長女パピと三女エルとのラヴ日記
5プーちゃんとパピエル(^^♪
7月最後の日曜日またまたブロートリーベンへ

2週続けて行ったのって初めてかも~

今回はお友達のごえこじ君と三重からいらっしゃいませ~の小夏ちゃん親子です。

五右衛門君達はこのブログではおなじみだけど小夏ちゃん親子は3回目? 4回目?
五右衛門君のお家ランでみんなで遊んだことはあるけど
今回は少人数で色々話せて楽しかったなぁ

スケジュールはブロートリーベンで美味しいおデザを食べて少しランランしてから天小屋さんへ🚙

DSC08453.jpg

暑い日は冷房ビンビンのコンテナがいいね~今回もお邪魔しました💛

DSC08451.jpg

コンテナは少し高い場所にあるのでロケーションが最高~癒されます。

1501766879196.jpg


DSC08436.jpg

この日のおデザは フレンチトーストのアイスのせ 
喋ってて少し溶けちゃったけどすんごく美味しかったぁ~絶対りピする

DSC08442.jpg

パピとエルはフェンママ手作りのサンバイザー(^^)v エルの顔がつぼ(笑)

DSC08444.jpg

アレ?? 画像が大きいね・・・なんでだろ・・まぁ可愛いからいいか( ̄▽ ̄)ㇸㇸ

DSC08449.jpg

横顔だけど小夏ちゃんも~プードルって帽子似合うんだ すんごく可愛かった。

DSC08450.jpg

五右衛門と小次郎も被ってみたよ~うんうん横顔だけどかわいいゾ ごえこじ君のBlog にもっとちゃんと載ってます♡

おデザ食べながら色々しゃべくって(笑)たら雨が降り出したよ~ポツポツだけどね^^;

この後は車でブロートリーベンから20分ちょっとの 天小屋 さんへ~久々なのだ(^^)v

1501767025601.jpg

友達のBlogで見て食べて見たかったトマトソーメン~美味しかったぁ

1501767058170.jpg

小夏ママが頼んだチャーシューのもソソル(笑) やっぱ次回は肉でしょ~ 実は肉が大好き

DSC08457.jpg

今頃の紹介ですんません(◎_◎;)
小夏ママファミリーの ㊧小夏ちゃん 真ん中 小龍(kotathu)君 ㊨小苺(kotoka)ちゃん
  小龍くんと小苺ちゃんは小夏ちゃんの愛息子と愛娘ちゃんです。
  とってもいい子達で遊び方も上手~
    エルが喧嘩吹っ掛けても上手にかわしてくれてびっくり~♡ありがとね♡

DSC08462.jpg

おなじみの五右衛門君と小次郎君♡ ガウガウエルが大好きなお友達です。

1501766961661.jpg

1501768393778.jpg

集合写真もね~さて1枚目と2枚目の違いは何処だ!! 👈全然ちゃうやん~

DSC08465.jpg
DSC08463.jpg
DSC08469.jpg
DSC08467.jpg

ここでもおデザ~やっぱりこれがなくっちゃ生きていけない(そんなことはないだろ??)

パピエルにも~保冷のステイがヨドかけにしか見えない~特にパピ

色々話せてとっても楽しかったで~す。実はこ日ごえこじママに渡すものがあったのにすっかり忘れ(;´・ω・)スマン
なのでちかいうちにまた会おうね~美味しいもの食べに行こうね~(それが目的??) (゚∀゚≡゚∀゚)




涼しいとこ巡り~( ̄▽ ̄)
もう2週間前の事なんだけど・・悩んだけどお写真あるしね(^▽^)/

16日の日曜日仲良しのパピルイちゃんとママさんと涼しいとこ巡りデートしました(笑)

簡単に載せちゃう~(∀`*ゞ)エヘヘ

まずは11時予約で浜松街中カフェのオスピターレさんでおしゃれランチ

わんこはテラス席なんだけどガラス張りでエアコン冷え冷えなのです。

ロケーションも良くてリッチな気分になれますよ~
ディナーで行くと結婚式の二次会とかでにぎわってることもあるのだ(*^^)v

DSC08426.jpg

ママのおやつガン見のパピルイちゃん

1501160074310.jpg

おやつをもらおうとやはりガン見のイヤシイ(笑)パピエル

catspapielle.jpg

       ゲットだぜ~ いつもありがちゅ

DSC08429.jpg

メインを決めればサラダやスープはビュッフェスタイルで食べ放題(笑)

DSC08430.jpg

お冷だって普通のではありません~デトックス効果のある3種類からご自由に(⌒∇⌒)

1501159982042.jpg

1501160020097.jpg

ドリンクは一杯なんだけどスープがとても美味しいので気になりません。

冷房がすごく効いてて涼しいので暖かいスープもいいですよん。

1501160088968.jpg

途中でお散歩タイムに行ってたパピルイちゃん~なんかエルと見つめあってるけど??(笑)

  *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

お腹が満たされたので次は目の保養~
ワンコも入れる 東京インテリア へ

1501160102650.jpg

スマホでの写真なので横長~サイズ変更できるのかな??

1501160164854.jpg

1501160206170.jpg

ルイちゃんとエルはいつもガウガウ対決するんだけど同じカートでも大丈夫でした。
これは大発見だよ~ほんとは仲良しじゃん(笑)

ここでは何人かのお客様に可愛いね~おりこうね~姉弟なの?  とか色々聞かれまして

実は人も苦手で急に吠えるエルちゃんが心配でドキドキしてたの~
でも声かけてくれる方が静かな雰囲気だったのでなんとか大丈夫でした~ほっ エルは騒がしいと怒ります(;'∀')


      
♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


  色々見て廻ったのでそろそろ・・おデザが恋しい

久しぶりの浜わんさんでワッフル頂きましたよ~
毎度のことながらしゃべり倒してて写真2人とも撮ってないというオチですが・・(笑)

この日は5月のイベントでお揃いで買った可愛いお洋服~4パピ揃うと可愛くてやばいな

1501160240859.jpg

一番左の子だけ背中が広~いのは本犬には内緒です(笑)

1501160288740.jpg

可愛い我が子を必死で映してる姿って・・・萌える(笑)親ばか万歳 🙌 だもんね~

1501160316329.jpg

これからますます暑くなるからお出かけは控えめになるけど
やっぱりパピエルと一緒が幸せだから無理しない程度に楽しみたいと思いま〜す。

1週間後はまたまたわんこまみれで遊びました・・・また載せます(;^_^A アセアセ・・・




マリーザ浜名湖でランチ〜は・・まだ寒いっ(笑)
13日の日曜日は友達とランチ〜

少し暖かくなってきたし〜春だし〜ってことでテラス席を予約です。

場所は浜松から気賀に向かって走る道沿いにある

  マリーザ浜名湖です 


パスタやランチは値段がさまざまでメインを頼むと
その値段でフリードリンクとスープ
    サラダバーがつきます。

・・・がサラダはいつも早めに無くなってしまうのでお早目にね

DSC07362.jpg

いつもはテラスも混んでるんだけどこの日は途中まで私達だけの貸し切り〜

3人と4わんこでゆっくりおデザまでいただきましたよん。

3人でパスタを2つをまずはシェアして熱いうちにいただきました(なんと写真撮ってない(-"-;A ...スマン)

パスタわ平らげてから(笑)ピザをお願いしたのでピザも
熱々をいただけてラッキー(やはり写真なぃ(´;ω;`)スマン〜)

DSC07359.jpg

シュナウザーのチャメちゃん 生まれはマレーシアのおとなしくて優しい女の子です。

DSC07360.jpg

プードルとヨーキーのミックス犬のインちゃん めっちゃ可愛いの。

DSC07361.jpg

我が家のパピちゃんといつもにぎやかな(うるさいとも言う)エルちゃん。
エルはこの日もやはりにぎやか・・・( ゚∀゚)アハハ八

catsマリーざん

おデザも頂きながらのんびりのランチ〜少し肌寒かったね(;'∀')

この後は花川公園でお散歩したよ。

   ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆ 

DSC07367.jpg

この日は19日て゜ピンク色の濃い櫻(河津桜かなぁ〜)はすでに散っていて

この桜の花だけが満開でした
そめいよしのでも無いしなんの種類だろ〜???

今年は桜の開花が例年より遅いらしいので満開になるのも遅いのかな?

櫻満開の時には又お花見に行きたい〜( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

         来月又行こうね〜


    ♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪ 


これは1週間前の12日の花川公園の桜で〜す。



DSC07247.jpg
 
DSC07249.jpg







久々のCACHECACHE(カシュカシュ)へ
もう2月もあとわずかですね~
今週は台風みたいに風が吹いたり雨が降ったりで不安定な1週間でした。
つ~かまだ金曜日だ・・(-"-;A ...

2月はいつも寒くて引きこもり気味なんだけど
12日の日曜日は清水のフェンママファミリーに逢いに行って来ましたよん。

バディちゃんにも会えました~(^▽^)/(皆さんご存じですよね??)

バディちゃんはね以前は姉御って感じで強い女の子だったの。
それでも何故か我が家のギャン娘のエルには優しくて
エルが他の子とギャン吠え対決をすると飛んできて味方してくれたりしたの(笑)
ほんとに(人''▽`)ほんとにほんと~にありがとう☆p(*^-^*)q☆

静岡で待ち合わせしてからランチは牧之原のカシュカシュさんへGO

店内は入口の一部分がわんこOKスペースになっててそれもソファ席なんです。

DSC07107.jpg

どちらかといとモダンで落ち着いた雰囲気のお店です。

この日はフェンママが予約してくれてて4人と8パピが集まりましたよ~

DSC07106.jpg

        アクアとヴィアン親子~ ごめんねフェンディがぶれてて載せれないの

DSC07109.jpg

      ぽぽちゃんとドル〜ぽぽちゃんはエルのがウ友です(エルとにてるのがぽぽちゃん)

DSC07117.jpg

    イケメンのテオくん〜実はヴィアンちゃんの彼氏らしいです

DSC07102.jpg

   そして我が家のパピとエル。

カシュカシュさんはお料理もデザートも豊富にそろっていて美味しいの~
私は 豚角煮の石焼チャーハン をお願いしました。

catsはしと

右上のが熱々で焼きながら頂ける石焼チャーハンです。
鉄板が熱々なのでやけどに注意ですよ~

女子が4人も集まると話は尽きませんよね~何時間いたんだろ・・w(゚o゚)w

DSC07110.jpg

暖かくなったら又ゆっくり遊んでね~

DSC07098_20170225002341174.jpg

   帰りの車の中爆睡中のパピとエル・・・かわえぇ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆  ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



ちょこっとだけ・・2月12日は私の○○歳のbirthdayでした。幾つになるんだ?? (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォー

いつも誕生日が近い友達と二人で細々と(笑)お祝いするんだけど
今年は一人増えて三人〜お友達の誕生日に合わせて2月4日におされなディナーへ

場所は志戸呂のイオンから北に車で5分くらいかなぁ。
   緑の谷のごちそうテラスCOCOCHI (ここち) です。

DSC07086.jpg

1枚しか映してないのにボケてる…ごめんKちゃんYちゃん(´;ω;`)

DSC07087.jpg

名前も書いてくれたけど一応消しておこう(笑)

こうして一緒にお祝いできる友達がいて感謝です。実は数少ない友達でして・・(笑)
○○歳も自分磨き怠らず?? 元気で頑張ります。

3月になったらお出かけするぞ〜 いえ・・お出かしたいです。








果報さん〜ブロートリーベン♪
9月だよ~
今月に入ってからは余りいいお天気の日がありません⛅

それでもパピエルとのお出かけは欠かしません(笑)
だって私の癒しの時間なんだもん

9月の4日の日曜日は今年3回目の果報さん
知る人ぞ知るスタンドにあるかき氷の有名なお店。

DSC06422.jpg

1週間前に来たときテラスは改装中だったの~
以前と比べると荷物を置ける台が増えて日陰も増えて
過ごしやすくなっていました

DSC06421.jpg

DSC06428.jpg

       パピはいつもご機嫌です~(笑)

DSC06433.jpg

ご一緒してくれたヒカルさん家の長女ビーグルのモモちゃん(^▽^)/

DSC06429.jpg

     同じく次女のアメコカのハルちゃん(⌒∇⌒)

DSC06424.jpg

いつもワンピが可愛いパピとエル(=∀=)ㇷㇷㇷ(=∀=)

今回は9月〜10月限定の・・

DSC06426_20160920233214cac.jpg

         私は ぶどう🍇 

DSC06427_20160920233216aac.jpg

     ひかるさんは いちじくと桃🍑

栗あんキャラメルミルクセーキってのもすごく気になったので来月行ってみようかなぁ(笑)

この日も10時の開店時にはすでに10組以上が待っていましたよ~

外観はガソリンスタンドだけどかき氷やソーキサバも食べられるちょっと変わったお店です。
冬は沖縄おでんやほっとぜんざいも食べられるからいかがでしょ(〃▽〃)

まだお昼前だったのでカフェのハシゴは都田町のブロートリーベンさんへ。

お友達がやってるパン屋さんなんだけどカフェメニューもあって
ドックランもあって店内わんこOKスペースが少しとテラスもあるんですよん

DSC06436.jpg

    ランからの景色~田舎ですな(笑)

cats28e.jpg

みんなで遊ぶ事はないけどモモちゃんとハルちゃんは
お友達ってわかってるみたい(o^―^o)ニコ~  エル偉いぞ

DSC06439.jpg

前回はビーフシチューをオーダーしたので今回はローストビーフのセットにしました。

ローストビーフもうまし!!! 😋 パンもスープもめっちゃうまし

DSC06442.jpg

店内にも少しわんこOKスペースがあるけどやはり混んでたのでテラス席です。
テラスは此処だけではなくていくつかあるし日よけのパラソルもあるでよ~
久しぶりって方は是非行って見てね~色々変わってますから

かcatsうま

モモちゃんとハルちゃんはいい子でガムんぼタイム(^^♪

私はこの後白パンにソフトクリームがたっぷりのおデザを食べて
ピザの上にソフトクリームがたっぷりのおデザも食べて・・

DSC06445.jpg

コレ も食べたら胃もたれしました

以前ならこれくらい平気だったんだけどなぁ・・・年かな・・ブツブツ

お出かけ記事にお付き合い・・ありがとうございました




プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード