長女パピと三女エルとのラヴ日記

みんなでラン♪ラン♪
27日の土曜日

CIMG8161.jpg

   車に乗るとワクワクの2人

近くのワン友さんとランランランで遊んでもらいました。

遠くからは清水のお友達フェンディママも参加してくださいました

今日お初はMegちゃんのお友達のかすみさん・・はじめまして

待ってましたぁ~のランチタイムですよ

CIMG8133.jpg

僕たちもお腹空いた~・・と五右衛門君<右> 小次郎君<真ん中 >

マメちゃん<左 >・・ネックレスが似合ってますね~

無題jsd

    マメちゃんのお兄様・・ムサシ君です いつもかっこいいんです。

CIMG8132.jpg

いや~ん お目目くりくりのモモちゃん

他のお友達もパピエルも何故かお写真ありません~ごめんねぇ

美味しいランチも半分食べてから・・あ!!・・って写したんだけどボツだし

食い意地ばっかりはってて嫌ですね~ヤバヤバ

今日はランも利用できるのでいっぱい遊んでね~

わ~いプールプール

1番南側の大きな岩があるランにはなんとプールがあるんですよ~

CIMG8126.jpg

  スイスイスイ~気持ちいいでしゅよ~

CIMG8125.jpg

  ・・・って実はパピちゃん好きで泳いでるんじゃありましぇ~ん<笑>

ママが深いところで手を離すから~・・・必死なんです

でもとっても楽しそうに見えるよ~パピちゃん

CIMG8130.jpg

僕は嫌でちゅからね~とびくびくしてたかな ? ・・ノンノンちゃん

CIMG8127.jpg

エルの隣・・仲良しのメイちゃん・・エルはしっかり隣をキープ??

CIMG8128.jpg


パピの隣がフェンディママ家のホープ!! ドックレースやドックショーにも参加の

アクア君<左 >とそれを見守るフェンディ君<右>

CIMG8129.jpg

まだ6ヶ月のミュウちゃんブレブレでごめんね

つぶらな瞳がたまらなく可愛くって実は私好み

この日は曇り気味で過ごしやすいお天気~誰のおかげかしら

ではでは~大型ランにも行ってみよ~って事で集団移動

CIMG8118.jpg

  ひゃっほ~ 広くて楽ちい~

CIMG8155.jpg

僕が1番らよ~・・・ってアクア君  早くて写せないよ~

CIMG8119.jpg

  みんないっちょにキャハハ~ エルちゃん大はしゃぎです。

CIMG8124.jpg

↑この中に五右衛門君と小次郎君が入ってるんですよ~遊び上手な2人

エルちゃんは覗くだけで入れないのかな・・? 舌出すぎたし<爆>

CIMG8122.jpg

フェンママのおやつタイムですよ~ワラワラワラワラ

    家の子達いい場所キープしてるし

他にもチャイクレの女の子やチワワの男の子も参加してみんなでワラワラ

CIMG8120.jpg

今日はパピちゃんとも走ったの~・・エルちゃん大満足ね。

CIMG8123.jpg

パピちゃんはプールで無理に泳がされて自慢のコートもくしゃくしゃに

エルちゃんは・・まだまだ遊び足りないね~

沢山撮ったんだけど パディちゃんとフクちゃんがいない~

そうだ・・パディ姉御今日は大人しくって目だってなかったし~みんなと駆けっこしたし~

いつもは何処にいてもわかっちゃうのにねキャハハ

フクちゃんはプールで泳いでなかったわ~

夕方 少し涼しくなる頃には1人帰り2人帰り・・・

まだまだ喋り足りないメンバーの私とフェンママディナーへ突入

浜ワンさんからで五分くらいのおもや珈琲さんへ

CIMG8158.jpg

CIMG8156.jpg

此処はドックカフェではありませんが

ワンコ連れのお客はビニールで囲まれたおしゃれなスペースでディナーです。

     とっても嬉しい配慮ですね~

ディナーの写真もない・・マタマタ気づいたのは殆んどお腹に入ってからでしたぁ~

CIMG8159.jpg

これで許して~あら・・美味しそ~

CIMG8160.jpg

デザートのケーキだけパチリ

チョコケーキはフェンパパのを勝手に写してます・・・・こら~

CIMG8163.jpg

ここではまったりゆったり~美味しかったぁ~

あらら・・フェンディ君がのんびりしすぎてなまけもの・・違ったパンダに変身

気づけばもう8時回ってました~

フェンママ達は今から清水まで~

浜ワンで遊んでくれたお友達ありがと~。

フェンパパ・・・今日はお付き合いありがとうございました

又遊んでくださいね~  あ~・・・でも暑いの嫌だ~<笑> 梅雨明けはもうすぐかな??






撮影会へ♪
21日は朝雨~

でもお昼頃には陽が射して来ましたので・・

ペットショップで行われている撮影会に行ってきましたぁ


CIMG7988.jpg


マックスママと2人でワクワクしながら順番待ち。


無料の撮影会なのでわんちゃんの他にハムスターちゃんもいましたよ~

待ってる間に以前お花見でお会いしたとっても可愛いパピヨンのプリンちゃんと再会

CIMG7991.jpg


お目目くりくりのすごい美人さん・・

パパさんの転勤で福岡に行かれるそうで想い出作りでいらしたそうです。

CIMG7992.jpg


ママさんもとても素敵な方・・プリンちゃん逢えて嬉しかったよ~元気でね

CIMG7981.jpg


他にもワンちゃんがいるので・・なんとな~く嫌な予感の2人

    ではでは撮影風景です・・まずはパピちゃん。

無題zmj

はい・・良い子でお座りしてねぇ

CIMG7987.jpg

パピちゃん・・顔ひきつってますけど大丈夫かな??

CIMG7984.jpg

エルちゃんはお座り・・ちゃんと教えてない

CIMG7983.jpg

撮影の為リードは外してるので脱走・・したらどうしよう~とドキドキ


パピエルの視線をカメラ目線にする為に カメラマンの方が

おもちゃや笛みたいので悪戦苦闘

ワンコ相手って本当に大変ですよね~

無題sdf

マックスも中々お座りか出来なくってマックスママも一生懸命

今日の写真はポストカードにして後日届けて下さるそうなのでとっても楽しみです。

こんなチャンスは中々ないかなぁ~ってことでデータもお願いしましたよ

                         

    そしてちょっとだけ前のディナー

今月から浜ワンさんが嬉しい嬉しいディナーをはじめました< 金 土 日ですよ >

無題fca

外でお散歩したりブランコに乗ったり

CIMG7994.jpg

夜になるにつれてムードも満点・・なんでムードなんだぁ~つて言わないでね。

幻想的な雰囲気の佐鳴湖がそんな感じだったからぁ~

あ・私は妹と行ったのでムードもなにも無しでしたよ

CIMG7998.jpg

写真・・色が悪!! とても美味しかったイタリアン・・

イサキ・・だと思いますカルパッチョとても美味しくて上品な味・・又食べたい

CIMG7997.jpg

ソーセージの盛り合わせ・・プチプチでパリパリで美味~

CIMG7996.jpg

あたちのバナナケーキも早くぅ~・・・と待ちきれないね

CIMG8000.jpg

    え・・あたちこんなに食べれないワン  

ふふパピちゃんカルボナーラはママたちのですよ~

この日は少し肌寒くってテラス席は利用しなかったけど

次回はテラス席でみんなでワイワイイタリアンを楽しみたいなぁ~

   是非ご一緒してくださいね~







休息・・・。
先日体調不良のお話をしたばかりでしたが・・・

実は11日の木曜日仕事中にぶっ倒れました

・・・というのは大げさです

私の仕事は半分は車の運転

半分は紫外線をいっぱ~い浴びて←嬉しくはない

外で仕事しているって感じなんて゜すが あの日は朝から食欲はゼロ・・0


お昼ご飯を10時半頃食べるのですが

まったく食欲無しでした・・。

それでも運転して仕事をはじめましたが・・なんか寒い

急に寒くて車から出るのが辛い・・うっそぉ~寒いって何~?? こりゃ完璧熱出てるな・・


知り合いのお宅で体温計を借りまして・・・ヤバイ 39度近い!!

その日はそのまま早退させて戴いて・・・

近くのたまにお世話になる内科へ

噂には聞いていたけれど・・厳戒態勢←大げさですよ~

私・・<すみません・・熱があるんですけど>

看護士さん・・38度ありますか?

私・・<はい!・・38度9分ありました>

看護士さん・・え・・車で来られました? 車の中で待っていてください。

そんなこんなでまずは保健所に電話して下さいと言うので保健所に携帯で電話

海外に行ってませんか? 家族親戚が海外にいって帰ってきてませんか?

関西方面にはいってませんか???

などなど他にも聞かれた・・ぼ~・・っとしながらも覚えてる。

それでOKがでたら病院に電話・・<中には入れてくれないので電話して下さいと言われてました>

5分位で先生が長い綿棒持ってきて車までくださいました。

そこで両方の鼻をホジホジして下さいましてぇ~

20分程車で待つとマタマタ白衣の先生登場ですよ~

手には処方箋!!

先生・・<インフルエンザの検査は陰性でした。でも念には念でタミフル飲んでください>

え・・インフルエンザ陰性なのに・・例の  タミフル~。。。

私・・あの~尿検査とか血液検査はできないんですかね??

先生・・<はい・・8度いじょぅの方は今は病院には入れなくなってます。

   今日は帰ってとにかくすぐタミフル飲んで休んで下さい>

心配して来てくれた父に薬を頼んで私は家までなんとか帰って布団へ直行

                       


水分を沢山とるようにということでしたが 飲んでは嘔吐・・を何回か繰り返しました。

それでも夕飯には母が作ってくれたおもゆをすすってタミフルを飲みました。

夜中にだいぶ楽になった気がして熱を測ったら37度6分になってたぁ~

そして・・朝には36度2分~やったぁ~下がってる

私が心配してたのは・・タミフルの副作用で幻覚を見るとか・見ないとか

でも・・・・私はなんの副作用もなく熱もさがっていました。

辛かったのは関節が痛くてたまらなかったのと嘔吐でした。

そして・・やはり熱でフラフラしてる時に保健所に電話しなくっちゃいけなかった事。

今でも根本は何が原因だったのか解らずじまいです。

皆さんももし・・もし万が一38度以上の熱が出たら

すぐに病院に行かずにまずしてみて下さいね。

保健所に電話は必ずみたいですよ~

私はおかげさまで4日間の休息をいただきました・・久々にゆっくりしましたよ~

090613_2309~01

日曜日はパピちゃんエルちゃんのお散歩に中田島公園に行ってきました。

運転は不安でしたので父にたのんでお付き合いしてもらいましたよ~

090613_2316~01

150万画素の古~い携帯でパチリ!!

エルちゃん良い笑顔に見えますね~笑

090613_2312~01

エルが草むらに顔突っ込んでクンクン

ギャ~・・大きなうん○の忘れ物~・・って思ったらなんとキノコがいっぱい

も・・もし毒きのこだったら大変~・・もうフリータイムは終わりね

090613_2311~01

   え・・もうちゅこち・・・あちょんでいたいわぁ~

ごめんね・・パピちゃん ママが元気になったらいっぱい遊ぼうね~

090613_2308~01

今回は私の闘病日記?? を簡単に書く予定でしたか・・・

長々とごめんなさい。皆さんもお身体気をつけて下さいね~









賀茂花菖蒲園へ
この頃どうも体調の悪い私です。

多分・・貧血が酷いのだと・・

・・といって家でごろごろしてるとそれはそれでストレスがぁ~

なので7日の日曜日は綺麗な花でも見て気分転換・・できるのかな??

あちこちに湿布を貼ってロキソニンも飲んで・・これでよし

出掛けた先は掛川の加茂菖蒲園です。

CIMG7894.jpg

1500品種100万株の菖蒲~

6月上・中旬の週末は沢山のお客様で賑わいます。

CIMG7893.jpg

ここはラヴちゃんとも来た想い出の場所なんです。

CIMG7890.jpg

   ママ~ここはとっても良い匂いがしゅるよ~

パピちゃん大喜びですね~

うん・・来て良かった~パピとエルの嬉しそうな顔が見れた

CIMG7838.jpg

  え・・・?? 暑いからこんな顔になっちゃぅの?? プッおもろ~

  エルちゃんお目目マタマタ開いてませんよ~キャハハ

CIMG7889.jpg

   ぷぷぷ~可愛いわぁ~←親バカです

CIMG7839.jpg

古くから当地に伝わる餅で< うるち米 のこごめ>を粗く挽き蒸してあります。

味は・・・・好みですね <笑>

CIMG7886.jpg

CIMG7892.jpg

菖蒲池の橋を歩いてると池の水を飲もうと引っ張る引っ張る~

パピちゃんやめて~落っこちるよ~こら~

CIMG7888.jpg

これは加茂荘<江戸時代の中期の建築・・1773年>ですよ~

昔・昔はこうゆうの使ってたんですね~

無題bvc

    う~ん・・顔見えないと中々いけてますね

ここからは温室の中・・多目的温室です。

CIMG7895.jpg

なんかすごいでしょう~

CIMG7900.jpg

  お腹が空いたのかな?? テンション

CIMG7898.jpg

  パピちゃん・・怖い顔~そ・・そんな顔しなくってもぉ・・・

CIMG7896.jpg

  エルちゃんは母におやつ貰ってうまうま~

お客様は此処で食事したり休憩したりしてましたよ~

CIMG7902.jpg

これは一部ですよ~もっともっと沢山休憩所がありますよ~

この位の時間になってやっと偏頭痛が治ってきてました・・

綺麗な花で癒されたかな?? パピエルの笑顔で治ったかなぁ~


CIMG7903.jpg

この二羽のフクロウはじつはいつもは同じ格好なんですが・・

パピ&エルをみて一羽のフクロウがこんなんなっちゃいました

驚いてるのか威嚇してるのか・・驚かせてごめんね~

でも・・ず~っとパピエルだけ見てましたぁ~ちょっと可愛かったりして・・

                  


CIMG7885.jpg

帰ってからの2人・・この違い

パピはお疲れ・・じゃなくてもいつも寝てます・・私と一緒で無理がきかないかな??

エルちゃんは・・いつもいつもハイテンション

帰ってからも母に こちょこちょしてもらってご機嫌できゃはは~

ゆっくりしたい時はパピ見てるとほっとしますが

尻尾をちぎれんばかりに振ってニコニコしてこっちをみてるエルちゃんもたまらん・・カワユイ

   今度は何処に行こうかぁ~

その前に私が元気にならなくっちゃね

みなさん・・この時期は体調崩しやすいですのでご自愛くださいね。











ごえこじ邸のドックラン☆
31日は楽しみにしていたお友達のごえこじママのお宅・・豪邸にお出掛け

なんとこの日はパパさんの手作りのドックランが完成してのお披露目~

       見て見て~

CIMG7694.jpg

このテーブルもごえこじパパのす・べ・て 手作り~

すご~い お庭にドックランですよ~ うれちいワン

CIMG7700.jpg

ごえこじママお手製のジャンボサラダ~

CIMG7699.jpg

大好きな鰹のたたき~

CIMG7701.jpg

色々みんなで持ち寄ってランチ~こうゆうのって楽し~い

CIMG7703.jpg

ホワイトテリアのムサシ君・・フフ・・お腹空いたかな??

CIMG7704.jpg

ムサシ君の妹です・・まめちゃん

CIMG7706.jpg

手前・・五右衛門くん

無題gf

五右衛門くんの弟で~す・・小次郎君 あ・・後ろでお兄ちゃんが見てるね。

CIMG7723.jpg

ヨークシャーテリアのミュウちゃん・・エルが遊びに誘ってましたよ~

CIMG7710.jpg

同じくミュウちゃんのお姉ちゃんちっちゃカワユイ~モモちゃん

CIMG7708.jpg

お馴染み・・フクちゃんメイちゃん姉妹です。遊び疲れた時に映しちゃったね・・可愛い寝顔

CIMG7698.jpg

お~ この水場もパパさんの手作りなんですぅ~・・エルちゃんが・・あらら

CIMG7696.jpg

パピも楽ちいかな??

CIMG7697.jpg

う~ん・・・もっとドックランを映せば良かったなぁ・・

ワンコたちはボール遊びする子 追いかけっこする子 1人でうろうろする子<パピです・・笑>

CIMG7695.jpg

みんなもママからおやつ貰ったかなぁ~


私は食べて喋ってお尻に根が生えてしまいましたぁ・・・ なので・・

ワンコのお遊びの可愛いお写真は無し

CIMG7722.jpg

そんな中でもやっぱりメイちゃんにちょっかいを出すエルちゃん~しつこいなぁ

CIMG7705.jpg

あらら・・メイちゃん 疲れちゃったね~・・エルのせいだ

パピは・・1人で歩き回って疲れたのかな


                       

夕方になって少し涼しくなってきたので・・お家の中に移動ですぅ

CIMG7720.jpg

美味しい珈琲と美味しい・・キャ~宮崎のマンゴー

これって幾らするの~?? って失礼な事聞いちゃった・・恥~

写真じゃわからないけど マンゴーには番号が刻印されてましたぁ。

それが本物の印だそうですよ~

カロテン ビタミンB 。C。E。 カルシウムにミネラルがいっぱい~

お肌もつるつる~??

お味は・・やばい程美味しかったです・・又呼んでくださいね~ え!!←ごえこじママの声

CIMG7721.jpg

ワンコ達にはささ身のおやつ~・・むさまめママさんが囲まれてますぅ~

今日は新しいお友達もできて本当に楽しかったですぅ。

ごえこじママ誘ってくれて有難うございました。


CIMG7716.jpg

パピエルもこ~んなにくつろいで・・寝てる ごえこじママのお家ですが・・ 

皆さん・・又遊んで下さいね~パピエルと遊んでくれてありがとね~








プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





