長女パピと三女エルとのラヴ日記

素敵なサロンましかさん♪
少しだけランランした後は・・・

この日のホントの目的地 ましかさんへ~

ひかるさんがモモちゃんの爪きりとかで行ってて
毎月最終日曜日には
リサイクルのわんこ服を売ったり買ったりもできるんだって~

アンクロダからは車で15分位??
ひかるさんほんとにいろいろ知ってて尊敬~ありがたや~

DSC03935.jpg

此処の普通の可愛いお家みたいでしょ 
右側に見える青いパラソルのとこはプライベートドックランになっててすごいねぇ

此処のサロンの奥ではわんこの手作りおやつなんかも売ってて
天小屋さんにも置かせてもらってるので知ってる方も多いかも

その方がななママさんって言うんだけどなんとpapiruiママのお友達なの~
すっごいね~papiruiママの顔の広さにびっくりだわよ

DSC03937.jpg

   モモちゃんがサロンのお姉さまにおちり絞ってもらってま~す

その奥にお邪魔すると・・・

DSC03938.jpg

い可愛い器やビニールでコーティングしてあるランチョンマット

DSC03939.jpg

リサイクルの服がいっぱい~

みんなでワイワイ言いながら試着させたり大騒ぎしちゃいましたよ~めちゃめちゃ騒いでた
我が家はパピとエルに同じ柄でデザインの違う可愛いワンピをゲットだせっ 

DSC03962.jpg

未使用品ではないけどほとんど着てないよね~って感じの綺麗なワンピで二枚で700円

左の大きめなのがエルで右のシンプルなのがパピちゃんの。
なるべくお揃いでサイズ違いってむつかしいんですよね~ 

これ探すのに大騒ぎだった~ 大人気ないったら~

ここではプチケーキと飲み物のサービスがあるんですよ 
      サービスなの嬉しくてしかたないのでしつこいのよ

DSC03940.jpg

室内は冷房が入ってるけどみんなでわいわいしてたら暑くなってきたの・・
そしたらなんと・・・

DSC03942.jpg

チョコパナナのアイスまで~またまたサービス~

DSC03943.jpg

モモちゃんとハルちゃんはお部屋横のベランダでいい子で待っててくれましたよ~

DSC03944.jpg

パピちゃんはモデルさん大忙しでお疲れさん これも可愛いけどちっちゃっ

DSC03945.jpg

エルちゃんはお店のお兄さんといい感じ~ 優しい男性が好きみたい~

DSC03947.jpg

可愛いパピルイちゃんはなんと冷えひえマットをゲット~ここがお気に入り??

papiruiママもパピちゃんとルイちゃんの可愛いおソロをゲッチュ

居心地良すぎで長居しちゃったので・・でもまだ帰らないのだ

お庭どうぞ~って声を掛けていただいたので今度はお庭ランでくっちゃべり~

DSC03951.jpg

DSC03949.jpg

またまた冷たい飲み物を出してくださってここは天国~??

DSC03953.jpg

パピちゃんがお庭で遊んでた子ヤギさんにご挨拶してる~ いやいや置物ですから・・

DSC03954.jpg

パピちゃん偉いなぁ~さすが13歳??    いやいや置物だってぇ~

DSC03955.jpg

       エルちゃんも来た~

DSC03956.jpg

・・・エルは喧嘩を売っておりましたよ~ ハイジにおこられるぞ~

DSC03958.jpg

 サロンにお客様が来るとみんな集まって大合唱~既に仲間です

DSC03960.jpg

遊び疲れてpapiruiママの腕で眠ってるパピちゃんお疲れ様~
こうゆう姿ってホント癒されますね。

とっても楽しい1日でした~ひかるさんpapiruiママ又近いうちに遊んでくださいね

そうそう~
我が家はエルちゃんは抱っこで寝ますがパピちゃんは絶対に寝ないんです。
抱っこしてても眠くなると降ろして~ってモゾモゾして降ろすとススススス~って歩いてって
        どこかで寝ます   ちょっとにゃんこみたいですね~

今週に入ってからはお天気がとっても不安定で
今日も仕事中ゲリラ豪雨みたいな大雨が降ってびっしょり~
事務所に帰ったらみんなに
  < 何?? 滝にうたれたみたいだに~ > って言われたぁ

週末もお天気悪そう~パピエルとのお出掛けは無理かなぁ・・

2回目のそうそう~
先日映画の シンデレラの実写版 を観てきましたよ~

ストーリーはアニメとほとんど変わらずでしたが 

私の子供の頃の記憶では意地悪なだけの継母でしたが
何故シンデレラを恨むようになったのか・・とか付け加えてあったり
   嫉妬心からじわじわと豹変していく継母の感じが恐ろしくもあり・・でしたよ。

舞踏会の様子が素晴らしくてシンデレラのブルーのドレスがビューテホーで
シンデレラが王子様と踊ってるときなんて美しすぎて目がまわりそうだったのだ~
ガラスの靴なんても~キラキラで たまらんですよ。

興味のある方は是非劇場で~
      




10ワンも仮装??? ぷっ♪
わいわいキーキャー言いながらの私たちの仮装時間は10分と決められていたので

そろそろ戻ってくださ~い と言われて

いそいそと現在に戻りまして・・

お次はかわいいわんこの番だよ~

IMG_0732.jpg

ララちゃん立派な兜が・・重そう??

ぷりんちゃんと寄り添ってとってもお似合いなんですけど~

IMG_0744.jpg

まろんちゃんも並んでみましたよ

ちゃ~んと着物も持参してて凄いっ 可愛いなぁ~

  兜をお借りして・・パピちゃんどうかなぁ~

IMG_0747.jpg

        あたちは女の子なの~ って睨まれました・・

それじゃあ~・・町娘のかつらはいかが??

IMG_0749.jpg

ちーん・・・ 笑ってくれたら可愛いのになぁ~

IMG_0755.jpg

ふふふふふ 次はエルちゃんだよね~町娘に変身~!!!

IMG_0756.jpg

え~!!!!! 又寝たフリですかっ でも可愛いっ

IMG_0743.jpg

なみちゃんも兜に挑戦~  横向いちゃったぁ それに兜斜めってるし・・

IMG_0742.jpg

天守閣をバックにコルクちゃん お手手がかわいいっ

IMG_0727.jpg

マロンちゃんレディだけど兜を素敵に被ってこっちを見てくれましたよ~

みんなとってもおりこうで可愛いチワワちゃんは注目の的でしたよ 

この日はもしかしたら雨降るかも~って思ってたけど何とか1日曇り空ながらセーフ

IMG_0763_20140423232354cf0.jpg

空が青くなくてちょっと残念だけど記念にパチリッ  

IMG_0762_2014042323235242e.jpg

IMG_0765.jpg

ぷりんちゃんはおネムかなぁ~モデルさん頑張ってくれました

IMG_0774.jpg

場所を変えて集合写真 
ホントは6チワワンが居るんだけど隠れちゃってますぅ

IMG_0770.jpg

小田原城は季節ごとに色んな花も咲くので又行ってみたいなぁ・・・遠いよね

IMG_0776.jpg

パピとエルが見てるのは塀の上に居たねこちゃんです。

パピエル後姿も可愛い~ 最後は親バカで締めました

いっぱい笑った楽しいお出かけでした~

パピとエルと一緒にこんな遠くまで(神奈川だもんっ) それも日帰りで遊びに来れるなんて
運転してくださったなみみきママさんほんとにありがとうございました。
又連れてってね~ お願い。



3部にわたって載せちゃいました・・長い記事ですんません  
小田原城で仮装したよ~♪ぷぷぷっ
すご~く日が経ってしまっていつの事だ??って
言われそうだけど・・・

13日の日曜日のお出かけの続きです~

めちゃうま釜飯を食べてパピエルは焼き鳥を食べて

次に小田原城に連れてっていただきましたよ

桜の時期は終わってたけど凄く広い敷地~

桜の季節はきっと凄い人。人。でわんこ連れだと大変だろうなぁ~

IMG_0766.jpg


天守閣を目指してみんなで歩いてくと・・・・

      見えたよ~

IMG_0704_20140422234109959.jpg

現在の天守閣は、昭和35年5月に、市制20周年の記念事業として復興したもので、宝永時代の再建時に作成された引き図(設計図)や模型を参考に、鉄筋コンクリートで外観復元したものだそうです。

内部は、古文書、絵図、武具、刀剣などの歴史資料の展示室となっています。標高約60メートルの最上階からは相模湾が一望でき、良く晴れた日には房総半島まで見ることができルンだって~

ここで甲冑や着物体験ができるんですよ~

IMG_0706.jpg


衣装は300円で貸し出しされています。
ちょっと恥ずかしいけど実はこうゆうの大好き~

IMG_0712_201404222353059a5.jpg

私はマロンちゃんのママさんにカメラ  を託してポーズ 

ママさん沢山写してくださってどれも綺麗に写してくださいました。

IMG_0713.jpg

パピとエルは残念な顔ですが 私たちはみんなニコニコなの~

小田原城をバックに戦国時代にタイムスリップ???

ララちゃんのパパさん甲冑がかっちゅいいよ~なんちゃって

IMG_0717.jpg

  満開のしだれ桜をバックにもパチリ

IMG_0715_20140422235317223.jpg

左からにっこりのなみみきママさんとなみちゃんみきちゃん。
甲冑がかっちゅいい<しつこいよ~> ララパパさん。

何故かセンターにいる私とパピエル。

ぷりんちゃんと満面笑顔のちわわんさん。

一番右は・・スタイルがいいので赤い甲冑が凄く似合ってたララママさんです。

この日一番盛り上がった仮装大会?? でしたよ~

カメラマンをしてくださった皆さんありがとうございました。 すんごく楽しかったです。

IMG_0722.jpg

この後は天守閣の中を見学~撮影は禁止なので写真はないんですけどね・・

これは天守閣の一番高い場所から写したの
待っててくれてるお友達~なみちゃんみきちゃんが良くわかりますね~
私のデジカメちゃんなかなかいい仕事してくれました 

もうちょっと続きます・・・






GOGO~小田原へ♪
月日が経つのは早いですね~桜が終わりチューリップもそろそろ・・
もう4月も半ばです

13日の日曜日はなみみきファミリーさんとお出かけです。

可愛いお友達と第二東名清水で待ち合わせ~

IMG_0676.jpg

なみみきちゃんの車は広~いのでパピちゃんはご機嫌さんっ

IMG_0675.jpg

はいはいエルちゃんも嬉しいね~

この日はなんと神奈川まで遊びに連れてってもらったんだけど
運転は全てなみみきママ~こんなビップ待遇でいいのかな?? バチあたらない??

IMG_0654.jpg

清水のSAでお散歩中・・エルがガウッたのでなみちゃんもお返し~

IMG_0657.jpg

       ちわわんさん家のぷりんちゃんが呆れてるよ~

IMG_0655.jpg

此処での待ち合わせはぷりんちゃんと
ララママファミリーのエッと・・左からララ君。真ん中がリブ君。右がレン君・・だと思います。
                          違ってたらごめんなさい~

いつものごとく此処でわいわい話しこんじゃったけど
この日の目的はまだまだ東へ 
お話は後ほどということで先を急ぎましょう~

高速を東へ・・・途中の御殿場インター付近は上下線とも降り口が凄い渋滞でびっくり!!

神奈川の多井松田インターチェンジで東名を降りて向かったのは・・

IMG_0662.jpg

凄く見晴らしのいい高台にある公園でしたよ~
残念ながらやはり桜はすでに葉桜になってたけど
とっても綺麗で広い公園です・・諏訪の原公園って書いてあるね

IMG_0671.jpg

此処でちわわのマロンちゃんとコルクちゃんと合流できました。

IMG_0670.jpg

パピとエルはララパパさんにずっと甘えてスリスリ~
ギャンギャン吠えることもあるけどホントは甘えん坊なパピとエル。
ララパパさん可愛がってくださってありがとうございました

神奈川組のマロンちゃんママが薄皮饅頭を買ってきてくださいましたよ。

IMG_0664.jpg

私は桜の花の香りのする< 桜白 > をいただきましたよ~
桜の花がそのまま入っていて甘さも控えめで美味しかったです。
              ご馳走様でした~


ここでとっても可愛い芸を見せてくれた子が居ましたよ~

IMG_0673.jpg

こ~んな可愛いの~ はじめましてのコルクちゃんです

IMG_0674.jpg

ララちゃんも頂戴頂戴で2本立ち

      とっても可愛いかったなぁ~

IMG_0668_2014041600332992e.jpg

エルちゃんは立ったまま寝ることができるみたいです・・・

とっても素敵な公園に連れてってくださってありがとう~

お腹も空いて来たので予約してくださってたお店に向かいました

小田原にある釜飯屋さん かまくら 

わんこ連れはテラス席のみなんだけど広くて屋根もしっかりしてていい感じ

IMG_0693.jpg

この日は私達は10人と10わんこでしたがまだ他にふたテーブルあってワンちゃん連れが食事されてましたよ。

cats_201404162147564d5.jpg

みんなコースで頼もう~ってメインの釜飯とドリンクをおねがいしたらこんなに~
      もちろんつくねと焼き鳥は一本づつだよ~

catspohgsr2g.jpg

私は左側のシラスと梅の釜飯をお願いしましたよ。
少し焦げ目があってそこが又おいしいんですよね~

IMG_0686.jpg

とっても行儀のいいなみちゃんとみきちゃんの視線の先は・・・・

IMG_0691.jpg

なんとなんとわんちゃんにと味無しの焼き鳥~

私たちが特別だと思って聞いたら
わんちゃんにはいつも出してますよ~ デスって

お水のサービスやわんこのメニューがあるカフェは多々あるけど
焼き鳥をそれも下さるなんてさすが都会だわ!!!!!!!

メインの釜飯に焼き鳥につくねにドリンクにおデザまで~しかも1750円

近かったらリピ決定のお店なんだけど家から東名ぶっ飛ばして4時間以上だもんなぁ・・

又行けたらいいなぁ~ 連れてって下さってありがとうございました。


この後はね・・とっても素敵で楽しい事があったんですよ~
ちょっとだけ見せちゃお~っと

IMG_0707_20140416222159d6d.jpg

        これこれ~ぷぷぷ 又覗いてね









はじめましてのこはくちゃん♪
夏休み最後の18日は友達と浜わんさん

IMG_0234.jpg

パピとエルは友達のKちゃんとは2回目の浜わんさんです。
お散歩してくれて木陰でクールダウンしてま~す

浜ワンのシェフは19日の月曜日で退職されるそうなんです・・
美味しいお料理を今までありがとうございました。

catsdbti.jpg

ベーコンときのこのぺペロンチーノ Kちゃんも同じの~
           とっても美味しかったで~す

catsiys,w

パピエルもウマウマ~おからハンバーグは特にパピのお気に入り!!

catsぬてりみggf

シェフの作るワッフルは天下一品なのですよ。 kちゃんもこのワッフルの大ファンでした。
サクサクふわふわのワッフル・・これからは食べれなくなるの??

IMG_0240_20130825225645dd7.jpg
 
パピのウハウハの顔が撮れたのでアップ~ お髭みたいね

この後はマックスのお家へ~ <会社の友達です>

マックスのお家にはマックスと妹のメイちゃんがいますが・・

なんとこのたびチワプーの弟君をお迎えしたんですよ~
今4ヵ月なんだって~こりゃ見に行くっきゃないよね

IMG_0249_20130825225811e7a.jpg

マックスのママに抱っこのこはくちゃん 可愛い~うひゃひゃ~

IMG_0246_201308252256444fa.jpg

エルちゃんも唸ることなくクンクンしてましたが・・
小さい小さいこはくちゃんと居るとエルちゃん怪獣みたいデスが・・

IMG_0254.jpg

パピはハイパーなこはくちゃんが追いかけてくるのが怖くて
部屋の隅に隠れています・・どんだけ苦手なんだ!!

IMG_0256.jpg

エルも余りのハイパーこはくちゃんに着いていけず・・・

IMG_0252_20130825225809f81.jpg

Kちゃんの元に避難~ぷっ kちゃんエルの首絞めてる??

IMG_0250.jpg
 
マックスもう少し涼しくなったらお庭であそんでね~

IMG_0253_2013082522580950a.jpg

メイちゃんはハイパーこはくちゃんが怖くて逃げ回るのでケージに避難させました

IMG_0258.jpg

誰も遊んでくれないので最後は私の足と格闘のこはくちゃんでした・・痛かった

楽しい楽しい夏休みは こうして終わりました~




プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





