長女パピと三女エルとのラヴ日記
コスモスとひまわり
皆さんはこの歌知ってますか~

さびの部分ですが・・・・

 右は越後へ行く北の道 左は木曽まで行く中山道

           続いてる~コスモスの道が~ 

この季節になると 狩人の歌っていたこの歌  コスモス街道 を思い出します。

  これはコスモスの咲く秋の軽井沢で別れた恋人との別れを忍ぶ

  ヒロインの思いを歌った名曲です。

あぁ~私ってなんか女っぽ~い ・・・・・バカっぽい~



では本題ですぅ~

26日の日曜日家族で浅羽町のコスモス畑を見に出掛けてまいりました。

場所は浅羽で150号線の陸橋がある信号の交差点を北に向かって車で2~,3分かな

  <浅羽町まちおこし協会>で検索できますよ~

日曜日は秋風が気持ちのいいい日でしたがやはりまだまだ暑い

CIMG9337.jpg

  パピちゃんにもアイスのお裾分け~

CIMG9336.jpg

  エ・・エルちゃん鼻に全部ついてるし~

CIMG9322.jpg

雨が降らないので・・地面はこんなにパキパキになっていました

   先日・・月曜日の夜・の雨は恵みの雨になったでしょうね~

CIMG9325.jpg

CIMG9324.jpg

無題kjh

パピとエルも一緒に~ねっ コスモスとってもきれいでしょ~

CIMG9328.jpg

コスモスは背丈が高いので小型犬とのコラボは難しい~

カート持ってくればよかったぁ・・・ちょっと後悔

パピとエルは下に降ろすとコスモスの葉をムシャムシャ こら~

CIMG9327.jpg

風が吹いてとっても気持ちいい~

私達の他にも家族で来ていて写真撮影してる方もいましたよ~

こんなに綺麗なんだもん 写真撮りたくなっちゃいますよね~

でも・・殆んどの方は携帯で写してましたよ~ 今の携帯ってすごいですね。

コスモス畑からすぐ北東の方向にはひまわりが咲いていて感動

CIMG9333.jpg


ひまわりって真夏のイメージですがこのひまわりは種類が違うのかな??


みんなこっちを見てる~ かっこいいなぁ~

CIMG9332.jpg

コスモスはとても可憐で優しい気持ちになれましたが・・

ひまわりって力強くて なんか元気になるなぁ~

無題hd

秋桜より高い向日葵 やはり抱っこしないとね~

余分な人が写ってますが気にしないで下さいませ

CIMG9331.jpg

   後ろからも写してみましたよ~ みんな行儀いいですね~

CIMG9330.jpg

これも気に入ったので載せちゃいますね~

いつも後で思いますがパピ&エルのまともな写真がない・・ ない・・ 泣いてごまかす・・

去年は行きそびれてしまったコスモス畑

今年は行けてラッキー コスモスはまだまだこれからも楽しめますよ~

10月の中ごろには終わりのコスモスを自由に摘んで帰れます

CIMG9335.jpg

今日は可愛いパピヨンのワンピでお出掛けのお二人さん

やっぱり帰りは爆睡でした~ モデルさんも楽じゃないね

可憐な秋桜に癒されて 力強い元気な向日葵に元気をもらって

可愛いパピ&エルとの素敵なお出掛けでした

バーべQですか・・・?
シルバーウィークも終わり

皆さんマタマタいそがし~い日常に戻ってますか~

お休みも何もなかった私ですが・・

この頃仕事が忙しくて頭が身体がパンクしそ~

・・・ってことで友達と騒ごうね~とBBQ開催

急に決まったので若い子たちはデートの予約あり・・

お暇なおば様三人でしたが・・中学,高校の子供達が5人 ・・私は子はおりませんが

パピちゃんエルちゃんがいるもんね~


090920_1506~02

今日は何処にいくんでしゅか~

090919_2053~01
090919_2049~01

初めましてはコッカースパニエルのフクちゃん2歳~

フクちゃんは2歳ですが両目が白内障でお目目が少し濁っていました

フクママはたまに散歩で電柱にぶつかるんだよ~って笑って話してましたが・・

フクちゃんはブリーダーさんのお家から来た子なんです

他の兄弟はなんともないと言ってましたが?? ん??って思っちゃいました

090919_1746~01

この日のエルちゃんはいつもと違いました

大好きなマックスが側に来るだけでガウガウ・・怒ってばかり

    乙女心は複雑なのだぁ~

そんでもってマックスの写真が無かった・・ごめんマックス

無題,ey
あたちは此処のお家の子になるでちゅよ~

無題rcc
ゆうちゃんに抱かれて寝てるしぃ~・・エルちや~ん

090919_1821~01

ママの子はあたしだけでいいでしゅよ~・・ ってパピちゃん・・そんな

無題ar

BBQはじめたけど・・ 真っ暗~
実はマタマタデジカメ忘れて携帯のみ・・フラッシュは・・届くはずもなく

無題ax
あ・・マックス写ってた~よかったぁ って真っ暗じゃん

そっかぁ~携帯じゃあ光が届かないんだね~だめじゃん

この日はエルがマックスを受け入れず・・何故だ

マックスは落ち込んで・・ショック受けて・・いませんでしたぁ

この日マックスのお目当ては大人しいフクちゃんでした~

フクちゃんはどうしていいのか解らずあちこち逃げて廻り・・

なんとマックスは フクちゃんの残り香のする場所で1人マウンティング

そんなマックスを見て半泣きのマックスママ

やめて~マックシュ~マックスが大人になっちゃった~ってね。

マックスママはいつまでもマックスに子供でいてもらいたかったみたい。

でもね・・マックスはただ今2歳の男盛り

そろそろ彼女がほしいのね~ ・・エルちゃんは怒るしね

パピラヴママが可愛いポメラニアンの彼女探してあげましょう~・・と思います

どなたか心当たりのある方は こちらまで・・ 

今回は殆んど写真も無く・・何処がBBQじゃい~・・と突っ込まないで下さいね

私は友達の子供達と色々話せて若返りました~・・・って本当は

中学生高校生って宇宙人みたい~ ついてけない~

・・・ってまじで思いましたが次回の鍋の日にちまで決まってしまった

鍋はやりたい~でも・・・宇宙語についてけない~

私が中学生の頃はこんなじゃなかったよ~・・って何十年前だ

090920_1706~01

   ママ何言ってるでちゅか~

090920_1207~01

   うんうん2人の寝顔がいちばんね~あぁ~可愛い  笑

 




1位と2位・・独占?
世間は シルバーウィーク

今年限定??

五月はGW 九月はSWって事ね

でもマタマタ高速道路などは渋滞しそう・・

いいもんいいもん 貧乏暇無しの私は仕事だもの

皆さんはどこかにお出掛け~でしょうか??




マタマタ一週間前の事ですが~

13日の日曜日に時々出掛ける素敵なお店に行ってきました。




この日はイベントやガラガラくじで大賑わい

090913_1531~01

和の小物やインテリア・・食器・・和紙・・アクセサリー

090913_1546~01


和の好きな方にはたまりませんよ~

090913_1545~01

     私は特にここが大好き

CIMG9228.jpg

今回はこの葉書きを購入~

額は家にあるので中身だけ変えて楽しんでます。

お買い物をすると・・100円でもOKですよ

お菓子とお茶菓子を戴けます。この日は美味しい羊羹でした~

090913_1538~01_0001

ここのテーブルで美味しいお茶を戴いて・・癒されます。

    店内を少しどうぞ~

090913_1547~01

090913_1541~01
090913_1539~01
090913_1539~02

ここは二階に上がる階段の途中です。

二階にはバックや和の服が置いてあります。



この日は母と2人でネックレスや湯呑み。お箸を購入しました。

3000円で1回ガラガラくじできますのでね~と定員さん。

2人で2回できるね~などと話しながらガラガラ

まずは母がガラガラ~・・ん?? 赤い玉

なんと赤い玉は本日はじめて・・なんと1番なんですぅ

大盛り上がりのお店の方と母

そしてそして・・クジ運なんてゼロのわたしは・・紫色の玉。。。

なんと紫色は二位だったんですぅ

親子で一位と二位だぁ~と大騒ぎ・・

私はもう喜びより恥ずかしくて逃げたかった・・マジです。

その後商品を貰って写真まで撮って下さいました。

何処かに載せるって言ってました・・・ヤバイ

090913_1518~01_0001_0001_0001_0001


その写真がこちら・・これは私の携帯でお願いした一枚・・スタッフさんも入ってる

こんな事は2度とないな・・笑

盆と正月が一度に来た・・??  一生分のツキを使ってしまったぁ~



家に帰ってマタマタ大騒ぎ・・バカっつらです

パピとエルちゃんと撮影会

CIMG9229.jpg

これが一位の商品・・稲庭干うどんが桐の箱にはいってますぅ~

そして・・樹齢200年・・天然の秋田杉を使った曲げわっぱ・・・お店のかたが3万円相当ですよ~っていってましたが・・

二位は  ビールとコップのセット

              ジュースとコップのセツト

どちらか選べましたが・・ただ今アルコール禁止令の私・・・

CIMG9210.jpg


泣く泣く・・・笑・・ジュ~スとコップのセットを戴きました~

これならあたちも飲めるでちゅか??

無題,y

母はエルちゃんにおめでと~のチュウ してもらってこれが1番うれしかっ

たんじゃない??

CIMG9231.jpg

こんな事もあるんだね~・・イヤイヤ二度とないっしょ~

当たるんなら温泉旅行でも行きたかったね~・・・と

正直な母・・バチがあたりますよ~

浜松の根上がり松にあるこのお店  四季彩堂さん 

美味しいお茶とお茶菓子を求めて

これからも・・・時々出没するパピラヴママとその母です












ぷりけん・・再び♪
まずは 12日土曜日の事ですぅ

朝お友達から今日浜ワンさん行きますか~??? と

土曜日は 浜ワンさんの秋祭り・・なんと嬉しいドックラン無料開放なんですって

知らなかった私は・野暮用ありで・・

CIMG9208.jpg


夕方4時過ぎに到着~

Megさんとお友達ののんのんちゃんのママがまだいましたぁ~

CIMG9200.jpg

メイちゃん~ こんなお顔もエルとそっくりの仲良しさん

無題vb

フクちゃんはお疲れモードでネムネム~・・のんのんちゃんのママに抱かれてますよ~

    ふふ・・・可愛い

CIMG9203.jpg

僕のママでしゅよ~・・・ってのんのんちゃんが言ってますよ~

その頃パピとエルは・・・

CIMG9204.jpg

   パピしゃん・・あちょこに子供がいまちゅよ~

CIMG9206.jpg

そうなんです・・子供達が吠えるパピ&エルが面白いみたいで・・・・

何回も来ては吠えられて・・・きゃ~って逃げてました

CIMG9222.jpg

そしてそして  くるみちゃん  はじめまして

くるみちゃんはMegさんがボランティアで保護しているワンちゃん

チワワちゃんとダックスちゃんのハーフみたいです。

1.8㌔のちっちゃ可愛い~

保護した方の話だとゴミ捨て場にリードで繋がれていたとか・・

助かって良かった

小さな小さな命の光 助けて下さったかたに感謝 Megさんに感謝です。


くるみちゃんはこの可愛らしさで引く手あまた・・だったみたいで

里親さんが早くに決まったそうです~良かったね

エルともクンクン仲良くしてくれました・・みんなありがとね

CIMG9209.jpg

雨が本降りになって・・みんなとはバイバイだね・・淋しそう~


                  


そしてそして・・・・じゃじゃ~ん

先日魔女の魔法でぬいぐるみにされちゃった・・・ しつこい

        パピとエル

CIMG9215.jpg

この前より少し  おっしゃれ~ してみました

無題am
無題hf


このネームプレートはMegさんが絵を書いて加工して作ってくださいました~

あ・・写真にしたら・・名前が逆でしたぁ~

ゴムの紐には  とんぼ玉  を購入して通してみました

早々パピ&エルの首につけてみましたが・・

エプロンで隠れちゃう・・なので ぷりけんパピエル  につけて撮影だけしてみました。

CIMG9217.jpg

まずは夏バージョンですぅ

      ・・・・ってこれだけですぅ

ネームプレート可愛い~

私の携帯番号も入ってる~ これで迷子になっても大丈夫ね

Megちゃん・・どもありがとでしゅう~・・パピエルより 

CIMG9216.jpg

ぷりけんはブログのお友達が作ってブログに載せていて

かわいい~って早速お願いしちゃいました・・。

秋バージョンも・・考え中~・・ え・?? もう見たくないって??

     ぷりけん  で検索できますよ~

     ぷりけん仲間  増えないかなぁ~










クッチェッタでランチ♪
9月初めの日曜日は

浜名湖湖畔にあるクッチェッタでランチ~

CIMG9139.jpg

ここはペンションでもあって


本館と別館があって浜名湖沿いで最高のロケーション

私はお泊りはないのですが 以前は此処で泳いだり

ランチしたり・・何回かお邪魔していました。



まずはいつもの浜名湖サービスエリアでお散歩してから行こうね

丸い筒みたいの・・名前あるのかな??

霧がいっぱい出ていて子供たちがはしゃいでいました 


CIMG9126.jpg

私もパピエルと涼みましたよ~

CIMG9120.jpg

今回の浜名湖サービスエリアの一番の目的はこのアイス~ コルネット

少し温かいコロネパンにソフトクリームをニュルニュル~・・と・・溶けちゃう


CIMG9121.jpg

ほ~らほ~ら溶けちゃうよ・・急いで急いで

下はコロネパン ちぎってアイス付けて食べましたよ~お腹膨れた・・だってパンだものね

CIMG9125.jpg

    いい景色~

無題zj


お友達のKさんと来年高校生のAちゃんが鐘をならしてましたよ~ エルちゃん暑そう 

お散歩も楽しんで・・いざクッチェッタへ

三ケ日インターで降りて車で10分

・・でも2年ぶりのクッチェッタは少し変わってました

以前はドックカフェでしたが  

今はワンコ連れの席とワンコ連れでないお客様の席が分けられていました

私達はワンコ連れの左の席に通されました

CIMG9128.jpg

わ~い わ~い ごはんでしゅね~

私はチキンピラフとアイスコーヒーをお願いして・・

すぐ下にあるビーチでパピ&エルの写真撮影タ~イム

CIMG9132.jpg

     夏~

CIMG9130.jpg

    浜名湖~

CIMG9129.jpg

まるでリゾート気分ね~え・・?? 暑いって?? 確かに~

CIMG9131.jpg

  ここでランチしましたぁ~

私はマタマタ食べかけで・・気がつきました

CIMG9135.jpg

なので後から来たAちゃんのオムライスをパチリ

中のチキンライスは私と同じね・・美味しかったです

CIMG9136.jpg

アイスコーヒーとバナナジュースとジンジャエール 普通に美味しい

CIMG9133.jpg
CIMG9134.jpg


パピはお散歩で疲れたのかな・・?? ウトウト・・クッキーもらって・・又ウトウト

エルちゃんは・・ププッ こんな顔してたのね~

これから少しずつ涼しくなって寒くなって・・

そしたら又室内のランチにお邪魔したいで~す

ここはすぐ近くでクルーザー、バナナボート、ジェットスキーetcが楽しめます。

クルーザーはワンコもいっしょで6人で20分・・7350円

来年は利用してみたいなぁ~・・と密かに思ったパピラヴママでした


今年最後の花火~
9月5日は 地元の 鹿島の花火大会 

本当は8月の初めの土曜日の予定が

今年はほら~・・雨  ばっかりだったので

何故か延期になったんです・・一ヶ月も延期ってすごい

でも 花火大会って8月のイメージなので

   ラッキーラッキー



では・・・パピちゃん連れて~パピちゃん連れて~

あれ??? エルちゃんは

今回はなんと初めてパピだけ連れてのお出掛けなんですぅ

だってエルちゃんは 花火の音がダメダメなんだもの~

無理して連れてったら虐待だよね~だから・・ごめんね

エルちゃんファンの方・・ごめんなさい~  え?? そんな人いないって??

ではでは 出発~GoGo

ご一緒してくれたのはエルの大好きなマックス~

此処からは画像みてね~
      
CIMG9101.jpg

    ランランラ~ン

CIMG9102.jpg

   こ・・このポーズは・・・ 

CIMG9103.jpg

  ねぇねぇエルたんは??
 
CIMG9105.jpg

うるしゃいのねぇ~あたちは知らないでしゅよ~きょうはノビノビでしゅよ~

CIMG9104.jpg

・・・ママ~エルたんは居ないってぇ~

CIMG9106.jpg

きょうは なんかちょうしがいいでしゅよ~

いつもは愛想のいいエルちゃんの後ろでうろうろしてるパピちゃん

たまにはこんな日もあってもいいのかな・・??



さぁさぁ~今日の目的はランじゃなくって花火だよ~

CIMG9108.jpg

お店がいっぱい~見てるだけでも楽しいけど

パピ抱っこで腕がぁ~・・早々土手の上にシートを敷いて場所を確保

CIMG9109.jpg

  これはあたしのおやつでしゅか~・・ってわけないでしょ

私たちは定番の焼きソバ~イカ焼き~

暑いからカキ氷~みんな食べてたのでチュロス~

足りないので焼き鳥~ 広島焼き~

写真は・・ヤバイ 食べるのが忙しかった

CIMG9111.jpg

パピはなんとなく嫌な予感がするんでしょうね・・終始ソワソワ・・

マックスママがタオルを貸してくれましたので~

CIMG9110.jpg


お耳を隠してみましたぁ~ うんうん可愛い・・でも・・何犬ですか?? 

CIMG9118.jpg

暗くなってきて・・此処からは花火の画像~ですが・・ハハハ

CIMG9112.jpg

   もっと綺麗

CIMG9114.jpg

   もっとすごい

CIMG9115.jpg

  音も凄い・・・

CIMG9116.jpg

  最後のお楽しみのフィナーレ・・前に人が立って見えない~

ま・・こんな画像ですが・・

夏の花火もいいけれど 季節外れの花火も素敵ですね~

後ろの草むらでは秋の虫の声が凄かったですよ

来年もこの時期に開催してくれないかなぁ~・・ってちょっと思った素敵な花火大会でした。

・・・エルちゃんごめんねぇ~




きれい♪ きれい♪
この頃 日が短くなってきましたね~

今年の残暑残暑はどうざんしょ~・・これが言いたかった

う~昼間は暑いけどそれでもゆっくり

 秋 の気配 ・・byオフコース この歌大好き~知ってる??



29日の土曜日は近くのホームセンターへ

090829_1112~01

  ねぇねぇパピちゃん~ここはどこでちゅか~

  おいちい おやちゅ あるでちゅか~



090829_1307~03

  エルたん・・あたしは嫌な予感がしゅるでしゅよ~

  え?? ち・・ちょんな・・


さすがパピちゃん・・当たり~

そうなんです この日は パピエルのシャンプーDay

ここで セルフシャンプー

090829_1125~02

まずは パピちゃん~ 頭のでかい・・何犬ですか??

090829_1138~01

パピは中々乾かない・・乾かない・・うふ でも可愛いお顔ね。

お値段は 30分で ワンコイン 500円~

2パピで1時間で済ますぞぉ~ 燃えてます

そしたら1000円で 2パピ~お得~・・なんてセコイ・・って言わないでね

090829_1150~01

マ・・マ・・ママ・・たちゅけて~

090829_1150~02

う~ん・・可愛い山羊・・子ヤギちゃんですね~

パピは人には従順なのでブルブル震えながらもおとなしくて助かりますぅ

エルは洗ってる間中・・たちゅけて~・・と私の手にしがみついて・・よじ登ろうとしたり・・

でもね

パピはやはり毛が長いので乾かすだけで30分はかかりますが・・

エルちゃんはタオルドライで殆んど 楽々~

やったぁ~トータルで1時間・・パピちょっと湿ってる??

090829_1346~02

どう??  エルちゃんも少しはフワフワになったかしら~

洗って乾かしてる間にちょこちょこ感じていた視線

可愛いパピヨンちゃん;と家族の方と仲良くなりましたぁ~

090829_1218~01

小さくて可愛い男の子・・ユキくん  

実は < 亡 > 次女のラヴちゃんにそっくり~・・あぁ~連れて帰りたいくらい可愛い

090829_1307~02

 ママ~いい子にちてたから  おやちゅ 

090829_1307~01

この笑顔に負けて・・この後おやつを買ってあげた事は言うまでもありません

          

おまけ・・

CIMG8978.jpg


この中からパピとエルを探してくださ~い。

魔女の魔法で  

CIMG8977.jpg


ぬいぐるみにされてしまいましたぁ~ きゃ~・・・・なんちゃって・・笑





プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード