甘えたいのにエルのせいで中々撫で撫でしてもらえない

エルちゃんは今年も良く吠えるようです・・決定



そして次の日<4日>はマックスママのお家で 新年会の鍋パーティ

今年はコッカーのフクちゃんのママが風邪でダウン

   なので人は4人とマックスママの娘さん高校生のAちゃんの計5人

ワンコはハイパーマックスと1人が好きなパピと遊べ遊べのエル

  お庭の芝生でもず~・・とこんな感じ

CIMG2119.jpg
 
  ちゃあマックチュ 追いかけっこちよ~

CIMG2118.jpg

  エルたんパーンチ

CIMG2120.jpg

   キャハハハ~キャハハハハ~

CIMG2124.jpg


   これはコラーゲン鍋 味は塩味っぽくて美味しかったです。

   冷めてきたらコラーゲンがぷるっぷる これでお肌もぷるっぷる??

CIMG2125.jpg

チーズフォンデュはレンジでチン 大好評であっちゅう間になくなりました

       次回はもう1つ買わなくっちゃね

CIMG2126.jpg

  なんか美味しく見えないですね~

説明・・これはちゃんこ鍋にラーメンを入れてあります

いつもはご飯を入れますがラーメンも好評でした

CIMG2128.jpg

パピちゃんはいつもこの赤いソファを陣取って寝ています 幸せかな??

CIMG2122.jpg
CIMG2123.jpg

エルちゃんは遊んで・・疲れたら寝て 又遊んで・・疲れて寝て・・

起きて又遊んで 繰り返してましたよ~ アハハハ若いっていいなぁ

CIMG2127.jpg

疲れたらTさんのお膝で休憩 大満足のエルちゃんです



私のお正月休みはこんな感じですぎて行きました・・

あぁ~次回の長い休みは GW

すでに仕事は始まってますが 今新型インフルエンザで休んでる友達もいます。

皆さん今年も 手洗い うがい をして

風邪 新しいウイルスから自分自身を守りましょうね

・・・・・さっき地震で< 2時ちょい前かな? > 目が覚めました・・眠れなくなっちゃいました





 


お泊りはアップルシードさん♪
続きで~す 見に来て下さって有難うございます

毎年の如くペンションに着いた頃には陽が落ちて薄暗い~

いっつも早く着いて広~いドックランで遊ばせてあげようと思ってるのに空回り

どうしてこう計画性がないんだぁ・・私たち

しかし堂ヶ島から遠かった・・

ペンションに着くとオーナーさんとママさんが交互に出て来てくださいました。おばぁちゃまも

お世話になりま~す。

少し部屋でゆっくりしたら待ってました 夕食です。

CIMG1973.jpg

お刺身~新鮮でプリプリ 本当に美味しくて父母のぶんまで食べちゃいました 早い者勝ちね



CIMG2001.jpg

CIMG2002.jpg

CIMG2003.jpg

こちらのピザは絶品なんです 焼きたてを何枚でもおかわりできます。

私はしらすビザが特に好きですが欲張りなのでいつも4種類のピザをお願いしちゃいます

無題ae

パピちゃんは何貰ってるのかなぁ~ピザの生地かな??

無題dy

エルちゃんはママさんのお姉さん<名古屋から新幹線でこられてました>に

ずっと抱かれてご機嫌 慣れてない人に抱っこされるとガタガタ震えるエルちゃんが

気持ち良さそうにこっくりこっくり

お姉さんどうもありがとうございましたぁ~私も見ていて嬉しくなっちゃいました。

エルちゃんの意外な一面発見 みんなに愛される子になってほしいな

CIMG2004.jpg

アップルシードの看板うさぎのリリアンちゃん~エルが煩くてごめんねぇ

CIMG1978.jpg

お目目がビーム出ちゃったけど熊さんのようなポメラニアンのカルビ王子

嬉しいとこのポーズをするんですって~手足伸ばして・・ぷぷぷ 

カルビ王子には沢山笑わせてもらいましたよ~あぁ~可愛かった

CIMG1991.jpg

とっても綺麗なパピヨンのさくらちゃんパピと似てるでしょ

CIMG1980.jpg

パピとご挨拶してくれたのは東京から来ていたポメラニアンの女の子ポニちゃん

実は去年のお正月も同じ日に此処で会っていたんです

これって凄いですよね~小ちゃくて大人しい可愛いポニちゃん・・こんな写真でごめんね~

パピとエルと遊んでくれてありがとうです

いつも遅くまで残ってて片付かないですよね~申し訳ない

ワンコ談議は尽きないですよね~アハハ 居心地いいし~

みなさんとっても言い方ばかりで美味しい楽しい時間を有難うございました

    ・・・・・・・・・・

CIMG1982.jpg

2日の朝の日の出 部屋から綺麗に見えました~今年も宜しくです。


朝食前にドックランであそびましたよ~

この時間は我が家の貸切状態でしたよ~

CIMG2005.jpg

小さくて分からないけど全部エルちゃんです パピちゃんはひとりサラダバーしてました

CIMG2006.jpg

朝食は美味しい焼きたてパンの食べ放題パン大好きな私にはめっちゃ嬉しい

このパンが又とても美味しいんですよ~私はクリームチーズが入ったパン゜がとくに好き

CIMG2105.jpg

これはワンコ用の御節料理です 豪華ですね~

お泊りのワンちゃんみんなで仲良くわけて頂きました。

CIMG2007.jpg

パピもエルも朝ごはん少しあげたのに・・まるで何日も食べてない子みたいでした

CIMG1984.jpg

もう無いの??って・・・おいおい君たち後ろ姿が言ってるよ~ そ・・そんなに落ち込まなくても

CIMG1990.jpg

ちょっとブレちゃって残念 アップルシードのハイパー娘ことりちゃん

エルと2人でずっと挨拶してましたやっぱり同じ犬種ってわかるのかなぁ~

CIMG1992.jpg

福袋を1つ購入しましたよやっぱりお正月は福袋でしょ ねっ



今回もとっても楽しくて美味しくて思い出に残るお泊りになりました

お髭のオーナーさん、ママさん、おばあちゃま、ママさんのお姉さん、スタッフの皆様

そして遊んでくれたアップルシードのワンちゃん 本当にありがとうございました。



アップルシードを出て向かった先は伊藤マリンタウンにあるワンコもOKのはるひら丸イルカ号です。

CIMG1994.jpg

   船内の海中室から海で泳ぐ魚を観賞できるなんて素敵

CIMG2108.jpg
CIMG2106.jpg
CIMG2107.jpg

ガラス越しでこんな写真ですがこの日は透明度がいまいち・・という事でしたが

カラフルなブルーのコバルトブルーという魚も綺麗に見えて感動

パピも凝視してましたよ~

エルちゃんは船の地下に入って見るのでその雰囲気にガタガタ 母が連れてデッキに上がりました。

私は海で泳ぐ魚が大好きダイビングも経験ありますが 海の中って別世界なんですよね~



CIMG1997.jpg

そこから30分位で グランパル公園にお散歩がてら行きましたよ~

此処は子供達の遊ぶ遊戯や乗り物が沢山あって・・ちょっと場違いだったかなぁ~

CIMG2010.jpg

此処にはドックランもあるので入ってみましたが

この日のエルちゃんは全く遊ぶ気なし

パピちゃんと2人で隅っこでぼ~・・・っとしてました 疲れてるのかな??

こんな日もあるよね~あららららら



1日は嵐の様な1日でしたけど2日は暖かくてお天気にも恵まれてお散歩も楽しめました

帰りは沼津インターからの渋滞を逃れる土肥から清水までフェリーで帰ろうと

最終便の5時20分のフェリーを予約していたんだけど・・グランパル公園から土肥への道が凄い渋滞 動かない

この時はまだ3時だったけど多分間にあわない・・じゃなくて絶対無理~

泣く泣くキャンセルの電話をして車で帰る事にしましたよ

それでもいつもは沼津インターに乗るまでが地獄のように渋滞しますが

この日はいつもより1時間くらい時間が早かったからかな・・殆んど渋滞も無く沼津インターへ

それがですね~東名高速に乗ってからがちょこちょこ渋滞したんですよ~

やっぱりETCの威力でしょうね~恐るべし ETC

こうして伊豆旅行からは無事に帰ってこれました

今回も分けて載せるつもりでしたが・・全部載せてしまいました

最後まで読んでくださって感謝です 途中で飽きちゃいましたよね~アハハ

さぁ~6日は今年の仕事初めです!!1もう今日だわ

今年も頑張って働いて・・そして遊びますよ~

    お付き合い宜しくおねがいします












伊豆へお出掛け~
1月1日から伊豆へ家族で出掛けてきました。

朝家を出た時浜松はこの冬初めての雪が降っていました

いつもなら雪~って喜ぶんだけど・・

チェーン持ってないしヤバイ

途中牧の原のサービスエリアで休憩しましたが・・

そこでもまだ・・雪~ゆき~でもって寒!! 凄く寒い



次の富士川のSAでの休憩時には雪は止んで青空が

無題se

CIMG1964.jpg

富士しゃんきれいだね~ってお話してるのかな

それにしてもこんなに違う2人の後姿 かわえぇ~

実は去年も同じ1月1日に此処富士川で・・全く同じ場所でパピエルの後ろ姿をパシャしましたが

一年前とまったく同じ後姿なんですよ~ キャハハ~笑うしかないですね~

この日の目的は  西伊豆にある 堂ヶ島らんの里 

   風光明媚な自然に囲まれた花の楽園ですよ~

無題uz

     お正月飾りと獅子舞が迎えてくれました 

CIMG1966.jpg


CIMG1970.jpg

        パピ・・怖がってますね~

らんの里堂ヶ島は5棟のらんの観賞温室に分かれていて外に出ると

つり橋や展望台などもあり ワンコと遊べるドックランもありました。

無題gs


しか~し・・ 1日はこの冬一番の寒波・・まるで嵐 とても屋外を観賞できませんでした・・吹っ飛んじゃう

CIMG1969.jpg
CIMG1968.jpg

大きな地球儀・・・日本は見つけたけど・・ちっちゃかったぁ~<そりゃそうだ>

この後はカフェレストランで軽めの食事をしました

ここもワンコ同伴席か設けられていてゆっくりできました。良かったね~パピ&エル



この後は今夜お世話になるペンションアップルシードに向かいました

アップルシードさんにお世話になるのはすでにお正月で 4回め

とっても綺麗で清潔なペンションでママさんやオーナーさんも優しくてワンコ大好き

お正月は父母もお気に入りの此処で 上げ膳据え膳~

 続きは後日にさせてくださいね。おやすみなさい



2010年♪今年も宜しくお願いします。
20100101105812
20100101105240
あけましておめでとうございます\(^O^)/

2010年♪始まりましたね~
今年も
‘長女パピと三女エルとのラヴ日記’を
宜しくお願いします(*^^*)

今伊豆に向かう途中です~風は強いけど晴天~
冨士川サービスエリアで写しました♪
富士山綺麗です。


プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード