長女パピと三女エルとのラヴ日記
おやつ命♪
20090731001216
携帯からです~(^^;

やはりパソコン調子悪~(>_<)
なので只今友達の家で修理中…
これでダメダメなら新品…( ̄□ ̄;)!!アワワ

携帯からだと皆さんの可愛いワンコの画像がちっちゃい~(>人<)

でも覗いちゃいます~(笑)

毎日不安定な天気ばっかりですが
皆様♪そして愛しのワンちゃん♪
お元気ですか~(*^o^*)
おやつ命のパピです(^^;
おやつの為ならずっとお手して待ってま~す( ̄▽ ̄)フフ
道の駅くんま水車の里♪
19日家族で今度は遠出のドライブしてきましたよ~

本当は夏にパピエルを連れて水浴びできる場所探し~

天竜川沿いを北へ北へ向かって阿多古川へ

底まで見える位綺麗な水

魚も多いし木陰もあるし・・うん此処いいかも・・写真撮ればよかったぁ~

そのままくんま水車の里へGO

CIMG8356.jpg

水車がクルクル廻っていて涼しげ~

CIMG8352.jpg

ハイキングコースもありましたが体調不良の私はパス・・多分元気でも歩かないな!!

CIMG8353.jpg

この向こうでは子供達が泳いだり水浴びしてましたぁ・・写真マタマタ無し

でも素敵な風景でしょう~すごく気持ちよかったですよ

CIMG8360.jpg

   <物産館ぷらっと>・・手作りの品がいっぱいでした・・冷房効いてた~笑

CIMG8349.jpg

母はパピとエルとしばし木陰でね・・やっぱり暑いんだもん~

お腹も空いたね~って事でテラス席で有名なお蕎麦をいただきました。

CIMG8358.jpg

地元では結構有名なお店で週末は沢山の人で賑わいますよ~

お味は・・・私には薄かったかな・・

いつもはインスタントのおつゆばっかなので・・・私は濃い味かも

父と母もう~ん・・・同じ感想でした・・

CIMG8359.jpg

エル・・エルちゃんはどうでちゅか~ってお汁はつけてないからね

CIMG8355.jpg

えへへ~えへへ~ あたちは口に入ればなんれもいいの~

家でもお蕎麦のときエルちゃんはすこ~しもらってますが<味は無しね>

そば粉つてワンコにはどうなんだろう・・ちょっとでも駄目かな??

知ってる方教えてくださいませ~

CIMG8357.jpg

テラス席の天井には沢山の提灯と風鈴が~ チリン チリン・・いい音~

帰りに 滝  の看板みっけ~

勿論寄り道・・ネムネム のパピエル起こしてLet、s Go~Go~

CIMG8362.jpg

足場が悪くって湿ってる~細い坂道を10分位・・パピとエルを途中から抱っこ。

ふ・・2人抱いて坂道は辛い~・・・息絶え絶え情けない。

CIMG8361.jpg

小さい滝でしたが行ってみてよかったぁ~達成感 ←大げさな奴!!

とっても気持ちよかったですよ~

私は体調いまいちなのでハァハァ・・でしたが皆さんは楽に歩けます

無題ttt

がんばって暑い夏を乗り切るぞぉ~

今時バンザイって・・寒・・寒 

皆さんもお身体大切にね~バンザイ !!! しつこい・・

私もPC もがんばりま~す

     ・・・液晶完璧ダメダメになる前にUPUP~・・・






一時直りました・・そして浜名湖サービスエリア
皆さんこんばんは~

ここ数日パソコンが私と一緒で調子が悪く・・夏ばてしておりまして・・

それが2日程開かずにいて今日電源を入れたら・・

戻ってる~ 真っ暗で駄目駄目だった液晶もいつも通り

でもきっと今だけですよね~一時的に直ってるだけだと思いますので

明日USBメモリーを購入して大事なデータを入れておこうかなと・・思っています。

いろいろ相談に乗って下さった方どうも有難うございました

                        

ではでは・・・UPできるうちにさせていただきます

11日の土曜日は朝雨が残ったものの晴れ間が

パピとエルをつれて遠出のお散歩に出発

実は五月に念願のETCを付けましたが まだ一度も東名走ってない・・・

なのでドキドキしながら・・初  ETC 

ドキドキしたけどすんなり通れましたぁ・・当たり前ですけどね

浜名湖サービスエリアで少し遊ぶ事にしましたよ~

CIMG8275.jpg

メロンのアイスクリームも美味しそ~

でもお腹が空いてるから お好みハンペンを買って食べ歩き~ 良い子は真似しないでね

タコやイカが入っていて美味しかったですよ~

CIMG8259.jpg

晴れたり曇ったりでいまいちのお天気でしたが芝生広場は涼しい~

     わ~い 浜名湖だぁ~

CIMG8277.jpg

ワンちゃんを連れて休憩するファミリーが多いサービスエリア

ちゃんとウンチ専用のゴミ箱も ちゃんとビニールに入れて捨ててね。

無題ggg

これはつい最近できたみたいですよ~ラブラブのお2人は是非ね~

伊豆の恋人岬を思い出しました・・私も行ったなぁ~ キャハハ~

CIMG8273.jpg

すぐ近くの柵みたいのに2人の誓いの鍵みたいのがありました。

売店で売っていて誓いの言葉を書いて残していくみたい・・おみくじみたいだなぁ~

CIMG8263.jpg

皆様浜名湖サービスエリアに寄ったら是非是非鐘をならしてね~ キャ

CIMG8260.jpg

私はここでお弁当を食べましたが・・やっぱり暑い~

CIMG8261.jpg

パピもエルも暑くてハァハァになってきたし・・あっちこっちにワンコ連れがいて

そのたびにギャンギャン挨拶 いい加減にしてよ~

CIMG8266.jpg

唯一エルちゃんと仲良くしてくれたさすけ君 どうもありがと~

飼い主さんも1人でしたので暫くいっしょに親バカトーク・・私の負けでしたぁ

CIMG8267.jpg

中々人に慣れてくれないエルちゃんもご機嫌でした~よかったぁ

でも・・エルちゃん吸血鬼みたいよん

1人でぶらっと出掛けたので次の三ケ日で東名高速を降りて

浜名湖沿いをドライブして家に帰りましたぁ~

なので帰りは ETC 使わずに帰宅~

中々楽しい遠目のドライブでした

パピとエルはすご~く遠くに出掛けたみたいに帰りは爆睡でしたよ~

わ~い最後まで書けましたぁ~

   もうちょっと頑張ってね・・私のパソコンちゃん





壊れました。
20090717000654
( ̄□ ̄;)!!
なんてこと…PCが夏バテ^^;
ちょっと前から変だったけど14日の夜から起動はするけど真っ暗(;□;)!!アワワ
液晶がぁ~

なので修理に出すことに(-_-;

今回…初携帯でUP~できてるかな?

コメント返しが遅れていて御免なさい(*_*)

皆さんのblogに遊びに行くのもコメ返しも暫く携帯になります!
宜しくね~

しかしながら暑いですね~
エルちゃん…だらけ過ぎ( ̄▽ ̄)フッ
撮影会のデータです♪
待ってましたぁ~

6月21日の撮影会のポストカードとデータが届きました

     写真家・・佐藤智章さん撮影

   Pet art-Collection 2009   で検索してね~

後からいっぱい後悔した事は・・

前もってシャンプーもトリミングも何もしないで撮影していただいた事なんです

なので・・・私のせいでモシャモシャのパピとエルですが見てくださいね~

無題aaa
いや~ムッチャ可愛い~

めったに首を傾ける事はないパピちゃんの貴重な(ママな~に??)ってお顔ですぅ~

あ・・可愛すぎて悩殺されました

無題bbb
これまた目茶目茶プリティ~

もしゃもしゃの手先ですが右手上げてますぅ~

何々~ おやつ欲ちいの~?? 何でもあげちゃうよ~

jjj.jpg

う~ん・・・・・・これもお気に入りの一枚

どうやったらこんなに首傾げれるの~って位ですね・・あぁ~ちゃんとイヤーフリンジとかしておけばよかったよ~




そしてそして可愛い可愛いエルちゃ~ん

無題hhh
パピと比べると鼻がツンと上を向いてるエル

エクステの様な黒い毛が耳毛にあるのがよくわかりますねぇ~

無題ddd

いや~んどう見てもパピーですよ~

ちょっと生意気そうな顔がたまらない~

これがいつものエルちゃんの顔ですね~可愛えぇ~

無題ccc

エルちゃんはこの日目ヤニ・・が酷くって

データが届くのが心配でしたが綺麗~

ほとんどわからないと思いませんかぁ?? 私の欲目かなぁ~

どの写真も私がどんなに頑張っても願っても絶対撮れないのばかりでしたよ~

とても素敵な大切な宝物ができました。

行ってよかったぁ~データお願いして正解でしたぁ

ちなみにデータはパピとエルの2パピで53枚でしたよ

皆さんも是非是非一生の思い出にいかがですか?

無料撮影会はこれからも予定されているので佐藤写真家さんのHP

覗いて見てくださいね~

あぁ~可愛いかったぁ

今回は親バカトーク炸裂でしたがまぁパピとエルの可愛い顔に免じて・・あ又親バカですね







花火大会☆BBQ
やっほ~待ってましたぁ

7月4日土曜日は弁天島の海開き

毎年恒例の花火見ながらBBQ~

今年はエルちゃんも初参加なんです。

初めての花火・・臆病でびびりのエルは大丈夫かなぁ~

マックスママの家にみんな集合ですよ~

無題;lk

抱っこされてもうすでに大満足のパピ&エル

CIMG8218.jpg

マ・・マックスこわいよ~

手前はミニピンのラムちゃん 格闘ばっかでこんなんばかり・・ごめんね

CIMG8219.jpg

   今日は何処に行くんでしゅかぁ~

CIMG8217.jpg

あたちはもう此処でいいんでしゅけど・・・エルちゃん嫌な予感してる??



ではでは会場までLets、go~

弁天島の海開き花火大会は 東海地方の夏花火のトップ~1番ですよ

私達は駅の反対側の浜名大橋の下に車で乗り付けます

                 

パピは去年も参加でしたが・・今年のパピちゃんはちと違いました

BBQの用意をしてる私の後をずっと目で追ってなんとヒュンヒュン言ってる

近くに行くとたちゅけて~・・・とばかりに抱っこ抱っこなんです

え~どうしちゃったの??パピちゃん

CIMG8215.jpg


なんと大好きなおやつにも目もくれないし・・・舌ハァハァだね・・・

具合が悪いのかなぁ~と とりあえず車に戻って車の中でゆっくりしてみました。

そしたらおやつもパクパク 良かったぁ~

でもどうしたんだろうね・・まだ花火も始まってないしいつもと同じなんだけどねぇ

無題dey

落ち着いたパピとエルを車に置いて準備準備~

無題yui

は~い包丁は振り回さないでね~

無題sfd,

あ~私にも肉!! 肉~焼きソバちょうだい~

CIMG8208.jpg

お~暗くなってきて雰囲気もバッチリ~

CIMG8209.jpg

そのうち陽が落ちて7時30分花火が始まると・・

今度はエルちゃんが豹変・・ガーン

ビクビク・・ガタガタしてるんですよ~

そっかぁ~ エルちゃんは花火の音駄目なんだね~

そうだよね~パピは平気だけど

エルちゃんも大丈夫とは限らないもんねぇ~ごめんね・・エルちゃん

その後はパピとエルと車の中で窓を締め切って音が少しでも小さくなるように・・

車の中から花火を見学しましたよ~

CIMG8206.jpg

こんなんしか撮れなかったけど雰囲気だけでも味わってね~

CIMG8220.jpg

アハハ・・本当はもっともっと綺麗ですよ~車の中ですからね~<言い訳です >

二尺玉<20号>二発はすごいですよ~・・とみんな言ってましたが

大輪2800発の大輪が夏の夜空を彩りました

今年はパピちゃんが甘甘で困っちゃったしエルちゃんはガタガタで可哀想だったけど

やっぱりみんなで花火見ながらのBBQは楽し~美味し~

今年の花火は始まったばかり・・次回はどうなんだろう~ねぇパピ&エル

                

    そしてもっともっと凹む出来事が・・・

日曜日の夕方のお散歩~パピエルとルンルン

私はお散歩時のパピエルの後姿が大好きお尻フリフリでかわえぇ~

前から近所のおばさんがお孫さんをおぶって歩いてきました。

いつものごとくギャンギャン吠えるエル

エルは人に会うと必ず吠えるんです・・エルのバカ<泣 >

そしたらそのおばさん・・ニコニコしながらすれ違いざまに

   あら~かっちゃったのねぇ~

え・・え暫く動けなかった私・・

今何て言った?? 刈っちゃったのね~って言った??

それも疑問系じゃなく決め付けて言ったよね・・・エルちゃんを見て言ったよね

ガーン  ガーン  ガーン

そうかぁ・・いつもはパピ&エルはお洋服を着てるけど

今日は珍しく裸族でお散歩・・おばさんは服無しのエルちゃんを見たことないんだぁ。

だから今日のエルちゃん見てサマーカットでもしたのかと・・ガーン

もともとコートの無いエルちゃんですがこの頃すごく毛が抜けて今じゃツルツル

お尻の毛なんて無くなっちゃったし・・

パピと比べたら同じ犬種には見えないかも・・

わかってたけどやっぱり凹んでしまったの・・

でもいいの・・エルは可愛いし我が家の元気の元だもの。

嬉しそうに尻尾がちぎれるほどフリフリして側に居てくれるエルちゃん。

パピヨンとチワワですかぁ??って言われるけど

これからもパピヨンですって言ってあげようね~。

あのおばさんにもこんど会えたらちゃんと

今は毛が抜けてるけどこの子はカットもしてないですよ~って

ちゃんと言っておくね。

こんなことで凹んだママがいけないね~

今のエルちゃんもパピーみたいで個性的で大好きだよね!! エルちゃん






プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード