長女パピと三女エルとのラヴ日記

梅園と蝶セーター
今週は春~冬に逆戻り・・

皆さん風邪などひいてないですか・・

15日の日曜日は春~夏??位暖かくて

満開の豊岡梅園に梅見~に出掛けました。

CIMG5623.jpg

静岡県の梅の名所といえば 東は熱海梅園。西は豊岡梅園ですよね~

CIMG5628.jpg

真っ白な梅のじゅうたんの中に・・

CIMG5630.jpg

紅梅の鮮やかなコントラストが見事です。

4万坪の敷地の中に梅は4000~5000本植えられています。

CIMG5625.jpg

こんなんもありましたよ~蜂が蜜を一生懸命運んでいました・・働きものです。

CIMG5624.jpg

あれは何・・・?? ・・と背伸びして見るエルちゃん

CIMG5621.jpg

これは何の匂いでしゅか??

CIMG5619.jpg

クンクンあたちは食べれましゅか~


CIMG5620.jpg

ちょっとパクッ・・してみました

途中でウグイスが <ホ~ホケキョ> すごい~上手に鳴くねぇと

関心していると・・・

すぐ後ろのおじさんが声帯模写していたんです

その後は素敵な草笛も披露して下さいました。

私たちは名づけて・・うぐいすおじさん・・どうもありがとうですぅ~

とってもいい思い出になりましたぁ。ウグイスの声にはまんまと騙されちゃいましたけどね

次はパピちゃん~匂いクンクンしてみよっかぁ~

CIMG5616.jpg

う~んこれが梅の匂いなんでしゅか・・・
CIMG5618.jpg

なんかお腹が空いてきたからパクッ・・・

CIMG5617.jpg

あれれ・・お花は食べる物んじゃなかったの~?

パピ&エル梅を満喫~・・できたかな??

CIMG5626.jpg

    青空が綺麗でした~

CIMG5629.jpg

春ですねぇ・・つくしも顔出してましたよ・・なんか可愛いね

CIMG5627.jpg

1番上まで行ってお参りもしてきました・・もちパピ&エルちゃんの健康ですね。

CIMG5634.jpg

もういいからお腹空いた~と早歩きのパピ&エル

CIMG5631.jpg

お団子が美味しかったですよ~目の前で焼いてますので待ちきれない

CIMG5633.jpg

あたちもお腹しゅぃちゃぃました・・ずるいでしゅ

あらら・・やっぱりパピ&エルも色気??より食い気なのねぇ~当たり前か

此処はワンコokで500円の入場料で

梅干のお土産付き<件と引き換えね>となかなか良心的

今年はもう遅いけど行かれる方は来年いかがかしら・・

今年まだという方は奥山高原の梅園がこれから見ごろですよ~

観覧車にも一緒にのれて<揺れますが・・>とても良いですよ~

CIMG5632.jpg
ラヴちゃんにも梅のお土産~

梅は剪定しているのであちこちで梅園のおじさんがくれました

去年はラヴちゃんと一緒だったね・・とホロリしちゃいました。

                    

それからそれからパピとエルのセーター新作です。

ちょこっとだけ・・・・見てくださいね 着ている所をパチリですが・・・

CIMG5608.jpg

大好きな父に大好きなおやつもらってます~

CIMG5609.jpg

パピヨンなので蝶チョ柄を悪戦苦闘

作りたいってかたもいらっしゃったので絵図公開です。

CIMG5614.jpg

100均で売ってるノートにまず絵を書いて丸かいて・・絵図を創ります。

私はスティッチが大好きなので・・書いてみましたが・・

CIMG5613.jpg

キャハハー家族から大ブーイング

そりゃそうだね・・これじゃおかしなロボットだもの<爆笑>

なので・・スティッチはこれから考えなおします←当たり前だと家族の声が・・

               

話は変わりますが・・エルちゃんはパピが大好き

いつもこんな感じです。

CIMG5605.jpg

ねぇね・・好き・・あちょんであちょんで

CIMG5604.jpg

いい匂いがちゅるでしゅねぇ~


CIMG5603.jpg

パピ・・もう我慢の限界なんだけど・・

CIMG5607.jpg

今日も我慢したからおやつ頂戴

パピはいつも限界まで我慢して・・

あまり煩いと一声吠えます・・でも懲りないエルちゃんは

今日も明日もパピの側をウロウロするでしょう・・あう。。。









メイちゃんはじめまして♪

一週間前になりますがぁ・・

お友達のフクメイママさんと浜ワンさんでランチしきましたよ~。

とってもいいお天気なのでお散歩もしたかったけど

エルちゃんはヒート中なので・・お散歩はお預けね

フクメイママさんが1番奥の席を確保して待っていて下さいましたぁ~ありがとね

CIMG5396.jpg

   私はスパゲッティ

CIMG5397.jpg

   フクメイママさんはロコモコ

CIMG5393.jpg

そしてそして・・はじめましてのメイちゃんはフクちゃんの妹として

フクメイママさんのお家に迎えられました

無題sdc
左の上フクちゃんがお姉ちゃんになりましたぁ~

sht.jpg
お外で写真撮影・・ドックランのワンちゃんの誘う声にみんなソワソワですね


そしてそして・・その後わたしの家でバトルのはじまりはじまり~

CIMG5392.jpg

あ・・あたちのチュキなちいチャイ子のにおいね・・

CIMG5389.jpg

やめて・・しちゅこいのはイヤでしゃ~

CIMG5384.jpg

ちょ・・ちょっと嫌~

CIMG5385.jpg

こうなったら・・・・反撃よ~

CIMG5388.jpg
あたちだってまけないんだから~    

CIMG5391.jpg

そしてお姉ちゃんのフクちゃんはソファーの上に非難して見学

pa.jpg


バドル大嫌いなパピはすでに眠りの中でした・・

それでもメイちゃんとエルはとっても楽しそう???に・・見えました

次回はどうかしら・・もっともっとバトルになるのかな??

それとも少しは大人しく遊べる??かしらね。

エルちゃんはとっても楽しかったみたいです

  いい子でいるから又あちょんでね。・・エルより

・・・・・・ ・・・・・・

昨日はお天気が良かったから梅園に行ってきましたよ~

豊岡梅園は今が満開でしたよ~お近くのかたはお早めにね



エルちゃん大人になりました♪
近頃はすっかり春模様ですね~

春・・そう・・エルちゃんに春がきました。

実は初ヒートです~おめでとう~パチパチ

2月4日の夜お○っこをした後シートを見たら1滴赤いものが・・

確かにここ何日かあそこは大きくなっている。

そっかぁ~エルちゃんもとうとう大人の仲間入りなのね。

ママとしては感無量です。

次の日はもうしっかり出血がわかりましたよ (お○っこするとわかる位です)

今日で4日目になりますが・・

出血はどうなんだろ・・・少しポタポタ落ちるときがありますね。

元気もあるし 食欲もいつも通りです。

<亡>ラヴちゃんはヒートが来ると食欲が減退したので心配していますが

今の所エルは心配ないみたいです

お祝いにお赤飯と馬肉を用意してみましたよ~

CIMG5413.jpg

馬肉はワンコにとてもいいとブログのお友達に教えて戴いたので

お祝いに初体験ですよ~

生であげるのは少し心配でしたので・・生ではちょっとだけあげてみた所ガツガツガツガツ

お~・・・さすが馬肉 すごく美味しいのねぇ~

CIMG5410.jpg

後はやはりさっと茹でてかぼちゃとキャベツと白菜の茹でたのを混ぜてあげてみました。


CIMG5411.jpg

パピはいつもカリカリフードを良く噛んで味わって食べるので

いつもエルが食べ終わっても半分くらい残っている速度ですが

この日のパピはちょっと違いましたよ~

CIMG5409.jpg

なんとエルと同じ位で完食~おー!! 早!!

CIMG5425.jpg

お赤飯はごめんね・・冷凍をチン・・した手抜きだけど勿論完食~

本当に美味しかったのね~良かったねパピちゃんも

そしてそして・・エルちゃん本当におめでとう

これからも健康で毎日可愛い笑顔みせてね それだけがママの願いなの。

             

そしてそして・・私事なのですが・・・

2月12日は私のBirthday

幾つになるのかは・・ご想像にお任せしま~す・・笑

そして高校時代のお友達のKMさんは2月10日のお誕生日。

私より2日早く生まれましたので・・一緒にお祝い・・2人でお祝い

場所は 浜松博物館前店ベーカリーレストラン サンマルクさん。


昨年も此処でお祝いしましたがとてもおしゃれでムーディな感じのお店・・なので今年もね。

CIMG5404.jpg

メインを頼むと焼きたてパンを店員さんが持ってきてくれるんですよ~・・食べ放題ね

CIMG5406.jpg

パンは小ぶりですが焼きたてでふわふわ・・美味しくてついつい食べすぎちゃう。

無題adz

店内のピアノでHappy Bithdayの歌( 題名わかりません・・)を弾いてくださいましたぁ

CIMG5400.jpg

そして火をつけて・・おめでとう~

他のお客様が手をたたいて下さいました


CIMG5405.jpg
CIMG5401.jpg
CIMG5402.jpg

この歳で少し恥ずかしかったけど・・やっぱりお祝いは嬉し~い

お食事も美味しかったしとてもお洒落な早目の誕生日・・でした。

CIMG5422.jpg

お店で戴いたバースデイカードです

開くとこんな感じになっていましたぁ~これもやっぱり嬉しいね。

gjf.jpg
サンタマルクさん 素敵なひとときを有難うございました。

そしてKMさんお付き合いありがとね~

来年もその先も一緒にお祝いできたら素敵ですね

あぁ~ブログやってて良かったぁ この歳でこんなに堂々と

披露できるなんて・・あぁ~幸せ(爆)

○○歳も何事もなく・・せめて健康で暮らせますように・・ね!! パピちゃんエルちゃん










パピのレインコート
金曜日は夕方から本降りの雨

パピは外でしか お○っこをしてくれません

まだ子供の頃は家のシートでおりこうにしてくれましたが

初めてのヒートが終わった位から家のなかではしてくれなくなりました・・

なので今は台風の日でも 外に連れて行きます

金曜日もレインコートを着て外へ・・・

CIMG5256.jpg

さぁ これレインコート着ようね~

CIMG5255.jpg

いつもはお散歩というと大喜びのパピちゃんですが・・

暫く石の様になってしまうパピちゃん

お洋服には慣れていますが

帽子をかぶせられるのは・・苦手みたいです

さぁ 頑張ってお○っこしようねぇ

そしてエルちゃんは・・雨だからお家でしようね。

CIMG5257.jpg

あたちは雨だからお家でちゅるね

                       

そしてそして・・私事ですが・・土曜日は 一年ぶりのスキーに行ってまいりました。

本当は金曜日の雨で中止の予定でしたが 朝起きたら・・ビカ~

行くよ~・・ってで起こされましたぁ。

でも・・・雪がない。

CIMG5261.jpg

リフトから見たらこんな感じでした・・・

今年はやはり暖冬の為雪が少なくて

おまけに金曜日の雨で大分溶けてしまったみたいですね・・・


無題
友達はインストラクターができる位の腕前なんですよ ・・この子のパパです。

あ・・・私?? 私はずっとハノ字です  帽子が私ね・・ハノ字でしょ

この友達も一緒にハノ字でしたよ~笑

qq.jpg
怖がりの運動音痴ですからねぇ・・それでもリフトに乗って

それなりに・・私なりに 滑ってきましたよ~


そんでもってぇ・・・私の目当ては帰りに寄った温泉 どんぐりの湯

CIMG5266.jpg

これこれ~笑~やっぱり温泉はいいですねぇ・・お肌がトゥルントゥルンです

どんぐりの湯のマスコット・・グリッピー君がロビーで出迎えてくれましたよ



CIMG5265.jpg

温泉入浴はカロリーを消費するんですかねぇ・・・

帰りの車の中でうとうとしてしまいました

ごめんね・・運転手さん・・でも又連れてってねぇ~

今度はもっと雪があるといいなぁ

そして・・・雪の露天風呂にはいりた~い










プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





