長女パピと三女エルとのラヴ日記

京都の嵐山と小国神社
  今年もやってきました~紅葉狩りの季節

22日の土曜日京都の嵐山に出掛けてきました

ご一緒してくれたのはKさん。

ツアーの為パピエルはお留守番・・ごめんねバスには乗れないの・・

CIMG3968.jpg

バスの中で食べたツアー弁当~美味ちい~笑


途中渋滞もあったけれど5時間半かけてやっと到着~

CIMG3970.jpg

屋形船の中からゆっくり見学~

今年はもみじがいまいち赤くないそうで・・どちらかと言うと

黄色やオレンジ色が目立っていましたよ~

CIMG3969.jpg

船に乗っているとエンジンのついた船がビュンと横付け

なんと船でおでんやビールやおつまみを売りに来るんですよ~

やったぁ~勿論私たちも焼きイカと焼き鳥などを購入しましたぁ・・美味しかったぁ


CIMG3995.jpg

ラブラブの2人の手漕ぎポートも沢山いましたぁ~ヒューヒュー

寒くなるとコタツを載せて暖房船になるそうです・・・それもいいかもぉ~

CIMG4015.jpg

これは大河内山荘の景色・・眺望抜群

皆さんは多分知らないと思いますが

時代劇俳優で有名だった( 大河内伝次郎 )・・という方が創りあげた庭園で

素敵なお茶室もありました

CIMG3971.jpg

お茶を戴いてしばし休憩~・・だって足がパンパンですぅ~

実はこの日の目的は屋形船に乗る事と

もう1つは 人力車に乗ってみたい~ ・・でしたが・・

さすが観光地・・考える事は皆一緒みたいで~

人力車は長蛇の列でした・・アゥ~泣

謙虚な?? 私たちは人力車を皆さんに譲りまして・・ぷっ

人ごみの中をあっちにフラフラこっちにフラフラ~

CIMG3994.jpg

すごい竹林のあいだを歩いた歩いた

ツアーなのでバスの時間も気になって途中ダッシュ

片道5時間以上で滞在時間2時間半・・

CIMG3975.jpg

帰りに寄った刈谷のハイウェイオアシス~

観覧車が綺麗でした・・でもパピエルがいても乗れないもんね・・

お店の中に色々な種類の海老せんの食べ放題・・やったぁ

でも友達は試食だから試食だから・・って遠慮してました

時間があったらもっと色々たべれたのに・・・残念

とっても美味しい・・違った

とっても楽しい紅葉ツアーでした。Kさんありがとね~



そしてそして次の日は家族と香嵐渓に紅葉狩りに行く予定が・・

土曜日の疲れが全然とれてない・・ガーン

朝7時に出発予定が起きられず・・またまたガーン

小国神社に場所を変更~

なんとか8時に出発

CIMG3981.jpg

パピ・・何?・・今日は連れてってくれるの・・?  ←信じてない顔

CIMG3977_0001_0001_0001.jpg


今年は例年より少し色づきが遅いようでまだまだ緑色のもみじもありました・・が

もう赤くなって少し遅い位のもみじもあったりで・・

陽の指す場所によって随分色づきも違うんだなぁって~ 実感しました。

CIMG3980.jpg

今年から新しいお店がオープンしていました。

私も大好きな手焼きのおせんべい屋さん

食べ歩きができるのってやっぱり嬉しい~・・行儀悪いっていわないでね・・

CIMG3979.jpg

ちゃんと座って食事もできるようになっています。勿論パピエルもOKですよ

他にもおそばやうどん・・これが中々美味しいんですよ~

暖かい日ならアイスもいいかも~

まだ紅葉狩りに行ってない方は今週末の小国神社お勧めですよ~

ただ・・土日は渋滞しますので遅くても

小国神社に九時半には到着できる様にしてくださいね~

後1時間も遅かったら・・怖ろしい渋滞に巻き込まれますからね・・

CIMG3978.jpg

パピエルと紅葉・・・のつもりが やっぱり駄目駄目でした・・

今回も主役のお2人さんのお写真余りなく・・・

CIMG4019.jpg

パピのえっ っていう顔と~笑

CIMG4000.jpg

エルちゃんの歯磨きシーンと変顔を見てくださいね~

そこまで口開けなくっても~・・でも面白い顔~

やっぱり紅葉もいいけど・・パピエル見てる方がおもろ~・・ですね

みんなでワンコ連れてパスツアーできたら楽しいなぁ~・・いつか・・ね










エルちゃん6ヶ月
エルちゃんは11月16日で6ヶ月になりましたぁ~

え・・?
まだ半年なのにもうお祝い・・??・・って思わないでね。

記念日は記念日なので・・・

CIMG3694.jpg

かぼちゃと山羊ミルクで簡単に大きなクッキーを作ってみました。

上に乗ってるのは市販のクッキー

そしてそしてお分かりでしょぅねぇ・・エル6ヶ月の字はマジックで書いちゃったぁ・・汗

なんて・・手抜きなんだぁ~・・

白いのはグラニュートーです。

勿論 写真用なので・・お砂糖ははらってから食べてもらうの


CIMG3724.jpg


早く食べたいのか・・プルプル震えてるエルちゃん

あぅ・・・食事タイムは撮れてなかったぁ~

まだ半分はとっておいて後日にあげる事にします~多すぎだもんね

今回はすごい手抜きでごめんね・・
来年の1歳のお誕生日には・・もっとちゃんと作るからねぇ・・のつもりよ・・汗



そして日曜日は遠州灘海浜公園で

(愛犬と一緒の暮らし方教室)・・・の予定でしたが~

土曜日からの雨が日曜日もシトシト

・・なので一緒に行く予定のマックス家でごろごろゴロゴロ

エルちゃんはマックスと会うと少しおかしくなっちゃぅの

大丈夫かなぁ~・・って位遊び続けるの

CIMG3829.jpg

    す・・すごい顔だよお・・・

CIMG3831.jpg

     マックスキックだぁ~

CIMG3832.jpg

     まだまだぁ~負けないでしゅー

この2人仲がいいのか何なのか・・・

止めるまで転げまわってるの~

え?? パピ・・パピもいますよ 1人でのんびり寝ています。

CIMG3828.jpg

パピはマックスが近寄ってくると固まっちゃうの~でもこの顔がカワユイ


この頃週末は余りお天気に恵まれないですね。

来週は晴天になるといいねぇ・・・パピエル


CMコンテスト決勝戦
じゃじゃ~ん
待ちに待ってました
11月9日はCMコンテスト決勝戦でしたぁ

朝・・浜松は雨がシトシト
岡崎のわんわん動物園に到着の頃は曇り空

1日に続いてお友達のチェリーママが応援にきてくれました
チェリーママありがとう~

今日はパパさんと可愛い( 男の子なんだけどね )タルト君が一緒に
応援にきてくれましたぁ

まずは時間までショーを見たりドックランで遊んだり・・

CIMG3578.jpg

ウィペットというワンちゃんの競争が行われて・・
四匹のうちどの子が一番かを予想します。

当たった子供達には可愛いプレゼントがありました~(チケットを購入してね )


CIMG3576.jpg

中のドックカフェで軽いランチ

この肉まんはここの名物みたいです。
大きくてフワフワで柔らかくて・・・
すごく美味しかったですよ~・・・お勧めの一品ですぅ

CIMG3577.jpg


ワンコ専用の椅子もあっていたれりつくせりのお店です。

話に夢中になってたら~受付の時間過ぎてるぅ~

バタバタと会場へ・・
エントリーする組は裏口へ
そこでのお写真です みにな気合い入ってるぅ

CIMG3572.jpg

クリスマスの衣装のヨークシャーちゃん


CIMG3574.jpg

チアガールの子はプードルちゃん

CIMG3569.jpg

とっても素敵なドレスのシーズーちゃん

CIMG3571.jpg

手作りの着物のシーズーちゃんペア

無題

郵便局員さんはプードルちゃん


無題

まだ三ヶ月過ぎのミニチュアピンシャーの可愛い子

全部で12組でしたが・・写しきれてない・・

そしてそして・・
待ってましたぁ・・我が家のパピちゃん・・・頑張れ~

CIMG3573.jpg

いやん・・やっぱり一番可愛い~←親バカをお許しください

きょうのイメージはみつ編みのサンタクロース

ではでは~ドキドキしながら聞く係りの方の話は右から左・・

なんと私とパピはエントリーナンバー1番

あれれ・・TVカメラは何処にあるの???

審査員の方は何処にすわってるの???

チェリーママはいずこにぃ~・・・

30秒のアピールタイムはパピのみつ編みが床に落ちちゃって急いで被せて

慌てて お座り。お手。おかわり。伏せ・・タイムアウト

いつもはちゃんとできるのにぃ・・ちょっと失敗

でもパピはおりこうさんでした

お帽子が落ちなければ・・他にもできたのかな~ごめんねパピちゃん

その後 はフリータイムで会場のお客さんと写真を撮ったりお話したり。

チェリーママお知りあいのJewelちゃんファミリーが

応援に来てくれてました・・はじめまして

ありがとうございます~

パピの事いっぱいいっぱい誉めてくださってとっても嬉しかったです。


そしてそして結果発表CMドックに選ばれたのは

ジャジャーン着物姿でとっても可愛い シーズーのペアのりぃちゃん、まみちゃん でした

おめでとうございまーす 

パピも頑張ってくれてありがとね

チェリーママとJewelさんの中ではパピが1番だって言ってくれたよ~

もちろん私もパピが1番ですからね~

今回応援してくださったお友達・・この場をお借りして~

どうもありがとうございました。


その後は恒例の ドックランで遊びましたぁ

パピもタルト君とJewelちゃんを見ていて~

CIMG3580.jpg

少し・・走ってくれました

CIMG3581.jpg

毛糸のワンピが重そうですねぇ・・でも今日は肌寒いからね・・着ていようね

CIMG3564.jpg

走るはしるう~

CIMG3563.jpg

まだまだ走るぅ~

CIMG3566.jpg

タルト君もいちごちゃんにへんし~ん

CIMG3561.jpg

優勝のりぃちゃんまみちゃんと記念にパチリ

CM楽しみにしていま~す。

今回は楽しい楽しい経験させて頂きましたぁ~みんなありがとね

この日エルちゃんは夕べりんごを食べたせいか・・寒かったからかな

お腹の調子が悪く朝からいつものハイパーぶりがみられませんでした。
・・・という事でお留守番でした

CIMG3231.jpg

これは元気になってから撮りましたぁ~
大好きなお散歩風景です。

もし又チャンスがあったら・・次回はエルちゃん・・頑張ってねぇ~( 爆笑 )






ラヴちゃん・・あれから半年です。
我が家にはパピとエルの間にラヴちゃんがいました

今年の五月に肝硬変が悪化して・・虹の橋を渡りました・・3歳9ヶ月でした。

ワン友の励ましでペットロスにもならずに・・( F-5のみんなありがとね。)


GRL_0001001-0001_0001_0001.jpg
↑左がラヴちゃん~2,3㌔のオチビでした。    

今日はあれからちょうど6ヶ月になります。

とっても甘えん坊で眠くなると必ず膝の上に乗せて~って来る子でした。

虹の橋はいつもお花が咲いていて暖かいんだよね 

お友達と遊びつかれても抱っこして眠らせてあげられないけど

暖かいお花に包まれて小さな体丸めてぐっすり眠るんだよ。

今日又みんなで逢いにいくからね~


実は本題は・・セーターです

先月から少しずつ編みはじめました

その行程を見てくださいねぇ~

CIMG3407.jpg

まずは胴体を完成させました・・

CIMG3406.jpg

少しフリルをつけましょぅねぇ


CIMG3405.jpg

ピコットをピンク色でかわゆくう~

CIMG3403.jpg


エルちゃんのセーター完成・・パチパチ ←自分で満足


CIMG3401.jpg


試着させてみましたぁ・・エル・・って名前もいれてあるんだけど

   字の色が薄かったぁ~

CIMG3399.jpg


まるで蛙のようで可愛いでしょ

パピはエルちゃんより大きいからこれから頑張って編む・・予定です

今まで( 今年の2月までかな ) 編んだパピと亡ラヴちゃんのセーターも

写真に撮ってみましたぁ・・

CIMG3415.jpg


CIMG3414.jpg



CIMG3416.jpg



CIMG3413.jpg



どれもこれもお気に入り・・
ラヴちゃんの名前をいれたセーターはラヴちゃんに持たせました・・
もし寒い日があったら着てくれるかな

エルちゃんはツルツルの体・・の為
ダブダブで着れないの~長さはもうすでにラヴちゃんを超えたかもですぅ。

皆さんはどれがお気に入りでしょぅか~??

聞いてみるだけですので悪しからず・・・笑

ML_HI3D0114_0001_0001_0001_0001_000_0002.jpg


今日はちょっと寂しい話題から入ってしまって・・ごめんなさい。
この笑顔↑ ・・で笑ってやってくださいね。




エルちゃんチェリーママ家の仲間いり☆
11月1日・・・ワンワンワンDay

岡崎のわんわん動物園へGO

ゆっくり国一でいこ~う

途中岡崎付近の高速道路で事故があって・・・通行止めに・・
東名の車がいっせいに国道へ~・・・あぅ~勿論渋滞ですぅ

予定より一時間遅れでわんわん動物園に到着ホッ

待っててくれたのはチェリーママファミリー
チェリーママ、パパさん、
そして7パピーズの中からチェリーちゃん、ショコラちゃん、コロンちゃん
みんなお待たせ~

CIMG3187.jpg


3パピはポールが大好き 待ってる間にいっぱい遊んですでに
お疲れモードだったみたい

CIMG3188.jpg

はーい集合してね~
左から・・パピ、エル、チェリーちゃん、コロンちゃん、ショコラちゃん


この日はコスプレ大会初日・・・1~3日までの3日間で計6組が予選通過。
来週決勝戦が行われるんですって・・へぇ~知らなかった

でもって優勝するとなんかコマーシャルに出演できるとか・・すごい




今日は6組の家族がエントリーしました。
チェリーママ家からはチェリーちゃんが花嫁さん・・ショコラちゃんとコロンちゃんも
着物柄のドレスでご一緒に登場

我が家はパピは蜂~エルはうさぎ~の着ぐるみです。


私も一緒だったので写真はありません・・ガク・・

コメント言って一芸をしてから・・お客さんの前を一周歩きました・・恥ずかしい~

その後お気に入りのワンちゃんの前にある入れ物にオレンジ色の
ピンポン球みたいのを見てる方が入れてくれるんですぅ・・マタマタ恥ずかし~

そしてそしてなんと我が家がゆ・・ゆ・・優勝でしたぁ~
パピエル良かったね~パピのフセが良かったのかな??

清き一票をありがとうございました。


こ。。こんなんでしたけどぉ・・アハハ

その後中にあるワンコの神社でおまいりしました

CIMG3191.jpg

エルちゃんの毛が早く伸びますように・・etc・・いっぱいね

CIMG3192.jpg

パピが健康で長生きできます様に・・ね。

お腹が空いたのでチェリーママの車でランチへ
待ってましたぁ~


( EL SUR ) さんとゆうドックカフェ

オレンジ色のレンガみたいな創りで可愛いペンションみたいでした

遅いランチにも対応してくださって有難うございました

カフェの前にはドックラン~やったぁ

CIMG3384.jpg

エルちゃんが走る走る~びっくり
我が家はパピがランでもあまり動かない為エルちゃんも遊び方がわからないみたい。
でもこの日はいつものエルちゃんとはちょっと違いました~

メンバーチェンジしたチェリーママの子達はキャンディちゃんタルト君親子
さすが親子で大きなお目目もそっくり~

CIMG3196.jpg

ぼけちゃってごめんねぇ~


CIMG3213.jpg

キャン親子に追いつこうと必死のエルちゃんが
可愛くて可愛くて~親ばか丸出しですね・・



楽ちい楽ちい~・・キャッホー

エルちゃんもパピがポール遊びしてくれたら
きっとこんな感じで遊ぶんだろうなぁ・・ってジーンとしちゃぃました・・ホロ

CIMG3199.jpg

今日チェリーちゃんがコスプレで着たドレスをチェリーママが貸してくれましたよ。
パピ~もっと笑ってぇ・・ププ


CIMG3197.jpg

エルちゃん眩しいのか・・眠いのか・・お目目が開いてないですぅ・・
まぁいつも小さいからね・・でもとっても可愛いわ

11月にもなると夕方はぐっと冷えてきますね・・
なごり惜しいけど・・
又遊んでねぇ・・とっても楽しい1日でした・・

今日はエルちゃんが始めて外でのポールで遊べました。
 
おにいちゃん、おねえちゃん、又ボールであちょんでくだちゃいね~Byエル











プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





