長女パピと三女エルとのラヴ日記
突風のパピ♪コギ♪チワ祭り~
CIMG6609.jpg

26日は突風 時々小雨の1日でした。

新城市のアンクロダさんにお友達が集合しましたぁ~

途中雨もパラパラ降ったりして寒い1日でした。

でもお天気なんて関係ないもんね~のワン達 

そうよ~子供は風の子なんだからぁ・・

パピとエルは2回目の参加です・・

みんな仲間に入れて下さってありがと~感謝感謝

初参加は静岡からパパさんにぃにといらっしゃったchocoママさんとイケメン風太君

初めましてぇ~

CIMG6595.jpg

ひゃっほ~ 楽ちぃ~ バビュ~ン

CIMG6594.jpg

風太ちゃん・・まってぇ~・・・必死で追いかけるエルちゃん

今日はお初の風太くんを激写の予定がまぁ~元気元気!!

追いつけない~・・・まってぇ・・ダメだ追いつかない 

CIMG6623.jpg

   ももとゆうひ・・・時々あさひ。のゆうひ君~いい笑顔です。

CIMG6628.jpg

   そしてコーギーのももさん・・・こっち向いて~

CIMG6630.jpg

   リンゴの木の下のこりんちゃん・・いっつも可愛いのだぁ

CIMG6617.jpg

   ずっ~と一緒♪のchoco君 貫禄たっぷりのミッキーの衣装が似合ってましたよ。

CIMG6597.jpg

   お姫さまの様な凛々ちゃん  ドレスが似合ってかわいぃ~

CIMG6611.jpg
   
   格闘日和 ! ひめぴよん☆のジャック君 言わずと知れたフサフサイケメン君

CIMG6610.jpg

   いつもハイパー元気いっぱいの陽芽ちゃん

CIMG6616.jpg

   左 PAPICOとR2とお猿さんのパピコちゃん・・シルクのような綺麗な皮毛です。
   
     エルちゃんも同じパピヨンですか゛・・それが何か・・??苦笑


外は吹っ飛びそうな突風でしたがワンコたちはかけっこ~

CIMG6629.jpg

   ねぇ・・あちょぶ??

CIMG6626.jpg

   私は独りでも平気なの~

CIMG6608.jpg

   あたちにちゅいて来れる~・・と生意気言ったばっかりに・・

CIMG6605.jpg

   待ちなさいよ~ちょっと生意気な子だわぁ・・・

CIMG6604.jpg


   みんなで追い掛けちゃえ~・・エルちゃんはずっとみんなの標的になってました

   勿論楽しんでいましたよ~ ねエルちゃん。

CIMG6593.jpg

 ログハウスの中で此処にランチ~

あらら~立っちしてちょうだいちょうだいはゆうひちゃんかなぁ~


実はこの日道に迷ったわたくしは遅刻~

もう食べ終わってる方もいたりで・・あぁ~ナビ欲しい欲しい・・ほしい・・


CIMG6592.jpg

後ろ姿でも1人違う子がいますよぉ・・アハハ

みんな立っちしていまぁす~おやつ貰えたかな


CIMG6621.jpg

あらら・・しつこくまだおねだりは何処の子かしらね・・・

CIMG6624.jpg

ねぇ・・ママあの子まだおねだりしてるよ~・・

まだ子供だから ちかたないわね

    

三月のオフ会では殆んど遊べなかったエルちゃん・・

この日はみ~んなに追い掛けられ・・違う・・

み~んなといっぱい遊べてママもとっても嬉しかったよ~

特に風太君は年齢が近いからかな・・ずっと追いかけっこしてたみたいね

家がちょっと遠いけど又是非遊んでくださいね~

CIMG6589.jpg

お土産もいっぱい貰っちゃいました

chocoママさん手作りのワッフルは美味しくって(写真撮り忘れたぁ・・)

実は買っていったサンドウィッチをやめて ムシャムシャ食べてた私です・・

ゆぅ~さんから戴いたワンコクッキー何故か・・2つありましたぁ~

誰かのお土産だったらごめんなさい~

すでにパピとエルに消化されてしまいました・・・

CIMG6632.jpg

特別参加・・パピコちゃんのお友達ジャイコちゃん

シュナウザーの女の子です。 この日はランの外で少しだけ会えました

このパンはパピコママさんの手作り~凄いですぅ ジャイコちゃんにそっくりい~

でもワンコ用なので私は食べれませんでしたぁ

シャボン玉も有難うね~ いつ遊ぼうかなぁ

CIMG6590.jpg

帰りは爆睡のエルちゃん 仕方ないねぇ~

だってパピちゃんの10倍は遊んだもんね~

パピの背中でぐっすりぃ

暑くなる前に・・又遊んでくださいね~あ~楽ちかったぁ エルちゃんより



五右衛門君♪小次郎君♪
19日の日曜日・・友引き・・晴れ

CIMG6430.jpg


お友達のごえこじママさんと浜ワンさんでランチのお約束

ごえこじママさんは浜ワンさんの会員~私からしたらリッチ~


良かったら家の無料券お友達に使っていいって言うから

一緒にドックランで遊びませんか?? って嬉しいお誘い

ここのドックラン とても綺麗で整備されていて会員でない私は

個人では入った事が一度もなかったんです。

勿論二つ返事で お願いいたしま~す

こんなチャンスは二度とないもの。

CIMG6458.jpg

    は~い 仲良く記念撮影

  この子はあたちのお友達??・・くんくん

CIMG6471.jpg


そうだよ~ エルちゃん遊んでもらおうね。

左・・五右衛門君 右・・小次郎君 とってもフレンドリーで元気印の2人

CIMG6455.jpg

これはなんでしゅか~??

この中はトンネルになってて 此処から入ってあっちから出るんだよ~って教えてくれてるかな・?

CIMG6454.jpg

ねぇ・・追いかけっこちようよ・・

CIMG6457.jpg

ここは大型犬のドックラン・・まだ午前中でしたので貸切り~広~~い

CIMG6473.jpg

五右衛門ちゃん エルにちゅぃて来て~キャハハ~

CIMG6470.jpg

いっぱい遊んでお腹空いたぁ←ママ2人

CIMG6469.jpg

勿論ワンコたちにもバナナケーキとスィートポテト

まだ待てしている五右衛門君 小次郎君・・偉いねぇ

CIMG6439.jpg

パピとエル・・カメラ用意してる間に間食~・・早すぎ~美味しすぎ~

ママ達もすっごく美味しかったよ~

その後しばし休憩(お喋り・・・)してマタマタドックランへ

午前中はちょっと暑かったけどランチ後は少し風が出てきて気持ちいい~

CIMG6442.jpg

あたちは何処でも動かないから一緒だよ・・ パ・・パピちゃん

CIMG6433.jpg
CIMG6432.jpg

五右衛門君 小次郎君はこ~んなハードルをピョンピョン

す・・すごい パピもやって・・あれ・・パピはハードルの下くぐってましたよ~ガーン

ごえこじママに教わった方法でこれからアジリティに挑戦・・して・・ムリ ぷっ!!

CIMG6465.jpg

午後になって大きなお友達小さなお友達が・・わらわら・・わらわら

     ごえこじママが囲まれてますぅ~みんなおやつが目当てかな??

CIMG6461.jpg

エルちゃんより9日後に生まれたんですってぇ

すっごいイケメンパピヨンのクッキー君と初対面~フサフサ~

CIMG6463.jpg

ちょっとちょっと~ちょのフサフサはなぁに~

CIMG6462.jpg

エルちゃん・・この子は毛をカットしてる訳じゃないですよね? って聞かれちゃぃましたぁ

アハハ エルちゃんは生まれて一度もカットはしておりませんのよ~ 笑!!

いっぱい遊んでもらって今日は本当にうれしかったね~

エルちゃんはこんなに走り廻ったの初めてかも~位いっぱいいっぱい遊べました

パピ・・パピはあっちの草こっちの草を食べ放題お腹壊してもしらないよ~

その後は五右衛門君 小次郎君の通ってる幼稚園(ワンズ ワンさん)へ

CIMG6429.jpg

ソファもあって我が家のように寛ぐパピとエル

CIMG6428.jpg

小さいお友達がいましたよ~その中のヨークシャーちゃんとご挨拶ね。

とっても美味しい桃100%のジュースを戴きましたぁ~

遊んでくれたお友達どうもありがとね

CIMG6427.jpg
CIMG6426.jpg

ごえこじママさん 五右衛門君小次郎君 遊んでくれて本当に有難うございました。

帰ってからのエルちゃんはも~爆睡

パピはいつもと変わらずおやつちょ~だい・・爆!!

まぁパピちゃんは家にいてもランにいても動かないのは一緒だもんね~

ごえこじママ 五右衛門君 小次郎君 とっても素敵な1日をありがとね~

次回は何時かなぁ~ 楽しみだなぁ~





浜名湖ガーデンパークのチューリップ
暖かい日が続きますね~

今年は桜が咲き始めてから雨が殆んど降らない静かな日が続いたので

長~く桜のお花見が出来ましたね

11月の土曜日は浜名湖ガーデンパークへ父母とお散歩がてら出掛けました。

この日は潮干狩りの人。人。人で向かう道中も渋滞・・潮引いてる~

みんな沢山貝とれたかな・・貝拾いもいいね~なんて言いながら

CIMG6317.jpg


芝生広場でフリスビーの大会がありましたよ~

CIMG6339.jpg

しばし見とれて見学~・・同じワンコ?? って位みんなかっこ良い~

CIMG6318.jpg

お友達のティファママが芝生広場でディスク投げる練習してたのでパチリしちゃいました

時間があわなくって・・残念応援できなかったけどティファたんはどうだったかな・・?

ティファママ~かっこよかったよ~

無題dsa

        お天気最高~気分も最高

CIMG6322.jpg

とっても暑いね~パピ顔つぶれてます 暑くて解けちゃいそうだね

CIMG6324.jpg

途中でソフトクリームで一息・・今日のソフトは特別美味しいね

CIMG6320.jpg

食事もできますよ~テラス席か゛幾つかあるのでしばし休憩ね。

CIMG6323.jpg

ここには写ってないですが入り口から1番奥のモネの庭まで船が出ています。


もちワンコも一緒に乗れるのでモネの庭まで行って歩き疲れたら

片道<500円>だけ乗るのもいいかも~カートものせて0kなの~

CIMG6321.jpg

やっぱり暑いね・・ここからは抱っこで歩きました~

アスファルトが熱くなってるもんね・・お腹も熱くなったら大変だ

CIMG6325.jpg

モネの庭です・・五月の半ば過ぎるとこのアーチも薔薇の花で彩られますよ~

是非是非いらしてくださいね~ご案内いたしますよ~ あ・・モネの庭はワンコNGなんです

CIMG6338.jpg

   綺麗綺麗・・いっぱいありすぎて写せませんが・・
  
CIMG6337.jpg

モネの庭には沢山の見たこともないようなチューリップが満開。

CIMG6334.jpg

この頃気がついたんですが・・

エルちゃんは嬉しい時とか美味しい物食べる時は嬉しすぎてお目目つぶってるみたい

可愛いお目目開けてよ~

帰りに芝生広場で遠くに2人のパピヨンちゃん発見・・

ご挨拶できるかなぁ~って近づいていくと・・

きゃ~お友達のchocoママさんだぁ~

今日も沢山のワンちゃんにギャンギャン吠えまくったパピとエル

でも遊んでもらった事覚えてるのかな・・全然泣かなかったです~ 偉い子ね

CIMG6333.jpg

   choco君お久しぶり・・ってか三週間ぶりね。

CIMG6312.jpg

  凛々ちゃんマタマタ可愛いワンピースが似合ってるぅ・・うまく撮れなくてごめんね。

今日は暖かいじゃなくって暑~い1日でしたが

いっぱいいっぱいお散歩できて楽しかったね~

帰ってからずっと爆睡のお二人さん

汗かいたからお着替え着替えね・・で又爆睡ホントに疲れたんだね。

でもヨーグルトを食べてると・・食い意地大王のエルちゃんが・・・CIMG6316.jpg

CIMG6314.jpg
CIMG6313.jpg

これこれ・・顔が抜けなくなっちゃぅよ~

でも面白いからとりあえずパチリ

パピは食べ物の誘惑より眠いのが強いみたいですが

さすがのエルちゃんはヨーグルトの中身を舐めつくして噛み噛みまでしてから

満足して眠りにつきましたとさ・・・この食い意地は何処からくるのかしらね

エルちゃんがもう要らない~お腹いっぱい~っていうまで食べさせたら

どの位たべるのかな・・って時々考えちゃいます。

ま・・・そんなことしたらお腹壊して大変だろうな~

あ~怖ろしや怖ろしや・・・






お花見三昧♪
天気予報がはずれたのか・・当たったのか・・

4日はマックスママと浜松城に出掛けました。

BLOG7158.jpg

ふっ・・・・又お花見?? 本当に好きね・・って言ってる~

BLOG7159.jpg

浜松城は徳川家康の居城で・・以後も有名な諸大名が多く浜松城に居住したことから

出世城と言われています。

天守閣は1958年に再建されたんですって~。

BLOG7161.jpg

沢山のワンちゃんとご挨拶

パピヨンのぷりんちゃん 恥ずかしがりやさんね。


BLOG7169.jpg

ちゃちや丸君・・エルがしつこくして嫌々モードでした・・ゴメンネ

BLOG7165.jpg

凄い人・・人・・人でしたよ~桜は少し散り始めてました

BLOG7166.jpg

もみじもとっても緑が綺麗でしたので・・パチリ

BLOG7167.jpg

菖蒲?あやめを小さくしたようなお花が可愛くあちこちに咲いてましたよ~何の花かな

fghj.jpg

この日は2時過ぎに空が泣き出して・・

BBQなどを楽しんでいた集団も慌てて帰り支度

私たちはゆっくり散策出来てコンビニ弁当もゆっくり食べれて良かったぁ~

浜松城はお城の中に入って階段を登るとお城の上からも素晴らしい景色を望めますよ~

ワンちゃんはNGなのが残念・・なので私は登った事ないんですぅ

                       

そして5日の日曜日 父。母とまたまた出掛けてきましたぁ~

だってお花見はもう終わり・・今年はこれで終わりなんだもの

なのでもうちょっと同じ様な写真ですか゛・・お付き合いくださいね

CIMG6175.jpg

此処は磐田の見付け天神・・つつじ公園として有名です。

私は今年のパピエルのお守りもここで購入しましたよ~(1月15日のブログ見てね~)

CIMG6195.jpg

魔物を倒して人身御供から村を守ってくれたしっぺい太郎の

三代目のワンちゃん・・16歳・・とエルちゃんご挨拶できたかな??

CIMG6171.jpg

大きな池には赤い橋がかかっていてここでみんなパシャパシャ

CIMG6172.jpg

散り始めた花びらが池に落ちてとても綺麗な景色でしょ

CIMG6178.jpg

この白いのはなんでしゅか・・・??

CIMG6169.jpg

はいはい・・エルちゃん花びらは食べれないからねぇ~

牛アキレスをガジガジ・・そのすきに私たちもお弁当~

CIMG6170.jpg

パピはエルがかじって少し柔らかくなったアキレス(ガムも一緒なの)を横取り・・。

・・・というかそれをあげないとずっと寂しそうに見ているんです。

なんでかな?? 歯垢がすごいから歯がいたいのかな??って心配してます・・。

CIMG6190.jpg

左上・・ワンちゃんのなかにおみくじがはいってます・・可愛いです500円

右上・・恋愛専用のおみくじ・・私には無縁です300円

下・・血液型みくじ他etcのおみくじ・・試してみるのも面白いかもですね・・200円

CIMG6192.jpg
CIMG6188.jpg

枝垂れ桜・・そして早咲きのつつじがあちこちで綺麗でした

4月の終わり頃にはつつじが満開ですばらしいですよ~

CIMG6183.jpg

最後に入り口で母とパピエルをパチリ

皆さんはお花見いろいろ行かれたかしら・・

浜松はそろそろ葉桜になりそうですね。

桜吹雪も綺麗ですよねぇ~

でも・・知り合いは家の横が大きな桜の公園なんですが

桜が散った後に雨が降ると花びらがくっついてお掃除が大変なんだから~って

嘆いていました・・。  風が吹いてくれると助かるんですって

私は綺麗綺麗と見て感動してますが・・確かにリスクもあるんですよね・・汗













プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード