長女パピと三女エルとのラヴ日記
レークサイドのイベント②
29日のイベントの続きですよ~

DSC05866.jpg

いつもはロードスのカフェでセレブ気分でのランチなんだけど
今回はイベントでの牛バーガーをみんなでいただきましたよん。

DSC05865.jpg

大所帯でのランチ~此処に何時間いたんでしょ(笑)
結局イベントに行ってもいつものおしゃべりタイムは一緒~

この日はフェンママがレーシーままに作って頂いたチョーすんばらしいお着物を持ってきてくれたので・・・
借りるでしょ~着るでしょ~

まずは・・・・パピルイちゃん

DSC05871.jpg

後ろ姿が撮れてなくて残念だけど可愛いでしょ~">パピルイちゃんのBlog 見てね。

DSC05875.jpg

これはフェンママの娘さんの成人式の振袖のリメイクなんですよ~


それでね・・・・パピルイパパも着たの~ぷぷぷぷぷ

DSC05878.jpg

大笑いしてるのはフェンママです~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ キゃハハハハハ☆
パパさん~いつも大サービスのBlogネタをありがとう~ あ~笑った 

DSC05872.jpg

此処にも可愛い我が子の姿を激写するパピルイママの可愛い姿が…( ̄▽ ̄)
夫婦そろって・・おもろい~最高~ 

DSC05881.jpg

パピの来てる美しい振袖は三枚上の白黒パピちゃんの着ている振袖のリバーシブルなんです。
つまり一度で二度おいしいという~違うかな??

DSC05884.jpg

もう可愛すぎて…我が娘ながら萌えます~\(//∇//)\ ←ちょっと変態なので (笑)

DSC05888.jpg


そして最後は見本犬~モデル犬ヴィアンちゃん
パピは着せるのも大変だったけどヴィ~ちゃんは写真も一OK さすがですね~

みきちゃんも上手にモデルさんしてくれたんだけど写真ブレてたの・・・ごめんね



DSC05906.jpg

モデルで疲れた高齢のお嬢様パピさんはパピルイカートで仲良く休憩。
ほんとに仲良し~

DSC05907.jpg

此処にエルちゃん投入したら・・・・( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!! 爆★


ランでも遊んだり・・・

DSC05898.jpg

パピエル居ないケドさ・・・・

DSC05897.jpg

テオくんがかっこいい~パピが若かったらなぁ~(笑) あっテオ君はヴィ~ちゃんの大事な殿方だったわ

DSC05904.jpg

DSC05908.jpg

集合写真も挑戦~あれれ?? なみみきちゃんが居ないのだ

DSC05909.jpg

ごめんね・・・またしてもなみちゃんとみきちゃんが上手に写せてないの~

DSC05910.jpg

でもって・・・エルが一番に脱走して輪を崩すという・・・エルのアホ 



 午前中は暑くて暑くてたまらんかったけど夕方になってランは肌寒くなってきたので
そろそろ解散です。

次回は10月にイベントがあるそうなので又たのしみなのだぁ~フェンママ宜しくなのだ。
必ずついていくのだ~ストーカーじゃないよ

ご一緒してくれたお友達皆さまありがとうございました~又遊んでね。

   なんかところどころ字が小さくなってて直らないの・・見にくくてすんません。
ちなみに私は老の眼が進んでるので余計に見えませ~ん(´;ω;`)
ドックフェスティバルに11わんこ集合~
6月に入って梅雨入りしましたね。

5月の29日の日曜日のお出かけの記事載せます~すんません。

おなじみフェンママご用達の浜名湖レークサイドで
ワンダフルスタイルのドッグイベントがあったので
もちろん駆け付けましたよ~ん


DSC05848.jpg


DSC05845.jpg

テお君cats

テオ君です~ 小首かしげて可愛いから三枚載せちゃおぅ~


DSC05853.jpg

DSC05857.jpg

パピヨン9パピと1ポメと1プ~で11わんこ

あっエル映してない・・・ぷっ (´・ω`・)エッ?????

エルちゃんは・・
この日もやっぱり・・

DSC05861.jpg

ガウ友のパピルイちゃんとも仲良くガウりっこして

なみみきちゃんにも喧嘩吹っ掛けたりで仲間に入れてもらえず~(笑)

DSC05841.jpg

そんなエルも走るの大好き~  

早く到着したフェンママが予約してくれて
タイムレースではこ~んな楽しそうに走ってましたよん

DSC05864_20160608000131e73.jpg



5秒台・・・・早いのかな?? 楽しそうだからいいよね~しかもタダだし


DSC05844.jpg

湖沿いの砂地を30メートル走るタイムレースなんだけど・・・暑いっ

DSC05839_2016060723195445e.jpg

DSC05842.jpg

ルイちゃんとパピちゃんも砂地に足とられながらも早い早い

フェンママん家のヴィアンはなんと4秒57で午前中はトップだったんですよ~
我が家が着いた時にはすでに走り終わってて勇姿は見れず・・・

でもさすが俊足ヴィ~ちゃん~ デブエルとは違うわネッ

午後からはイタグレさんやウィペットさんなどの
カモシカみたいな子たちが走ってたから結果はどうだったのかな?


DSC05863.jpg

この日は予約でのイベントがあったらしいんだけど私たちはテントでのお店を物色。
とにかく暑くてゆっくり見てられない~

DSC05862.jpg

パピはパピルイちゃんのカートに載せていただいて楽ちん
私はもっと楽ちん~ パパさんありがとうデス。

DSC05858.jpg

       パピちゃん~嬉しいネッ



DSC05867.jpg

お昼はみんなでこれ 三ケ日牛バーガーを食べたんですよ~

           えっと・・・・長くなるので続きます




GWの続きと母の日(^^♪
   えっと・・・続きです∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

いつものGWの時期はヘブンス園原のリフトの入口付近は

花桃が満開で四方八方桃色~って感じなんだけど
今年は・・・・散ってたヽ( ´_`)丿

地元の藤の花も今年はいつもより早く開花したけど
此処の花桃が散ってたのにはびっくり((((;゚Д゚)))))))

でもねおかげでいつもは込み合う道中も空き空き~
なので・・・いいとしましょ(笑)

 内輪事ですが
 帰り道・・認知症の父はゴンドラに乗ったこともすべて忘れていて
   帰りなのに今からどこ行くんだぁ~としつこいしつこい。

  デジカメで写してあげた父の写真を見せてあげると
     これは今日か?? 覚えてないなぁ~だって
        どんだけ~Σ(゚□゚(゚□゚*) 

   
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


4日の日は夢子さんとまちゃと マリーザ浜名湖 でランチです。

テラスはわんこOKでピザもパスタもおいしくてしかも大好きなフリードリンク(笑)

雨の日でも大丈夫なの~

DSC05563.jpg

これがテラス席の天井というか上の部分。

結構広くてくつろげますよん。

DSC05558.jpg

DSC05557.jpg

いきなりのおデザ~

実はピザもパスタもパチリしてなかったの・・すんません。

そうそうこの日偶然の出逢いが・・・・なんて大げさなものではないんだけど
1日にランチをご一緒したごえこじ君達もここでランチしてましたよ~  ごえこじ君のBlog 

DSC05559.jpg


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


そしてそしてGW最終日の5日の日は お友達のなみみきちゃん達とランチです。

ランチばっかり~(笑)

この日は 天子屋さんでのランチです。

11時開店と同時に行ければよかったけど少し遅くなったら
既にテラスは満席~
まぁ此処は人気店で週末のお昼時はいつも込み合うそうですけどね。

DSC05570.jpg

DSC05571.jpg

なみちゃんとみきちゃんはちゃ~んとお座りできてる。

パピとエルは・・・・この頃お座りもしなくなったなぁ~ < 飼い主のせいですが >

30分以上待ちましたがテラス席が空いて座れましたよ。
此処のテラス席は 新緑が気持ちいいのでわんこ連れ以外のお客様もいらっしょいます。

DSC05575.jpg

私は今の季節限定の   唐んがらしうどん豚南蛮つけめん 

少しピリッとした辛口の冷やしうどんをあったかい豚南蛮汁につけていただきました。

とっても美味しかったけど…足りない(笑) もっと食べたかったなぁ~

ってことで追加でおにぎりもいただきまして…満足したという(ノ´▽`*)b☆

この日またまたまたの出逢いがありまして・・・しつこい。

なんとここでもランチに来てたごえこじ君たちと遭遇~5日間の間に3日間も会えました(笑)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


5月8日の母の日

DSC05583.jpg

母の日はいつも文明堂のカステラをあげます(笑)←夢子さん希望なので。

DSC05584.jpg

DSC05588.jpg

カステラがあるのにいつもショートケーキも買ってみんなで食べるんですよね

DSC05586.jpg

気持ちですが・・花と感謝の手紙を渡しました。

いつもありがとう~ 

私は仕事で遅くなるので父の世話と夕食の支度はほとんど母任せ。

去年転んで右手首を骨折してまだ痛々しいけど・・

感謝しています   口にして言えないケド・・






楽しかったドックフェスタ!!~ 第10回
7月12日は朝8時半位に家を出て東へ~GO

目的はツインメッセ静岡の会場で行われる わんこと Enjoy ~サマーフェス

会場ではフェンママファミリーが待っててくれましたよん

DSC03993.jpg

会場は遊びに来ているわんこがいっぱい~勿論人もいっぱい~
なので顔が写っちゃうので写真は控えておきました~ほんとか??

今回はフォトキャラバンの アンベリールさんが出張撮影会を開催すると聞いてたので
         其処に直行~

アンベリールさんでは以前も撮影してもらったことがあってバックを作ってもらったんだけど
その時のパピエルの写真がとっても自然で可愛かったんですよ~

今は季節でバックの景色は花火と夕暮れ時の海 の二種類でした。

エルちゃんは花火が苦手なのでやっぱ海にしようね~って景色なら怖くないんだけど・・
ほんとは夕暮れ時じゃなくて昼間の海があればよかったんだけどね~

DSC03989.jpg

花火のはここにパピとエルを載せての撮影になるんですけどね・・

DSC03987.jpg

これは私がカメラマンさんの後ろでパピ~エル~って叫びながら自分のコンテジで写した一枚です。

どう?? やっぱ花火のほうが明るい感じかなぁ~って今更??

今回も気に入った写真を選んで今度は大きなショルダーバックをお願いしましたよ~
一ヶ月ほどで送られてくるそうなのですごい楽しみ~

当日の写真をFace Bookにも載せてくださってますよ~  ポチ してね。 

今回はDogファッションコレクションにフェンママファミリーの
     美しいアクアとヴィアンが出場しましたよ。
人気ブランドの洋服を着こなしてメインステージを歩くんですよ~凄いねっ代表だよ

DSC04005_201507132316479d7.jpg

アクアとヴィ~ちゃんはフェンママのお友達のドックトレーナーのさやかさんが
リードしてくださいました~綺麗なおねえさんですねぇ
           お顔は載せてもOKなのでそのまま~

実は私の立ち居地が悪くて写真ほとんど撮れてないのですんません

DSC04000.jpg

DSC04001.jpg

DSC04003.jpg

申し訳ないんだけどこんなんしか撮れなくて・・・
それでもアクアもヴィアンもショー慣れしてるので堂々として綺麗でしたよ~って
ファッションコレクションなのに服が映ってないじゃんね~

アクアとヴィアンはドクロマークのタンクトップを着ていたんですよ~
光沢のあるテカテカなドクロキングラバーがとっても目立っていましたよ
  あ~~フェンママごめん・・ 写ってなくて・・

ツインメッセ静岡の会場は室内だったけど暑かった~
 パピとエルはカートインでうちわで扇いであげてました 私も扇いでほしかった~笑

papiruiママのお友達のななママさんがショップを出展してたのでお邪魔して
フェンママがリサイクルのお得な服を物色~

      すごく可愛いヴィ~ちゃんの服をゲットしてましたよん

あちこちで無添加国産素材にこだわったおやつの試食も~エル又太るな・・

試食をありがたく頂きながらぶらぶらしてたら・・・

愛犬ドライバー認定会 ってのを開催してたのでチャレンジ~

認定は三段階あるそうでまずはブロンズクラスからだそうで・・

まず車に乗る前に待てとお座り
それが出来たら今度はハウス の掛け声でわんこ自身の意志でハウスにはいる。
その後はハウスで待てが出来たら第一段階合格~

パピもエルもクレートに入るときに躊躇したけどリード少し引っ張ったら
ちゃんと入れましたよ~これ反則ではありません~

DSC03991.jpg

DSC04044.jpg

パピもエルもブロンズクラスを無事クリア~  認定カーステッカー をいただきましたよ

合格わんこには  認定カード  もいだけるそうですが
個別の印刷になるため一ヶ月ほどかかるそうです~

     次回はシルバークラスに挑戦だね

この後は来場記念撮影会で会場で会った可愛いお友達とみんなで
集合写真を撮ったの~もうめちゃめちゃ可愛いんですよ~

さてさて会場で会った可愛いお友達とは誰でしょう~

何故か文字が小さくなってしまったのだぁ~元の大きさ戻らない・・・何故?? 

            ちょっと続きにしま~す  

                  文字戻せるかなぁ・・・見にくくてごめんなさい 








パピエルとパルパルへ~④
       
今年も行って来ましたよ~ 館山寺パルパル 

dog2014[1]

いつもはわんこは入れない遊園地に年に2回ほど一緒に入れてしかも乗り物にも乗れるという
も~わんこ天国 のようなイベントですよん。

今まででパピエルと行ったのは今回で3回かな?って思ってブログ見たら
なんと今回で4回目でしたよ~

今年はお友達の 真っ黒パピとお馬鹿ルイ 
可愛いパピちゃんルイちゃんとパパさんママさんも一緒で
とっても楽しい珍道中遊園地でしたよ~

我が家は母とまちゃとパピエル 駐車場で待ち合わせて受付を済ませます。

IMG_2822.jpg

毎年同じだけどワクチンと狂犬病の提示が必要ですが
ちゃ~んとちっこ流すお水のペットボトルとシートとうん〇袋もくださいますよ

後で聞いたんだけどこのちっこを流すお水を人が飲むお水と勘違いして
<お水もくれるなんて親切~っ> て言ったお方がいるらしい・・
      も~可愛いったらありゃしない

今年は<園内を巡って5つのわんちゃんクイズに挑戦!

IMG_2738_20140309231513223.jpg

     と・・・とっても難題です

でもね・・全問正解するとガラポンで景品がもらえるの~

わんこが乗れる乗り物は5種類ですよ~勿論制覇しまッす

まずは・・① メルヘンボートです。

IMG_2725.jpg

水に浮かんだボートが流れてくんだけど途中ガタガタぶつかるのでガタガタなるけど
パピルイちゃんは平気みたい~でもちょっとビビってる??

cats_201403092315173d5.jpg

パピエルは平気~まちゃがちょっとビビってたのだ

IMG_2814_20140309231514199.jpg

移動は歩かせてもいいんだけどカートに乗せたらご機嫌 そりゃ楽でしょ・・

IMG_2728_20140309231515560.jpg

エルちゃんのこの嬉しそうな顔~こっちは坂道登ってるんですけど・・

IMG_2737.jpg

家のカートでかいかと思ってたけどこうして並べて見ると
パピルイちゃんのカートの方が横幅ひろいんだね~ 
・・エル此処でもめっちゃ笑顔ですが・・

catlkil_20140310215348658.jpg

次は ②トマトーナのグルメトレイン

トマトさんの運転する電車で廻りましたよ~G0GO

IMG_2745.jpg

高い場所を走るのでとってもいい景色~浜名湖がキレイ 

この後はランチタ~イム 室内は入れないけど
園内にはテーブルも椅子もたくさんあるので焼きそばやポテトの軽食を食べたの

IMG_2747.jpg

パパさんに遊ばれるルイちゃん こ~んな顔してもカワユイ

風は強かったけどそれほど寒くなくてよかったぁ~

12時からはモデル犬コンテストを見学~

cat_20140309235039497.jpg

いつもならパピエル出場させちゃうんだけど今回は見学組だったのでゆっくりできました

待てやお座りやアイコンタクトやわんこの表情などで審査されましたよ~
ふ~
みんなとっても可愛いしおりこうで・・やっぱ出場しなくってよかったぁ

優勝した真っ白の小さいトイプードルちゃんに母はメロメロで
触りたい~とか抱っこしたい~とかぼやいてたケド

次は・・・

IMG_2762.jpg

③ メリーゴーランドですよん。

IMG_2761.jpg

 乗れるのはシンデレラの馬車だけですけど・・みんなでギュウギュウに
            シンデレラがいっぱいですぅ~

IMG_2768.jpg

次は・・ ④ 観覧車ですよ~
エルちゃんはパパさんに生まれてはじめての高い高いをしてもらってご満悦
パパさんありがとうございました~・・・エル重いのに

IMG_2770.jpg

        パピルイママの嬉しそうな顔を載せたかったぁ~

IMG_2775.jpg

IMG_2777.jpg

パピとエルは観覧車が高いとこにいるなんて全くわかってないのでこ~んな感じ

IMG_2778.jpg

少しは震えるとかさぁ~怖がるとかないのかねぇ・・

そして最後の乗り物は・・⑤ ティーカップどんぐりーの

IMG_2786.jpg

くるくる廻るのでパピちゃんルイちゃんは少し震えてたよ~

勿論パピエルはまったく動じずでございました・・アハハ

乗り物は全て制覇しましたよ~ 

IMG_2792.jpg

お友達にも会えましたよ~ アメコカの姫ちゃん

IMG_2796.jpg

集合写真・・・のつもりだけど目線バラバラ・・パピちゃんこっち見て~

園内にはこの日限定でドックランが作られていたので~

IMG_2807.jpg

 IMG_2808.jpg

IMG_2809.jpg

姫ちゃんはモデルのお勉強?? 

IMG_2804_20140310230808075.jpg

3時も過ぎたので風が冷たくなってきたよ~パピちゃんとエルのおちりが・・

IMG_2812.jpg

          パピちゃんお疲れのようです

パピちゃんルイちゃんと一緒の遊園地とっても楽しかったぁ

母もまちゃもママさんパパさんの楽しいキャラのおかげでとってもとっても楽しかったみたい。
特に母はパパさんのファンになったみたいですよ~
ほんと~にありがとうございました

そうそうお散歩クイズで帰りにガラガラやったら赤いのが出たの~

ジーンズで作られた可愛いお散歩バックをもらっちゃいましたよ~ ラッキィ

長~い記事を最後まで見てくださってありがとうございました。
今年もう一度わんちゃん入園OKの日があると思いますよん。

このイベントにかかわった皆様。スタッフの方々。ありがとうございました。

                  又お願いしま~す 

   

          コメントお返事が遅れててごめんなさい・明日は必ず 






プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード