長女パピと三女エルとのラヴ日記

最後の最後にエルちゃんが・・泣
今年も残り数時間・・挨拶のブログを・・と思ってPCの前に。

その間に友達が来て玄関で30分程喋っていたんです。

そして 部屋に戻ってみたら

さっきまでエルが噛み噛みしていた子供用歯ブラシの先がない・・ない

何処にもない。どう考えてもブラシから先を食べてしまった・・・

なんて事・・私のせいだ。

目を離す時はゲージの中にいれておこうと決めていたのに・・

パニックになり 部屋中を探し廻ったけれど

歯ブラシの先は何処にもない。

多分1センチくらいはある。

かじっていて折れたのを飲み込んでしまったのか・・・

あ~神様!! どうか飲み込んだとしても噛み砕いてあって

小さくなっていますように・・。

31日からいつもの獣医さんは連休に入る。

今夜と明日はエルに変化がないか・・うん○チェックしてみます。

エルちゃんごめんね・・すべて私の責任だ。

せめて吐き出してくれたらいいんですが・・


今日載せようとおもっていた写真少しだけ・・

天使
去年の今頃・・まだ元気だった天使ラヴちゃん

CIMG2012.jpg

新入りのやんちゃ姫エルちゃん

CIMG4593.jpg

久しぶりにショップでプロに洗ってもらったピカピカのパピちゃん

CIMG4590.jpg

ついさっき皆さんへのご挨拶と思って着物着せてパチリ。


今日はもっといろいろ載せて・・って思ってましたが・・泣

それどころではなくなってしまいました。

どうかエルがプラスチック飲み込んでませんように。

飲み込んでいても小さくてすんなりでてきますように。。

こんなしめくくり・・で・・ごめんなさい。


メリークリスマス♪
今日は12月24日クリスマスイブ~
7.jpg

エルちゃんは初めての冬・・・クリスマスって・・何??ってエルちゃん
 

6.jpg

   今日はね美味しいご馳走くれる日なの~・・ってパピ

パピ&エルちゃん・・我が家のクリスマスは25日の予定だから
もう少し待っててね~

CIMG4508.jpgCIMG4518.jpg

なんだ・・つまんないの←って顔ですねぇ

そんなら知~らない・・・ 

仕方ないでしょ・・泣・・ママは今日も明日も仕事なんだからぁ

皆さんの家では今日はお家でクリスマスかな??

ここから先週の土曜日の話~

お友達のフクママさんのまたまたお友達がパン屋の店長さん。

とっても綺麗な方

その方がフクパンに続きパピパンを←勝手に命名
作って下さいましたぁ

CIMG4408.jpg

どうどう・・?? 可愛いでしょう~

まだ思索途中みたいですが・・これ又美味しいの~

CIMG4413.jpg


柔らかくてなかにはクリーム。

食べる時は少し躊躇しちゃいましたが もう美味しくって~うまうま~

CIMG4412.jpg

他にもいろいろ頂きました~おしゃれで可愛いお店て゜した。

お店は和光町のブロートリーベンさん

ありがとうござしますぅ~又寄らせていただきますね


フクママさんのお家にもお邪魔しちゃいましたぁ~

エルはフクちゃんと遊びたくて追いかけ廻し・・

フクちゃんも初めは遊んでくれましたが

エルのテンションの高さに・もうイヤ~っとママの側に フクちゃんごめんね~

コピー ~ CIMG4472

エルたんはしつこいから嫌でしゅ

コピー ~ CIMG4474

パピより・・ごめんねフクちゃん

私がエルたんに雷 落としておくからね

う~ん・・エルちゃんはフクちゃんと遊びたくて仕方ないみたいだけどね・・しつこいね~

コピー ~ CIMG4478

フクちゃん可愛いだから又遊んでねぇ~

その後ランチもご一緒していっぱいいっぱいしゃべりましたね~

本当に楽しかったです

でも残念ながらランチの予定だったブルーベリーテラスは

10月で閉店していました・・すごいショック

でも又ランチご一緒してくださいね~


その後パピ&エルは休む間もなく・・

CIMG4406.jpg

 寝てますが・・・・


車でビュ~ン蒲郡のラグーナへ

コピー ~ CIMG4455


イルミネーションが美しいんですよ~

コピー ~ CIMG4451


海上に浮かぶヨットやボートに名船のオーナーが個性あふれる

イルミネーションをデコレイト

コピー ~ CIMG4450


クリスマス一色のヨットハーバー

コピー ~ CIMG4466

ここでパピとエルの写真撮影

コピー ~ CIMG4454


小さいですが 光のトンネルもありますよ~

コピー ~ CIMG4461

大きなワンちゃんもいましたので・・・パチリ

コピー ~ CIMG4449

観覧車は残念・・ワンコはカートでもNGです

コピー ~ CIMG4465

この日はとっても暖かだったのでイルミネーションみながらディナー

沢山の店舗があってテラス席ですが一緒にいられます

コピー ~ CIMG4469

食事してる間に終わってしまいました・・ラグナシアでは花火もあがりますよ~

・・・ポスターですみませんが・・去年見たときはとても綺麗でした

イルミ

目が光ってしまいましたぁ

ブリリアントウェーブと言う名の船は1番きれいでした・・

このイルミネーションは1月9日まで開催していますよ~

船に乗って15分間クルージングもできますが・・

ワンコはカートから出さないで下さい・・と言われたので諦めました。

でも暖かい日でしたら一緒に食事もできてイルミネーションと愛犬と撮影

海沿いなので暖かい日でも防寒対策はくれぐれもね・・

昨日位から急に寒くなりましたね。

皆様ご自愛くださいませね~・・今年も後一週間・・早すぎ~

    ではでは・・Merry Xmas・・



楽しいクリスマス会
13日の土曜日は佐鳴湖沿いにある浜ワンさんに

Fのメンバーが集合~

今年はみんなでクリスマス会

私は家は近くなんですが・・

浜ワンさんのドックランで遊ぶのはなんと始めてなんですやったぁ~

メンバーは フェンディママファミリー・・フェンディ君 パディちゃん アクア君

       ぽぽママファミリー・・・・ぽぽちゃん ドル君
       
  チェリーママファミリー・・・チェリーちゃん キャンディちゃん イヴちゃん ショコラちゃん

   クツキーママファミリー・・クッキーちゃん ミルフィーちゃん メイちゃん ベリーちゃん

    そして我がパピラヴママファミリー・・・パピ エル 

 15パピーズが集結しましたぁ

ドックランで遊んだり~

CIMG4351.jpg
CIMG4355.jpg
CIMG4332.jpg
CIMG4353.jpg

みんなでクリスマスのプレゼント交換~

CIMG4358.jpg

CIMG4344.jpg

ドキドキ・・幾つになってもプレゼントは嬉しい~

CIMG4341.jpg


そしてパーティ形式のお食事・・

CIMG4346.jpg

お上品な??・・女性陣はともかく

男性の方はちよっと物足りなかったかな・・


CIMG4342.jpg


パスタやピザ ペンネもありましたが・・写真撮る間もなく・・笑・・完食~

無題

広~い個室を貸切にしてくださって・・感謝です。

この日はとっても暖かくて上着はいらない位の陽気でしたよ~

勿論食後もドックランでボール遊びで~す

CIMG4350.jpg
CIMG4338.jpg
CIMG4339.jpg
CIMG4337.jpg
CIMG4340.jpg
CIMG4336.jpg

みんな・・とっても楽しそうでしょう・・手抜きではありません・・ 汗

お写真みてくださいね←やっぱり手抜きです・・

写っていない子達ごめんなさい~

この日は私が会社の忘年会の為みんなより早く帰る予定でしたが・・

こ~んな楽しい時間を切り上げるなんて・・

結局予定よりずるずると・・だって話も尽きないしぃ~こっちの方が楽しいしぃ・・エヘへ

もう今年は終わりかな??

来年は新年会とかできたらいいなぁ~・・とひとり思うパピラヴママでした。






フクちゃん1歳♪
昨日 日曜日は朝から雨でしたぁ

本当にひさしぶりに家でゆっくり過ごしましたぁ~


そしてそして・・おめでとうございま~す

遅くなりましたが・・

12月10日は エルのお友達

シーズーのフクちゃんのお誕生日でした~

フクちゃん おめでとうございまーす。

フクちゃんとは浜ワンで会ってからのお友達です。

photo_0002.jpg

食物のアレルギーがあるのでケーキは

photo_0001.jpg


野菜や鮭のケーキ仕立てですよ~


そしてそして・・ジャジャジャジャ~ン可愛いフクちゃんモデルのパンです。

P1010126.jpg

パン屋さんにつとめてるお友達がつくってくれたんですって~

もうすごく可愛い

そしてそして・・なんとお店で販売した所午前中で完売したんです~

200812061716000_0001.jpg

1番下のパンなんてフクちゃんそっくり~

このコートはフクママさんのお洋服で作ったんですって~すごいすごい

フクちゃんこれからも可愛いお顔いっぱい見せてね~

そしてこれからも元気でエルちゃんとも遊んでね~

あ・・・それからパピ&エルパンもよろしくね~・・なんてね。


実は今日家で大人しくしてたのは

昨日会社の忘年会ではしゃぎすぎて(年甲斐もなく・・)疲れがぁ・・とれない

無題

舞台でみんなおどってましたね~←私は食べてました

無題

右2人は男の子ですぅ~女装してトンネルズの歌・・なんだったかな??

踊って大盛り上がり←私は呑んでました・・。

無題

二次会はいつもカラオケ~←これはしっかり歌いますよ

まぁそんなこんなで土曜日はお疲れでした~

昨日はお出掛けできなくってごめんねパピ&エル

CIMG4326.jpg


CIMG4327.jpg


近くの公園で少しボール遊び・・・それでも楽しんでくれたみたいね。・・くぅ~可愛いなぁ

休日はゆっくりパピ&エルに癒してもらいました・・とさ




フグ~フルコース♪
5日の金曜日の事・・・

去年から行きたかったフグ料理

友達とやっと・・・実現してきました。

場所は浜松市の千歳町の( 味の匠 山田 )さん。

実はフグのコースは初めてでドキドキ・・ワクワク

CIMG4142.jpg


まずは てっさ・・さしみ~

よくテレビで芸能人が10枚くらいをペローンってお箸でいっぺんに食べてるけど

私の食べたフグはコリコリしていて少しかため・・タイよりコリコリかな??

CIMG4143.jpg


もう~美味しくって・・でも・・一枚一枚大切に食べました


CIMG4141.jpg

からあげと茶碗蒸し

から揚げはふわふわですごく柔らかかったですぅ。


その他にもフグの皮のこりこりしてるのも食べましたよ~

不思議な食感でした・・もちろん完食ですよ

CIMG4139.jpg

これはてっちり・・フグ鍋です。

フグ鍋は良質のコラーゲンがたっぷりなんですって

天然のフグ鍋はスープが透明でとっても綺麗でしたよ。

養殖だとスープが濁るそうです。

最後はおじやも戴いてもう大満足

とっても美味しくってお肌もプルプル・・? になりましたよ~

友達は次の日肌が プルプルで髪の毛がとってもしっとりしてたよ~って言ってました

これってすごいかも~また行かなきゃ

料理長の方が寒い中外でお見送りまでしてくださいました~感激です。

次回は美味しい白子たべに来る約束しちゃいました・・実現できるかな??



そしてそして・・次の日は浜ワンさんでランチ~

やはり主役の2人を載せなくっちゃね

CIMG4138.jpg

これは・・あらら・・パスタのランチだったのに~パスタ写してない

と・・いう訳で

サラダとスープと・・パピエルのスウィートポテトです。

CIMG4147.jpg

友達のHさんに抱っこされながら・・

CIMG4144.jpg


私を見つめる可愛いエルちゃん・・待てできるかな??

CIMG4145.jpg

おりこうなパピちゃんはいつまでも待ちます・・って感じでまってます

待てはお得意なんですよ~私が見えなくなっても・・待ってるかもですよ~

CIMG4146.jpg

いつも遊んでくれてHさんありがとね~

おまけですが・・ラヴちゃんの着物をエルに着せてみました

CIMG4149.jpg

ちょっと大きいかな・・?

CIMG4150.jpg

う~ん・・余り似合わない

もうちょっと毛が伸びないと着こなせないですね・・エルちゃん頑張れ ・・笑









リトルワールドへ
  行ってきましたぁ~犬山のリトルワールド
11月30日の日曜日は少し寒い薄曇りの1日でした~

浜松からは休憩含めて3時間の道のりでした

メンバーは近くに住む妹のまーちゃん

そのお友達2人です・・だからわたしが1番年上でした・・エヘへ

リトルワールドはワンコOKという愛犬家にはたまらな~い場所なの。

野外民族博物館で~す。

実は色んな国( 10ヶ国あります )の民族衣装が着られるの~

この日は青空なんだけど寒かったぁ~・・

とても着ている服を脱いで民族衣装を着るなんて・・・無理ぃ~



CIMG4121_0002_0001_0001.jpg

でも・・せっかくだからガタガタしながら・・みんなでお着替え

さて・・私はどれでしょぅ~ 携帯で パチリ



色んな国の建物があるため・・ちょっと日陰が多いのかな・・

衣装を着たいなぁ~って少しでも思ったらもうちょっと暖かい時期がお勧めですよ~

CIMG4120.jpg

お嬢様たちは寒いからカートの中でヌクヌク暖か~ワンコは歩いてもいいんですけどね。

CIMG4113.jpg

横になっちゃいましたが・・見ずらくてすいません。

ワンコは芝生・・他にも入れない場所がありますので注意ね。

CIMG4118.jpg
CIMG4117.jpg


食事も色々な国の食事が楽しめますよ~

私たちはイタリアンカフェ アルべロベッロで遅いランチ~

パスタは少し太めで柔らかかった・・残念。
ピザはパリパリに焼けててとっても美味でしたよ~お勧め

CIMG4115.jpg

触れ合い広場では・・・係りの方に ( 犬を近付けないで下さいね~・・ )って

言われちゃいました・・ごめんなさい

CIMG4123_0001.jpg パピ・・べろ~ん


CIMG4122.jpg

クリスマスツリーも飾ってありましたので・・パチリ

いや~ん・・可愛い←バカです・・爆笑

ここには去年も遊びにきましたが・・今回は寒かった~



これから冬本番ですね。

パピはやはり大きい・・3.9㌔ですので寒さも平気ですが

エルちゃんはただ今2,4㌔で・・まだまだツルツルなのでいつもガタガタ震えてます。

イルミネーションとか見に行きたいけど・・・無理かな

皆さん風邪などひかない様に遊びましょうねぇ~







プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





