長女パピと三女エルとのラヴ日記

omoya珈琲とみんなでお散歩
ここ数日はまたまた冬の寒さ到来で

咲き始めた桜の花も困ってますよ~

3月29日は 友達とみんなでお花見の予定でしたので・・マックス邸に集合

CIMG6092.jpg

エルちゃんを遊びに誘ってくれたピンシャーのラムちゃん

CIMG6090.jpg

さすが身軽なピンシャーちゃん・・舞っております。

CIMG6091.jpg

あたちだって飛べうんだからぁ~・・とエルちゃんも頑張ってました

じゃあいざお花見予定の気賀へ出発~・・の予定が

しか~し無理です・・とても寒くてゴザひいてゆっくりできそうもない~

                         
 
と・・言う事で急遽ホワイトストリート沿いにあるomoya珈琲さんでランチ

このカフェはウッドデッキがありまして私たちワンコ連れはそちらで・・

CIMG6081.jpg

ビニールの囲いで暖かいウッドデッキにはストーブもあってぬくぬく~

ね!! カジュアルな感じでいいでしょう~

CIMG6086.jpg

ハンモック・・・?? 煩い子達はここにのせちゃぅよ~

CIMG6088.jpg

私は贅沢メニューのデザート付き1470円のリッチコース(笑)

CIMG6084.jpg

此処はオムライスが有名です・・珈琲も美味しいですよ~

CIMG6085.jpg

友達が頼んだのは大根おろしと桜海老が乗ってましたよ~

今日は会社の女友達五人組・・年齢バラバラ

CIMG6089.jpg

みんなの可愛い子達の紹介ですぅ~ とても甘えんぼでママの膝から離れない・・リリーちゃん

CIMG6087.jpg

昨日から調子が悪くお医者で診てもらったら胃腸炎と診断されてしまいました・・

それでも元気印のマックス~・・大丈夫??

CIMG6083.jpg

とってもフレンドリーなピンシャーのラムちゃん・・小さくて可愛いの~

そして我が家のパピとエルちゃん~ガーン又写真が無い

だ・・だ・・ダメだこりゃ パピちゃんエルちゃんごめんなちゃい

CIMG6082.jpg

美味しいスイーツも戴いて・・



お散歩しようか~って事で佐鳴湖の桜並木を見に移動しました・・


こ・・こんどこそわが子の写真ある??・・あるかしら??

aaaa.jpg

いた~・・・パピちゃんエルちゃん

CIMG6031.jpg

春ですね~メジロが愛を育んでいました・・ほんとか??

CIMG6030.jpg

桜は只今7部咲きくらいでしょうか??

CIMG6029.jpg


でもまだまだ2部咲き位の桜の木もあって・・まだまだ楽しめますね~

佐鳴湖の湖畔も散歩しました・・湖綺麗に見えますね
tttt.jpg

パピとエルも一応映ってるしぃ・・・

今回は佐鳴湖沿いを1時間半位みんなで散歩したので

家に帰ってからのパピちゃんエルちゃんの可愛い写真も撮れずじまい・・

だって疲れたのか良く寝る良く寝る

ごめんねぇパピエルちょっと疲れすぎちゃったかな??

次回はちゃんと可愛い写真もっとアップでみんなに見て頂きましょうねぇ・・

今回は画像の確認をして・・ショックを受けた←<大バカものです。> パピラヴママでした。あぅ・・



パピチワオフ会初参加♪
3月21日 土曜日は連休の中で唯一の晴天~ラッキー

新城市のアンクロダさんで

お友達同士のオフ会に参加させて戴きました

誘って下さったchocoママさんに感謝感謝

初参加でドキドキワクワクの中

とっても楽しい一日になりましたぁ~

私は同じく初参加のクッキーママの車に便乗させてもらって12時頃到着~

CIMG5996.jpg


皆さんのワンコ達はすでにドックランでかけっこしたり追いかけっこしたり

遊んでいましたぁ~・・・・わぁ~ドキドキ~

初めましての方もいらして笑顔で迎えて下さいました・・マタマタ感謝

    メンバーは

CIMG5993.jpg


chocoママさん家・・choco君凛々ちゃん

CIMG5987.jpg


めぇぐさん家・・ゆうひ君

CIMG5988.jpg


陽芽ママさん家・・上・・陽芽ちゃんジャック君は下で紹介

CIMG5979.jpg


ゆ~さん家・・こりんちゃん 可愛いチワワちゃん。

CIMG5978.jpg

クッキーママ家・・マーブル君。シュー君。クッキーちゃん。上がメイプルちゃん

ごめんね・・シュー君とクッキーちゃんの写真が・・


そして我が家はパピとエルですぅ~ キャハハ他の子撮るのに夢中でパピエルはまともなの無し


CIMG5984.jpg

 左マーブル君はジャック君の伯父さんにあたります。

マーブル君を良く知ってる私でも迷っちゃうくらいそっくりな2人です。

CIMG5980.jpg

上はジャック君・・毛艶もよくてイヤーフリンジも素敵 きりっとした立ち姿まで似てる

でも目が会うと何故か・・ガウがウしちゃう2人~ツーショットは撮れなかったぁ

CIMG5994.jpg

これは白い桜? それとも・・桃の花??

みんなで話したけれどはっきりしなかった満開の白い花

CIMG5995.jpg

ログハウスは自由に使えて夏は冷房完備もお~すごい

それなら夏でもいいね~などと話をしながら

お昼を食べたり ランの方にコーヒーを戴いたり(美味しかったですぅ

CIMG6009.jpg


ママさん達にもいっぱい戴いちゃいました。

CIMG6003.jpg


手作りの物やデコチョコ え??デコハイチュウ??

CIMG5992.jpg

おまんじゅうもいっぱい食べちゃいましたぁ~これは別腹ですからぁ

私はお菓子の詰め合わせだけ・・お家で食べてね

TDLのお土産のコーヒー・・欲張ってもらってしまいました・・←お恥ずかしい

CIMG5991.jpg

CIMG5986.jpg

CIMG5981.jpg

あ・・クッキーちゃんが此処にいましたぁ・・みんなで遊んでたのね


CIMG5983.jpg

CIMG5977.jpg

CIMG5982.jpg


こうしてママ達が集まるとみんな親バカトーク炸裂

自分がどんなに子供達(ワンコで~す)を愛しているか

大切な存在か・・をいっぱい話します。

あ~みんなおんなじだぁって納得したりして話は尽きないですよね

初参加でしたがお仲間に入れて戴けてみんなで笑ったりホロリする話もしたり・・

う~ん・・犬バカ万歳 

楽しいじかんを有難うございました。


CIMG5998.jpg

帰ってから我が家の子達を撮りました~

何処でもマイペースなパピちゃん・・疲れてないみたい・・

いい子でいたから早くご飯にして

CIMG5999.jpg

帰ってからヒーターの前でゴロゴロしているエルちゃん。

きょうは楽しかったね・・又遊んでもらおうね

皆さんどうもありがとうございました。又遊んでくださいね~












苺とふくろうさん。
14日の土曜日はお昼頃まで雨と風がすごかったぁ~

ですが・・母が苺狩りに行きたいと言うので突風の中

知り合いのハウスで苺狩りさせて頂きました。

私は63個食べましたよ~

今までの苺狩りの新記録は 3年前に行った久能山の石垣苺で

なんと100個食べたんです

一緒に行った友達は153個食べたんですよ~・・今考えてもすごい

皆さんの新記録はどの位かしら・・え・・そんなの数えてない?? アハハ確かにね



CIMG5903.jpg

お土産には摘んだ苺を安~・・・く頂いてきました

そしてお土産の苺にクンクンと鼻を鳴らす2人ですよ~

じゃあちょっとだけよ~まずはパピちゃん。

CIMG5900.jpg

    ウマウマ~

CIMG5901.jpg

美味ちぃ~・・とお目目つぶって味わってます。

CIMG5902.jpg

もっと頂戴~・・と珍しく控えめのパピが催促してましたよ~

                   

そしてこれは以前両親が買ってきてくれたふくろうさん。

CIMG5899.jpg

周りの音や声に反応して羽をパタパタさせながら 真似をする? んです。



   これがおもろ~

CIMG5898.jpg

エルちゃんはすごく怖いのかギャンギャン鳴きまくり

CIMG5897.jpg

鳴くとふくろうさんが真似してキャンキャン・・

エルちゃんも怒ってギャンギャン

ちょっと面白くて見てたけどエルちゃんが可哀想なので・・中止

ゴメンネ エルちゃん・・ちょっと遊んでしまったの・・許してね

CIMG5896.jpg

パピ?? パピはまるで無視。

これはおもちゃでしょ・・・エルちゃんはうるちゃいわね って感じ~

ば・・・ばれました?? ごめんなちゃ~い・・・。。。

                                

  そしてそして 次の日~

日曜日は久しぶりに朝から晴天でしたね


友達のマックスママとマックスパピエルとドライブ~

CIMG5892.jpg

浜名湖サービスエリアの芝生でお散歩してゆっくりしよっかぁ・・

しかし・・無理でした。寒い寒すぎました

CIMG5893.jpg

お散歩だけでも・・さむかったぁ~

CIMG5891.jpg


外でゆっくり食事するのは若い人だよねぇ・・無理だよねぇ・・って事で

ランチは少し足を伸ばして豊川のト゛ックハートさんにお邪魔しましたぁ

CIMG5887.jpg

食事をすると自由にドックランで遊ばせてもらえるので

お遊び大好きなマックスとエルには最適な場所。。。のはずでしたか・・・

CIMG5890.jpg

なぜかこの日のエルちゃんはダメダメでした・・

食事している私のテーブルのしたに入り込んで抱っこ抱っこをせがんだり

大好きなマックスともまったく遊べないんです。

友好的なマックスは他の子達と遊んでるのに・・

CIMG5889.jpg

やっと挨拶できてもすぐ逃げてきちゃうんです。

エルちゃん今日はどうしたのかな??

少しずつ大人になって遊べなくなっちゃったかな??

なので・・・今日はお写真も撮れなかったですぅ~残念

エルちゃんはパピヨンちゃんじゃないとダメなのかな・・?

ママは少し寂しいなぁ~ でも無理しちゃいけないしね。

                         

CIMG5885.jpg


帰りは爆睡のパピとエル・・今日もお付き合いありがとね。

マックス~今日はエルちゃん遊べなくてごめんね。

でもマックスは友好的だからいいのかな・・

CIMG5886.jpg

何・・・僕はとってもたのちかったよ

次回は遊べるといいなぁ~・・ねっエルちゃん。









お部屋で運動会♪
7日の土曜日・・・ お友達のクッキーママが遊びに来てくれました

途中渋滞にはまったみたいで・・安全運転で・・お疲れ様~

まぁ・・暇だった私が無理に呼んでしまいました・・フフ 

いらっしゃいませ~来てくれてありがとうです。

クッキーママの今日の子供達は

クッキーちゃん クッキーちゃんの愛息子シュウ君

11ヶ月で・・もー完璧美パピ路線一直線のメイちゃんベリーちゃん

まずは公園でお散歩・・お遊び~

実はこの公園隅っこの草むらに小さいうん○ 大きなうん○がコロコロ

自分のワンコもお散歩する場所に何故・・?? どうして拾っていかないの?

エルちゃんは何でも匂いをクンクンするので・・

最低限のマナーは守ってもらいたいもんですね・・同じ飼い主として情けなくなります。


その後は・・・私の部屋でおしゃべり~なのですが

ワンコ達は少し慣れてくると匂いをクンクン。

私たちはお喋りしたり~食べたり飲んだり 忙しい。

CIMG5779.jpg

美味しい匂いは見逃さないパピーズ。

422.jpg

ハートマークは・・・左ベリーちゃん 右エル

見つめあって2人で何お話してるのかな・・?

他のメンバーはオヤツに夢中でございますか・・・・

CIMG5777.jpg

そのうち まだ1歳に満たないパピーズ達3匹の運動会のはじまりはじまり~

CIMG5776.jpg

動きが早くて全部ブレブレ~残念 載せる写真が余りないのですか・・

3匹で走る走る コタツのまわりをくるくるクルクル

見ていて面白かったですぅ~ さすがの子パピ達元気ですぅ~。

CIMG5778.jpg

べりーちゃんが (笑)ご挨拶に立ち止まってくれましたいつ見てもかわぇぇ~

本当はこの後ドックカフェにお誘いの予定でしたが・・

もうこんな時間?? 時間が無くなっちゃいました。

お腹もまぁまぁ膨れたし ドックカフェは次回のお楽しみね。

クッキーママとはこの後一緒にお買い物してさよならしました。

来てくれてありがと~私もエルちゃんも大満足気をつけて帰ってね

実はこの日一度も写っていない子がいます。。そう・・我が家のパピちゃん

他のパピたちと馴染めずにずっとソファの上で高見の見物

でも近くにくると・・・うぅぅぅぅ~と小さく威嚇しておりました。

なので・・その後はパピだけ連れて近くの公園までお出掛け

CIMG5827.jpg

   やっとあたしの番なのね・・待ちくたびれたわ9Zd¥

梅の花が綺麗でしたので・・・パチリ

CIMG5826.jpg


いつも公園で会うトイプードルのモナカちゃん

フレンドリーでいつもニコニコしています。あらら・・お目目か゛見えないね・下手でゴメンネ

今年は梅の花も 例年より2週間位早かったので

桜の花ももうそろそろなのかしら・・・

私が子供の頃は確か4月の入学式くらいに満開だった様に思います。

暖冬の影響が今年はどの位影響するのでしょうか・・・







今度はしだれ梅♪
先日は豊岡梅園のお出掛けをUPさせて頂きましたが

3月1日はマタマタ雨があがったので・・でも曇ってた~

大草山のしだれ梅園にお出掛け・・

・・・・もう飽きた~なんていわないでお付き合いしてね

だって晴れ間が出るとパピエル連れて何処行こう~ってワクワクしちゃう

思いついたら出掛けずにはいらんない・・・

BLOG7123.jpg

この梅園はすべて枝垂れ梅・・

約300本の梅で古いものは45年だそうですよ。

BLOG7119.jpg

梅の下には沢山のクリスマスローズが植えてあります。

BLOG7129.jpg

・・・名前・・エリックススミス  梅と一緒に楽しめますよ~

BLOG7126.jpg

ボケちゃったけど・・・梅の美味しい蜜を求めて沢山の<メジロ>がいました

CIMG5727.jpg

青空が出てないから・・暗い  イヤもっと綺麗にとれるハズ・・

CIMG5726.jpg

パピヨンちゃんもいましたよ~こんにちワン

BLOG7122.jpg

入り口で梅こんぶ茶を皆さんに下さってました・・これが美味しい

暖まりましたぁ~もちお土産に購入しましたよ。

CIMG5728.jpg

はいはい・・マタマタモデルさん宜しくねぇ

BLOG7125.jpg

上でメジロがパタパタ・・エルちゃん気になって仕方ないね~

BLOG7124.jpg

        うるちゃいと食べちゃうから~ガウ~

BLOG7120.jpg

今年は温暖化の為なのでしょうか・・・開花も20日位早かったそうですよ

今週末はお天気どうかな??・・もう雨は暫くいいなぁ~

                       


3月3日はおひな祭りでしたね。灯りをつけましょぼんぼりにぃ~

我が家には私が生まれた時亡お爺ちゃんが買ってくれたお雛様がまだあります。

CIMG5750.jpg

あれ・・・小さい??

CIMG5751.jpg

あれ?? パピも小さい??
CIMG5752.jpg

あれ?? やっぱり小さい??

う~ん・・お内裏様とお雛様恥ずかしがって小さくなったのかな??

も~・・・・私と一緒で控えめなんですねぇ~ キャハハ~

皆さんはご馳走食べたのかしら??

我が家は私たち・・人だけ・・ケーキ食べて終わりましたぁ~







0851516f.jpg

緊急のお願いです。

私の知り合いのフェンディママのお知り合いの愛犬

ジャックラッセルテリアのジーノ君が行方不明です。

浜松市高塚町のスズキ自動車の正門付近で居なくなってしまったそうです。


お近くの方浜松の方どうか声をかけていただけたらと思います。

ブログで捜索願いをお願いしているので

   (J.R.Tじゅんじゅんとの生活)を見ていただけますか。

情報がありましたらこちらのブログに連絡お願いします。

どうかどうか・・無事で見つかりますように・・

取り急ぎ・・宜しくお願いいたします。


   追記です  

ジーノ君が見つかったとじゅんじゅんママさんからコメント戴きました。

無事でよかったです。

気に掛けてくださった方どうも有難うございました。
遠州灘海浜公園へ
今週はグズグズのお天気ばっかで

お散歩も短めでパピ&エルもストレス溜まってる~??

昨日はそれでも久しぶりの曇り空・・泣き出さないで~・・

え・・・・ どっか連れてってくれるの??・・

CIMG5688.jpg

なんて感のいい子達

CIMG5689.jpg

エルちゃん・・もう待ちきれましぇ~ん

それじゃぁ・・近くの遠州灘海浜公園に遠めのお散歩にお出掛け~ 車で15分

CIMG5681.jpg


これは入り口付近にあるモニュメント・・いつもパンジーが綺麗に咲いています。

パンジーは冬でも咲くのかしら・・←何も知らない

CIMG5691.jpg

家の階段は絶対上り下りしないのに・・この階段はピョンピョンのパピちゃん
                        エルちゃんは固まりますね

CIMG5686.jpg

ひゃっほ~やっぱり外は楽ちい~

CIMG5687.jpg

とってもフサフサのシーズーちゃんと会えました
            エルちゃんに少しお毛毛わけてくだちゃぃ

CIMG5684.jpg

この公園は自然がいっぱいで馬込川に面しているので

河口周辺には野鳥がいっぱいです。

でも・・・これは何の鳥でしょぅか・・・??

CIMG5683.jpg

夕方の様に暗いですが・・まだ3時位でした・・画像悪すぎ・・

なんか不気味ですね・・・すごい数の鳥(鵜の種類ではないかな・・川にもいっぱいでしたよ)

CIMG5685.jpg

に・逃げましょう~危ない危ない・・とゆうパピに

怖くなんかないも~ん・・って感じのエルちゃん。

椿が散って綺麗でしたので・・パチリ

CIMG5680.jpg

帰り際にご挨拶してくれたエルちゃんに良く似たチワワのチコちゃん

でも・・遊びたいけどやっぱり怖いらしくプルプル震えてました。

エルちゃんあんまりしつこいとお友達になれないよ~

他にもプードルちゃんや大きなバーニーズマウンテンドックちゃんにも会えました。

お写真も飼い主さんの許可なく撮るのもいけない気がして・・そりゃそうよね

皆さんはやっぱりお断りしてから映してるのかしら・・

今はワンちゃんも個人情報などの問題があってやたら撮るといけないみたいですね。

ママ~勝手におちゃチン撮っちゃらダメでちゅよ~・・ハイ・・エルちゃん・・(笑










プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





