長女パピと三女エルとのラヴ日記
ハロウィンですね~♪
今日はハロウィンですね~

お天気も良くてぽかぽか

自宅の撮影室で・・ソファ~の上です。 

    パピとエルちゃんの撮影会~

CIMG0091.jpg

まずはパピちゃん~・・もう怒ってます・・不機嫌です

    もっと可愛いお顔してほしかったなぁ。。。

CIMG0092.jpg

エルちゃんの上のお化けの右目はエルに破壊されましたぁ~

CIMG0090.jpg

そ・・そんな真顔じゃなくってリラックスリラックス~

CIMG0096.jpg

頭の被り物を取ったら・・・生き生きしてきました・・笑

     2人とも似合ってんだけどなぁ~

CIMG0094.jpg
無題pa

アハハ・・・わかりましたよ~もう終わりね これにて終了いたしました

CIMG0087.jpg

モデルさん頑張って・・くれた??のでおやつタイムですよ~

今日はこれこれ チュッパチャップスみたいなの~<知ってる人は知っている>

無題as
CIMG0089.jpg


今日はチーズ味とさつまいも味・・他にも何種類かありますよ~

CIMG0098.jpg
CIMG0099.jpg

   あ・・・やっぱりブレブレだぁ~

この後は暫くエルちゃんのキュッキュッ遊びにつき合わされましたぁ・・

お腹を押すとキュッキュッって鳴るおもちゃを自慢げに鳴らしてましたよ~

あ~撮影会はつかれますね~でも楽しかつたぁ~

    今回は私の遊びなのでコメント蘭は閉じさせてね

26日エルちゃん抜糸でした!
エルちゃんの避妊手術では

皆さんの応援や励ましそして経験談などとても嬉しかったです。

エルは無事に26日の月曜日に抜糸が終わってほっとしています。

診察室に入ったら先生が・・ちょっとエルちゃんのお腹こっちに向けて下さいね。って言われて

先生が痛くないから大丈夫ですよ・・って

ハサミでパチパチパチって・・その間30秒位

え?って感じで終わりました

あはははは・・凄く心配してた私って・・

先生曰く ワイヤーは縫った時は傷口が腫れるけど

日がたつと腫れがひくからワイヤーかがゆるくなってきて抜糸時取りやすいみたいです。

これで病気になる可能性も少なくなったんですよね。

可愛い可愛いエルちゃん エルの笑顔は私の元気の源だよ

元気でずっとずっと私の側にいてね。

皆様どうも有難うございました。



24日の土曜日はお友達のMegちゃんとランチ

シーズーのフクちゃんのフワフワな毛が伸びたのでカットをするというので

トリミング室を借りましたよ~

私も便乗して急遽パピちゃんのシャンプーを隣でさせてもらっちゃいました

CIMG9981.jpg
CIMG9988.jpg
CIMG9989.jpg

ママンの愛情たっぷりのトリミングですよ~

フクちゃんはとってもおりこうさん。

お目目の周りもチョキチョキ ちょっと恐いですぅ・・

あ~毛が・・・もったいないなぁ・・・ねっエルちゃん・・ 笑

CIMG9982.jpg

今日はこんなはずじゃあ無かったのにぃ・・ってパピちゃん

CIMG9983.jpg

エルちゃんは大好きなメイちゃんにご挨拶

CIMG9987.jpg
CIMG0002.jpg

 ずっとこうしてメイちゃんにあちょんで攻撃~ごめんね・・メイちゃん エルしつこいね。

CIMG9984.jpg

こんなはずでは・・とうなだれてるパピちゃん

この台のあしにはコロがついててとっても乾かしやすかったです・・勝手に使ってごめんなさい

CIMG9985.jpg

  パピちゃんもさらふわぁ~・・に見えるね。

その後は待ってましたの美味しいランチタイム

偶然ゴエコジママとムサマメママとも会えましたわ~い久しぶり~

CIMG9995.jpg

いつもお洒落な五右衛門くんと小次郎君この日もきらきらのお洋服で素敵でした。

無題xn

とても落ち着いてるムサシくんと可愛いマメちゃん・・おりこうに座ってますね

CIMG9999.jpg
CIMG0001.jpg

此処のお料理はとっても美味しいけど私はパスタが特に好きです

CIMG9997.jpg

この日はサラダの上にサツマイモのようなのが乗っていてこれが又美味

みんなでこれはなんだろ~・・ってワイワイ 結局おいもさんですか??

CIMG9998.jpg

   これはワンコ用のスイートポテトです これを狙って~・・

CIMG9991.jpg
CIMG9992.jpg
CIMG9994.jpg

はい・・1番卑しいのは何処のだれでしょうね~

パピちゃんお姉ちゃんなのに・・・あぁ~恥ずかしいわ

CIMG9990.jpg

あたちもいるんでちゅよ~・・・ってメイちゃん・・そんなお顔もエルそっくりで可愛いのね

土曜日はあいにく雨がシトシト降っちゃいましたがとってもいい日になりました。

この後Megちゃんは里親していたクルミちゃんの新しいお家に出掛けました。

ちょっとぶりの再会クルミちゃんも喜んだでしょぅね~

Megちゃんはもう1人のクルミちゃんのママだものね。

私も又可愛いクルミちゃんに会いたいな・・

この日は思いがけずパピのシャンプーもできて

偶然にも友達にも会えてラッキーな1日でした

又お付き合いよろしくねお願いしますね




大切な皆さまへ
私の知り合いの方の大切なワンちゃんに起こった悲劇です。

私の大切な大切な友達に…同じような悲劇が起こらない様にと思い
blogに載せさせて頂きます。

1ヶ月程前の事です…
千曲川(長野県ですね)の近くの高速のパーキングエリアで
女の子パピヨンちゃんが鷹(のような鳥)にさらわれてしまったそうです。

飼い主さんのすぐ側でちょっと遊ばせていたのですが
あつという間の出来事だつたそうです。

その子は後一週間で三ヶ月になる子で体重は1.5㌔位はあったそうです。

ここからは…私は言葉足らずなので(ごめんなさい)
その方のblogからそのままですがすみませんm(__)m


沢山の方にblogを見てもらい 自然そして生きる物の恐ろしさと
一瞬の隙になにが起こるかわからないことを頭に入れ
同じような悲劇が今後1つも起こらないよう私達人間が注意していけたらパピヨンちゃんもきっときっと喜ぶと信じてます。

パピヨンちゃんは私達人間がわかっているようなわかっていないような自然に対する接し方に警告を与える使命を持って生まれてきたのかもしれません。

小型犬が家庭にいる方 本当に皆さん気をつけて下さいね。
山、川、海など猛禽類がいるかもしれない場所で例え慣れている場所であっても
大事な家族をノーリードではなさないでください。
走るのが好きな子にはロングリードを使ってあげて下さい。
小さい子は抱っこを必ずしてね。
リードをつけていれば迷子になる事もないし、万一の時も助ける事が
できると思います。・・・
                  この記事は < パピヨン軍団団長さんの
                  ブログより許可を頂いて原文をそのまま
                  使わせていただきました。>

                  有難うございました。


私は会えたお友達にはこの事を伝えて注意を呼びかけさせてもらいましたが

友達が言うにはやはり江の島とかではたまにこのような事件が起こるとか…(x_x;)

私も金沢に旅行に出掛けた時に
海沿いで沢山の鳶…トンビがいて餌付けされていましたが
観光客の手から食べ物の入ってる袋を奪ったり帽子を奪ったり…
今考えると怖いですね。

今でもこのパピヨンちゃんの飼い主さんの心情を思うとことばがみつかりません。

短い命でしたが虹の橋で沢山の友達と遊んでいることでしょうね。

このような事が二度と起こりません様に祈ります。


エルちゃんその後♪
エルちゃんの避妊手術では

応援有難うございました 

悩みに悩んだ全身麻酔を使う避妊手術。

でも今は術後元気になったエルを見て ほんとに良かったと・・

もっと早くにした方が病気になる確率は少なかったのにね。

でもエルは頑張ってくれました。エル有難う~頑張ってくれたエルちゃんにも感謝です。

土曜日は朝10時にお迎えに行きました。

少しぼ~っとしてるけど尻尾を振って向かえてくれましたよ。

首の後ろに鎮痛剤の注射を2本されちゃいましたぁ~

この注射には鎮静剤も入っているのでぼ~っとするらしいんです。

CIMG9892.jpg


家に帰ってすぐのエルちゃん・・点滴の後は出血しやすいのでしばらく緑の包帯ね。

この後はソファに座ってよだれをポタポタ落としてこっくりこっくり

お座りしたままこっくり・・横になればいいのに座ったままなのが可愛かった

多分ぼーっとしてるから脳は半分寝てるのね

夜は少しフードを食べましたが殆んど残したかな・・食欲なし・・ちょっと心配です。

エルはパピが大好きでいつもはパピの側に行きたがるのに

この日はパピが側にくると小さく  う~・・ って唸ってました。

そんなエルをみたのは初めてでしたが夜には慣れたのかな・・大丈夫でした。



日曜日は朝からいつものエルちゃんでした。

ワンコの回復力はすごいです。びっくりしたけど嬉しかった~

CIMG9893.jpg

いつものエルちゃんです~パピの後ろでご飯待ち

CIMG9897.jpg

前日の夜あまり食べなかったのでお腹空いてたみたい・・ガツガツ完食

CIMG9894.jpg

こんな体勢が多く見られました・・少し違和感があるのかな・・??

日曜日は時々傷口を舐めるので・・やっぱり気になるのかな?

つきっきりで遊んであげたり首のうしろをこちょこちょしたりエルが大好きなの。

ワイヤーに触ってみたけどチクチク痛いんですよ~

傷口を舐めるよりその近くを舐めてるのかもしれないですが・・化膿したら大変

CIMG9899.jpg

ガムをカミカミしてると痒いの忘れるみたいです~

CIMG9895.jpg

お散歩もズンズン歩いてくれました~

このシルエットはチワワですか~ プププ

CIMG9896.jpg

お散歩はパピも一緒ですよ~

実はエルはおちっこをしっかりできていたのに

病院から帰ってきた日はソファに大量にお漏らし・・

ゲージの中の自分のクッションにもお漏らし・・

夜には絨毯にもお漏らし・・全てちょっと目を離した時でした・・

又しっかり教えなくっちゃあね~根競べだわ

CIMG9898.jpg

これは火曜日の写真です

エルは傷は殆んど舐めなくなりましたが

やはり痒いのか後ろ足で傷口を掻くんですよ~

それで傷口の側が内出血? 色が変わってる場所があって・・

火曜日の朝獣医さんに見ていただきました。

先生曰く

傷口の周りは少したつと内出血して表面の皮膚の色が所々変わるそうです。

それが赤黒く見えているだけでエルの傷はとても綺麗だそうです。

安心しましたぁ~まじで化膿したら大変・・・って・・無知って怖いですね。



そんな感じですがエルはとっても順調です

抜糸は10日後だそうです・・来週初めですね。

土曜日・・日曜日とエルちゃんとまるでにらめっこしてる位見つめ合って過ごしましたが

今はとっても気持ちのいい季節

パピ&エルとお出掛けしたいなぁ~

・・・エルちゃんは元通り元気です。

エルは幸せです・・皆さんどうも有難うございました。これからも宜しくね。





エル避妊手術終わりました。
今日は エルちゃんの避妊手術の日でした。

ずっと前からかんがえていたエルちゃんの避妊。

それが今日無事に終わりました。

予定をたてたのは春くらいでしたが

避妊するとなるとエルを病院に残してこなくてはいけない・・

麻酔の事も心配でしたが私はエルを病院に残すことが辛くて中々決心がつかなかったんです。

我が家はパピも七ヶ月の時に避妊手術をしていますが

あの時は余り悩まなかったんです。

それから色々あってトラウマになってるのかな・・

付かなくてもいい知識まで無駄についてしまって・・病院に連れて行くのはとても辛い。

でもこれからのエルの身体の為・・・病気にならないように。

・・・決心しました。



先生の説明は

直径4~5センチ弱の傷跡。 昔は2~3センチで処置をしたらしいですが

その場合内臓を引っ張って処置する為に 術後<内臓痛>が起こり痛みが残りやすいので

今は昔より少し多めに切ります・・・が

縦切りは筋肉を切らないので痛みが残りにくいとの事で ある程度の切る範囲は必然。

使用する糸は中の膜や皮膚は溶ける糸で縫って表面の皮膚はワイヤーを使う。

ワイヤーを使う理由としてまずエリザベスカラーをしない事。

エリザベスカラーは本人のストレスがかなりかかる為に極力避けたい。

ワイヤーは表面が粒子の棘になっているため舌で舐めたときにチクチクするので

きずを舐めることはしないとの事です。

後ナイロン性の糸を使った場合は内臓にその糸がくっつきやすい為抜糸に痛みをともなう。

ホッチキスという手もあるがこれが1番抜糸の時に痛いらしい。

傷跡も1番残るとの事。 入院の日数は一泊が普通。

飼い主の希望があれば日帰りでも返してくれますが

麻酔や食事 抗生剤の処置がある為一泊する方がいいとのことです。



獣医さんによっては考え方も違うと思いますので・・

これはエルのかかりつけの獣医さんの考え方と思ってくださいね。

CIMG9859.jpg

抜糸は10日~2週間後の為・・水曜日にお家で貧乏シャンプーしておきました

エルちゃんはすぐに乾くので楽ちん

あ・・それからこれも先生から~

避妊すると太るから食事には十分気をつける事・・そして寒がりになるんだって

卵巣で熱を作るんだけどそれが無くなる為に飾り毛を増やして

体の熱が逃げないようにするんだって

だから避妊した子は毛ぶきがよくなりますよ~って言われました

エルちゃんは今よりもっと寒がりになるの?? でも毛ぶきがよくなったらうれしいなぁ~



今夜は興奮すると可哀想なのでぐっと我慢して・・会いにいくのを控えました。

きっと顔見たらキュンキュン泣くものね・・我慢!!! 我慢!!!

CIMG9858.jpg

もうすぐハロウィンですね~エルのお友達です・・笑

CIMG9857.jpg

これは昨日写しました~エルちゃんはいつもこんな感じです

明日午前中には迎えに行って来ます・・抱っこすると痛がるのかな??

でもぎゅ~・・ってしたいな

 下さって応援してくださった方

して下さった方どうもありがとうございました

今夜エルが痛みもなくぐっすり眠れることを祈る私です。

エルちゃん待っててね~





素敵なお友達♪
10月10日~晴天

ず~っと楽しみにしていたお友達が遊びに来てくれました



chikaさんとルチアちゃんはなんと新幹線で小田原から

西からはjyutamさんとパパさんとjewelちゃんです~

chikaさんとルチアちゃんとはお初です~ はじめまして~

そしてjyutamさんとパパさんとjewelちゃんとは一年ぶりね~

まずはとっても美味しいランチでおもてなし

浜ワンさんのテラス席で・・まずはお喋り~

話に夢中で中々ランチが決まらない私たち・・スタッフさん御免なさい

だってすっごく楽しみにしてたんだも~ん・・ね

CIMG9743.jpg

ママまだちゃべってぅの~・・・ってjewelちゃん

とっても小さくて軽い・・・って思って抱っこさせてもらったらちょっとぷよぷよでした 

そこが又可愛くってね~抱っこが大好きなんですよ~連れて帰りたくなっちゃう

CIMG9740.jpg

jewelちゃんはパパさんの本命なんですってぇ~って事は・・ママは二号さん

パパさんが途中で席を離れたら・・ ニャ~ンイャ~ン と泣き叫び・・

 たまらん可愛えぇ~こんなに愛されたらメロメロになっちゃうのわかるなぁ

CIMG9764.jpg

これはお友達が注文したわたり蟹のスパゲッティ 蟹が大きい~

・・はい私は食べてから気づいたので写真ありません・・毎度の事で

CIMG9742.jpg

ねぇねぇ・・あたちエルって言うの・・よろちくね

CIMG9741.jpg

エルの隣はルチアちゃん 大人しくってエルのクンクンにも耐えてくれました。

パピちゃんは・・・あらら後ろで何故かニコニコしてますよ~可愛い

この後ガーデンパークに案内の予定が

中々動かない私たち・・ずっとここでもいい位でしたが・・なんて奴だ私!!


せっかく来てくださったんだもん~浜名湖も見てもらわなくっちゃあ~

CIMG9765.jpg

ブランコで集合写真ですよ~ ぷぷぷブランコ揺らしてるのは誰??

CIMG9747.jpg

ママ~もうちゃちんはいいでしゅ~ってお顔もかわえぇ

CIMG9750.jpg

この頃になって遊びたくなってきたエルちゃんがルチアちゃんを誘う誘う

CIMG9749.jpg


あちょぶのだぁ~かけっこちようよ~・・と2人で走り回り・・ルチアちゃんお付き合いありがとね

CIMG9768.jpg


ルチアちゃんを追いかけるエルを無理やり車に乗せて

    ガーデンパークにGoGo~

ガーデンパークは芝生が広がっていて気持ちいい~

CIMG9755.jpg

やっぱりワンコにはお外が似合いますね~

jewelちゃんのこの嬉しそうな顔 来てよかったぁ~

CIMG9756.jpg

jewelちゃんとエルちゃんは何話してるのかな?

エルちゃん自慢してるのかな? ここはあたちが案内ちてあげるね~って

CIMG9757.jpg

   途中で船が通りましたよ~

ここの船はワンコも勿論OKですよ~

この日は歩いてお散歩でしたが次回は船を案内しちゃいますね来てくれるかな?

CIMG9754.jpg

ガーデンパークは元々は浜名湖花博が開催された跡地ですので

その時の色んな国の建物はそのまま残っているんです。

この方は?? インドネシアの守り神ですか?

CIMG9751.jpg

jewelちゃんのパパさん<彼氏ですよ~>に4パピお願いして・・

ママ達は写真撮影ですよ~

優しいパパさん有難うです~ みんな上手に歩いてくれました

CIMG9752.jpg

どこかの国のお庭で <いい加減でごめんなさい~> 鯉が沢山泳いでいました

    エルちゃん・・興味深々ですね~

CIMG9753.jpg

   こ・・これはおいちいでちゅか~

jewelちゃんはお水が怖くないみたいで乗り出してみてましたよ~

なんか可愛くてたまらない2人の後姿でした

ルチアちゃんは疲れちやったのかなぁ~途中でchikaママさんに抱っこされてました

CIMG9807.jpg

途中で休憩してアイス食べたりして・・ワン達もお疲れかな??

ルチアちゃんとエルは・・・あらら?サラダバーですか??お腹痛くなるからやめて~

CIMG9809.jpg

私・・あんまり写真写してなかったみたいでごめんね~

ガーデンパークでのパピちゃんの写真も無い・・・

 そしてサプライス~ 

見てみて~めちゃ可愛いでしょう

CIMG9761.jpg

   jyutamさんからのプレゼントは手作りのパピとエル~

    命名  チビパピとチビエルですぅ 

CIMG9762.jpg

パピのイヤーフリンジのレッドの中にある黒い毛もバッチリ

エルの可愛いお耳は本物よりちょっと大きめに作ってくれたのね

壊れないうちに部屋に飾らせてもらいました

前の日に夜遅くまで作ってくださったのね~きっと

めちゃめちゃ嬉しいです~なんて素敵なプレゼント

大切にしますね本当にどうも有難うございました。

CIMG9763.jpg

可愛い名刺とパピ&エルにおやつも戴いちゃいました・・わ~い

私にも岡崎の美味しいお菓子の詰め合わせまで下さってもう少し食べちゃいました

ガーデンパークは先日の台風18号 の影響で

花壇の花々も倒れてしまって残念でしたが

chikaさんもjyutamさんとパパさんもガーデンパークの広さに大喜び

勿論jewelちゃんもルチアちゃんも喜んでくれたよね~

又良かったら是非是非遊びに来てほしいな

この日急きょお仕事が入ってしまったjyutamさんとはガーデンパークで

   楽しい素敵な1日をありがとう~とっても楽しかったです

その後はもう少し時間があるchikaさんとルチアちゃんをペットパラダイスにご案内

ルチアちゃんは可愛いフリフリのワンピをママに買ってもらってました

とっても似合っていて萌え~のルチアちゃんでしたよ

いつ着るのかな~ブログで見るのが楽しみだわ

新幹線の時間もあってchikaさんを駅まで送って

遠い所を本当にありがとうございました。

ルチアちゃんは可愛くてふわふわのコートでブログで見る以上に可愛くて

実はこの日私はまたまたパピヨンに恋をしてしまったの~

あ~可愛いかったぁ~そしてとっても想い出の残る一日になりました。

次回はいつだろ・・・愛想の無いパピと遠吠えがうるちゃいエルですけど

ぜひぜひ又遊んでくださいね~




ファンタジーな世界♪
秋ですね~

わんわん祭りの前の日・・・土曜日の事ですが・・

    お写真いっぱいで~す



久々に妹が仕事でお休みをとれたので一緒に出掛けようね~って事で

ちょこっとお出掛けしてきました

予定では土曜日も海浜公園のお祭りに行く予定でしたが

土曜日は朝まだ雨がシトシトしてたので・・芝生濡れてるかなぁ

・・・って事で急遽変更になりました

CIMG9544.jpg

   途中で景色のいい川沿い発見~

CIMG9545.jpg

風が気持ちいいね~ やっぱ今の季節好きだな

はい・・向かったのは蒲郡の  貝のファンジー館 

エルちゃんはまだ3~4ヶ月の時に一度訪れてます・・去年の8月17日のブログにも載せてます

CIMG9558.jpg

   人魚姫 色っぽい~負けたわ

CIMG9560.jpg

沢山の貝で全て造られています・・感動物ですよ~

CIMG9550.jpg

大きな貝ですね~パピ&エルも入っちゃう

CIMG9552.jpg

     こ・・これはなんでしゅかぁ~

CIMG9555.jpg

    マ・・ママ怖いでシュ~

CIMG9559.jpg

ここは竜宮城です・・これも全て貝ですよ~とても素敵

     ・・・乙姫様と浦島太郎はお人形ですが・・

CIMG9611.jpg

      これも幻想的~ 



CIMG9546.jpg

実際はもっともっと素晴らしいですよ~私の腕じゃあこれ位ですぅ・・・

ワンコはOKですがカートがないとNGなので忘れないでね。

CIMG9614.jpg

あたち達はカートじゃないとダメなんでしゅよ~ 楽ちん楽ちん

CIMG9615.jpg

此処は室内で夏はとても涼しくて冬は暖かい雨の日だってへいちゃらです

お土産屋さんにはさすが蒲郡ですね~沢山の種類の海老せんべい

そして・・・

CIMG9565.jpg

沢山の貝の飾り物 私は貝で作られたお花を買っちゃいました

CIMG9566.jpg

ここではセルフでコーヒーが頂けます 勿論無料ですよ~

ここでしばしコーヒータイムです。 < 場所は海老せんべい売り場の奥ですよ~ >

その後ずっとカートに乗っていたパピ&エルのお散歩へ

此処から歩いて10分で竹島の海沿いに出ます

無題g;

奥に見えるのが竹島~ヤバイ海が写ってない・・

CIMG9568.jpg

海沿いには大きなホテル・・景色良さそうですね~

 此処には竹島水族館がありましたが・・ワンコNGですって~ガーン

此処から車で10分位でラグーナ蒲郡へ

ラグーナは沢山の施設がありますが私達はマリーナ沿いにあるテラス席でゆっくり食事

CIMG9571.jpg

私達はまんぷく亭のカツ丼と海老天丼をガッツリ 頂きました。

CIMG9572.jpg

   マ・・ママあたしもお腹しゅいたでしゅ~

CIMG9573.jpg

  ママだけ食べてじゅるいでちゅよ~ あたちのは??

CIMG9575.jpg

観覧車もありますが・・やはりワンコはNGなんですね~

ここのマリーナの海沿いは今の時期は何もありませんが

11月になるとクリスマスバージョン一色になるんです

それはそれは素晴らしいですよ~ その頃に又遊びに来ようかな~

CIMG9609.jpg

あ・・・植え込みに  ドラゴンボール発見 

はい オチはありません




わんわん♪パピパピ秋祭り~
10月4日は<日にち直しておきました・・> 待ってました~遠州灘海浜公園で毎年行われる

わんわん秋祭りにお出掛け

毎年仲良しのパピ友さんが東は清水 西は岡崎から遊びに来てくれます

わ~いわ~い

・・・・と1番近い私が最後に到着~ごめんごめん

いつもは沢山のワンコグッズのお店が並んで

そこでのお買い物も楽しみの一つ・・だったけど今年は・・・

こちらも不景気の波?? -殆んどお店は出店してなかったぁ~

去年はみんなで買占めたのにね・・・・

でもでもみんな集まれば話に花が咲く~

でばでは楽しいみんなと可愛いパピちゃん紹介

CIMG9577.jpg

おちちゃちぶり~と来てくれたのはぼぼママファミリーの←ドル君 と →ぽぽちゃん

CIMG9578.jpg

我が家のエルちゃんはチェリーママに抱かれてごっ機嫌 こんなに笑顔

チェリーママはエル大好き~って言ってくれたの うれちぃ~

話に夢中になって写真が・・無い・・ない

どうしてこんなに気ぃ使わずに話せるのかなぁ~。。って思うのは私だけ??

この日は中々に暑くってみんなで木陰を求めて集団移動

無題fh

パパさんお疲れですか~朝早かったものね・・チェリーママファミリーのイブちゃん

CIMG9582.jpg

何時までもベビーフェイスの男の子タルト君もチェリーママファミリー

チェリーママのお家には可愛い 5 パピがお留守番してるんですよ~

CIMG9580.jpg

フェンディママファミリーのアクア君は12日に御前崎のドックショーに参加なんですよ

歩く姿もかっこえぇ~パピも一緒に歩いてもらいましたが・・プププ

CIMG9585.jpg

どの子がアクア君かわかりますか~立ち姿でわかりますよね~

上にいるのが紅一点のパディちゃん左がフェンディ君そして右が噂のアクア君

CIMG9584.jpg

我が家のお嬢様エルちゃん・・吠えまくり~っていうか遠吠えですねぇ・・

   みんなに嫌われちゃうよ~

木陰でみんなでお弁当タイム~・・って殆んどはこで買ったお弁当

みんなでひさしぶりに沢山喋っても~楽しいね



この後ゲームに参加の予定でしたが・・・お喋りしてたらゲーム終了してましたぁ

ごめんねぇ~時間をチェックしてなかったよ~・・いつもの事ですが・・

さすがわんわん祭りだけあって沢山のワンコがいっぱい~

CIMG9588.jpg

お友達のめぇぐさんと会えましたいつも元気印のゆうひ君

コーギーのももさんもパパさんといましたが・・お写真ありません

めぇぐさんを引き止めちゃってごめんなさい~ももさんも待ちくたびれたよね。

でも久しぶりにあえて元気な顔見れていっぱい話せてすごくうれしかったよ~

めぇぐさんと待ち合わせの・・・私もお友達の←勝手に 

ゆ~さんにも会えました。お久しぶり~春以来ね

CIMG9589.jpg

ゆ~さんちの1人娘今日も可愛いよ~お目目くりりの こりん姫 

帰りにはお友達の←何処までもずうずうしい。。笑 陽芽ママさんとも会えましたよ~

お話したのに写真またまた忘れちゃいました・・ごめんね

シーズーののんのんちゃんのママみなみさんとも会えて

すこしですがお話もできてラッキー・・やはり写真がないごめんね。

あ・・・我が家のパピちゃんの写真もない・・・アハハ

沢山写したつもりだったんだけど・・我が家の娘ままでないとはね



外で立ち話はつらいね~・・と言う事でカフェに移動しましたよ。

場所はこの頃時々お邪魔している OMOYA珈琲さん 

無題g;

じゃんけんでプレゼント交換もしました~ぽぽママからすてきなプレゼントをゲット


CIMG9605.jpg
CIMG9606.jpg

みんなのプレゼントを無理やり写させてもらっちゃった~

CIMG9607.jpg

大切に使わせていただくわぁ~とパピとエルが申しております 

CIMG9595.jpg

パディちゃんはプレゼント交換で貰ったドレスを早速着てますね

この日はゆっくり出来る予定だったチェリーママファミリーが

お知り合いに訃報が・・電話があって帰路に着きました。

残念だったけど十分話もできたしね・・又ゆっくりご一緒してね~

その後私達はお散歩しようね~と近くの佐鳴湖沿いにマタマタ移動

寝不足で体調不良のフェンディママも連れまわして御免ね~

CIMG9599.jpg
CIMG9598.jpg
CIMG9600.jpg
CIMG9602.jpg
CIMG9601.jpg

ここでもみんなで立ち話~どんだけ喋るんだ・・

でもワンたちにはここはのびのびできたみたいね~サラダバーもいっぱいです・・ダメじゃんねぇ

陽も沈んできたのでそろそろお別れね

気の会う友達とこうしてたまにでも会えるのってホント嬉しい楽しい

   又次回も宜しくね~


     追記の写真です。

40ujMBe2KrCq0cac1o03ks3CwibY01[1]
JnLnXKzFJ47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg
hj.jpg

   チェリーママから戴きました~ありがとね






プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード