長女パピと三女エルとのラヴ日記
夏の思い出
8月も今日入れて後2日で終わりです。
子供達は夏休みの宿題終わりましたかぁ・・?
まだの子達は 今日雨だからお家でラストスパートかな・?

17日の日曜日お天気はいまいちだったけど
もう夏もおわっちゃう~って事で
友達と友達の子供2人と恒例のラグーナ蒲郡のプールへ

CIMG2182.jpg


ラグナシアのプールは6つに分けられています。

CIMG2181.jpg



子供達のお気に入りはいつも海の様に波が打ち寄せる

CIMG2185.jpg


ではでは可愛い子供達の紹介(顔のせてもいいって~)です。
左が由美ちゃん 右がけんけん(けんや君) です。
いつもいつもハイパワーな2人についてけない・・
双子みたいに似てるでしょ~・・とても可愛い二人です。

CIMG2183.jpg


ここは動物と触れ合えるアニマルワールドです。
他にも山羊やウサギなど・・色々いました←いい加減でごめんなさい。

今年もいっぱいあそんだね~水の中での肩車は疲れる~
二日後に筋肉痛でしたぁ・・仕方ないね~もう若くないし。

ちなみに私と友達は水着の上に短パンなどをはいてますぅ・・
  お見せできないのが残念・・です。

今年もいっぱい遊んだね~又来年ね。

CIMG2184.jpg

帰ってきてからはお留守番のパピエルと遊んでくれてありがとぅ~
エルが噛み噛みでごめんね・・ただ毛がごっそり抜けてお猿のおしりのエルちゃん~
お尻尾だけのびてますよぉ・・お尻のアップで失礼しました。

お2人さんお留守番でごめんね。
子供達と遊んでくたくたになったかな・・?
これでも精一杯近づいてる写真です。これ以上近づくとパピのガウ~攻撃!!

由美ちゃんとけんけんのお家にはミニチュアダックスのラッキー君がいます。


今日は朝早かったからペットショップでお留守番でした・・
ごめんね!! ラッキー君は後日紹介させてもらうね。
又パピエルとあそんでね~
  こうして楽しい夏は過ぎていきました・・







夏もそろそろ・・・
ここ2、3日朝晩急に涼しくなってきましたね。
窓開けてたら朝方寒~くて目が覚めちゃいました。
もうじき 夏もおわり??・・で!! 夏の思い出~
友達と恒例の花火を見ながらバーべQ
いつもは土曜日仕事だから帰ってシャワー浴びて~って忙しかったけど
今年はお休み ラッキー


CIMG2177.jpg


花火・・写したんだけど全然ボツ~
食べるのに夢中で お肉も写してない~ォィォィ
なので雰囲気だけでもどうぞ~

CIMG2169.jpg

パピを可愛い可愛いしてくれたメグちゃんありがとう
みんなにいっぱいいっぱいいいこいいこしてもらってパピは満面の笑みかな・・?

CIMG2168.jpg

お友達のマックス君フレンドリーでとっても元気な子です。
パピとはいつも追いかけっこしてるのー・・・パピは怒りながら逃げてます。
いつもありがとね~その元気をパピにも分けてほしいワン!!
みんなとっても楽しかったよん。 又来年の花火大会にね。

エルちゃんはまだ2回目の予防接種したばかりたからお留守番ね。
花火は大丈夫かな・・?? 来年は行こうね。

そして・・新しいお友達ができました。フクちゃん

浜ワンのドックカフェで知り合ったフクちゃん とっても可愛くっておりこうさん。
フクちゃんはただ今8ヶ月のとっても可愛い女の子 エルと遊んでくれてありがとねん。

フクちゃんこの日浜ワンの会員さんになったんですよー。(我が家は先立つものがぁ・・ショボン)
水も怖がらないみたいです・・すぐ泳げる様になるねぇ・・フクちゃん。
又ランチご一緒しましょうね~宜しくね


竜宮城へ
土曜日~今日も暑~
室内で涼しいところ・・パピエル連れて行ける所・・

行って来ました。
ここはカートに載せて他のお客さまに迷惑かけなければいいですよ・・って
去年行った時にお店の方が言ってくれたのです。

まるで竜宮城に行ったような気持ちになれます。なにしろ涼しい

CIMG2152.jpg


人魚姫~・・・~(ちなみに私ではありません)←言うだけでもずうずうしい。

CIMG2149.jpg

ホントは乗せてはいけないのよね・・ごめなさい。CIMG2149.jpg
エルちゃんは小さい貝でもはいれちゃう~

CIMG2150.jpg

パピは大ジャコになら入れるかな~

お土産屋さんはさすが三河だわ~えびせんべい食べ放題・・違います~
試食ですぅ。買ってくださーい。
無料でコーヒーセルフサービスで飲めますぅ・・いたれりつくせりでしょ・・

CIMG2163.jpg

CIMG2160.jpg




少し涼しくなったので帰りはラグーナのアウトレットの海沿いで食事
風が気持ちいい~もう夕方だものね。
うす暗くなるとライトアップしてまたまた素敵でしたよー・・私のカメラでは映しきれません。
ここはクリスマスの時期になるとマタマタ素敵なイルミネーションで
彩られますよー。 海沿いだから防寒対策は必要ですけどね

CIMG2158.jpg

帰りは爆睡のエルちゃん・・今日はいっぱい遊んだね。
パピエル~楽しかったヨン。  今日も一日いい子でしたね・・お疲れ様。


続きを読む
ドックランデビューはドックハートさん
エルちゃんも今日16日で三ヶ月!!  
先生のお許しが出たので ワンちゃん達とのふれあいを~と思いまして
14日の木曜日  ドックカフェ (ドックハート)さんへ・・
此処は屋根付きのドックランもあって少しは暑さから逃れる事できるかもー・・

甘かった・・今年の暑さは尋常じゃないわぁ~
でもエルちゃん 少しはご挨拶できました・・? CIMG2079.jpg

   こんにちは・・エルでちゅ

CIMG2081.jpg

CIMG2080.jpg

パピヨンのこのみちゃん・・2歳の女の子 とてもおとなしくていい子でした。

   ブランコって楽ちいねぇ~
CIMG2077.jpg

もう帰っちゃうの・・?? 帰りは爆睡のエルでした~
ドックハートのスタッフの皆さん 遊んでくれたお友達どうもありがとうです。


CIMG2069.jpg

CIMG2073.jpg





ラヴちゃんのお誕生日
8月10日は(故)ラヴちゃんのお誕生日でした。
日曜日はラヴちゃんのお墓に父母と逢いに行ってきました。
ラヴちゃんが好きだった牛乳寒天!!いつもの味で作れたかな?・・どう?ラヴちゃん??3.jpg


そこには沢山のワンちゃん猫ちゃんなどが眠っています。
生花は禁止されているのですよ・・2.jpg


Fー5のみなさんから(可愛い造花です。)・・ありがとうです~ラヴちゃん喜んでるね。
そしてラヴちゃんの好きだったキュキュと音のするおもちゃ。
Twytyのお洋服・・エルがもう少ししたら頂いちゃおうかな・・。沢山ありがとうね・・感謝!!

ブロク始めてからラヴちゃんの事ばかりですが 私の中でのラヴはあまりに大きな
存在でした・・今日はお盆だからお里帰りで来てくれてるかな・・愛するラヴちゃん。

次回はエルちゃんを~と思ってます。


  
続きを読む
はじめまして(Ⅱ)
さっきは画像載せ方が解らなかったので・・
これで載るかなぁ・・
今年のお正月の元気な時のラヴちゃんです。
いつもパピと一緒でした。お気に入りの一枚です。

DH000034_20110603215856.jpg








はじめまして
いつもいつも皆さんのブログにお邪魔してコメント残させて頂いていましたが
エルとの出逢いなどがありまして これを機会に思い切って始めてみようかと思いました。
今日は<故>ラヴちゃんのお誕生日です。
あえて・・この日を記念日に選びました・・ラヴちゃんも見守ってくれるよね。
解らない事だらけで始めていますので・・すでに失敗ばかりですが
宜しくお願いします、


プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード