長女パピと三女エルとのラヴ日記
エルちゃんの遊び相手
この頃急に朝夕涼しくなってきましたね~

パピとエルは服を着せるともう お出掛けってわかっちゃうんですよ

CIMG2359.jpg

ねえ・・まだですか

CIMG2355.jpg

用意がおちょいでしゅよ


玄関でパピは伏せして待機
エルはあちこちソワソワ落ち着きません


もうすぐ10月 ハロウィン~
実は友達とハロウィンの服着せたいね~ って事で
一緒にファッションショー・・・のつもりが
マックス君はいつも服を着ていないため嫌がる嫌がる
そのうち震えだしましたぁ・・ゴメンネマックチュ って事でパピとエルに着せてみました

CIMG2644.jpg


これはもうエルちゃんが暴れた後なんです・・
本当はかぶりものもあったんだけどね~

CIMG2646.jpg

エル・・・何? これあんまり美味ちくないでしゅねぇ~

パピ・・・もういい加減にしてくんないかなぁ・・

CIMG2645.jpg

CIMG2547.jpg

CIMG2540.jpg



この写真は何故か大きく載せれません・・号泣。。。クッキーママにも
聞いたんだけど 何故かわからない~。。クッキーママごめんね

CIMG2553.jpg

今日はマックスママの家のお庭でBBQ~・・ちょっと寒かったですぅ。
パピをいつも可愛がってくれるかおりんありがとねぇ
せっかくのBBQだったけど 寒いからワンコは家の中で遊んでてね~

CIMG2568.jpg

  あちょんであちょんでぇ~
  あたちが上ね・・上ね・・よいちょ・・よいちょ
CIMG2572.jpg

CIMG2543.jpg

メグちゃんいつもありがとね  


CIMG2570.jpg

あららぁ~又大きくならない・・・何故じゃあ~うぅ・・・・

この日は本当に寒かった・・ってゆうか夕方からのBBQは冷えますねぇ・・←当たり前
でもサイコロステーキ美味しかったぁ~
焼きおにぎりも好評でした・・みんな風邪ひかなかったかな

今日もパピとエルと遊んでくれて ありがとねぇ
次回は鍋パーティしようねぇ





パピーパーティー
待ってましたぁ~パピーパーティ

先日生後一年未満のワンちゃんの集まりがありました。

エルはショップから迎えた子なので

ショップの定員さんから 紹介して戴きました

どんな子がくるのかなぁ~エルより体の小さい子は来るかしら・・とワクワク

うーん やっぱりエルが一番小さいねぇ~

プライバシーの問題もある為他の子は写さないで下さい・・との事でした~ちと残念

今日はパピも連れてきた為私は輪の外でハラハラしながら見学

妹がエルちゃんと一緒に参加です。

パピーパーティは躾ではなく 他のワンちゃんとの触れ合いがメインです。

CIMG2435.jpg


エルちゃんはお隣のアメリカンコッカースパニエルのお姫様

姫ちゃんとお友達になれました。 姫ちゃんはフワフワで抱きしめてギューってしたくなる様な

可愛い女の子でしたよ

CIMG2445.jpg


こんにちはエルです。
躾のお姉ちゃまにチワワちゃんですか??・・って聞かれちゃいまちたが
あたちは パピヨンでちゅ・・よろちくです。

CIMG2457.jpg

嬉しくってぴょんぴょん飛んでばかりのエルちゃん。
姫ちゃん・・ごめんね。落ち着きがない子ですぅ

フリフリのレースのリードが お姫さまでしゅよ~って感じの姫ちゃん。
姫ママさんもフリフリ大好きなんですねぇ・・妹と一緒だわぁ。


今日学んだ事で一番エルに役立つ事・・
  
  家の中やお散歩中に口に物を入れてしまった時
  エルは絶対に離しません無理に口から引っ張りだそうとすると
  小さい唸り声と噛みつきが待っているんです。

  今までは舐められたらいかんぜよ・・と怒って取り上げていました。
  でもそれは素人判断・・逆効果だったみたいです。

  無理に取り上げるとワンコは自分の大事な物を取られると思って
  ますます放さなくなるそうです。

  これからは・・
  口にしてはいけない物を口にしたらおやつかおもちゃと 交換 してもらう
  ワンコは口にあるものより良い物だとおもえばそれを欲しくて思わず口から放すので
  そのときすかさず 交換 ・・とことばをかけて交換する。

  あの日から練習中ですが エルちゃんははじめに口にしたものも手で押さえて
  他の物も貰おうと 小さいながらに色々考えてるんですよ

  でも負けませんよ~ 噛みつかれても・・負けましぇーん

CIMG2460.jpg

お土産も戴きました~ありがとうございます。

終わってから姫ママさんとお話していたらその場で爆睡してしまったエルちゃん
お疲れ様~でした。帰りに少しお散歩
CIMG2426.jpg

まだまだ眠いらしくフラフラ歩いてました

今日も良い子でしたよ 躾頑張りましょうね・・・エルちゃん



  













沢山のお友達
9月7日( 日曜日 )

お友達のぽぽママファミリーと 豊川のドックハートさんで待ち合わせ

CIMG2486.jpg

さぁ~パピ&エルお出掛けよ~
浜名湖のサービスエリアで合流~

ドックハートさんには11時位に到着
中に入ったらまだお客様はいなくって・・一番乗り~

そしてあららぁ・・・可愛いパピヨンちゃん三匹のお客様ですよぉ。
キャンディちゃんはパパさんの背中に乗ってご来店~

いろいろ話しているうちに・・・ん
  何処かで見たことある様な気がしてましたぁ
5月にアカオハーブガーデンでお会いした方たちだわぁ~
 びっくり なんて偶然

話してくうちにパパさんママさんも思い出してくれて意気投合 
今日はアンディくんとキャンディちゃんが プールで筋肉トレーニング
少~し見学させて頂きました・・キャンちゃんがんばれ~

CIMG2405_0001_0001_0001_0001_0001_0_0002.jpg

今日はドルパパさんにパピとエルがお世話になっちゃいました。
いっぱいいっぱい遊んでいただきましたぁ~

エルちゃん良かったね   ぽぽちゃんもご一緒にありがとねぇ

CIMG2421_0001_0001.jpg

パピも抱っこしてもらってご機嫌です
  パパさんありがとうです



クンクン・・あれ まだ赤ちゃんのにおいがするわね・・
   エルです。 ヨロチクです。

あの小ちゃい子は パパを独り占めです・・僕のパパなのにぃ・・
   早く返してくださいよぉ・・・

CIMG2397.jpg

ごめんなちゃい・・仲良くしてくだちゃいね
フンフン・・・でも悪い子でもない様な・・

反省してミーヤキャットの物まねしますから~どう


ワンコ達がその様な会話をしていたかどうかはわかりませんが・・キャハハ
恒例のブランコでお写真撮りましょ~
あれあれ?? アンディくんは何処行っちゃったかな・・
ドルくんはママの籠が一番安心なのね~

左から
チョコちゃん エル パピ キャンディちゃん ぽぽちゃん 前がドル君
下が泡泡のトリミングでふわふわになったアンディ君です。

CIMG2420.jpg


楽しい時間はあっ・・・とゆうまですねぇ。
ドックランで遊んでた子もお食事してた子達もみんないなくなって・・・
気づけば私たちだけぇ~
早い早い 5時間が過ぎてしまいました。

今日遊んでくれたお友達 偶然の再会のキャンママさんファミリー 又会いたいですね。
スタッフの方々 長居しちゃってすみません。

そしてぽぽママは はじめて自分の運転で 遠くまで来てくれました
ありがとねぇ~又遊んでくださいねぇ~








別荘の様なお家
暑~いあついあつい・・・
もう九月なのにぃ・・・

こんなに暑いのに・・もっと暑くなるぅ・・・バーべQ
曇り位だったらいいなぁ~ と思っていたのですがぁ・・
ここは主催のYさんの家の庭なんですぅ

まるで別荘の様な素敵な場所に びっくりぃ~
ここは磐田市といってサッカーと トンボで有名です。
だからかなぁ~子供達はトンボ捕りに大喜び
いっぱい捕まえたかなぁ~・・・写真はありませんが・・
CIMG2390.jpg

しかし暑いねぇ・・たまらんねぇ~と みんな傘の下に避難してますよぉ・・
誰がBBQの用意するのかしらぁ~ 

CIMG2171.jpg

パピはあっちこっちで モテモテでしたが やっぱり暑そうですねぇ

CIMG2375.jpg
   
  またまた写真撮り忘れ・・汗  気づいたらもう残りのお刺身と揚げ物しかありませんでした



CIMG2381_0001_0001_0001.jpg

次は待ってましたぁ~焼きそばのできあがりぃ


私はBBQでは焼きそばが一番好きなのぉ~ (手伝えっていわれそう・・ごめん)

CIMG2386.jpg

パピとマックス君はみんなにお肉をコッチョリ貰ってましたよ~
  ママは横目で見てましたからねぇ 今日は特別ですよ。

CIMG2387.jpg

あまりの暑さに子供達は水遊びぃ・・
  これこれこのお水は飲み物を冷やす為の冷たいお水よぉ・・・

白糸の滝 056


もうなんでもありぃ~
酔っ払いの友達は とうとう樽に浸かってしまいましたよ~
いくら暑いからって・・・・ププ いつも笑わせてくれるわぁ

CIMG2395.jpg

Yさんご馳走いっぱいありがとうございました。
パピとも遊んでくれてみんなありがとう~

またまた置いてきぼりのエルちゃん

・・・あたちはいつになったら連れていってもらえるの~???

あ・・あ・・あんたわぁ~拾い食いしなくなってからでちょ~
次回は行けるといいね・・エルちゃん











 




 




体重計
通販で購入した体重計が届きました
これはお友達から紹介して戴きました~ありがとねママ
やっと体重が計れるやったぁ~

CIMG2245.jpg


まずはパピから・・・・・ん3,2㌔まさかぁ

CIMG2253.jpg


エル、エル乗せてみよう

パピねぇね!!  あたちの番だよ。。ちょっとどいて
ちょっとまってよぉ。。。どっこいしょ

CIMG2262.jpg



エルちゃんは・・・・・1,3ありえねぇじゃん・・・減ってるぅ
まずい。減ってちゃあまずいじゃん・・・
おかしいじゃ~~ん と大騒ぎ

その後体重計の下にクッションがひいてあったことが判明

冷静になって板の間の安定した場所で再度計った結果・・・・・
パピ3,9㌔  エル1.5㌔

CIMG2284.jpg


は~い 2人で乗ってみましょうねぇ
2人で合計・・5.4㌔でしたぁ ←あたりまえじゃんねぇ

パピはダイエットフードのおかげ??かな・・
4㌔以下になりましたぁ~

パピは今の体重を維持できるようにがんばろうね
エルはあげればあげるだけ食べてしまうので・・(掃除機みたいに吸い込みます)
ウンピが柔らかすぎない程度で我慢ですよ~・・

CIMG2211.jpg


足りない足りない足りな~い
もっともっと食べた~い


こうしてエルちゃんはいっつもお腹を空かせているのですぅ・・・




プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード