長女パピと三女エルとのラヴ日記
2009年♪ありがとうございました。
31日になりましぁ~今年ももうすぐ終わりです。

本年もいっぱいお世話になりました・・感謝

2009年は皆さんにとってどんな一年だったかな?

我が家はパピが7歳になってちょっと淋しいような・・

でも今の所病気もしないでいてくれて

それだけでほんとに幸せ

エルちゃんも相変わらずの外見ですが

可愛いくて甘えんぼで・・愛しくてたまりません



今日の1日を見てくださいね~

CIMG1753.jpg

    朝8時半頃朝のお散歩 ちょっと冷えるのでボレロ着せましたよ。

CIMG1774.jpg

此処は家のすぐ横に今年完成した高架の下の地下道

高架の為雨の日は降りこまなくってお散歩にはもってこいなんです ラッキー

その後は今年最後の トリミング  きれいきれいDay

CIMG1756.jpg

12時に二匹お願いして1時半にお迎えでしたよ~

エルちゃんはもう終わってましたがパピは最後の仕上げしてましたので覗いてパチリ

    う~ん パピたんかわえぇ~

CIMG1757.jpg
CIMG1758.jpg

ママ~あたち綺麗になったでちょ ってエルちゃん・・アハハ変わんない

CIMG1760.jpg
CIMG1772.jpg

此処はペットパラダイスが入っているお店なので・・遊ばせていただきました~ガハハハ

    お店の方が横目で見てました~ごめんなさい

CIMG1763.jpg

その後は3人??お散歩しましたよ~ 影なが~・・・・

CIMG1762.jpg
CIMG1771.jpg


リボン・・髪飾りも付けてくれましたよ~お正月っぽいの~

今日はパピとエルの来年の服を新調したくてJurryさんへ

このショップは特別な時だけ買い物するんですよ~ だって高価なんだも~ん

CIMG1765.jpg

お出掛け用に購入した熊さんが付いたお洋服・・それもなんとズボン付き~

初めてのおズボン付き めちゃ可愛い~

CIMG1770.jpg

   エ・・エルちゃん土足で乗らないでよ~

CIMG1768.jpg

そしてこれも・・ずっと欲しかった可愛いレースがいっぱい付いたハーネス

ビンクとブラックも可愛いかったけど私が選んだのはレッド~というかエンジ色かな?

CIMG1769.jpg

ショップで戴いたキュッキュッのおもちゃが1番嬉しいエルちゃん



今年はブログを通じてのお友達が増えて

又友達の友達の紹介などで新しいワン友さんもできて私にとってはとっても素敵な2009年でした。

こんな私たちですが 来年も宜しくお願いします。

皆様素敵な2010年をお迎え下さいね。








我が家のクリスマス☆
24日のクリスマスイブ

今年はパピエルに手作りのクリスマスケーキを作りたい

CIMG1668.jpg


それでできたのが・・これ・・こ!! これってバレンタイン? 誕生日??

あははは・・笑って下さい

実は23日も24日も25日も仕事で帰宅は7時過ぎ~

とりあえず23日に準備して・・ハート型で焼いてみた

そして24日にはデコレーション

デコレーションって言えるか?? 苺とチンした人参乗せただけじゃん・・

でもね・・ちゃんとレシピ見て作ったんです

ルビーママさんからHP幾つか紹介してもらってその中から選んで・・

            ルビママありがとう~ごめんね こんなんで

無題eg
 でもきっと美味しいよ~ 

CIMG1671.jpg
CIMG1667.jpg

   ケーキは米粉と苺と無糖ヨーグルト蜂蜜とサラダ油

  デコったのは無糖ヨーグルトとカッテージチーズの裏ごしを混ぜたのと山羊ミルク

ほんとは  メリークリスマス  って入れるつもりで

いつの間にか  パピ&エル  って書いちゃった文字は

     紫芋の粉末をお湯で溶いて搾り出してみました 

CIMG1670.jpg

人間用のケーキはプロの手作り~綺麗 クリスマスっぽいね~

CIMG1662.jpg

    パピとエルの撮影はこのテーブルの上でしたぁ~


CIMG1665.jpg

エルちゃんはテーブルの上に乗りたくてたまらないみたい・・いけない事教えちゃったかなぁ

CIMG1672.jpg

パピは・・・お腹いっぱいみたいですね~

こんなケーキもどきでも喜んで食べてくれるパピちゃんエルちゃん

次回はフカフカのケーキ作ってあげるからね・・いや~フカフカに作れるかは別として

無題al

      これは翌朝の朝食時です

ケーキの半分は25日の朝にお野菜と混ぜて・・ガツガツ食べてくれましたよ~

エルちゃんはいつも食べるとき舌がベロベロ出たり入ったり

舌噛みそ~っていつも思っちゃう 舌がながいのかな??



今年もパピとエルと家族とみんなで元気に迎えられたクリスマス

こんな写真でも私にとっては大切な幸せな思い出の1つ

私に何ができるかな?? 私に笑いをいっぱいくれる大好きなふたり

CIMG1674.jpg

これはさっき撮りました~ こんな時間に目を覚ました遊べ遊べのエルちゃん

ママもそろそろ寝なくっちゃあね~明日も仕事だもん

皆様はそろそろ素敵な夢を見てる時間かなぁ~




ラグーナのイルミネーション
ジングルべ~ルジングルベ~ル  

もうすぐクリスマス あちこちのお家でもイルミネーションが綺麗ですね

20日の日曜日は毎年我が家の恒例になりつつある

ラグーナのイルミネーションを見に行ってきましたよ~

毛布も持参です

CIMG1551.jpg
 
10月に行った時もあったドラゴンボール

暗くなったら一つ一つに灯りが入って柔らかい光を放っていました。

CIMG1561.jpg

明るい時はカラフルな飾りがついてたツリー

   灯りが灯ったらこんな感じ~

CIMG1552.jpg

観覧車は残念・・ワンコは今年もNG

高い場所から見たイルミはとっても綺麗でしたよ~ヨットや船がキラキラキラキラ

CIMG1554.jpg

ちょっと食べちゃった・・まんぷく亭のカツ丼とうどんのセット

私は妹と外のテラス席にパピ&エルと座ったので熱々のうどんですよ~

テラス席は沢山あって私達は風の来ないお店サイドに座りました・・でもやっぱり寒かったぁ~

CIMG1553.jpg

大道芸のお兄さんが楽しいパフォーマンスを披露してくれました。でもエル・・吠えてたし・・

CIMG1557.jpg
CIMG1558.jpg

私の腕?カメラ?じゃ遠くのキラキラはダメダメでしたぁ~

沢山の停泊中のヨットにクリスマスの飾り付けがされていてとっても綺麗でしたよ

CIMG1566.jpg

色々な絵が飾ってあってそこも灯りで照らされて幻想的

エルちゃんは匂いかぎまくり~美味しそうな匂いしたの??

無題dl

何枚か映したけど・・フラッシュたくとパピ&エルの目からビーム・・・

CIMG1562.jpg

これはポスターですが花火も7時30分から少しだけ上がりましたよ~

   フィナーレはとってもびゅ~てほ~

花火はラグーナではなくてラグナシアのテーマパークで上げますが

ラグーナからも建物から外れてみたらとっても良く見えましたよ~

冬の花火って空気が澄んでるからかな?? とっても夜空に映えるなぁって思ったのは私だけ??

ちょっと寒かったけど防寒で準備万端で行けばバッチリ~

父母は勿論店内で食事でした・・風邪ひいたら大変

パピとエルとのちょっと寒いクリスマスの想い出が又増えてうれしいな~

ちょっと早いけど皆様メリークリスマスです

                

1日前の土曜日はホテルオークラで会社の忘年会でしたので・・ちょびっとだけ

CIMG1564.jpg

さすがオークラ様!! コース料理も全てとっても美味しくて

無題rkg
無題ar


みんなでやった余興もめちゃめちゃ盛り上がり~

あ・私はいつも薔薇の花持って応援組ですよ~

来年も再来年も応援組で頑張りま~す

無題ez


今年は新型インフルエンザの影響でマスクを持参での忘年会でした。

これからもっともっと寒くなるのかなぁ~

今年も残り10日をきりました・・体調整えてクリスマス お正月を 迎えましょうね。
楽しい仮装パーティ??
13日の日曜日

清水まで車でGO

目的はフェンディママのパピヨン友達にお会いする事~

でもね・・一番の目的はblogのお友達なおたさん とお逢いすることです。 ドキドキ

まずは朝八時半に家を出て高速で・・・

初めは牧の原のサービスエリアで休憩~ゆったり~

CIMG1469.jpg

ちょっと可愛いバス発見 これ何これ何~笑!!

CIMG1468.jpg

豚トロの串焼きを2つ いっただきま~すパピ&エルは匂いだけね

CIMG1480.jpg

少し走って次は日本坂のサービスエリアでもちもちの海苔巻き・・ちょっと食べかけ

       ここでもゆったりまったり~

11時に清水インターに到着 フェンママファミリーが迎えに来てくれましたよ

到着したのは県立美術館の芝生広場 緑が多くて綺麗な場所でした。

まずは自己紹介~・・そしてコンビニ弁当・・仮装大会これが最高に盛り上がりましたよ

CIMG1481.jpg

    さすがアクア君はドックレースに出てるだけあって別格の速さ めちゃ早~

CIMG1440.jpg


CIMG1441.jpg
CIMG1442.jpg

       あたしはすぐに疲れまゅ~

CIMG1438.jpg

エルちゃんは近くでランチしていた方のチワワちゃんに猛アピール あちょぼうよ~

CIMG1437.jpg

あれれ? パピちゃんも仲間いりしてますよ~珍しいですね

CIMG1461.jpg

これはフェンディママが持ってきたくれた被り物や仮装の小物

ではでは・・仮装?? 被り物?? 大会の始まり始まり~

CIMG1450.jpg

   綺麗なトライカラーの  るいちゃん 
 
CIMG1454.jpg

  ←ちっちゃ可愛い元気なみるくちゃん →イヤーフリンジがみごとなまりんちゃん

CIMG1451.jpg

  ←いつも優しいフェンディ君 →テールがみごとなパディ姉御

CIMG1452.jpg

  パピとエル ププ~いつも迷惑そうな顔

CIMG1470.jpg

CIMG1449.jpg

まりんちゃんの右隣は元気印の/メメちゃん あっちこっちに笑顔をアピールしてましたよ

CIMG1447.jpg

そしてそして・・お会いしたかったなおたさんの愛娘  ←モコちゃん  →ギュウちゃんです。

モコちゃんはフェンディ君にとっても似ていて綺麗な女の子でした。

ギュウちゃんはお目目がくりくりで大きくってママ命のカワユイ女の子~

こうしてお逢いできて感激 ワン友って素敵~

CIMG1474.jpg

ワン達に被り物でみんなで大笑いしたり・・ワン達ごめんね

   ママ達も蝶ちょのお面つけてマタマタ大笑い~

ちょっと女王様っぽいでしょう・・恥ずかしいから小さく載せました

  写ってない方ごめんなさい~ 

無題ts

  子供達にも仮装してもらっちゃいましたよ~ かわいぃ~

無題ed

  ママにだっこされてるイケメン君はモンタ君~いい笑顔ね

無題ou


   その後もコスプレ仮装大会・・写真撮影は続き・・・

CIMG1478.jpg

   みんなでじゃんけんでプレゼント交換しましたよ

CIMG1479.jpg

なおたさんから戴いたおやつ~有難うございました・・パピ&エル喜びます

CIMG1457.jpg

     あ・・・これも面白いから載せちゃお

CIMG1463.jpg


CIMG1472.jpg


楽しい楽しい時間もあっちゅう間でして・・肌寒くなってきたので最後に  パピフラワー 

・・・もっとゆっくり話したいなぁ~・・次回は浜松でってお話もして・・

解散です 楽しい時間をありがとうございました。 又お会いできた時は宜しくお願いしますね。

途中で私の為に駆けつけてくれたぽぽママ~ 私・・思い上がりもいいとこだ

CIMG1473.jpg

この日は仕事が終わってから来てくれました 久しぶり??2カ月ぶり~

ぽぽちゃんドル君も会えて嬉しかったよ~又ゆっくり会いたいね



みんなと名残惜しくお別れをしてフェンディママにドリプラに連れてってもらいました

ずっと行ってみたいと思っていたドリームプラザ・・ドリプラ

風が強くて寒かったけど観覧車にのりた~いとわがままを申しまして

CIMG1466.jpg

お~アクアくんカッチョいい~イヤーフリンジがキラキラしてました。

無題vs

写真も記念に購入~ お~夜景が綺麗

此処の観覧車は今年の10月から2つ <二台っていうのかな?> だけワンコOKになったんですって ラッキー

寒い中案内してもらって外でカツ丼食べました~

甘酒・・ご馳走様でした~とっても温まったよ~

ドリプラはフェンディママの知り合いが沢山お店を開いていらっしゃいました さすが顔広い~

次回は暖かい日に又お邪魔したいです。あ~楽しい1日でした。

1人と2ワンのちょっと遠いドライブ 癖になりそうです。

      どうもありがとうございました。

   






牧の原のCACHEKACHEさんへ♪
友達のブログで見ていてずっと行きたかったCHCHECACHEさん

お友達のごえこじママに連れって~・・・とお願いして

行ってまいりました~

CIMG1246.jpg

はい・・行きの車でもう爆睡です。

CIMG1247.jpg

ご一緒してくれたMegさんの仔フクちゃんとメイちゃんもネムネム

実は出掛ける前にMegさんのお部屋で運動会したから~

・・と言っても運動会したのはエルとお付き合いしてくれたメイちゃんの2人

大人のフクちゃんパピは見てるだけ~・・・見てても疲れた・・

途中富士山  雪化粧で綺麗でした。

       運転してたので写真ありません

ムサマメママさんの運転する車にナビしてもらいました~

        ・・私の運転は遅くてごめ~ん

CIMG1235.jpg

ドックカフェではないけど素敵なソファのあるスペースだけがワンコOKなんですって

    ごえこじママが予約してくれてたのですんなり~ いつもありがとうです

CIMG1248.jpg

     はじめましての もなかちゃん 

ごえこじママのお友達で埼玉からいらしたんです~わんこ繋がりって凄いですね

    綺麗なレッドの女の子です

無題bhs

    ご一緒してくれたお友達~

左からいつもかっこいいムサシ君 小次郎君 紅一点はまめちゃん 五右衛門君 

CIMG1256.jpg

ソファにも座らせてもらったワンコ達わらわらわらわら

パピヨンはコートの毛が抜けるんだった・・・カフェマットひけばよかった・・反省です 

CIMG1257.jpg

       エルちゃんだけカメラ目線ですよ~

     フクちゃんメイちゃん こっち向いて~

CIMG1260.jpg
CIMG1261.jpg
CIMG1262.jpg

料理の種類の多さにびっくり・・色々あって中々決まらなかった どれも美味いの~

メインを頼んでサイドメニューも幾つかお願いしてみんなで戴きました

写真は食べかけも 美味しいお料理はごえこじママのブログで宜しくです

CIMG1254.jpg

ちょっと口つけちゃったけど・・とっても美味しかったはちみつレモンクランベリーソーダ

   Megさんが頼んだクッキーミルクティーシェイク ほんわかした甘さが美味~

メニュも豊富で美味しかったしドリンクも色々な種類があってごっきげん

   勿論楽しいお話と写真撮影もね~

次回はディナーでお邪魔したいムーディーな雰囲気のお店でした。

 初めてのワンちゃんはお写真撮って下さってHPに載せて下さるって

    パピ&エルも載ってるかなぁ~ 確認してみよう

              

      お店を出て高速に乗ってばびゅ~ん 1時間で浜松に到着

ごえこじママのお家ランで遊ばせていただきました

ここに来たらパピちゃん・・じゃなかった エルちゃんの出番です

CIMG1244.jpg

   もなかちゃんともばびゅ~ん 

CIMG1240.jpg

ムサシ親分はお家にいるママが気になって入り口で待機してました・・律儀です

CIMG1238.jpg

   まめちゃんともばびゅ~ん 

CIMG1239.jpg

小次郎君 五右衛門君は仲良し兄弟 2人でばびゅ~ん

CIMG1242.jpg


あれあれ?? みんな入り口に集ってますね~家の方で音がすると集まってわんわん

CIMG1241.jpg

パピちゃんは相変わらずのマイペースですぅ・・・アハハ

  お天気も良くって綺麗な富士山も見れて楽しい1日になりました~

     遊んでくださったお友達どうもありがと~又お付き合い宜しくね










佐鳴湖公園も紅葉~
前記事の前日・・・

11月28日のお散歩はからで10分位の佐鳴湖公園

ここは湖側じゃなくって山の上の方・・こっちも佐鳴湖公園って言います。

可愛い写真と 面白い写真があったので Up UP

CIMG1127.jpg
CIMG1129.jpg
CIMG1131.jpg
CIMG1128.jpg

    いちょうの絨毯が綺麗でした~

CIMG1130.jpg
CIMG1132.jpg
CIMG1125.jpg

   上の佐鳴湖公園から少しだけ下の湖が見えました

CIMG1119.jpg
CIMG1120.jpg
CIMG1121.jpg

   何か匂いがするんでしょうね~

   2人でゴロゴロして枯れ葉だらけになっちゃったけど・・

   ちょっとそのままにしておきました 臭くなっちゃったかな???

CIMG1122.jpg
CIMG1123.jpg
CIMG1114.jpg

  もみじの木は幾つかありましたが 真っ赤に色づいてるもみじは限られてました・・

赤くならずに茶色になって枯れてしまうもみじ・・ 

  緑のまま余り色づかないまま終わってしまうもみじも・・不思議ですね 

CIMG1116.jpg
CIMG1112.jpg
CIMG1113.jpg
CIMG1117.jpg

家の近くでも素敵な公園で紅葉が見れました

でも・・やっぱり紅葉の観光地に行きたくなるんですよね~

12月にしては暖かい日が続きますが

私の会社でもインフルエンザ!! それも新型!! で・・2人ダウンしています。

皆さんお出掛け時はなるべくマスクしてカバーしましょうね



初めてのチャイクレちゃん♪
29日の日曜日はお友達の ごえこじママのお家ランにお出掛け~

CIMG1072.jpg

     マタマタわくわく

CIMG1103.jpg

ごえこじ邸の玄関にある素敵な  ごえこじコーナー 

この車に乗ってるのも五右衛門君 小次郎君 キラリーン

そしてそして・・今日はごえこじママのお友達 麗ら~い♪♪の 麗ちゃんアイちゃん  とご対面でした。

CIMG1075.jpg

  初めましての麗ちゃん~ 

麗ちゃんはチャイニーズクレステッドドックと言う犬種で

長いコートでパフって言うんですって とっても綺麗なコートでしたよ。

CIMG1076.jpg


そしてそしてエルと居る子が   アイちゃん  こんな写真で御免なさい  

アイちゃんは麗ちゃんと同じチャイクレですがヘアレスって言って毛の無い? 少ない? 子なんですって

CIMG1090.jpg

お洋服着てるとこんな感じ~ほんとに不思議なワンちゃんだと思いません?

架空の・・伝説の生き物でユニコーンとか一角獣とかを思い出しました



  それではごえこじ邸のトックランでのワン達~

CIMG1074.jpg

エルちゃんは五右衛門君がお気に入り

CIMG1073.jpg

   ちゃあ五右衛門君いっちょにかけっこするでちゅよ~

CIMG1091.jpg

アイちゃんもエルとかけっこちてくれまちゅか?

CIMG1078.jpg

        わ~い

CIMG1081.jpg

           わ~い

CIMG1078.jpg

           わ~い

CIMG1082.jpg

           わ~い

CIMG1084.jpg

    ここに何かあるみたいでちゅよ~ 2人でクンクン

CIMG1093.jpg

パピちゃんは・・・アハハ いつも通りですね~

CIMG1089.jpg

麗ちゃんもパピと同じでおっとり~まったり~お嬢様ですものね

CIMG1088.jpg

CIMG1087.jpg

ランチはみんなで持ち寄り~こうゆうのっていいですね~色々食べれる

写真が無いけどパパさんが買って来てくれた  セロリのこうじ漬美味しかったぁ~

パパさんありがと・・お土産にも戴いちゃいました

女三人集まれば~ ママ達は話しに夢中です。

      老後の話までしてましたよ~ ぷぷぷ

CIMG1085.jpg

麗ママさんにおやつを貰おうとワラワラ・・パピもしっかりいますね

CIMG1092.jpg

小次郎君は~あららごえこじママの側でおねだりかな?

何時頃かな??? 少し肌寒くなってきたので続きはお家の中ですよ~

CIMG1095.jpg

デザートは麗ママさんが買ってきて下さった 洋梨丸ごとケーキ 

私は洋梨のフルーツは余り好んでは食べないんですが

このはものすご~~~く美味しかったです大きくって食べ応えもあるんですよ~ ご馳走様でした。

CIMG1107.jpg
CIMG1108.jpg

まるで自宅のように伸び伸び遊んでる~居心地いいんだもんね

CIMG1110.jpg

   今度はごえこじママにおやつを戴きました・・麗ちゃんも貰えたね

無題xm

パピとエルはパパさんにワンコ用のパンまで戴いて~・・最高な1日だね

無題mn

ダメダメ・・パパは僕のパパだからねって五右衛門君

パパさんのお膝は彼の定位置なんですって

CIMG1109.jpg

大人の2人はネムネムモード ・・ってかパピ熟睡してるし

あっという間に外は真っ暗~ 楽しい時間はあっちゅう間 ですね~

とっても楽しい1日でした 又是非是非遊んでくださいね。

CIMG1104.jpg

ごえこじママにお土産に戴いたマドレーヌ手作りなんです。ラベルもおっしゃれ~

まだフワフワで柔らかかったので1つはそのまま戴いて・・

1つはトースターでチン 中はフワフワで外はパリパリ~ こりゃたまらん。

あ~私も作ってみようかな・・って思っちゃいましたが・・実現なるか???

               




プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード