長女パピと三女エルとのラヴ日記
遠州の空っ風
昨日はこの冬1番位寒い1日でした

ここに長く住んでる方は この強い風のことを 「遠州の空っ風」 といいますよ~
朝起きた時の気温は8℃でしたよ~。

外は無理・・暖かい場所でランチランチ~

場所は毎度の浜ワンさん~

CIMG5123.jpg


ペンネのクリームシチュー・・これが美味しいの

CIMG5122.jpg

ずっと見ているパピ&エル・・そうだよね・・美味しそうな匂いするもんね

CIMG5120.jpg

バナナのケーキ・・ワンコ用 ・・私が食べても美味しかったです。

CIMG5124.jpg

後輩が頼んだシフォンケーキ

彼女は前の会社からのお付き合い

高校出てすぐ入った会社の1つ年下なので・・・

今でも私のことは先輩って呼ぶんですぅ・・う~ん新鮮だわぁ

CIMG5125.jpg

あ・・・ チョコレートケーキ食べちゃった・・

CIMG5154.jpg

CIMG5153.jpg

8カ月のチワワちゃんをしつこく追いかけるエルちゃん

やっぱり年齢の近い子が好き見たいですねぇ・・しつこいと嫌われちゃうよ

            


家に帰ってから着替えてお散歩~

CIMG5156.jpg

  早くいこうよ~

CIMG5155.jpg

  お外はちゃむいの・・・??

CIMG5212.jpg

はいはい・・子供は風の子歩きますよ~

CIMG5214.jpg

お散歩途中の家からいつも挨拶してくれるワンちゃん

CIMG5216.jpg

お母さんに抱かれて・・こんにちは~

CIMG5217.jpg

パピのお友達コーギーのライムちゃんにも会えました。

ライムちゃんはパピを見ると嬉しくて走って来てくれます~パピちゃんだぁ~って

でもエルとは相性がわるいのか・・

エルを見ると歯をむき出しておこるんですよ~

やっぱり相性ってあるんですかね・・エルは遊びたいみたいなんですけど・・残念ね

CIMG5219.jpg

帰ってからは・・いつものおやつタイムですね~

こんな顔されるとねぇ~可愛い~←おバカですね。

CIMG5218.jpg

クリスマスまでに編むつもりがこんなに遅くなったゃぃました。

クリスマスのつもりでトナカイの柄なんだけど・・

   トナカイに見えますか~






霊犬しっぺい太郎の神社
皆さんは今年は何処に初詣に行きましたか?

私は初めて磐田の見付天神に行ってきました

CIMG5030.jpg

実はお友達のクッキーママさんから情報頂いたんですけどね

ここの神社には(霊犬しっぺい太郎 )の三代目がいました。

CIMG5027.jpg

だいぶ老犬の為かずっと寝ていました・・ので写真は控えました。

CIMG5029.jpg

しっぺい太郎の伝説の看板もありました・・見えるかな??

魔物を倒して助けてくれたしっぺい太郎の三代目ワンちゃん・・どうか長生きしてね

無題dbnm
    ↑願掛け牛・・今年の干支でしたね。
      
  パピとエルの健康と幸せをいっぱいお願いしてすりすり~してきました

CIMG5032.jpg

初めて見ました・・血液型別のおみくじ・・私はB型なのでここで・・

やったぁ 大吉でしたよ~こりゃ今年はいい事ありそう


CIMG5076.jpg

パピとエルのリードに付けるお守りと私の健康守りもね。

粟餅は磐田では有名です。伊勢の赤福に似た感じですがとっても美味し~い

CIMG5033.jpg

パピと仲良くしてくれました。名前も偶然同じで男の子パピ君です。

他にも沢山のワンちゃんがいましたよ~

振袖着てる子もいました・・我が家も着ていけばよかったね~


CIMG5026.jpg

帰りのパピ~車に乗るといつも寝てます・・時々生きてる??って体をゆすっちゃいますよ~笑

CIMG5072.jpg

エルちゃんはお家に帰ってもねむねむモードです



そしてそして・・・きゃ~ 行ってきましたぁ

10日に遠鉄百貨店で開催されてました・・ベルサイユの薔薇展


学生の頃友達に漫画を借りて以来はまりにはまったベルパラ

saw.jpg

 生涯かけて私ひとりか!!

私だけを一生涯愛しぬくと誓うか!! 

     キャーキャーオスカル様~

CIMG5117.jpg

ごめんなさい・・皆さん引かないでね・・

   ベルバラ知らない時代の方・・好きじゃない方ごめんなさ~い

  







2日はバイオパークへ
  2日の日はまたまた晴天

これは屋外で遊びたいね・・という事で

パピ&エルも入れるバイオパークに向かいました

カートは無くてもリートがあればいいなんてさすが伊豆~

中にはパスがあってサファリパークみたいに園内を廻ってくれますよ~

CIMG5106.jpg

勿論バスもワンコOKなのです

キリンさんに餌のニンジンをあげましたよ~


無題GG
無題EA
無題
   ↑パピ舐められそうですぅ・・・

無題ZZ
   ↑まーちゃんも挑戦しましたが・・・
無題BM
   エルちゃん逃げ腰ですぅ・・怖かったかな??

CIMG5103.jpg

この子は誰・・? すごい角ですねぇ・・ニンジンあげましたよ

CIMG5104.jpg

サル山を中心にマントヒヒたちが日向ぼっこ・・とても可愛い

写真はありませんがサファリの動物達のランチタイムは

すごかったですよ~・・いっせいに走りだして・・いただきま~す

CIMG5100.jpg

食事もワンコ連れのお客用に建物の中も区切ってくれてありました。

これなら少し寒い日でも暖かく食事できますね~勿論私たちも暖かく戴きました・・


CIMG5105.jpg


これは観覧車の中ですよ~

海抜420メートルの大観覧車にもパピエルと一緒に~高かったぁ・・

パピが来てから動物園には縁がなかったから・・

久しぶりに楽しかったぁ・・お勧めはやっぱりキリンかな・・お目目が可愛いかったぁ

でもね・・舌が凄く長くてね~ニンジンをくるんと巻いて持ってくのにはビックリでした。


2年ぶりの伊豆旅行でしたが・・又行きたいですぅ

ただ・・・帰りはやっぱり沼津のインターからすごい渋滞

これがなかったらもっと遅くまで遊べるのになぁ・・・

CIMG5107.jpg

結局清水インターまで国一を走って清水から東名高速に乗りましたよ~

長々とお付き合い有難うございました・・・次回行く時は大室山のリフトに乗りたいなぁ~

高い所大好きな・・・・・パピラヴママでした





アップルシードさん☆
1月1日は大好きなアップルシードさんに宿泊です

CIMG5048.jpg

アップルシードさんにはお正月3回目になります。

家族みんなのお気に入りの為お正月はここで・・上げ膳据え膳で・・

CIMG5047.jpg

お泊りのお友達の紹介を玄関にかざって下さってます。

CIMG5053.jpg

アップルシードのリーダーキャロラインちゃん

クンクン言ってご挨拶してくれました。

CIMG5043.jpg

いつもマイペースのお嬢様さくらちゃん エルはいい子でご挨拶できたね。

CIMG5044.jpg

ホワイトテリアのクララちゃん

  子供の頃お耳が寝ていたので立つようにとクララと命名

  そしたら3日後にお耳が立ったんですって オーナーさんから聞きました

DSA.jpg<
無題
上・・ポメラニアンのなみちゃん

下あゆちゃんは美人姉妹ですぅ~エルちゃんが しつこくてごめんね。

無題FY
アスリートパピヨンのことりちゃん~エルちゃんが追いかけ廻してました。

CIMG5087.jpg

我が家の母のお気に入り抱っこ大好きカルビ王子

アップルシードの看板犬は 8ワンちゃん・・みんなありがとね~

ディナーは お刺身盛り合わせから~

CIMG5055.jpg

  さすが伊豆・・海の幸がとっても美味しい~

CIMG5084.jpg

  ピザは4種類から好きなだけアツアツをいただけま~す。

CIMG5056.jpg

  私は4種類すべて頂きましたよ~ しらすピザが特にお好み~

  いっぱい頂いた後はマタマタ8ワンちゃんと遊んだり・・

  遅くまでお付き合いして下さって

  お髭の似合うオーナーさん とっても可愛らしい奥様 毎度毎度すみませんです。

                       



  朝は広いドックランでお友達になったことりちゃん

  チワワのコロンちゃん ピョンちゃん ポメラニアンのポニちゃんと

  CIMG5110.jpg


  エルはかけっこ~

  CIMG5095.jpg

  まだまだ 走りますぅ~エルちゃん楽しそう

CIMG5096.jpg
  は~い・・丸くなって相談の時間ですよ~

CIMG5046.jpg

ワンコ用の御節料理も作ってくださいましたぁ・・美味しそうでしょ

  CIMG5045.jpg
 
 パピとエルはおかわりもして・・あっという間に完食~~味わってるのかしら??

 その後は又ドックランで遊びました・・

 お世話になったうえにおもちゃや撮って下さった写真をプリクラにしたのを 頂いて

 アップルシードさんを後にしました。

 オーナーさん ママさん 皆さん 大好きな8ワンちゃんありがとうございました。

 又 遊びに来させて頂きますのでその時はお願いしますね

この日は1日と同じく暖かい日でしたので外もOKかなぁ~ってことになりまして・・

  パピエルも一緒に遊べる伊豆バイオパークへGO

まだまだ続きま~す・・次回につづく・・ごめんなさい 眠くなっちゃいました・・






今年も宜しくお願いします♪
明けましておめでとうございます。

今年も  長女パピと三女エルとのラヴ日記 

どうぞ宜しくお願いいたします。

12月の30日の夜のエルちゃんの誤飲の記事で

ご心配お掛けしましたが

エルもその後うん○のチェックもして体調も気遣っていましたが・・何処も変わる事がなく

いつも通りの為あの歯ブラシは噛み砕いてしまったのか・・

今日獣医さんの携帯に掛けて聞いてみましたが・・< お休みでしたが聞いてみました。 >

心配はないとおっしゃってくださいましたのでだいぶ気持ちが楽になりました。

心配して・・・を下さった方   を下さった方

コメントを下さった方・・とても心強かったです。

ごめんなさい  そしてありがとうございました。

エルは何でも口にする子なのでこれからはもっともっと細心の注意をして

二度とこんな事のないようにしたいです・・エルちゃん駄目なママでごめんね。気をつけるからね。


そして・・


1月1~2日は伊豆に旅行の予定でしたので

エルの様子を見ながら出掛けてきました。

CIMG5067.jpg


富士川のサービスエリアは富士山がすごく綺麗でしたぁ~

富士山

そして伊東までやってきました

BLOG1034.jpg

ここはシャボテン公園です・・ワンコOKなのでパピ&エルも一緒にね

BLOG1036.jpg

カピバラの入浴を見たり・・あちこちにリスザル君登場。

BLOG1035.jpg

メインは可愛いチンパンジーのショーです・・写真は撮るの忘れちゃいました

エルはず~っとキョロキョロしてましたぁ・・エルちゃんの目にはどう写ってるのかな??


その後はメルヘンの森美術館で可愛いパピエルにドレスをお借りしましたぁ

CIMG5061.jpg

CIMG5058.jpg

CIMG5059.jpg

オスカル様~

CIMG5060.jpg

CIMG5049.jpg

いつもはピンクが多いのでこの日はブルー系で決めてみましたよ

エルはオスカル様みたいでしょぅ~爆笑・・皆さん知ってるかな


その後は大好きなペンション アップルシードさんへ・・

                                 ・・・後日アップしますね。
                                     又遊びにきてくださいね





プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード