長女パピと三女エルとのラヴ日記
ディズニー♪ハロウィーン
   行ってきましたぁ~

25周年のディズニーランド
25、26日はハロウィーンの特別な2日間でした。

全身ディズニーキャラクターになってみたい・・・そんな方のために
全身仮装OK!!~の特別な日なんです。

私と友達はすぐにファンキャップを買って・・ちょこっと仮装でエンジョイしてきましたぁ


土曜日の朝2時半に友達のお京ちゃんの運転する車でいざ出発

CIMG3071.jpg

7時半に着くもすごい人・人・人・・・
8時開門と同時にダッシュ~

CIMG3070.jpg


私は2~3年ぶりのTDL

今は携帯電話に登録するだけで
アトラクションの待ち時間や ファストパスの発券状況が見れるんですよ~
なんて便利

だから乗りたいアトラクションを携帯でチェックして空いてる時間帯に
行くと待ち時間が 少なくすむって事なんです。

もちろんそれでも人気のアトラクションはなかなか空かないので
やっぱりファストパスを利用しましたよ~


c.jpg

  園内で買った豹柄の暖かい帽子~・・
  これからパピエルのお散歩時にも利用できるかな


CIMG3058.jpg

ハロウィンのパレード見たり・・

CIMG3067.jpg


写真を撮りまくったりぃ・・

時間が過ぎるごとになりきり仮装のお客さんがゾロゾロ~
もうそれを見てるだけでも面白いの~

スティッチの全身着ぐるみの集団とか・・101匹ワンちゃんの集団とかぁ・・

映画パイレーツオブカリビアンのキャプテン ジャック・スパロウもいっぱい居ましたぁ

一緒に写真撮りたかったけど みんな成りきっていて声をかけるのは
躊躇しちゃう位でしたぁ~残念


b.jpg

この子達はなんの仮装でしょう??
何分も並んでミッキーと写真を撮ってましたよ

この日は一年の中でも5本指に入る位の入場者数でした。
11時位には入場者制限が設けられて
当日券を持っている人 ツアーの人しか入場できなくなりました・・

お正月。夏休み。クリスマスにはやはり
こうやって 入場者に規制がかかるんですって

噂では聞いてたけど本当なんだぁ~
皆さんも行かれる時は気をつけてくださいね~

夕方4時位からは又普通に入場できてましたけどね・・4時じゃ辛いね

CIMG3069.jpg

こ・・これは何のキャラクターだろう??


CIMG3062.jpg


私の大好きなスティッチ~きゃぁメチャ可愛いよ~


a.jpg


不思議の国のアリスと美女と野獣のお姫様と少し仲良くなってパチリ

この衣装も自前で髪はカツラなんですって・・おお

CIMG3055.jpg


ホーンテッドマンションもハロウィンバージョンで幽霊が
かぼちゃをかぶってるの~・・面白い~ププ

11月7日からはクリスマスファンタジーが始まりますよ

夜の11時まで遊んで足がパンパンになっちゃいました

その日はお京ちゃんの彼が横浜にいるので一夜の宿を・・お借りしました

何から何までありがとね・・とりあえず爆睡・・

彼の家からは横浜八景島まで車で30分なんです。

日曜日に遊んでく~??
なんて話になったけど・・・足が足が~動きましぇ~ん
もうそんなに若くありましぇ~ん・・ガーン

早く帰ってパピエルを抱き抱きしたいし・・
・・・帰りも渋滞もなくってヨカッタァ・・私は半分寝てたからね・・

CIMG3084.jpg

パピ&エルにお土産
セーターだからまだ早いかな??  早く着せたいな

6.jpg


ミクロアドベンチャーで使ったメガネをこっちょり拝借
でもパピにはやはり大きくて駄目みたいです・・当たり前だね

来年は仮装して行こうかぁ~・・と今からワクワクしている
おバカな私とお京ちゃんでした・・

パピ&エルお留守番でごめんね・・
入り口でワンコを預けて入る人が多数見られました。
無理もないけれど・・預けて入るのは辛いですよねぇ・・・泣

今度はパピ&エルも一緒に行ける場所にいこうね。


CIMG3085.jpg


あたちも連れてってくれないとパ~ンチしちゃうからね~・・by・・エルちゃん






浜名湖ガーデンパークとお姫さま
    18日の土曜日~

久々に暑い位の晴天でした。
パピークラスで知り合ったお友達の姫ママさんがガーデンパークに
来るというので・・・・私も行く~とお出掛けしてきました

CIMG2928.jpg

さぁ~パピ&エルお出掛けよー(画像が暗いけどまだ昼の2時なの )
エルちゃんはもう寝てます・・すでに家で遊び過ぎておつかれモード

CIMG2940.jpg

こ・・これはなんですか??
初めてみる  なたねちゃん の像に腰が引けたエルは・・
CIMG2937.jpg

あっちこっちのなたねちゃん  に吠えまくり~・・何故だぁ

そして姫ちゃんと合流~お久~
姫ちゃんはエルより一ヶ月まえに生まれて同じペットショップ出身
ただ今七キロでふっさふっさのコッカーちゃん。
ディズニーのわんわん物語りの主人公のモデルのワンちゃん
CIMG2943.jpg

   お・・おひさしぶりでちゅう・・元気にちてた??


CIMG2939.jpg

あたちはふさふさのお耳が汚れちゃうからママがいつも
スヌードとかゆうのをお耳にかぶちぇるの・・・・ちょっと邪魔なんだけどね。
でもこんなでもあたちって可愛いでちょう~

CIMG2944.jpg

そして姫ママさんのお友達のダックスちゃんの蘭ちゃんともご挨拶・・
蘭ちゃんは7月生まれの女の子。。お目目がまだ少しブルーで
とっても可愛いの~パパさんが大好きなんだって
これから益々美形になりそうな綺麗な子でした。
エルとこ挨拶してくれてありがとう~


CIMG2941.jpg

お散歩途中で挨拶してくれたパピヨンちゃんありがとうです。

CIMG2938.jpg


そして以前佐鳴湖で知り合ったとってもイケメンのごろうちゃんと偶然逢いました


お久しぶりです・・パピとはお友達なんです。
   この頃お邪魔してないんだけど・・ みんな元気かしら・・

いっぱい歩いてみんなお疲れ~
モネの庭からはクルージングしましょ・・

CIMG2935.jpg

これはなんでしゅかぁ~??
なんか動いてましゅねぇ・・楽チン楽チン

CIMG2945_0001_0001_0001_0001.jpg

姫ちゃんも初クルージングですね・・
姫ちゃんもパピ&エルもちょっとだけセレブの仲間入り~ぷぷ

CIMG2934.jpg

船の中でも遊んで攻撃のエルちゃん・・姫ちゃん疲れちゃったよね
船長さんはとっても楽しい方で色々話してくれましたよ・・
数日前にグレートテンちゃんが乗ってきてすごく驚いたとか~ちょっと怖かったとか・・ね
でも大きくても・・とってもおりこうなんですよ~船長さん

CIMG2933.jpg

そしてパピは・・ずっと流れる景色を堪能~していたみたいです。
パピちゃん 楽しかったかなぁ~ 又乗りたいかな

船には10分位乗車したのかな?
蛍の光が流れてました~あれれもうそんな時間

CIMG2931.jpg


久しぶりのガーデンパーク今はあまり花が咲いていなかったけれど
とっても楽しく過ごせました~CIMG2929.jpg


皆さんクルージングでちょっぴりセレブ~・・を味わいませんか

CIMG2927.jpg

パピもお付き合いありがとう~
エルはやっぱり爆睡ですぅ~お疲れさまでした。

そして誘ってくれた姫ママことしょうこちゃん  お友達のririちゃん
どうもありがとうです・・ これからも宜しくね





  



何処でもドックカフェ・・・??
この頃 出掛ける用事が多かったからパピとエルもお疲れかなぁ~
仕事をしている私の休みはほとんど日曜日だけ・・
でも今年は土曜日も・・・やったぁゆっくりできる~

我が家の近くにはドックカフェと言われる場所があまりありません。
なのでお休みのお昼どっかでパピとエルとランチしたいなぁ~って
思っても何処行こぉ・・・

なので・・勝手にテラス席はドックフェ~とテラス席がある場所にでかけます

この頃ちょくちょくお邪魔するのは 近くに出来たシャンポールさんのお店

CIMG2864.jpg

外にテーブルが幾つかあります・・お店の方がいいですよって言ってくださいました~
             どうもありがとうですぅ


CIMG2865.jpg

今の季節はテラス席も気持ちいぃ~
いつもの日曜日は テラス席も家族連れがいっばいなんです
これはみんなが居なくなったときに撮りました・・

CIMG2862.jpg

パピにも少しおすそ分け・・少~しだけね

CIMG2863.jpg

なんでも食べるエルちゃん・・アップでぼけてしまいましたが・・
やっぱり少~しおすそ分けね

ここのシャンポールさんはパンを頼むとコーヒーをセルフサービスで飲み放題
テラス席はあるしパピラヴ家の今のお気に入りなんですぅ

家から歩いて15分ってのもお気に入りなんでーす

家に帰ってからは通販で購入したJOBA
初めは母がダイェットの為・・に購入しましたが・・成果はどうかな・・・??

CIMG2861_0001_0001_0001.jpg

これは妹でーす
パピもメタボだから一緒に乗るんだったぇ~・・キャハハ

CIMG2870.jpg

 パピ→   あたしは迷惑してるんですけどぉ・・(そりゃそうだよね)

CIMG2868.jpg

 エル→   あたちはそんなの関係ないもんねぇ・・(確かにたしかに・・)

CIMG2867.jpg

フードを計る器をいつもかじってる・・食いしん坊のエルちゃんです

CIMG2869.jpg

これはなんでちゅか・・・・なんか美味しちょうでちゅねぇ
違いますよ~これはパピとエルの抜けた毛のをお掃除するものよ~
           クッキーママから教わりました・・とっても助かってますぅ~ありがと~

早くつんつるのエルちゃんの毛がモコモコになってフワフワの毛のエルちゃんを
抱き抱きした~い・・です。  無理かもぉ・・うふふ

SN380403_0001.jpg


あ・・・16日になりました・・今日でエルちゃん五ヶ月です。
エルちゃんは遊び疲れると鏡に映った自分の姿をぼ~っと見ている時があります
自分が映ってるってわかってるのかなぁ~
パピはまったく鏡を見ませんよ~

皆さんのワンちゃんはいかがですか・・・




記念のイベント わんわん秋祭り
10月4日・5日の2日間浜松の遠州灘海浜公園でわんわん秋祭り開催~

このイベントはなんと参加無料です。好きな催事に参加して 買い物して
沢山のワンちゃんとも出会える~

私は家から車で15分と近い為・・ラッキー2日間とも参加しましたぁ

まずは前日からパピシャンプーしちゃお・・CIMG2490.jpg

次はエルちゃん・・実は家でのシャンプードライヤーは初めて
ちょっとびくびくしてたかな?? 肉球も綺麗になったかな??

これはやっと大人しくなったエルちゃん・・お疲れモードです・・大暴れしちゃったね



それでは・・わんわん祭り~まずは4日の土曜日

パピは・・ホリプロワンワンスカウトキャラバンのアイドル犬になるべく
ゲームに挑戦しましたぁ~

これは他のワンちゃんにも吠えない 知らない人に触られても怒らない
そして15秒間の待てがどきるかな??
・・とゆうゲームです。
いつもは大きなワンちゃんにはガウガウののパピが何故か鳴かなかった・・奇跡だわ

無題


これが証拠写真。。さすがわが娘・・ウププ

その後お疲れの私達は少しお昼寝しましたぁ
木陰は気持ち良かったぁ~

目が覚めてキョロキョロしてたら綺麗なパピヨンの軍団発見・・

その中に今年新年会でお会いしたパピコちゃんとパピコママさんがいましたぁ

ラッキーラッキー

ふさふさのまさしく蝶になっていましたぁ
写真が撮れていなかった・・・・なのでゲームの時のパピコちゃん
CIMG2788.jpg

フード早食い競争に参加されてましたよ~
イヤーフリンジも長くってとても綺麗でしょ

そしてはじめてお会いしましたぁ・・パピコママさんのお友達とパピパピちゃんCIMG2789.jpg


CIMG2791.jpg

CIMG2792.jpg

CIMG2790.jpg

写ってないパピちゃん達ごめんなさい・・ボケてて載せれません・・泣
みんなとても綺麗でパピとエルとも仲良くしていただきました。
この場を借りて・・・有難うございました

その後お会いしたパピヨンのケンちゃんファミリー
なんとエルちゃんとは1日違いの5月15日生まれの女の子~かわいかったぁ
エルがしつこくてごめんなさい

クンクン。。子供の匂いがちまちゅねぇ・・


もう疲れちゃったでしょ・・エルちゃん じゃお買い物でもしましょ

CIMG2793.jpg

でもお買い物は明日のお楽しみ~我慢がまん。


そして次の日・・・展開が早くてすみません・・アハハ←笑ってごまかそう


雨の予報でしたが朝から曇り空
昨日は少し暑かったからちょうどいいかもね

10月5日は待ちにまったF-5が集まりました

去年のわんわん祭りからのお付き合い・・・ファミリーとして付き合ってもらってます。


ではではご紹介ですぅ~

  1。 前の右3ワンがフェンディファミリー 
  
  左からパディちゃん アクア君 フェンディ君
アクアくんは去年はまだフェンママの家にはいなかったのでワンワン祭りはお初~
まだ1歳を過ぎたばかりのイケメンやんちゃっ子です・・これからも宜しくね


  2。 ぽぽママファミリー

  CIMG2778.jpg

  お山の大将だよーん いつも優しいドル君です。

CIMG2779.jpg

フェンディ君の後ろにいるのがお嬢様ぽぽちゃん・・小さくてごめんね


  3。 チェリーママファミリー

  CIMG2777.jpg

 左からチェリーちゃん タルト君(今日はタルトちゃん) コロンちゃん

 すごいでしょ・・待て・・とママの一言で整列
  いつもおりこうさんですよ・・ママ怒るとちょっと怖い・・??ナイチョね・・


  4。 クッキーママファミリー

 CIMG2775.jpg

左からミルフィーちゃんの子
  メイちゃん ベリーちゃん ふたりはもうすぐ半年の姉妹です・・かわゆいでしょう

  そして10月3日で9歳になりましたぁ~クッキーちゃんです。
  おめでとうですぅ~これからも元気で甘えんぼなクッキーちゃんでいてね

CIMG2807_0001_0001_0001_0002.jpg

 後ろが チョーイケメンのマーブルくん・・かっこいいでしょ

 そしてそして紹介させてねぇ

 CIMG2779.jpg

 前の左が我が家のパピちゃん

CIMG2780.jpg

 芝生ばっかり食べてて後で吐いてました・・
我が家の三女エルちゃん もうじき五ヶ月の仔山羊ちゃん~メェ~

そしてそしてお約束のエルちゃんの友達
今9ヶ月になったかな・・?? フクママそんのお嬢ちゃま フクちゃん 

会えてよかったですぅ~
この日フクちゃんはちょっと体調が良くなくて心配でした。。 

CIMG2782.jpg

お目目がまんまるでチョーかぁいいフクちゃんです。

CIMG2781.jpg


でもお家に帰ってママとゆっくりしたら元気になったと連絡ありました・・よかったぁ・・ほっ

その後エルちゃんはフード早食いに参加~なんと一番

係りの方からは 将来が楽しみなパピーちゃんですねぇ・・とお褒め?の言葉
ドル君も別のチームでやはり一番でした・・
  おめでとう~ドルたん エルたん
   まぁ喜んでいいのかって感じですがやっぱり一番はうれぴぃ~キャハハ
  写真はありませんが・・汗・・フェンママのブログで載せてくれてました・・
     ありがとうございました。   

  そしてそしてフェンディママのお嬢ちゃまもさすがです。
 ホリプロのアイドルコンテストで賞をとりました?・・・パチパチ
アイドル犬として花々しくデビューもちかいでしょう~フェンママはマネージャーですよん。

無題



テレビに出るときは応援にいきますからねぇ~

CIMG2784.jpg

もう疲れたでしょ~仔パピは此処で休憩ですよん

CIMG2774.jpg

ねえねえみんなまだあちょんでまちゅよ・・
あたち達もまだ あちょべまちゅよねぇ・・

そんなこんなで←なんなんだ・・汗ゲームもおわりの時間ですよ~

今日もいっぱ喋ってしゃべって~買い物して・・一番は誰かな皆知ってましゅぅ・・笑
F-5の皆さんお付き合いありがとう・・

  次回はいつでしょう・・又遊んでくださいねぇ・・
  その時はエルちゃんも仔ヤギ~蝶に・・少しはなってるといいなぁ







プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード